ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
いいセンスだ
2011-09-16 Fri 22:45
東京ゲームショウで日本ゲーム大賞2011・年間作品部門の授賞式が行われたそうです。
いろいろ賞があるみたいですが…とりあえずMHP3rd、ポケモン、MGSPW、
マリオギャラクシー2、ゼノブレイド、二ノ国などなどが受賞したみたいですね。
個人的に面白いと思ったゲームが評価受けてるってのは嬉しいものです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ポルノ丸から一週間ほどが経とうとしているって言うのに、
いまだポルノさん熱がさめやらないのですが…今もセンラバ聴いちゃってますし。
新曲リリースが近くてテレビ出演が多いのも原因ですね。


今日もMステで過去映像からの出演を果たしていましたよ。
Mステ25周年で売れた曲とか昔の映像を紹介していて、
こういうのはまぁ…一部の人しか出ないだろうから期待はしてなかったんですけど。




過去映像から、まさかのアポロのときの映像が流れました。
リアルに1秒くらいしかなくて、
アポロが聴こえてから観たら間に合わないくらいでしたけど。


ワンモアタイムのCMもやってましたよ~。
いいなぁ本当にいいなぁ一部分しか思い出せないこの感じ。
早くCD買って思い切り聴きたいところですね。




屋上で演奏したメリッサの模様も放送されてました。
と思ったら!2001~2005年の18位にアゲハ蝶が!!
金髪の昭仁さんと晴一さん、そしてTamaさん…このときは3人でしたからね~。
やっぱり違うのは髪形と色だけです。昭仁さんは今も昔も若すぎます。


てか今気付いたのですが、MステのサイトのアフターMステってところで、
昭仁さんが「堂々と歌詞間違えてしまいました。おかしいなあ 調子よかったのに。」
って書いてましたね可愛すぎますね。
ほんっとに堂々とした歌詞間違いでしたよ。下に正しい歌詞出てましたし。




あ、そういえば今日は昨日書いた通り休みだったんですけど、
午前中からお昼くらいまで朧村正やってようやく全部のED観て、
それから3、4時間ほど記憶がないのでいつもと一緒でした。
最近の僕のうたた寝具合は異常。大学始まったとたんにこれですから。


朧村正終わったことだし、次は何やろうか考え中なのです。
据え置き1つは欲しいな~とは思ったけど携帯ゲームのほうがかなり量あるし。
あと1つ終わらせたらエクシリア買っちゃいますかね~。
ってことで何やろうかな…やっぱり借りてるものだしFEのほうかな。






というわけで、追記にはようやく終了した朧村正プレイ日記を置いときます。
ネタばれ範囲はまぁ、すべてということで。






その前に、拍手ありがとうございました!
今日もまた反応したいゲーム情報が解禁されたんですけど、
これは明日にしておきますw最近多すぎますしw
しかしね~、ほんっとにやる時間と買うお金が足りないんですよねw
発表された中ではもちろんやりたいゲームがたくさんありますし、
すでに発売されてだいぶ経ってる中でもたくさんあるんですよ~w
人間の寿命はどうせ短い、とは本当のことだ…
一生かけてもやりたいと思ったゲーム、全部やるのは無理なんだろうなぁ。
少し切なくなりますよ(





















どこからだっけ…あ~百姫のほうをいったんクリアして、
すでにクリアした鬼助さんのほうでいろいろ回ってみようとしたんでした。
適当に刀作って、白の結界とか魔窟を攻略してみるのです。


鬼助さんの声が懐かしい。この納刀の仕方も懐かしいです。
食べるときの無邪気な感じとかいいですよね。
普段はずいぶんと大人びてるというか、子どもっぽいところがないですし。




白い結界を破って…ここは?百姫で来たところでしょうか。
新吉原って言うところに来ました。
ボスのところに着いた~百姫側のボスとも戦えるってことですね。


火車のおじさん、刀も強いから楽勝楽勝です。
刀じゃなくて装飾品をゲット、これは回るしかないですよ。
せっかくだからコンプリートしてやるのです。




さらに白い結界を破ってどこかへ。
さっさと進めばいいのに魂とか律儀に集めちゃうんですよね。
もう困らないほど集まってるのに。


蒼い巨人さんは妖星三ツって言うの使いつつ斬ってたらはめられますね。
そんなことしなくても全然楽勝なんですけども。
ついに白い魔窟へ…って推奨レベル92とかいろいろおかしくないですか。
…さすがにやめとこう、77じゃ無理すぎるのです。




雪之丞も楽勝か、普通のボス程度なら大丈夫です。
推奨レベル71ならいける!今81ですし。
んん、龍…?天と地に、ってことは、まさか2体?


