ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
落ちつけ…心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか…
2011-09-07 Wed 22:46
あれなんですね…もう、明日エクシリア発売なんですね。
まだまだ夏休み前からの積みゲー、1本も終わってないって言うのに。
相互さんでも買う方は多いみたいなので、
一足先に楽しんでください。僕はあとから付いていくのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日も17:00~19:00まで寝てしまったという話は置いといて、
お昼にのそのそと起きてきたら、またラーメンを食べに行くらしく。
最初は乗り気じゃなかったんですけどね~目が覚めてくると行きたくなりますね。
と言うわけで行ってきました。近所のラーメン屋さんです。






お腹ブレイカー


今回の注文は~、ここのお店は白と赤があるってのは前に書いたと思うんですけど。
別の場所にある同じお店では、味濃いめはやりすぎだと思ったので…
麺固め、脂多めの白にしてみました。白はこってりだって書いてありましたしね。


見た目はラードが思い浮かぶくらい脂っぽい感じなのですが、
なんだろう。ちょっとスープが熱すぎて味が良く分からなかったような。
ここって毎回来るたびに味が微妙に変わるので、
調整が難しいんですよね~。今日はお客さん少なかったしなぁ…




でも冷めてきたら美味しくなりました。やっぱり熱すぎだったんでしょう。
これくらい脂っぽいのが僕の好みってことですね~、
当然食べ終わって帰ってきてから、家のトイレが埋まりましたけど。
僕のお腹の弱さは完全に父親の遺伝ですよ…!


思ったんですけど、夏休み中のラーメン率異常ですよね。
1ヶ月に1回とかじゃなく、夏休み中に5回くらい食べてる気がするのです。
いや違うな…オフのときにも食べてたもんな…
サーモンよりも比率で言えば多いですね。でもどっちも同じくらい好きだ!!






では昨日に引き続き、追記に朧村正プレイ日記を。
ネタばれ範囲は第四幕~六幕。だいぶ良い感じで進んでますよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
部屋公開記事への拍手数がだいぶすごいことになってるw
とりあえずあれですよね…男の子の部屋なのにね、
カービィやらメタ様やらリラックマのぬいぐるみがベッドに鎮座してたり、
そのベッドもクマ柄だっていうことがおかしいですよねw
今交流してる方々はそれでも引かないって方だと信じてますけど!w
検索ワードは良いネタになってくれましたw
今はGoogleのほうを使ってるのですが、なかなか高機能で良いです。
慣れるまでが大変なんですけどね~w
FC2のほう最近全然観てない…向こうのも観といてあげようかな(



















僧の待ち伏せを避けて飛騨へ迂回しようとしてるところですね。
この辺…近江かな、天狗が非常に面倒でたまらないのです。
木が邪魔ですし、高低差がありすぎて攻撃が当たりにくいのですよ~。
ゆっくりと振り下ろしてくる攻撃がやたら攻撃力高いですし。




うおぉぉぉぉ推奨レベル23の魔窟が…
今のレベル15ですよ…ちょっとこれはきついんじゃあないかな。
ん~、進む前にレベル上げしてから挑んでみよう。


あれ!小猿がいる!良かった温泉入れるんですね~。
ってこれはさすがに撮れないですよね…もうちょっと隠そうよ百姫。
陣九朗の魂が出てるってことは、中身は百姫なんですね。
体が弱すぎるとか言ってるけど、微妙に心配してるあたり気に入ってる…?




さて、18まで上がったから魔窟に行ってみようか。
山神楽天狗嵐ってことは…あの天狗がたくさん出てくるんですか…
赤い天狗まで出てくるのがちょっと厄介ですね。
でも戦いにくいステージじゃないからまだ大丈夫…


だと思ったらガンガン刀折れるよ!
しかも攻撃がかなりきつくてってあ~、初めてやられちゃいました。
魔窟の外で復活したけど特にペナルティは無いのかな。
仕方ない、レベル上げよう。強い刀もたくさん作っておくのです。




20までレベル上げて今作れる刀全部作った!これで挑戦するぞ!
うあぁぁぁぁぁ前回より頑張ってるけど道具が尽きる!
メニューから使えるんでしたっけ、これで回復しとこう…
ふぅ。道具ほぼ使い果たしてクリアしました。やめときゃ良かった…


道具なくなっちゃったから、にぎり飯作れるだけ作って進みます。
てか良く考えたらこっち目的地じゃないし!
大真面目に違う道を進んでました。これが方向音痴クオリティ。




駿河に着いた~ってまだまだか、飛騨に行かないと。
商人さんがいたりお茶屋さんがあったり。
さっきまでずいぶん殺伐としてたからちょっとほっとしました。


結界を破って甲斐へ。ずいぶん距離があるな…
信濃~、もう少しで飛騨に行けます。
と言うわけで飛騨。端折りつつかなりビュンビュン飛ばしてます!




