ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
AtoZ,0~9バトン
2011-08-03 Wed 21:55
王道から一歩も二歩も外れた変わったゲームたちトップ10、だそうです。
塊魂は確かに王道から外れてますが、僕は大好きなのです。
巻き込んでいく快感がですね…ちょっと世界観が不気味だったりしますけど。


2位のLSDってのが何か分からなかったので調べてみました。
ふむ…ゲームと言うよりもドリームシミュレータ、つまり夢再生ソフトで、
いわゆる寝てるときに見る理解不能な夢をゲームにしたと。
確かにこれ、説明読んだり画像見たりするだけで頭がおかしくなりそうです…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















前に近々終了すると書いていたブログジャンキー、
つい昨日本当に終わっちゃいました。
すでにログインも出来なくなっちゃってますね、残念すぎます。


なんか…リクエストに終了させないで的な投稿があったのに無視されてたり、
そもそもブログジャンキーのリクエストはすべて無視されてるあたり、
いかにFC2がこのサービスを軽視してるのかってことが良く分かりますよね。




実際こんなサービス、他のブログサービスには無かったんだから、
これ強化すれば利用者数も増えたでしょうに。
利用者数が増えればこっちも交流者さんが増えて…あぁもったいない。


ブログジャンキーのおかげで交流出来た方もたくさんいますし、
これからはこれ無しで交流するとなると…どうすれば良いのか。
前にもこんなこと書いた気がしますけどね~。




よーしネタがないぞ!えぇっと、じゃあ講義ネタでも。
とは言っても情報メディアセミナーIしかないんですが…
オリジナルプログラムを作成しろってやつです。


家で作っておいたけどWEBカメラがないから動作確認が出来なかったので、
研究室ではじめてやったんですが…うまくいかない。
他の関数を調べようにも研究室じゃネットにつなげないから完全に詰みました。




仕方ないから先生に正直に申告。頑張ったけど無理だったよ!
「じゃあその旨ワードに書いてファイル移しといて、良く頑張ったよ」
お…何とかがっかりさせることは避けられたようです。


それは良いとして…
*「君LAMPくんだよね?」
LA「はい」
*「さっきさ、ちょうど論理設計のテストの答え合わせしてたんだけどさ」
LA「あぁ…残念な感じでしたか」
*「こっちの出来が非常に良かったからもしかして!
  って思ったんだけど、あっちはそうでもなかったねw」
うん、だからもともと出来ないんだって何度言ったら(ry




これだけしか書けない。あ、そういえばもう1つ思い出しました。
ポルノ丸に参戦するのは10日なんですけど、
運悪く後期ガイダンスの日と被っちゃってたんですよ…


しかもその日には成績が配布されるらしくて。
避難訓練もするって言うのはまぁどうでも良いとしても、
成績受け取れないってのはちょっとまずいと思いまして…
面倒ですが学生課のほうで聞いてきました。




LA「ガイダンスって10日ですよね?」
*「え~っと…そうだね」
LA「その日、用事があって行けないんですけど、違う日に成績受け取れますかね…?」
*「あ~…じゃあクラス担任のほうに行って受け取ってください」
LA「あ、じゃあ後日ということで?」
*「そうなりますね」
LA「分かりました、ありがとうございます」


ほっとしました。何がって用事が何かを聞かれなくて。
正直に申告なんてしたら苦笑いされるに決まってますからね…
ま、これで心置きなくライブに行けるのです。






もうダメです。なので追記にバトンでも載せておくのです。
前やった気がするけど、波ダッシュ問題のあおりでFC2バトンもすべて消えてて…
またやってみました。やっぱり失ったものはだいぶ大きかったですね。






