ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おまえは一枚のCDを聞き終わったら、 キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?
2011-08-15 Mon 18:45
オフ会のときにWii専用レンズクリーナーセットを貸してもらったのですが…
さっそく昨日使ったのは良いんですけど、箱に入らなくなっちゃいまして。
どうやって入っていたのかさっぱりです。試行錯誤して入れたけどたぶん間違ってる。
…次のオフ会のときに謝った上でどんな風に入ってたのか聞こう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日、1週間かけて地道に連鎖させてようやく40連鎖までいったんですよ。
あ、ポケトレの話です。つまりはポケモンの話。
ここまで苦労したんだから乱獲してやろうと思って、まずは3匹ゲット。
なかなか出なくなったので、続きは今度と言うことでスリープモードに。


で…今日起きてきて付けてみると。信じられない光景が…
43連鎖しているはずだったのに、なぜか連鎖が終了していたのです。
スリープモードなら連鎖は継続するはず。な、なぜ!?
あせっていると弟が話しかけてきました。




弟「謝らなくてはならないことがある」
LA「はぁ」
弟「3DS開いていろいろやってたら、鳥みたいなポケモン出てきて倒しちゃった」
LA「…お前の仕業か…!」


うちの馬鹿弟のせいだったってことですよ。勝手に僕の3DSをいじって。
勝手に野生のポケモンとエンカウントして勝手に連鎖終了させたわけですね。
無断でモンハンとかスマブラとか持って行ってドタキャンしそうになったばかりなのに、
またやらかしたのかお前はぁ…あんまり書かなかったけど今回ばかりは許せん!




今思えば本当にこんなことばかりでした。64時オカの記録を間違って消されたり。
ポケモン金も頑張って進めてたのに公園の池に落とされてバグって終了したり。
可愛げのあるエピソードに見えるでしょうが被害者本人はたまったもんじゃないですって。
弟よ…おめーはよおー、いつだって俺の足手まといだったぜ…


色違い3匹しか捕まえてないじゃんか…10匹捕まえる予定だったのに…!
それでも捕まえちゃってるわけだからまた同じポケモンを連鎖させる気力はないです。
はぁ…大量発生してるヨーギラスでも狙ってみるかな…






このネタ引っ張るのもあれなので追記に逃げます。
え~っと、昨日やったスマブラですね。マリラブ先輩主催の。






その前に拍手ありがとうございました!
3DSようやく買えましたよ~、値下げしてくれて良かったのですw
さすがに25000円出してくれ!なんて言ったら無理に決まってるのでw
まぁ値下げしても僕もお金出すことになってましたけど…w
ソフトはないですけど、無料のやつでそれなりには楽しんでますよw
ポケモン図鑑のやつとか。ポカブいるよポカブ!
早く3DSのゲームもやりたいですけどね…1本くらいなら買っても平気かな…
あとBUMP!いきなり情報解禁しすぎですよねw
ファンの方は僕含めテンション上がりっぱなしだと思うのですw
シングルもPV集もライブも、待ちわびてたんですから。
てかシングルが友達の唄、Smile、ゼロと揃ってますし、
もしかしたら来年もうアルバムってこともありえそうですよね~。
でもSmileは入らないのかな…それともゼロのカップリングの、
バンドアレンジver.が入るとか?あ、それとMerry Christmasも入りそう!
そう考えるともしかしたら今年…!?いやいや、単なる妄想ですw
バトンはガンガン持って行って更新に使っていただければ幸いですよw
今回のバトンはそこそこやりやすいように見えますし、
実際もうやってくれてる方もいましたしwありがたい話なのですw
あ、な・い・しょ☆の部分は黒歴史に抵触するから隠してるだけですw
気になった方は…昔の記事あさればちょっとだけ理由が分かるかも?w




















