ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
死んだ魚の目のずっと奥の 心に拍手を贈るよ
2011-07-30 Sat 22:03
撮りにくさが異常でした


見づらいですが…大学近くにあった看板なんですけど、
そのままズバリ「モーターサイクル」って書いてあったので撮っちゃいました。
1人で撮るって勇気いりますね。何撮ってんだって思われたんじゃないかな!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















予約投稿ですね~バイト特権ってことで見逃してください><
ネタが無いのはいつも通りですが…何か書くことあるかな~。
あ、ポルノさんの公式サイトが更新されていましたね。


8月1日から、アスマートでグッズ先行販売開始だそうです。
発表と同時に販売スタートってすごすぎる。
今回は行けないけどグッズは欲しいって方が多そうですし、
出来るだけ早めに買っておくべきですね…




そして、先行販売で購入すると…なんと!
ライブロゴの入ったボディシートがもらえるらしいですよ!
これはもうライブ前にもあとにも使えってことですな。


とりあえず何を買うのか決めておかないと限りなく散財しちゃうので危険です。
TシャツはポルノさんTシャツと、おそらくあるであろうロゴTシャツを買って…
タオルとあとほかに2つくらいかな、多くても。いや少なくても。
…なんか決める意味あんまりない気もしてきました。






あんまり引き伸ばすのもあれなので追記に朧村正のプレイ日記置いて逃げます。
今回のネタばれ範囲は第二幕~四幕までです。






そしてバイトから帰還したのでちょっと追記。
まず書きたいこと。地面にいたセミに襲われかけました。
なんで地面にいるの…飛びかかってくるなよ!!
リアルに「ひぃッ…!」って悲鳴が漏れちゃったじゃないか!!




それはそれとしてバイト内容ですけども。
楽すぎたので特に書くこともないですね~、クール便がまた大変だっただけで。
どうせあと1日だけだから大変でも楽でもあまり変わらんです。


あ、でもマシンガントークな友人がすっげぇ寡黙になっててびっくりしました。
1年に1度はこうなるとか言ってたんですけど、まさかその場に直面出来るとは。
死んだ魚の目してましたからね…ほぼしゃべらなかったですし。
たぶん明日には復活してるんでしょうけども。




そうだ!思い出しました、社員さんに頑固親父みたいな人がいるんですけど、
今日は上機嫌みたいでバーコード読み取りをしてる僕たちに向かって
「稲妻と雷の違いが分かる人~、手上げて!」とか唐突に言ってきました。


分からないのでぼーっとしていると、解説を入れてきました。
「音がするのが雷、しないのが稲妻なんだよな~!!」
だそうです。得意気に話してるところあれですがそれシルシルでやってましたよね。
まぁ…知識自慢しちゃってる頑固親父さんはどこか可愛げがありましたが。






よしこれくらいでいいか。では追記からプレイ日記をどうぞ。
その前に拍手ありがとうございました!
最近Fc2の障害多くて困りますね~無事更新出来るかひやひやですよw
もう波ダッシュ問題の悪夢とかはこりごりですって。
あれ直すには記事削除してログ読み込まないといけないから、
拍手全部消失するんですからね…
ありがたいことに拍手もずいぶん多くなってきたので、
消すような事態にはならないでほしいですw
テストは昨日のぶんは思ったより出来たから安心ですね~w
あとは月曜日だな…1時限目に持ち込み不可なのがあって。
勉強しないといけないけど、土日ともバイトがあるから出来ないって言うw
死亡フラグ立ってます。タイガーフェスティバル兄貴に折ってほしいところ…


















少し久々になってしまったかもしれないです。
今日は急ぎの課題も無いからようやく出来る…って書いてありますが、
これを書いたは確か水曜日だった気がしますよ。




そういえば刀は作れるときに作ったほうが良いらしいから、
適当なのを作ってみました。
なんか大太刀ばっかり…太刀の「陽炎」村正でも作っておきます。
まだ作れるみたいなので「夕凪」村正も。カンカンカンカン!


