ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ゲーム好きな皆様へ贈るバトン
2011-09-08 Thu 21:56
ポルノさん、誕生日おめでとうございます~!
12周年ですかね。誕生日って言うと当日にライブに行った…
千葉で台風とともに祝った記憶が蘇りますね。
ほんっとにあのときは大変だった。もうチケット忘れるなんてことしません!


まだファンになって、え~っと…2008年だから…3年くらいですが、
相互さんのおかげでここまでのめりこむことになったんですから。
ずっとずっと応援していくのです。明後日は実際に会いに行っちゃうわけですし!
これからも素晴らしいギフトを届けてくれると嬉しいな><



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さぁネタが無いぞ!と言うmpもライブの準備をしてたから。
じゃあそれを書けば良いと思うかもしれませんけど、
それは明日のネタにしようと目論んでいるわけで。だから書きません。


だからバトンに逃げるのです。盗んできたバトンですよ!


ゲーム好きな皆様へ贈るバトン


ゲームが好きな皆様へ贈るバトンです。
複数回答可、新旧同人フリーゲームなどは問いません。
思いの丈をぶつけてみよう!



1.あなたのお名前と年齢、ゲーム歴をどうぞ

LUMPではなくLUMPではなくLANPではなくLAMPです。
21歳で~、ゲーム歴は…あんまり覚えてないな…14、5年くらい?


2.好きなゲームは?(〇〇シリーズなど)
⇒上げきれるかどうか不安ですね…

スマブラ、ゼルダ、カービィ、マリオ、ポケモン、ソニック、MGS、
デビメ、モンハン、FF、DQ、テイルズ、KH、ゼノブレイド、ラススト、
バンブラ、ピクミン、ロックマンX・EXE・ゼロ…これくらいかもしれない。
あとFEもかな、にわかすぎるけども。


3.好きなキャラクターは?(作品名、好きなところなども是非)
⇒これこそ挙げきれるかどうか。

リタにゃん:TOV。もう語る必要も無いですよね
ユフィちゃん:FF7。元気な忍者娘ってとても良いと思います
バーバラ様:DQ6。主人公に対するデレデレ具合がまずい
マナミアさん:ラススト。あの声と性格がね
カービィ:亜空でぽよぽよしてた旦那がうらやましすぎて
クラウド:FF7。本来の彼の性格はどこへいったのか
ダンバンさん:ゼノブレイド。猪武者カッコ良すぎます
雷電:MGS。2での若い彼も4での頼もしい彼も好き
マルス様:FE。と言うかスマブラ。あのイケメン振りはかなわない
ダンテ:デビメ。特に4の無敵すぎる立ち振る舞いがすきすぎる
ロクサス:KH。そろそろ彼を救わせてはいただけませんか
ジューダス:TOD2。リオンではない。ジューダスの温かい人柄が好きだ…
マオ:TOR。可愛い男の子も良いな、と僕を危ない方向に誘った張本人

パッと思いついたのはこれくらい。
ほかにもプレセアとかヴェイグとかクラトスさんとかクンツァイトとか
ユーリとかアスベルとかソフィとかシェリアとかメタ様とかアドとか
ソニックとかネイキッドとかネロとかヴィンセントとかザックスとか
アーロンさんとかリュックとかバッシュとかウォースラとかラーサー様とか
アリーナ姫とかビアンカとか王様とかメリアとか将軍とかいるけど、
この辺にしておきます。

ちなみにこれらすべてが分かった方は報告していただけると、
何と特に何ももらえません。しかし僕が喜ぶかもね!


4.好きなBGMは?(作品名と好きなところなども)
⇒んあ~…いっぱいありすぎるけど…

Lazy Afternoons:KH2。まさにこれを聴くと夕陽が浮かんできます…
Sinister Sundown:KH2。緊迫感のある戦闘曲
この2つを聴いたあとにソラのほうでのBGMを聴くとね~、
ロクサスとは違って明るくていいな…とか思って切なくなるのですよ。

グリーングリーンズ:カービィの。イメージに合ってますよね~
これはスマブラでのオーケストラアレンジも好き。
感動すら覚えてきますよ、あんなBGMの中で戦闘出来るなんて。

スタッフロール:カービィSDX、銀河に願いを。切なすぎます。
短いモードの多い中でボリュームたっぷりな銀河に願いを、
そして強敵であるマルクを倒してようやく観れたED、そこで流れるこの曲。
幼いながらに強烈に脳裏に焼きついていたみたいで、
今聴いても涙腺が熱くなるんですよね。

