ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
おしえて おじいさん おしえて おじいさん
2011-08-10 Wed 20:53
今日は升さんの誕生日~と言うことで升さん、誕生日おめでとうございます!
ゴミ捨て場からドラムを拾ってきてくれて本当に感謝です。
これからも仲良しな4人でいてください、あと立派な夏男でいてください!


ちなみに升フェス時のPONTSUKAを生で聴いていたのですが、
なぜか升さんのテーマとして「口笛はなぜ~」がかかっていて吹きました。
BGMに気をとられて会話がほとんど聞こえてこないって言う。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















とうとう髪を切りに行ってきましたよ~。有限実行なのです。
すでに前髪が長すぎて前ほとんど見えませんでしたからね~、
こんな状態で遠出なんて出来ないですって…不審者にしか見えない。


この前は「午前中なら空いてるかな~」とか言ってたくせに、
結局早起き出来なくて14:30ごろに行っちゃったんですけども。
夏休みと言ってもそんなに混んでないと思いましたし。




こういう風に書いてるってことは混んでたってことなのですよ。
人がたくさんいる空間は苦手ですね、やっぱり。
椅子座っても距離が近い…しかも携帯持ってきてないからすることもない。


それにしてもなんで床屋さんって中途半端にマンガが置いてあるんでしょう。
ワンピースの20巻~40巻とか、おいしんぼとかゴルゴが1巻だけとか、
2年前くらいの週間ジャンプが1冊だけとか。編集者の回し者なんですかね。
途中だけ読ませて、気になったら自分で買ってくださいみたいな。




で、切ってきたわけです。注文は「今より1~2cmくらい短くしてください」
父親が「2cmと言ったら切られまくって後悔する」と言ってきたので、
あいまいにしたのでした。この辺は従業員さんの裁量にお任せしてみたのです。


結果…なんか切られたのか切られてないのか良く分からない感じに。
髪の量は減った気がするけど前髪下ろしたら藤くんスタイルに元通り。
どういうことだ…あんまりさっぱりとした感がないぞ…




乾かすときに前髪を上げるような感じで癖を付けてた気がするんですけど、
残念ながら夏は乾かすの面倒だから自然乾燥なんですよね~。
ワックスなんてものも小学校の大掃除でしか使ったことないですし。


野外ライブまで1ヶ月もあるのに、大丈夫かな~。
下手したらまた切るようですね。前髪邪魔で見えないとかシャレにならんのです。
自分で切るって手もありますが…いやないのでやめときます。




てかいつも何もしゃべらないのに突然話しかけてきてあせりました。
*「高校生?」
LA「…大学生です」
*「だ、大学生…」
って内容でしたが…なぜどもる。正真正銘の大学生だモンクあっか!


ほんっとに何なんでしょう。なんで年相応に見られないのかな~。
別に童顔ってわけじゃないですし、背もそこまで低くないと思ってます。
行動と服装かな…確かにこの辺は思い当たるところがある気が。
大人っぽくなりたいと思ったりもしましたがもう諦め始めてますよ!






そんな感じで…今日は追記に朧村正プレイ日記を書いておくのです。
今回のネタばれ範囲は第四幕~第五幕です。






その前に、拍手ありがとうございました!
なんかだんだん誕生日記事への拍手が増えてる気がするw
ありがとうございますほんとに。
当日じゃなくても、祝ってくれてるって言う気持ちがとっても嬉しいです!
今年は大学3年生でいろいろ大変っぽいですが頑張りますよ><
ポケトレ講座は役に立ったんですかね?w
だいぶ分かりにくくて雑多な内容だったと思うんですけど…
あ、そういや昨日から今日にかけてまた40連鎖させて、
色違い5匹捕まえて終了しましたw草むら広いと良いですね~、
連鎖ボーナスとっても美味しいのですw
最近ね~…本当に欲しいゲームが多すぎて困ってるのですw
めっちゃくちゃ欲しいのはエクリシアとMVC3?ですが、
良く良く考えると欲しい!ってのがたくさんありすぎましてw
人生目いっぱいゲームにつぎ込んでも全部出来ないんだろうなぁ…w



















