ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
救いのない魂は流されて消えゆく
2011-09-14 Wed 23:18
昨日の昼食時、いつもはアニソンやキャラソンくらいしか流れないのに、
期待せずに耳を澄ましていたらまさかのメリッサがかかってました。
このタイミングで…もしかしてポルノ丸を意識してくれてたのかと無駄な思い込み。
新曲リリースされたらワンモアタイムもかけて欲しいものです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















任天堂がさまざまな情報を解禁したばかりなのに、
今度はPS Vitaで発売されるゲームについての情報が解禁されましたね。
昨日今日、ゲーマーさんは落ち着かなかったんじゃないでしょうか。




Vitaの発売日は12月17日ってことで、これもまた微妙に近いなぁ。
ゼルダやカービィやマリオの発売日が決定してるし、
どっちも買ってたらお金が足りなくなること請け合いなんですけど。
迷う…どんなゲームが出るのかにもよるわけなのですが。


本体と同時発売のゲームの中では、三國無双、塊魂、くらいか。
僕が興味あるのは…う~ん、発売日には買わなくて良い気がします。
どちらのゲームもいずれはやってみたいと思ってるので、
本体買ったら買いますけど。どちらも久々にやるタイトルだな~。




で、開発中のタイトルにはMGS、FF10、TOI、U-MVC3などの移植ソフトが。
FF10が移植されるのはだいぶ意外でした。これはPS3にも移植されるみたいですね。
普通に面白いゲームだったし、これが携帯機で出来るのはいいなぁ。
てかあれが携帯機で出来るとか…それだけVitaのスペックが高いんでしょうね。


そしてU-MVC3。これはPS3のほうが欲しいってずっと言ってたんですけど、
まさかのVitaでも発売されると。俺にどうしろと言うのだ…
バージル兄貴の参戦が公式で発表されましたし、さらに欲しくはなっているのですが。






時間とお金が無くなっていきますね、どれ買おうか本当に迷います。
では、あとは講義ネタを書いて終了しますよ。






・1時限目 宇宙の起源と進化
楽しみにしてたのはこの講義です。名前からして面白そうじゃないですか。
宇宙話なんて…BUMPファンなら誰でも気になっちゃうのです。




しかもですよ。この講義ではプラネタリウムを観に行くらしく、
その場所が…なんと。BUMPがPVの撮影で使った、あのプラネタリウムなのですよ!!
シラバス読んでたときに期待はしてたけど、まさか本当にそこだなんて。
貸し切って観るそうなので写メりまくります。4人が演奏してた場所とか撮りたい。


肝心の講義内容は、簡単な宇宙論についてやっていくみたいな…
公式とかも出てくるみたいなので簡単ではなさそうですが、
まぁつまらない内容ではないですし。プラネタリウムのために頑張ります。






・2時限目 情報メディアセミナーII
オリエンテーションです。研究室を選んで実習するってやつですね。
前回は過度に期待されて大変でしたけども。




2回続けて同じ研究室は選べないし選ぶ気もないので、
楽なものにするか、大変なものを選んで自分を高めるのかってことです。
どれを見ても発表やチームワークって言葉が踊ってますね。


もうどれでも良いかな~って気はしちゃってるのですよ。
正直言ってそんなに興味あるものもないし、少人数なら無理も出来るかなと。
希望表は出しちゃいましたしね、どれになってるか少しドキドキです。






・3時限目 脳とコンピュータ
すごい講義名ですよね。完全に人工知能っぽい感じ。
脳だけ取り出してコンピュータを動かすとかそういうのではないです。




難しそうな内容ではなく、教養科目のようなことをすると。
しかも計算式とか難しい概念とかには深入りしないで、
考え方や事例を学んでいくだけだそうです。簡単そうで良い良い。


少し先生の声が高いのか、マイクがハウリングしてるのが気になりますが…
ここは気にしないでおきましょう。ちょっと耳が痛いですけども。
ノート思い切り取れる講義なのでアナログの素晴らしさを体感出来ますしね。
…メディア科なのに。






こんな感じでした。明日は必修もあるしだいぶ面倒な予感。
カムバック夏休み!




















