ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おーい磯野、バトルしようぜ!
2011-08-20 Sat 22:52
ポケモンBW発売1周年を記念して、こんなものが開催されるそうです。
僕は自信ないので参加する予定はないですけど、
一生懸命育てて作戦考えてる方は参加してみてはどうでしょうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















久々に祖父母の家に行ってきました~。最近僕が忙しくて行ってませんでしたし、
誕生日ケーキとか食べてなかったのでどうせなら一緒に、と言うことで。
あと祖父が「そろそろ会いたい」的なことを言ってましたし。し、仕方ないな//


昼食は回転寿司。ここに来るのもだいぶ久々かもしれない。
家族だけで外食するってのはラーメン屋くらいしかないですからね~。
まぁラーメン屋も僕が好きだから行ってるんですけども。






サーモン!サーモン!


サーモンだぁぁぁ!!!手前がとろサーモンで奥が焼きサーモンで、
とろサーモンのほうが割高だったんですが…
正直どちらも変わらないほど美味しい。焼きサーモンで十分だな。


一応えんがわとか甘エビとかホタテとかも食べたんですけど、
7割くらいはサーモンが占めていました。
さすがに最後のほうは苦しかったです。美味しいからいいか!




食事が終わって。祖父母の家で雑談。まだケーキは無理だ。
親が就職模擬試験の結果を持ってきていたそう、で
それを見た祖父がこっそり5000円を…な、なんだと…!?


おまけに余ってたらしい図書カード500円分×2をもらいました。
偶然とは言え良い結果取れて良かったですよほんとに。
しかし最近、大金いただきすぎだぞ…今年は金運が良いんでしょうか。
それとも初詣で買った金運のお守りが効いてるのかな。






HAPPY BIRTHDAY 2U!


はいケーキ。誕生日は2週間ほど前に終わってたんですけどね。
21歳ですが21本も蝋燭を立てるわけにもいかないので、
長い蝋燭を2本、短い蝋燭を1本で21を表してるらしいです。


確か不二家のホワイトチョコ生ケーキだったかな。
普通のチョコ生ケーキよりも大人っぽい味がして好きなのです。
正直ケーキなら何でも好きなんですけどね~。




食べ終わったあとはしばらく良い雰囲気で雑談していたのに、
祖父の説教癖が顔を出し…今回の標的は弟。
しかし、その弟は家に来ているのに1人だけ別の部屋に逃げてるって言うね。
祖母が「こっちに来てお話ししよう」って言っても来ないし。


この自分勝手さはどうにかならないものか…
いまだに自分の行動が他人に及ぼす影響が分からないみたいです。
いや、分かっていても自分がどうしたいか、ってのが重要なんだろうな。
ほんっと僕とは真逆です…兄弟なのにまったく似てない。




愚痴入りましたが空気が悪くなってきたので、この辺で退散。
どうも長くいると説教が始まってしまうんですよね~。
心配してるってのは分かりましたから。こういうときぐらい…ね…


あ、そういえば3DS持って行ってカメラで撮ったりしたんですけど、
3Dの写真に興味津々でした。祖母とか撮っちゃったり。
こういうのはゲームする人もしない人も関係なく楽しめるから良いですね~。
…駅近く通ったのに1人しかすれ違わないとは、さすが田舎。






そんな感じで今日もちょっとしたイベントがあったのでした。
これでしばらくは用事とかないかな…?今までだいぶ忙しかったですし。
暇してると思うのでゲームしたい方はぜひ誘ってください><
スマブラでもポケモンでもラスストでもモンハンでもほいほい付いていくのです~。




















そうだ、積みゲー片付けないと…まだ朧村正も終わってないのに、
オフでしるこさんからFEの封印の剣と烈火の剣を借りてしまったので。
あと勇なま2か。なんか夏休み中に終わる気がしないんだぞ!






拍手ありがとうございました!ようやく反応出来る!
3DSのMiiはもう1度言いますが、管理人の自画像ではないですからねw
真面目なほうはオフ記事に置いてあるのでどうぞ…
こちらはかなり似てます。観た方も言ってるので間違いないですw
いやぁ、ほんとにこちらを3DSのMiiにしたいくらいだ…w
おぉ…まさかの簡易更新記事に拍手が来ているとはw
この呼びかけが利いたのか、秋さんはオフ会の詳細な記事、
しるこさんは映画の詳しい感想を書いてくれましたw
なんだかお2人とも、うちの記事を頼ってる気もしないでもないですが(
一応頑張って書きましたからね!記録に残しておきたいからね><
で、そのオフ会記事。今回も手元画像は好評を得ているようですw
なんだか僕の手、やたら血管が浮いてますもんね…
スマブラはそれくらい一生懸命にやらないと出来ないのですよ!w
そういえば、秋さんはすでに次の予定を考えているらしく。
ポケセン行ったりうちに来たりってのはまぁ良いんですが、
僕をカラオケに連れて行くってのは…だから僕歌えないんだってば!w
こんなこと言ってても無理矢理連れ込まれそうな気がしてならないですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<自己紹介バトン | てきと~に | いいかい良く聞け 都会では 時計の針すら戻せない>>
この記事のコメント
no.5383:
こんばんはー今日もそこそこ反応が早い私です(?
そりゃ~LAMPさんが私を攻略済みであるように私もLAMPさんのことは攻略済みなのですよw(蹴