その前に拍手ありがとうございました!
ようやくバイトが終わったって言う実感が出てきましたよ~、
今日はいつもならバイトがあった曜日ですからね。
講義も少なくてバイトもなくて…いやぁ、本当に楽なのですw
おかげで思う存分昼寝が出来ました(
課題もないですからね~。あとは明日が終われば夏休みだッ!!
なんか最近誤字が多いな…キーボードがおかしくなってるのかな…
で、え~と。ライブグッズ本当に豪華ですよね~。
水着とかハットとかおせんべいとか、今までにないものが多いですw
ちょっと水着もハットもライブでは着用出来ないですが…w
Tシャツはもちろん着ていきますよ!どれ着るかいまだに迷ってますw
2つしかないんだからどちらかと被ることは確実ですよね、
実際着てみてマシなほう着ていこうかな~…w

AtoZ,0~9バトン

Q1 About:あなたについて簡単にどうぞ。
A1 LUNPではなくLUMPではなくLANPではなくLAMPという名のおとこのこ。
Q2 Blue:最近あったブルーなことは?
A2 つい昨日から大量発生したブルーのポケトレ連鎖を開始して、無事色違い1匹ゲットした上に連鎖継続中です。
Q3 Cute:あなたにとっての「可愛い」とは?
A3 カービィとかリタとか。
Q4 Dream:あなたの夢を教えて下さい。
A4 ポケモンセンターとか行ってみたいですよね。
Q5 Eat:好きな食べ物は何ですか?
A5 サーモンとラーメン。ラーメンは出来るだけ脂っぽいものをお願いします。
Q6 Family:家族構成を教えて下さい。
A6 母父僕弟。
Q7 Good:あなたの長所は何ですか?
A7 割りと作業が好きなところとか。
Q8 Home:どこに住んでいますか?故郷はどこですか?
A8 ずっと神奈川ですが県内で引越ししまくってます。
Q9 Ice:好きなアイスを教えて下さい。
A9 ハーゲンダッツの抹茶味美味しいです。
Q10 Joke:お気に入りの冗談、何かありますか?
A10 アメリカンジョークって言うのがいまだに良く分かりません。
Q11 Knowledge:何か豆知識を披露して下さい。
A11 ドラえもんって129.3kgもあるんですね。
Q12 Love:とにかく大好きなもの(こと・人)は何ですか?
A12 ゲームじゃないかな!
Q13 Memory:今だから言える思い出話をどうぞ。
A13 小さいころゲーセンに行くと毎回親に100円もらってましたが、絶対に使わずいつも貯金してました。
Q14 Normal:普段のあなたってどんな人?
A14 目線がきつすぎると言われ続けている人。
Q15 Ouch:言える範囲でイタい話を聞かせて下さい。
A15 ぬいぐるみが大好きとかですか?
Q16 Pure:いつまで純粋でしたか?今も純粋ですか?
A16 たぶん小学生まで。
Q17 Quit:やめたいのにやめられないことは?
A17 無意識のうちに睨んでるように見えるらしいこと。
Q18 Read:好きな本を教えて下さい。
A18 ん~…マンガくらいしか…ジョジョとかグルグルとかデデププとかKHとか。
Q19 Sleep:あなたにとって、眠りとは?
A19 もはや人生のお楽しみ。それを何度も味わいたいがために何度も寝たり昼寝したりしてるのです。
Q20 Type:好みのタイプを教えて下さい。人以外でもOK。
A20 リタにゃんを見れば良いと思います。※ただし2次元に限る
Q21 Use:愛用品を教えて下さい。
A21 iPodnanoと初代DSと蒼いPSPとルイージカラーのGCコン。
Q22 Voice:どんな声が好きですか?
A22 スマブラでのカービィの声が可愛すぎてまずいです。
Q23 Web:普段インターネットで何をしてますか?
A23 ブログ見たりコメントしたり記事書いたりレポート書いたりサーフィンしたり。
Q24 Xmas:クリスマスの思い出を聞かせて下さい。
A24 毎回家族で過ごしてるので期待してるようなことは何もないですね。
Q25 Young:どんな子供でしたか?
A25 引越し前は明るかった気もするけど引越ししてからは立派な根暗の完成。
Q26 Zoo:好きな動物を教えて下さい。
A26 ペンギンをずっと見続けていたいです。
Q27 0点取ったことありますか?
A27 あるんじゃあないかな。
Q28 1番大事なものは?
A28 ポルポいわく信頼だそうです。
Q29 2度とできないと思う過去の経験は?
A29 部活合宿…?今思えば良くあれに耐え切れたものですよ…
Q30 3つ子の頃から変わらないことは?
A30 名前しか思い浮かばないですね。
Q31 4つ葉のクローバーを見つけたことある?
A31 家族で野球しに公園に出かけたときに見つけたような。あのころは良かった。
Q32 5年後は何してると思う?
A32 ゲームしてると思います。
Q33 6年生の修学旅行ではどこに行った?
A33 京都と奈良だったような気もするし鎌倉だった気もします。
Q34 7(七)五三、どんな衣装を着た?
A34 覚えてないぜ…千歳飴は食べ切るには多すぎると思いました。
Q35 8(八)方塞がりだった経験はある?
A35 八方塞がりでも我慢してれば道は開けてきたり…
Q36 9(九)死に一生を得た経験はある?
A36 そういうのないんですよね~。1番の大怪我がこの前のやけどですもん。
Q37 お疲れさまです。回答ありがとうございました。
A37 どうも。
Q38 よければ、回す人をどうぞ(回さなくてもOK)
A38 ネタ無き者よ、持って行くが良い。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<気づくのが遅いんだよ、アホレイツォ! | てきと~に | 当然の結果ね>>
この記事のコメント
no.5190:こんばんはー★
こんばんはー★