集合時間は22:00だったのですが、
直前までコメント返しやらしてたら遅れそうになりました。
さっさとお風呂入って準備しとけば良かったですよ…




今回のルールは、いつも通りアイテムに爆発物+α、
ステージランダムで吹っ飛び率2倍?という爆弾祭りルール。
それに加えて恒例のアピコメ固定があるわけですけど…


今回は「アッギャッーーー!」を挨拶に使ってくれと。
これ、ラススト知らない方にはまったく伝わらないですよね。
ユーリスが恐怖のあまり絶叫したときのセリフです。
いつものキャラと違いすぎたために名(迷?)言として扱われてるんですよね。




で、それを受けての僕のアピールコメントは
↑アッギャッーーー!
←かまわんよ
↓なんのまねだ!?
→ことわる
こんな感じ。「なんのまねだ!?」は使い勝手が良いので入れたくて、
結果「おだやかじゃないですね」が削られました。
今思えば残しとけば良かったです…みんな入れてたって言う。




とりあえず最初のほうはいつも通りネタだったので、
爆弾で火薬箱に着火するリンクという名の爆弾魔がいたりとか。
みんな一気に吹っ飛べると気持ち良いんですよね。


最近はとある星が良いネタ具合なのです。
チャッピーにみんなで食われに行くってのは当たり前なんですけど、
バンパーに弾かれてチャッピーに食われるってがすごかったですね。
チャッピーナイスキャッチすぎる。




何回かやったあとに、真面目にやると…出来るかどうか不安…
でしたが、一応真面目には出来ました。
メイドインワリオだから、お題は全部断ってほぼ不正解でしたけど。


またネタに戻ってバンパーに弾かれまくったり、
スマートボム×4の爆発に巻き込まれたり。一瞬で300%いきました。
ダメージもすごかったですが効果音もものすごかったです。




今回は真面目の頻度が高かったですね~、ほぼ50%くらいかな。
このメンバーだとかなり真面目にいけます。
あ、今回は先輩・志乃さん・僕・見知らぬ方と言う構成でした。
真面目にと言ってるのにネタやってたころと比べればすごい成長ですよ。


なんかネスといいリュカといい切り札で勝ってるようにしか思えません。
みんなことごとく切り札に断ってくれますから。
ピットくんの援軍!突撃!に対してももちろんそうですけども。




ネタはネタで、どせいさんがバンパーに向かって歩く→弾かれる
がバンパーが消えるまで半永久的に行われたり、
バンパー2つをベストなスペースに置いたのか、
ものすごいスピードで弾かれまくったあげく爆弾が爆発して吹っ飛ぶと言う。


吹っ飛び率が高いからスネークの切り札で暴走出来ますね。
しかしいくら真面目とは言え、みんな断ってる中に撃ち込むってのが…
ちょっと熱くなりすぎちゃったかな。






こんな感じで、今回は真面目なのも多くてなかなか楽しかったです。
みなさんありがとうでしたよ~、また機会があれば遊びましょうね!



















ついさっき宅配が来たので出てみたら、この前まで働いてたバイト先の社員さんでした。
たぶん覚えてはないんでしょうけど…何なんでしょうね、この変な感じ。
名前の思い出せない知り合いを見つけて気付いてないフリをしてるような感じです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:14 | トラックバック:0 
<<叫ぶよ 嗄れても 弾ける 想いを | てきと~に | サイトについて語るバトン>>
この記事のコメント
とりあえず、一言だけ言わせてくだサイ。
「災難でしたね、いつものことです、寛容に」
まぁ下の兄弟のやったことですから許してやってください(笑)
でも、あれれ?LAMPさんの年齢から推測するに、弟さんけっこうイイ年なんじゃ……?それだったら怒るのも無理ないのかも(; ̄O ̄)


私も下に妹がいますが、やはり男兄弟とは違いますね。
データ消されたなんてエピソードは、幸いにもありません。
でも女兄弟というのは、総じて男である私よりも、なにかとお金をかけてもらっています。服なり、靴なり、鞄なり、美容院代なり……etcetc
こっちの方が意外と頭にくる……かもですよ(笑)
まぁアレです。どこの家庭も、上は我慢しなきゃならんのですね( T_T)\(^-^ )


