ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
バナナムーンに乗って 空へ飛び出そうよ
2011-08-24 Wed 23:13
ちょくちょく情報の出ていたWiiのカービィの、海外での発売日が決定したそうです。
なんでゼルダと言いカービィと言い、海外が先に決定するのか良く分かりませんが…
これは日本でも近いうちに発表してくれるってことで良いんですかね。
10月24日か~。日本も同じくらいだとすると、忙しくなりすぎますって。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















いかん。何もやってなかったわけじゃないから書くことはあるけど、
プレイ日記は追記に書くと言う形式にしてる以上…
ここに書くことが何もないのです。ちょっとでも外に出れば良かったのに。


え~っとですね~、今日は何をしたのかと言うと~、
積みゲー崩しのために朧村正をして、途中でスマブラのお誘いが入って、
それから夕食をはさんで今までスマブラをやってたんですよね。
…終わった。今日の出来事に書くことを求めちゃダメってことだ。






あ。そういやポケモン大会でのパーティを公開しろって言われてるんだった。
作戦なんてないから特に書く必要もないかな~なんて思いましたけど、
せっかくだから今書きますかね。ネタ提供ありがとうと言っておこう蒼い人!
みんなどうやって書いてるんだろ…持ち物とかも書くのか。




・ドロップ(ランクルス)持ち物:貝殻の鈴
わざ:サイコキネシス、サイコショック、ラスターカノン、怪力

何と言うことでしょう。秘伝技を覚えているではありませんか。
これで分かりましたね、こんなストーリー用のポケモンも入ってるんですよ。
確かドロップは連れて来ただけで戦わせなかった気もしますが…
1番活躍してたのは、オフのときのアポロさん戦でしたし。
サイコショックって物理だったんだね…何となく使ったらどんぴしゃって言う


・ガーリック(ウォーグル)持ち物:鋭いくちばし
わざ:空を飛ぶ、ブレイブバード、シャドークロー、ツバメ返し

何と言うことでしょう。秘伝技を(ry
ね、うちの飛行要員ですよ。空を飛ぶなんて戦闘じゃ使えないってのに。
でも特性とか持ち物のおかげなのか分かりませんけど、
蒼さんとの戦闘ではやたら急所が出まくってました。
出ただけで別に痛手を与えたわけではないんですけどね。
個人的にはブレイブバードの反動でダウンした姿が男らしくて印象的。


・タマゴヤキ(ガマゲロゲ)持ち物:柔らかい砂
わざ:波乗り、地ならし、毒づき、ドレインパンチ

何と言うことでしょう。秘(ry
で、でも波乗りは普通に使えますよね、タイプ一致かなんかで。
フルアタなのは変わらないけどいろんな技覚えさせたんですよね~。
特に見せ場もなかったですが…無駄に耐久力あっただけで。
本当は特性を利用して雨パとかにしたほうが良かったんだろうなぁ。


・ラフテー(エンブオー)持ち物:木炭
わざ:火炎放射、アームハンマー、ワイルドボルト、怪力

何と言うことで(ry
怪力なんていらんって…せめて他の技に変えれば良かったのに。
一応効果抜群食らっても耐えれる耐久力はありましたが、
なぜか炎技を特殊だけにしてしまった僕の謎の行動ですよ。
今考えれば物理技にすべきなんですよね、たぶん。
ワイルドボルトで道連れにした姿はカッコ良かったけども。


・しおバニラ(バイバニラ)持ち物:溶けない氷
わざ:冷凍ビーム、ラスターカノン、凍える風、あられ

一応今作でのうちのアイドル。笑顔にいつも癒されてます。
そしてなぜか無意味に覚えさせているあられ。別に使ったことはないです。
そもそも他のポケモン氷タイプとかじゃないしね。
でもパーティちゃんと作るとしたら霰パとかにしたいなぁとか思ったり。
弱点多すぎるって書いてあったから実行に移せてないですが…


・コーン(ハハコモリ)持ち物:奇跡の種
わざ:リーフブレード、シザークロス、ツバメ返し、剣の舞

コーンも見せただけで戦いには出してなかったような。
とにかくもろい上に、攻撃力が中途半端なんですよね~。
だから剣の舞を覚えてるんですけど、
だいたいする前に沈むと言う。しかも特性が微妙だから、
おそらく劣化ストライクとかになるんでしょうね。
実際、テクニシャンストライクはプラチナで使ってましたし。
でもね…ハハコモリが好きだから入れてるんですよッ!!


