ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
富や名声より、休日だぜッ!(力説)
2011-09-15 Thu 23:23
ものすごいことにリア友のおかげで気付いてしまいました。
明日は普通に行く予定だったんですけど、良く良く単位の計算をしてみたらですね。
…明日は行かなくても、すでに余分に単位取れるって言う…
つまりどういうことかというと?金曜日は毎週休みだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















だいぶハイ!になってますが記事はいつも通りに書きます。
今日もいつも通り4時間も昼寝してしまったのは置いておくとして、
またもやゲーム情報が解禁されてましたね~。
東京ゲームショウが開催されてたのか、やたら情報多いと思ってたら。


今回触れるのはスクエニ。正直、情報が多すぎて追いきれなくなってますけど。
まずはちょっと忘れかけていた、KH 3Dですね。
そういえば3DSで新作が出るって言ってたじゃん、今どうなってんのよ?と。




今までの情報だとなぜかソラとリクが初代のころの服装で、
トラヴァースタウンで戦闘していたりとなかなか謎が多かったのですが。
あれは単なるお試し映像で、あまり製品とは関係なかったんですね。


じゃあ本当のストーリーはどうなっているのかと言うと、
大方の予想通り…これまだBbSやってる方にはネタばれになっちゃうな…
まぁ、あれだったわけです。ぼかして書くことにします。




なんか今回はFFのキャラだけじゃなく、すばらしきこの世界?
に出てくるキャラもゲストとして出る…みたい。
ネクって人なんですが、僕はこの作品名前しか知らないので何ともです。


BbSでの伏線が回収されるような描写もありますし、
これは期待ですね。バトルもスピーディーすぎて良く分からない、
と言うのが期待大。KHの戦闘は爽快感があってなんぼですから。




シアトリズムはそんなに注目してないのでパス。
13-2も…そもそも13のほうが出来てないのでパスしておくのです。
いつかやりたいとは思ってるんですけどね~、
最近はゲームやる時間が少なすぎて本当に涙目なんですよね…




そして零式。普通にBUMPのゼロが流れちゃってるってことは、
もしやCMなどでも解禁されてるんでしょうか?
早く観たい。聴きたい。純粋にBUMPのファンとして聴きたいんだ!


もちろん、スタッフさんの熱意とBUMPの熱意は相当なものなので、
零式とどうマッチしていくのかも気になるところです。
主題歌としてOPだけ流して終了、なんて使い方はしないでしょうね。
オーケストラアレンジくらいはして欲しいと思ってますが…




あ、そういえば体験版やってみたんですよ。配信されてるナツビってやつ。
相互さんがカメラワーク以外絶賛してたのでどんなものかと思っていたのですが、
これはなかなか。確かに面白い。僕が好きなタイプのシステムですね。


簡単に言えば、ジャンプが出来ないKH BbSを想像してもらえば早いかと。
それぞれのボタンに通常攻撃、攻撃・魔法アビリティ、防御コマンドをセットして、
状況に応じて使い分けると。アクションRPGってやつです。




これだけじゃ本当にKHって感じですが、違いはキルサイトって言う独自のシステム。
敵の攻撃の前後に、ロックオンしているマーカーの色が変化して…
そのときにうまく攻撃を当てると雑魚なら一撃、ボスには大ダメージが与えられる、
というものです。このタイミングはなかなかシビア。


行動やタイミングを覚えてしまえば狙うのもさほど難しくはないですし、
うまくいったときの爽快感はなかなかのものですね。
とりあえず、KHとかCCFF7の戦闘が面白いと感じた方には合うと思います。
どうせ体験版は無料ですし、気になってる方はやってみるほうが早いかと。






はい、あとは講義ネタを書いて終わります~。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
再履修ですよ…まったく、K先生さえいなければこんなことには。
今回は見事に外されていたので、普通にやってさえいれば取れるはずです。


え~っと、最初はコマドリアニメを作るってやつでした。
…2人1組で。もはや悪魔の呪文、「じゃあ適当に2人1組になってください」
きさま、俺が再履修生と知っての狼藉かァーッ!!!




後ろにいた方が声をかけてくれましたラッキーついてるー。
おそらく2年生なんだろうなぁ、僕のこと年上と気付いてないんだろうなぁ。
普通に友達らしく接してくれててありがたいですよ。


おまけにかなりのゲーマーと見た。ホワイトボードにカービィ描いたら反応してきて、
毛糸のカービィやら新作カービィやら…あとトワプリか。
スマもやってるらしいですが、実家にWiiが置いてあるから今は出来ないと。
しかしオンラインあるらしいので今度ぜひやってみたいですね~。




肝心の実習内容は…まずはコマドリアニメの練習と言うことで、
物理法則に従ったボールの動きやらを学びました。
だんだん速くなってバウンドするときに一瞬止まって、
まただんだんと加速していくってやつですね。


