ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
フッ…… 少しわくわく してきたぜ
2011-09-18 Sun 21:12
名作と名高い、テリーのワンダーランドが3DSでリメイクされると。
DQMはジョーカーから入ったのでかなりの新参者ですが、
テリーのワンダーランドは面白いって良く聞きますし。これは楽しみなのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日のCDTVでポルノ丸の模様がちょっとだけ放送されてました。
ワンモアタイム、ハネウマライダー、ミュージック・アワーがほんの少し。
ポルノ丸の趣旨もちゃんと説明されてましたね~。
これとは微妙に関係ないですが、ポルノ丸という名前について…
そんな名前の船とかwみたいに笑い話にしてるのを見かけたのですが、
別に船の名前にするなんてどこにも書いてないと思うのですが。
単なるライブタイトルなのに、どういう解釈してるのか理解出来ないです。
何にも知らないのに笑い話に仕立て上げてるのが気に入りませんね。
ライブに込められた意味と、お2人の思いを理解した上で言ってるのかな?
ま~ぁ笑えさえすれば何だっていいって人も世の中にはいますからね~。
そういう人に対して何を言ったって無駄なことは分かってますけどぉ~。
実際に行った人からすると、笑い話で片付けられたくないって思っただけ。
久々に変なことを書いてしまった。隠しておきます見た方すみません。

そのあとも観てたら特別コーナー、
「歴代9月のNo.1ラブソングコレクション」でサウダージが。
びっくりしました~まさか流れるなんて。


みんな若かった。しっかしいつも思うけど昭仁さんの茶?髪に違和感。
今は黒髪で定着しちゃってますからね~。
それは晴一さんも同じだったんだけども…まさかあんなことになろうとは。




で、今日は一応宣言通り髪を切ってきましたよ~。
前に行ったときはほとんど切ってもらえなくて不満だったので、
ばっさり切ってもらいました。前髪が邪魔じゃない!ステキ!


てかですね。体力落ちすぎじゃないかと思いました。
自転車で行ったんですけど、行き返りでありえないほど体力を消耗。
息切らしちゃって…あのライブを乗り切ったというのに。
これじゃあ自転車通学するのに時間に余裕持たせないといけませんね~。




ついでって言うかこっちが本題だったんですけど、買ってきました~。






どうしても升さんの目に注目してしまう


BUMPが表紙のMUSICAとCut。4人とも元気そうで何よりなのです。
Cutのほうにはなんと、あの野村さんと藤くんの対談が掲載されてまして。
すごいなぁ。てか藤くんクライシスコアもやってたのか…




詳しい内容については読み込んでから書くかも、と言うだけにして、
チャマの髪型がすごいことになってる気がします。
そもそもMUSICAとCutで髪形が違うってのがすごいですよね。
涙のふるさと…ほどではないかもしれないけど。


MUSICAの裏表紙?にはBUMPのリリース情報が載ってるのですが、
PV集、公式サイトには載ってなかった真っ赤な空が載ってる…
軽くネタばれ?な気がするので一応隠しておきます。
それにしてもね。歩く幽霊のPVはどこにいったんだろう…いつ観れるのかな~。




帰ってきてからFE封印の剣を始めようと思っていたのに、
敬老の日と言うことで祖父母の家へ。うん、まぁこれは仕方ないですね。
こういうときぐらい顔を見せに行ったほうが良いでしょうし。


またもやお金もらっちゃいましたし。2500円ほどだったかな。
富山旅行でのお土産のお礼だそうです。
ほんっとに来るたびお金をもらってる気がするんだぞ。
最近はお金が足りなくて困ってるから嬉しいんですけどね~。




そんなこんなで更新時間になり。今更新してるわけなんですけど、
このあとスマブラのお誘いがかかってるのでまだFEは始められません。
もう攻略本も読み始めてるので早く始めたいのですが。
と言うかさっさと始めないと積みゲーが終わらないですよ!


あと残ってるのはFE封印・烈火の剣、勇なま2ってところですか。
だいぶ減ったけどすぐには終わらないだろうし、
エクシリアもやりたい…クリアしないうちに買ってしまいそうだ。






ん~、ついに僕の連休は終了か…明日から普通に講義ですよ。
うちの大学に祝日なんてないですからね~。
でも金曜日は休みです。祝日とかじゃなく、講義の関係上。
休みにして良かった…金曜日までまた頑張ろう。




















ちょっとだけ書きましたが、零式の体験版クリアしました~。
クリアって言うか…最後の任務をクリアしたと言うか。
なかなか難しかったですけど、夏服もすべてゲットしておきましたし。
心置きなく製品版に臨めるのです。まだだけど!






