ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おれの負けだ…マジでビビッたよ
2011-07-27 Wed 23:51
昨日のためしてガッテンにうちの大学の先生?が出てました。
たぶん学部違うから誰だか知らないけど、
エプロンの刺繍にうちの大学の名前が書いてありましたし。
栄養生命科学科なのかな…なんか変なとこで有名なんですよね、うちの大学。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日は課題がないっていう優越感に浸りつつゲームしてたから、
バイトあるのに予約投稿忘れて今必死に更新してますよ!
この時点で22:41だからそんなに問題ないとは思いますけどね~。


え~っと、まずはバイトですか。今日はそこそこ忙しかったです。
そんなに来ないな~と思ったら荷物降ろし終わってないのに次のが来ちゃって、
最終的に4台ものトラックが整列してる状況になったり。
例のあの社員さんは事務所内にいたからまだ良かったですよほんとに。




しかも…ボックスを運んでたら突然「お兄さん、元気ないね」
とか言われまして。え、誰…?初めて見ましたが社員さんなのでしょうか。
しかも元気ないですって?いつもこんなですg(ry


LA「そ、そんなことないですよ!」
*「そう?まぁいいや、ちょっと荷台に上がってくれると助かるんだけど」
LA「え…?」
*「いいから来て来て!」
なぜにあえて元気無さそうな人を…とりあえずついていってみます。




ふむ、超でっかいトラックの荷台の中のボックスを出口に整列させて、
クレーンカー?で降ろす作業の手伝いをしろってことみたいです。
しかしこれ…どうやってベルト外すんですか…初めてやるから分からないよ!


*「ピンみたいなのを持って、こう、ガチャガチャって!」
LA「…あれ…」
*「右からやったほうが良いんじゃないかな」
LA「…おぉ、出来ました!」
*「そうそう、じゃあ左もお願い」
例のあの方とは違って丁寧に説明してくれてありがたいです><




そのあとはボックスをすべてクレーンカー?で降ろして、
代わりに荷物で満タンになったボックスをクレーンカー?で荷台に入れました。
入れるときすごい勢いで入れるからけっこう怖いのです。
巨大カーリングとか巨大ボウリングみたいな。すごい勢いで衝突してるけどいいのかこれ。


*「ありがとう、また何かあったら頼むよ」
LA「はい~」
*「少しは元気出ました?」
LA「えっ…あ、あぁ、はいw」
どんだけ元気ないように見えてるんですかね。




この作業が終わったらすでにメール便の仕分けが終わっていて、
トラックもほとんど来ないので…僕の大好きなバーコード読み取り作業へ。
とは言ってもこれも少し終わってたみたいですね~。


真面目そうな方が先にやってたので、残ったやつをやって、と。
あとはシール貼って…
*「それ終わったら中に来てください、8時まで他のがあるので」
LA「はい~」
貼り終わったから中へ…って…ん?あれ?




シール貼る用紙は用意されてるのに、シールが出てない。
シールが出てないってことは、まだ読み取りしてない。
…あの真面目そうな方、やったって言ったのにやってないじゃないかァーッ!!


おまけにやり忘れていたのは、もっとも読み取り量の多い地域。
マジですかこれ…あの方の性格考えると本当にただやり忘れただけなんだろうな…
ここで特に声をかけず黙々とやっちゃうのが僕です(キリッ
しかしやった事実だけは残したいからブログには書いちゃうのが僕です(キリッ




結局その読み取りに時間がかかり、これだけで仕事時間が終わりましたとさ。
どうせ仕事があるならやらせてほしかったんですけどね~、
1分ごとに手当て入るんですから…毎回退勤手続きはのろのろやってまs(ry


あ、そういえば今日は虫がめちゃくちゃ多くて本当にいやになりました。
羽蟻みたいな、大きいのとか小さいのとかすげぇ蠢いてるんですよ…
暑さ復活してきたから虫も復活してるのです。こういう意味でも早く冬にならないかな!