雪国です。写真が無いのは鬼助さんのほうで載せたからなんですけども。
せっかくだから鬼助さんのときと違うところの写真でも載せよう。


スキー行きたい


てか良く見たら白い息も吐いてるんですね~、芸が細かいのです。




雪女さんって大量に経験値もらえますね。
飛び道具大量にはじき返してるからかな…レベル上げにもってこいですよ。
あれ、美濃にはまだ行けないのか。目的地が別にあるみたい。
結界を破ってその目的地に来てみました。




出た~白い忍!こんなところから出てきちゃうのか。
こいつやられるときに爆発するんですね、覚えておかないと。
洞窟に出てくるおじさん?の黒いやつも強いです。
やたら攻撃のペース速い上に攻撃力高いし…奥義でごり押しですね。


ボスのところに着いた~ってあれ、熊五郎と八十八がいます。
やたら旅先で出会うモブ的なキャラだと思ってたのに…
この先の峠には山の神様がいて、旅人を食ってしまうらしいです。
そんなうわさを知っててこんなところに来ちゃったんですか~。




あれ、紺菊さんもいる。今回は普通の狐の姿。
美濃に行くのは容易じゃないから、村正で代わりは出来ないのかと。
止めに来たってことですか。でもあれじゃないと無理っぽい。


熊五郎さんたちにも話しかけときます。
陣九朗も驚いてる、そりゃあここ化け物たくさん出ますからね~。
そっちの娘さんから魔よけのお札をもらった?




あ~この小夜って娘、鬼助さんのときにも会いましたね。
確か鬼助さんのときは誤解で襲いかかってきたと思いましたが…
この娘はうわさの化け物を倒しに来たんだけど、
魔よけのお札が尽きたから山を降りるところらしいです。




って…なんだかものすごい方が出てきました。


ギガンテスなんかよりも全然怖い


でかすぎる~っていきなり勝負!?唐突も良いところですよ。




まずは足だけと勝負、攻撃力が異常だと思います。
とりあえずアイテム使ってごり押しして体力ゲージ減らしたら、
足に乗って上へ。今度は上半身と勝負ですか。


飛び道具使ってくるってだから攻撃力異常でしょう!
何度も全部刀折られた上に下に落とされた…
頑張って上に戻って…斬りまくってたら相手がイノシシになりました。
これが元の姿ってことかな、今が攻撃のチャンス!




斬りまくっても倒しきれずに巨人になってしまいました…
ごり押しでまたイノシシに、ようやく倒せましたよ~。
ちょっと今回はやられると思いました。攻撃力高すぎます。




今夜は牡丹鍋にしようとするけど、山の秘密を話すから助けてと。
まぁ聞いてみようか…ってなぜに温泉で話すんだ。


今回のサービスショット


なるほど、ここが人間に見つかったらおちおち入っていられないから、
妖怪に化けて追い払っていたらしいです。




温泉に入ってるときは中身は百姫なんだっけ…
もう人間に見つからないように、夜にそっとくるようにしろって。
たぶん中身陣九朗だったらこんなこと言いませんよ。
阿修羅みたいだった娘が今は観音様みたいに微笑んでるって言ってますし。




この際だから陣九朗に魂移しをした理由を聞きます。
もともと病気で長くは生きられなくて、
しかも朧流を自分のものだけにするために師と兄弟子を切り捨てたと…


ただ死を待つだけなら雪之丞の体を奪って、
柳生の地位もいただくつもりだったのに…百姫がかばってしまったんですね。
やっぱり悪者なのかな~、そんな悪い人には見えなかったのに。




さて次だ。今の鳴神をおさめているのは、鏡見の人。
こっちには鏡見の姫である百姫がいるから、正々堂々と会いに行きます。
美濃に行くよ!


