ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
気づくのが遅いんだよ、アホレイツォ!
2011-08-04 Thu 22:02
あ、やばいネタのストックが無い。えぇっとですね~…
夕食のカレーは中辛と聞いていたのに、超辛くて泣きながら食べてました。
世間の辛さの基準おかしくないですかね。あれ辛口ですって。
こんなにつらい思いをするくらいなら、僕は甘口でかまわないです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















前期の講義終わったよ!!夏休みが来たよ!!!!
いまだ実感がわかないですが16:30に帰ってきてから19:00まで昼寝して、
なんの焦りも感じないあたり夏休みだな~と思ったり思わなかったり。


今年の夏休みはイベントが目白押しですからね~、
不安もありますが楽しみです。例年より騒々しくなるはすですよ。
とは言っても3年生は勉強もしろとか言われてるので、
職業テスト的なものの問題集を買って勉強もしますけど…




そういや今日、ここら辺の国道で事故が起こってしまったようで。
バスがまったく来ないから何事かと思いました、
事故渋滞だったんですね…1時限目から必修だってのに!


バスは10分遅れできましたけど、いつもなら20分で着くところなのに、
大学前がありえないほど渋滞してて40分かかって到着。
開始は9:30。現在9:43。15分過ぎたら欠席扱い。




5階の教室までヘイストかけて急行しましたよ…何とか間に合いました。
まぁバス自体が遅れちゃってたので、そもそも遅刻はなしにしてたらしいですがね。
もっと早く連絡してくれ…






あんまり書くこともないですし講義ネタに移ります。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
K先生のおかげで無駄に再履修することになったこの講義も今回で終わり。
このテーマだけレポートないってのが本当に楽です。




しかし、今回の演習内容は他人の似顔絵を描けってやつでしてね…
強制的にあいて決められたのでぼっちでも安心な設計なんですけど、
おそらく相手は2年生、つまりは年下ですよね。


見た目だけじゃ僕が3年生だなんて分かるはず無いですし、
ため口で話してくれてるのでここはばれないようにしたいところ。
と思った矢先、
*「学籍番号教えてくれるかな?」
LA「あ、えっと09…」




ばれ…たな、うん。うちの大学の学籍番号って、
最初の二桁の数字で入学したときの年代が分かるんですよ。
また先生が復唱するもんだから完全にばれた。


それでも敬語にすることなくため口を継続してくれて感謝でした。
部活時代もそうでしたが先輩だからって敬語にする必要は無いと思ってるので。
というか単になめられていた可能性もありまs(ry
別にね、良いんですよ。部活ってそんなに厳しくせず楽しくやるものだと思いますよ。




そしてその人が似顔絵めちゃくちゃうまいって言うね。超イケメンじゃん。
僕の絵が下手すぎるから余計申し訳なくなってきます。
ティッシュ使うって何なんだ…そんなのどこで教わってるんだ。


どちらにしても基礎演習Iはこれで終わりです。ようやく肩の荷が下りた。
まぁ後期にも基礎演習IIっていうのがあるんですけどね。
もう~K先生が恨めしい…去年のうちに計画を実行に移しとくべきだったか…






・3時限目 ディジタル出版・広報論
今日の先生は薄めの上着に黄色のTシャツ、ミニスカートという装い。
夏というよりも春的な感じ…?少女っぽくて大変よろしいですね。




もうポスターを作る、という課題は提出してあるので、
今回はその中からいくつかを選んで解説を入れていくだけだそうです。
手も込んでないですし解説は入らないでしょうね、寝てようかな~。


お、友達のポスターが選ばれてしまいましたよ。
すげぇですよ彼。ドラゴンボールファンだからってセルゲームのポスターとか。
解説のあたりとかうけます。全部セルの口調になっちゃってるし。




笑わせていただいたあとでふとスクリーンを見ると、…えっ。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁなんで僕のポスターが映し出されてるんだ!!!
どこをどう見ても低クオリティじゃないですか先生晒しですか!?
なんか後ろのほうから「おぉ、BUMPじゃん!」とか言う声聞こえちゃってるし!


