ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ディ・モールト、ディ・モールト良いぞッ!
2011-08-30 Tue 22:48
海外のスカイウォードソードには限定版が用意されるんですね。
黄金のWiiリモコンと、ゼルダのオーケストラコンサートのCDが付属される…
豪華すぎます。当然、日本でも発売されると言うことでかまいませんね!!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















突然ですが明日から、軽い旅行に行ってきます。旅行って言うかオフ。
少々遠出するので2泊3日の予定なのです。
予定って言うかホテルの予約もあるからそうじゃないと困るんですけどね。


そんなわけで今日はそのための準備をしていたのでした。
着替えは入れた…Wiiリモコンも入れた…GCコンも入れた…
デジカメも、3DSも、充電器などなども問題なし。
新幹線のチケットも入れたね、これなかったら行けないよ!




前回は万全の体制で行ったはずなのに新幹線の時間を間違えて、
指定席なのに遅れて自由席で行くと言う失態を犯してしまったので、
今回は慎重ですよ。もう絶対に間違えないんだから。


東京駅で買いたいものがありますし、予定より少し早く出るようにして…
10時あたりの新幹線ですが9時あたりに着くように行きたい。
迷うかもしれませんし…しかしそうなると7時半の電車で行くことになるんですよね。
通勤ラッシュだわーい。たくさんの人とすれ違えそうなんだぞ!




そういや台風が近付いてるみたいですけど大丈夫なんですかね?
関東から離れるので旅行中はそんなに心配いらないと思いますが、
帰ってくるのが…9月2日で、ちょうど関東に台風が…
電車止まらないでくださいよ~、途中で止まって野宿なんてやだよ。


千葉でのライブと同じく、台風を呼んでしまったってことでしょうか。
でもあれは違うんですよ…きっとポルノさんが雨バンドだからなのですよ。
さすがに僕のスタンドは台風を呼ぶほど強力じゃないと思いたい。




そういうことなので、明日(8月31日)~明々後日(9月2日)までは留守にします。
ブログ自体は現地で更新するから特に問題ないですけど、
当然足跡踏み返しやコメント返し、他ブログへのコメントは出来ません。
その辺はご了承ください…帰ってきたらやるのでね。


思えばこれがあるからこそあの短期バイトを頑張ってこれたわけで。
つま恋のライブもありますが。まぁ、お楽しみのうちの1つと言うわけです。
予想外にイベントが増えましたけどね。東京でのオフとか。
でもついにこのオフがやってきたか~…まぁ、楽しんできます~。






追記には昨日書けなかった、朧村正プレイ日記を置いときます。
ネタばれ範囲は第六幕~大詰めまで…あ、まだクリアはしてないです。






その前に、拍手ありがとうございました!
バトンは持って帰ってくれた方もいてくれて感謝なのです~、
僕が作ったわけじゃないんですけどね!(
自分のブログについていろいろ書くのも面白いじゃないですかw
特に、僕みたいに何となくブログ続けてる人にとってはw
何となく、だから毎日更新も全然苦じゃないんですよね~。
毎日更新するのが当然みたいに思ってるので…
はい、昨日はようやく引きこもり脱却出来ましたよ!w
財布買えてバンドスコアも買えて大満足なのですw
さっき中身入れ替えました。カードいっぱい入るのはいいなぁ。
あとお札が種類によって分けられるようになってるのも良い。
あとは使いこなせるかどうか…中身ぶちまけないようにしないとw




















どこだっけ…虎姫を追って川中島へ行くんだったかな。
結界を破って早々と目的地、飛騨に到着したけど…
もうちょっと進むのかな~ここ川中島じゃあないですしね~。
って雪来た!早く現実も冬になってくれ…!


ロマンスの神様!




あれ、ここもう地図買ったっけ?初めて来たはずなんですけど。
地図が表示されてる。まぁあんまり気にしなくていいですか。
どうせ地図があってもなくても、迷うことには変わりないですから。


ぬ、敵も雪っぽいやつが出てきます。
雪女さんみたいな…雪玉を飛ばしながら飛んでるやつ。
雪玉を弾き返しながら斬ってれば問題ないですね。
なんかボーナスいろいろいただけて経験値うはうはなのです。




信濃に着いた~。信濃国川中島って書いてあったしもうすぐかな?
ちょっと寄り道してみたら民家を発見。
ツンデレ老人発見。靴を脱いで上がれと言う割にはお芋をくれます。


どこを見ている?俺は後ろにいるぜ…!