・ルイベ(アバゴーラ)持ち物:しずくプレート
わざ:滝登り、岩なだれ、殻を破る、アクアジェット

うちのエースであり、唯一作戦と言うものが存在するポケモン。
特性の頑丈で攻撃を不正で悠々と殻を破り、
次のターンで何とかしてね!って言う感じです。作戦なのかこれ。
抜けるなら滝登りか岩なだれ、抜けないならアクアジェット、
って感じにしたかったのに攻撃を出す前に先制技で潰されること多々でした。
みんなそういうの用意してるんだね…あと水受けに替えられたりね。
うまくいったと思ったら岩なだれ外れたりね!!
1度だけ攻撃外れてる間に2回殻破って、まさかの3タテを達成しましたが…
見せ場はそれだけです。もっと言うと僕自身の見せ場もそれだけだッ!!




こんな感じでした。結果は秋さんとの同着ビリってことでちょっと嬉しいかな//
一応みんな1回は勝ててましたしね。僕が勝ったってのが奇跡だよもう。
これを踏まえて何か育てようと思ったけど、思っただけで終わりですたぶん。
そんな時間あるなら積みゲーに回してるよ!!


あ、気付いた方もいるかもですが全員名前が食べ物になってるんですよ。
飲み物とかも入るんですけど…ルイベは田舎の料理みたいですね。
ラフテーは角煮っぽいもので。全員違うの付けてるからだんだん大変になります。
最近は邪道だと思いつつも捕まえたらPCで調べて名前付けてたり…






では、追記にスマブラプレイ日記を。
今回はアポロさん、しるこさん、ミストさんと遊びました。






その前に、拍手ありがとうでした!
やたら多くの記事に拍手が来てますね~、しかもこの記事は…
相互さん紹介の記事なんですよね。
おまけに、相互してすぐに行方不明になってしまった方のw
ん~、反応しにくいwもしかして相互さん紹介の催促でしょうかw
最近ごぶさたですからね、明日あたりにやろうかなぁ。
3DSはもう手元にありますよ!ソフトはないけど!w
でも最初から入ってるのでそこそこ遊べるものなんですよ~、
外に出ればすれ違えたりして、また遊べますし。
東京ならまだしもこの辺は全然すれ違えませんが…w
東京は1日で15人くらいだったかな…これでも少ないのかなw
こ、これはサーモン美味しそうってことです?w
でも本当に美味しそうですよね~、僕自身もそう思っちゃいましたw
また食べに行きたいなぁ。高いから無理だろうな(
この際スーパーに売ってるサーモンの刺身でも十分なんですけどね~、
マヨネーズとかレモンを加えれば美味しくなるのですw
スマブラのことは今から書くのでそちらをどうぞ(
ゲームのことなら、あまり聞いたことないのが多かったですね。
外国の評価なのでいろいろと日本とは違うんでしょうか…
でもラスストとかDdFFも入ってるし。それなりに妥当な感じですw
財布に関しては今日、ネットでいろいろと探してみました。
たっかいんですね…財布ごときに何万も使ってられないんですけどw
正直1000円くらいで良いと思ってるんですが…w
お金入れるものにお金使ってどうするんだって話ですよ(




















まずはアポロさんとタイマンです。
打倒蒼さんと言うことで、勝てるように修行しないといけませんからね。
オフのときはやられまくりましたから…僕もアポロさんも。


別に手を抜いてたってわけでもないんですけど、
リンクは追い込まれてた上に、ソニックに至ってはやられちゃいました。
いやぁ、アポロさんは強いです。動きが巧みで。
特にマイキャラと自負している、ミスゲとカービィは本当に強い。




僕にとってはすごい戦いにくい相手なのです…
ソニック攻め込みすぎて、ストーンにつぶされまくってましたし。
70%ほどで星になったときは唖然としましたよ。


空中で追い討ちかけようとしたらつぶされちゃったんですよね~。
難しいなぁ…コンボしないとソニックは火力出ないですし。
でも判定弱いからあんまり攻め込みすぎてもつぶされちゃうんですよね。




そのあとしるこさんが参加してくれました~。
正直、スマはほとんどやってないから参加してくれるとは…!
一応オフではやったけどオンでやるのなんて何年ぶりでしょう。
リアルに2、3年ぶりってところかな?