では、あとは講義ネタなのです。






・2時限目 情報メディアセミナーI
前回、最終課題として今までのプログラムを利用してオリジナルのものを作れ、
という無理難題を出されてしまったのでした。早くも放棄したい。




そういうわけにもいかないのでとりあえず先生に構想を話してみます。
オプティカルフローを利用して、侵入者を検知したら自動で画像を保存する、
みたいな…動きのベクトルも見れればどれが侵入者か分かりやすいし。


*「ふむ、そうなるとどういうときに画像を保存するのか考えないといけないね。
  ある程度の数のベクトルを検知したら保存するようにするとか」
なるほどなるほど。虫が入っただけで画像保存しても仕方ないですからね~。
じゃあそういう方向でやってみますか…




他の方は数値を変えて動作を報告するという簡単な課題をやっている模様。
なんで僕だけ…へんな期待するんじゃないぞ先生。
最初の講義のとき「去年は卒研に匹敵するプログラムを組んだ子がいてね」
って言ったこと覚えてるんだからな!そんなの期待してるんじゃないぞォ!


相変わらずさらっときついこと言うから怖いのです。
*「これって家でやってきても良いんですか?」
先「別に構わないけども、みんなやらないでしょ?wやってくれるの?」
…それ言っちゃいますか…まぁ僕もそっちの課題だったら絶対やらん。




とりあえずかなり序盤で詰まりました。
今利用してる関数だと画像が1枚しか保存されない…調べれば良いんですが、
あの研究室、ワイヤレスとかないからネットつなげないって言う。


仕方ないから家で関数調べておこうと思います。
しかしWEBカメラがないから動作確認出来ない。何なのこのもどかしさ。
ありったけ調べてメモっとくしかないですね~。






・3時限目 論理学の基礎
忘れてましたがテストでした。講義直前なんて普通にポケトレやってたぜ…
どんな資料もPC含めて持ち込み可能らしいから心配はしてませんでしたが。


問題が予想外でしたよ…まさかの1問のみ、記述式だなんて。
その問題が「概念の外延と内包の関係について論述せよ」
え~っと何だろうねそれは。確かノートに書いてあったんじゃないかな。




外延がその概念の総体(クラス)、内包はその概念を表す性質だそうです。
どういう意味なんでしょう…それぞれの意味も分からないのに、
さらにこの2つの関係を論述するなんて不可能に近いんじゃないですかね。


とにかく書かないとまずいのでノートから外延、内包の言葉を探し出し、
そこの文章を自分なりに噛み砕いて適当に書き綴りました。
気に入らなかったら自分なりに問題変えちゃって良いって言ってましたし、
たぶん頑張った人には単位くれるんですよ、いや頼むくれ頼むから!!






はい。明日もバイトですが課題はないからそこそこ気が楽ですね~。
…ない…よね、ポスター描き終わったし提出するだけだし。
あんまりクオリティ高くないけどこの際仕方ないです。時間がなかった、それだけだ。




















そうそう、相互さんのところでカラーセラピーって言う、
面白そうなものを見つけたので追記に載せときますね。
ちなみにこちらで出来ます。載せる際は結果もURL一緒なので、
文章コピペで載せることをお勧めしますよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
最近の記事の傾向、みなさまはお気付きになられたでしょうか?
なんとお昼寝、ポケトレ、バイト、講義、
そしてときどきゲームプレイ日記とバトンしか書いていないのです!!w
他にしたいこともあるしネタ作りもしたいんですけどね~、
その時間がないって言う…夏休みに入るまで変わり映えしないと思いますが、
どうか我慢していただけるとありがたいですw
なんかあれですね、昨日の記事もたいしたこと書いてない気がしましたけど、
ポルノさんのおかげでいつもより拍手数が多いですよw
さすがポルノさんですね…ようやくですもんね、待ちに待っていたのです!
最近BUMPが活発だからポルノさんはどうしたのかな~と思ってましたが、
あんなに曲が出来てるなんて。なんかBUMPの潜伏期間みたいな感じですねw
代わる代わる僕の耳を刺激してくれるのですよ、DEENも含めて!
もうこのアーティストさんたちの音楽聴けるだけで生きてる価値があるのですw
















以下結果です、全文コピペ。

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。

●ブルーを選んだあなたは…
あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち正しい導きをするマリア様のような存在です。しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、表現がストレートすぎてしまうこともあります。小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、自分が傷つくことに対する恐れです。しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。基本的に、表現することがテーマなので、話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで自分らしさを発揮できる人です。自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。