行商人もいたから買い物、これで地図もゲットだ。
別にあってもなくても迷うことには変わりないんですけどね!
お茶屋さんまであるじゃん。こっちのほうは平和なんだな~。




お品書きは三色団子、草餅、お汁粉。
ここはお汁粉にしよう、どう考えても季節間違ってますど。


夏には食えない


画質が悪いせいで小豆の粒粒感が良く分からないことになりました。




あれ、寄り道してると思ったらこっちが正規のルートなのか。
じゃあ戻って寄り道しよう。アイテムとか絶対取り逃したくないですし。
…特に何も無かった…正規のルートに戻ります。


進んでみたらだんだん怪しい雰囲気になってきました。
紫色の瘴気が…川中島って呪われてる場所だったんでしょうか。
結界を破って信濃の川中島へ。




うわぁこれはやばい。戦の跡地なんだ、ここ。


禍々しいです


煙でものすごいことになっちゃってますし、何が起きてるんだ…


何があった




敵は戦で命を落としたような武者の亡霊が多いですね。
普通の忍びが出てくると安心するレベルですよ。


鉄砲撃ってくるやつもいる、見えないのに撃ってくるとか卑怯だぞ!
ん~…敵の攻撃力が強いのか刀がすぐ折れますね。
敵も強くなってきたってことか、銃撃ってくるのがやたらうざいですし。




道が長かった~ようやくボスのいそうなところに着きました。
虎姫は無事。助けが着てくれるけどこのままじゃ合流まで持ちません。
逃げるのも大変だし打って出るのも多勢に無勢だし、悩んでますね。


とりあえず会話。相手は1500で虎姫川は300あまりだってさ。
そんなん勝てるわけないと思いますよ!
虎姫と話したら早まったことをしたと言われちゃいました。
鬼助さんのせいで虎姫が窮地に陥ってるんだからほうっておけないです><




ぶつかり合っちゃ勝ち目はないから、大将同士の一騎打ちを提案します。
もちろん大将は虎姫に代わって鬼助さんが引き受けて。男らしい!
って言うか…敵めっちゃくちゃでかいんですけど。毘沙門さんですか。


兜は伊達さんですね


戦うしかないですよね。何となく聞いたことある声だけど思いだせん…


攻撃力の高い斬りをゆっくり繰り出してきたり。
まぁ…うまく刀を持ち替えて戦えばそんなに苦戦しないですよね。
何回か刀は折られちゃったけど撃破~。楽勝楽勝。




難しすぎて何言ってるかわからなかったけど、無事倒した?
と思ったら最後の最後に鬼助さんが背中を斬られてしまったらしいです。
虎姫に介抱されてるけど何だか危ない気がします。
鬼助さんは虎姫に「今のうちに進め」と言って気絶してしまいました。


む?いきなり宿…狐さんが助けてくれたのかな?


本日のサービスショット


どうやら虎姫が狐さんに鬼助さんを預け、
鬼助さんのことを頼む、と言って行ってしまったらしいです。




狐と犬は仲が悪くて、最終的に稲荷さんが犬神の力を奪ったけど、
犬神は怒って戦乱を招いたから村正の刀に封じられて…
その刀こそが、今問題になっている狗頭龍村正みたいですね。
重要なお話?でも難しくて端折りまくり。


外に出してもらったよ。さっきのところ探索したかったなぁ…
虎姫は江戸の大結界を破ろうと霊峰富士の龍脈に向かったみたいです。
やっぱり心配だから追おう!




