ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
も…もしかして、ツイテないのは…オレの方か!?
2011-09-09 Fri 22:28
少し前からSDカードが不調でして、携帯で読み込まないんですよ。
PCでは読めるんですが…毎回プレイ日記の写真はこれでやり取りしてたのに、
メールでやるのが面倒です。数枚ならまだしも10枚以上になると…



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!




















今日のMステにポルノさんが出てましたね!もちろん観たよ!!
晴一さんが金髪っぽくなってた気がしました。
いつの間にですね…あの白…銀?で来ると思ってたのに。


例の階段からは1番目で登場。衣装はPVのだったりするのかな?
OPでの整列ではタモさんの隣って言う。さすがだッ!
ライブについて触れてました。雨は…大丈夫だと思います!
いっそのこと雨でも良いですけどね~伝説の雨ライブほどじゃなければ。




視聴者さんからの質問には、珍しく晴一さんが答えてました。
テレビではずいぶん寡黙でクールなイメージですけど、
ラジオじゃガンガンしゃべるんですよね。普通に気の良いお兄さんみたいな。


質問は地元の名物的なものだったかな…広島にはしょう油飯って言うのがあって、
はっさくを収穫するバイトでの報酬に振舞ってもらってたそうです。
炊き込みごはんのようなものって言うかそのものだよね?と突っ込まれてました~。




そしてワンモアタイム披露!安心してください、ネタばれは書きません。
カッコいい、それしか言えない…って感じでしたから。
しかしこれだけは書きます。昭仁さんは今回も歌詞を間違えました。
あそこを「夢」とか言っちゃってましたよね、さすが期待を裏切らないですよ。


曲披露が終わったあともちょくちょく観てました。
タモリさんの斜め向こう側にいるから、トークするときいつも映るのです…
昭仁さんきょろきょろしすぎ。しかしそこが可愛い。




Mステの感想は終了。いよいよね、明日はつま恋でのライブなわけです。
今日聴いた新曲が明日聴けるんじゃないかと。
別にそれがなくても十分楽しみですけど…ようやく実感がわいてきました。


ライブロゴTシャツ着てMステ観てたから!テンション上がりまくり。
明日はボーダーのポルノさんTシャツを着ていきますよ~。
おそらく似合わないしあの三文字が入ってちゃリアルでも着れないだろうから、
いっそのこと明日着て行っちゃうのです。一応ボーダーで目立たな…いや目立つ。




会場は静岡なので、どうやって行こうか昨日調べていたのですが、
Aブロックは12:30集合で…シャトルバスは混むと1時間ほど乗れない可能性があって。
ってことはだいぶ早めに行ったほうが良いってことですよね。


しかもあれなんですよ、明日は相互のポル友さんも行くのですよ。
せっかく同じ日に同じ場所に行くんだから会っちゃおうって話になってまして、
ポケモン交換とかするならその時間も必要。
…なんですか?ライブ会場でポケモン交換しちゃいけないんですか!?




それらを総合すると最寄り駅に10:00には着いていないとまずい。
と言うことで乗り換え案内で検索してみたら、6:39の電車に乗ればおkらしく。
もちろん朝のですよ。見たこともない時刻の電車出てきた…


新幹線ならだいぶ余裕を持っていけるのですが、お金余分にかかっちゃいますし、
お金の無い学生には電車で行くしか選択肢がないのです。
すごいな…3時間かかるよ…最近の僕、遠出しすぎな気がするのは気のせいですかね。






まぁ頑張ってたどり着きます。夏休み最後のイベント…楽しませていただきます><
追記には朧村正プレイ日記を置いときます。丸一日やったのにやりこみ終わりませんでした。
一応本編は終わったので、やりこみ前のを書いときますかね。
あ、ネタばれ範囲は百姫編クリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
自分の記事を見てラーメンを食べたくなるのは末期ですね(
お腹空きますよ~脂っぽいのが食べたいですw
脂っぽいの食べたらお腹壊れるのは分かってるんですけどね、
どうせ壊れるなら美味しいもの食べたほうが良いのですよ!w
ゲームバトン、言わずとも受け取ってくれた方がいたようで感謝です~w
うちの訪問者さんのほとんどはゲーマーさんだと思ってるので(
あとモンハンですか。最近いろんなハードで出しすぎですよw
どうせ携帯機で出すならPSPかVitaのほうにすれば良いのに…
3DSでなんてやりにくくて仕方ないし、新規ユーザーもそんなに見込めないようなw
その上でオンライン有料とかならちょっと購入は躊躇しちゃうかも…
…無料なんてわけないかw



