本当にそうでした…刀折られまくって死ぬかと思いました。
報酬は装飾品…じゃなくて刀もらえたよ!
ゲットした刀がやたら強いです…400前後の使ってたのに、
いきなり600にまで上がっちゃいましたからね。




雷神は初めてまともに戦ったけど、けっこう強いですね。
というか仰け反り時がなんかいやらしいというか。
いやらしいというか…やらしいというか…何なんですかこの雷神。


推奨レベル64の魔窟ならいけるかな。
懐かしのあの大百足さんが出現、久々にばっさばっさ斬ってやります。
適当に大太刀振り回して勝ちました~。




あれ…?もしかして向こうのラスボスとは戦えないのか。
とんだ無駄足を踏みました、すごい無駄骨です。
でもレベル上げは出来たからいいかな~、レベル99になりました。
もう経験値増えないから限界ですね~。良く見たら魂もカンストしてますし。




さっき諦めた推奨レベル92の魔窟に行ってみました。
最初は忍、次はボス、って感じで超連戦。
雲みたいなの倒したら終わりかと思ったらまだまだだ…


ってえぇぇぇなぜか鬼助さんと百姫が出てきた!
でも霊力減らないアイテム使って、ごり押しで終了させちゃいました。
終わった…もらったのは奥義使っても霊力減らなくなるやつ。
とりあえず鬼助さんのほうはやりきりましたね~。




あとはエンディング観るだけにして、百姫のほうやらなきゃ。
なんか鬼助さんよりも力弱い気がするんですよね。
って言うかね、レベルマックスの強さに慣れちゃったのかもしれません。


だいぶ端折って、百姫も何とか全部回りきりました。
レベルマックスも達成、じゃあ真エンディングを観るとしますか~。
鬼助さんから…憑き落としと無銘球ノ緒を装備すれば良いと。
この2つの刀弱いなぁ、強いあとの1本で頑張らないといけません…




鳴神の腕輪があるから何も怖くないんですけどね。
これ奥義使用しても霊力消費しなくなるって書いてあるけど、
攻撃はじいても霊力消費しなくなってます。
強力すぎるでしょう…頑張ったかいがあったってもんです。


爆発や銃もすべて弾いて無効化するとか快感だ~。
刀振ってさえいれば攻撃すべて無効化できるってことですもん。
最深部に到着、軽く犬将軍をすり潰します。




ってあれ!?犬将軍じゃなくて百姫がいるんですけど!?


男言葉な百姫も良いと思いまs(ry


中身は陣九朗だけど、しかも…なるほど、
鬼助さんを支えてたのは陣九朗の師匠だったんですね~。


すでに陣九朗は犬将軍を倒して、刀を手にしてしまったみたいです。
鬼助さんは温泉にいた娘として覚えてました。
おぉ、虎姫は普通に生きてる…って百姫の姉だったんだ。
だから余計に混乱してますね。




陣九朗は手にした刀を使って天門を開き、
力を得て魔王になろうとしちゃってると。完全なる悪役ですね。
百姫の魂もいる、鬼助さんは元に戻してあげたいと。
すでに鬼助さんの中では温泉娘としてしか認識してないようですけど。


犬将軍に手を上げたことで百姫からも陣九朗は嫌われちゃってます。
あいつは最初から悪いやつなんだけどな~…
やっぱり戦うことになるのか、百姫陣九朗と戦います。




同じような戦い方してくるけど…こっちには腕輪があるし、
刀折ったら斬りまくるだけではめられちゃいますね。
かわいそうだけどこのまま300連斬くらいして勝たせていただきました。


