ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
SOLさんかい?早い!早いよ!
2011-08-01 Mon 22:22
昨日何気なくSOLのサイトを見てみたら、
新譜情報にゼロが…え、これってどういうことなんでしょうか。
もうシングルで決定ってことでよろしいんですかね~。
タイアップですし、シングルなんだろうとは思いましたけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























バイトが終了したというのに、昨日はごたごたしてあまり書いてませんでしたね。
そう、6月末からやってきたバイトも昨日で終了したのです。
長いと思ってたけどこうしてみるとずいぶんと短かったかな、うん!!


バイト中は楽しいとか面白いとか居心地が良いなんて思ってませんでしたが、
これでここに来ることも無いのか~…と思ったら無性に寂しくなりまして。
割りとすぐ涙腺が熱くなってきてしまうのは僕の悪い癖。目から汗とか出せるよ!




高校の部活終了時とか、免許合宿終了時と同じような気持ちになりましたね~。
どれもどちらかと言うと悪いことのほうが多かった気がしますけど、
良いことが小さくて少ないとしても、それを清算するには有り余るほどなんだと。
おねえちゃん、あのひとなにいってるのかわからなくてこわいよぉ。


何が言いたいのかって言うとバイトも良い経験だったかなってことですよ!
優しいおばさんとか可愛いおとこのこの先輩とか頼もしい社員さんとかいたしね!
仕事はきつかったけど結局は人間関係が大事なんだと思いました。まる。






この話はここで終わりにして追記にプレイ日記を載せたいのですが、
一応テストがあったので…その話を書いてからにしますかね。
…書いてみたらそこそこな量になってしまったので、
プレイ日記は明日にしようかな。ネタは大切にしないとね!






・1時限目 経営戦略・マーケティング論
はじめに言っておきますが今日は4時限みっちりとテスト。
しかしこれが終わればテストはすべて終了。最後の関門ってわけですな…


で、このテストは持ち込み不可。しかも語句を書く問題が多く出るらしく、
どうしようかと悩んだ結果、がむしゃらに書いて覚えてみました。
とにかく語句名を書きまくって。夜中だったから眠くならないようコーヒー飲んで。
正直コーヒー飲んだおかげで超寝不足になりましたけどね。マジで眠れん。




頑張った結果、書きまくった語句はほぼ100%回答出来ました。
しかし「これはいいか…」と思って読むだけにしたところは、
「あれ!?あぁこれ書かなかったなんだっけ!!」と思い悩む羽目に。
こんなことになるくらいだったら睡眠時間削って書くべきでした。


40問中30問くらいは絶対に合っていると言う自信があるので、
少なくとも単位を落とすことは無いでしょうね~。
成績は…別に何でも良いです、単位さえ取れればそれで良いのです。






・2時限目 コンピュータ音楽制作
今日の伏兵候補。ノート見て愕然としました…
「ノートのみ持ち込み可、テスト内容のプリントを写しておくこと!」
って自分の字でしっかりと書いてあるじゃあないですか。


もちろん昨日はマーケティング論の勉強で精一杯だったわけで。
写してないですね。さぁ頑張れ僕の手とシャーペン!!
試験前10分で端折りつつ大事そうなところを写しておきました。
ありえないほど汚い字だけど自分しか詠まないから問題ないだろう。




端折った部分が出たぁ…ちょっと時間余ってたんだから書けば良かった…
おまけに文章の論述問題が出たんですけど、
そのあとの解説で「ここは書いてほしい」ってポイントを書いてないと言う。
あれ、ちょっと危なくないかな。伏兵自重してください。


でも一応2回ともちゃんとレポート出しましたし、
その辺を加味していただけるとありがたいって言うかほんとお願いしますこの通り。
靴をなめろといわれたらなめ…いやそれはないな、でもお願いしますこの通り。






・3時限目 論理設計
こちらは教科書もノートも持ち込み可能。計算が主だったはずですし、
公式は載ってるのでそんなに心配はしていませんでした。




序盤の問題はおそらく問題なし。順調順調。
裏…ってあれ、この問題見たことが…あぁぁぁ、そうだ!
これ板書してたけど眠くて書かなかったやつだ…
…うん、なんか今日のテストこんな感じのミスが多いですね。