結界を破って甲斐へ。甲斐の虎だから…武田信玄ゆかりの地みたいな?
あらららら下に降りれると思ったら違う場所に落ちちゃいました。
でも落下ミスとかはないし、料理本があったからラッキーですね~。


っていうかこの橋折れるのか!あっぶない!
罠にかかるでもなく先に下に降りた奇特な人は僕くらいでしょうね。
探索好きだから仕方ない。アイテムあったから良いのです。




温泉に入ってみたら久々に女の子がいました。
名前は聞かなかったけど分かったことは、
鬼助さんは大きいほうが好きだって言うことくらいです。


って百姫!?もう1人の主人公さんじゃあないですか。
こんなところで出くわしてたんですね~なるほどなるほど。
鬼助さんクリアしたら操作してあげなければ。




戦闘に苦戦することなくスムーズに進んでます。
ここは駿河かな?聞いたことあるけどどんなところかは知らないや。
あ、でも駿河国の霊峰富士の龍脈に虎姫が行ったらしいから、
目的地はこの辺なんだろうと思います。




道具屋さんと茶屋があった、少し休憩していくとしよう…
地図とか料理本とか装備品を買って、
お茶屋さんのお品書きは…三色団子と草餅と、みつまめ。
みつまめはここで初めて出てきたか、頼んでみます。


脳が甘味を欲してます


寒天美味しそうだな~。最近こういう食べ物食べてないですし。




結界破って目的地の霊峰富士に到着しました。
霧深い森だな~雨降ってたり…


見づらいね、うん


ぼやけてるからか携帯カメラの画質がいつもよりも悪いですね。




うわ~ちょっと強い白い忍びが出てきます。
火吐いてきたり爆弾投げてきたり仰け反りにくかったりで戦いづらい。
木がたくさんあるところで爆弾投げてくるとか~!


しかも鎖鎌?あれってどう対処すれば良いんでしょう。
攻撃しようにもずっと振り回してて弾かれちゃうし、
無理やり居合い斬りとかでダウンさせれば良いんですかね~。




急に辺りが雪だらけになりました。


早朝っぽい雰囲気


霊峰富士って言うくらいだからまぁそうか、寒そうです。
でもこっちは夏で暑いからすごい羨ましいよ!


なぜか夕方っぽく…と思ったらボス戦ですか。
狐さんも一緒に来てました。気の満ちようが尋常ではないらしく。
龍脈に住んでる龍神がこの異変を許すはずがないって。




虎姫の護衛の武者たちが倒れちゃってるけども…
龍神の仕業みたい。これじゃ虎姫の身も危ないんじゃないです?
あれ、普通に無事だった。でもかなわなくて落ち込んでます。




軽く鬼助さんが告白をしたところで龍神様のご登場でございます。
狐さんが静まるように頼んでみるけど、無理そうだから戦いますかね。
地面に炎を吐いてきたり噛み付いてきたり。
炎はだいぶ広範囲だから空中に逃れたほうが良いか…


噛み付くのは…後ろのほうにいれば当たらん!
ん~でも追い込むと暗闇の中で雷放出してきたりして、
これが対処出来ない。突進もするし攻撃出来んです。
とにかく防御とか回避とかしてしのいでれば良いのかな~。




倒せた~。後半は良くダメージが通った気がします。


やられてしまった龍神様


静まった。人間が気の流れを変えてしまったから怒っちゃったらしいです。
流れの行き着く先は江戸城下の龍穴。
そこに黒幕さんがいるってことなんでしょうか。


龍神は虎姫を助けてあげたいけど、
今は弱った気脈を守らないと富士山が噴火しちゃうんですってよ。
そんなのが噴火したら危ないから虎姫助けないでください。




犬神が黒幕ってことで…今は刀に封じられてるから、
天に昇って力を得ることを欲してて、そのために龍脈を操って、
江戸城で天門を開こうとしている…のかなたぶん。
お話が難解になってまいりました。


江戸城に攻め込むけど、今度は虎姫じゃなく鬼助さんが先に突っ込みます。
虎姫はその隙に大将首のところまで行ってもらって、そこで落ち合う予定。
あれあれ、鬼助さんがだんだんとデレてきちゃったぞ。
今までクールを装ってたからなんだか不思議な感じですね。




大詰めってことはこれで最後なのかな、江戸城に攻め入るよ!
駿河まで戻ってから、紫の結界を破って伊豆へ。
伊豆じゃん!えっと、伊豆って…静岡でしたっけ。




…ちょっと戻ってみようかなそろそろ。魔窟とか残ってるでしょうし。
七人の侍って表示される魔窟に入ってみました。
うあ~たくさん強いお侍さんが出てくるところですか。