ふむ、鬼助さんは村正で陣九朗の霊魂だけを斬ったらしいです。
陣九朗は悪役として消えていったわけか~…
虎姫も百姫も無事、しかし虎姫は逝く時間が来てしまいました。
狗頭龍を封じたら百姫を置いて、阿弥陀様の元に戻らないといけないと…




お、すでに倒したあとにまで時間が進みました。
討ち死に覚悟だったけど無事生き残った鬼助さん。良かった~。
仕方ないからもうしばらくこの世で暴れるんだそうです。


結局虎姫は救うことが出来ないのか


百姫もいる。虎姫の遺言を聞き入れて、鬼助さんは百姫に仕えます。
お金は払えないと言われても仕える気満々。
そりゃあね、好きだった虎姫に言われたことなんですからね。




虎姫のお墓…虎姫は天国にいるんだろうし、
鬼助さんは死んでも地獄に行って会えないだろうって。
それならきっぱりと振られたほうがマシと…
結局切ない感じになってしまったなぁ。結ばれないのか~。


とにかく、今は百姫のやりたいことを聞いてみます。
父と虎姫を弔うために出家しようとも思ったけど、
もう妖刀で不幸になる者は出したくないから…え、何だろう。




場面変わって、女性にだまされて逆上して、道連れにしようとする人が。
そこへ鬼助さんが登場。居合い斬り一閃でした。
この人が持っていた刀はあの妖刀、村正…なるほど、
村正をすべて消滅させる旅、妖刀狩を始めたわけですね。


百姫もいる。邪気を一度清めに戻ろうと言われましたが、
清めなら姫様の身体を見つつ、温泉に浸かりたいと抜かす鬼助さん。
ずいぶんと打ち解けたみたいですね、これはこれで良いEDかな。
百鬼妖刀千本探と名を変えて、これからも妖刀狩は続くってことで終わり。




あら、越後屋が村正を手に…人を斬りたいと商売仲間を斬ろうとしてます。
はい鬼助さん登場~一閃されたところで本当に終了。
うん、良いですよ今回のは。陣九朗はちょっと残念でしたけど。




今度は百姫のほうのもう1つのEDも観ます。
ラストダンジョンの最深部に到着したところからスタートです。
んん?紺菊の妹さんが満身創痍で追ってきました。


お社から面を持ち出したことがばれて、紺菊は捕らえられてしまい、
明神の使いが山を取り囲んで陣九朗をも捕らえようとしているようです。
あら…鬼助さんのほうの狐さんがいますね。
紺菊のことを一族のしきたりに従って裁こうとしているらしいです。




紺菊がいる。通力を奪われて、ただの狐に戻されてしまうみたいですが…
陣九朗は助けようとしてますね。今度は向こうが悪役ですか。
百姫の魂が…温泉で会った子として、鬼助さんのことは覚えてました。


鬼助さんのほうは魂移しではなくて、合魂の術を使ったらしいです。
陣九朗の師匠が魂を差し出して朧流を受け継がせて、鬼助さんを救ったと。
今はどうこう言っている場合でもないので鬼助さんと戦います。




百姫よりもだいぶ手間がかかったなぁ。
奥義まで使われちゃったし、霊力減らないからいいですけど。
やられるならと相打ちに持ち込んだ鬼助さん。
陣九朗は深手を負ってしまい、どうにもならなくなってしまいました。


こうなったら鬼助さんと同じ合魂の術を使って、百姫の身体を救おうと…
百姫に自分の生きた証を忘れるなと言い残して、陣九朗は消えてしまいました。


お昼だったから影が映っちゃってるね!


