ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
月はいつもそこにある
2011-08-06 Sat 21:08
チャマが絶賛しているトランスフォーマーの最新映画、
ダークサイド・ムーンの特集がやってました。
う~む…確かに面白そうですね、今までは総スルーしてましたけど。
でも映画館で観ることはないと思います。あまりお金使えないので。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日祝ってくださったみなさん、どうもありがとうございました!
なんだか、だんだん誕生日が大きなイベントになってる気がしますね~。
祝ってくれる人がいないと誕生日ってどうでも良い日になるので、
みなさまには感謝感謝なのです。来年も早くも楽しみですよ~。


そして誕生日に付随するものと言えば!誕生日プレゼントですよね。
誕生日前から何をもらおうかな~と考えていたのですが、
あまり良いものが浮かばなかったので、もらわなくても良いかと思っていたのです。




しかぁし!つい先日、3DSが1万円値下げすることが発表されたじゃあないですか。
8月11日でしたっけ。日にち的にもそこそこちょうど良いですし、
いまだに初代DSを現役で使ってるので、そろそろ換えたいと思って。


色はどうしようかな~…黒と蒼、赤が出てるんでしたっけ。
せっかく後発で買うんだから新しく出た赤にしようかな~とは思ってます。
PSPが蒼ですしね、あえて違うのを選ぶのも面白そうで。




そんなわけでさっそく親に提案してきたんですけど、
なんか感触が芳しくないぞ。コンポとかくれたときもあったじゃあないか。
ちょうど値下げするって言うんだから良いじゃないかー!!


結局、祖父母が誕生日に毎回くれるお金を合わせれば買っても良いと。
誕生日プレゼントなのに本人がお金を出せだとぉ…
ま、まぁ良いです。半分くらい出してくれるんだったらそれで。




ただ、前述通りあまりお金を使うわけにはいかないので、
本体はあってもソフトは無いって言う状況になりそうなんですよね~。
そもそも積みゲー終わってないからやる時間もないし?


てかあれですね、DSのソフト出来るならバンブラとかポケトレも出来ますし。
DSのソフトを3DSでやるってのもまた一興かもしれないですよ、
初代DSの重量感に慣れてるわけですから、プレイ感もずいぶん変わりそうです。
あ~そうだ…大量のどこでもドラえもんたちも移住させないとな…






すみません、とりとめも無い話を書いたところで今日は終了です。
なぜなら22時からスマブラをやる予定なので…
コメント返しも遅くなってしまうかもしれませんがご了承ください。
先にお風呂入ったり何やらしとかないと。





















そろそろ髪を切らないとまずいわけですが…藤くん以上ですよこの長さ。
でも夏休みですし、平日も休日も混んでそうなんですよね~。
ん~、早起き出来たときにでも行きますか。いつになるか分かりませんけど。






拍手ありがとうございました!
なぜだかたくさんの記事に拍手が来てますね、え~っとこれは…
ポルノさんバトンの記事。ってことはラバッパーさんですかッ!?
ご名答の場合はぜひコンタクトのほうを(ry
思い出深い曲になぜjazz upを挙げてるのかなかなかに謎ですw
東京ドームライブ1曲目だったから、とのことですけど…
そこはやっぱりギフトになるんじゃあ…(
ってポルノさんニューシングル記事のほうにも拍手来てる!!
ラバッパーさんでなくともポルノさんファンであることは決定しましたね、
ぜひコンタクトを(ry
どんな曲なのか気になりますね…そしてライブでやるのかどうか。
やるんだとしたら興奮しすぎないように気を付けて、
ちゃんと歌詞まで聴き取る勢いで聴くのですw
ポスター載せた記事…ん~、確かにこうしてみるとまんざらでもない気も…
しないですwやっぱりクオリティ低いですこれw
遠めに見ればまぁまぁかもですが良く見るとおかしいところが多いんですよね~。
いつかリベンジしてみたいですがたぶん願望だけで終わるんだろうな(
誕生日記事に少しだけ拍手多めに来てるのは嬉しいですw
頂き物も、改めて見ると昔のことを思い出しちゃったりなんかしてw
あのころは小さいグループの中でわいわいやってましたけど、
今はみんな交流が広がってグループもかなり増えてきましたね~。
まぁ、だからと言って交流が薄まったわけなんて無いですが!
これからもみなさま、どうかよろしくお願いします、と言うことですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<わかった…そういう事か…返事も出来ない事態というわけだな? | てきと~に | 餓えた蜩の慟哭か…酷暑の夏!ヤツラも生き抜こうと必死なのか!>>
この記事のコメント
no.5230:
おお、誕生日プレゼントくださるとはなんて優しいご両親・・・っていっても自分でお金出すんですね・・・っていってもいいですね;v;(?)

