ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
花京院、きさまこのゲームやり込んでいるなッ!
2011-07-29 Fri 23:19
海外ファンがリメイクを望むNINTENDO64タイトル、ってのが出てました。
こうして見ると任天堂本当に多いですね~。2タイトル以外任天堂とか。
とりあえず、時オカリメイクしたのならムジュラもして欲しいところなのです。
僕にとっては初ゼルダですし…いろいろトラウマになりましたがね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昼寝してましたね。昼寝って言うのかどうかすらも分からないような時間に。
18:00に帰ってきて、18:30に目覚ましセットして寝て、
目覚ましで起きて電源切って、最終的に19:30まで寝ていまして。


そのあとも危なかったです、何とかベッドから抜け出してきたのに、
ソファに寝っ転がりながらポケトレし始めるって言う。
落ちる寸前でした。睡魔の囁きが聞こえる前に夕食が出来て良かった…




寝てしまった理由はですね、久々に帰りに本屋とTSUTAYAをはしごしたからなのです。
歩き回って。目的はCOSMONAUTのバンドスコアだったんですけど、
どちらにもありませんでした。てかもしかして楽譜自体売ってないのかな~。
唯一売ってたお店もつぶれちゃったし…どこ行けば良いんだろ…


何も買わないのもあれなので、マンガコーナーに行ったらKH Daysの2巻がッ!
もちろん買いました~お金使っちゃダメだって言ってたのに。
まぁ、400円ちょっとくらいなら出しても大丈夫だと思ったのです。
表紙のシオンが可愛いです><




そしてTSUTAYAから出てみるとにわか雨のような激しい雨。
しかし晴れてるんですよね。これはすぐ止むってことでよろしいんでしょうか…
止む…止まない…え、どんどん強くなってくるんですけど。


もちろん傘なんて無いですよ、こういうときに限って降ってきますよ。
このごろ毎回降られてるんだからそろそろ学習しろってことですよね~、
PCとかDSとか壊れないかひやひやしてました。




ずぶぬれになりながらとぼとぼ歩いていると、バイクに乗ったおばさんを発見。
何気なく見ていると…あれ、向こうもこっちガン見してる…
って…ん…?あの人見覚えがあるぞ、バイト先で一緒に仕分けしてるおばさんだ!!


びっくりしました。今日も配達してるってことなんですね~。
会釈されましたし、向こうも覚えていたということで良いですよね。
僕の目つきが悪くて怖すぎたから思わず会釈したとかではなく。






もう枯渇したので講義ネタに行きます。






・1時限目 情報と文化
テストです~。持ち込みはPC含めてすべて可能らしいんですが、
用語を答えたりする問題とかじゃなく、論文形式なので…あまり必要ないかもですね。




問題は3つ。マズローの5大欲求とマネジメントの関係とか、
IT戦略の種類の説明と意味とか、情報化社会の特徴とか。
資料必要ないとか書いてるくせに思いっきりノート参照しまくりました。
マズローって誰ですか…


ん~まぁこの講義に関してはもう心配いらないです。
自分の考えを適当に書きましたし、伝われば単位は出るはずです。
後ろのほうで講義受けてる人と同じになりたくはないですし><






・2時限目 音声情報処理
こちらのテストもPCを含めた、すべての資料を持ち込んで良いと。
ほとんど内容理解出来てないのでさすがにPC付けました。


え~っとですねぇ…虫食いな上に選択なのにまったく分からんですね。
仕方ないので講義資料を対象にキーワードを検索して見つけ出そうとしますが、
見つかりませんと。よし、運に身を任せよう。
最近ポケトレの調子が良いから運が向いているはずなんだ。




解き終わって時間が大幅にあまってたので講義資料読んでたんですけど、
意外とちゃんと読めばヒントが隠れてたりするんですね~。
これだけで9点アップかな?もしかしたら単位が取れるかもしれない…!


