ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
睡眠欲が…最も最も最(ry恐ろしィィマギィーーーーッ!!
2011-09-13 Tue 23:24
帰ってきてから3時間昼寝するのが恒例になってしまっています。
おかしいな、今日は1時間で起きれるよう目覚ましをセットしたはずなのに…
…良く考えたら時間合わせたけどONにしてませんでした。
ま、まぁ目覚まし無しでも3時間で起きれたから良しとしておこう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ニンテンドー3DSカンファレンス 2011が開催されていたみたいですね。
リアルタイムでは見れなかったので、今日公開されていた情報を読んでました。
気になったものをちょっと書いていきますか。




まずはようやく来ました。スカイウォードソードの発売日が決定!
11月23日。しかも黄金のWiiリモコンプラス、
オーケストラコンサートが同梱される限定版も発売されるようです。
きたきたきた…海外だけかと思ってたから嬉しいですね。


カービィも10月27日でけっこう近い。攻めて来るなぁ。
マリオカートも出るんですね~こちらは12月1日の発売だそうです。
Wi-Fiあるんだろうし、せっかくだから買うかも。
Wiiのほう全然やってないから、また放置になる可能性もありますが。




パルテナの鏡はだいぶ根気入れて作ってるらしく、
早くに開発が発表されたのに、いまだに発売日が定まらないですね。
とりあえず来年の1~3月あたりとのことですけども。


でもこれ、それくらい待って良いと思うくらい本当に面白そう。
3DSでダウンロードした映像とか観てそう思いました。
めちゃくちゃ好きなタイプのアクションゲームじゃないですか…
しかもパルテナ様とピットくんの掛け合いが面白いって言う。




あと、微妙だと思っていたMH3Gは映像観ると意外と良さそうな気が。
3DSじゃ画質が残念になるだろうと思ってましたが、
かなり綺麗で据え置きに引けをとってないですし。甘く見てました。


おまけに武器はポータブルの武器を含めてすべて出るって言うじゃないですか。
水中でも遠慮なく砲撃とか曲射とか演奏とかしちゃってますし、
G級クエストやら新モンスターも出ると…ん~、割と頑張ってるな…
オンラインが無いってのがちょっとあれなんですけどね~。




そしてさらっと発表してくれたMH4。まさかの3DSって。
映像観たとき普通に据え置きだと思ったんですけど、3DSなんですね~。
超綺麗だったけど…どうやら僕は3DSを甘く見すぎていたようです。


ムービー観る限りジャンプして足場を渡っていったり、
飛んでいるレウスに飛び乗って背中からナイフで攻撃したりと…
今までのモンハンからは想像の出来ないアクションばかり。
賛否両論ありそうですが僕は面白そうと思いました。続報に期待です。






こんなものでしょうか。あとは講義ネタでも書いて終わりにします。






・1時限目 ヒューマンインターフェース
この講義は~、人間にとって使いやすい機械はどういうものか、
みたいなことを学んでいく講義だったと思います。


昔は人間のほうがコンピュータに合わせないといけなかったけど、
今じゃ誰もがコンピュータを使える時代になって。
人間が機会に合わせるんじゃなく、機械が人間に合わせる、
ってのが当たり前で大切な考え方なんだそうですよ。




ちなみに、この講義の先生は…2年生のときに教わっていた、
ギャグ飛ばしまくりだけどなぜかほかの学生さんはまったく笑わず、
僕だけ1人笑いに耐えていたという先生ですね。
覚えてる方も入るんじゃないかと思います。まさかここで会えるとは。


今日はオリエンテーションってことであんまりギャグはありませんでしたが、
「ビデオ観るから電気消そう…あぁぁ逆だった」
とか、本気なのかネタなのか分からない行動を起こしてました。
こういうのは素直に笑ってあげたほうが良いですよね!






・3時限目 情報メディア演習II
2時限目はまたもや空きです。今回空いてる時間多すぎ。
空けられてもポケトレくらいしかすること思い浮かばないんですけど。


こちらもオリエンテーション。この講義はテーマをこちらが選択して受けるので、
それぞれのテーマの先生が何をやるのか説明してました。
中には専門的過ぎて何を言ってるのか分からない先生もいましたね。




ん~…どれも大変そうな上に、ほとんど発表が入ってるんですが…
特にやりたいことが無い僕は楽なのを受けたいのに、
それが無い場合はどうしよう。消去法で行くしかないのです。


というわけで、鬼畜なK先生は最後に回してあとは適当に埋めてきました。
これでもうどうなっても良いです、どうせ自分じゃ決められなかったんですから。
K先生のテーマにさえならなければ…もう必修落としたくないんだぜ…






こんな感じ。明日は面白そうな講義があるからちょっと楽しみです。




















ポルノ丸のライブグッズだったうちわ…についてたアクセサリー、
バッグのどこに付けるかいまだに迷ってるんですよね~。
とりあえず脇のところに付けちゃいましたが。良いデザインなんだもん!