一応自分なりのやり方で答えを導き出しちゃいましたけど、
どうなのかな~。途中点とかくれるのかな~。
と、当然くれますよね。先生はとってもお優しいんですから^^






・4時限目 自分探しの心理学
印刷したプリントを含めてすべて持ち込み可能ということでしたが、
紙がもったいないので昨日のうちにスライドをノートに写してました。
→開始1分後に面倒になったので全部印刷しました。


結果100枚というものすごい量に。
もうこれだけしたんだから満点取らないわけにいかないですよね。
んじゃ回答を…ってあの、なんかすごい狭いんですけど。




この講義、内容が楽すぎるためか受講者数がものすごく多くて、
テストなのに1個空けたりせずぎっちぎちに座ってるのです。
プリント見づらい…てか暑すぎる…あ、ひじ当たったすみませ…


こんな状態で100枚ものプリントから答えを探すものだから、
紙をめくる音がそこかしこから。いいのかこんなテストで。
とりあえず全部プリント見て回答したから単位は問題ないと思います。
評価は…別にいいです、単位さえもらえれば。






というわけで、今日のところはここまで。
早く学校終わらないかなぁ…夏休み来るの遅すぎやしませんか。
来たとしても40日も無い夏休みなんて夏休みじゃない!!





















おそらく興味ない人が多数だと思いますがジョジョラーとして反応すべきネタ
コンビニなどに置かれている一番くじに、DIO様とザ・ワールドが登場だそうです。
DIO様の表情。ザ・ワールドの迫力とドドドド…!た、たまらねぇ…!!!


他の景品ではDIO様が乗ってるロードローラーが欲しいと思いました。
これをミニカーにするって言う発想がすごいと思いますね。
どうせなら服装はハイ!なDIO様がよかったですが…そこは良いです。
発売は秋らしいです。すぐ売り切れちゃうのかな~…






拍手ありがとうございました!
そういやポルノさんのグッズって今日…あぁぁぁもう発表されてる!!!!!
ちょ、ちょっとこれは明日のネタに決定しちゃいますね!(
どんなのがあるのかな、早く読み込んでくれよもう。
あっはっは読み込まないw先に次の拍手反応しちゃいましょうか!
元素占い、多くの方がやってくれたみたいで嬉しいですw
別に僕が作ったわけじゃないですが…なんかこう拡散していく感じ(
って読み込んだ!グッズグッズ!!(
ちょ、今回の限定品面白いですw今回もお菓子なんですねw
これはぜひ食べたい、もう予約しちゃおうかなぁ…
ってか今回珍しいグッズが多くないですか!?
あれとかあれとか、あれは…さすがにライブじゃ無理でしょうけどw
あれは似合わないからちょっと買わないかもしれませんが、
Tシャツ今までに無いデザインで…ってだんだん拍手関係なくなってるw
すみません、このことは明日書きます…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<当然の結果ね | てきと~に | キミが夢を願うから ミュージシャンも張り切って>>
この記事のコメント
ジョジョの一番くじですか。
うーん、たしかにジョジョ関連の商品って出来が良くて素晴らしいんですけど。もうけっこうお腹いっぱいじゃありません……?
私も昔ゲーセンで必死になってとりましたよ~。
エコーズ!!
↑はいいものだ。
でもDIO様も魅力的ですね。ザ・ワールドはあまりに有名ですよね~


とあるジョジョファンの夫妻の小話に、
~久々の外食。出かける準備中。妻、化粧中にふと思いたって
妻「オラオラオラオラオラオラオラーー!!」※顔に塗ってる
夫「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァーー!!」
外食は中止に。。。~
なーんてのがあるくらいですからね(笑)


バイト終わったんですね。お疲れさまでした!!
LAMPさんのおっしゃる通り、やっぱり人と人との関わりが1番大切ですよね。
今回のアルバイトで手に入れたものは……プライスレス。きっとお金で買えない価値があります!
また別のバイトをする機会があったら、ぜひこの経験を生かしてくださいね♪
(って今日はなにが言いたいのか私は……。かなり意識が朦朧&貧血&目まいなう)
とにかく!アルバイトおつかれさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011-08-01 Mon 23:10 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5175:
大学のときのテスト・・・ちょっと思い出してみました。

