ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オレのアクション、どこまでカッコよくなるんだ?
2011-09-17 Sat 20:59
賛否両論だったDmC Devil May Cryの情報も、東京ゲームショウで解禁されたみたいです。
うん…アクションは空中コンボが強化されてて面白そうだし、
顔もあれから作り直したみたいですが、そもそも何であのダンテじゃないんだろうか…
黒髪で蒼っぽいジャケットなんてダンテじゃないけどアクションはやっぱり楽しみ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は蒼さんとデートしました。
実はアポロさんもいたらしいけど、僕は気付きませんでした。
と言うのは冗談で…単に3人でゲームして遊んでたってだけです。
べ、別にそういう関係じゃないから勘違いしないでよね><


まぁそれはあとに書くとして、その前に1人で大掃除してたのです。
ちょうど家族が僕以外出払ってましてね~、
いつもノートPCを置いてるテーブルの上の汚れが気になっちゃって。
汚れって言うかものが多すぎって言うか…この機会に掃除してました。




…あれ、ほかに書くことがない。行方不明の会報41号が見つかったくらいしか…
んじゃあデートのことでも。違った、遊んだゲームの内容でも。
最近なかなか出来てないから、蒼さんとスマブラでもやろうって話になっていて、
アポロさんも参加してくれて3人で遊ぶことになったのです。


ルールはステラン、ストック5、アイテムなし。
いつもはストック3ですが、長く遊べたほうが良いかな~と思いまして。
みんな強いからすぐさまストック減っちゃうしね!




終始蒼さんが変な行動を起こしてた気がします。
とある星ではチャッピーに食べられてたり、
エレクトロプランクトンでは漢拳連発した挙句復帰失敗して即効消えたり。
それでいて突然覚醒し始めるから本当に読めないんだぜ…


今回もリンクとソニックはレギュラーとして数回使いましたが、
やっぱり面白いですね、この2人。相手からするとすごいいやらしいと思います、
リンクなんて飛び道具ばかりで近付かせないように戦いますから。
ソニックは上Bで追撃して星にしたときがたまらんですね。リスク高いですけど。




やっぱり75mで普通にやるのは無理だと判断しました。
勝手にネタな感じにしてしまって申し訳ないです、
まともに戦える場所が右上くらいしかないんですもん。


だいぶラグいおかげでレインボークルーズもカオスなことに。
僕は自滅ばっかりであっさりと消えたし、
蒼さんとアポロさんは同じところで同じミスして自滅。
キャラもルカリオで被ってたしシンクロしすぎじゃないですか。




2秒に1回、0.3秒ほど止まるからまともに操作出来ないんですよね。
当然そのときに操作しても反映されていないので、
棒立ちになること多々…こりゃスピードタイプのキャラは使えないや。
って言っても僕の持ちキャラ大体スピードタイプですけど!


ラグり始める前はかなり調子良かったはずなんですけど、
ラグが始まったとたん化けの皮がはがれ、連戦連敗になってしまいました。
これが僕本来の実力ってことさ!追撃して復帰失敗して自滅なんてしょっちゅうだよ!
その状況でも滑らかに動く蒼さんとアポロさんがうらやましい…




ついに接続が切れてしまったので、ついでにルール変更します。
ストック3くらいじゃないと長くて疲れるし、
変なステージじゃバトル出来ないから戦いやすいところを選んで…


しかしやっぱり、とってもラグいです。
回避も合わないしスマッシュも出ないし走ってもくれないって言う。
あまりにもひどいのでスマブラはやめてマリオカートに変更。
とは言っても…こっち途中までしかやってないからキャラもほぼいないんですが。




気持ち良いほどのビリ独走。最後にやったのWiiじゃなくてDDだから、
アイテムの使用ボタンとか違ってなかなか慣れませんね。
いやぁ、でもこの独走具合はそれだけの理由じゃないと思われます。
すべてのステージで半周以上の差を付けられてますから!