場面変わって。百姫のような人とおじいさんおばあさんがいますね。




あれ…百姫じゃなくておぼろって言う名前なの?
お茶屋さんで義娘として働いてるみたいです。
どこかで行き倒れていたのを2人に助けてもらったらしいですね。


オレンジの着物も似合うと思います


記憶をなくしてしまったのか…
面倒を見てくれてるおじいさんとおばあさんはいい人すぎますけども。
うなされてるときにオボロ、ジンクロウと言ってたらしいですが、
なるほど…忘れるなって言われてたからそれだけは覚えてたってことか。




狐が来てるって、もしかしてただの狐に戻された紺菊じゃないです?
油揚げを持ってきてあげたけどいなくなってしまいました。
そんなことをしていたら、人食いの大鬼が茶屋を襲ってきました…
この場で3人を食べようとしてるけど…


ばあさんは百姫の命だけはお助けをって祈ってるし、
じいさんは自分がひきつけるからばあさんと一緒に逃げろって。
いい人たちすぎます。しかしやっぱり、百姫が刀で一閃。


良く見たら絶対領域




まだ記憶は戻らないけど、ジンクロウについて調べるために旅に出ます。
じいさんから先祖の刀、ばあさんからきびだんごをいただき、
狐と一緒に旅へ…悪党やらをばっさばっさと倒していったらしいです。
これで終わりですか~、どちらにしても百姫は切ない感じだな~。


お。朧村正って刀を装備して大詰めに行けばまたEDが変わるって。
仕方ない、やりましょう。また鬼助さんに戻ります。
さっそく朧村正作った~。あれ、職人さんが嬉しがってますよ。
因果を断ち切る奇跡の神剣、それが朧村正らしいです。ふむ。




これで全部刀作ったってことか、じゃあ装備して大詰めに行くぞ!
ラスボスを倒したあとだから…久々に犬将軍をすり潰します。
ただの体力高いだけの肉の塊でした。攻撃当てにくくて面倒でしたね。


あれ?美濃で…鬼助さんが夢から覚めたらしいです。
いよいよって何をするんでしょうか。
鳴神に潜入して刀を奪う、ってもしかしてずいぶん過去のことかな?




背中に夢と同じ傷が…って、あ~なるほど!
これまでのことはすべて本当で、因果を断ち切る刀、朧村正があるから、
鬼助さんは過去に戻って…これで因果を断ち切ってこいって話だ!


抜け忍になることと、虎姫を守ることを宣言して…
忍たちを一閃。あのお代官さまがいますね。
鬼助さんが虎姫にお代官様の悪行を話して、お縄にしてしまいました。
密書もすべておさえてあるから言い逃れは出来ません。




虎姫と百姫の父親もまだご存命…良かった良かった。
そんなことをしていたら鬼助さん登場。
とりあえずお代官様を捕らえられたことに一安心してます。


仲間を裏切ってまで鳴神を救ってくれて虎姫は感謝してるけど、
まだあの刀は返せません。お仕事があるらしいです。
この刀には狗頭龍がとりついてて、
鬼助さんが使ってるぶんには悪さは出来ないから、と。




虎姫は心配そうな顔をしてるけど、刀封じは自分がやるから、
刀封じの巫女もお役ご免…虎姫も自由の身となりました。
鬼助さんはこの島国じゃ相手になるやつがいないから、海を渡ると。


異国の化け物を斬りまくって狗頭龍の怨念が尽きるまで、
力を搾り取ってやろうという算段らしいです。
朧流と狗頭龍のどちらが勝つかは分からないけど、
鬼助さんの朧流が勝ったら虎姫をさらいに戻ってくるそうです。




そしてそのときには観念して嫁に…ってプロポーズ。


勢いに任せてプロポーズ


言い残して行っちゃいましたよ、まだ返事すらも聞いてないのに。
鬼助さんはインドやドイツやフランスやアメリカに行って…
狗頭龍はついにしずめられ、鬼助さんの帰国が叶ったらしいけど…


その物語は二十巻に及ぶんで、とりあえずその第一巻は終了です。
みんな無事で良かったEDですね~。鬼助さんは大変ですけど、
あの様子なら心配はいらなそうですし。
さて、百姫のほうも変わるらしいからやるかな。




ラストダンジョンが長いからラスボスにたどり着くまで苦労しますね。
よし。久々にあの2人を懲らしめますよ。
はい楽勝~。このあとの展開がどう変わるのかが見ものです。