ん~、当初の計画通りな感じになったからってことなのかな~。
宇宙っぽく見えるよね、って。それは嬉しいけども。
しかも付け焼刃で描いた二コルが利いてると言われてさらに嬉しいけども。
それならもっと力入れれば良かったですよもう。




いろんな意味で一安心しつつ他の方の作品を鑑賞。
花火大会多いですねぇ…個性付けとか難しそうと思ったのに。
切り絵とかが多かった印象ですね~。


面白かったのがダンスイベントのポスター。一見マイケルみたいに見えますが…
良く良く左下のほうを見ると、「アルマロス ダンスライブ」の文字が。
エルシャダイktkr。しかもしかも!各ステージの写真をコラージュ的にして、
それを下地にアルマロスを形作ってるのですよ。これ超すごいと思いました。
実際ここに載せちゃいたいんですけどね~…それくらいクオリティが高い。




あとは分からないネタとかも多かったのでパスです。
これでこの講義も終了ですね~、もう先生の麗しいお姿が見れないのか…
最後に僕の作品を講評してくれたので満足ですけどね。
あ、クオリティは低いですがせっかく作ったので追記にでも載せときます。






さて夏休みだ!明日はそうだな~、とりあえずは早起きしたいな。
でゲーム。ゲームしまくっちゃいますよもう。
音楽も聴きたいな~昼寝…はどうしよう…まぁ何かしてますよ、いつも通りに。



















ライブグッズの振込みしてきましたよ~コンビニで出来るなんて便利なのです。
ローソンがすぐ近くにあるのですが、慣れてるからサークルKで。
慣れてるとは言っても機械の操作でだいぶ戸惑っちゃいましたけどね。






ポスターを載せる前に、拍手ありがとうございました!
おろ、少し前の記事に拍手が来てる…これは…
バイトお疲れさま、ってことならありがとうございますw
あともう1つはゼロのことですかね~。
シングルで決定なんでしょうね、おそらく。タイアップですし。
でも両A面とかじゃないん…でしょうか。
最近多いって4人も気にしてたから普通に出すのかな…w
スマブラはいつも通りカオスでしたね~w
あのルールでは真面目に出来ないってことを再認識しました、
真面目にって言ってるのにみんなバンパーに突っ込むw
すでに勝ってもまったく嬉しくないですもんw
バトンについては、私はネタ無き者の救世主だ…
ネタ無き者よ。これを使って停滞気味なブログを更新するが良い。
ってところですwぜひぜひ受け取っていってくださいw

















はいどーん。クリックするとだいぶ大きくなります。
割りと本気で待ち望んでる




うん、まぁ…こんな感じのを作ったんですよ。
BUMP OF CHICKENの架空のライブツアー、COSMO PORKINGのポスターですね。
ライブ名どんなのにしようかかなり迷ってたんですけど、
宇宙的な響きのCOSMOとデビュー当初やたら使ってたPORKINGを組み合わせました。


フォントは最初からデジタル時計みたいなのを使うって決めてまして。
日本語のが無かったので英語オンリーになっちゃいましたね~、
場所のall over japanってのは日本全国って意味だってgoogle先生が言ってた。




なんとな~く宇宙っぽい感じは伝わってきますかね…
ジャケットの惑星が浮かんでる宇宙、ってのを作りたかったんですけども。
写真で撮ったのそのまま載せたらなんか無機質だったので、
ぶれさせてみたらそれなりになったようなならなかったような。


ニコルがね~、惑星の上に立って手を振ってるのは当初から予定してたのですが、
ちょっとクオリティが低すぎてニコルに申し訳ないです。
バランス悪すぎます。こんなのをさらさらと描いちゃう藤くんすげぇ。




で、唯一言われたのが時間と場所の部分が狭すぎると。
上とは違う情報なんだから、もっと下げて別のところに書いても良かったと…
なるほど~…その辺はデザインのセンスってところですかね。


まぁまぁ、先生から良い評価いただいたから僕としてはそこそこ満足です。
時間かければもっとクオリティ上げられたとは思いますが、
ゲームにバイトに他の課題にテスト勉強に忙しかったので仕方ないです。






終わり!あ、使ったのはGIMPっていうフリーソフトなのでした。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 創作物 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<餓えた蜩の慟哭か…酷暑の夏!ヤツラも生き抜こうと必死なのか! | てきと~に | AtoZ,0~9バトン>>
この記事のコメント
no.5198:
夏休みおめでとうございます(?)
そしてあと20分でお誕生日おめでとうございますwww←
見るころには5日になっていることを願います(

そういえば私の兄も今日まで学校だったな・・・明日から休み・・・家が狭くなりますorz

えっ・・・どこが低クオリティ・・・
えっ?何が低クオリティですか教えてくださいwwwww
ちょっと辞書で低クオリティ調べてきますね!

