ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
わかった…そういう事か…返事も出来ない事態というわけだな?
2011-08-07 Sun 20:31
昨日、雷がごろごろ鳴りまくってて割りと怖かったです。
普通に光っちゃってましたし、天気職人さんはご機嫌斜めなんですかね~。
ゲーム途中に停電しないかひやひやしてましたよ。
と思ったら今日も稲光が…いまだにご機嫌は直ってないみたいです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















やはり長期休みとなると、だんだん書くことがなくなってきますね~。
毎日ゲームしてるからプレイ日記は書けますが、
それだけだと面白みがないですし。もうちょっとネタためたいし。




今日してたことって言っても、え~っと…ポケトレしかしてないや。
開き直ってそのことでも書いちゃいますか。
いつも通り大量発生をチェックして、ダンバルを粘りに行ってたのです。


某wikiでは特設ページが作られるほどだったので、
どんだけ難易度高いんだと思ったんですけど…そうでもありませんでした。
大量発生ですし、磁力で引き寄せられますし。1度で40まで続いたかな。
連鎖ボーナスも使ってないので難易度は相当低いです。




しかし。ダンバルの恐ろしさはここからでした。
手始めにクイックボールを投げてみるも捕まらず。まぁここまでは予想通りです。
こいつは突進しか覚えてないのでとりあえずゲンガーにかえておいて、
ハイパーボールやらネストボールやら…って…揺れもしないんですけど…


悪あがき使い始めたら困るのでチョコ(サーナイト)にかえて、
催眠術!そしてボール投げまく…っても揺れない。
え~っと、だ、ダンバルってこんなに捕まえにくいんですね!!




またゲンガーにかえて怪しい光で混乱させてHPを地道に減らすも、
天候は砂嵐。なんかこっちのHPもだんだんまずいことになってきました。
そうこうしてるうちに必殺の悪あがきが発動し色ダンバルさんお陀仏。


…なるほど…連鎖が難しいってことじゃなかったんだな…
連鎖は簡単だけど、出会ったあとの対策をしないと泣きを見るよ、
と言う意味での特設ページ。ようやく、心で理解出来ました。




捕まえにくいくせにやたら草むらは光るって言うもどかしさ。
しかしまたもやお陀仏。なぜそんなに死に急ぐんだ!
この天候と捕まえにくさと技構成に悪意しか感じられません。


3度目の挑戦。いろいろ試行錯誤してみましたがやっぱり無理だったので、
最終的にマスターボールを使っちゃいました。当然ゲット完了。
やっちゃったよこの人…まぁどうせ伝説にも使わなかったんでしょうけど…
何となく残しておきたかったですね、ラスエリとかと同じで。




そのあとも2匹ほど出て頑張ってはみたんですけど、
タイマーボールもハイパーボールも使い切っちゃいましてね。
もう無理だと判断してギブアップしちゃいました…


…うん。これからダンバルを粘る人にこれだけは伝えておきたい。
連鎖は簡単だ。しかし対策をしていないと僕みたいに泣くことになるぞッ!!
とりあえず某wikiの特設ページを参考にして対策を練るんだッ!




ちなみに、色違い捕まえても名前あまり出さないのはですね、
相互さんにあげるときに「こんなのがいるんだよ!」
ってびっくりさせたいって言う気持ちがあるからなのです。
サプライズ的な。何の意味があるんだろうか。






よし。あとは追記に昨日やったスマブラのプレイ日記を書いて終わるのです。
マリラブ先輩主催のネタとちょっと真面目もあるよ乱闘でした。






その前に、拍手ありがとうございました!
これは…何でこの記事に…あ、まさかBUMPERさんですか!?
BUMPの妄想ライブのポスターを上げた記事なので!w
ちょっと特殊効果に頼っちゃった感がひどいですよね…w
手描きで描いたのなんてニコルだけですしw
時間さえあればね、おそらくクオリティ上げられたはずですw
すまない、先生!(
みなさんのおかげで誕生日は幸せに過ごせました><
1日中お言葉といただいた絵を見てニヤニヤしてましたよw
待ち受け候補がたくさんありすぎて迷いますね~、
というか毎日ローテーションで変えていっちゃうか、この際!
祝ってくださったみなさま、本当にありがとうでしたよ!
で…そうそう、3DSってストラップ付けられないんですね!?
超ショックなんですけど…このどこドラどうすれば良いんだw
てか、今思いましたが初代特有の重量感って、
僕の場合は大量のどこドラの重量も含んでますよね確実にw
買い換えたらどうしよう…とりあえずどこかに保管しようかな(





















今回のアピールコメントは
↑おだやかじゃないですね
←かまわんよ
↓なんのまねだ!?
→ことわる
って…まぁ前回から1つも変わってないですよね。
汎用性あるものばかりだから良いのですよ!