刀によって出せる奥義が変わるみたいなんですけど、
奥義って使ったこと無い…使い方も良く分からないのです。
適当にボタン押し照れば大丈夫ですかね。




やり方忘れてて不安だけど変なところに飛び込んでみます。
強力な敵の気配がするってさ、ボスですね!
と思ったらまずは下っ端さんとの会話イベント。
大将さんになぜ裏切り者と呼んだのか聞きたいんですよ。


え~っと、鬼助さんは任務のためなら兄弟のように育った6人の仲間も、
冷酷に斬り捨てるような人だったらしいです。
だいぶ物騒なこと言われるけど戦わないんですね。




使命とかともに城に潜入したとか言われますけど。
あげく本当にお前は鬼助か、ですって。どういうことでしょうね。
雪之丞って人を発見、この人が大将さんかな?
てか声聞いたことあるような気がしたけどもしかして空気王…?


雇い主だったらしい、怒ってるみたい…あ、戦わないんだ。
結界封印を破ったのがまずかったの?
この城を築城するとき、人柱になった人質の怨霊を封じた結界だったと。
地鳴りがしてる、その怨霊が解放されて城に向かっているのかも。




放っておいたら寝覚めが悪いから怨霊退治に行きます。
大きなムカデ。2、3体くらいいるのかな。
口のところにいたら食らうけど体の部分は無防備っぽいですね。


斬りまくれるから気持ちいいです、普通に400連斬とか。
999でカンストしちゃってますし。
とりあえず斬りまくって分離させまくれば良いみたい…?
ときどき撃ってくる弾は居合い切りで対応出来ますか。




倒した~。奥義もそこそこ使ったしちょっと操作に慣れたかもです。
新しい刀をゲットして他の結界を破れるようになりました。
…雪之丞さんが何かしゃべってるけど難しくて良く分かりません。
殺すのは惜しいから働かせてからで良いだろ、ってこと?


申し出を受けるならいろいろ許してくれるらしく。
しゃくだけど提案を受けることに。
お偉いさんの娘、虎姫さんが伊吹山に立てこもっていて、
捕らえたいけど姫に化け物が取り付いているそう。




それを捕らえることが出来れば自由の身にしてくれる、
ということで第三幕が開始しました。
とりあえずお城を戻って…もう敵は出てこないですね。


と思ったら普通に忍が出てくるんですけど!
まだ自由の身じゃないってこと?協力するって言ったのに…
爆弾投げてくるやつが非常にうざいのですよ。
攻撃すると爆弾ばら撒くし、当たるとだいぶゲージ減りますし。




結界破った~ということで新たな地域に行きます。
伊勢だって、なんか聞いたことが…
何となく物騒な竹林ですね~。たけのこもあるよ!


たけのこにょっき


普通の猪が出てきちゃったんですけども。
可愛いから倒すの躊躇してたけど、仕方なく撃破。
しし肉をもらえました。料理に使えるかな。




だいぶのどかなところに着いたなぁ。


へのへのもへ


行商人とかもいるし、ちょっと買い物でもしていきます。
地図とかレシピとかを優先して買いますよね。




茶店まで。これはまた美味しいものが見られるんだろうか…
どうせだからと思って1番高い金つばを頼みます。


ぷるぷるしてます


美味しかったようです。金つばは食べたこと無いな~。




うぅむ、この辺には傘を持った敵が出ますね。
普通の忍より攻撃的で強いような。
あんまり仰け反らないですし…ごり押しすべきですか。


猿だ。あ、また温泉…ってえ!?女性がいるし!
なぜか向こうは何もしゃべらないけど何者なんでしょう。
さすがに写真は遠慮しておきます。




探索ばかりしてて時間かかったけどようやく目的地に。
尾張だって、織田信長的な響きですね。
ってえぇぇぇ普通に幽霊がいるんですけど…今夜中なんですけど…


尾張まで商いに来た帰りにこの山の妖怪に取り殺されたと。
そそそそそそそそんなの、ししし信じないんだから!
死んでしまったあとも1人息子が心配で成仏出来ないらしいです…
何とか出来ないものなんですかね、怖いし。