ん!不動明王が現れた直後、場面が変わって…
本物の陣九朗だ…朧村正の効果で過去にタイムスリップしたのか。
やはりずいぶん病気が侵攻してるみたいですね。




ここは鳴神、ちょうど雪之丞と百姫がやってくるところ。
斬りさえしなければ何も起こらないですけど、どうするんでしょう…
百姫と話してみる。やはり記憶はないですか。


雪之丞はずいぶんと高圧的な態度で接してきますね。
貧乏者だの気に入らないなら仕合ってみるかだの…
しかし陣九朗は踏みとどまりました。


想像よりもだいぶガッチリ体型


これで不動に目を付けられることもなく、百姫が死ぬこともありません…




場面変わって、無事に百姫は雪之丞と結婚したみたいです。
陣九朗…百姫と何の接点も無いままですね…
あぁ…しかも城門の前に行き倒れた死体があったって、陣九朗じゃ…
百姫はそれが何者なのかも知らないですし。何これ切なすぎる。


ってえぇぇ!女中さんの中に菊って…どう見ても紺菊が。
陣九朗のためにも百姫を見守るってことかな。
あれだけ嫉妬していた百姫を見守るとは、紺菊も大人になりましたね。




雪之丞が荒々しい気がすることが百姫は気がかりらしいです。
お上と父親の意向に背いたから気が立っていたのかも?
詳細を聞こうと思ったけど、もう済んだ話とあいまいにされました。


ふむ?柳生流を超える流派を起こすみたい。
名前は朧…じゃなくて、飯綱流と名づけることにしました。
不振な高笑いだなぁ、そもそも飯綱って陣九朗の…
飯綱陣九朗って名前から取っちゃってますし、なんか怪しい。




なぜか雪之丞はこのあとに歴史から姿を消して、
百姫は3人の子どもを育てて百まで生きたと言われるけど、
文献に記録がないからあとは想像で、だそうです。


なんか百姫のほうはおかしな感じで終わっちゃったなぁ。
雪之丞が…結局良いやつではないような気が…
何か企みがあったっぽいですよね~って言うか、
少なくとも陣九朗が報われるEDが1つは欲しかったです…




これで本当に物語は完結しました。長かった~。
記念に両方の能力を掲載して終了にしようと思います。


鬼助さんのほうが慣れてなかったからプレイ時間は長いですね


このお金の差。プレイ時間は短いってのに






あとはほかの積みゲーを片付けますかね。宣言通りFEを。
とか言っておきながらほかのゲームやってても怒らないでくださいね。





















明日は久々に、蒼さんとスマブラをやるのです。
楽しみですね~またいつも通りフルボッコにされるんだろうけど。
だいぶ鈍っちゃってるし…ちょっと練習しておこうかな。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 朧村正 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<オレのアクション、どこまでカッコよくなるんだ? | てきと~に | 富や名声より、休日だぜッ!(力説)>>
この記事のコメント
no.5598:
こんばんは^^

日本ゲーム大賞2011・さすが、有名どころのゲームが多いですね^^
二ノ国は何気に気にはなってますよ^^
いや、先のコメントでもあった様に、大量の積みゲーww
解っておりますとも…^^
でも評価の良いゲームはやはり気にはなりますね^^

ポルノさんのアゲハ蝶は有名ですしね^^懐かしいです。
昔ニコ動でとてもきれいな手描きのPVがあったのを思い出しました^^著作権の関係で、もう見れなくなってますが;;
アゲハ蝶のシングルとベストアルバムの『PORNO GRAFFITTI BEST 』は私も買いましたよ^^カルマの坂とかヴィンテージ、Mugen、ヒトリノ夜とか好きでしたよ~♪実家に眠ってるはず;;

あ、先ほどのコメントの返事になるんですが、私はチキンですよ~;;かなりのチキンですww話しかける勇気を持つまでにかなりの勇気を要するのでwwwここのブログにコメントを残し始めるまでだいぶ掛かってます実は(笑)
人見知りもあるんですけどね(苦笑)
2011-09-17 Sat 00:32 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5599:
お久です!はぁ~・・・何だかここに来ると癒されますw
LAMPsのとこに来た!って思うからですかね~(?)