虎姫を追って東海道を下ろうとしたところです。
戻りまくってるけど、敵がまったく出てこなくて割りと暇ですね。
とか言ってたら出ることを期待してたけど本当に出ないですし。


美濃まで戻ってきたところでようやく出ました~。
うお、霊魂跳ね返して倒す幽霊みたいなやつが出てきちゃいましたよ…
こいつ苦手なのです…適当に斬ってても霊魂当たらなくて。




途中で温泉に入ったりしてみます。
回復するのは良いんですが、最近温泉に行っても誰もいなくて寂しいです。
それにしてもあの女の子は誰だったんだろうか…


またそば処的なところに来てしまいました。
ん~、この前天婦羅蕎麦は食べたから、月見うどんにしようかな。


温かいうどんも美味しそう。夏はちょっとあれだけど


ふむ…卵はあとまでとっておくタイプのようですね。




狐さんの情報によると、虎姫はすでに捕縛されてしまったみたいです。
え、早い。じゃあ早く助けに行かないとじゃあないか!
というわけで猛ダッシュで尾張まで戻ってきました~。まだまだ?


なんだか強そうな敵が…鳥人みたいなのが出てきました。
敵が多いときはとりあえず大太刀振り回すのがいいですね~、
敵が少ないときは太刀にかえてこまごまと。
だんだん使い分け出来るようになった気もしないでもないです。




そろそろ魔窟ってところに入ってみようかな!
推奨レベル16で、今17ですし。
ん…なんか疫病神って表示されたけどどういうことなんだろうか。


非常に毒々しい感じ


ものすごい色のところですね~。地図もきかないし怖いです。




いきなり勝負って何!うわぁ変なボスが出た…
紫っぽいほこりみたいな…なんか吐いてきて気持ち悪いです。
毒っぽい状態になっちゃったしどうすんだこれ!
治すアイテムもセットしてなかったからほうっておくしか…


とりあえず変なの出してるときは攻撃しないほうが良いみたい。
斬りまくってたら攻撃が和らいできて楽になるので、
タイミングを見計らって斬りまくってれば良い…んだと思われますが…




倒せた~…なんかアイテムもらったけど何だろう。
与えたダメージをちょっと吸収出来るアイテム。
魔窟クリアすればアイテムがもらえるんですね、学習しました。


本編に戻って、結界を解いて先に進みます。
てか回避の方法思い出しました。下押しながら左右ですね。
これでちょっとうまく戦えるかもしれません。




三河に到着、何となく徳川的な響きがあるような。
ん、なんか街道的なところに出ました。


街道っぽいじゃないですか


趣が変わってきましたね~…違う敵とか出てくるんでしょうか。


ってうへぇ…飛んでる忍は苦手なんだってば。
画面外いって爆弾とか投げてくるし、
そもそも攻撃しにくいのです。こっちも飛ばせろ!




海だ。ようやく行商人がいたから地図やらを買っておきます。
お侍さんも発見。何か指南してくれるらしいですが…
強い侍が相手の場合、相手が切り込むのに合わせて攻撃するべきと。
タイミングが合えば一撃で太刀を折れる…へぇ~知らなかったです。




今度はお茶屋さんか、これは何か食べるしかないでしょう!
メニューは三色団子と草もちと水ようかん。
ん~…ここは…そうだなぁ、三色団子にしようかな。


アニメーションではもっちもちです


すっげぇ、食べるときもっちもちじゃあないですか!
あれくらい弾力あると噛むのも大変そうですね。




あれ、さっきまで明るいのどかな道だったのに、
だんだん暗くなってきて稲穂が…ちょっと不気味な雰囲気に。


夜中に1人でやってるからちょっと怖かったよ!