ポケモンの大会ですか~トリパならぬ鳥パ作ってネタで参加してみましょうk(ry
ピジョットなら色違いがいるし!w

さ、サーモン!
LAMPさんほんとサーモン好きですよねwww
いやいや、いいことですよ私も大好きですからw
特にお寿司のはおいしすぎますw
うちの地元にある回転寿司のお店、たぶんチェーン店だとは思うんですがサーモンチーズっていうのがあってですね・・・あれはたまりませんねw

ケーキおいしそうですね、いつもの食欲ある時の私だったら『あれ?私のは?(^q^)』とか言ってたとこですが今回は大丈夫ですw
あれ?言っちゃってr(ry
2011-08-21 Sun 01:13 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5384:
サーモン・・・!!
俺は刺身ですら食べる機会が無いというのに!(ぁ
サーモンは本当に美味しいですよね~w
焼いても普通に美味しいという素晴らしさ!w


ちょっと遅いですけど、
3DSゲットされたのですね!!
ボーボボに吹きましたww
俺も多分きっとそのうち買いたいと思います(曖昧


その金運を激しく分けてほしいのですが!(オイ
2011-08-21 Sun 01:44 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.5385:
ポケモン…そこまで本格的になるともう修羅場ですからねw
そもそも努力値だとか固体値だとかVだとかを
知ったのがついぞブラックホワイト出たあたりなので…
クラスメイトの会話を聞きつつうっすら覚えていった感じです(
とか言いつつまだコアなところはサッパリなのですけどねw
Vとか何だろ…みたいな境地ですし(
そういえばまだあれでしたね…ポケモン何気にクリア後の
物語とか進めないで放置してましたねー;
うーん…何しろ一般的なトレーナーでさえあの強さなのでw
今からやると大分ブランクとかマップ忘れてどうにもならんですからねー…
何よりこの先発売されるゲームたちに押されていますしw


で、お昼ご飯から回転寿司とかなんと豪華ですねー;
サーモンは地味に脂乗っているので、食べ過ぎると
なかなかお腹に大打撃を与えてきますw
ほうほう…このお店には無いようですけども、
こっちの近所にはサーモンの上にたまねぎとマヨネーズが
軽くのったのがあってですね…LAMPさんハマるはずなのですが…w

しかしまたしても臨時収入ですか…!
そして手元に貰ったとき、LAMPさんは考える。
この5000円は元は無かったもの…これがあれば
時オカとか買えそうな感じ…しかし自分にはビッグイベントがっ!
そっちにまわすお金はあるから買える…でも積みゲーg(ry

しかし弟さん…いや、でも兄弟は似ないですよw
似ているのもいるとは思われますが…
僕のところもサッパリ似ていないですからねー;
特に真ん中の弟とは正反対ですw
弟はオープンスタンスなのですけども…
僕はというと引きこもっt(ry
2011-08-21 Sun 13:26 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
奇遇にも、私も今日回転寿司にいってきました~
私もサーモンは大好きですが(前言ったかな…)そんなに偏ったチョイスはしませんよ(笑)7割ってどれだけですかΣ(・□・;)
今日一は大あなごでしたね。値段は倍しますが、味は普通の倍以上だったのでオールオッケーです!
あとはサーモンに、はまちに、赤身に、かに風サラダ(ここ重要。回転寿司はモノホンの蟹よりコッチの方が美味しいです)に、〆に小豆アイスを……ってこれほどどーでもイイ話もないですねm(_ _)m


ついに……遂に手に入れられたのですか……。あの神ゲー『封印の剣』&『烈火の剣』を……!?
いいですか、攻略本だけは忘れてはいけませんよ。もしまだ持っていらっしゃらないのなら、いますぐにAmazonで購入だ!例え値段がどんなに高くてもだ!!
かのゲームの攻略本の重要性・質の高さと言ったら……。とても言葉では言い表せません。私の中の攻略本界の聖典と言っても過言ではないでしょう。
あと強いて言うなら、プレイ前に体を一度禊清めて、塩をふって、大幣でお祓いして、気を鎮めて……etcetc
チョットイイスギマシタ。でも攻略本だけはどうか!プレイ日記をすんごぉぉぉおおぉぉぉく楽しみにしています。あと一月も待てません(゚o゚;;