地獄に行こうとしているところですね。
山城ってところに着いた、この辺から地獄に入るんだったような…
とりあえず行商人から地図を買ったけどレシピが買えません。
お金が無い、適当にお金稼ぎするか…




あ、推奨レベル9の魔窟発見!
雑魚敵が出るやつってこっちのレベルに応じて強さ変わってる気がします。
推奨レベル9なのに、レベルの高い鬼助さんのとき苦戦しまくってましたし。
まぁいいや行こう。たぶん忍がたくさん出てくるんでしょうね。


普通の忍ならまだ楽に戦えます。
あとあれですね、大太刀ってものすごい使いにくいんですけど、
ゆっくりコンボするとヒット数がものすごいことになります。
連打してたから気付きませんでした…でもやっぱり使いにくいです。




ノーダメージでクリア。だいぶ戦闘にも慣れてきたかな。
しかし、いろんなところ回ったのにまだお金が足りないって言う。
おかしいな…鬼助さんのときこんなこと無かったぞ…
ちゃんとお金たくさんもらえるやつ装備してるのに全然増えないのです。


ふぅ、レベルもお金もだいぶ増えてようやく全部買えました~。
疲れた…ってそろそろ目的地に行かないと。


ルイージマンションみたい


そうだ、鬼助さんでも来たけどこの辺かなり寂れてるんですよね。




中入ると、けっこう怖いところなのに侍とか出てきたりするんですけど…


お化け屋敷の脅かす役の人の気持ち


あの人たち怖くないのかな~。誰か来るまで1人で待ってるわけでしょう?
来なかったらどうしようとか考えないんでしょうか。




目的地から地獄へ、本当に来ちゃいましたよ…


洞窟の柄が顔に見える


意外と普通の洞窟な感じかな?ちょっと構造が複雑ですが。
おぉっとこれは…完全に地獄だ…


地獄としか言いようが無い


背景にはこき使われているであろう人間とかがいますし




やっぱり敵には人間なんて出てきませんね、化け物ばかり。
なんかめっちゃくちゃでかいやつとか出てきます。
仰け反りにくいけど後ろを取って攻撃してれば大丈夫ですか。


ダウンしても奥義で拾って無限コンボ美味しいです。
しかし攻撃してるとどんどん端っこにいっちゃって攻撃しづらい…
オーバーリアクションすぎるのですよ!




目的地に着いた~、地獄の親玉なんて何が出てくるんだろう。
ってえぇぇぇ百姫が地獄が恐ろしすぎて体に潜り込んじゃったって!
しかも陣九朗の魂は大鬼に見つかって食べられてしまった…
百姫だけじゃ何にも出来ないんじゃ…


とりあえず泣いてても仕方ないので、勇気を出して行動を開始。
小鬼に対してもものすごく丁寧に接する百姫。
小鬼たちも地獄で暴れまわっている者ではないと判断しちゃってます。




大将さんである大鬼を発見。
百姫は最期にもてなすとか言ってるけど何をするつもりなんだろう。
え、自分のことを食べろとか言っちゃってますよ。


腕太すぎ


おいおいおいおい百姫が食べられちゃうってば!
その前に…せっかくだからもっと美味しくいただいてもらうために、
生きたまま呑み下すと言う都で流行してる食べ方を教えてみます。
百姫の度胸もすごいけど、大鬼の単純ぶりもすごいですね。




言われた通り、噛みもせずにそのまま飲み込んでくれました。
無事に胃の中にいた陣九朗と魂を入れ替えて救出。
お腹の中で大暴れして、吐き出されていよいよ勝負!