そのまま目的地に着いた~遠江。読めないです。
おうみじゃないのか…何て読むんだろ。


って良く見たらカッパさんがいるじゃあないですか。
この辺は河童の住処と知って、人間は近付かないらしいです。
人間のことが嫌いな河童もいるって…待て待て。




ものすごく神々しいところだ!朝陽?が綺麗です。


神々しい光


落ちるのかと思ったけど、穴は無いみたいだから安心ですね~。
しかし木がたくさんあってかなり戦いにくい…
敵は通り抜けてくるし、下に落ちると敵見つけるまで時間かかるし。


魔窟だ。推奨レベル23で、今19だからパスパス。
安全なところしか行かない主義なのでね!
そして結界破り~地図がきかなくなった…まだまだ先は長そうです。




鳥の強いバージョンみたいな赤いやつが登場。
烈風?の奥義全部当てられれば楽だけど難しそうなんですよね…
ってあぁやばいよこいつら強いです。
体力半分まで減っちゃってだいぶ焦りました…攻撃力高い。


目的地着いた。てかセーブで体力とか回復するんですね~。
事前に回復アイテム使っちゃったよもったいない。
まぁいいや、ボスがいる雰囲気なので恐れつつ先に進みます。




小夜って娘さんに止められてしまいました。
鬼助さんが街道を外れて進んでくるから、何か疑われているみたいです。
何かに憑かれたものの目をしてる?しかも原因の刀をよこせって。
あつかましすぎる上に馬鹿ではないのであげません。


あれ、虎姫に付き従ってた鎧さん。法力の前に敗北したんですか…
鎧さんたちは待ち伏せを食らって一網打尽になったけど、
虎姫は馬で単身逃れて、和尚を頼って大和に落ち延びたそうです。




鎧さんにも頼られてしまいました、そりゃあ虎姫は助けますよ。
何てったって別嬪さんですからね!
え…まさかこの小夜って娘さんと戦うことになるんですか。
襲ってくるなら仕方ない、戦います。


爆弾投げてきたり刀振ったり札投げて電撃してきたり。
電撃が痛い、これは回避したほうが身のためですね…
しっかし攻撃が激しいなぁ…鳥呼び出して突進させたりもしますね~。
って全部刀折れたよ!!もっと慎重に戦わないと!




何とか倒せたけど苦戦しました…うまく戦えるよう精進します。
覚えておれって言ってどっかにいっちゃいました。
っていきなり回想シーン?朧夜千十っていう剣客の幽霊が、
傷付いた鬼助さんの前に現れて、死ぬのがいやなら取引をしようと。


魔道に落ちながらも会得した奥義太刀を受けると言えば、
鬼助さんの命をつなぎとめてくれるって。
ん、操作出来る。まだ回想シーンってことなのかな。


でっかい人だなぁ


と思ったら瀕死の鬼助さんに話しかけられますね~。




鬼助さんは奪われた刀を虎姫のために取り返すために死ねないと。
虎姫をかばって斬られたのは本当だったんですね…
ようやく記憶が戻ったっぽい?てか虎姫のこと好きだったんですね。


第五幕開始、胸が苦しくなってきたので大和まで急ぎます。
とにかく戻りまくる~。特に敵は出てこないから快適…
けっこう戻ってきたら出たけど、赤いやつじゃないからいいや。




三河まで戻ってきました。
なんかすっげぇ気持ち悪い敵が出たんですけど…
緑色のでっかい顔みたいなやつです。
変なの出してくるし、強くはないけどとにかく気持ち悪いって言う。


疲れてきたから温泉へ…ってあの狐さんがいる!
鬼助さん軽く誘惑しちゃってるし、戸惑っちゃダメですよ!
髪で危ないところは見事に隠してるのがさすがです。






尾張に到着~。だいぶ戻るんだなぁ…
と言うところで今日のところは終了です~ちょっと短いかな?
休みの間にクリアしたいのでもっとペース上げます~。






















今サッカーやってるんです?いや、僕は観てないんですけど、
母親が1人で騒ぎまくってるから何かやってるのかな~と思いまして。
女子はめちゃくちゃ盛り上がりましたし男子も頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 朧村正 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<こ、この風圧!くっ…こいつのパワー射程の外に逃れなくては! | てきと~に | せえ~んろはつづくーよ どぉーこまぁでもぉ~>>
この記事のコメント
no.5270:
髪ですか・・・髪は難しいですね男も女も。
夏暑いからって自然乾燥にしたら1ヶ月であっという間に痛みましたwwwもともと痛い痛い言ってるのに極限来たかんじです(?)