■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。

●グリーンを選んだあなたは…
あなたは人間関係において争いを嫌う平和主義者です。いかに周囲と調和していくかが大切で集団の中では、ムードメーカーです。あなたが居れば周囲は和やかで安心できる空気になります。その為、合コン、飲み会など人の集まる場所への誘いが多く社交的になろうとしなくても自然に人脈ができる才能があるかもしれません。またあなたは人を優先するあまり、断ることが苦手なので、優柔不断に見られることもあります。また、物事の平均を気にする傾向があり、自分だけはみ出ることを嫌います。その為、集団の輪を乱すような行動を取る人を嫌い、道徳やルール、モラルに対しては厳しい評価をします。周囲と調和することが最も居心地の良いあなたは、リーダーシップを取る人が居ないときはリーダーになり、リーダーが居るときにはサポーターになったりなど人間関係を柔軟にこなすことができる人です。




■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。

●ターコイズを選んだあなたは…
あなたは便利で新しいハイテクなものと古くて伝統的なものの両方が好きかもしれません。直観力や洞察力にもすぐれ、人の気持ちに敏感です。その為、思ったことがなかなか言い出せずに心に抱えてしまい、窮屈な思いや、重荷を背負うようなことが多いでしょう。あなたは、人の気持ちがダイレクトに返ってくるような1対1のコミュニケーションよりも、インターネットや本を書く、絵を描くなど1対複数的な表現で、メッセージを発することが向いています。精神性が高く現実的なことが苦手なのに、道徳的でまじめなので、現実的なこともきちんとこなさないと罪の意識を持ってしまうこともあるかもしれません。


色付けてみたら綺麗かな~と慣れないことしたのが間違いでした、反省しています。




まず1ついいですか。ま、マリア様だと…!?
ん~、ストレートなことは言わないと思いますが思ったことを言えないのはありますね。
人も自分も傷付けたくないってのはあるかなぁ…出来るだけ穏便にしたいというか。


争いを嫌う平和主義者はどんな診断をしても必ず入っちゃってますし、
当たってると思います。出来るだけ穏便に(ry
モラルに厳しいって前にやった姓名判断とかでも言われた気がする…
でもムードメイカーにはどう転んでもなれないと思いますね!ラフ・メイカー…も無理です。


最後でもなかなか言い出せないって言われてるあたりもう間違いないですね。
出来るだけ(ry
1対複数が良いってのはブログのことなのかなぁ…適任てことなのでしょうか。
まぁ好きで続けてますし、やめる気もないのでどっちでも良いですけどね!






そんな感じでした。興味のある方はやってみてください~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:1 
<<さすがキリン!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ! | てきと~に | 悲しすぎて笑ったよ 助けてだなんて 言えやしない>>
この記事のコメント
no.5142:
こんばんは!

LAMPさんの記事は、色んなジャンルの人が読んでも面白いと思えるようなものだと思いますよ^^
私のブログこそ、ほとんどゲームの話かまぁたまに違うものもありますけど…変わり映えしないです(苦笑)
学生さんたちの夏休みっていつからなんでしょうかね^^
多分学校によって違うんでしょうけども・・
社会人になったら夏休み42日間とか無いですしねww
懐かしいです(笑)

カラーセラピー、面白そうですね^^早速やってみましたvv
一番最初のブルーは私も同じでした!
またブログに載せさせてもらいますね♪
2011-07-28 Thu 00:45 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5143:
態度?って自分が思ってるのと全然違うように見られたりしますよねー
私しょっちゅうバイトで怒ってる?って言われてましたもん^p^
冗談交じりだと思ってますけど!(

虫・・・虫嫌です・・・夏酷すぎます(ノA`)
なんかもうセミがどんどん鳴き始めたし・・・いっつもベランダに見慣れない虫がいたりとか・・・毎日違う虫で・・・
ちょっと使ってないと蛾の卵自転車の籠に産み付けられたりとか!虫ってなんですか、いなきゃいけないものですか!?((((

カラーセラピー面白そうですね・・・!
ブログのネタに最適です、おいしくいただきます(?)
2011-07-28 Thu 13:33 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5144:
大学名を知っている僕に死角はありません(
ためしてガッテン見てないので…うーむ、
このときばかりは見ておけばよかったですk(ry
それはもう、北海道でも大学さんの本が売られてますからw
あれ入手しとけばよかったですk(ry