そういや、大学に3DS持って行ってるのですがそこそこすれ違い出来ます。
平均5人くらいかな…いつもすれ違う人とかもいるんですけどね。
すでに5回すれ違ってますよ。Miiを見る限り、たぶんあの人なんだろうな~。
僕のMiiはあれだから特定されることはありませんね!






拍手ありがとうございました!
おぉ、単発とはw最近更新時間が異常に遅いですからね~。
どうしても帰ってくると昼寝しちゃいまして…
3時間くらい。今日は目覚ましかけたのに起きられなかったw
と言うか鳴ったのかどうかも不明です、起きたら止まってましたしw
で、昨日は何だっけ…任天堂の発表ですか。
とにかくゼルダ。ゼルダが楽しみすぎてやばいんですよw
戦闘が面白そうだ~右利きリンクは残念だけど仕方ない。
思い切りやりこみたいので、それまでに積みゲー片付けないとですね。
4本か…今日中に朧村正は終わらせてみせます!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<富や名声より、休日だぜッ!(力説) | てきと~に | 睡眠欲が…最も最も最(ry恐ろしィィマギィーーーーッ!!>>
この記事のコメント
no.5586:
LAMPさんお金やばくないですか!?Σ(゚∀゚*
今年の年末は両陣営からいろいろ発売されるのでよりどりみどりですね♪ ポケモンとスマブラは今のうちに遊びつくさないとw


>>宇宙の起源と進化

なんぞこれ!?なんか壮大な感じがする…。
しかもプラネタリウムとかいいなー!しかもBUMPの!くー!羨ましい!><。


チームワークってやっぱりどの道進んでも大事ですからね;
でもいい経験になるとは思ってもなかなか踏み出せない(´・ω・`)


脳とコンピュータとはこれまた凄い科目w
他人事ながら、これからの講義に期待しちゃう!><w


すれ違い結構できるんですね~!僕も3DS買ったら大学に持っていこうかな。
2011-09-15 Thu 15:04 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5587:
大学の時・・・食堂ではいつも有線が流れてて、その時流行ってた歌がかかってましたねー。
ポルノさんとか常連でしたよw
ミュージックアワーもサウダージもサボテンもかかってた覚えありますw
アゲハ蝶はテレビで流れてて、母と2人で最初の1フレーズ聴いただけで『この歌よくね?』って盛り上がった記憶がw

えーーーー講義でプラネタリウム行くんですか!
しかもBUMPが撮影で使ったとことか・・・
羨ましい・・・その講義紛れ込んでいいですk(ry
そういや香川にはプラネタリウムないって言ってましたが、ちっちゃいのが3つぐらいあることが判明いたしましたw
でもうちからはどれも遠いorz
2011-09-15 Thu 20:12 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5588:>>蒼さん
マジでやばいですw今のところ、欲しいゲームが10本はありますよw
新しく発表されたもの以外でも欲しいのありますし、
すでに発売されてるものでも…あぁぁ、僕にどうしろと言うんだ…!w
ですねw今のうちにスマもポケモンもやりまくりましょう!
とりあえずは今週末、スマでもやりましょうかね…?w


名前からしてただものじゃない感じがしますよねw
先生もそう言ってましたし、でもそんな簡単な内容ではないそうですw
プラネタリウムなんて行くの10年以上ぶりですよ~w
そうそう、そこが重要なのですw近いし行きたいとは思ってましたが、
まさかこういう機会に行くことになるとは思いませんでしたw
そのプラネタリウムって曲が気になる場合はようつべで観てみてくださ(ry


ですよね~…学力とかなら頑張れば誰でも上がりますけど、
チームワークだけは自分から挑戦しないと成長しませんしねw
オフやバイトのおかげでちょっとは成長したと思ったんだけどな~…
まだまだチキンは治ってないみたいですw


やたら壮大な名前の講義が多いですよねw
ちょw一応軽くはどんなことやったのか触れていくので、お楽しみにですw


今日も出来ましたよ~、しかもすれ違ったことない方でして。
持って行くべきです!通学するときにもすれ違える可能性がありますからね~。
東京&ライブ会場での異常なすれ違いぶりにはびっくりでしたけどw
2011-09-15 Thu 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5589:>>まぃさん
有線ですか~、うちは確か放送部が選考して流してるんですよね…
そうじゃなかったらあんなアニソンばかりの選曲になるはずがないですしw
なんですと!う、うらやましすぎる!w
おそらくそのころは、ポルノさんが大ヒットしてたころですもんねw
Mアワもサウダージもサボテンも、だいぶ売れてたらしいですし。
売れても売れなくても良い曲ってことには変わりないんですけども!
いいなぁ~!wというかファンじゃなくても、
テレビから少し聴いただけで気に入ってくれるとか嬉しすぎますよw
ライブでは盛り上がりますよ~w
手拍子ありますし、コーラスありますし…曲に参加出来るってのが良いですw