おおー!!3DS買われたのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1万円引きと聞くと、ついつい財布の紐が緩んでしまいますよね~わかります。
ソフトはまだなにも買われていないんですか。
そーですねぇ。私もあまり詳しくはありませんが、RPGですと、『アンチェイン・ブレイズ・レクス』か『世界樹の迷宮3』が楽しそうでしたね♪名前はうろ覚えですが……すみませぬm(_ _)m
でも値引きされて、やっとPSPと同じ値段。元が高すぎたんですよ。
15,000yenって聞いた話によると、原価割れしてるみたいですね!?
売れば売るほど赤字……。でもそこまでしてハードを普及させないと、今後の収益には繋がらんのでしょうねぇ。ビジネスの世界は厳しいデス( ̄^ ̄)ゞ
2011-08-15 Mon 23:28 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5334:
あのコメント通りの記事ですねww
10匹目標ってすごいですね・・・!
私5匹でもうこれ以上はむり・・・ってなります^p^;
ちゃんと自分がやったってことを言うところは偉いんじゃないですか?私はバレるまで隠し通し・・・ゲホゲホゲホ。
って弟さん前科あるんですかwwwしかもいくつもwwww
そういえば私も兄も小さい頃からゲーム関係を壊したり壊されたり消したり消されたりどれもないなぁ・・・弟さんまじではいどろぽんp(ry
まぁおもちゃの消防車は破壊しましたけどねー(
おろ!ヨーギラス!wwかわいいですよーヨーギラスw
ピチューみたいな裏切り色じゃなくて!(
・・・ピチュー以上の裏切り色違いっているんでしょうかね・・・!?


2011-08-16 Tue 00:17 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5335:
あー、弟さーん!!!wwww
それは非常に・・・はい、お気持ちお察しいたしますm(__)m
うちは妹なのでゲームのデータがどうこうってのはないんですが、昔私のスカート(1万円ぐらいしたやつ)を勝手にはいて破いて、挙句の果てに『こんなとこにおいとく姉ちゃんが悪い』とほざきやがりましたよ・・・!
お前デブやしどう見ても入らんやろ!うちやってデブやけどお前よりはマシやん、しかもこれ高かったんやぞ弁償せぇや!!と今にも言いそうになりましたがなんかこんなアホ相手にむきになるのがバカみたいに思えたので放置しましたが・・・(口悪くてすみませんw)
長男長女のつらいとこでしょうかね、こういうのってw

今更ですが、3DS入手おめでとうございます!(?
これで色違いをBWに移せますね~!
しかしDS2台ないと移せないとか・・・こういう仕様はちょっといただけないですよね・・・。
私が2台目のDS買ったのも、これが原因だったわけですしwww
2011-08-16 Tue 00:23 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5336:
ありゃりゃ;;弟さん…!!
第三者から見ていると、微笑ましい図…なのですが、同じくゲームをやってる身からすると、笑えないでしょうね;;
何というか、御愁傷様です^^;
私は兄弟姉妹がいないので、そういった問題は無いですが、一人っ子からすると、仲の良い兄弟がいるのはちょっと羨ましいです^^無い物ねだりですね(苦笑)

3DSのWi-Fi通信は、近い内に電気屋に行く用事が有るので、ちょっと見てこようかと・・^^
ゲームの通信とかってあんまりやった事無いんですよね~(苦笑)どうぶつの森をやってた時に、友人とちょっとやった位ですw
結構今は、皆さんオンラインで楽しまれてるのを、よく見かけますけどね^^
2011-08-16 Tue 01:33 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5337:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-16 Tue 10:38 | | #[ 内容変更]
連投ごめんなさいm(_ _)m
↑のコメント。何か引っかかったので調べましたところ、世界樹の迷宮ではなく、剣と魔法と学園モノでした。。。
でも3DSって、ペルソナも発売されるみたいですね!?今後に期待なハードです。
2011-08-16 Tue 10:48 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5339:
そう、某所を見て衝撃的でしたw
弟さんが見事にやらかしたっていう書き込みをみてですね…
「あーあー…これはやられたら泣きそうに…というか泣くなこれ;」とか
モニターの前で言っていたのですけども…(