持ち込み不可のやつ→超縮小コピーしたカンペ持ち込んでチラチラカンニングしてましt(ry

持ち込み可のやつ→教科書持ち込みのテストは索引から単語探して丸写ししてましたw
あとはもう何でも持ち込んで写すだけwww

ダメだこりゃ。


バイトお疲れ様でしたー!!
短期のバイトって忙しくて結構しんどいんですよね、企業も忙しいからバイト雇うわけですから・・・それをやりきったLAMPさんに拍手っ!!
うちの職場の連絡もせずに急に来なくなる奴らとは大違いですwww
2011-08-02 Tue 02:19 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5176:
とりあえずは、バイトお疲れ様でした!
長い労働が終って…あとは良い思いをするのみですw

イベントが終るとなぜか虚無感出てくるのはわかりますね~。
良かれ悪かれ、その期間はある意味リア充(?)だったことには
変わりなかったりするので…やっぱり急に空白になると;

国体の予選会とかJRで行って、昨日久しぶりに乗りましたけど
なんだかやたらと懐かしい感じになっちゃいましたから…w
この仕事でいうと、きっとその会社のトラックとか見たら
懐かしいような…とか思うのですかね…w


がむしゃらに書いて覚える作戦は効果高いですよ!
ただ僕は面倒になって、社会とかワーク片手にぼーと見て
覚えたら、やっぱり書いて覚えればよかった…
とか思うこともしばしば…書くといいのですけどね…
やっぱり地味な面倒さが出てきたりするのでw

あれ、今回”やっておけばよかった現象”の多さがw
眠くても板書省いたらやばいことになりますよ…!
でも大学とかだとノート提出もないし、ある意味拘束力ないので
自分も眠たくなったらこうなりかねるってことですか…(

40日も休みないのは夏休みじゃないとか何いってんですか!w
これが大学と高校の差…にしても今年は本当に
短いですね~…ふふ、今年はLAMPさんが
優越感を感じられる期間が短いということd(ry
2011-08-02 Tue 11:59 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5177:
バイト終了お疲れさまでした^^
無性に寂しくなる気持ちは解りますよ。
私も昔、7年務めた職場を辞めた時は、まぁ色々あった職場だったんですけど(それで辞めたんですけど)最終日、皆に挨拶して帰る時は、無性に寂しくなりましたw

良い経験と出会いの場になった様で何よりです^^
もうすぐ夏休みですか?

一生懸命働いた後にはバカンスが待ってますね★
羨ましいっ(笑)!!
2011-08-02 Tue 13:10 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5178:>>MsxMrさん
こ、これはwえ~っと…
こんばんワーイ妖精サンガミエルヨ、アハハハ!!(

それはね~、ちょっと少なからずあるんですよねw
だいたいクオリティ高いんですがポーズが似通っていたりとか、
フィギュアだけがたくさん出ていたりとかw
普通にノートとかも欲しいんですけどね…しかしTシャツは高いのです(
エコーズwまた良いところを突いてきますね~、
ACT3はカッコいいですし、ACT1とACT2は可愛いのですw
DIO様好きすぎますwあの悪のカリスマは他のボスキャラの比じゃないですね…
時間を止める能力の代表格みたいなものですからね!
いろんなキャラに影響及ぼしてたり。東方の…なんかあの人とか(


ちょwジョジョファン同士っていうのは羨ましいですけど、
日常でそんな掛け合いがあるとすごい疲れそうなのですw
てかラッシュの勢いで塗ってたら顔がすごいことになるんじゃw
お化粧のときは波紋を流すときのようにそっと、ですよw


ありがとうございます~!いやぁ短いものでした!(
ですよね~、こんな仕事僕が耐えられるはずがないと思っていたのですが、
微妙に居心地が良かったからここまで続けられたわけでw
部活や免許合宿もそうですし…本当に人間関係って大きいものなんだと思います!
ですね!初めてのお仕事で良い経験になったのはもちろんですし、
改めて人間関係の大切さを学ばせてもらったのももちろんそうで。
この経験を糧にしてまた頑張っていこうと思いますよ><
ちょwってそれマジで風邪引いてるとかじゃないですよね!?
こんなところに時間使わないで体を大切にしてください、
うちの有線頻度は最低で良いですので!w
ありがとうございます!あとは講義さえ終われば夏休みですよ夏休み…w
2011-08-02 Tue 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5179:>>まぃさん
おっ、まぃさんの現役時代の風景が垣間見れるってことですね…

ってちょw持ち込み可のほうは僕も同じようなものですが、
不可のほうはだいぶまずいんじゃないですかw

もしかしてまぃさんの大学はその辺甘かったんですかね?w
うちはカンニングがばれると進学時に1ヶ月停学になる上に、
家族に電話が行って教授会で顔写真と名前が公開されるんですよw
ここまで言われるとする気にもならないのです…w

