ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いいじゃないか!ただ だし
2011-08-27 Sat 22:47
テレサたん可愛いです

任天堂からのプレゼントが届いたよ!
もうすぐで120ポイントほどが消失するとか言われたので、
せっかくだからと少ないポイントで済むハンカチを頼んだのです。
テレサ可愛いなぁ…これは普通に使えそうですね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ラーメン食べてきました~久々なのかどうかは不明です。
でもこの前ずいぶん久々…じゃなかったけどラーメンの画像を載せたら、
「このブログってラーメン良く出てきますね」
的なことを数人から言われた次第で。そんなに出てましたっけ?


少なくとも1ヶ月に1度以上は食べてますし、
そのたびにラーメンの画像載せてるから、そう考えると多いですかね。
みんなももっとラーメン食べに行けば良いと思います!






だいぶどろどろ


はいどん。今回も載せちゃいます。いつも行ってるラーメン屋さんです。
いつも美味しいけど微妙に物足りなく思っていたので、
「味濃いめ・油多め・麺硬め」と言う具合で注文付けまくってみました。
あ、ご覧の通り味噌ラーメンですよ。魚だしではないと思われます。




びっくりするぐらい油多くなりました…スープ救うときの感触が違うんですよ、
目に見えてどろどろ。舌にこびりつくくらいの油っこさ。
味も濃いめにしてあるので、舌がひりひりするほどでした。


正直やりすぎちゃったかな。味は普通で良かったかもしれない。
でも油っこさはこれぐらいが僕にはちょうど良いのです。
弟に「なんでそんなのやっちゃったの?」と言われたけどちょうど良いです。
次からは油多めがデフォルトだな。






で、帰ってからまたスマブラをやったのでそのことを追記に書きます。
今回もマリラブ先輩主催の乱闘、そのあとに突発でやった真面目乱闘でした。
前者の参加者は先輩、リュウさん、僕、
後者は先輩、アポロさん、アカさん、僕だったと思いますよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
朧村正昨日もやってたんですよ~、けっこう順調に進んでますw
1日1幕進むくらい…でももう1人主人公いるんですよね…
やっぱり夏休み中に終わらない気がしてきたw
このままじゃFEに手付けられないから急がないといけないのにw
待ち望んでる方々、もう少しお待ちください><
連日スマブラですね~今日もスマブラ記事ですしw
オフとかでスマブラ熱が再燃して、
ちょうど同じ時期に別所でも再燃していたようなので…
参加してる感じですwそれ以外でもやってますしねw
てか今でもおきらくとかやってる方がいて驚きなのですよ。
今どうなってるんでしょうね…怖くて行けないですw




















ルールは同じく爆発物とバナナ、あとプラスα。
アピールコメントは昨日と同じで、

↑バカな!わたしはしらない!これはワナだ!
←おだやかじゃないですね
↓なんのまねだ!?
→ことわる

こんな感じ。




今日はちょっと突発的に企画していたようなので、
先輩とリュウさん、僕の3人しか集まらなかったのでした。
今から呼んでも間に合わないですし、
忙しそうな方も多かったので…今回は3人でやることに。


リュウさんは初めてだけどなじめるかどうか。
ふむ、やはり戸惑っている模様です。
仕方ないのですよ。完璧なネタだとは誰も思わないでしょうからね。
ちゃんと真面目も入ってくるだろうから安心してください><




何度かやって、おそらくリュウさん待望の真面目に。
真面目にって言っても…でも最近は真面目にやってますよね。
以前は真面目って言ってるのにネタやってましたし。


クレセリアの無双具合がすごかったです。
吹っ飛び率2倍だと1撃でバーストしてしまうって言う。
というか毎回テンガン山出てるじゃあないか…
毎回ディアルガやらパルキアやらクレセリアやらが活躍しますし。




