ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
図にのるんじゃあないッ!この雨公がッ!
2011-09-04 Sun 22:15
なんか雨がものすごいんですけど。普通じゃないですよ、
雨の音がうるさすぎてテレビの音が聞こえないレベルなんですもん。
これも台風の影響なんでしょうか…早く消えてくれれば良いのに。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























つま恋のブロックわけが発表されてましたね~。
まぁ相互さんの記事で気付いたんですけど…僕もまだまだだな。
公式サイトは見てるけど特設は見てないですし。


僕と相互さんがいるAブロックは、会場最前列の1番左。
すげぇ…今までものすっごく後ろのほうか真ん中くらいしかなかったのに、
いきなり前のほうだなんて。余裕で肉眼で見えますよ。




それは良いとして、ブロックごとに集合時間が違うようなんですが…
Aブロックは12:30に集合みたいですね。
でも開始は14:00で、1時間半も時間が空いてるのです。
その間何してれば良いんだろう…ずっと寝てるとか?


ライブは9月10日だからそろそろあせっておきたいんですけどね。
なんか、オフやら何やらが終わってしまって気が抜けてるのです。
いかんぞ…せっかくポルノさんと相互さんに会いに行けるんだから…
ライブTシャツ着てライブDVDでも観てテンション上げとかないと。






見て分かる通りあまりネタもないので、プレイ日記に逃げます。
昨日やったスマブラの内容を追記に置いときますよ~。
マリラブ先輩主催の、終始真面目乱闘のはずでしたが…うん。
あ、ついでにアポロさんとやったタイマンのことも書いときます~。






その前に、拍手ありがとうございました!
オフ会記事ね~、ほんとにね~。めちゃくちゃ長いですよね~w
今回は特に端折るってこともしませんでしたので、
このブログ史上最長の記事になってると思うのですw
ちゃんとすべて読んでくれた方はいらっしゃるのでしょうか…w
オフ会は楽しいよ!ってのが伝わったなら良いんですけどもw
と言うわけでそこのあなた、ぜひゲームオフでもしませんk(ry




















ぐだぐだしていたらアポロさんからお誘いが来て、
タイマンをすることになったのです。誘われるのは嬉しいですね、
僕が暇人だからってだけの理由かもしれないですけどね!




アポロさんとやってていつも思うのは、
メインであるミスゲとカービィがやっぱり強いっていうことです。
あの判定とスマッシュの強さはどうにかならないものか。


しかも、吹っ飛ばされても普通に攻撃してくるってのが…
回避とかしてくれるなら狩れるんですけど、
追撃しようとしてるところを攻撃で潰されちゃうこと多々。
もうちょっとフェイントとか駆使しないとダメかな~。




終点固定ではなくステランでやってたんですけど、
75mとか真面目にやるのが無理ですね。
ドンキーとバネに吹っ飛ばされて2回バーストしましたし、
戦おうとしても相手までたどりつけないって言う。


あと今回、僕はオフ後で体があったまってて調子良くて、
アポロさんは鈍ってるせいか自滅が多かったような。
ルイージマンションの下で復帰失敗はあぁ…って感じになりました。
やっぱね、自滅で勝つよりもスマッシュで吹っ飛ばして勝ちたいですよね。




そんなわけでアポロさん、1時間ほどでしたがありがとうでした!
次は先輩主催の真面目乱闘。真面目にやる…らしいです。
参加者はマリラブ先輩、志乃さん、僕、見知らぬ方。
ルールはステラン、時間制5分、アイテムはもちろんなしで。


今回の固定セリフは「みんな きぼうをすてるな!たたかうんだ!」
めちゃくちゃ長い…それを入れてのアピールコメントは、

↑みんな きぼうをすてるな!たたかうんだ!
←おだやかじゃないですね
↓なんのまねだ!?
→ことわる

です。もうほかの3つは固定みたいになってますね。
良く良く考えたらネタじゃないから変えるべきだったんですけども。




とりあえず対戦。毎回のごとく出てくるテンガン山。
全員でパルキアのビームを受け止めるとか穏やかじゃないですね。
下の洞窟で戦ってたら狙い済ましたように撃ってくるんですもん。
思わず「おだやかじゃないですね」って出しちゃいましたよ。