ありがとうございます~!!
いや~、もしかしたら最初のバイトには向いてなかったのかもしれませんねw
良く聞くのは年賀状とかの仕分け作業なんですけど、
名目上は仕分けですがしっかり力仕事も入っていたわけですしw
次やるのだったら年賀状くらいにとどめようと思います…w
確かに本当に忙しかったのですw
しかしめっちゃくちゃ忙しかったのは最初のうちだけで、
慣れるにつれて仕事が減っていくというあべこべな状態でしたw
いやはや、ありがとうございます…って来なくなる人とかいるんですかw
つらくても行かないと余計に不安になっちゃうので、
とりあえずは行くんですよねwあとは忙しすぎて心配する間もないですしw
てかまぃさんの職場なら喜んで行きますよ僕(
2011-08-02 Tue 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5180:>>ルツ少佐
ありがとうございます!
ですね…あとは講義も終了すれば夏休みになり、優越感に浸れますw
今年は映画オフにライブに、…ふふふ…があるんですから!(

分かってくれますかこの不思議なセンチメンタル!(
やってるときは忙しくてつらくて疲れてそんなこと思えませんでしたが、
終わってみるとやっぱり寂しくなるんですよね~。
リア充wまぁ本当の意味を考えればそうなりますかねw
明日から行かなくて良いわけですし、何となく欲求不満になるかもですw

JRで懐かしさを感じてしまったんですねw
でも分かります、僕も部活の大会で良く通った道とか通ると、
あのときのことを思い出してしまったりしますからw
あ~、今日さっそく見ましたねwさすがはク○○○○○トだと思いましたw
他にも似たような仕分けする職場を横目に見つつ、
大変そうだな~とか思ったりwクールは本当に面倒だった…!(


やっぱりこれ効果あるんですね!
大学入ってから勉強の仕方が良く分からなかったんですけど、
ようやく良い勉強の仕方を見つけましたよ~w
少佐もありましたか…勉強は効率を重視しちゃダメですね、
愚直なまでに書いて覚えるくらいじゃないとw
ひたすらPCで打っても覚えられるものではないですし…w
書きましょう少佐!って言っても少佐は心配ないですか(

すげぇ多かったです、偶然ではないんだと思いますw
いつもは諦めてほとんど何もしなかったことが多いので、
今回ちょっと努力したぶん、こういうことが多くなったんだと…w
でもテストが出来るとやっぱり嬉しいですねw
早く気付けってことばかりな気がしますけどw
ですね~…とりあえず書ききってから寝るべきでしたね、あれはw
それもあります、書くかどうかは自分の勝手なので、
やる気がなくなりすぎると90分丸々寝ちゃったりもしますしw
夢見るほど寝たときはさすがにまずいと思いましたね(

ちょw少佐の悔しさがひしひしと伝わってくるんですけどw
いや~、だって毎回42日?とか休みがあったのに、
今年になっていきなり35日くらいに減っちゃったんですよ!?
とは言ってもまぁ、北国はもっと短いんでしたっけ?w
少佐が勝つ、とかではなく優越感を感じる期間が短くなるんですねw
まぁ優越感を味わえるなら良いかな~!w
2011-08-02 Tue 22:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5181:>>れいらさん
ありがとうございます!
れいらさんも分かってくださいますか!
7年も…それだけ長い期間いると愛着みたいなものを感じちゃいますしね~。
しかしいろいろあったのに寂しくなるってあたり、良い人はいたんですね!
僕も部活ではちょっとあれでしたが、良い後輩に恵まれたのでだいぶ寂しかったですw

ありがとうですほんとに、まさかバイトがこんな場になるとは思いませんでしたw
もっとこう、ビジネスライクなドライな関係が待ってると思ってたので(
あ~…そうですね、8月4日まで講義があって、それからは夏休みです!
いつもならこの期間は1日中寝てゲームして過ごしているのに…w

はい~!夏休みこそが学生のお楽しみですからね~、
今年も思い切りゲーム充させてもらうのですw
はっはっは!でも社会人さんには財力があるじゃないですか~w
割と好きにゲームが買えるってのはうらやましすぎるのですw
でもやる時間もあまり無いんですよね…なんか極端だなぁ…(
2011-08-02 Tue 22:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