まずは、王道から外れたゲームランキング、なんかレアなのいっぱい入ってますねー(笑)
さすがだなーと笑ってしまいました(笑)
シーマン・・・そういえば、こういうのCMでやってたなーと思って懐かしいというか、この頃私はまだゲーマーのゲの字も知らなかったなと思って読んでました(笑)
LAMPさんがお好きな塊魂、これは結構人気ありますよねー♪評価も良かった記憶が・・・。
いやー知らない作品もありましたけど、あーこういうのもあったよねーと、面白かったです^^
ありがとうでした★

んでバトンネタ、占いと同じくLAMPさんの事が少しずつ分かって来る感じですねー^^
好きな動物が、ペンギンをずっと見ていたい・・って、いや、すごく分かりますよ^^
あの歩き方が、もうカワユスすぎる♪
で、夢でポケモンセンターに行ってみたいってのは、うんうん!!と思いましたです^^
もしくは、魔法詠唱してみたいw←
プロテスやヘイストかけまくって、耐久と効率あげて趣味に没頭しつづけたいでs(ry

で、まとめてこちらに書いてしまって申し訳ないですが、リタにゃんとの相性診断(笑)
LAMPさん、ほんとにリタが好きなんだなーと思って、さらにヴェスペリア熱が・・・ヤバスです(笑)
噂にリタにゃんに会いたいでs(

ではではー★
また遊びにやって来ますーです♪
2011-08-03 Wed 22:47 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5191:
こんばんはー。
ライブ行けることになってよかったですね!
学生課といえば、大学時代に奨学金の申請をして、審査通ったので書類もらったり話聞きに行かなきゃいけなかったんですけど、私その期間中足の手術のために入院してて、退院して大学行った時には期間終了してたんですよw
慌てて行ったらものすごい怒られそうな雰囲気だったので、『すいません入院して手術してました・・・』って言ったら(ほんとのことだしっ!)、急に手のひら返したように『そうだったんですか!それなら大丈夫ですよ!!!(ニコニコ)』と言われました・・・w
期限過ぎてるのは確かだし何が大丈夫なのかw
確認せずに入院してしまったのは私が悪いんですけどなんか裏がありそうで怖かったです学生課www
無事手続き済ませられたのでよかったのですけどもw

部活の合宿!
あれは確かに二度としたくないですw
よく耐えてたなぁって思いますよwww
運動部の合宿ってものすごくきつそうなんですけど、顧問の罵声が飛ぶ中めちゃくちゃ走らされたりするんです?(