とりあえずほうっておいてセーブして先へ。
魔窟発見。推奨レベルは16か~…
まだ12だからほうっておこう、あんまり冒険はしないタイプなのです。




だいぶ趣の違うところにきました。


ジャイロVSオエコモバの戦闘を思い出す


カエルとか出てくるし。スーパーアーマーってだいたい面倒ですよね。
奥義とか居合い斬りとか大太刀とかでごり押ししちゃいます。




目的地着いた!今度は…美濃かな?また織田信長的な響き。
鳥が厄介ですね~もはや人よりも動物のほうが強いって言う。
突進がどうしても避けられなかったけど、
単にタイミング合わせてジャンプすれば良いだけなんですね。




お、町?平和そうなところに到着しました。
めし処もあった、これは美味しそうなものを食べるしかないです。
白まんまとざる蕎麦と月見うどんと天婦羅蕎麦…う~む。




個人的には月見うどんが好きだけど、
最近食べてないから天婦羅蕎麦を頼んでみようかな。


豪華だなぁまったく


ちくしょううまそうだ夜中にやるもんじゃない…!




まだ続くのか~。飛んでる忍も出ちゃって面倒。
ってこれマジですか、ダメージ食らったから初めて料理してみたけど、
自分で料理しても画像出てきちゃうとは。


ボリュームたっぷりな味噌汁


これが味噌汁ですよ?本格的で美味しそうです。




新しい結界を解いたってことはそろそろかな…
美濃の伊吹山に到着。ここに虎姫さんが立てこもってるんでしたっけ。
いきなりでっかい鎧着た敵が出てきてちょっとびびりました。
普通に斬りまくれば倒せるから問題ないですけども。


敵が出たけど何も来ないな~と思ってたら、
いきなり竹が飛び出してきました。これ罠ってことですか。
上飛び越してから斬れば良いんですね~。




む、目的地だ。ここに虎姫が…あららららもんのすごい馬に乗ってる。
まずは会話。悪霊さんたちは江戸城で将軍を討ち取りに行くらしいです。
将軍は綱吉なんだ。平和な世の中…なのかな。
なんか虎姫さんは鬼助さんのことを知ってるようですけど。




とりあえず悪霊を祓うために戦ってみます。
まずは雑魚敵を倒してから虎姫さんの相手をしますよ。
ふむ…遠くに移動して矢を撃ってきて、
近付くとしばらくしてから反対側に逃げるみたいですね。


ダッシュ斬りとか使ってればすぐに追い付けて楽です。
ってか馬を利用しての近接攻撃がありえないほど攻撃力高いような。
頑張って避ければ良いだけなんですが、
雑魚敵戦では斬りまくるだけだったから気が回らんのです。




慣れたら楽に勝てた~刀全部折れちゃってどうしようかと思いました。
さすが鬼助さん、馬だけ倒してお姫様には傷ひとつ付けてません。
何てったって別嬪さんだったからね!


雪之丞さんの任務は忘れたことにして見逃してあげます。
で、鬼助さんは記憶を失ってるから亡霊さんたちに話を聞いてみますか。
城の奉公人として虎姫に近付いて騙していた、
徳川に鏡見の忌み刀を渡してしまった…なんかだいぶ黒いですね。




人をかばって斬られて瀕死の傷を負った、でも傷なんてないですし。
持ち出した刀はずいぶんと危ない刀だったらしいです。
虎姫はその刀を抜いたものが誰でも討ち取らないといけない、
その刀を持ってるのが徳川ってことでしょうか。