イースター島では車輪つきの箱が大暴走。
ものすごいスピードでした…ジェットコースター並みですよあれ。
最終的に早くなりすぎて飛び出していきましたけど。


ドルピックタウンで変なバグが起きました。
地上のみの水辺で、ランドマスターに押されていたら、
なぜか穴がないのにすり抜けて落ちてバースト。
これは初めてのバグですね~。ちょっと再現は難しいですが。




今回は少し真面目の頻度が低いのかもしれない?
でもこのルールで真面目にやるのもずいぶん面白いと思うのです。
意外とうまく動けてる気がしますしね。
アイテムありの戦闘にもだいぶ慣れてきたような…


しかしラグすぎる…弟がPCを使ってるせいだと思われます。
うちの無線脆弱すぎて困ります、有線にしたいなぁ。
5mくらいあるし家具とかいろいろあるから無理なんですけどね…




やっぱりこの乱闘じゃ団長に勝てる気がしないよ!
申し子みたいな感じですよね…鈍器でガンガン吹っ飛ばしていきます。
あとネスリュカの切り札の威力も異常。
必ず+1は入ります。切り札だから仕方ないかもしれないですが。


ビッグブルーでは念願のー50を突破。
これ勝ち負けとかあったんですね、-51で逆1位でした。
これは伝説に刻まれる予定なんだと思います。




ノルウェアで真面目にやるのは無理だと思うのですよ。
そこかしこで爆発物がマグマで誘爆しちゃってて。
下からも横からもマグマが…1番カオスにはなりますね。


爆発乱闘でのゼルダの恐ろしいほどの汎用性。
パワータイプですし、ディンの炎で爆発物着火出来ちゃいますし。
切り札は微妙ですけども。でもけっこう当たったかな?




やっぱり、弟がPCやめたら軽くなりました。
うちが原因だな~…勉強でもしててくれれば良いんですけど。
僕も受験生のときはぐうたらだったから言えませんね!




大天空を3回食らいつつも1位を取るロボット。
タフだなぁ。ポンコツではないみたいです。
で、最後はやっぱり先輩と僕の白マルス様が被ってしまうと。
お気に入りなので…でも1位はいただいていくよ!


ブリンスタだからだいぶカオスになりましたけどね。
そこかしこにバンパーが設置されて、結界みたいになっちゃってました。
狭くて身動き取れないって言う。おまけに下から溶岩来ちゃうし。




一応終了。リュウさんは用事があるみたいで先に抜けて、
そのまま先輩とぐだぐだと話してたら…アポロさんを発見。
暇そうにしてるから真面目乱闘でもします?
と提案して、先輩も18時まで参加してくれることになりました。


普通の真面目乱闘に先輩がいるのかなんか不思議な感じです。
もうネタって言う印象が付いちゃってるんですよね…
しかし先輩普通に強い。真面目にも出来るんだって言うのが驚きでした。




普通に1位取っちゃったよ!
強いです…タイマンまで持ち込んでもなかなか撃墜出来ないですし。
ガン攻めタイプかな~、戦ってて面白いですよ。
長い付き合いだけど意外な側面を見たような気がしましたね。


それにしてもカニカメのネタ具合が…
あそこは真面目にしても真面目になりきれない感がありますよね。
間違いなくカニカメが撃墜王。押し出されてバースト。
アポロさんカニカメの扱いうますぎますしね!



ぬあ!まさかのアカさんが入ってきてくれた!
コードは登録してるんですけど実際にやるのは初めてなんですよね~、
確かネス使いさんだったかな…どんな戦いするのか楽しみなのです。


つ、強いです。久々に燃える試合展開!
しかもあぁぁ負けた!と思ったらまだもう1機残ってて、
勝てた…けどアカさんのネス超卓越してます。
昔交流してたネス使いさんを彷彿とさせるような動き!いいですねぇ。