Mステ見ましたっ
2006~2011年の嵐ラッシュに妹に「うぜぇ」と言われてしまいましたorz
だって2008年あたりで急に売れたんだもんpq
ポルノさんもばっちり見ましたっ

何気にエクシリアやりたいなぁとか最近思ってますw
面白そうなので~

蒼sにコメントをいただいちゃいました´ω`
何だか照れくさいです。。
でも知り合えたのはLAMPsのおかげです><)ノ
LAMPsすごいです、ありがとーございますっ

LAMPsにはお世話になってばかりですね;
2011-09-17 Sat 18:16 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.5600:>>れいらさん
こんばんはです~!

ですね~、中には聞いたことのないゲームもありますけど、
ほとんどやったことあるか名前は知ってるゲームばかりですよね!
あれは相互さんもやってて、なかなか面白そうなんですよ…
絵はジブリでしたっけ?あの絵柄でゲーム出来るとか気になるに決まってますよw
そうですよwれいらさんは大量に積んでるんですからw
僕も人のことは言えないですが、れいらさんほどではないはずなのです(
分かります、これを無視して積みゲーやれってのも無理な話ですからw
ちらちらと気になりつつ、我慢して積みゲーを崩していってくださいw

ポルノさんといえばアゲハ蝶って言うほど有名な曲ですよね~、
今聴いてもポルノさんにしか作れない曲ですし、本当に良い曲だと思います!
あ~、それはぜひ観てみたかったですね…
アゲハ蝶って天候不良のせいでちゃんとしたPVが存在してないので、
映像に合わせて楽しめなくてちょっと欲求不満なのですよw
おぉ、シングルまで!ってことは狼、別れ話をしようも知ってるってことですねw
ポルノさんの曲がどんどん出てきて嬉しい限りなのですw
カルマの坂は僕も好きなのですが、あれ切なすぎてなかなか聴けないのですよ…
残酷すぎるというか。だからこそ良いと思うんですけどね!
実家にwぜひぜひMP3プレーヤー的なものの仲間に入れてあげてくださいw

ほんとですか~?イメージじゃなさすぎるので半信半疑なのですw
僕もチキンだからその気持ちは分かるんですけど…
ってあ~…確かにそうですね、だいぶ長い間足跡の付け合いしてたようなw
勇気出してコメントしてくれて本当に良かったですよ~!
…あ。そういや最初はコメントじゃなくて拍手コメントだった!!w
なるほど、そういうところがチキンってことなんですねwちょっと納得ですw
まぁ、同じチキンゲーマーとしてこれからもよろしくお願いしますw
2011-09-17 Sat 21:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5601:>>桐谷つぐとさん
お久しぶりです~!マジですかw
そんな大したところじゃないですが、そう思ってくれるのはありがたいです!
僕の家に遊びに来た、みたいな感覚ですかねw
どうぞごゆっくりしてってください、塩大福が用意してありますので…w

つぐとさんも観てたんですね~!
あ~、確かにあの辺のランキングは嵐さんとあけびが独占してましたからねw
その中で千の風になってがいろんな意味で異彩を放ってました(
売れてるんだから仕方ないですよ、それだけ買ってる人が多いってことですし!
しっかりと観てくれてて嬉しいです!
今回は有名な曲でしたし、つぐとさんも知ってたはず!w

なぬ!!wつぐとさんがカービィとかファンシー系ではなく、
割と本格的なRPGに興味を持つとは!w
実際面白そうですし、やった人に聞いてもすごく面白いそうですよ!
ただ、PS3ですからね~…
これをやるためだけに買うとなるときついかもしれませんw
いずれは僕が買うので、そのときにうちに遊びに来ていただければ(

コメントありましたね~、良かったじゃないですか~!
前に言いましたでしょ~、向こうも気になってるはずだって!
そう言っていただけるととっても嬉しいですよ、
ぜひぜひ絡んであげてくださいね!蒼さんはいい子ですからw
もちろんつぐとさんもいい子なんだから、仲良くなれるに決まってる!!
いやいやw僕じゃなくて周りの方が優しすぎるだけなのですよ~w

そんなことないですよ!
僕もつぐとさんにはとってもお世話になってるんですから…
それを少しでも返してあげたいな、とは思ってますw
まだまだ返しきれてないですけどね~あげるたび受け取っちゃってますしw
2011-09-17 Sat 21:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。