手下どもがいるけどこいつらはどうでも良いです。
乗って斬りまくって、隠れろって出てきたら石に隠れて攻撃をやり過ごす…
失敗したら強烈パンチとかつかまれてギタギタにされますね。
ってまた飲み込まれた!あ、すぐに出れた…飲まれたほうが楽な気が。




攻撃力は強いけど攻撃のペースは遅いので、
頭の上で斬りまくって、ときどき隠れて撃破完了~。
今回はそんなに苦戦しなかったかな。


おびえてる小鬼どもに例の太刀の行方について聞きます。
ふむ、実はあの蔵には無かったらしいです…
地獄にまで来たってのに、無駄足だったなんて!
閻魔様に見つかる前にずらかりますよ。




その前に亡者と会話…あらあら八十八の父親がいらっしゃいますよ。
河豚を自分で捌いて食べたら運悪く毒にあたったらしいです。
しかも八十八が葬式代をケチったせいで、父親は地獄に…八十八…


あれれれれれ~、鳴神のお代官様がいらっしゃるぞ!
証拠も言い逃れも聞かず打ち首になったと、
地獄で仲良くとか言ってるけどもう帰るから~、小鬼と仲良くね!




紺菊さん発見。ずいぶん心配してたらしいです。
誰かに見つかっちゃ元も子もないから、話はあとにして先を急ぎます。
無事帰れました~。さて、太刀の行方が分からないけどどうしよう。


なぬ…陣九朗の魂が天門をくぐって力を得れば、黒光などいらないと。
地獄だけじゃ飽き足らず天にまで乗り込むんですか。
道を紺菊に聞きましたが、神々が怒るといって教えてくれません。
それでもなお教えろと。大丈夫なのか…




教えてもらいました、伊勢から天門へと続く道に行きます。
結界を破って伊賀へ、もう少しかな~…
温泉に入ったらまたもや鬼助さんがいました。多いですね。


さすがに素性が気になったのか名前を聞こうとしたけど、
ここは温泉仲間ってことで…何なんだろうこれは。
温泉に浸かってさえいれば幸せ、それで良いじゃないかって。
鬼助さんが温泉で悟りを開いてる…




伊勢に来た~。ここから天界への道に行けるはず。
ようやくお金に余裕が出てきました。
食材も買えるくらい、鬼助さんのほうも最初は貧乏だったっけ…


ついに結界を破って目的地へ、もうすぐ天界かな?
竹林だったのにいきなり趣が変わってきました。


最近綿あめ食べてないなぁ


蝶々みたいな敵も出てくる…やっぱり鱗粉が痛いんですね。
毒ですし。一撃で倒せるけどすごい面倒です。




天界が近いのに鬼まで出るんですね~。
とか言ってる間に目的地着いた!どんなボスが出てくるんだろう…


雷神様の絶妙な装備の位置


…風神雷神とは…しかもなぜか女性っぽい口調と体格。
雷神はでかいし風神はちっちゃいし。


風神は軽くて穏便な感じ、雷神はけっこう短気な感じですか。
ちなみに風神は少年ですかね。雷神はなぜか気の強そうな姐御肌。
あらあら、雷神だけで戦うんだ。
風神は止めてたのに…来るっていうならこちらも行くぞ!




…なぜか雲と雷神の位置関係がものすごくうまくはまってしまって、
右押しつつ斬りまくるだけではめられる状況になりました。
本当に相手は何も出来ません。百足でもないのに672連斬いくとか…
経験値は9711。手は死にましたが…ひたすら連打してましたからね。


やられた勢いで雲から落ちてきました、風神は勝ったことに驚いてます。
雷神はまだ戦おうとしてるけど、風神が止め…
って言うか意地悪…何なのこれ。雷神はツンデレってことですか。
しかも両思いって言う。ぶっ飛んだ設定ですよ。




う~ん、でも天門は閉じられてしまったらしいですね。
もう万策つきたから、陣九朗は体を百姫に明け渡しちゃいます。
やっぱり悪いやつには見えないですね、陣九朗…


でも陣九朗のために、紺菊が別の天門の存在を話してくれました。
じゃあそっちに行きましょう。今度は大和国の頂上から天界を目指します。
大詰めってことはこれがラストか~。




推奨レベル36の魔窟を発見、これはいけるでしょう。
今レベル53ですし、作れる刀はすべて作ってありますし。
ってお侍さんが7人出てくるやつですか。
これはこっち強くても向こうも強くなってますよね、確実に…




でも撃破。大太刀の扱いにも慣れてきたかな。
温泉に入ったら陣九朗が…顔色が悪いと心配してくれてます。
妖気の強い刀を使っているせいで身体が弱っているのかも?