そして弟さんの切り出し方は一体w;
謝らなければいけないことがあるって…((
というか人の軌道しているゲームを弄るとか言語道断ですよ!(
それはゲーマーとしてですね…いかんです。

ゲームの書関連は経験あるのでわかりますねー…
力注いでいると余計に腹立たしい以前に目頭がw;
ましてや気に入っていたゲームとか消えたらもうやりきれないでs(ry

そうですねぇ…僕の勘と”裏切り者”と”イメージが変わる”を
ミックスするとうーむ…リア充的な流れでしょうかw
そして公開するきっかけ…とかけ合わせると、見せ合いというかそういうのもあるのか…勘ですけどねw
流し聴き程度で抑えておいてくださいですよーw
2011-08-16 Tue 20:54 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5341:>>MsxMrさん
こんばん早稲田出身だなんて…そ、そんなの飾りにしかならないのです><

ちょw確かにいつものことと言われればそうなんですよね~、
こんなことでいちいち腹を立てていては僕の体が持たないのですw
しかし、今回はずいぶん頑張ったものを水泡にされましたし…
そうなんですよ!今弟は高3で、17歳!だいぶ良い年なんですよ!
それなのにいまだにこんなことしてくるってのがほんとに…!(
分かっていただけますかこの気持ちwもうだいぶ落ち着きましたけどね~…w

へぇ~、妹さんがいるんですか!それは初耳なのですw
あ~…やっぱり、女性の方ってそんなにゲームとかしないんですかね~。
周りにはゲームやる女性の方ばっかりですけども(
でも良いですね~、うちみたいなことにならないなんて羨ましいのですw
って…なるほど…確かに、お金かけてもらえそうっていうイメージはありますねw
特に身だしなみに関しては男兄弟はほとんどお金かけてもらえないですしw
MsxMrさん、そういうところが気になるってことはかなりのおしゃれさんなのですね?w
そうですね~。これが長男であることのつらいところなのですw