海賊船?の砲台、威力とか吹っ飛び力とかおかしくないですか。
あと命中率。範囲もでかいから割と怖い。
おまけにあの…出っ張り?で最後吹き飛ばされて終わるなんて!
めちゃくちゃ熱くなっててもう1機!ってところだったのですが。


メイドインワリオもネスが復帰するときに地面復活して、
PKサンダー消えて復帰失敗…なんかステージが邪魔をしてくる!!
熱くなってきたところで邪魔してくるのがあれですね~、
終点固定のほうが良かったかな…この乱闘マジで面白いんですもん。




どこかで先輩が抜けて、そこからはアポロさんとアカさんと乱闘。
やっぱりアポロさんのミスゲはとても強いです。
あそこから切り替えしたのにな~…もう少しでいけたのにな~…


ドンキーのステージ、川が強すぎて泣きそうでした。
団長も旦那も狼もみんな激流に飲まれていって。
最後も川が撃墜。何なのあの子恐ろしいよ怖いよ…!




で、今回も先輩が撮影してくれた爆弾祭りのときの写真。


バナナ?


僕も何か撮影してみようかな…でもテレビまで少し遠いんですよね。
しかも対戦中に撮影しようだなんて勇気ないです><






こんな感じでした。いや~、久々にネタもガチも満足に出来たなぁ!!
リュウさん、マリラブ先輩、アポロさん、アカさん、ありがとうでした!
それとアカさん、初の対戦ありがとうでした。
手ごわくてとっても戦いがいがありました…ぜひまたやりましょうね!




















毛糸のカービィとゼルダをやっている夢を見ました。
ゼルダのほうは時オカチックで、なぜかリンク同士で戦ってたのです。
そろそろゼルダがやりたいと体が欲しているんでしょうか…
もうちょっとスマブラで我慢してくれ…出費が収まったら時オカ買いますから!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<自分のブログ振り返りバトン | てきと~に | な…なんて日だ……まったく今日はやく日だぜッ!>>
この記事のコメント
no.5454:
こんばんは!

僕も最近任天堂製品にお世話になっていないけどポイントが消えてしまうのなら、何かに換えておかないといけないですw
まだ、残っているかな…

ラーメンですかw
僕の地元のターミナル駅にラーメン屋さんが10軒ぐらい立ち並んでるところがありますw
そこぐらいしか行かないので、今度連れていって下さい!w

対戦ありがとうございました!
僕とやる前にかなり混沌とした乱闘をしていたのですねw
テンガン山、マジ恐ろしいですねw
あれ、吹っ飛び率2倍なんですか!?
パルキア並の凶悪ポケモンですねw

-51www
伝説物ですねこれw


マリオブラザーズはもう投げゲーですねw
ルカリオ自体は全く仕事してませんがw


>やっぱりアポロさんのミスゲはとても強いです。
嘘乙でーすw
そういう誤解を招くようなことを言わないで下さい!><


また、時間がある時に対戦よろしくお願いします!!
2011-08-28 Sun 18:49 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.5455:
あ、私ももうすぐポイント失効しますみたいなメール来たんで・・・
なんかポストカードみたいなんもらいましたw
中途半端に少なかったんですよねポイントw
届いたんですがなかなかかわいいというかいい感じですw
タオルも迷ったんですけど、うーんこれもいいですねテレサかわいいですー。

ラーメン!!!!!!!11
うわーん私も食べたかったあああぁぁ!!!
お腹壊してもいいからどろっどろで脂っこいの食べたかったあああ!
ごめんなさいwwwww
今度は一緒に行きましょうね//(
2011-08-28 Sun 23:32 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5458:>>アポロさん
こんばんはです~!