閃光:FF13。バイオリン?でのソロがカッコいいです
FF13はやってないんですけどね、DdFFで聴いて好きになりました。
そのうちやってみたいけど積みゲーが多すぎるんですよね。

City Escape:ソニアド2。洋楽だけどソニックのは好きだ
OPで流れるLive&Learnも良いんですけど、
City Escapeはソニックの爽快感を存分に楽しめるステージだったので…
ことあるごとにプレイしてて、耳にこびりついてしまったのです。
最新作でも収録されてるんですよね。気になるんだよな~しかし積みゲー…

…なんか挙げ続けていたら終わりが見えてこないような。
まだまだたくさんあると思いますがこの辺にしておきます。


5.最近購入した、プレイしたゲームは?

買ったのは…ん?なんだろ?まさかラスストとかになるのか?
今やってるのってずいぶん前に買ったやつですし…
ちなみにプレイしたのは、さっきまでやってた朧村正ですね。


6.正直アレだったな…というゲームはありますか?(クソゲー、ガッカリゲー的な意味で)
⇒TOT。顔文字じゃないけど意味的には合ってるからそれでいいや!


7.以下当てはまるゲーム名をどうぞ

・人生で最初に買った、プレイしたゲーム
⇒買ったのは…覚えてない…プレイしたのも覚えてないな

・一番思い入れのあるゲーム
⇒マリオRPGじゃないですかね~、思い出補正もバリバリです

・一番やり込んだゲーム
⇒スマブラXじゃないですかね。2000時間は伊達じゃないよ!

・爽快感抜群なゲーム
⇒デビメでしょ~。そろそろ適当に4でもやりたくなってきましたもん

・色々と感慨深いゲーム
⇒MGS4とか…すべて理解した上でのあのEDは反則

・ムリゲー
⇒初代デビメ。怖すぎて友達と一緒じゃないと出来ませんでしたから

・ネ申ゲー
⇒今までの人生経験から言うとスマブラ
今僕がここにいるのもスマブラのおかげですからね~。
スマのおかげで知り合いになった人は数知れず、
中にはリアルで会うほど仲良くなった人もいるんですよ。
交流を広げるならこのゲームしかない!
もちろんリアルでも。あんなDQNっぽい人と話せるようになるとか…
改めてね、ゲームって良いなって思わせてくれるゲームでした。
でしたって言うかこれからもやり続けますけど。

・新作が待ち遠しいゲーム
⇒MVC3、FF零式、スマ、あんまりない…というか買うのが間に合ってないだけ


8.最後に一言!
⇒もっとゲームをやる時間をください


お疲れ様でした!
お次は誰に回しますか?
⇒ゲーマーさん…みなさん言わなくても受け取ってくれますよね?


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54131
------------------























ちょくちょく3DSでモンハンが出るって言われてましたが、本当だったんですね。
性格には3G、つまりはtriの要素追加バージョンが3DSで出るってことみたいです。
解説を見る限り水中での戦闘はそのままみたいですが…


うん、まぁ…3DSは持ってるし別に良いか~と思ってたんですけど、
PSPじゃないってことはKaiもアドパも利用出来なくなるってことですよね。
…またソロ専に逆戻りか…弟はもうやってくれないだろうし。






拍手ありがとうございました!
検索ワード、昨日見たときも変なのがありましたよw
これはネタが無いときに残しておくとして(
なぜか相互さんのHNで引っかかってたりもするんですよね~。
気になりますよね…お友達だったりするのかなw
変なワードで引っかかってないから別に良いんですけどもw
夏休み終了間際にラーメンが食べれて良かったですw
学校始まっちゃうと食べに行く機会も減るでしょうし…
でも大学の近くってたくさんラーメン屋さんあるんですよね~、
ちょっと友達でも誘って行ってみようか…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:1 
<<も…もしかして、ツイテないのは…オレの方か!? | てきと~に | 落ちつけ…心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか…>>
この記事のコメント
no.5548:
ポルノですかアポロが出てからもうそんなに経つんですねー。
ちなみに私の姉がポルノのファンでチケット取り手伝わされたり、従姉妹が昭仁さんの大ファンで、あまりに好き過ぎて因島・・・あれ?今は尾道でしたっけ?まぁいいやw因島に行って昭仁さんのご両親とお話ししてきたり。
周りがそんな人ばかりだったので、個人的にはあまりポルノに良い印象ないのですwポルノに罪はないんですけどねw