と思ったら…え、二日酔い!?
どうやら陣九朗が隠れてお酒を飲んでいたみたいです。
百姫はおそらく未成年なんだからダメですよ><




推奨レベル16の魔窟も発見。まぁいけるでしょう。
疫病神って懐かしい、鬼助さんのときはだいぶ最初のほうにやりました…
なんか申し訳なくなるくらいの勢いで相手の体力が減りました。
かわいそうに。最初のほうに来てくれればそれなりに苦戦したのに。


結界を破って伊勢へ。けっこう遠いな~。
と思っていたらもうすぐ大和…どうしよ、この辺で探索開始しようかな。
いったん戻って魔窟やらに行ってくるとします。




さっそく推奨レベル49の魔窟に到着。あ~、大猿が出てくるところ…
一度刀すべて折られたけど、復活してから怒涛の反撃。
もうちょっと慎重に戦わないといけませんね、ポキポキ折られちゃって。


推奨レベル42の魔窟。雪女さんなら楽勝です~。
やっぱり楽勝、経験値もがっぽりいただき。
何度も挑戦出来るならここでレベル上げとかも出来そうですね。




推奨レベル47~魔窟ばっかり攻略してる気がしますね。
ボス系のやつなら楽なのです。
大太刀の使い方も分かってきましたから、これ強いですよ。
うまく振ればものすごい滞空性能になりますし。


ようやくあらかた回って大和まで来ました。
いよいよだな~、ここが終わればクリアなんですよね。
結界を破って目的地へ、山を登るのか。




百姫が光り輝きすぎてる


進んでたらお寺のようなものが見えてきました。
この中に入るんだ、神々しい光です。


広いけど掃除大変そうですね


敵が…ついに白い忍が普通に出てくるようになっちゃいましたよ。
ここまでレベル上げたからそんなに苦戦しないですけども。


蝶々まで出てくるのか…戦いにくい場所じゃないからいいかな。
よし目的地!だいぶ時間かかったけど行くぞ!
ってえぇぇ、ここでまさかの雪之丞…仕合に来たわけではない?




乱戒に詰め寄って事の真相を問いただし、
百姫を救おうとしてここまで来てくれたらしいです。
黒光の太刀の行方はウソで、って持ってる!!
これがあれば百姫は元通りになりますよ、良かった良かった。


陣九朗には打ち首の決まった罪人から1人好きなのを選んで、
そいつをやると。魂移しをしろってことですね。
え、取引には応じないって陣九朗…まだ雪之丞の身体が欲しいの?
百姫には雪之丞を斬って黒光を手に入れるとか言っちゃってますし…




さて…ってなんか誰かに太刀を取られちゃいました。


割とポッと出な方々


せいたかって人と、こんがらって人。
不動様の守護なんだ…こんなのが相手なんて完璧悪人じゃないですか。
この際だから神仏をも両断する村正を試してやります。


ん~2人の守護を攻撃しまくると不動様のガードが解けて、
解けたところを攻撃しまくって破壊する感じですね。
ステージが広いから攻撃しにくい、攻撃飛ばしまくってきますし。
上から岩が降ってきて、封印解けても登りにくいのですよ。




ってあ、倒した?顔を破壊して倒しました~。
あれ?寺の仏像を壊したくらいじゃ勝ってはいない、
今戦ってたのは仏像ってことですか…
不動明王さんが真の姿を見せて…何かしたのかな…


百姫が気付くと、体が元に戻ってます。
陣九朗が倒した不動様はただの仏像で、本当の不動様が現れて、
そこからの記憶がないらしいです。
百姫の体に百姫の魂が入ってるってことは、陣九朗はどこなんだろう…