あー。リアルタイムで会話できないのは不便ですよね
LAMPさんがよければケータイアドレス交換しませんか?(^ω^三^ω^)

2011-08-10 Wed 21:36 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5273:>>ゆっちさん
僕はケアとかまったくしてないからあれなんですけど、
たぶん男性も難しいはずですよねwセットするのに時間かかったりとか!w
あ、やっぱり自然乾燥は良くないんですかw
冬以外はほぼ自然乾燥にしてるんですがそろそろ髪が悲鳴上げますかね…w
…でも面倒だしなぁ…(

通信とかするとなるとちょっと不便になっちゃうんですよね~。
毎回チャットで待ち合わせするってのもあれですしw
な、なんですと!け、ケータイのアドレスですか!Yahooとかではなく!?w
僕は大丈夫です、で、ではどうしますか、暗号とか使って知らせますか?(
2011-08-10 Wed 21:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5274:
私も髪切りたい・・・伸ばしてたけどさすがにうっとーしいし暑い!!
この胸元まであるロン毛をバスターソードで切り落としたいでs(ry

あー、大丈夫ですよw
私26ぐらいの時に同級生のお父様がやってる病院行ったら、そこの先生に『一人で来たの?お母さんは?』って言われましたからwww
いやいや私あなたの息子さんとおない年ですからあああああぁぁあ!!!!www
カルテの生年月日見て唖然としてました・・・どんだけガキに見えてるんだろうorz

私ほんとにゆっちさんと一心同体なんじゃないかw
携帯でメール出来たらいいなぁって思ってましたw
理由は昼間パソコンに送ったメールのとおりだっ!www
LAMPさんがよければ、ですけどw
ゆっちさんもよろしければ交換を(ry
2011-08-10 Wed 21:57 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
髪を切られたんですか~。
1~2cmですか。ふーむ。私はcm指定で頼んだことがないのでよくわからんとです(´・_・`)
いつもこんな髪型で~って写真を指差すだけですので。。
あ、でも五厘刈りとか一枚刈りなら分かりますよ!
なんせ中学生の時は野球部でナらしましたからねぇこの頭(笑)


LAMPさんは床屋さんに行ってらっしゃるのですか。
そうそう!床屋さんの魅力といえばやはり何年も前のジャンプですよ!!
もう何年も床屋さんには行ってませんが(若者向けの理容室にはいってますヨ)、昔通っていた床屋さんには90年代ジャンプがありましたね~。
幽白に、ジョジョに、スラムダンクに、まじかるたるる~と君?に、……etcetc。豪華ラインナップすぎて困りました(笑)


Oh……あまりさっぱりしなかったんですかヽ(´o`;
そーですね。今の時期はやはり、もみ上げを全部おとして上から被す、軽いツーブロック的な髪型がいいのかもしれません。
あ、大丈夫ですよ。軽い、ですからあからさまな刈り上げはしないとです。
しかし高校生にみられるとは……。
なんとも、なんともですねぇ……_| ̄|○
今年の夏はかわいい彼女さんでもGETして、イケてる大学生になっちゃってくだサイ(((o(*゚▽゚*)o)))
2011-08-10 Wed 22:26 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5276:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-10 Wed 22:43 | | #[ 内容変更]
no.5277:
久しぶりです!

散発店いくと「中学生?」みたいな質問受けます・・・
高校生ですよって毎回訂正するんですけどちょっとツラいですよねw

歳の割りに幼いって意味ですかね?