3DS値下げのCM見たときは爆笑・・・w
売れなかったのかなんなのか分かりませんけど1万値下げってすごいですよねー

初期DS・・・!?
私の友達で初期DS持ってる子はたいていDSぶっ壊れてます!(
どんな使い方したんだってかんじですけど^-^;

2011-08-07 Sun 11:15 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5231:
こんにちは★

3DS、値下げですね^^
私は発売されてすぐの頃に美完品で中古で売りだされてたので、それを買いました。
その時使ってたDSがダメになりそうだったので;;
とは言え、3DSのソフトは一本も持ってないんですけどねぇ~…;;今後、良いソフトが出てきたら良いけども…;;
3DSで普通のDSソフトをやってますよ^^

えーと、先のコメントのお返事なんですが、私の誕生日は8月25日です^^前までプロフィールに書いてたんですけど、諸事情でちょっと消しました;;
後、リンク、ありがとうございます!!!
仕事から帰ってきたら貼らせていただきますね~~vv
で、相互までさせて頂けるんですか!!!
ありがとうございます、ホントに;;あんなブログですけども、良ければ、貼ってやってくださいまし。
ではではまた来ます^^
2011-08-07 Sun 11:21 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5232:
3DSかぁ・・・私も誕生日に親にねだってみるk(ry
↑いやいやいやいや歳考えろ?(^ω^)
お前いくつになるんだ?んん?(^ω^)

ごめんなさいwww

まぁたとえ値下げしたとしても安い物ではないってことですかねぇ。
微妙に複雑ではありますが、安く手に入るというのは間違いなさそうですね!

私の持ってる2台のDSはどっちもLiteですw
2台目を買った時にはLLまで出てたんですけど何故かLiteをわざわざ選びましたw
普通に安かったからですけどw
2011-08-07 Sun 11:43 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5233:
トランスフォーマー普通に面白いので
お勧めはしたいところ…ですが、夏イベントがありますからねw
LAMPさんにとってはこう…甲子園より並かそれ以上に大事かつ熱いイベント…(
といっても3Dはあまりお勧めしない感じしますね…
アバター観た時わかりましたけど、あれよほどゲーム慣れとか
していないと酔って仕方がないです、最初20分くらい気持ち悪かったですし;

ネットをしていると、少なからずはお祝いが増えてくれるので
かなり有難いんですよね…某所とかはお気に入り入りとか余裕ですしw
で、お誕生日のプレゼントは3DSを企てているみたいですが…
すごい雲行きが怪しくなっているみたいですね…;

今のところは割り勘パターンになっているみたいで…
半額近くなので7500円。夏イベントには致命傷とは
ならない感じしていますが…買えば買ったで充実しそうですしw

ちなみにjpgで納得行かなかったのはですね、
文字のあたりよく見るとこう、文字の周りにノイズみたいなの
出てるじゃないですか、それ何故だかはわからないのですけど、
pngでやると謎のノイズでなくなるんですね~w

そして!人を描きなれていない僕がリタを描くと危ないことになると思いますw
2011-08-07 Sun 13:11 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5234:>>ゆっちさん
え、ゆっちさんのご両親はくれないんです?
うちが過保護なんですかね~…毎回当たり前のように受け取ってますがw
さすがに15000円丸々は出してくれないみたいでしたw
でも部分的にでも出してくれるのなら、ありがたく思うべきですよね(

早かったですね~値下げするのwそれなら最初からその値段で良かったのに…w
売れないと面白いゲームとか作るお金もなくなりますからね~、
とりあえず3DSを浸透させて、それからゲームを売りたいって感じなんだと思いますw
理由は何であれ安くなったのは嬉しいので、利用させてもらいますよw

マジですか!?任天堂製って丈夫ってことで有名なのにw
直立状態から何度も落としちゃってますけどまったく壊れないですw
逆にPSPは一度落としただけで壊れましたw
友人さんたち、本当にどんな使い方して他のか気になりますねw
ストレス発散に叩き落としてみたりしたんでしょうか(
2011-08-07 Sun 20:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5235:>>れいらさん
こんばんはです~☆