運良く勝てちゃいました。今回かなりレベル高いですよ…
しかしアイテムもないからそこそこ戦えるのです。
どうしてもアイテムあるとね~、いつも通りの戦いが出来なくて。
投げ魔と化しますから。




あれ~ソニックちょっと調子悪いかな。
てか、乱闘だと判定が弱いから使いにくいってことなんでしょうね。
ストックでもないから倒しても人数減らないですし、
こういうバトルの場合は判定が強いキャラのほうが良いんだろうな~。


なぜかアイテムが出てきてしまうと言うハプニング。
出来るだけ捨ててましたが、爆発するたび「おだやかじゃないですね」
爆弾祭りそのままのアイテム構成でした。




サドンデスでは何とか勝てましたが、
リュカのPKファイヤー当てて勝つのはなんかダメな気がします。
スマッシュで吹き飛ばしたいところでしたよ…


カービィのメテオはいろいろとひどすぎますよね。
狙いやすすぎるというか…横取りで+1ゲットする姿は悪魔すぎる。
そうでもしないと戦えないわけでもなく、スマッシュも強いし。
やっぱり、カービィはDXで性能落とされたぶん性能良くなったんですね。




ロビー的なところでは名前で会話してたりするんですけど、
ラスストの掛け合いで会話するかどうか迷うのです。
全部それでやるのは無理がありますし…この辺は適当ですか。


先輩がトイレに行ってしまったのでネタが開始しました。
とある星でなら、アイテムがなくてもそれなりに出来ますね。
食べられまくったりして。




あら…団長使おうとしたら被っちゃいましたよ。
しかも一度別の団長の天空に天空合わせたらなぜか天空祭りに。
サドンデスは2人とも勝つ気がなくてアピール祭りでしたし。


そして真面目に慣れてなくて疲れたらしいので、ネタを。
カービィ被ったよ!可愛すぎるよカービィ。
2人でひたすらぽよぽよしたりしました。可愛すぎる。
マルス様まで被りました。何でか知らないけど良く被りますね~。




真面目にやるらしいです。ときどきリフレッシュが必要なんですね。
と思ったらアイテム出てきたから無理でした。
誰かが設定し忘れてるんですよね…僕は大丈夫だったはずですが。


今度はまさかの狐が3匹。真面目には出来ませんでした。
何の打ち合わせもしてないのに別カラー狐3匹が揃うだなんて。
1人残されたピンクメタ様にひたすらブラスター撃ったり。




ようやくちょっとだけ真面目にやって、疲れたらしくネタに。
ビッグブルーではー65で同率1位(ビリ)を獲得しました~。
すごいですね。なんかすごい、大記録出てますよ。
もうちょっと頑張ればー70くらいいけそうな気がするのです。


最後の真面目でゼルダが被ってしまいました。
正確に言うとゼルダとシークだったんですけどね~。
シークは使えないんですよ…異端なのかな。




戦闘後、志乃さんと先輩は強いみたいなことを言っていたら、
冗談はMiiだけにしてくださいと言われてしまいました。
ものすごいこと言われましたね。Miiも大真面目に作ってるんですよ!


あとバンパー研究会を発足してみたりとか。
研究長は僕で、研究員は先輩と志乃さん。3人で運営する組織です。
研究内容は2つのバンパーの間に挟まれて弾かれまくるために、
ギリギリの距離を計測すること。誰得なんでしょう…






こんな感じでした。真面目だけじゃ疲れてしまうようですし、
次回はネタと真面目ごちゃ混ぜにしたほうが良いかもしれませんね~。
と言うことで…今回遊んでくれた方々、ありがとうございました!
また一緒に遊べると嬉しいです~。






















昨日のCDTVの新曲エクスプレスでワンモアタイムが流れてました。
しかも、ライブラリの2001年9月1日の10位にアゲハ蝶まで。
ポルノさんが来てますね。ライブに向けて聴きまくれってことか了解ですよ><
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<もしこれが戯曲なら なんてひどいストーリーだろう | てきと~に | 口調バトン>>
この記事のコメント
no.5518:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-04 Sun 22:48 | | #[ 内容変更]
no.5520:>>志乃さん
こんばんはです~!
こちらこそ楽しかったですよ~、長々とお疲れさまだったのです~!