別に少年の心をもってるだけですけども!(涙目
2011-08-11 Thu 07:54 | URL | たこはち #-[ 内容変更]
no.5278:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-11 Thu 11:23 | | #[ 内容変更]
no.5279:>>まぃさん
けっこう長めだったと記憶してますが、やっぱり邪魔だったんですねw
夏は短髪のほうが楽だと思いますよ~!
多いと暑苦しいですし、短いと開放感があるのですw
ちょw髪切るなら切れ味の良い正宗のほうが良いと思われまs(ry

えぇぇぇ!!そのお歳で小学生くらいに見られたってことですか!?
すごすぎます、どんだけ若いんですかって言うかどんだけ見た目幼いんですか…!w
まぃさんって身長低めでしたっけ?身長も関係しそうな…
…とは言っても僕そこまで低くないのに高校生にしか見られないしなぁ…w
ものすごく上に見られるより良いじゃないですか、若いってことですよ!
若い…幼い?(

毎回同じようなタイミングで同じようなことを言ってくれますよねw
おかげでスムーズに出来ましたし、良かったのです~!
あ、はい、理由は把握しておりますwキーボードですよねw
一応交換させていただきましたので…よろしくお願いしますですよw
ちょwゆっちさん、まぃさんからラブコールが来てますよ!w
2011-08-11 Thu 21:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5280:>>MsxMrさん
こんばん…私は文句なんてまったくないです、お気になさらず!w

はい~、常に前髪が邪魔でかなりのストレスになっていたので、
さっぱりしてこよう!と言うことで行ってきましたw
そうなんです?あ~なるほど…写真を渡すって手もあるんですね~…
芸能人さんとか見て「こういうのも良いな~」って思ったりはしますが、
自意識過剰に思われそうで実現出来てませんw
そっちですかwまだ頭を丸くするってのはやったこと無いですね~w
マジです!?野球部だったんですか!良く耐えられましたね…w
野球部ってめっちゃくちゃ厳しいってイメージがあるのですw


そうなのです…美容院に行くよりも安いですし、
シャンプーとかもしてくれるので細かいこと気にしない僕には良いかなとw
魅力なんですねw確かにどこにでも置いてありますよね~。
おぉ、若者向けの理容室だなんて、すごいおしゃれさんじゃないですか!w
90年代ってだいぶ昔ですよね…そのころのマンガって言うと…
わぁ…すごすぎます!そっか、そのときはまさにジャンプ黄金世代だったんですね!
ジョジョが連載してるときのジャンプとかぜひ読んでみたいものですよw


癖が付いてるときは良いんですが…やっぱり前髪が気になりますw
髪どかさなくてもヘッドホン装着出来るようになったのは良かったんですけどもw
もみ上げ全部落とすってだいぶ勇気が必要そうなんですけどw
幼少時代からずっとこの髪型ですし、ちょっとマンネリ化してるのかもしれませんね…
しかし刈り上げは…あからさまでなくとも失敗したときが怖くなってしまいますw
1度も「大学生?」って言われたことが無いんですよねw
特に床屋さんでは!あの床屋さん、高校生のころから通ってるのにw
ちょwそうですね~、可愛い子がたくさんいるような大学なら良かったんですけどねw
1%くらいしか女子のいない大学ですから…イケてる大学生にはなれなそうなのですw
2011-08-11 Thu 21:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5281:>>ゆっちさん
なるほどなるほど、まぁそれは…そうですよねw
YahooのほうだとPC立ち上げてページ見ないと確認出来ないわけですし…

大丈夫でしたよ~!僕以外には見えてないはずなのですw
一応登録して送っておいたので、届いていたら登録お願いするのです!
あ、あとまぃさんからラブコールが来てるので、
上のほうのコメントを見てあげてくださいw

はい、勝手に決めちゃって申し訳ないのです><
了解です~、じゃあたぶん14~15時くらいに連絡しますね!
ちなみにこちらプラチナなので…ご了承くださいw
2011-08-11 Thu 21:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5282:>>たこはちさん
お久しぶり…って…た、たこはちさん?
あの…もしかして人違いでしょうか?し、失礼ながら僕覚えが無いんですけどもw
コメント管理のほうで検索して見てもお名前が見当たらなかったですし、
あ!改名された方とかですかね?もしそれなら前のお名前を教えてくださると助かりますw