はい~!ついに買ってしまったのです!
1万円ってずいぶん大きいですからね~、5000円引きじゃちょっと考えちゃいますが…
これだけ値下げされたら買おうという気になっちゃうのですw
ですね…まだDSのソフトで十分って気もしちゃってw
早く3Dを十分に生かしたゲームをやりたいってのもありますけどねw
アンチェイン・ブレイズ・レクス…?後者は聞いたことあるんですが、
前者はまったく聞いたことないですwググってみます…
ふむ…だいぶ世界観が特徴的なゲームですね~。
こういうジャンルのゲームはやったことないのでちょっと気になってきましたw
それはあるでしょうね~。あの価格じゃちょっと買う気は起きませんでしたw
みたいです!どうやら売れば売るほど赤字になるそうで。
そうなんですよね~、とりあえずお金を集めて面白いゲームを開発して、
ユーザーに還元したいって思いが任天堂にはあるんでしょうし。
ゲームもビジネスですからね~w任天堂も頭を抱えてるんだと思いますよw
2011-08-17 Wed 00:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5342:>>ゆっちさん
はい、まさにあのコメントの内容でございますw
ショックだったけどネタにはなるかな~と思いまして…w
ネタばれしてしまうとメタモンを粘ってたんですよ~、
色が水色っぽくてめっちゃくちゃ可愛くてですね!
こりゃあ可愛いし苦労したし、せっかくだから10匹くらい捕まえよう!
と意気込んで3匹捕まえたところでこれですよ…何なの…(
あ、でもいつもは僕も5匹ですwときどき頑張るくらいでw
ん~まぁそうですねぇ…さすがに先に僕が3DS起動してたら犯人ばれますし、
それを悟って仕方なく白状したんだと思いますけどね~w
ちょwだからお兄様とは熾烈な競争を繰り広げているんでしょうか(
そうなんですよ~…どうしようもないんですよこの人w
特にポケモン金なんて、記録消えた上に再起不能になってますからねw
毎回ポケギア受け取るところで画面が文字で覆い尽くされて終了しますw
マジですか!?男兄弟がいるなら少なからずあると思ってたのに!
やっぱりうちの弟がおかしいのか…!ですね、ちょっとカメックス先輩連れてきますよ!(
おもちゃの消防車wハイドロポンプされないうちにつぶしておいたんですね!w
ヨーギラスはゆっちさんお勧めのポケモンですもんね~w
しかし僕は失敗しましたw分かりやすい色違いならさらに悔しいのです…!
あ~…エレブーとかも単なる日焼けカラーでしたよw
あとエネコもちょっとだけ赤くなったくらいで…もっと分かりやすいのが良いのですよw
2011-08-17 Wed 00:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5343:>>まぃさん
やってくれましたよこの馬鹿弟w
ありがとうございます、気持ち分かってくれただけで十分なのですw
妹さんはあんまりゲームとかしないんですかね?
まぃさんはかなりやってますし、影響されてやりそうなものですが…w
あ~なるほど、姉妹さんだと服とかおしゃれ関係でいざこざが起こりやすいんですねw
スカートは勝手に履いちゃダメですよ~、しかも無事ならまだしも、
普通に破いた上に責任転嫁するのはもっとダメなのですw
まぃさんも妹さんの部屋にスカート置いてたわけじゃないでしょう?w
ちょwまぃさんのキャラが多少崩壊していますw
そうですよ、こういうのはキレたほうが負けになるんですからね!
あくまでも紳士・淑女的に接すのが大人と言うものなのです…
いやぁ、やっぱり長男長女はつらいですねw下は気楽で良いんだろうなぁ~!(
ですね~wいっそまぃさんのようなお姉様が欲しかったでs(ry

ありがとうございます~w
あ、そうですねwなんか3DSとDSを別に扱っちゃってたので、
なぜかそっちに考えが及びませんでしたw
でもミニゲームが難しいって聞いたのでちょっと不安ですね~w
ほんとですよね…なんでこんな仕様にしたんでしょうか…
サーバーあるんだからネット利用するなりなんなりすれば1台で出来るでしょうに。
マジですかwあ~、2台あるの不思議でしたけどそういう理由だったんですねw
まったく…これもビジネスってやつですか!(
2011-08-17 Wed 00:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5344:>>れいらさん
やってくれましたよ…うちの弟は本当に厄介ものなのですw
ですよね~、やっぱりはたから見るとほほえましい光景に見えちゃいますよねw
しかし!そうですよ~、努力を一瞬で無にされるやるせなさ!w
今回はけっこう頑張って達成したので、しばらく無気力感に襲われてましたw
ありがとうございます…そのお気持ちだけで十分なのですw
あ~そうなんですか?一人っ子って言うのもたぶん、ちょっと寂しいですよねw
一応小さいころは対戦とか協力とか良くやってくれましたもんw
今じゃ趣味が変わったせいかほとんどやりませんが…w
そんなに羨ましいのなら僕がれいらさんの弟になりましょうk(ry