藤くん・・・ってボーカルの方でしたっけ。よくジャケット描いちゃってる方で合ってます?(゚ω゚三゚ω゚)
お上手ですよねー!
中学の頃に友人からBUMPはジャケットメンバーの人が描いてるんだよと聞かされ素で感動(?)しましたよw(^ω^)
2011-08-04 Thu 22:44 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5199:
ってごめんなさいあと1時間以上ありましたね!はは!次からパスワードつけるとか言ったくせにつけてなくてまたもや修正できませんwww
うん、やらかしましたが大丈夫です。お祝いの気持ちが減るわけじゃないですしご安心を・・・(?)
これで誕生日間違ってたらもう救い用ないですけど^-^;合ってますよね^-^;
2011-08-04 Thu 22:49 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5200:
こんばんは!

そして、早いですが、誕生日おめでとうございます!

0時ジャストで送れなくてすいません><
今、祖父母の家なので、夜は早く寝ろと言われてしまいまして><

あと、パソコンが使えず、携帯で打ってますw
誤字があったらすいません!


そして、遅くなってしまいましたが、バイトお疲れ様でした!

私には、まだ到底出来ませんよ><
本当に凄いです!!

これで、お金もありますし、オフ会やつま恋や、その他の事が沢山楽しめますね^^


あと、追記のポスター見ました!!
凄い上手いじゃないですか!
私には、パソコンは扱えないので、絶対出来ませんw

学校でBUMPってことを知ってる方が居るのって嬉しいですよねー!!

宇宙の感じも出てますし、LAMPさんが上手いから分かったんですよー!



つま恋のグッズの振込みに行ったんですね^^

私は、代金引き換えにしてるので、まだです。

早く、グッズが届いて欲しいですねー!テンションが絶対上がると思うので!


では、またもやグダグダになりましたが、このへんで。
また来ますね!
2011-08-04 Thu 23:10 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5201:
遅れましたwww
お誕生日おめでとうございます!
また厚かましくとあるものを作ったので、後でメールに添付して送りますw
またお好きな調理方法でどうぞ☆w

いや、あの・・・
ポスタークオリティ高すぎワロタwww
美術どんなに頑張っても3だった私からしたらもう・・・w
フォントと全体のイメージすごい合ってますし、宇宙感もばっちり出てますよ☆
2011-08-05 Fri 00:32 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5203:
くっ……明日の記事におめでとうって言おうと思ったら、もうみんなおめでとう言ってやがる……!←

ということで、
LAMPさんお誕生日おめでとうございますーっ!
2011-08-05 Fri 01:22 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.5204:
改めて誕生日おめでとうございます!
LAMPさんとは昨夜キャッキャウフフしたけれど、何度でもいっちゃいますよー!

LAMPさんと出会って、もう何年になるのかな?
初めて会ったときは、偶然僕が始めてちょっと経ったときと、LAMPさんが始めてちょっと経ったときだったよね。

あれから、いっぱいいろんなことがあったね。
一緒にスマブラでオールしたり、チャットしたり、怒られたり、企画に参加したり、応援してくれたり、 僕 の た め に 泣 い て く れ た り 。笑″  うん、何度でも掘り返すよ^p^←

そのすべてが僕にとってかけがえのない思い出だし、そんな思い出をくれたLAMPさんには本当に感謝しています。

「出会えてよかった」「産まれてきてくれて嬉しい」だなんて、なかなか照れくさくて言えないけど… 言います!