すみません、この前お話したプラネタリウムなんですよねw
まさかの講義で行くことになってしまいましたw
そうなんですよ~、なんかうちの大学の名前が入ってるらしくて、
近いしいろいろ融通がきくしでここになったみたいですw
ぜひぜひ紛れ込んでくださいwプラネタリウム流しつつ観ちゃいましょうw
マジですかwちっちゃくても3つもあるってすごいじゃないですか!
たぶん、神奈川にはうちの市とこのプラネタリウムの2つしかないと思うのですw
あら~…プラネタリウム観るためだけに遠出するのもあれですからね~…w
BUMPのプラネタリウムの歌詞カードにはプラネタリウムの作り方が載ってるので、
ぜひ買って作って自宅で楽しんじゃいましょうwちなみに藤くん考案です(
2011-09-15 Thu 23:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5592:
続々と新しいものが開発、発売されていって、私もかなりヤバいですwww
PS Vitaの方はもう少し様子見です^^
いや、実は好きなゲームが移植されるんですけども…;;
まぁプレイ済のソフトなので、今買わなくても…と思ってはいますが、いやでも好きなゲームだしなぁ…とフラフラ揺れていますww

楽なものを選ぶか、大変なものを選んで自分を高めるか…まぁ自分を高めるっていうとカッコ良くは聞こえるし、先生や上司はそう選んで欲しいんだろうなと思うんですけどね~…大変なものを選んで自分のキャパ超えで潰れたら何にもならないですww
楽なものを選んだって成長しない訳じゃないし、何か一つでも学べる事はあるんだから…と言い訳して楽な方を私は選びますwwwやる気のない大人ですいません←

チームワークに関しては社会に出たら嫌でも避けられないものですしね;;
人それぞれの性格もあるし、じっくりやっていけば良いと思います^^焦ったら逆に空回りするし、有る程度地で行けば良いと思います^^
実際チキンの私でも何とかなってますし、何とかなりますよw大丈夫ですww←
2011-09-16 Fri 19:43 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5596:>>れいらさん
やはりw最近のゲーム情報の多さは異常ですもんねw
どちらかだけじゃなくていろんな方向から情報が解禁されてますもんw
お、そうですか~僕もとりあえずは様子見すると思いますw
あとからものすごく欲しくなるゲームとか出てくると思いますし、そのときにでも!
移植ですか!どれだろう…また僕の知らないゲームなんだろうか(
そうですね~、大幅にシステムやらが改良されているのなら即買い決定ですが、
移植されてちょっとグラフィック良くなってるくらいじゃ迷いますよねw
しかしれいらさん、周りを見てください。大量の積みゲーがあるでしょう!(

難しいですよね~これは。その場しのぎだとそのときは楽ですけど、
次に繋がらなかったり結局逃げに走っていたりであまり響きは良くないですし…
そうそう、挑戦するのはとても大切なことだと思うのですが、
挑戦してみてやっぱり無理でした~ってなったらダメすぎますからねw
あ~なるほどwでもれいらさんの仰ることも一理ありますよw
何もしないよりは何かしたほうが良いに決まってるんですから、
それなら楽なものでも…ってことですよね、何だかちょっと安心しましたw

ですよね~、1人で出来ることって限られちゃってますし、
何かを作り上げたりするのは誰かと協力しないと無理なんでしょうし…
ですかね…まぁ今でも何も出来ないってわけじゃないですからねw
あせらないで少しずつ人と接することに慣れていけば良いですか…
れいらさんチキンなんですか?wそんなイメージ全然無いんですけどもw
でもそう言ってくださってありがとうございます、気が楽になりましたよ~!
苦しいことは続かないでしょうし、またオフでもして自分を磨くのです(
2011-09-16 Fri 23:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