・・・よかった私ドラえもんよりは軽i(ry
2011-08-03 Wed 22:52 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5192:
>前回記事のこと
うわ載ってたなんてww見逃してたなんてwww
ダメだこんなんじゃザックスの嫁はつとまらん・・・あ、ダメだ嫁エアリスだ^-^

うわ塊魂しか知らないです;v;
塊魂とってもやってみたいんですけどね、PSPだと操作しにくいだとかなんだとか聞いて結局手付かず^p^;
って最後の人面魚気持ち悪いですねwwwww((

ぬいぐるみ大好きで何がイタいんですか!いいじゃないですか!日々もふもふして何が悪いんですか!!((
あぁ・・・千歳飴は食べきる前にホコリかぶりますね!^-^(

いやーこのバトン楽しそうですね!ネタないしいただきます(*゚ェ゚*)ノ
2011-08-03 Wed 23:38 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5193:
シーマンは小学校低学年の時かそこら、
友人の家に遊びに行ったとき、リビングの大画面に
人面魚がこっちむいて喋り始めてトラウマg(ry
いや、「おじゃましまs「よう」 とか人面魚に偶然タイミングよく
反応されたらあれトラウマになりますって…シュールですしw

そういえばブログジャンキー、終了したのですかー…
時折ながら作業でお世話になっていたりしましたw
映画みつつ、右腕はジャンプのボタンをぽちぽち押しつつとか(

にしてもこのサービスは結構良かったとは思うのですけどね~。
というか訪問履歴っていうのと、組み合わさるからこそ
抜群の効力を発揮するわけでですね…?
相棒居なくなったのと同じなわけですよ。
リタさんでいうツンを無くしたくらい致命的だと思いまs(ry


その先生なかなか嫌な汗かかせてくれますね…w
筆記は結構シビアに出ますからね~…
というかあれですよ、実習にやたら長けているって人もいますし、
仕事は実際実習作業だけなので問題ないと思いますよw

しかし大学だとそんな荒業も…。
ライブ行くので出れませんとか理由苦しすぎますしw
2011-08-04 Thu 20:45 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5194:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

これすごいですよね~、まったく聞いたことの無いゲームがほとんどでしたw
特に2位のLSDが…ちょっとゲームらしくは無いですけど、
こんなのを作ろうと思うのがすごいです。作ってても気が狂いそう…w
やってましたよね!ちょくちょくテレビで観てました!
ってあれ、このころはまだゲーマーさんじゃなかったんですね?
いつごろだったっけ…2000年くらいでしょうか。
小学4、5年生でしたけど僕はこのころからどっぷりでしたよw
面白いですよ~塊魂!けっこうコアな人気がありましてw
独特な世界観とか何でもかんでも巻き込んでいく快感とかがたまらないのですw
最終的には大陸とか星まで巻き込んじゃったりしますし…あ、BGMも良いんですよ!
松崎しげるさんが歌ってるBGMがあって、
めっちゃくちゃ癖になるのですって勝手に語っちゃってすみませんw
こういうのみると面白いですよね~、知らないゲームとかたくさん知れますし。
いえいえw楽しんでもらえたのなら光栄ですよ!

自己紹介的なバトンを選んだので…
どんなやつかちょっとだけ分かっちゃいましたかね~w
マジですか!ペンギン好き仲間さんがこんなところにいたなんて!w
両手広げてよちよち歩く姿が可愛いですよね~、
あと体かいてみたりとか、ぷかぷか浮かんでみたりとか…
で、ときどきものすごいスピードで泳いでみたりw
ポケセン行ってみたいんですよ…しかし勇気が出ないのですw
ちょうど横浜にあるから行けないことも無いのですが、
子どもがたくさんいる中に男子大学生が1人で突撃するのは…w
魔法ですか~、確かにゲーマーさんの憧れですよねw
ってそういう使い方w現実的だけどあゆじろうさんらしすぎるのですw
たぶん僕は知力が0で魔法使えないので、
あゆじろうさんにプロテスとヘイストかけてもらいます(