俺は、LAMPさんに出会えてよかった。
LAMPさんが産まれてきてくれて心から嬉しい。
LAMPさんは僕にいろんなものをくれたけど、僕は何もお返しすることができない。それが心苦しいのだけど・・・できるかぎりのことはしたい!
だから、なんでも言って!悩みがあったら、LAMPさんが話したいときにでも。

また一緒に、スマブラとかしようね!ガチ乱闘や大会ではLAMPさんに勝ったことほとんどないけど・・・次は負けないんだから!><。


それじゃあまり長々書くのもアレなのでこれで!
本当に誕生日おめでとう!幸せな歳になるように誰よりも願ってる。
コメントにもあるように、みんなLAMPさんのこと好きなんだよ!
辛くなっても、苦しくなっても、それを忘れないで。
2011-08-05 Fri 10:40 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5206:>>ゆっちさん
ちょwそうですね、まずはそっちありがとうございますw
フライングでありがとうございます~!!
安心してください、見たのはコメントが投稿された次の日だったのでw

お兄様もですか!やっぱり大学はどこも夏休み遅れてるんですね~。
あ~…ちょっとゆっちさんにとっては微妙に邪魔な存在なんでしたっけ(
まぁまぁ、良く分からない言動も多いですが優しくしてあげてくださいw
僕に妹がいて反感買いまくってたらなんか寂しくなりますしw

え、だって加工したって感が見え見えじゃないです?w
あ、あとニコルが落書きレベルで、
全体的に残念な感じが漂ってるってのが理由です!!w
僕が認識してる低クオリティの意味と違ってたりするんでしょうか、
不安になってきたので僕もあとで調べてきまs(ry

そうですそうです、藤原さんなので通称藤くんなのですw
合ってますよ~、THE LIVING DEADとかユグドラシルとかは手描きですね!
ですよね…鉛筆だけであそこまでの絵を描いちゃうなんて。
マジですか!その友人さん紹介していただけませんか!
あ、1stアルバムの歌詞カードは、ポルノさんと同じく手書きでして!
おまけに余白にまで絵がたっくさん描いてあって、
文字に飾りとかしてあってすごく面白くて可愛らしいのですよ!
ぜひ見る機会があったら凝視してくださいってことですはいw
2011-08-05 Fri 20:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5207:>>ゆっちさん(その2)
ちょw時間なんて全然気にしなくて大丈夫ですよw
あ~…そういえば前にもありましたね、2回に分けての投稿がw
僕もパスワードは忘れたりするので大丈夫ですってw
分かってます分かってますwむしろ増したように感じますよ勝手に(
合ってます!wやっぱり不安になっちゃいますよね~確信が持てるまではw
8月5日は僕の誕生日ですから、しっかりとメモしといてくださ(ry
2011-08-05 Fri 20:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5208:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!

ありがとうございます!いやぁ、覚えていてくれたんですね!

いやいやいや!そんな時間なんて気にしないでください!
あ~なるほど…あおふうせんさんの祖父母さんはお厳しいんでしたっけw
それなら大丈夫ですよ、特別に許しまs(ry

マジですか!これ携帯で打ってるんですね…!
いえいえ、PCですら誤字しまくってる人もいますのでお気になさらずw
あおふうせんさんは誤字少ないですしね、普段からw


ありがとうございます~!
そのねぎらいの言葉をもらえただけで、頑張ってきたかいがありました~w

あおふうせんさんの性格ならお仕事出来そうですけどね~、
真面目そうですぐ仕事なんて覚えちゃいそうですし。
いやいやいやwでもありがとうございます、嬉しいです!

ですね~!頑張ってきましたから夏休みは遊びたいのです><
ちょっと勉強もしなきゃいけないんですけどね~、
まだ頑張ることはありますが…とりあえずは休みなので羽を伸ばしてますよw


おぉ、見てくれましたか…!BUMPファンさんが見てくれて嬉しいですw
マジですかwこれ上手いです…?で、でもありがとうございます!
かなりソフトの機能に頼ったんですけどね、慣れれば簡単に作れるかとw
あおふうせんさんはアナログ派ですもんね~w

ですね!反応してくれたのは嬉しかったですけど、
BUMPファンさんがいるのならもうちょっとクオリティ上げれば良かったです…w

ぬぬぬ、そこまで褒められると恥ずかしくなってきてしまいますが…w
ありがとうございます、次はもっと良いのを上げられるよう頑張りますよ!