ですね!早すぎる気もしますが個人的には嬉しいですw
マジですか、ということは持ってたんですね~!
やっぱり今の時期に買い換えるとなると、3DSにするべきですよね…
だんだんDSの新規ゲームも減ってくるでしょうしw
今はものすごく欲しい!って思うゲームはそんなにないですよね~w
中古で買えれば良いかな~と思うゲームならあるんですけどもw
僕もそういう使い方になりそうですw3D機能の意味がなくなりそうです(
でも最初っからソフトがいくつか入ってるんでしたっけ?良く知りませんがw

8月25日ですね~、しっかりとメモ取らせていただきました!
諸事情ですか…?あ、そこは聞きませんw何か理由があったんですね~。
こちらこそありがとうございます~!
お仕事のあとでお疲れなのに、お仕事増やしてしまって申し訳ないです…w
ぜひぜひ!こちらからお願いしたいほどなのですよ~、
チキンすぎてこういうことは自分から言い出せないのでw
さっそく貼らせていただきました、これからもよろしくお願いしますね><
はい!僕もまた遊びに行きますね~!
2011-08-07 Sun 20:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5236:>>まぃさん
ちょwいやいや、まぃさんもねだる権利はあるはずですよ!
子どもにとって親はいつまでも親ですし、子どももいつまでも子どもですしw
もしかしたらねだってみたら成功する可能性だってあるのです!
そりゃあ…まぁ、成功率は限りなく低いかもしれませんけども…w
それこそ色違いに自然遭遇する確率くらいに(

ですよね~、1万円ならまだしもそこに5000円が乗ってますからねw
はい!何とかあいまいにされないところまでは漕ぎ着けましたw
あとは祖父母の家にお邪魔して、11日の値下げの日を待つだけなのです…
長年連れ添ってきた初代DSともこれでお別れですね…w

Liteですか~、あの薄くて軽いってやつですよね!うらやましいですw
っていうか妹さんと合わせて2台、なら分かりますけど…
お1人で2台持ってるんですか!?まさか1台壊れたんですk(ry
さすがにLLは…お年を召した方くらいしか需要ないと思ってましたw
あ、まぃさんは召してないですよ!(
普通安いほう選んじゃいますよねw僕も安いなら中古とか買っちゃいますし…w
2011-08-07 Sun 20:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5237:>>ルツ少佐
面白いって言ってましたね~、確かに映像はものすごかったのです!
トランスフォーマーの機械らしさの再現とか、ビルの壊れ方とか…
ですねwちょっと無駄に使えるお金はあんまり残されていないのですよw
分かってるじゃないですか少佐!w
僕にとっては織姫と彦星が出会うくらいのイベントなんですからね!(
あ~、やっぱり3Dは目が疲れちゃうんですね~。
少佐くらいゲームに慣れてるのに酔うって相当だと思いますw
今回の映画は3Dを最大限に生かしてる、とは言ってましたが…
そういうことなら金曜ロードショーとかで観ましょうかね~(

ですよね~、っていうかリアルよりも覚えてる人多い気がしますw
祝ってくれる人もだいぶ多いですし!
もちろんお気に入り入れましたよw後日見てにやにやするのですw
値下げ見たときちょうど良い!って思ったのですが、
提案してみたら感触が良くなくて焦っていたのですよw

はい…半分くらい出してくれるならありがたいですからね~。
いきなり「全部出して!」って言うよりは「半分だけ…」
と小さな提案を飲ませて、それから…って言う心理学的根拠に基づいた説得です(
たぶん大丈夫です、誕生日にお金もらえるってのは試算に入れてなかったのでw
逆に少し収入が増えましたし…となるとちょっとくらいは遊びに使えるかな~とw

え…そうです?wどれどれ、虫眼鏡で拡大して…
あ~…ほんの少しだけ雑音が入ってるような気もしますねw
これがpngだとなくなるんですか~。
で、でもこれくらいならノイズって言ってもほとんど分からないですよw
だから昔の少佐をそんなに責めないであげてくださいw

いやいやいや!人型なら何度か描いてたじゃないですか!!
その少佐ならリタを描くことをも難しくはないはず!
もちろん数十年後とかになってもかまわないんですけども(
2011-08-07 Sun 20:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5239:こんばんはー★
こんばんはー★