それとガッカリゲーにある“TOT”はテンペストですよね?w
あれはすぐに値崩れしましたねw予約購入した身にもなって欲しいものですorz

>…またソロ専に逆戻りか…弟はもうやってくれないだろうし。

ソロ専大いに結構じゃないですかヽ(゚∀゚ )ノ
というかソロ専の人の方が上手な人多いですよ。
なのでLAMPさんも相当強者な気がしますね(・∀・)
2011-09-08 Thu 23:15 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.5549:こんばんはー★
こんばんはー★

来ました!!ゲームバトン!!!
来ました!!普通ネタ(笑)←
ちょっとこの後、お持ち帰りでやらせていただきますー(笑)
LAMPさんの神ゲーはスマブラ!!
やっぱ、オフ会なんかでもガンガンされてるだけあって、面白いんですねー♪
このバトンでだいたい好きな傾向も分かるし、LAMPさんがリタにゃん以外で好きなのが、ユフィだったり、バーバラさんだったりが分かってしまったですよ(笑)
ユフィたんは、マテリア泥棒ですからねーww
でも、可愛いから許せちゃうのですがww
ちょっくらこのバトンは後で回答してみるのです^^

で、で、でー、モンハン3DSで登場すか??
いやいやー、PS3版ちょっとコケてるじゃないですか(笑)いろいろデータ消えた問題なども含めww
で、また3DSですか・・・
何となく、ちょっとモンハンでいろいろ引っ張りすぎてるような気がしなくもない(笑)←
モンハン出せば売れるだろみたいなww

いやーDSでモンハンやってもなーって感じなんですが、世のモンハンファンの方はどうなんでしょうねー。
こちら発売になったら、レビュー見てみたいですね^^

ではではー★
ちょっくらお借りしますー♪
AZSー!!
2011-09-08 Thu 23:19 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5553:
こんばんは★
あゆじろうさんの所でも読ませていただいてましたこのバトン、後日私もやらせていただく予定です^^

スマブラがやっぱり一番熱いようですね^^
此方にお邪魔させて頂くようになってから、ゲームだとスマブラに関する記事を結構見かける気がしますので^^後は朧村正かな^^?

FF13は私も積んでおります;;;
いや、いつかやりますよいつか(このセリフは何回も言っている
スクエニのゲームは音楽が良いゲームが多い気がしますよ^^今私がやってるニーアも音楽良いですしv

モンハン、ちょっと前にPS3出したばっかりの気がしますけど;;また出るんですね。
最早どれを買ったらいいか解りません;;
モンハンは難しいイメージが有るんですけども、そこを超えたら面白いんだと友人が言ってました^^

ポルノさん、もう12周年なんですね^^
早いなぁ・・・アポロが出た時私はまだ学生でしt・・
ライブ、いよいよ近づいてきましたね^^
楽しんできて下さい♪
2011-09-09 Fri 21:19 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5554:>>PokaPokaさん
そうなんですよ~、僕はもうアポロは記憶に無いレベルですよw
あらあら…PokaPokaさんの周りはだいぶ熱烈なファンさんが多かったんですねw
しかも因島にまで行って両親と話すだなんてw
本人たちは良いですけど、PokaPokaさんは良い迷惑ですよね…w
まぁポルノのお2人は控えめで気の良いお兄さんですのでw
テレビから流れてきてもいやだな~なんて思わないであげてください~w

もちろん!さすがPokaPokaさん、当ててくれましたねw
TOHのCGバージョンよりも需要無かったですよ…あっという間に三桁w
あ、僕も予約しましたwほんっとうに無駄なことをしたなぁ…w
一番かわいそうなのはカイウスの中の人だと思ってますw
あれだけ喜んでいたのにこんな結果になるとか…RMでは逆に生き生きしてますけどw

ソロ専良いですか!ま、まぁマイペースに出来ますし、
失敗とか気にしないで出来るってのは良いかもしれませんね~。
あ~…確かに、協力ばかりしてると腕落ちる気がしますw
どうしても頼っちゃいますからね…寄生にはなりたくないと思っているのですが。
いやいやいやwチキンな戦いしか出来ないのでイライラすること請け合いですよw
PokaPokaさんは記事を読む限り、かなりの腕をお持ちですよねw
ほとんどソロでクリアしてる感じが…イベクエとか1人でやる気しませんw
2011-09-09 Fri 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5555:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