時間になっても誰もいないから、日にち間違えたのかと思いました。
5分くらい遅れてきてくれたから一安心なのです。
ふむ…どうやら回線の調子が悪くてつながらなかったらしいですね。
やっぱり休日は混んでるのかな~、今回は切れなければ良いですけど。




うん、自滅には慣れてます。1人だけマイナス2桁いきましたね。
説明省いちゃいましたがほぼネタのような乱闘なので、
みんなで爆発物の周りに集まって一緒に吹っ飛んだりしてます。
勝ち負け関係なくじゃれあうって感じですね~。


とりあえず不発弾だったときの空気がたまりません。
ボム持ってる人だけ吹っ飛んで自分が吹っ飛ばなかったときとか。
あれを防ぐにはとにかく真下に投げとくに限ります…




またピーチ使ったときにマリオ被ってきちゃいますし。
あちらさんのマリオはうちのピーチのにおいをかぎ分けてるのでしょうか?
それはそれで危険な気もしますけども。


しかも今度は団長が被っちゃいました。まさかのキャラ被り。
ことわるがどちらも左右に入ってるらしく、
お題に断るときいつも「覚悟しろ」でハモちゃってました。




え、次もリュカで被っちゃったんですけど。偶然すぎます。
戦闘終了後に「かぶった→きにするな→はい!」っていう流れ、
何を気にするななのか良く分からんです。自分で言ったのに。


えぇぇぇ、その次もカービィで被りました…被りすぎですよねこれ。
3回連続で被ったことになりますよ、どういうことなんだ。
さすがに次でようやく脱却しました。どんだけ被ってたんだって言う。




真面目にやるらしいです。アイテムがあれじゃ無理な予感が…
はい完全に無理でした。
なんかちょっと真面目な雰囲気だったけど途中から完全にネタに。
ちょっと真面目って言っても最初からぎこちなかったですけどね。


そして今度はまさかの白マルス様が被り。
色まで一緒って言うね、こっちが薄くなっちゃいましたよ~。
って言うか…改めて被り率高すぎやしないですか。




今回の新発見。マグマの中でも笛吹いてれば吹っ飛ばないんですね。
ピクオリの話です、笛にはスーパーアーマー効果が付いてるので。
タイミングが合えばずっと中にいられますよ…あとマグマの中落下したり。


って今度は団長被り。天空がものすごいことになりました。
「天・空!天・空!天・空!」
うるさかったです団長。クールなイメージが崩壊しましたよ。




で、ここからは後半戦。14時から17時あたりまでが前半戦で、
22時から24時過ぎあたりまでが後半戦なのでした。
今回は早くつなげられたみたいですね~すでに揃ってましたね。


時間になるまで適当にラススト掛け合いで遊んでたんですけど、
ゼノブレイドが混じってきて若干焦りました。
もう絶対離さないよ、フィオルン!とか改めて見るとすごいですよね。
いや、前からすごいこと言ってるな~とは思ってたのですが。




ガノンさん切り札→スマートボム拘束で吹きました。
切り札で吹っ飛んだのかと思いきや拘束されちゃうって言う。
あれで本人も拘束されてれば最高でしたね~。




カクカクもしてないから調子良いと思ったら…突然接続切れ。
って…言うかもしかして僕だけ落ちたのかな。
今雷ガンガン鳴ってるからな~、そういうことなのかな~…


と思って入り直したらみんな落ちてたと言う。
どういうことなんでしょう…とりあえずリトライしてみます。
動きは大丈夫なんですよね、さっきは運が悪かっただけかもしれません。




サドンデスで一緒に自滅すると勝手に勝者が決まるんですね。
-27同士でサドンデスってのもすごいです…
例のビッグブルーですよ。毎回アピールしつつ自滅しまくるので、
自滅数がものすごいことになるのです。


で、恒例として先輩が写真に撮って記事に上げてるんですけど、
どうやら撮り忘れたみたいで。ではビッグブルー選択しておこうかな…
さっそくビッグブルーになった上に3人がカービィと言う状況。
さっきは僕1人だけだったはずなのに、これは何のフラグなのでしょうか。




ー36で1位になるってね。まぁこういう状態なわけですよ。
ってあら、再び撮り忘れかな?じゃあもう1度選んでおきますかね~。
そしてカービィが4人になりましとさ。なぜだ。
ぼ、僕は単に好きだから選んでるだけなのです><