はい~!忘れないうちにしておこうと思いましてw

それもありましたね!僕もそうしようとしたのですが、
すぐさま出来るとのことでコンビニ振込みにしましたw

ですね~…たぶんまずTシャツを着用すると思いますw
ライブ前にはもちろん、グッズ装備してDVD観るのですw


ぐだぐだではないですよ~、僕の記事とコメントとコメント返しのほうが!w
はい!僕もまた遊びに行きますね~!
2011-08-05 Fri 20:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5209:>>まぃさん
全然遅れてないですよ、まだ僕の誕生日は始まったばかりだったんですからw
単に他のみなさんがありえないほど早かったってだけなのですw
ありがとうございます~!
順番あべこべになりましたが、プレゼントありがとうございました!!
今回の料理はタジン鍋で美味しく煮込もうと思ってるので、
成功したらまぃさんのぶんも取っておきますね!w

そ、そんなですかwひっじょ~にクオリティ低いと思ってたので嬉しいです、
とは言えやっぱり褒められるとどこかむずがゆくなってしまいます(
僕も美術は3でしたよwあれって感性のある人しか良い成績もらえませんよね…w
フォントは吟味して選んでたので嬉しいです~!
宇宙っぽく見えるなら幸いですよ…星が小さすぎるんじゃないかと思ってましたからw
画力が無くてもこういうの駆使すればそれなりにはなるんですね~…w
2011-08-05 Fri 20:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5211:>>Keyさん
そんなの全然気にしなくて大丈夫ですってw
僕も日付変わったときに祝いたいけど記事更新するだろうから我慢しておこうかな…
って毎回葛藤してますしw

ありがとうございます~!!
ブログのほう停滞してるのにこちらに顔を出してくれるだなんて!w
しかも覚えていてくれたなんて、本当にありがとうございます!
ぜ、ぜひKeyさんのブログのほうにも顔を出してくださいね、更新待ってますよw
2011-08-05 Fri 20:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5212:>>蒼さん
ありがとうございます~!!
ほんとですよ、今思い出すだけでもう…//
こちらでも愛を囁いてくれるんですね…><//

たぶん3…?いや4?だんだんあいまいになってきましたねw
ですね~、始めてそんなに経ってなくて、
ようやく交流者さんが出来たっていうところだったと思います!

はい…リアルでもいろいろあったしネットでもいろいろやりましたね!
そうそう、オールしたこともあったし、チャットも、一緒にへまして怒られたり、
企画もあったし、たくさん応援して応援されて…
ってちょwな ぜ そ こ を 強 調 す る 。
もう!そのたびに僕が赤面してるってことを分かっといてくださいよ><

こちらこそですよ~、ほとんどの思い出のそばに蒼さんがいてくれたし、
どの思い出も生きる上での大きな糧になっているのです!

うぬぬ、これが誕生日と言うものなのか…
誕生日って赤面するためのイベントだったのか!(

これだけ想ってくれている人がいるっていう事実だけで笑顔になれます!
産まれてきてくれて嬉しい、なんてドラマとかでしか聞いたこと無いですよもうw
そして細かいところですが俺を使ってる蒼さんって言うね!
そういう頼もしいところも好きですよ><
ありがとうございます…いつもは年下のような雰囲気ですけど、
困ったときには相談させてもらいますね!あ、蒼さんが暇なときにでも!(

良いですね~、夏休みですしいろいろやりたいですね!
ちょw乱闘では割りと五分五分あたりだったと記憶してるんですけども…w
ふふふ、では次戦うときを楽しみにしてますよ!
最近ネタしかやってないので、鈍りまくってて相手にならなかったらすみませんw


想いは伝わってきてるので、もう十分すぎるのです!
ありがとうございます!いろいろ不安はあるけど幸せな歳になればいいな~と…
僕自身も勝手に祈ってますwというか蒼さんにとっても、ね!
いやぁ…なんか…はい、ありがとうございます本当にw
リアルならこう、表情とかでごまかせるんですけど、
ネットだと恥ずかしくても文字にしないといけないから困りますね!(
つらいときでも苦しいときでも、みんなと蒼さんのことを思って乗り切ろうと思います!
では、今日は本当にありがとうでした!
2011-08-05 Fri 20:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