百姫はずいぶん心配してますね…最初はあんなに嫌ってたのに。
紺菊…お別れに参ったってことは陣九朗は…
てかなんで乱戒は生きてるんだろ。不動様を恐れてますけど。


ってあれ、陣九朗!
あ~なるほど、不動様の力で魂移しは帳消しになって、
百姫は黒光に貫かれる前と変わらない状態になったと。
ずいぶん憎まれ口を叩いてるけど…本当はどう思ってるのかな…




最後に「達者でな」とか言ってますし。切ないなぁ。


極悪人だけど、百姫とのいろいろで良いやつになったんですね…


ちょっと戻って、不動様が真の姿を現したところに。
やっぱり、陣九朗は村正をもってしても勝機が見当たらなくて諦めたけど…


百姫には罪は無く、罪があったとしてもすべて自分のせいと。
不動様はその願いを汲んで、百姫だけは助けてくれたんですね~。
なんだかなぁ~、鬼助さんも百姫さんも遠回りすぎますよ…




で、時が進んで…百姫と雪之丞は結局結婚することになったのかな。
ってえぇ!百姫出家するの!?
女中さんたちも必死で止めてるけど、百姫の決心は変わりません。
雪之丞も止めようとしてるけど、雪之丞のせいではないと。




うん、乱戒はどうでも良いからさ。
しかもなんで行脚の挨拶にここへ来るんですか…
百姫は陣九朗が自分を助けるために、
地獄に落ちたことに感付いてたみたいですね。


だから、陣九朗の罪が少しでも軽くなるよう尽くしたいらしいです。
ん~、乱戒も陣九朗を知る者としてしゃべってるけど、
どうしてもこいつに対しては良い印象を持てん…いやな敵でしたし。
終わっちゃいました。こちらも別エンディングが気になるところです。




お、2人クリアしたから新たな刀を獲得。
この刀を装備して大詰めに挑めば、別エンディングが見れると…
やるしかねぇ!


2人の刀が共通装備可能に、白色の結界を破れるように。
ここからが本番って言うところですね~。
と言うわけでそのままの勢いでやりこみを開始します。






ってところで今日は終了です。本当は続きもやったんですけどね~、
その話はまた今度…今日中に終わらせられれば良いのですが。





















明日天気悪そうなんですけど…また雨降っちゃうんですかね。
せっかくだから晴れて欲しいと思っちゃうんですけど、
雨バンドですからね。雨降ったとしても楽しんできますよ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 朧村正 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<no title | てきと~に | ゲーム好きな皆様へ贈るバトン>>
この記事のコメント
no.5560:
私もMステ観ようと思ったんですがね、部屋のテレビが映らないことに気づきました(
Tシャツ着て観るとかいいじゃないですかー、私のジャニオタ時代のことを思い出しまs(ry
って、一緒にしちゃってごめんなさいw

無事相互さんに会えてポケモン交換出来ましたかね?
雨は降りませんでしたけど、やたら今日暑かったですしお疲れなんじゃないでしょうか。
帰ったらゆっくりしてくださいですよ~!


・・・あ、あの一番最近のラーメンの写真!
あれヤバイんですけどw
お腹壊れたっていい!脂っこいの食べたいです!w
2011-09-10 Sat 23:10 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5565:>>まぃさん
ちょwそうですよね、ゲーム用とかって言ってたような…
テレビは見れたら見れたで便利なものですよ、1人でも寂しくないですし(
あ、やっぱりファンってこういうことするんですね~w
いえいえ!こんなの僕だけだと思ってたので嬉しいですよw

出来ましたよ~!何とかやることはやれたので良かったですw
ほんとです…いろいろあったのは記事に書いたので良かったらどうぞ、
いろいろ準備が必要なんだと思いましたw
ありがとうございます!しかし興奮が収まらなくてあまり寝れませんでした(


ふっふっふ、まぃさんもラーメン好きなんですよね~w
最近ラーメンの写真ばかり載せてしまって申し訳ないですw
ですよね!さっぱりなんてダメなのです、
脂っこくないとラーメンじゃない!お腹ぶっ壊しましょう!(
2011-09-11 Sun 23:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。