3週目に提出する課題は、紙で作るレゴブロックを使い、
30秒の面白いアニメーションを製作するってやつなんですけど…
まさかの発表あり。ここに来てプレゼンテーション…
しかも2つ作らないといけないとか…だいぶ重荷な気がします。






・3時限目 情報と社会心理
名前からしてやるべきなんだと思って取ってみました。
心理学的なことをやるみたいですし、そこそこ面白いと思いましたし。




先生はかなりのご老体、しかも…しゃべり方がなんか眠くなる…
頑張って自分の昔話やたとえ話、興味深いお話を交えてくれるのですが、
いかんせん話し方がもう…けっこう極限状態でした。


でもつまらなくはないですからね、ちゃんと受けようと思います。
唯一疑問なのは、最初にスライドを映してすべてノートに写させて、
それから説明するっていうやり方。
ひたすら説明受けるだけだから眠くなるんだと…思います…






さ~って明日は休みだ~!!何しようかな~!!
毎週平日休み&三連休ってことでだいぶわくわくしちゃってますよ!




















ポルノ丸の模様が10月8日、19:00~20:30にM!ONTVでオンエアされるようです。
日曜日のほうでしたか…まぁそうですよね、土曜日なら映ると思ったのになぁ。
ライブの時間と比べて放送時間が短いですし、
ちょっとカットされるんでしょうか。これはDVDに期待するしかないですね。






拍手ありがとうございました!
最近ゲーム情報ばかりですみません、だって気になるんだもん!w
とにかく、早く3DSで出来るゲームが欲しいんですよね~。
弟からずっと言われてるんですよ…勝手に借りてやるつもりなんでしょうけどw
そうじゃなくてもエクシリアとかもやりたいと思ってますし、
やっぱりお金もゲームもまったく足りませんw
お金はなぁ…またオフやるために残しておかないとだしなぁ…
1本くらいならゲーム買う余裕はあるのですが、
まだ積みゲーあるしw安くなるのを待ってから買うと思いますw
とりあえず、今日こそは朧村正を終わらせるんだぞ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<いいセンスだ | てきと~に | 救いのない魂は流されて消えゆく>>
この記事のコメント
no.5590:
こんば・・いや、こんポルノです!!
なかなかコメントが出来ていなくてすいません><

つま恋から早一週間が経とうをしていますが、まだまだ熱が冷めやらないですw
当日は、本当にお世話になりました!

そして、ちょっと・・いや、かなり前の記事に対するコメントになってしまうのですが、私の印象はイメージのままだったんですねw
私もかなりイメージ通りだなって思いましたよ^^

あと、何気に父の印象までもww
人の良さそうな感じでしたかwwそれは、凄くありがたいです!!
父に伝えておきますね!←

てか、かなりしっかりレポされてるじゃないですか!!
凄いですね!私なんて、まだ書き終えてないですよw
これは一体いつ書き終わるのかって、ちょっと不安なくらいでs(

でも、私もポルノのライブの中で一番思い出に残っていて、一番楽しかったです!
その分凄く内容が濃くて、レポは大変そうですが、それでこそ書きがいがありますもんね^^

あと、ライブ関連で言うと、クリスマス、カウントダウンライブも決まりましたね^^

私は、行けないかと思っていたんですが、父が「一人で年を越すのは寂しい」って言ってくれて(←)、チケットが取れれば、行けることになりました!

もしかしたら、また会場で会うことが出来るかもしれませんよ!!その時は是非よろしくお願いします!←


そして、やっとこさ昨日の記事の内容になりますw
そ、そうなんですか!!
金曜日が毎週休みなんて、羨ましいです!!

でも、その分前の年のうちにちゃんと単位を取っていたLAMPさんの頑張りが今報われたってことですもんね!

いやぁ私ももっとLAMPさんを見習わないとです・・!!

そして、ゲームも沢山出ているのですね!
BUMPのゼロが普通に流れてたんですか・・!
それは・・やっぱりCMに期待しちゃいますね!←

早く曲が聴きたいですよね^^
確かにオーケストラアレンジとかはして欲しいです><
前の「カルマ」の時はサウンドトラックのCDも藤くんが手がけてましたもんねー。
また今回もそれを期待しちゃ・・・いますw←


凄く内容が飛び飛びになってしまってすいません><
また来ます!!
2011-09-16 Fri 18:13 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5591:
く…今日がお休み…!?
大学はそういうチートも扱えるっていうんですかっ(
お休み羨ましいです…あぁ、どこかでズルして休めばよかtt(ry

4時間昼寝ですかw それいつもより寝る時間多くなってますし
ちっともいつもどおりじゃないですってw
4時間とかちょっと睡眠時間が短い人と
同じくらい寝ちゃってますし…本眠レベルです(

あ、零式のCMは昨日ばっちり見ましたよ!
FF13-2特集のときに7,8回流れていたのです。
なんだかサビのあたりは…って、これはネタバレですかね…控えます(

零式、気に入っていただけたみたいですね…w
ふふ、これで3,4人は零式を気に入っていただける
ことに成功しました…零式布教しまs(ry
お値段は凄い高いのですけどねー;

出ました究極魔法「二人一組」w
あれ…再履修でなくても厳しい言葉ですって…
し、しかしまたしても同世代と思われているのですかw
もう大学生になっちゃうと、そんなに見た目で
分からないものなのですかね…(?