バトルに切り替えてみたけど、今度は毎回1人になると言う。
すごい!ぼっこぼこにされて完膚なきまでに叩き潰されているぞ!
正直抵抗することが不可能なレベルになっているぞ!
3対4とかならまだしも1対2じゃ無理ですぅ…ふぇぇん。




グランプリはビリ独走だからもうやりたくないと言うのが本音。
でしたが、慣れてきたのか2位をちょくちょく取り始めてきました。
と言うかミスしまくるから軽量級に変えたのが功を奏したか。


ようやく1位取れた~たぶんみんなが手加減してくれたんだと思います。
あまりにもひどい走りでしたからね…
レインボーロードなんて落ちすぎて周回遅れになってましたから。
…こりゃあ3DSのマリオカートは買うかどうかグレーにしておかないとだな。






はい、今日はゲームしかしてないのでこれで終了なのです。
蒼さんとアポロさん、長々とありがとうございました。またよろしくです><


明日は髪切ってこようかな~さすがに長すぎるしな~。
ついでにBUMPが表紙のMUSICAでも買ってこようと思ってますよ。





















あぁそうだ、大掃除してたら懐かしのGBASPが出てきたんですよ。
充分に充電したらちゃんと動いてくれたので、
FEはこいつで攻略するのです。DSはポケトレで使ってますしね。






拍手ありがとうございました!
ふむ、この記事はたぶんHEY!HEY!HEY!のほう…への拍手ですよねw
前半のコーナーがどうでも良いのはいつもと同じですが、
トークは長めで嬉しかったです。昭仁さん噛みすぎ叩かれすぎw
それでいて曲披露するときはとってもカッコいいんですからね~。
これが魅力なんですよ…やっぱりギャップって大切だと思いますw
そういえば零式の体験版、今日クリアしましたw
夏服も全部集めましたしこれでやれることは終わりましたね。
難易度不可能の例のミッション、本当に難しかったですw
ミサイル連射当たったら即死とか…超慎重にやってましたよw
とりあえずはこれで、心置きなく製品版に望めるのですw
昨日の記事に「今もセンラバ聴いちゃってますし」
って書いてありましたが、それを読んだ今の僕もセンラバ聴いてますw
しかもライブバージョン。昭仁さんの「かかってこーい!!」がすごすぎますw
またライブで聴きたいなぁ…てかライブ行きたいなぁ…
クリスマスと年越しは就職活動とかなにやらありそうですけど、
そのときくらいは遊びに行っても良いと思うんだ…!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<フッ…… 少しわくわく してきたぜ | てきと~に | いいセンスだ>>
この記事のコメント
no.5602:
こんばんは!

忘れられる設定は馴染んじゃったんでしょうかw
あれ?そういう関係なのでは?w

蒼さん、確かに謎でしたねw
2回ぐらい食べられていませんでしたっけ?w
気づいていたかは分かりませんが、そのエレクトロプランクトンでおたまじゃくし(?)が上下の葉っぱに当たり続ける、無限ループが起きていたんですw
乱闘そっちのけで見てましたw
結局、重力に逆らえず、下の葉っぱから落ちて行きましたがw

ソニックはストーンで確実に葬れるはずだったのにできなかったです(´・ω・`)

ラグ、酷かったですねw
僕だけでなく、蒼さんも酷かったみたいですよw
あれではまともに戦えませんよねw
何度コントローラーを投げそうになったことやら…w

マリカ、僕も骨クッパはまだ出ていませんw
ちょっと、スマブラの仕返しみたいな感じになってしまいました^^;
でも、LAMPさんが投げるトゲゾーで1位2位が変わってたのでヒヤヒヤでしたw
対戦の方は…ドンマイですw
やるからには本気で…と思ったのですが、それが空気を読めなかったです
ごめんなさい><

対戦ありがとうございました!
というか、デートだったのに邪魔してスミマセンでした^^;
デートではないときにまたよろしくお願いします!w
2011-09-17 Sat 23:49 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.5603:こんばんはー★
こんばんはー★

デートお疲れさまでした♪ww
ゲーマー友達と遊ぶって本当楽しくていいなーと思いながらいつも読ませてもらっております^^
ゲーム世界で会って遊ぶのも楽しいですが、本人目の前でワイワイ話しながら対戦出来るって、マジ面白そうです♪