あ、感想は頑張りました。これ頑張れば危ない人も救済するって言ってましたし。
とにかく長く書くってことで紙面ぎっしりになるほど書きました。
努力を認めてくれ、先生。しかし勉強するという努力はしませんでしたすみませ(ry






・3時限目 情報英語I
テスト祭りでしたが、ここでようやく骨休め。テスト無いですからね。
4時限フルでテスト入ってたりしてたら軽く死ねますって。


先週と同じく、グループ単位で作った問題をそれぞれが評価し合うと。
うちの問題は先週評価されたから気楽なもんですね~。
先生が解説入れてるときは気が気じゃなかったですけども。




しっかし…めちゃくちゃ見やすくて分かりやすい問題もあれば、
2問しかない上に問題なのか本文なのか判断しづらい問題もあって。
特に悪いほうの問題がいろいろ印象に残りました。




日本語がね、おかしすぎて失礼ですが笑ってしまうのです。
「以下の文章を要約しろよ」
しろよって何様なんですかこれ。問題作ったやつ出てこい!
たぶん「よ」が余分なんだとは思いますけどね。


あと「問3.」と称して本文の内容がコピペしてあって、
問題文が無いまま「問4.」が始まってしまったり。
突っ込みどころ満載です。これをどうしろというのでしょうか。




普通に「次の文章を読んであとの問題に答えなさい」で良いのに、
「次の文章を呼んで訳し、あとの問題に答えなさい」と…な、なぜ今訳すんだ。
あとに「下線部を訳しなさい」って問題もあるのに。


しかも下線部が1単語ずつ飛び飛びに配置されてたり、
たくさんの文章にまたがって配置されてたりで意図が分からなすぎます。
これにはさすがの先生も「ちょっと意味が分からないですね」
うん、ひどかった。問題内容は悪くなかったのにもったいないですね。






・4時限目 パターン情報処理
今日最後のテスト。今日だけでだいぶ消化したんじゃないだろうか。
これは教科書とノートのみ持ち込み可なので、もちろん準備しました。




10問あって難易度が違うのにすべて10点という甘甘なテスト。
簡単な問題のみを答えればとりあえず単位はもらえて、
難しい問題も答えれば高評価が狙えるよってやつですね~。
あの先生らしいです。救済措置感謝です><


結果はと言うと、1つ大事な単語をメモってなかったので答えおかしくなりましたが、
とりあえず全部回答できたので心配は無いんじゃないかと。
ってことで今日のはおそらく大丈夫かな…成績出るまで分かりませんがね。






さぁ土日です。っていうか学生さんはほとんど夏休み入ってるから関係ないですね。
マジで何なんだうちの大学…夏休み毎回短すぎますよ。
誕生日前日まで講義あるとか。ギリギリ終わってくれてラッキーだとは思います。





















そういや、土日はバイトですがあと2回でバイト終わるんですよね。
今考えると短かった気もするけどまだそんなことは言いません。
免許合宿のときと同じ。終わったあとで短かった~と言うのですよ!






拍手ありがとうございました!
おっと誤変換じゃないかぁ今ごろ気付くなんて…修正しとこうw
土日のバイトはいっつも楽ですし、
最後だからまぁ…適当にやって終わろうと思います(
最後だからこそ忙しくなるのかもしれませんがw
給料明細もらうまでドキドキですね~。稼ぎ切れてるかな~…w
生茶に関してやたら反応があって驚いてますw
某所によると生茶をそのまま炭酸にすれば良いのに、
ゆずを加えたから大失敗になったんだそうですけどw
お茶の炭酸って時点であれっぽいですがね…w
どうせ買うなら美味しいものが飲みたいので、
こういうものには手を出してませんwレビュー読んでにやにやしてるだけですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」 | てきと~に | さすがキリン!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!>>
この記事のコメント
no.5156:
http://www.amazon.co.jp/dp/4285130416/
↑お探しのスコアはまだ売っていますよーヽ(゚∀゚ )ノ

本屋に直接行っても無い場合はネットで探すと良いですよ。
私は本などはある意味“消耗品”だと思っているので、できることなら本屋で直接状態を見て買いたいのです。
オススメは、ネットで絶版になっているかどうかをチェックする→絶版でなければ本屋に赴き購入、在庫がない場合はネットで購入or取り寄せてもらう、といった感じです。
状態が気にならないのであればネットで購入するのが一番手っ取り早いですねー。

それにしてもスコアって高いですよね。
私も何冊か所有していますが、大体一冊3000円以上はするので毎回購入は躊躇しますw
ちなみにユグドラシルのも所有してたりするのは秘密w
2011-07-30 Sat 00:40 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.5159:
ムジュラの仮面は是非ともにリメイクしていただきたい感じしますね!
時オカもできたならムジュラも無理なくできるはず…
若干グラフィック進化しているので、時オカよりも
時間かかると思いますけども…。