マジですか!Wi-Fiはあれば便利ですからね~、
今は対応してるゲームも多いですし、もっと楽しめるようになると思いますよ!
そうなんですか~、なんだかかなり意外なのですw
もちろん近くで通信するってのも楽しいですけど、
遠くにいる方とやるのも面白いですよ~!スマとかも面白いですし…
ってあ!ラスストもWi-Fi出来ますし!ぜひ導入しましょう!w
ですね~、僕は最近オンラインばっかりですからね…w
1人用のゲームを積んでるので、早いところ消化したいんですけども…
いつもオンラインの魅力に負けてしまいますw
2011-08-17 Wed 00:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5345:>>志乃さん
そうなんですよ~、僕はお兄さんなのですよ!w
分かってくれますかこの気持ち!w
ゲームしてない方からすると「そんなことで…」って思われそうですが、
ゲーマーからしたら言語道断ですよw汗と涙の結晶なのに…!!
へぇ~、志乃さん末っ子なんですね!ということは上に何人かいらっしゃるのでしょうか?
志乃さんならまったく心配いらないのです、ゲーマーさんですからねw
と言うか今の弟じゃなくて、志乃さんが下にいてくれれば良かったのになぁ…(


お疲れさまでした~!今回もカオスで面白かったのですw
スマートボムって1個だけでもだいぶすごいことになるのに、
4個集まると効果音もものすごくなりますねw
バンパーはもう、さすがの安定感と言うかですよw
みなさんちょうど良い距離感みたいなものをつかんできたみたいで、
2つあると弾かれまくれますしw
真面目ちゃんと出来て良かったですね~w
正直、マリラブさんと志乃さんとは一度ガチでやってみたいですが…w
面白いからこれでもいいか、と思いつつありますw
ですね!写真撮影されたときもカービィ被ってましたよね~w
カービィ可愛いから仕方ないですよ、カービィ好きが身近にいて嬉しいのですw

こちらこそ、今回もありがとうございました!
はい!って言うか今日もありがとうでしたよ~w
明日記事に書くので、ちょっとだけお待ちくださいね!(
2011-08-17 Wed 00:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5346:>>MsxMrさん(その2)
こんばんはぁあれ?いかがしました?

連投はお気にせずですよ!僕もミスること多々ですからね~w
あ~、剣と魔法と学園モノは知ってます!
相互さんがシリーズファンでした…「ととモノ」ってやつですよねw
そうなんですか!?ペルソナって人気なシリーズじゃありませんでしたっけ…
一応面白そうなゲームはあとに控えてるんですけど、
今ものすごく欲しい!ってゲームがほとんどないのがあれなのですw
時オカとかスタフォもそのうち買えれば良いかな~程度ですし…w
2011-08-17 Wed 01:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5347:>>ルツ少佐
某所ではね、だいぶ感情的になってましたからねw
最近は意図的に書かないようにしてたんですけど、
こればっかりは許せなくてw記事にも書いてしまいましたw
少佐もこの気持ち、分かってくれますか…!
一週間と言う時間と努力が水泡に帰した瞬間なのですw
少佐も弟さんには気を付けてくださいね…w

あ、やっぱりこれに反応してくれましたかw
うちの弟どことなく言葉遣いとか言い回しがおかしいんですよねw
自分のこと名字で呼びますし、古風な言い方を好んでますしw
しかし…そんな言い方で言われてもそれとこれとは関係ないですからw
向こうも最近は離れてるとはいえ、バイオとかやってますし!
ゲーマーであることには違いないはずなのに…良くもこんなことを…!
と言うか少佐も、クラスメイトさんにいじられたことありますもんねw
気持ち分かってくれて嬉しいですよ、それだけで十分なのですw

兄弟ですから当然、僕が買ったゲームを交代でやる、
みたいな形になりますからね…で、だいたい1番目に僕のデータが来て。
セーブするときに下に移動し忘れて上書きしたんでしょうねw
時オカは頑張ってたのでがっくりきましたよw
さすがに最近はないから安心しきっているんですけどね~、
とか言ってたところにあの事件ですから…(

ちょw少佐…いや、ここでは何も言わないでおきましょうw
そうですよ、公開するのはお互いに黒歴史を公表するときにでもw
いつかね、黒歴史チャットでもやれば良いのですよ!w
そこに集まった方は1つずつ、黒歴史を公開しないといけないみたいなw
もちろん、そこで知ったことは口外しないこと前提ですけどw
2011-08-17 Wed 01:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