で、ここ連日のように色々ゲーム情報が飛び交っていますねー^^
LAMPさんの日記にも、そのニュースのことがいっぱいで、読んでてもワクワクします(笑)
そう3DSが発売になる時の体験会で、今後のいろいろ発売予定の作品が発表されてたのが、やっと本格的に発売されていく感じで、おおっ!!ついに来たか!!って感じです^^
と言いつつ、3DSまだ持ってないんですがwww←
東京ゲームショウも一般は、今日、明日ですか・・・行ってみたいなー。
新作発表も、いろいろ注目作品がありすぎて、時間のなさを痛感してしまいますわ(笑)
やりたいモノがありすぎて、でもなかなか追いつかなくて(笑)
ほんとちょっと新作出すの待っててもらえます??wwって思っちゃう(笑)
あ、でも今日、行きつけのゲーム屋さんに出かけたら、エクシリアが結構中古並んでたんですよ(笑)←
まだ発売したばかりなのに・・・w
ちょwwこれは・・・と思ったのですが、やっぱ難しいんですかね??
それとも本数が出てるからだけなのか??
若干、気になりました本日の出来事でした(笑)
2011-09-18 Sun 00:12 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5604:
昨日はデートの誘いにのってくれてありがとうでした!おかげで楽しかったんだぜー!Σd(*・`ω・)

ラグが酷かったですがすごく楽しかったです!

言い訳になるけど、らぶりーちゃんのときはネタだったんだよ!w

チャッピーにはしてやられたよ・・・もうちょっと待ってくれてもよかったのに・・・・

アポロさんとレインボークルーズでシンクロしたときは吹いたよw まさかすぎるww


マリカーはね、スマブラと得意不得意が逆転するからね~w
これで普段の僕らの気持ちがわかったであろう!スマブラでLAMPさんに無双されてるのだから!

バトルはアレだな・・・鬼畜ドSなアポロさんを敵に回したのがいけなかった。 かくいう自分も、正直LAMPさんをいじめるのが楽しかった。ごめん(
いや、だって普段スマブラでいじめられてるし!


長時間デートだったけど、ほんと楽しかったよ!
またデートしようね! ってかたまにはそっちから誘ってよ!><。
2011-09-18 Sun 14:01 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5605:
デートいいですね~、私も今度紛れ込みたいな><
たぶん環境的に無理ですがorz
マリカーなら一応Wi-Fiちゃんが機嫌直してくれれば出来るかな・・・って感じですが、何せ下手すぎてですね(
まだキャラもコースも全部出し切ってませんよ・・・ロゼッタだってマリギャラのデータ使って(ry

あれって上位いじめのアイテムがえげつなさすぎますよねw
まぁほとんど下の方で独走してる私にはありがたいですが・・・でもね、せっかくキラーとか出てもコースに沿って進めなくて壁に激突して結局前には出られないですw

バトルに至ってはやったことありませんw
SFCのやつでは妹とよくやってたんですが・・・妹強すぎて勝てませんでしたorz
2011-09-18 Sun 19:42 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5606:
デートお疲れ様です^^
楽しそうで良いなぁと思いながら毎回読んでいますv
いつか、一緒に遊んでみたいですけど、如何せん遠いですしね(苦笑)
まぁその前に私がWi-Fi環境を整えれば良いって話なんですけどね;;;;;;まぁでも近くで色々話ながら遊ぶってのはまた違うものなんだろうなと。

東京ゲームショウも開催中なんですかね^^
ゲーム好きとしてはいつか行ってみたい所ですけどもね;;
新作が発売決定になっていくと、ワクワクします^^
発売予定のゲームをチェックするの、買う買わないは別として楽しいです♪

あ、テイルズは私もゲーム屋を歩いてたら既に中古が並んでて「えっもう!?」と心の中でつっ込んでしまいましたw
発売されてすぐにプレイされた方の中ではもうクリアされてる方もいるでしょうし、クリアしたらすぐに売ってしまう人達が、もう売ってしまったのかなと思いました^^
LAMPさんもプレイ予定ですよね?
感想聞かせてくださいねv
2011-09-18 Sun 20:56 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5607:>>アポロさん
こんばんはです~!