たこはちさんも幼く見られちゃうんですね~。
なんかこう、訂正したあとの微妙な空気がいやなのですよw
「えぇぇ大学生!?」みたいな(

たぶんそういうことなんでしょう…今の年齢で若い、って言い方はしないでしょうしw

そうですそうです!少年の心を忘れていないだけですよね!
誇り高き少年ってことですよ><はい、開き直ってます!w
2011-08-11 Thu 21:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5284:>>志乃さん
お疲れさまだったのです!と、こちらはあとで書くとして…
そうなんですよ~、本当はずいぶん前に限界を迎えてたんですけどねw
志乃さんも苦手ですか!僕もそうなのですw
今の店員さんは良いですがめっちゃくちゃ話しかけてくる人とかいて、
チキンな僕には苦行でしかないのですwそれがいやだから寝たふりしたり(
志乃さん…僕が行ったんですから!次は志乃さんの番ですよ!w

はい、お疲れさまだったのです~!ネタ乱闘は初めてでしたが楽しかったですw
てか志乃さんも参加するってこと、途中で入ってきたとき初めて知りましたよw
知ってる方が来てくれて少しほっとしました(
あのステージ時間が経たないとバナナとか出てこないんですよね~w
僕も集めようとしてたのに、みなさん取って行くのが早いw
あ、僕は取ったらさっさと撃ってましたwそこら中にばら撒いたりw
いえいえwそこはお互いさまと言うやつなのですよ、
僕も志乃さんを麻痺矢とバナナで拘束した覚えがあるので…w
あれすごかったですねwひたすら無言で徒競走するって言うw
相打ちしてる方を見て少し羨ましいと思ってしまいました(

はい!ぜひぜひ、またよろしくお願いするのです~!
2011-08-11 Thu 21:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5286:
こんばんは^^
髪の毛を切られたんですね★
私はだいぶ長い期間、ロングなので、ときたま切りたくなるんですよね;;
いざ切るとなると、億劫になってしまうのですが(笑)

私も実年齢より下に見られます;;
25歳の時にコンビニでお酒買おうとしたら、身分証明書見せろって言われてたまたま持ってなくて、売って貰えませんでした・・
今は流石にそこまで若く見られる事も無くなりましたが、20代前半にみられる事が多いです;;
四捨五入で余裕で30ですけどもね(笑)
若く見られて良い様な…そうでないような…複雑ではあります^^
まぁでも、背伸びをしても仕方ないので(余計に滑稽に見えますしねw)ありのままで良いのですww
2011-08-11 Thu 23:10 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5291:>>れいらさん
こんにちは!コメント返し遅くなってしまって申し訳ないです><
そうなんですよ~、記事にも書きましたけどイベントがあるので、
そろそろ切っておかないとまずいと思いましてw
まぁ本当はだいぶ前に限界を迎えていたんですけどね…w
れいらさんロングなんですか~!女性のロングって麗しいですけど、
本人さんからするとけっこう邪魔でうっとうしいんじゃないです?w
特に夏なんて髪長いと暑くてたまらないと思いますしw

え!マジですか…僕勝手にれいらさんは大人っぽいイメージを抱いてましたw
少なくとも未成年に見られてるってことですよね、
なんかイメージ付かないのです…記事やコメントではお姉さんらしいのに…(
でも、今でも20代前半に見られるってのは良いことなんじゃないです?
僕が中高生に見られるのは単に子どもっぽいってだけですけど、
れいらさんの場合は…そうそう、お歳を考えるととてもお若く見られてるのでs(ry
それでも複雑ですよね~、少なくとも年相応には見られたいですよねw
ですね!と言うか背伸びしてたら余計に子どもっぽく見られそうなのですw
僕も開き直ってありのままでいようと思いますよ~w
2011-08-13 Sat 10:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。