いえいえ、どこにコメントしてくださってもかまわないですよ!
はっはっは…こういう診断があるとまずリタにゃんの名前を入れてしまうのですw
リタが可愛すぎるのがいけないのですよ~、
まずPSPのカスタムテーマからしてリタですからね、僕w
毎回ホーム画面に戻るたびにやにやしてます…w
ぜひヴェスペリアやってください!そしてリタにゃんを堪能してください!w
最初はツンツンしてますが後半からもうたまらなくなってくるのでw
っていう話をしてると、積みゲー残ってるのにやり直したくなってくるんですよねw

はい~、今回もコメントありがとうございました!
僕もまた遊びに行きますね~!
2011-08-04 Thu 22:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5195:>>まぃさん
こんばんはです~!
いやはや、ありがとうございます…電話かけまくったかいがありましたよ~w
チケットはあるのに行けないとか無念どころの話じゃないのですw
またすごいタイミングで入院しちゃいましたねw
てかまぃさん、事故とか怪我とか病気とかかなり多くないですか…?
だいぶ心配になってくるんですけどもw
それは置いといて、確かに「大丈夫」ってどういう意味なんでしょうw
理由が無かったならダメだったってことなんでしょうか、
まぁでも無事に受けられて良かったですねwそれで受けられなかったら泣きっ面に蜂なのですw
学生課って学生の相談を一手に担ってるわけですからね~、
黒い話の1つや2つ、あっても不思議ではないと思いますよ…w

まぃさんもやったんですね!ちょっと憧れてはいましたけど、
いろんな理由があってだいぶきつい合宿になりましたw
ほんとですよね~…だいたい旅行でも布団が変わると寝れないのに、
あんな不潔でGが出るような教室で寝てたなんて…w
ちょwま、まぁうちの顧問は知識も経験も無かったのでそれはありませんでしたが、
コーチの理不尽な命令にはだいぶ困らされましたねw
ひたすら筋トレとかしてたような気がします…あぁぁあのときの記憶がよみがえるッ!(

ちょwさすがに130kg近くは無いでしょう、
っていうかあれを見る限りでもふっくらしてるようには見えなかったですよw
着ようとした服がSサイズだったとかそんなんじゃないですかね?(
2011-08-04 Thu 22:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5196:>>ゆっちさん
そうなんですよね~、実は載ってたんですよねw
あそこくらいにしか載ってないし本編では確か知れないはずなので、
知らないのも仕方の無いことなんですけどもw
やっぱり公式ヒロインのエアリスには歯が立たないですかw
先日のうまい棒事件とか見ると全然歯が立ちそうなんですけどね(

他のゲームはだいぶマニアックですよね~w
僕も名前だけ聞いたことがあるってくらいです、ほとんどw
さっき気になってWikipediaで調べてみたんですけど、
「操作方法は違うがちゃんと塊魂の操作感覚になっている」
そうですよw安いのがあったら買っちゃいそうです…w
BGMとかめちゃくちゃ良いですし!癖になりますよあれw
シーマン知りませんでした?w当時いろんな意味で話題になったのですw
マイクを通して会話すると、音声を認識して対話出来るって言うw
確か続編では人面爬虫類とかも出たんじゃなかったかな…気持ち悪いですよねw

で、ですよね、ぬいぐるみ好きでも全然大丈夫ですよね!
もう毎日ポカブとかペンギンくんとかもふもふしまくっちゃってますよ!w
もはやぬいぐるみ側に嫌がられそうな勢いです(
あれ多すぎますよね~、せめて1口サイズくらいに切ってほしいのですw
癖になるような味ってほどでもないですし…(