あ、暇をもてあましていらっしゃるのですか。
ではモンハンでも一緒にやりませう。もちろん大阪で、ですが(オイ
え?メイプルストーリーをやりたいって?了解です~。それなら大阪に来なくても出来ますからね☆彡
そんなことりもファイアーエムブレム。本当に楽しみに待っておりますm(_ _)m
2011-08-21 Sun 18:30 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5388:>>まぃさん
こんばんはです~!ですね、だいたい更新したあとの夜中にコメントしてくれますよねw
ちょwし、知らぬうちに攻略されていたということですか…
お互いに攻略済みだなんて、なんだかものすごい状況ですよね(

鳥パwそれ行きましょうよ~、面白いパーティになりそうなのですw
課題は電気ポケモンに対してどう対処するか、ってところですねw
マジですか!?ピジョットの色違いとかめちゃくちゃカッコ良さそうなのです!
ポケトレで出ればなぁ…でも今は他のポケモン連鎖中だしなぁ(

サーモンですよ~!
はいw最近はラーメンに押されてる感がありましたけど、
本来の僕の大好物はサーモンですからねw
今となってはどちらも同じくらいに好きなんですがw
そうなんですか!じゃあ焼肉じゃなくて回転寿司屋に行きますk(ry
ですよね~、余計なことしてないお寿司とか刺身が1番美味しいですよね…
サーモンチーズ!?初めて聞きましたw
サーモンにチーズが乗っかってるとかそういうものでしょうか、
意外ですが合うんですね…家で食べるときにやってみようかな…w

ケーキ美味しかったですよ~!久々だったからなおさらなのですw
ちょwまぃさん…やっぱりケーキは食べたいんですねw
ちゃんと残してありますから!どういう風に食べたいですか?
やっぱり僕があ~んしてあげましょうk(ry
2011-08-21 Sun 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5389:>>キリト様
すみませんw僕も正直久々に食べたのですよw
お寿司なんてほんっとうに長らく食べてませんでしたし…
こんなにか!と驚くほど美味しかったですw
そうそう、生じゃなくても焼いても美味しいんですよね~!
照り焼きとかも大好物なのですwでも1番はやっぱり(ry


はい~!ついに3DSを買ってしまったのですw
あんまり使ってはないんですが、これからに備えようと思いましてw
ボーボボwですよね、キリト様初めてですもんねw
そこそこ似てると思うのですが…言っておきますが僕ではないですよ(
ちょwですね、きっとそのうち買ってくれることを祈ってますw


ふふふ…まぁ1円分くらいなら分けないこともないですが…(
あ、図書券500円分ならあげます!w
2011-08-21 Sun 22:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5390:>>ルツ少佐
修羅場wでも本当にそうですよね~、もう僕には理解出来ないところなのですw
少佐もですかwあ、僕は一応努力値や固体値は知ってましたが、
いまだにVが良く分かりませんwどういう意味なんでしょう…(
クラスメイトさんはポケモンにはまってるんですねw
やりこむ方は本当にやりこむみたいですからね~、
僕も普通に進めるくらいしかやらないなぁ…ポケトレは別として(
ですよね!やっぱりV分からないですよ!w
ちょw少佐~、少なくともシナリオくらいは全部やっておきましょうw
まぁあの辺のトレーナーの強さは本当に異常なんですけどねw
普通に育ててたらあの人たちに勝つのも難しいですし…
と言うか育てる場所がないw
ですね~、今からやっても情熱を持って進められるか不安ですし、
途中であきらめてしまうのがオチなような気がするのですw
とりあえず…今はクリアしてないゲームを進めておきましょうねw


豪華ですよねwお昼からってところがポイントなのですよw
少佐…そうなんですよね…美味しいからついつい頼みまくっちゃうのですが、
後半になるにつれてだんだんその脂が苦しくなってくるのですw
最後のほうはかなりうっぷうっぷしながら食べてましたもんw
一応マヨネーズが乗ってる「炙りマヨサーモン」とか、
たまねぎが大量に乗ってる「オニオンサーモン」はあるんですけど…
そのどちらも乗ってるものがあるんですか!!
何ですかそれ!食べた暁にはぜひ写真撮ってきてください!(