あとはちょっとだけ真面目にやってみたり。
真面目に出来てたんですかね…だいぶアイテムに邪魔されましたが、
久々にソニックを自由に動かせて気持ち良かったです。
…いや、自由ではなかったですね。バンパーが凶悪すぎて。






そんな感じでした。遊んでくれた方々、どうもありがとうでした!
また機会があれば遊んでくれると嬉しいです~。




















弟がまたもやMGOやってますけどね…こういうの僕は苦手なんですよね~。
センスがない上に血が出るって言うのですでにアウトなのです。
それでも本編は頑張りましたけど。ノーキルはやり込みとかじゃなくて、
単に敵であっても殺したくないから仕方なくやっただけですよ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ああ!う…美しすぎます! | てきと~に | 月はいつもそこにある>>
この記事のコメント
no.5238:
ダンバルの捕捉率は3ですからねw
この3っていうのは伝説ポケモンと同じ数値ですwww
何を思ってダンバルをこんな捕まえにくいポケモンにしたのか分かりませんw
しかも狙ったかのように天候の悪い場所でしか出ないとか酷過ぎるのですw

伝説でもディアパルは捕捉率30もあって相当捕まえ易いんですよねー。
それを知らずに初回はなんのためらいもなくマスターボールを投げてしまい後悔してます(

やっぱポケトレしたいー色違い欲しいーでも殿堂入りしないと・・・!
以前やってみたときはポケトレ攻略サイト見て、準備万全にして、スプレーも大量に用意して、難易度の低い電気タイプ(コリンクとか)をターゲットにして、書かれてる通りにやってみたんですけど最高20ぐらいまでしか連鎖が続かないという驚きの下手くそさだったので、もしポケトレが手に入っても成功する確率は相当低いですがwww
ほんとせっかく連鎖してても途中でビッパがあの顔で出てきたときには殺意が・・・(

あ、ちなみにWi-Fi環境ありますよ!
だからやろうと思えば今すぐにでも交換できるのですが、差し上げるポケモンがいないのですw
色違いあんまり持ってないし・・・orz w
2011-08-07 Sun 22:41 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5240:
ほー捕まえにくいんですねー・・・
そういえばダンバルってダイゴさんから貰ったりだとかで野生を捕まえたことないです@@
マスターボールはエメラルドで大量コピーしてあるんです←
したはいいけど使わないわwって思ってたんですけどそうか・・・ダンバルを捕まえるときに・・・!

あーあれっきりポケトレしてないですわーorz
だってビッパが・・・ビッパが・・・!
ビッパに対する殺意とか、WiFiあるけど差し上げるポケモンがいないとか、わたしまぃさんと一心同体なんじゃないでしょうかむしろ一緒になってk(ry
まぁビッパに対する殺意は10人中10人が当てはまると思いますけどね!(

そういえば、ちょっと質問というか。まぁ質問ですけど!(
「4マスはなれた草むらに入るのがベスト」とかかれてましたが「4マスはなれてる」っていうのは■□□□□■ってことなのか、■□□□■ってことなのかってなんだこの説明orz
えーと今いる草から4つあけて次の草むらなのか、4つ目の草むらなのかが分かりません!すみません読解力ないんで!ってもう読解力とかの問題じゃないですもう・・・orz
よろしかったら回答願います(´;ω;`)
2011-08-08 Mon 01:42 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5242:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-08 Mon 11:21 | | #[ 内容変更]
no.5243:
ポケトレってそういえば全然やってこなかったのですが、そんなに色違いが出るもんなんですか?

色違いメタグロスは超カッコイイですよね!

ところで、俺は色違いのマタドガスに大爆発されて発狂しかけたことがあります!
2011-08-08 Mon 11:35 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.5244:
雷とか最近あまり聞いていないような…
雷の頻度は、北海道のニュースでも結構盛んに言っていたり。
そしてゲリラ豪雨って範囲が狭いらしく、
気象庁の降水量を計測している機械に引っかかって
くれないらしく機械では降水量0mmになってるっぽいです…w;


で、スマブラのほうお疲れ様でした!
スマボの不発弾のときはわかりますw
僕とかスマボとかを使うときは必ずコメントするので
それやっておいて不発弾きたらどうしよう…とか不安ですw
今のところは一回も不発弾には出会ってはいないのですけど…
いや、これからも勘弁してほしいですw