喋り方が眠たくなる方はいますねw
「えー…これはだね、こうこうこんなことがあってね…そのときあー…僕は…」
とか若干遠回りして喋るのが眠くなるポイントです((
2011-09-16 Fri 19:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5593:ポルノ丸、出撃!
ポルノ丸のニュース記事見ました。
船沢山買えると良いですね~。
被災地の方々も、ポルノの活動を嬉しく思っていると思います。
同時に、漁船の不足となると日本の経済にも影響しますので、結局は日本全土の為になる活動なんですよね~。
ほっとなニュースでほっこりです(*^w^*)
ライブ楽しかったみたいで、良かったです~w
ファンとポルノの気持ち、被災地に届くと良いですね^^

ゲームの情報も見たんですが、沢山情報があり過ぎで何が何やら…w
完全に、ついていけなくなってきていますw
マリカーとか、カービィ辺りは気になりますがw
予算と、やる暇があるかどうかとの兼ね合いが…w

昨日、職場のラジオで“車輪の唄”が流れていました。
誰かがリクしたんでしょうけど、高校の友人にバンプ好きが多かったので、その方達の事を思い出しました。
車輪の唄の切ない歌詞と、中々会えない友人達…何かセンチメンタルな気分になりましたよw

2011-09-16 Fri 21:08 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5594:>>あおふうせんさん
こんポルノです~!w
いやいや、あおふうせんさんはずいぶん忙しそうにしてますからね~。
逆に忙しいのにあんな長いコメントしちゃって申し訳ないですし、
長いコメントくれて嬉しいですよ!課題やパネルは大丈夫でしょうか!(

僕もですよ~w最近ほんっとにテレビ出演が多いですし、
CMやスッキリのおかげでワンモアタイムが頭から離れませんw
こちらこそ!おかげでいつも以上にライブ楽しめました~!

あ、ライブの記事ですね!反応してくれてありがとうございます!
ですねw口調がほんっとうにブログのままだ~と思ってしまったのですw
中学生に見られるって言われた理由が分かる気がしましたし(
マジですか!イメージ通り暗くておどおどしてましたでしょう?w

そりゃ一応会ったわけですからね、書いておかないと!w
優しそうなお父様でしたよ~、あんなお父さんなら良かったな~と思いましたw
近くにいるときとかあおふうせんさんとお父様の会話が聞こえましたしねw
ぜひぜひよろしくお願いします~、今度会ったらお話しましょう、とも!(

そうです?セットリストを覚えるのに力を使いすぎて、
内容がほとんどなくなってしまってますがw
意外と書いたあとからぽんぽんと思い出してきて、追記してたりしますw
でしたね~、けっこう長い企画になってますよねw
あの感じなら今日くらいには終わりそうですけど、どうなんでしょう…
ライブ後のことも書くとなると終わりは明日になるかもですねw

ほんっとに…めっちゃくちゃ疲れましたが、
そのぶんいろいろあって楽しくて思い出にも残りましたよね~!
ですねw僕たちは記録に残すことが本業ですからw
僕は鮮度の良いうちに残したので、あおふうせんさんは内容を濃くしてくださ(ry

あれはびっくりしましたね~、昭仁さんが不安になる言い方をしてたので、
まさかライブもうやらないんじゃ…とか思ってましたが杞憂でしたw

マジですか!?親御さんにもう行くなって言われてたって聞いたのにw
お父様可愛らしいじゃないですかwってことは年越しのほうに行くってことですかね?
何にしても、行けることになってよかったですね~!