あらwやっぱりネタと真面目では疲労度がだいぶ違うんですねw
真面目ばかりやってる身としては、あと3時間くらいいける感じでしたが(
みなさんお強いですよね!確かに気が抜けなすぎる乱闘でした!
って言うか志乃さんも強かったじゃないですか~、シーク使えるの羨ましいですよw
ちょwサドンデスは確認とかなくいきなり始まりますからね~、
しかも一撃で決まっちゃうから怖いのです…吹っ飛ばせたときの安堵感はすさまじいですw
あ、やっぱりそうですかwラスストだけだと無理があるのもそうですが、
うまく思い出せなくてあいまいになってしまうのがいやだったりするんですよねw
しかし頑なに使う方もいるじゃないですか…マリラブさんとか(
ですよねw志乃さんも可愛いのが好きだと思ったので、ひたすらぽよぽよさせましたw
安心してください、1人じゃないですよ!僕も思い切りニヤニヤしてましたもんw
まるで打ち合わせでもしたかのように被っちゃいましたねw
自分の色が決まってるってことは、みなさん狐が使えるってことですか…!
僕あまりうまく使えないので、ぜひ今度ご教授願いたいでs(ry
志乃さんもいけるはずですよ!爆発物あると爆発したくなっちゃいますけど、
あくまでも冷静を保って流れていくのがポイントなのですw
効率を求めるなら、ひたすら左に下りてさっさと流れるのが1番ですねw

あれはすごいですよねwものすごいこと言われたと思いましたw
冷静に爆弾発言するんですもん、あの人…w
いえいえ、言われてる本人ですら笑ってたんですから大丈夫ですよw

その場のノリに任せて発足してしまいましたね~w
たぶんあの感じだと終点の半分よりちょっと短いくらいが限界…!(
志乃研究員、心強いお言葉であるぞ!
研究には君の力も不可欠であるからな、ぜひよろしく頼む!

はい~、こちらこそありがとうございました!
ぜひぜひ、また一緒に遊びましょうね!
2011-09-05 Mon 22:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5524:
ちょっと、遅くなりましたがコメを…
って、ついでに!?

あ、でも、僕よりも詳しく書かれている…w
記憶力死んでます←

ちょwあんな試合だったのに、そこまで褒められちゃっていいんですか!?w
判定ゲーなのは確かだと思いますw

空中からの攻撃が僕のスタイルの一つでもありますからw
そうでもしなきゃ、平凡なプレイヤーになってしまうので←
…対策、だと!?も、もうアポロのライフは0よ///

そういえば75mはどうしたんだろう…って思いましたw
ドンキー、大活躍でしたww


あと、LAMPさんが暇そうという訳ではなく、すぐに連絡を取れる人がLAMPさんだけなので、安心して下さい!w
秋さんのWiiが復活すれば、また対戦できる人が増えるんですけどね…

また、対戦おねがいします!!
2011-09-06 Tue 00:22 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.5531:>>アポロさん
遅くても全然かまわないですよ~!
ついでにすみませんw内容は濃かったんですけどね><

マジです?wあ、でもこれは記憶力云々じゃないと思いますw
乱闘の途中でもPCのメモ帳に内容とかメモっておいてるのでw
たぶん記憶力はお若いアポロさんのほうがあるんだろうな~!!(

あんな試合って、だいぶ良い試合だったじゃないですか~w
判定弱いのをごまかすために猛攻を仕掛けてみるんですけど、
アポロさんには割りと冷静に受け流されるんですよねw

そうそう、特にミスゲは空中攻撃主体にされたら手出し出来ないw
たぶんソニックじゃ絶対に勝てない気がするんですよ…
マルス様やリンクとか、判定の強いキャラたちならまだしもw
ふっふっふ…それならマイナスにしてやるぜ!(

あれはもう…完全にやくものに遊ばれてましたw
バネが来るって分かってるのにうまく避けられなくて吹っ飛ばされて、
さらにドンキーに吹き飛ばされてバーストするって言うw


あ、そうでしたかw確かにしるこさんは積みゲーで忙しいし、
蒼さんは旅行中だったし、秋さんはWiiがあれだし、リュウさんも忙しそうだし…
さらに言うとミストさんもお仕事がありますからね~。
ですね~…タイマンも面白いですが、そろそろ乱闘でもしたいですよねw

こちらこそ!ぜひぜひまた誘ってくださいね!
蒼さんを倒すための修行、頑張りましょう!w
2011-09-06 Tue 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。