キャラ被り凄かったですねー!
いやー…なんといいますかwそれはそれでニヤn…ごほごほ((
ガノンさん切り札使うの厳しいですからw
そして本人も拘束って…((

そしてカービィのくだりなのですけどアレ取り決められてなかった感じ…なのですかね?;
カービィが3匹に繁殖して、キャラセレの場面で
先輩さんがなんだか「わぁぁあ」って言っていたので
カービィ4匹召喚が失敗したからかな…とか思っていたり…
もしかして写真撮るのしくって「うわぁぁ」って言っていたっていう…
もしや盛大なる勘違いフラグですk(ry


そしてLAMPさん、もしかするとLAMPさんの前で
MGSすると怒られるかもしれないですw
僕結構、後ろからとか背負い投げしてからハンドガンで急所打ち抜いたりと
しているので…戦い方は野蛮にならぬようにしてるのですがw;
2011-08-08 Mon 19:08 | URL | ルツ #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.5245:>>まぃさん
捕捉率なんてものがあるんですね~、って…
伝説ポケモンと同じ数値w大量発生で野生として普通に出てくるのに!?
確かにサファイアとかじゃそれなりに貴重なポケモンでしたけど、
ここまで捕まえにくくする必要性ないじゃないですかwいじめすぎますw
ほんとですよね!!砂嵐で連鎖させるの厳しいですし、
捕獲狙うときも粘りにくいですし…雨乞い持ち持ってくべきでした…w

そうなんですか!?てかまぃさんの情報量がすごすぎますw
なんか最近の伝説ポケモンは捕まえやすい気がしてたのですが、
低めに設定されてたんですね…w
ちょwま、まぁどうせマスターボールは取っておくものですし、
使い道が出来て良かったんじゃないでしょうか!(

あ~言ってましたね、殿堂入りしてないってw
そこまでw低難易度のポケモンなら20くらいなら適当にやってもつながりますよ!w
一応今回記事にまとめてみたので、参考になれば…w
というか僕でも出来てるくらいなんですから絶対に出来るのです!
あとは根気ですよ、根気!そして広い心ですw
ビッパwまたあの顔がこちらの怒りを誘うんですよねw
前歯に角ドリルとかで穴開けてやりたくなりますよ…(

マジですか!?あるんですか!!じゃあやりましょう!w
いやいやいや、何のポケモンを交換するかよりも交換した事実がですね…w
僕もそんなに持ってないですよ~、まだ1ボックス埋まってないですもんw
だから心配しないでください!さていつやりますか!(
2011-08-08 Mon 19:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5247:>>ゆっちさん
めっちゃくちゃ捕まえにくいのです!!何なんですかあいつ…(
そうなんですよね~、他のバージョンだと割りとレアポケモンとして扱われてて。
でもDPtだと大量発生ですがチャンと野生として出るんですよ…
それなのに絶望的に捕まえにくいとかもう!w
エメラルドだとマスターボール大量にもらえるんですか!?
あ、もしかしてマスターボールもらって、他のデータに送って、データ消して、
ってやつですかねw僕もダイヤモンドがあるからやれば良かったかな…w
うらやましいですwぜひ大量発生したときはマスターボール持ち込むのですよ!

マジですか~、あれは時間と根気がないと出来ないですからね~…
ビッパw前にもあいつへの恨みを語り合った気がしまs(ry
ですねw同じような文章を見たと思ったらさっきまぃさんのとこで見たのでしたw
そういやお2人が2回コメント投稿したときに「この機会に交流を」
みたいなこと書いた記憶があるのですが、実際に交流出来てるみたいで!w
良いことですよ~、このまま一緒になれるよう頑張ってくださ(ry
ですよね~wどんなところにでも出る上に異様に出現率高いんですもんw
出来るだけ広い心を持ってスルーすることが大切ですね…w

質問どうぞどうぞ!答えられる範囲で全力で答えるのですw
あ、実はこのコメントを読んだのが今日の記事を書くきっかけになったのですw
言ってることは良く分かりますよ、この辺ちょっと分かりにくかったですよねw
今回の記事でこの疑問が解決すれば良いのですが…
簡単に言えば4つ目の草むらってことなんですけど、たぶんあの図のほうが分かりやすいはず!
いやそうであってほしいです、あの図を作るの意外と大変だったので(
2011-08-08 Mon 20:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5249:>>志乃さん
ありがとうございます~!
ほんとですよ~…志乃さん含め、祝ってくださった皆様には本当に感謝ですわ!
いやいやいやいやいや!祝ってくれたことが嬉しいのでお気にせずですよ><
こちらこそ、いつもお世話になってます!思えばけっこうな割合でご一緒してますねw