結局虎姫はあの馬に乗って江戸城に向かってしまいました。
第四幕開始、とりあえず虎姫が気にかかるからあとを追います。
また戻るんですね~。






というところで今回のところは終了です。
暇なときにやりたいけど、プレイ日記がたまるからあまり出来ないんですよね。
結局週一になっちゃったり…休みになればもうちょっと出来るかな。




















お昼ごろやってたポケトレが、2匹色違い捕まえただけで終了しました。
万全を期そうと催眠術で眠らせてから捕まえようとしてたのに、
吼えるだなんて…吼えられた瞬間絶望のふちに叩き落されましたよ。
はぁ…まぁいいや、次の狙います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 朧村正 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<キミが夢を願うから ミュージシャンも張り切って | てきと~に | トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」>>
この記事のコメント
no.5165:
ありがとうございます、この店名とかを
手がかりにグーグルマップあたりで検索すれば即刻
大学の場所が…と言っても僕は知っていたりするので
直接ググればいいのですけどねw

そこで究極の極意は無心になって、
その地面に居たセミをひきk…友人は蛇でやりましたけど…w
って、マシンガンの方に何が…。
しかも一年に一回なるって自分でも分かっているとか…。
言葉の弾詰まりですかね…(

その頑固親父さんなんだか可愛らしいですねw
結構脳内再生が余裕なのが…(
いやいやいや、そういう時は何も言わずに
「そうなんですか!」っていうリアクションをですね(ry
いや、こんなこと書いたら黒く思われる感じするので気が引けますけど…w

とか言いつつこの豆知識は初めて知りましたw
シルシル、面白くて最高なのですけど
その割、自分はテレビの視聴率が凄い悪いので
見ないことも多々…夜とかゲームかダラダラしてるかでs(ry

血液型ですか…ABはですね、変人いると思います、LAMPさんの周りに。
今コメントをしている人とか今コメントをしている人とk(ry
実際のところまともでは無いかもしれませんw
2011-07-31 Sun 19:35 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5168:>>ルツ少佐
ちょwて、店名は文字つぶれてて見にくくないですか!?w
しかし見えていたとしたら普通に出てしまう気も…
大学の目の前にありますし、こんなの隠しようが無いですw
そうですよ、少佐だけなんですから知ってるのはw
さすがに大学名知ってるくらいじゃ名前とかは出てこないはず…!w

ちょwひきkことなんて絶対に出来ないですってw
しかも蛇wそんなのが普通にいるのが北国なんですか…?w
蛇なんてほとんど見たことないのですw
いやぁ、名前書いてないけどこれ実はタッキーなんですよねw
今日聞いてみたら友達の就職おめでとうパーティやったあとで、
めちゃくちゃ疲れてて不機嫌になってただけらしいですw
社員さんに対する応対もぶっきらぼうだったからひやひやしました…w
弾詰まりw今日はそのぶんがすべて吐き出されてきましたよw

ですよね~wいつもは怒ってばっかりなのに、
このときばかりはすごい得意げに上機嫌で話してるんですもんw
マジですかwおじさんキャラ系の声ですかね…w
あ~、やっぱり無理にでものってあげたほうが良かったですかw
しかしのりすぎると逆に疑われちゃいますし、
ほどほどに…が出来ないから黙ってたわけなのです(

マジですか!?少佐シルシル好きだって良く書いてるので、
当然観てたのかと思いましたよ~w
あ~なるほど…日曜のはゴールデンタイムだから良いですが、
いつものは夜中とかにやってますからね~w
僕もそうですwついてても音楽聴いてて気付かなかったり…w

ちょwいやいやいや少佐は変人じゃないですからw
というかAB型って感じもしないんですよね~、
O型とかそんな感じの…かなり仲良くさせてもらってますしw
それはそうかもですwでも普通じゃ面白くないじゃないですか!
変人なくらいじゃないと人生楽しくないのです(
2011-08-01 Mon 00:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。