巨大なデクナッツとか、主人公が種族系の仮面をつけて
変身するときのあの顔が結構インパクト強かったです(
それとかこう、3日目に達すると空の色が緑色になってですね、
いつもよりも雰囲気が変わっていたり…、結構BGMも
恐怖感を誘うものが多くてですね…ちょっと年齢が
幼い子には結構な恐怖を植えつけると思いますw


目覚まし時計はなんといいますか…
僕にとっては飾りというかなんというかw
ザオラルみたく、起きれたらラッキー程度ですw
やっぱりご飯出来る30分前とかに眠りにつくと確実でいいですね…w

雨男のスキルも相変わらずのようで…!
あれですよ、水も滴る良い男ってことでおばさんが
思わず振り向いてしまうっていうやつですよ!
さぁ、濡れた時には自取りをしてさらしてくだs(ry

こういう晒し系統のやつは、作るグループによって
かなり違いが出てきちゃいますからね~。
多少の誤字はまだしもここまで酷いのは逆に凄い…
感動すら覚えるかもしれないでs(ry

後二回ですか…辞めたときにはたしてイベントは起るのか…
それがとても気になるところでs(ry
2011-07-30 Sat 14:10 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5160:>>PokaPokaさん
おぉぉぉぉほんとだ!!さすが密林とPokaPokaさんです!w
もう楽譜売ってるようなお店周りにないので、
諦めてこちらで買おうと思います…品物は変わらないですしねw

ですね~、本屋さんの場合は在庫が無かったりしますからね。
何となく分かります、こういうものはお店にあるものを直接買いたいと思っちゃいますw
でも…そうですね、状況に合わせて使い分けるのが良さそうですね~。
買ったらすぐに欲しいし読みたい!ってのがあるので、
ネットで購入とかってしたことないんですけど…これからは視野に入れておくのですw
発売してそんな経ってないですし、状態もたぶん大丈夫かな~と!

ほんとですよね~!攻略本と同じかそれ以上しちゃうのですw
まさに3000円ちょっとですね、アルバムと同じくらいの値段なんですよねw
それくらい楽譜っていうのは価値があるってことなんでしょうね…
えぇぇぇぇぇ!!!wちょ、ちょっとどういうことなのか詳しく(ry
2011-07-30 Sat 22:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5163:>>ルツ少佐
ですよね!良かった、やっぱり少佐は分かってくださる!w
初ゼルダだからってのもあると思うんですが、
それを無しにしてもあのゲームの衝撃は相当だと思うのですw
グラフィックの向上は無理かもしれませんけど、
単なるリメイクでも大丈夫ですよ!もう1度純粋にやってみたくてw

あれはまずいですよねwあんなに怖いことにする意味が分からないですw
あのおかげで途中で出来なくなった方もいるんじゃないかと…w
月怖いですよ!僕落ちてくるのがほんっとに怖くていやだったので、
何があってもイベント放り出してでも時の歌吹いてましたw
3日目のクロックタウンのBGM、すげぇ秀逸じゃないですか…?
いつものメロディにお祭り気分が加わっているのに、
月が近付いているって言う恐怖も滲ませてあってですね…
あのBGM聴いてるだけで不安になってきますw


飾りwもはやインテリアとしてしか機能してないんですねw
まぁうちも似たようなものなんですけども…w
もはや運ゲーですよね、ザオリクレベルには絶対なれないですw
あ~、親に起こしてもらうパターンでしょうか?
僕もそうしようかな…この歳で起こしてもらうのもあれですけど(

いや~実はですね、今日も思いっきり降られたんですよw
帰ろうと思った次の瞬間に降り始めて、
今のうちに帰ろう!と思って漕ぎ出したら大雨になってw
数分で止みました…ちょっとでも残業すれば良かった…w
あ~そういうことだったんですね!?
ふっ、まぁ元がいいから雨に濡れると余計に…
…ダメですね、ナルシストキャラは合わない(

良いメンバーが1人でもいればまとめられるんですけど、
全員がやる気ないとこうなってしまうんだと思いましたw
問題文に誤字はちょっとまずいですよね~w
故意じゃないなら…って言っても日本語がおかしいって言うw
いや~面白かったです、あの問題(

僕も何かあるのかどうかってのが気になってるんですよねw
最後ってことで何かありそうな気もしますし、
実は何もなく普通に帰る気も…まぁ、明日も頑張りますよw
2011-07-30 Sat 22:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