温泉に入ったらまさかの鬼助さんがいました、なんか懐かしい。
サルがいるから女性がいても気にしないとか鬼助さんらしいですね~。
百姫はサルと一緒にされた!とショックを受けてますが。




結界を破って美濃へ、ようやくたどり着きました~。
お店とかありがたいんですけど、すぐにお金なくなっちゃうのです。
敵とかボスも強いし、百姫のほうが難易度高いのかな?




推奨レベル29の魔窟を発見しました。
今は31だし、刀強いのあるから行ってみることにします。
カエルがいっぱい出てくるところか~頑張ろう…


天狗ほどは苦戦しなかったかな、髑髏ってのが便利だったのです。
飛び道具かき消しつつ攻撃出来て。
あの毒弾みたいなのがね、とっても厄介だったのですよ~。




結界を破って目的地、鳴神城へ。
ここで鉄砲撃つやつが出てくるのか、戦いにくいな~。
刀の霊力がガンガン削られるんですよね。


えぇぇぇ!足場が動くカラクリなんて聞いてない…
こういうところで必ず落ちるのが僕です。
しかも片方に隠し通路あったからもう片方にあるかと思ったら、
別に無くて普通に落ちるって言う。1人相撲ですね。




ボスのところにたどり着いた~何が出てくるかな。
なんか…時代劇とかで良く出るようなシチュエーションなんですけど。
越後屋さんが饅頭の下に小判を隠して渡してますし。


越後屋は悪いってのがとりあえずの知識


鳴神を収めているお代官様は一応百姫のことは知ってる上に、
亡くなってることも知ってるらしく、偽者として始末しようとしてます。
乱戒もいたのか…偽者が代官の命を狙ってると吹き込んだらしいです。
もうこの人先に倒しておけば良いと思うんだ!




ふむ…代官様には何かが取り付いているみたい?
って言ったとたんに出てきました、すぐさま勝負とはまたもや唐突。
サルみたいなやつ、引っかいたり回転して潰そうとしてきます。
攻撃のチャンスが少なくて戦いづらいな~…


回転してるときは逃げて、ボーっとしてるときに斬るべきか。
竜巻攻撃とか避けるの無理なんじゃ…引き寄せてくるので避けれられんです。
またもや刀折れまくって撃破。やっぱり難易度高いですって。




さて代官様…難しくて言ってることが良く分からないけど、
とりあえず例の太刀について聞いてみます。
…うわ~、蔵に雷が落ちて跡形もなくなっただって…


百姫はこいつが父上の敵だって言ってるけど、
陣九朗はほうっておいても自滅すると…まぁそうでしょうね。
所詮はさっきのボスがいたから強気だっただけですから。




ぬ?侍が、雷で焼けたといったのはウソだって言ってます。
嵐の中、大きな赤鬼が蔵ごと根こそぎ持ち去って行ったらしいですよ。
重要情報だ。例の太刀は地獄から持ち去られてきた武器だから、
もしかしたら地獄から来たものが持っていっちゃったのかもしれません。


陣九朗は普通に取りに行けば良いって言ってるけど…地獄ですよ?
ほうほう、紺菊が地獄までの抜け道を知っていました。
じゃあ案内してもらいましょう、山城国から地獄に行きます。




って言うかまたもや温泉に鬼助さんいるし。
割と被害妄想の激しいお姫様、さすがに付回しはしてないでしょう。
鬼助さんは大きい人のほうが好きみたいだからね!
てかそれよりも虎姫のことが好きなんだからね!