いやいや、本当に気付いてなかっただけなんですけど…(
な、何言ってるのよ!そんな関係じゃないってば、あんなやつとは…><//

最初っからなかなかカオスな動きしてましたよねw
でしたねwなんであそこに行きたがるのか…w
左側で僕とアポロさんが激闘を繰り広げていたのにw
そうなんですか!?それはまったく気付きませんでした、
短い乱闘ならリプレイ撮って楽しめたのになぁ…
てか無限ループなんて起きるんですねwちゃんと観ていれば良かったw

あれね~、以前はストーンで逆にお星様にされましたからねw
やられる前にやってやれ!って言うノリでしたw
そうでもしないと、ソニックって本当に決め手に欠けるんですもんw

今までにないほどひどかったですw動けないって言うw
やっぱりそうでしたか~、ってことはみんなあのラグで動いてたんだ…
そうは思えないほど滑らかだったので自分だけかと思いましたw
ほんとにw思い通りにいかないと本当にイライラしちゃう☆
そしてそのせいにしようとしている自分にもまたイライラしちゃうのですw

骨クッパ…?そ、そんなのいるんですかって聞きたくなるほどのレベル(
いやいや、とりあえずアポロさんが強すぎるってのは分かりましたよw
でも蒼さんもかなりいい線行ってましたよね、お2人で競ってる感じでしたしw
僕は…あれですよ、そこに水を差すサブキャラのような感じでw
トゲゾーとか4回くらい投げてた気がしますもんw
対戦すごかったですねw最初のほうは割りと戦えていたのに、
だんだんフルボッコにされ始めて涙目でしたw
いえいえアポロさんが気にすることはないのですw
さすがドSだな~と思いつつやられてましたから(

こちらこそありがとうございました~!
で、デートなんかじゃないってば!普通に仲良く遊んでただけだよ><
分かりました~、ではデートじゃないときにまた声かけますねw
いっそのことアポロさんも相手連れてきてダブルデートに(ry
2011-09-18 Sun 22:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5608:>>あゆじろうさん
こんばんはです☆

で、デートなんかじゃないってば><//
じゃなくて…ありがとうございます、なかなか長時間のゲームでしたw
あ…すみません、ちょっと書き方がおかしかったですねw
今回はスマもマリオカートもWi-Fiを利用してやってたのですよ~w
お2人ともかなり遠くに住んでるので、ちょっと会うのは厳しいですしw
でも実際に会ってやるのは本当に楽しいです!
またオフしたいですね~。あゆじろうさんともいつかぜひ…!w

ですね~、ちょっと多すぎて追いきれてない感じなんですけどもw
二番煎じのような感じではありますが、
やっぱり取り上げたいと思ってw読んでくれてる方がいてくれて嬉しいですよ!
あれはもう…パルテナなんて3DS発売前からずっと出てるのに、
いまだに発売日未定なんですからwでもようやく発売が近付いてきたかな~…
ってちょwまぁまだ買わなくていいかな~って感じはしますよねw
気になるゲームが出てきたら購入を考えてみてほしいです~w
ですね~、ワールドホビーフェアは1回だけ行ったことがあるんですけど、
コスプレの方とかいたりステージがあったりして、すごい盛り上がってましたよ!
ほんとですよw一生費やしてもやりきれないんじゃないかと思ってますw
すでに発売されたゲームの中でも何本もやりたいゲームがあるのに、
発売が予定されてるゲームの中でも何本も…ガンガン増えていくんですけどw
僕もそれ思いますwもうちょっとだけ作りこんでてくれないかな?ってw
マジですか!?早すぎます、少しならまだしもけっこう並んでたとはw
ずいぶんボリュームのあるゲームだと思っていたのですが、
もうクリアして売っちゃったんですかね…なんかもったいないような…w
あ~なるほど、難しくてクリア出来なくて投げた可能性もありますよねw
でも難易度の設定とか出来るし戦闘もオートに出来ますし、
クリアするだけならそんなに苦戦しないゲームだと思うんですけどもw
ちょっと謎がありますねwてか売るなら僕にください(
2011-09-18 Sun 23:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5609:>>蒼さん
ううん、誘ってくれてありがとう…あたしも楽しかった><//
久々だったからちょっと緊張しちゃったけど//

ですね~、ちょっとラグはひどすぎましたね~。
それを考慮しても楽しかったですよ、かなり長い時間遊んでましたし!