オフのときもそうだったんですが、やっぱり動きが読めません。
不可解な行動が多いんですよ…いきなりしゃがんだりとか、
やたら転がる使ったり眠る狙ってきたり、無意味に変身しちゃったり。
その動きに良いように惑わされてるのが僕ってわけですね。




この辺から僕が悪乗りしだします。
カービィでヨッシーコピーして食べまくったり、
ファルコンでファルコンパンチばかりしたり。
ヨッシーのときはカービィ2人だったから、お互いに食べまくりでしたよ。


ふざけてたつもりなのにパンチ当たりまくって勝っちゃうし。
裏ファルコンパンチしつつ飛ぶと変な軌道になりますからね~。
あれをうまく制御してパンチあてると気持ち良いのです。
最後はおじさんでもパンチ当たるし。負けちゃったけど満足なのです。




夕食後の夜の部でも、まずはアポロさんとタイマンです。
昼よりもちょっとラグい気もしますが…
リンクはそこそこ動けてたから良いかな、ブーメランうざかったですよね!
そしてここでミストさんが参戦。熱い視線を投げかけてました。


メイドインワリオはなかなかのカオス具合でしたね~。
でかくなりすぎです姫。そして的になる姫。
最終的にでかくなったおかげで吹っ飛ばせましたけども。
3人無敵状態になっちゃったりもしましたし。




ミストさんは何でも使いなんでしょうか。
どれ使っても巧みに動く…回避本当にうまいんですよね~。
スマブラの操作を熟知してる感じなのです、
振り向きつかみなんて、知ってるけど思い通りに出せないですよ。


天空界はネスリュカにはつらすぎるステージだと思いました。
2回自滅したよ即刻!でもみんな1機になるまで頑張りましたよ!
でも結局普通にやられてアウトだったよ!!




この辺から常時ラグくなってしまいましたね…
だいぶひどかったです、カクカクでスローモーションみたいで。
誰が原因かと思ったらなんかうちっぽかったです。真っ赤に熟してましたし。
…俺は悪くねえぞ、だって師匠が言ったんだ…そうだ、師匠がやれって!


しっかし、なぜお2人はそんなにも滑らかに動けるんでしょう。
僕がラグに弱いだけなのか、お2人がラグに強いだけなのか。
どちらもかな…ラグがあっても思い通りに動いてみたいものです。
というかオフでやればこんなことには(ry




一応、ミストさんソニックにカービィで勝てたことが最大の喜びです。
この前の記事で宇宙遊泳してるみたいって言ったからなのか、
動きがチートになってました。チートって言うか…なんかすごかった。
たぶん自分でもどう動いてるのか分からないんだろうなぁ、と思うくらい。


最後に使ったスネーク、RPG7の命中率が異常でしたね。
ラグいからでしょうね、普通なら避けられちゃいます。
しっかし攻城戦の屋根に引っかかって落ちたときは恥ずかしかった…
蛇返しなんていうとラップ作らないで欲しいですよ。






と言うことで、遊んでくれたアポロさん、しるこさん、ミストさん、
ありがとうでした!また機会があれば遊びましょうね~!





















あ、そういえば昨日、ポケモンでボイスチャットやってみたんですよ。
意外と話せるものなんですね~。ときどき切れちゃってたけど。
でもなんか、目の前にいないからか微妙に話しにくい感じはありました。
間の取り方が難しくてね…やっぱり実際に話すのが1番ですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<こんなげーむにまじになっちゃってどうするの | てきと~に | トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」>>
この記事のコメント
no.5426:
あ、コメント久しぶりかもしれないですww