結界破って近江へ~もうちょっとかな…と言うところで今日は終了。
もしかしたら地獄に行って太刀を奪い返して終了なのかな~。
そうだとしたら明日でクリア出来そうですが、まだかかりそうな気もします。























最近3DSのポケモン立体図鑑が更新されないんですけども。
ダウンロードした当初は毎日くらいの勢いで更新されてたのにな~、
このままじゃいつ全部集まることやら…早くバイバニラを…!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 朧村正 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ゲーム好きな皆様へ贈るバトン | てきと~に | やってみたいんだ!おせーて!おせーてくれよォ!>>
この記事のコメント
no.5542:
エクシリア、今日ですね…テスト期間ですし
どのみちアマゾンで頼んだ上に、土日は居ないので
完全にスロースターターですけども…w
あぁ、早くミラさん使ってみたいです!((

って、結構なお昼寝ライフを満喫してますねw
自分もお昼寝を満喫したい…のですけど
最近なんだかお昼寝すると胃がもたれて(
お昼食べた近い時間に寝るからだと思うのですけどね…w

なんだかこのラーメン、表面にすごい脂浮いてないですか…?;
光を見事なまでに反射しているのですけど…w
しかしラーメン店で毎回味が変わるっていうのが
ちょっと珍しいですね…味を維持するのが結構普通な感じなのですけども…

最近はサーモンとほぼ同格としてラーメンが出てきてますからね…
もしかしたらこのまま王者を陥落させてしまうのでしょうか…w
2011-09-08 Thu 13:48 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5543:
こんにちは★

ラーメン美味しそうですね~vv
ラードが思い浮かぶ位の油の多さって凄いですけど、多分私は好きだと思います^^
ラーメンはこってりが大好きなのでv
確かに最近、LAMPさんのブログにはラーメンの登場率が増えてる気はしますね^^
それを見る度にラーメンが食べたくなっている私です(笑)

実際サーモンは、いつだったかLAMPさんの記事を見た後に食べたくなって、スモークサーモンを後日買いに行きましたww

朧村正はクリアが近付いてきている感じですか??
テイルズも待っているようですし、頑張ってください♪
2011-09-08 Thu 17:05 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5545:>>ルツ少佐
もう発売してるんですよね~、なんか思ったよりやってる人多いですw
アマゾンでしたか!そして少佐もスロースターターとw
ミラさんは気に入ってる方が多いみたいですし、期待大ですね~w
僕は今のところ気に入ってるキャラはいないかな~…
リタにゃんほど可愛い女の子もいないし(

だいぶ満喫してますよw今日は何とか我慢しましたけど、
意思を強く持たないといつの間にか横になってるのですw
あ、それ何となく分かりますw
僕もお昼寝したあと、なぜかお腹が痛くなることが多くてw
たぶんそうですよね…ちゃんと15時くらいにお昼寝するのがベストなのですw

少佐の言われて改めてそう思いましたw
そうでもないかな~と思ったんですけどね、普通にどろどろでしたねw
いつもより熱いと感じたのも脂っぽいからかもしれませんw
なんか職人的な人よりも若い人が多いので、
人によって変わるんだと思うのですよ…美味しいから良いんですけどもw

ですよね!逆に最近はサーモンのほうが少ないレベルでw
サーモンは僕が好きなだけだから、あんまり買ってきてくれないのですw
いやいやいや!サーモンとラーメンは同じくらい愛してますから!
そうじゃないと2人とも嫉妬しちゃうからね><(
2011-09-08 Thu 22:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5546:>>れいらさん
こんばんは~☆

でしょう~、れいらさんもラーメン好きなようで良かったですw
普通に頼んでも脂っぽいって言われてるのに、
それにさらに油多めって注文しましたからね…相当ですよこれw
おぉ!れいらさんもこってりラーメンが好きでしたか!
やっぱこってりですよね~、なんか最近は市販のもさっぱりばかりで。
いいのがあった!と思ったら翌週には消えてる感じで残念に思ってたのですw
ですよね…w頻繁にラーメン食べすぎなんですよねw
おそらく相互さんの中では1番多くラーメン食べてると思いますよw
マジですかwれいらさんもぜひぜひラーメン食べましょう!
あ、でも油多すぎると女性の方は気にするのかな?(

ちょw僕の記事が購買欲を促進させているw
サーモン美味しいですもんね~、刺身はもちろんスモークも好きですよ~!
と言うかもしかして、ビールのおつまみとかに使ったんですかね?w

ですね!今日プレイ日記休んだのは、あと少しでクリアだから、でして…
クリアしたらやりこみを一気に終わらせてテイルズ買って、
貸していただいているFEを同時進行でやるつもり満々なのですw
れいらさんも新しくゲーム始められたんですよね!
順調…とは言えないかもですが、お互いに積みゲー崩し頑張りましょうw
2011-09-08 Thu 22:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