いろんな質問があって面白いですよ~、恋愛系の質問も少ないですしw
受け取りありがとうございます!このあと観に行きますね~w
2011-08-04 Thu 22:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5197:>>ルツ少佐
実際持ってた人がいたんですか!?すごいですw
あれって確かセガのゲーム機、ドリームキャストのじゃありませんでしたっけ…
僕の周りにも1人だけDC持ってた人いましたけど、
シーマンはありませんでしたね…無難にソニックとかでしたw
しかもそのお邪魔しますに返答してくるってw
割りと音声認識率は高かったんですねw
あの声がまたね…低くてだいぶ印象的な声なんですよねw

そうなんですよ~、「そういえば今日って…」
と思いつつアクセスしてみたら案の定終了しちゃってましたw
僕も足跡返しついでに利用したりしてたのですw
って映画観つつwでも片手間に出来るから便利でしたよね~!
複雑な操作とかまったく必要なかったですし!

ですよね~…調べてみたら同じようなサービスはあと1つしかなくて、
そっちはブログジャンキーほど簡単じゃないらしく。
他のブログサービスの人もずいぶん利用していたみたいなのに…
そうそう!ポイントがあまり集まらないとしても、
FC2同士なら足跡があるからものすごい効果あるんですよね!
これのおかげで少佐とも知り合えたわけですしw
もうほんっとに、これなくなったら何で交流広げれば良いんですか…
とりあえず今相互してないけど交流してる、
って方を逃さないように地道に足跡返しするしかないですねw
ちょwそれ僕で言う両手失ったのと同じくらい致命的なんですけど(


まったくですw覚えられてるからこその余計な情報ですよw
論理設計のほうはそんなに真面目にやってないですし、
って言うか正直言うとセミナーのほうもそんなに真面目にやってな(ry
しょ、少佐w僕プログラミングそもそも出来てないですってw
周りがあれすぎるから先生の期待が高まっただけでしてね…?w

高校だと成績配布のときなんて休めないですよねw
大学はまぁ、その辺適当みたいなので…
というか自宅に送られてきますしあえて受け取らなくても良いような(
ですよねwさすがにこれ言ったらアウトだと思いましたw
他の言い訳を考えておいたほうが良かったかもしれないですねw
2011-08-04 Thu 22:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5202:
こんばんは!!

王道から一歩も二歩も外れた変わったゲームたちトップ10、色んなゲームが有るんですねぇ^^
知らないものばかりでした;;
周りでも聞いた事無かったので;;

初代DSをまだお使いなんですね!!
私は先日、ずっと使ってたDSが調子がおかしくなりました;;DSのゲームはなかなかプレイする頻度が低いんですけどね・・;;ソフト何本か積んでますがが;;

LAMPさんはペンギンがお好きなんですね^^
あのヒョコヒョコした歩き方は確かに可愛いvv
私は猫が好きです←聞いてない
2011-08-05 Fri 01:07 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5210:>>れいらさん
こんばんはです~!

面白いですよね~こういうの。こんなのあったんだって思いますよねw
え、もしかして塊魂もご存じなかったですか?
他のはやったこと無いですが、塊魂は独特の世界観でとっても面白いですよw
お勧めしたいところですが今は積みゲーの消化を頑張ってくださいw

そうなんですよ~、Liteとかiを横目に見つつ初代一筋ですw
意外と丈夫で落としてもまったく壊れない上に、
この重厚感に慣れてしまって、これくらい重くないと手に馴染まなくなっちゃってw
マジですか…やっぱり任天堂製とは言えそろそろおかしくなるんですね…
DSでも積みゲーがあったんですねwん~、今買い換えるとなると3DSでしょうか?
ちょうど11日に1万円値下げするみたいですし!

はい!ペンギン可愛いですよね大好きですw
今、僕の目の前にもペンギンのぬいぐるみがいるくらいなのですw
翼広げてよちよちと…あれを素でやってるってのがたまらないですよねw
って猫好きさんでしたか!w
僕の大好きなリタって言うキャラクターと同じですね…w
猫も好きですよ、飼ったことは無いんですけど、
一度で良いからもふもふしてみたいとずっと思ってますw
2011-08-05 Fri 20:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