はい~wなんか行くたびに受け取ってる気がしますよw
ちょw少佐、その言い方なんかジョジョっぽいですw
そうなんですよね~…正直何かゲーム買おうとも思ったんですけど、
イベントのために残しておいたほうが良さそうですし…
そうそう、でもそのお金はあるからやっぱりゲーム買っちゃおうかな!
でも積みゲーが…って、すべて思考読まれてるw
とりあえず、まずは積みゲーを片付けておけって話ですねw

やっぱりそういうものなんですかね~?
なんか兄弟って似るものなのかって思ってたんですけど、
うちの弟を見る限り違ったみたいですねw
少佐のところもですか!確かに記事見る限りでは…
弟さんたちはだいぶ適当な印象を受けますw
あ~、それなら少佐とは完全に真逆ですね~w
それが良い方向に向いているならまだ良いんですが…
わずらわしいと思っちゃうこともあるのですよ…w
2011-08-21 Sun 22:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5391:
回転寿司ですか
僕の今のバイト先がそうですねw

だからサーモンは見飽き&食べ飽きましたw
だって賄いで大概出ますもんw

3DSはアビスだけプレイしたいですね
今更PS2を起動するのはめんどくさいw
2011-08-21 Sun 22:38 | URL | narc #-[ 内容変更]
no.5392:>>MsxMrさん
こんばんわたあめですか~、僕もお祭り行ってないからあまり食べてないですw
行ったとしてもじゃがバタばかり食べてると思いますけど(

マジですか!偶然過ぎますね~w
たぶん…言ったと思います、サーモンの話題はちょくちょく出してますからw
あれ~そうです?僕毎回サーモンばっかり食べてまして…
サーモンっていろんなのありますし!オニオンとかとろとか炙りとか焼きとかw
あなごも美味しいですよね!しかも大あなごとはずいぶん贅沢じゃないですか~w
大きいだけじゃなく味も良かったとか、得したんじゃないですかねw
あ、はまちは僕も食べましたよ~!脂乗ってるとぶりみたいでお得感あるのですw
かに風サラダ…それは食べたことないかもしれませんw
しかも本物よりも美味しいですと!あったらぜひ食べてみるのです!
小豆アイスw回転寿司屋でデザートなんて、Msxmrさん茶目っ気ありますね(
いえいえw良い情報くれたので感謝ですよ~!
かに風サラダ…とにかく覚えておかなければ(


はい!オフ会のときに貸していただきました!!
最初はSFCのカセットを渡されたんですけどね…びっくりしましたよw
攻略本ですね、MsxMrさんが当初からお勧めされていたw
とりあえず密林に行ってみたんですけど、どれがそれなのか分かりません!w
任天堂公式コンプリートブック、
みたいなやつでしょうか?なんかいろいろ出てるみたいなんですが…
間違って買ってクリア出来なかったら涙目すぎるのですw
聖典とまで言いますかwアルティマニアすらも上回る重要性とは…w
ちょwそ、それ戦に赴く兵士のような感じじゃないですかw
それくらいの気持ちでプレイしろってことですよね…なんだか大変だ(
了解です、とにかく攻略本だけはプレイするまでに用意しておくのですw
プレイ日記wものすごい期待されているw
ま、まずは積みゲーを終わらせたいところですがMsxMrさんが待てなくなってしまうw
さっさとクリアしてやり始めるので、待っててくださいw


そうなんですよ~、今日なんて寝るかポケトレするかしかしてなくてw
オフってことですか!wぜひモンハンはやりたいですけど、
ちょっと大阪まで行って帰ってくるだけの余裕が僕の財布にはないかな…(
メイプルストーリーwまだ諦めてなかったんですねw
一応リア友がやってるらしいですが…遭遇したらよろしくお願いします(
ですね、今はFEですよねwその前に積みゲーを早く終わらせなければw
はい~!ここまで期待してくれているなら本当に早く開始しないといけませんねw
2011-08-21 Sun 22:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5393:>>narcさん
マジですか!?あ、そういえば魚がどうとか言ってましたもんね…
あのバイトはやめてしまったんですね~、いろいろ教え込まれてたのにw

ちょwあのサーモンを飽きるほど食べているだなんて!
へぇ~、やっぱりバイトすると食べさせてくれるんですか~…
ちょっとお寿司屋さんのバイトがしたくなってきましたw
でも、声張り上げたり握ったりするのかなり大変そうなのですw

あ~、ですね!ちょっとやり直したいと思ったとき、
3DSならすぐに起動出来ますもんね~w
あとあのOPを携帯機で何度も観れるってのが最高なのですw
観れるって言うか聴けるって言うか(
2011-08-21 Sun 22:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