あ、そうだったんですかw名前なんか変だと思ったらw
一応名前で区別してるってことなんですね~…w

してやられたも何も食われる気満々じゃなかったんです?w
何のためらいもなくチャッピーの頭の上に乗ってるんですもんw

あれ、ちょっと危なくないかこの状況…まさか…
と思ってたら自滅シンクロしてるって言うw
アポロとシンクロするなんて、蒼は浮気性ね…さいってい!><


もちろんどちらも得意な人ってのもいると思うんですけどね~、
ちょっと僕にはマリオカートは無理みたいですねw
救いようがない感じでしたからw自分でやっててもミスに笑ってばっかりでw
何となく分かりましたwしかしここまでフルボッコではないはず(

すごすぎましたねw最初から勝てるとは思ってなかったですが、
あそこまで完膚なきまでに叩き潰されるとは、ですw
ちょwなるほどなるほど、そういうところにSな蒼さんが出たわけだ(
まぁいじめる練習が出来てよ良かったんじゃないですかね!w
そんないじめてる自覚はないんだけどな~、蒼さんが可愛いからじゃないかな?(


こちらこそ楽しかったですよ~、また遊びましょうね!
え…う、うん…でも蒼ってカッコいいから、忙しいかなって思って…
でもそう言ってくれるなら、今度はあたしから誘おうかな><//
2011-09-18 Sun 23:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5610:>>まぃさん
で、デートじゃないってば!みんないじわるだなぁ><
じゃなくて、ぜひ環境が整えば紛れ込んでほしいんですけどね~w
マリオカートは僕もありえないほど下手だからご安心をw
ビリ独走は僕のもの!逆にビリ取るほうが難しいくらいの勢いになるのですw
前に言ってましたねwキャラは何がいるのかも把握してませんw
誰かにやってほしいくらいですよ…たぶん僕のスキルじゃ無理だw

ですね~、トゲゾーかなり出るしキラーも出るし。
しかし僕はビリ独走してたのに雷雲のやつばかり出ちゃうのですよw
近くに誰もいないから1人で雷食らってさらに差が広がると言うw
それも分かりますwキラーってけっこうアバウトに走るんですもんw
あとちょうど穴のところで解除されたりとかw
DDのワンワンでも同じようなことになるんですよね~w

ちょwまぁ確かにバトルはほかに人がいないとやらないですよねw
妹さん強いんですか!あんまりゲームやらない印象があったんですけどもw
SFCは小学生のときに、友達が持ってきてやりました!
世代的にそれよりも64…いやGCのほうがやった記憶はあります(
2011-09-18 Sun 23:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5611:>>れいらさん
れ、れいらさんまでデートなんて…あれは違うんだからっ><//
じゃなくてありがとうございます~w
楽しいってのが伝わっているのなら良かったですよ~、
記憶力悪くてところどころ抜け落ちてるんですけどねw
ですね~…ちょっと現実的ではないかもしれませんが、
山口くらいまでは行ったことあるので機会があれば行きまs(ry
それが1番手っ取り早いんですけどね~w
って言うかそうですよ、そろそろチキンを払拭してWi-Fiのこと聞いてくださいw
それはそうですね…近くにいればくだらないことでも大盛り上がりですw

ですね~、リアルタイムでいろんな情報が解禁されてますよ!
情報だけでもかなり楽しんじゃってますけど、
その場で映像とか見て、開発者さんからのコメントを聞いて、
お試しプレイ出来るって言うのは絶対に面白いはずなのです!
そうそうw買うか買わないかではなくて情報見るのが楽しいですよねw
いずれはやりたいな~なんて思いつつ…積みゲー…(

ちょwけっこういろんなところで中古が並んじゃってるんですねw
クリアしてすぐ売っちゃうって僕はなんかもったいないと思いますけどね~、
たぶん今回もやりこみ要素はたくさんあると思うので…
どうせだったらやることなくなるまでやってから売ったほうが、と思いますw
てかまたやりたくなるから僕は売れないです(
はい!たぶん欲求に負けてすぐ買っちゃうと思いますよw
了解ですwこれはれいらさんもやる気があるってことで良いんですね?w
2011-09-18 Sun 23:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