楽しいお誕生日は過ごせましたですか??^^
そう3DS値下げですよねー^^
私も、3DSまだ持ってないんで、欲しいんですよー♪
若干、3Dにすると目が回りそうになるのが毎度、ゲーム屋で試しプレイしてて気になる所ではあるんですが(笑)
そか、LAMPさんも赤色を希望されてるとー^^
PSPは蒼色なんですねー^^
違う色にしたら、いろんな色がそろってて綺麗ですよね♪
自分は、ちなみに、PSPも、DSiも赤だったりしまして、前にwiiでマリオ使用の赤verが出た時も、欲しかったです(笑)
無事、入手できるといいですね^^

そして、、、こちら回答ありがとうございますー♪

>RPGが好きならゼノブレイド、ラストストーリー、
アクションが好きならデビルメイクライ、スマブラ、キングダムハーツ、
ってところですかね~。ちょっと機種バラバラですがw
ラスストとスマブラはWi-Fiで対戦とか出来るので、買った際にはぜひ…w

この中だったら、デビルメイクライ、KHはやりましたですー♪
アクションは基本的にそんなに得意じゃないけど(笑)、好きだし、練習してたらだんだん上手くなって来たりしてやりがいあるので好きです^^
ゼノブレイドも、ラスストも、評価いいので、気になってる作品ではありますー^^
あとスマブラも、、これはかなり気になってるので、LAMPさんの攻略日記、ちょっと漁らせてもらおうかなと思ってます(笑)
そか、Wi-Fi対戦i出来るんですねー^^
これ系出来ると、結構燃えが入るんですよねー私的に(笑)
いいですねー、楽しそうだー♪
はいー、もしプレイしだした暁には、ぜひ対戦よろしくお願いしますです^^
今の所、プレイ予定がちょっと詰まってて押され気味なので(笑)、それとりあえず頑張りまs(

とても参考になりましたー♪
ありがとうございましたー^^
ではではー★

2011-08-07 Sun 23:33 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5246:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

はい!あゆじろうさんと皆様のおかげでとっても楽しい誕生日になりました><
値下げするんですよね~、いろいろな事情はあるんだと思いますが、
そんな深読みするよりも…純粋に買いやすくなったってのが嬉しいですねw
欲しいですよね~!発売してそこそこ経ったのでそろそろ…w
僕も試しに見せてもらったとき、多少目が疲れそうだな~とは思いましたw
持ってる方に聞いてみると、やってると慣れる程度らしいんですけども。
はい~、赤はほら、ガンダムのシャアさんのパーソナルカラーですし!(
PSPは…初代が銀、2代目がDFF、3代目が蒼、と変遷してきているのですw
本当に壊れやすくて!3代目も一度壊れたはずなのになぜか復活しましたw
ですよね!赤は初めてですし最新カラーってことで、欲しくなってしまってw
マジですか!?か、完全にシャア専用カラーじゃないですかw
Wiiの赤カラーは僕も欲しかったですwあれ白が普通みたいな感じですしw
ありがとうございます、あゆじろうさんも早く入手できることを祈っているのです~!

いえいえ、僕が役に立てることがあれば何なりと、ですよw

えぇぇぇ!!!ま、マジですか!w
どちらも周りにやってる方が少ないので、かなり驚いてしまいましたw
KHは難易度さえ上げなければあんまり詰まらず進められますけど、
デビルメイクライはそうは行きませんからね…まさにやられて慣れる感じでw
僕も得意じゃないけど好きですね~、自分も成長出来てる気がするんですよねw
4の実績全部解除出来たときはものすごい達成感だったのです…w
ゼノブレイドは本当に恐ろしいですよw本編もそれ以外もボリュームたっぷりなので、
横道にそれまくっちゃうと1周200時間とかかかりますw
スマブラだいぶ気になってくれてるみたいですね!
任天堂のキャラが好きなら是非です、動かしてるだけで楽しくなりますよw
今回はストーリーもありますし、収集要素とかもたくさんです!
そうなんですよ~、Wi-Fiがあるっていうのは意外と重要なんですよね~w
本編クリアしたらあとはやりこみくらいしかすることがなくなりますが、
Wi-Fiがあれば、やる人がいる限りずっと遊べますからねw
実際、スマブラは発売して3、4年経ってるのに今でもやってるのですw
ぜひぜひ!あゆじろうさんが参戦するのを楽しみにしてますよ!
ちょwですね、まずは積みゲーのほうを崩していってくださいw待ってますw

参考になったなら幸いでございます!
いえいえ、どういたしまして…また何かありましたらどうぞですよ!
はい~、また遊びに行きますね~!
2011-08-08 Mon 20:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