いつか会えたらって言ってたのにすぐ会えるチャンスが出来るってすごいですねw
はい~ぜひぜひ!今度もチケット取れたら、席近いことを祈りましょうw


こっちにも反応してくれるんですね~、ありがとうですよ!
そうなんですよね、今日は休みなのですw
しかも毎週休みって言う…4日しか行かなくて良いとか天国ですw

ま、まぁそうですね、不真面目な学生たちに流されず、
出なくても良い講義でも馬鹿真面目に出ていたかいがありましたw
それなのに今日はゲームと寝るのだけしかしてませんけど(

いやいやいやwあおふうせんさんは充分頑張ってますよ~!
僕を見習うって言ったらもっとゲームしないといけなくなりますよw

そうなんですよ~、最近本当に情報が多くてですね…
らしいですよ!会場でPVが流れて、そこでゼロが流れていたと。
しかもしかも!相互さんからの情報でCMではゼロが流れてるそうです!
これは期待ですね…観たいけど最初はCDで聴きたいと言うジレンマw
観ちゃったら仕方ないと思いつつ、ドキドキしておくことにしますw

ですね~、インタビュー記事とか読んでますが、
またもや今までにない感じらしくて。もう気になって仕方ないですw
テーマソングならそれくらいはしてほしいですよね!
カルマのオーケストラアレンジは使いどころも曲としても良かったですし…
そうそう、ゲーム内のBGMも手がけてましたから!
今回はそこまでいくか分からないですけど、やっぱり期待しちゃいますw


いえいえ、いろいろと反応してくれて嬉しかったですよ~!
はい!僕もまた遊びに行きますね~!
2011-09-16 Fri 23:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5595:>>ルツ少佐
ふっふっふ…そうなんですよ、今日は休みだったのですよ…
大学生は自分で講義取れるから、
前半頑張れば後半は平日休みが狙えるって寸法なのさッ!
ちょwだいぶうらやましいってことですねw
少佐も大学に入ったら平日休みを検討してみてくださいw

いや~ほんっとに、最近はやばいんですよねw
今日も気付いたら夕食の時間になってましたし、寝すぎなのですw
このままじゃ寝てばかりでゲームすらも出来なくなりますよ…w
ですよねwこれだけ寝たなら夜寝なくても良さそうなものですが、
夜は夜で普通に寝れるって言う。どんだけ眠いんだ僕w

マジですか!!うわぁ~少佐うらやましすぎる!!
あ~例の番組ですね、しかも7、8回ってめちゃくちゃ多いじゃないですかw
さ、サビ!ぬぬぬ、詳細を聞きたい…ですが、
さすが少佐、分かってますねwネタばれは我慢するのです…!w

はい~、今は難易度不可能を前にしてレベル上げに励んでますよw
キャラはあれですね…マキナ?が良いですねw
近接で何も考えずに殴りまくるのが好きな僕には合ってますw
ちょw少佐けっこう布教活動してるんですね~w
僕もその中の1人になったわけか…まんまとやられました(
2枚組みで7000円超えでしたっけ?
PSPでその値段は高いですが、何とか捻出するのですw

この呪文を唱えるだけでたいていの人間は即死しますw
ですよね!学籍番号とかで強制的に組まされるならまだしも、
「じゃあ適当に2人1組になって」ですからねw
普通にタメ口で話してますからね~、これで上に思われてることはないかとw
ま、まぁいつもみたいに中高生に思われてるってことではないですし、
1歳違いくらいですし…逆に違いを見分けるって言うのも難しいのかもしれませんw
たぶん、学籍番号書いたときにばれるんでしょうけどw

いますよね~、特に文系の先生に多いと思われますw
少佐の例が分かりやすすぎるwあいまいにされると余計眠くなるのです、
もっとこうスマートにというか、ビシッと話して欲しいですねw
無駄話自体はありがたいのに…逆に寝てくれってことなんでしょうk(ry
2011-09-16 Fri 23:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5597:>>シュンリさん
お!観てくれたんですね~ありがとうですよ!
ですね…ニュースでも船がダメになったって話は良く聞きましたし、
それにポルノさんが反応して協力しようって思ってくれて、
ファンまで巻き込んで支援しようと思ってくれたのはとても嬉しいです!
あ~なるほど…日本は島国で漁はかなり重要ですもんね~、
ライブは楽しいし被災地の方のためにもなって、日本の経済のためにもなると…
良いこと尽くしですwこういうことしてくれるからポルノさん好きだ!
ありがとうございます~、すっごく楽しかったですよ!
あの日はものすごい猛暑で、顔がありえないほど焼けちゃいましたけどねw
はい!今度は東北でもライブが開催されるので、
ぜひ被災地の方々にも楽しんでもらいたいです…!

ちょっと奮発しすぎですよねw任天堂だけでもいっぱいいっぱいなのに、
Vita方面からも情報出されるとか僕の頭はパンク状態ですw
マリカー気になりますか!じゃあ3DS買っちゃいましょうよ~、
そしてフレンドになりましょ!w
でもそうですよね~、僕もお金と時間が課題なのですw
そもそもまだ積みゲーも残ってるって言うのに…w

マジですか!?車輪の唄は割と有名な曲みたいですからね~。
曲聴くとその曲を聴きまくっていたときのこととか、
その曲を好きな人のこととか。いろんなことを思い出しますもんね~。
ちょっと歌詞がリンクしちゃいましたかw
あれは切ないですからね…PVも観ると切なさが倍増します(
2011-09-16 Fri 23:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