拍手ありがとうございました!
ライブ記事、微妙に需要があったみたいでちょっと嬉しいですw
ライブレポ書いた日だけ異様にアクセス数多かったですからね…
200超えちゃってるしw記憶あいまいで申し訳ないですよw
あのライブはほんとに、夏休み最後にふさわしいイベントでした!
次のライブも行きたいけどな~…一緒に行く人がいない…w
学校始まっちゃいましたよ~いまだに現実を受け入れられませんw
就寝時間も夏休みのときとまったく同じですし、
帰ってきてから寝まくってますし。夏休み気分が抜けないw
そんなに講義多くないから余計にそうなんですよね~。
1年生のときは1~5時限とかフルで入ってたりしたのにw
前期頑張ったから良いんですよ、と思いたい(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<救いのない魂は流されて消えゆく | てきと~に | 世界は僅かにブレながら揺れながら 混沌と混乱と共にあると知っている>>
この記事のコメント
no.5582:
お昼寝したいです…しかしお昼寝すると、
エクシリアをする時間が減るのでそこは耐えてますw
まさか自分のお昼寝タイムを削ってまでする
ゲームだとは思ってなかったですよ…(

しかしスカイはなんだかんだと近いですねw
しかも特典が豪華すぎる…これは…限定版買おうかな(
リモコンもちょうど増えますし自分の占有物に出来ますしw
オーケストラってことで、音楽流しっぱにもできますからね~w

しかしMH4ですか…
うーん、ある意味では斬新さ溢れる感じで…
まぁバイオ123からバイオ4になったときも
カメラ視点から三人称視点になって格闘技出たりと斬新なことして
賛否両論でしたけども、結局なんだかんだ沢山の人が
支持し始めるので心配はない感じですねw

そしてその先生…なんだかここで会うことになるとか
なにか運命じみたものを感じてきます…w
最初講義に姿見せたとき僕なら吹きそうですけども(

2011-09-14 Wed 19:20 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5583:
おおおお!スカイウォーソードにゼルダコンサートCDがつくですと…!?あのゼルダに対してはやたら対応が冷たい任天堂ジャパンが!w選考に漏れてしまってorzになってましたがコレなら安心ですw良かった良かったw
当然限定版購入決定ですね~w

他のソフトも豪華ラインナップで…モンハンが3DSで出るって聞いてましたけど3のマイナーチェンジなんですね~。しかしオンラインができないってのが…あれ、多人数プレイが一番おもしろいのに…ぼっちハンターにはキツそう…w
4も3DSとは。パルテナの鏡も出ますし、かなり値から入れてますね~。本体の売上げ不振があるから、ソフトでがんばってもらわないとw


パルテナ様とピット君の夫婦漫才は私も楽しみですw
2011-09-14 Wed 19:27 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.5584:>>ルツ少佐
すみません、今のところ学校始まってから毎日お昼寝してますw
ですよねw今はお昼寝するよりやりたいってことですよねw
ほんとですよ~、以前は買うかどうかも怪しいとか言ってたのに、
今じゃお昼寝する間も惜しんでやっちゃってるとかw
僕も早くやりたいな…とりあえず戦闘がどんな感じか教えて欲しいでs(ry

だいぶ先なのかと思ってたらめっちゃくちゃ近いですよw
ほかのゲームも近いですし、やり切れるかどうかかなり不安なのですw
特典すごいですよね!黄金のリモコンだけでもすごいのに、
オーケストラコンサートのCDって…こ、これ普通に発売しても買うよ!(
こんなものを限定版に同梱するとか本当に大盤振る舞いですよね…!

携帯機で本編のモンハンを発売するのも意外だったんですけど、
もっと意外なのはアクションですよねw別ゲーみたいな感じw
あ、そうだったんですか?でもみんなそうですよね、
面白いものって言うのはだいたい最初は叩かれる運命なのですw
で、実際にやってみたらやっぱり面白い!ってなるのですよw
今回のモンハンも楽しみ…でもオンラインとかあるのか不安ですねw
なかったら北国にモンハン遠征するのです(

まさかここで出会うことになるとは思いませんでしたw
ちょくちょく見かけることはあったので、
また講義受けてみたいな~とは思ってたんですけどねw
少佐、一緒に吹いてくださいwみんな笑わないとか本当に不思議なのですよw
2011-09-14 Wed 23:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5585:>>リュウさん
ふっふっふ、まだリュウさんはこの情報を得てなかったようですねw
この限定版は海外で先に発表されてて、日本版はないのかな~…
と思っていたところだったのですよwそうそう、日本じゃ冷たいから余計にw
リュウさんはコンサート行きたいのに行けなかったから朗報すぎますよねw
もちろん僕も限定版買います!ゲーム単品でも楽しみなのに…何てことしてくれるんだ!!(

任天堂が本気出してきてくれましたねw
そうなんですよ~、3rdのバージョンアップを期待してたんですけど、
3なら水中戦闘がありますから。それなら3でも良かった、と思い始めてますw
そうそうそうそう!オンラインないとか何考えてるのか!w
3DSでモンハンしようと思う人なんてただでさえ少ないのに、
その上オフのみでやれとか…ぼっちはぼっちのままでいろってことですか…w
今まで本編のほうは据え置きで出してきたのになぜ3DS…
って感じもしますけど、映像観る限りではめちゃくちゃ面白そうですw
画質も良いですし。これでオンラインがあればな~w
ですねw値下げ効果でそれなりに3DSが行き渡ったと思いますし、
そろそろみんなで遊べるようなゲームが欲しいのですw


おぉ、リュウさんもですか!あれ初めて観ましたが秀逸すぎますよねw
パルテナ様の天然ぶりに振り回されるピットくんがいい味出してますw
もちろんゲーム本編も面白そうで…楽しみなゲーム多いですw
2011-09-14 Wed 23:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