更新する時間が迫られているときの、
あの脅威の指の動きを常時できるようになったら
毎日かなり楽なのですけどね…w
通常営業だと一枚かかるのにも結構…(

元気が無いように見えるとか…
しかも連れまわして新しい仕事をさせることでこう…
新鮮味で元気つけたのでしょうか(
知らぬ間に疲れているフラグかもしれないですよw

たまに道中に凄い量の虫が空中に集っていることあって
自転車に乗っているときそれの存在に直前で気がついて
手遅れ、虫の中にgoとかたまにあります…(
もう後味最悪すぎますから…w

侵入者を感知とか響きがかっこいいw
なんですかその映画よろしくのシステム…(
そして3年になってプログラムから開放されたせいか
益々文章の単語が意味不明ですw
あぁ…ブランクが…今とか配列とか正しく文法覚えてるか不安になってきました…(

カラーセラピー、やろうやろうと思っていたんですよねw
ネタ切れとときに活用したいな…とか思っていたのですけど
案外夏期講習とかでネタ埋まっちゃって…(
もう診断は出しているのですけどって、1と3の選択肢の回答が被っているっていうw
2011-07-28 Thu 14:39 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5145:>>れいらさん
こんばんはです~!

ま、マジですか!そう言ってくださると嬉しいんですけど、
実際日常とゲームと音楽くらいしか書いてないようなブログですので…w
れいらさんのブログはほんっとうにゲームに特化してますよね!
知ってるゲームならめちゃくちゃ読み応えあるんだろうと思ってます、
とりあえずラスストかKH2を開始してプレイ日記書いていただければと(

夏休みは~…普通の学生さんはすでに始まってるみたいですw
平日なのに、駅にはたくさんの人がいますしw
しかしですね、うちの大学は諸事情で開始が遅くなってしまったので、
自然と夏休みがつぶされて8月も学校があるという暴挙に出てしまってw
ということでうちは8月5日から夏休みですw
社会人さんの場合はお盆くらいしか休みがないんでしたっけ?
休みが少ないってだけで社会人になるのが不安になりますw
ゲームをやる時間も少なくなるわけですし…生きていけるんでしょうか…(

なかなか面白いですよ~書いてあることはけっこう当たってたりしますしw
おぉ!こういうので一緒になると運命的なものを感じますよねw
ぜひお願いします!これでまたコメントが出来るかもしれない…!(
2011-07-28 Thu 23:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5146:>>ゆっちさん
ですね~、ポーカーフェイス風味だと余計にそうですよねw
え…ゆっちさんが怒ってるように見られていたですと?
終身時間的に寝不足のようには思えませんし、もしかして目つきとk(ry
た、たぶんそうですよ、てか僕のも冗談交じりだと思ってますw

ゆっちさんも虫アンチ仲間さんでしたか!
しかもセミも苦手!ほんっにあいつら自重しませんからね~。
バイト行くとき両側からビービー言われて泣きそうになりながら突破したら、
その様子をおじさんが見てたらしく泣きながら死にたくなりました(
見慣れない虫とか怖すぎるんですけどw
なんかあれですよね…やけに足のながい蚊とかもいますよね。
あ、ダメだ。想像したら鳥肌が立ってきましたw
えぇぇぇぇぇ!!!蜘蛛の巣張られるならわかりますが蛾の卵ってぇ!!!
僕たちにとっては間違いなくいらないものだと思いますw
しかし鳥や小動物にとっては…みんな野菜とか食べれば良いと思うよ!(

占いですよ~こういうのって簡単に出来るから良いですよねw
どうぞどうぞです、今回のは腕利きのシェフが調理したので美味しくいただけるかと(
2011-07-28 Thu 23:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5147:>>ルツ少佐
ちょwそうですよ、てか大学名知ってるの少佐だけですよw
まさかあんなところで出てくるとは思いませんでしたし…w
僕も毎回観るほどではないんですけど、
親が異常に反応してたので気になって観たのですw
いや~でもそんなに面白い内容では無かったですよw
なんか…美味しいおかゆの作り方みたいな(
ですかね~、まず本を出してるってのが初耳だったんですけどねw
どんな先生がどんなこと書いてたかすごい気になりますw
少佐のお財布にダメージを与えるのは心苦しいですが、
次見かけたらぜひ購入して、内容のレビューをお願いします!(

すげぇ分かりますwいつもならミスタイピングばかりなのに、
そのときばかりは速度向上した上に正確性も向上するって言うw
火事場の馬鹿力ってやつですよ、僕がいつも言ってるw
でも所詮追い込まれたときだけの力なので、
狙って発揮出来ないですからね…確実性もありませんしw