ネタがないと言いつつ最終的にはあるのがLAMPさんですよねww
羨ましいというか尊敬というかw

ランクルスがドロップなのはユニランの時点で付けたんでしょうか?っていうかドロップって飴のドロップですよねokですよね?(?)
私のリア友もユニランに「あめ」って名前付けてましたww
誰がどう見てもあの子は飴ってことなんでしょうか(
おぉ、なんだか反動ノックアウトがお二方も!男の中の男ですね!漢と書いてオトコですね!(?)
2011-08-25 Thu 01:39 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5427:
秘伝技www
私もストーリー用にしか育ててないので、HGSSではオーダイルがたきのぼりとなみのり両方覚えてたりしますよw
いいの水タイプの秘伝技は強いから!w
うずしおはいらんけど!w
まぁ他にもメガニウムがロッククライム覚えてたり、デンリュウがかいりき覚えてたりもします(
作戦なんかまったくですよー、霰パって何ですか?氷タイプばっか集めたパーティですか?w
ここはやはり鳥パの出番だn(ry

そういやだいぶ前のコメントに今更反応しますがw、
ピジョットの色違いはSSで自然遭遇したんですよ・・・その時はポッポでしたが。
虫取り大会が終わってさぁ出ようと思って自然公園の草むら入ったらエンカウントして、『ちっめんどくせぇ(』って思って、画面見ずにトイレ行ったんですw
それで帰ってきてふと見たら金色のポッポが居座ってましたwww
こういうのってやっぱ狙ってない時に出るもんですねw
物欲センサー恐ろしいわ・・・w
2011-08-25 Thu 21:02 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5428:>>ゆっちさん
ですねw旅行に行ってたんでしたっけ?
戻ってきてくれて良かったですよ~って当たり前かもしれませんけどもw

何とか掘り出してネタにするのですw
とりあえず書かないとですからね、今回はちゃんとありましたしw
ゆっちさんも探せば毎日更新するネタあるんじゃないです?w

そうですね、って言うか1番最初ってユニランって名前でしたっけ?w
最初からドロップって名前だったのですよ~飴のドロップでおkですよw
ちょwご友人さん、僕と同じ感性をしていらっしゃるw
だってあれ飴っぽく見えないです?透明で丸っこいですしw
…僕とそのご友人さんだけですかね(
どうせやられるなら突撃してやらぁ!って感じで2人とも逝きましたw
まぁ、ブレイブバードにいたっては相手の方に
「やると思ったw」って言われたんですけどねそれすらも予想通りとか…(
2011-08-25 Thu 21:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5429:>>まぃさん
まともに戦えるのが旅用パーティしかいませんでしたからw
一応プラチナのポケモンは技とか考えてたんですけどね~、
もう1個DSなかったから持ってこれなくて…今は3DSあるのにね(
完全に勝負考えてない技構成になっちゃってるじゃないですかw
まぁ、波乗りだけじゃダブルバトルのときとか困るかもしれませんし…w
ですよね!普通に使えますよね!
うすしおってどういう風に使えば良いのか良く分かりませんw
耐久の人が使うのかな…僕が耐久力ないから無理ですね(
見た目から全然想像の付かない秘伝技覚えてますねw
あ、もしかしてあの色違いのメガニウムでしょうか…あれ綺麗でしたw
霰パはあれですよ、あられの特性を生かしたパーティってやつらしいですw
たぶん氷ばっかりになっちゃうんだと思いますけどもw
鳥パwトリパではなく鳥パなんですね、じゃあ僕も作ってみようかな!w

どうぞどうぞ、いつでも反応お待ちしておりますよw
自然遭遇とかすごすぎます…しかもポッポの時点で遭遇とか羨ましい!
虫取り大会とか懐かしいですねwHGSSでもあるんだ~…
ってちょwお気持ちは分かりますがポッポだって生きてるのです><(
あ~、でも色違いって分かるようなカラーリングで良かったですね~!
ピチューみたいな日焼けカラーじゃ気付かない場合もありますし…w
ですね~!いいな~、ポケトレ出来ないようなポケモンの色違いなんて…!!w
たぶん僕は物欲センサー全開だから自然遭遇出来ないんだと思いますw
1度もないと思いますよ…記憶にないやw
だからそのぶん、ポケトレで頑張ってるんですけどねw
2011-08-25 Thu 21:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