たぶん拾ってくれるだろうと思ってやってみました~w
そうそう!wこれでようやく僕もコメント出来るんじゃないかな!と(
お持ち帰りありがとうございます~、あとで観ますね!
スマブラは僕のゲーム人生じゃ欠かせないものになっているのですw
もちろんネットの交流でいろいろ手助けしてくれたってのもありますけど、
64時代に家に集まってやってたときの記憶が…w
今はオンラインでそれぞれの家でやってますけどね~、
やっぱりオフで家に集まってやるのも面白いのです!
好きキャラはだいぶ暴露しましたw特に女性キャラのほうは…w
リタにゃんが好きだってのは聞かなくても分かると思いますが、
たぶんほかのキャラはあんまり言ってなかったですしw
ユフィはね~…原作じゃ割りと極悪なマテリア泥棒なんですよねw
でも船酔いしたりとか憎めないところがありすぎるのですw
デートイベントとか最高ですよ…クラウドそこ代われ!って感じです
って言うか2人とも僕のもとに来てくれ!!(
ありがとうですよ~、ようやくコメント出来るかな~…w

そうなんですよ~…まさかの3DSで発売するらしいですw
PS3版はもう、ユーザーが3rdGを欲しがっている時期でしたからねw
「こんなのいらないよ!」って方が多かったんだと思いますw
データ消えた問題…?何かバグ的なものがあったんです?
それじゃあダメですよね~、ちょっと調整不足だったんじゃないでしょうかw
ですよねw最近はその傾向が顕著だと思いますよw
そもそもPS3じゃなく、Wiiでモンハンを出したのがなんか…w
カプコンの黒い部分が少し出てきちゃったのかもしれませんw

モンハンファンの方は、やっぱり難色を示しているようですw
3DSじゃ操作性が微妙ですからね~、あんまり激しいアクションには向いてないですよw
PSPでもギリギリでしたもんwその結果何台も壊れてますし(
ですね~ってまさか僕を当てにしてるんじゃないですよね?w

はい~!遠慮なく持って行ってください!
ってか…すみません、AZSとは何なのでしょうか!(
何かのネタだったらぜひご教授お願いします!w
2011-09-09 Fri 22:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5559:>>れいらさん
こんばんはです☆
おぉ、あゆじろうさんもう回答してくれてたんですね~!
ありがとうございます、先輩ゲーマーであるれいらさんが受け取ってくれて嬉しいですよw

ですね~、やっぱりこれがなかったらここまでゲームにはまってなかったと思うのでw
やっぱりですかwスマブラは好きな上にやたら企画してくれる方がいますし、
朧村正は最近攻略しようと必死ですからね…そろそろやりこみまで終わるのです!
次は何しようかな~と考え中なんですよねw

マジですか…なんか積みゲーの範囲が多岐にわたってますよねw
ほうほう、じゃあその言葉を何度目になるか分からないけど信じてみようかな?(
ですね!作曲家さんが良い方が多いってことなんでしょうか…
FFは安心のクオリティですし、KHもぜひ聴いて欲しいってくらいクオリティ高いですし。
ニーアはダークな感じだったと思いますが、BGMも暗いんですかね?
なんかもうWikipedia先生の説明からして暗い感じしか思い浮かばなくてw

ですね~…一応この前出たのはPSPからの移植画質向上版みたいな感じで、
今回のはWiiで出たやつのファイナルミックスみたいな感じなのですが…
いろんな機種で出しすぎですよねwファンもだいぶ戸惑っているところなのですw
それはあります!最初はみんなクック先生にフルボッコにされるんですけど、
彼の鬼指導を乗り越えてからが面白いのですよ…先生はリストラされちゃいましたがね…(

はい!12周年って長いですよね~もう中堅ってところでしょうかw
ちょw僕はアポロが出たとき、小学生でしたね~…w
ですね~、ついに明日ですよ…いよいよ実感がわいてきたのですw
ありがとうございます、目いっぱい楽しんできますよ~!
2011-09-09 Fri 23:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか? …
2011-09-13 Tue 06:57 EDを自力で克服する方法
| てきと~に |