お疲れさまでした!そうなのです…なんか各地で雷が流行ってるみたいでして。
志乃さんのところもですか!怖いですよね~雷。
特にゲームとかPCしてるときは本当に気が気じゃないのですw

お、志乃さんもカービィ好きなんですねw
僕も大好きなので、毎回選んではコピーさせて声を楽しんでいるのです…w
特にロボットコピーしたあとの「びいぃぃぃん!」はたまらんでs(ry
あれは本当に偶然だったみたいですねw1人だったはずなのに次々と増えていってw
カービィ好きとしてはたまらない状況でした、断末魔が響き渡ってましたが(

本当に皆さん強かったのです~、志乃さんもだいぶ強かったですよw
いやいやいや!てかあれじゃ実力ほぼ関係なくないです?w
バンパーとかスマートボムをうまく利用できた人が勝ってた気がしますw
そんなこと言って…完全に真面目にやったら勝てる気がしないですからw
一度やってみたいですけどね~w

そうなんですよ~wアイコンのインパクトがだいぶ大きいので、
あまり交流したことない方でも覚えててくれたりするのですw
ちょwあんな金髪パーマ&グラサンじゃないので安心してください!w
実際はただの黒髪オタクです(

ですね!雷鳴っててひやひやしてましたが、接続切れがなくて良かったですw
はい!また機会があったら一緒に遊びましょうね~!
2011-08-08 Mon 20:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5250:>>ひのぼうさん
ふっふっふ…ひのぼうさん、こいつの魔力を知らなくて正解でしたね…
これにはまるとキンクリにあったかのごとく時間が吹っ飛んでいきますから!w
そうですね~、通常は1/8192の確率で出てくるんですけど、
40連鎖させると1/200の確率で出るようになるのですよ~w
だからまぁ、いっぱい捕まえててもそれなりに頑張った上で捕まえてるのですw

ダンバルの時点で配色めっちゃくちゃカッコいいのです!
これはメタグロスまで育てるしかないですね…!
もちろん、記録用のために進化するたびに写真撮っておきます(

ちょwポケトレのことを知らなかった、ということは…
もしかしなくても自然遭遇ってことですよね!
おまけに大爆発されたとか不運にもほどがあるんですけどw
こういうときにこそマスターボールを使うべきかもですね…w
2011-08-08 Mon 20:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5251:>>ルツ少佐
北国はそんなに雷鳴ってないんですね~。
すごかったんですよ本当に、雨がめっちゃくちゃ降ってた上に、
雷めっちゃくちゃ鳴ってて。普通に恐怖を感じるレベルですw
そうなんですか~…だいぶ降ってたのに0mmになってるんですねw
どれくらい降ってたのかちょっと知りたかったですけど、
はかり方も分からないので涙を呑むしかないのです(


お疲れさまでした~!
みんなが集まってきてるのに爆発しないってのが困るんですよね~、
適当に投げて爆発しなかったらまだ良いんですがw
あれやっぱりそうだったんですね、確か前回も使い分けてたようなw
少佐の運が良かったってことですよ、たぶん!
逆に僕がだいぶ不発弾を引き当ててような気がしますw
しかもあれ時間差で爆発するんですよね、不発弾なのにw
それはそれで面白いんですけども…w

ちょw少佐、なんか見守ってる風な感じですよね、完全にw
良ければこれからもずっと見守っていてくださ(ry
ガノンさんの切り札、気持ち良いくらいに吹っ飛ばされるのでありがたいですよw
スマートボムもあればさらに面白いことになりますし…w
いや、だって少佐…吹っ飛ばしたあと自ら落ちてたじゃないですかw

もちろんそうですよ~、3人に増えたのは完全に偶然ですw
あ、先輩のあれはもちろん後者の「カメラの撮影に失敗した」ですよw
4匹召喚なんて前もって決めないですってばw
っていうかそう思ってたからあのとき端っこにいたんです?w
気にしすぎです少佐wネタなんですから気楽にやりましょうw
カービィが4人ってのはすごい可愛くて得しましたけどね…w


少佐…それ完全にうちの弟と同じやり方じゃないですかw
ちょっと少佐がやってるところは見れないかもしれませんね、
2で手撃ったとき、痛がってるのを見て
「あぁダメだ、痛そう…」とか思ってノーキルを決意しましたからw
僕が背負い投げしたらそのままホールドアップに移行しますよw
それか気絶か眠らせた隙に逃げるのです…増援来てもノーキルを貫きますw
2011-08-08 Mon 21:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