元気が無いよう見えるってのは分かる気がするんですよ、
目つき悪いし姿勢悪いし前髪長いし暗いし(
ただ、あの仕事をしたことで元気が出るかどうかってのが…w
正直異常に疲れたので余計元気奪われた気g(ry
疲れは自覚してるので大丈夫ですwもう汗だっくだくでしたw

わいわい虫ですね!って言っても誰も分からないですよねw
こう、わいわいしてる感じじゃないですか!(
遠目じゃ気付かないんですよね、直前で気付くんですよねだいたいw
結局手でガードしたり下向きつつ突進するしかないのですw
そのあとで服見たら虫まみれだったとか最悪すぎるのですよ…w

プログラムは大したこと無いから文章で攻めてみましたw
単に動くものがあったら画像保存するよ~ってだけなんですけどねw
あ~、オプティカルフローとかでしょうかw
これはうちの学科でもセミナーくらいでしかやらないみたいなので、
けっこうマニアックなものなのかもしれませんw
調べてみても研究とか論文みたいなものしか出てきませんしw
いや~少佐は大丈夫ですよ!てか少佐に任せれば心配なさそうな(

なるほど、あの方のところで見てからってことですねw
僕もネタがあったけどやろうとは思ってたので、
苦し紛れに追記に入れました…結果更新時間が危険なことになりましたw
ちょw1つ被るのは良くありましたが2つも被ってるなんてw
でも勝手な話ですが、僕と少佐って価値観だいぶ似てると思うのですw
なんか性格とか性質とか、考えとか…そ、そう思いません?(
2011-07-28 Thu 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5148:こんばんはー★
こんばんはー★
先日は、コメどうもありがとうございましたー^^

カラーセラピー自分もやってみました(笑)
結構当たってて、笑いました(笑)
こういう占いって、基本全く信じない人なんですけど、
でもやりたくなるっていう・・・。
占いには、不思議な力があるなーって思いますです。

LAMPさんとは、3番目のターゴイス色が同じでした^^
ネット大好き人間なので、こうだったのかなーと思ってたんですけど、ブログのことかもしれないですね^^

バイトもお忙しそうし、毎日暑いですけど頑張ってくださいね♪
私も虫は、すごく苦手で昔は、カマキリでもバッタでも、蝶でも何でも平気だったけど、今では触れなくなりました^^;
だけど、虫も短い命なので夏を精一杯生きて欲しいものです(笑)←

ではではー♪
またお邪魔いたしますですー^^
2011-07-29 Fri 00:36 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5152:>>あゆじろうさん
こんばんはです~!
いえいえ、こちらこそコメント返しありがとうでしたよ~!
途中で脱線してたりして面白かったでs(ry
例のアニメですが、いのまたさんなんですね、あれ…
なんかいつもとは趣が違う気がしましたw

マジですか!ぜひぜひ結果見たいですね~w
言われてみればそうかも…って思うことが多いんですよね~、
それこそ普段は出してない部分でもw
所詮迷信の類ですし、信じすぎるのはどうかと思いますが、
参考にする程度は良いと思うのですw
何となくやりたくなって、結果も見て楽しんでるわけですしw
ですね~。星座占いとかほぼ毎日観てたりしますもん(

おぉwターコイズ綺麗ですもんね~、
こういう蒼と緑の中間の色、ってのがカッコ良くて綺麗で好きなのですw
これも無理やりなこじ付けかもしれませんが、
相互さんもほとんど「何かを文章で表現するのが好き」
みたいな結果が出ているあたり、当たってるんだと思いますよw

ありがとうございます~!あと2回なので最後まで頑張るのです><
子どものころって今考えると不思議に思うくらい虫平気でしたよねw
普通に蟻と遊んでたり、トンボとったり飼ってみたり。
今じゃ苦手すぎてつらいくらいです…蚊すらもあまり触れたくないでs(ry
ちょwで、ですね、特にセミなんて1週間ほどらしいですしw
彼らにはぜひ、夏を謳歌して欲しいと思います!(

今回もコメントありがとうでした~!
はい!僕もまた遊びに行きますね~!
2011-07-29 Fri 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
誰でもある秘訣を知るだけで200アップゲームを連発し、アベレージ200に到達する方法があります。 …
| てきと~に |