そうそう、ポイントがあるなら早く使っておいたほうが良いと思いますよw
一応、消える前にメールで教えてくれるので…
それが来てないのならまだ大丈夫なんだとは思いますがw
またGCコンの特別カラーとか出ないかな~…w

ラーメン大好きなのです!!w
ちょw10軒ってめっちゃくちゃ競争率激しそうですねw
アポロさんの地元だと何のラーメンが美味しいんでしょう…
とんこつとかなのかな…いや全部イメージですけどw
ぜひぜひwうちに来る機会があったら連れて行きますよ~w
横浜…だとたぶん、中華街になりそうですからねw

こちらこそ~ありがとうございました!
そうなんですよ、爆発物ばかりで爆発しまくるって言う乱闘なのですw
いつもやってる真面目な乱闘とは一味違いますよ~w
ディアルガくらいなら「後ろになんかいるな~」って程度なのに、
パルキアとクレセリアって本当に邪魔w
あ、違います違います、ルールで吹っ飛び率2倍にしてあったのですよw
まぁクレセリアは通常のルールでもだいぶ凶悪なんですけどねw
特に勝負が盛り上がって、みんな100%を超えたあたりではかなり…w

もう何を目指しているのか分からなくなりましたw
この乱闘ではマイナスが多いほうが勝ちって言うルールみたいです…
みんなアピールしつつ流れてバーストしていきますからねw


アポロさん本当にうまくカニカメを扱ってましたよねw
素手で挑もうとした桃姫は無謀だったと言うことですよ…w


ウソじゃないですよ~><
強くなかったら勝ってないじゃないですかw
真面目にやって僕に勝ったのも事実ですからねw
あ、ソニックでリベンジさせてもらわんと!w


はい~!ぜひぜひ、また遊びましょうね!
2011-08-29 Mon 00:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5459:>>まぃさん
メール来てましたか!みんな同じくらいの時期に来るんですかねw
ポストカードw僕もそれ考えましたw
でもちょっと高くてもハンカチのほうが使い勝手いいし、
何度も使えるかないいかな~と思いましてw
マジですか!?う~ん、ポストカードも頼んでおけば良かったかな~…
テレサ可愛いですよね!良かった、仲間がいたw
マリオカートDDのキングテレサとか最高ですよ…w

例のラーメンですw
すみません~、内緒で食べに行っちゃったのです><
当然このあとお腹はぶっ壊れたんですけど、
悔いはないですw美味しいもの食べられるならお腹壊れても大丈夫です!w
いえいえwまぃさんもラーメン大好きみたいですからねw
はい~ぜひぜひ!回転寿司とラーメン…すでに2つ決まりましたねw
2011-08-29 Mon 00:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5463:
ハンカチ、黄色のものに以前交換しましたよ~。今回は新しいグッズのカービィのポーチにしました。9月語呂に届くらしいですw

すいません最初分からなくてですね…てっきり爆弾を投げ合うガチ乱闘だと思ってましたw
クレセリアは本当に鬼畜過ぎますw真ん中のカッターハッッ者準備のところに触れただけでバーストですよ…w他にも訳の分からん吹っ飛び方したり箱に轢かれたりした気がwカ♂でしたねホントw

また今度ありましたらお願いしますねw
2011-08-29 Mon 21:49 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.5470:>>リュウさん
黄色ですか!意外とみなさん交換してらっしゃるんですねw
あ、それは某所でつぶやいてた記憶がw
カービィポーチは僕もめちゃくちゃ欲しかったんですけど、
サイズ見たら3DSが入らない気がしたので…こっちにしちゃいましたw

ですよねw僕もあの説明ではネタって分からないだろうな~と思ってましたw
理解させようと必死でジャンプを繰り返していたんですけども(
あいつまずいですwあいつが出たとたん誰かがスターを取ったときみたいに
一時休戦して逃げ回ってましたしw
と言うかリュウさんなんだかカ♂な打ち間違いしてる…!(
いつもあんな感じですwバンパーに挟まれて弾かれまくったりとかw
たまにはああいうのも良いんじゃないですかね~…w

はい、ぜひぜひ!今度は真面目なほうの乱闘もお願いしますね~!w
2011-08-29 Mon 23:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