しかも最初のうちは調子良かったのに、
斬撃の威力が強すぎて刀全部折られてしまうと言う大失態。
逃げつつ回復しつつ復活するのを待つなんて無様すぎる…
何とか倒せました~。推奨レベル10以上上回ってるのに苦戦するとは。




気まぐれに温泉入ってみたら大人っぽい女性が…
って虎姫だと…こっそり付いてきて覗いてたら入りたくなったらしいです。
覗いてたらって言うのけっこう危なくないですか虎姫さん。




推奨レベル49の魔窟だよ~入っちゃおう、レベルぴったりだよ!
大猿忍何とか部隊ってまたたくさん出るんだな…
あれ、こいつ戦ったことがあるような…ボスっぽいやつ?
が4体も。四方から攻撃来てわけ分からん!


逃げつつ適当に攻撃してたら倒せました、良かった良かった。
近江に行ったら普通に話しかけられる天狗が。
鬼助さんは天狗の里で暴れまわってるものとして有名らしいです。
八つ裂きにされるのを高みの見物してるですって、怖い怖い。






各地を回って58レベルまで上がったところで終了~。
次のプレイで終わるかな…その次はちょっと先になっちゃいますけどね。
百姫もいるし、やっぱり夏休み中には終わらなそう。























ポルノさんの会報がもう届いてました。
詳しいことは書かないですけど、マンガ化して欲しい曲ランキングの話で、
「BUMP OF CHICKEN」って名前が出ててすごくびっくりしましたよ。
すごいですね…ってか軽く流してたけど昭仁さんは知ってるんだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 朧村正 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<no title | てきと~に | こいつはうめえッー!大トロ以上のにおいがプンプンするぜッーッ!!>>
この記事のコメント
no.5489:
さて…旅立ったLAMPさん。
今回は無事に目的を完全にこなすことが出来るのでしょうか…w
いやいや、旅のご無事を祈っていますw
今回は僕が迎える番ですか…w

海外ではそんな優遇処置なんてあるのですかw
黄金のwiiリモコン…予約得点とかじゃとてもじゃないですが
お値段がつりあわないので、おそらくスペシャルエディションとかですよね…w
お値段によっては狙うかもしれませんが…
ちょっと1万近くなってしまうとしり込みしてしまうかもしれません…w

にしても台風の影響がまたなんとも際どいところです(
3日には関西のほうに突っ込むらしいので、
下手をするとDSじゃなくて台風とすれ違いになるかもですし…
下手をすると新幹線捨てて迂回ルートっていうことも;
まぁ移動ルートと台風が丸被りではないと思うので…
おそらくは大丈夫だと思いますが…回避できることを祈っています;
2011-08-31 Wed 16:51 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5495:>>ルツ少佐
まず少佐。旅中の記事すべてにコメントくれて感謝なのです!
メールで送られてくるので全部現地で読んでましたよ~w
で…目的w少佐の考える目的っていうのを詳しく教えてくださ(ry
そうですね~、まぁ今回は割りと達成出来たと思いますw
台風もうまくそれてくれましたし。完全にスタンドデレましたw
ですねw入れ違いで旅に出てしまったって感じでしたもんね~。
コメントで迎えてくれてありがとうございます><

そうみたいなんですよ~、ちょっと豪華すぎますよねこれw
黄金のWiiリモコンとか高級感バリバリですし、
オーケストラコンサートのCDとか!お金出しても買いますよw
ですね~、たぶん初回限定特別版とかだと思われますw
1万円はきついですねwそうだな~、8000円くらいなら買うかな~…
お金貯めないとなので収入の具合によっては僕もしり込みしそうですがw

でしたねw前日にニュース観てたら帰宅のときに来るっぽくて、
帰りめちゃくちゃ心配でしたし。
台風とすれ違いwこれメールで観て吹きましたよw
少佐ときどきものすごく面白いことをサラッと言いますよね(
あ、それは大丈夫でした!なんか新幹線が遅れて、
早く移動させるために改札が全部開放されてたりしましたけどw
ありがとうございます~、スタンドと少佐のおかげで無事回避しましたよ!
せっかくの旅ってことで神様も見逃してくれたのかもしれませんねw
2011-09-03 Sat 14:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。