拍手ありがとうございました!
あれ、最近本当にゲームことばかり書いてる気がするぞw
良く観たらそれに加えてポルノさんのこともたくさん書いてるw
ライブ後ですし、リリース控えてますからね~。
それだけ好きだってことですよ。もちろんBUMPもDEENも同じくらい!
好きって感情に差はないのです><
昨日はゲームしまくりましたね~久々に。
久しぶりに蒼さんとアポロさんとスマブラが出来たのに、
ラグかったのが惜しいです…そんなにデートを邪魔したいか!(
オフでも出来ればいいですが出来るような距離でもないですしw
マリオカートは…うん、とっても下手です☆
言い訳のようですけどDDならまだマシに出来るんですよw
なぜかWiiはダメなんですよね~言い訳でしかないですねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<「どんな番組だ?」って聞きたそうな表情してんで紹介させてもらうがよ | てきと~に | オレのアクション、どこまでカッコよくなるんだ?>>
この記事のコメント
うわああああ
うわあああああああああ
うわああああああああああああああああ
ままマジでございますですでしょうか!?!?
テリーのワンダーランドがリメイク!?3DSで?!
え、ちょ、ちょっと待ってください。
これモノホンの情報でしょうか。


うわぁ。これ3DS買うしかないじゃないですか……。
ファイアーエムブレムの新作が3DSででるって聞いた時も相当悩みましたが、もうテリワンまででるとなると。。。
買わないといけなくなるじゃあないですか。お金無いのに(T ^ T)
いやぁでもテリワンですかー。モンスターズはテリーのワンダーランド~ジョーカーまでやりましたが、テリワンはいい作品ですよ。
初めてのモンスターズってことで斬新さもありましたが、なによりもゲームバランスが秀逸なんですよね。
行く先々で出てくるモンスターのレベルがほどよく高くて、なおかつ使い回しのモンスターがいないので飽きがこないという。肉やって懐かして仲間にするのも、スカウトリング?よりも好きでしたね。
そしてそして言わずとしれた特技の継承制!
ジョーカーでモンスターズを離れた最大の理由でしたよ。あの悪しきスキル制(苦笑)
あの普及の名作がリメイクですか。はぁ……。
もうこれホントに買うしかないです。。。
とりあえず15000円でしたっけ?2ヶ月ぐらいは何も買わずにお金貯めますσ(^_^;)
LAMPさんもテリーのワンダーランド買われるのでしょうか。ジョーカーを見ていると、Wi-Fiで通信できそーですよね。対戦ができるかも!?


遂に封印の剣のターンが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すみません私の勝手な依頼のせいでLAMPさんの積みゲーが増えてしまって。テイルズ最新作もやりたいでしょうにm(_ _)m
でもすっっごく楽しみにしています!
攻略本の状態は良好でしたでしょうか。キャラクター解説が素晴らしいのでぜひ読み尽くしてくださいね。
ファイアーエムブレムって育てるキャラクターをあらかじめ決めて計画的にいかないとダメじゃないですか。
封印の剣の私の場合、10→15→18人でした。まずロイ+各神将器もち+バード(踊り子)+αの、最終章出撃キャラクター。自軍の中核ですね。それから+5人分は最終章以外での1軍キャラクター。私はここにミレディやアレンやウォルトやディークが入りました。さらに+3人分は広範なマップでの出撃枠です。ここはネタキャラをいれました(笑)LAMPさんもプレイ前に大体の目星をつけておいたほうがよろしいのでは。
ちなみに、どのキャラクターでもがんばれば十分戦えます。秘密の店でドーピングアイテムを買いまくって、能力を強化しまくるという奥の手を用いれば。
私はこれでエキドナ姐さんを斧の神将器もちに仕立てあげました。あとソフィーヤたんも。そのかわり闘技場で膨大な時間を費やして資金をためなければなりませんが。愛さえあればなんとでもなる!
わくわくどきどき楽しみに待っております。
2011-09-19 Mon 01:46 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5613:
なんだか久しぶりにコメントするような気します…;
お休みと呼べないお休みも終ったので
どうにかこうにか復帰したのですけども(

で、髪を切りに行ったんですね~
僕のほうは昨日切りにいって、長くほったらかしにしていたので
そのギャップに悶絶していましt(ry
すっきりはするのですけどね…どうも見た目が…w
ネタなんじゃないかと自分で思っちゃいますし(

で、今は積みゲーと戦っている最中ですか…w
エクシリアはクリアしてからで大丈夫だと思いますよw
普通に中古でも出ていたりしていましたので…
あくまで北海道での市場でのことなのですけども;
基本的に待てば待つほど、値段は若干低下してくるので
お財布には優しくなるはずですよーw

そして零式ナツビ、クリアしたのですか!
最終ステージどうだったでしょうか…w
僕のクラスメイトは異常に強くて攻略やめたとか言っていたのですけども(
2011-09-19 Mon 15:38 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5614:>>MsxMrさん
こんばんワンダーランドです~!!

うん、期待通りの反応だw
記事でワンダーランドが好きだって書いてましたもんね~w
まだあんまり情報は出てないですけど、
DQMJ2Pの大会終了後に公式で開発が発表されたみたいで。
すでにほかのゲームサイトでも取り上げられてますから、
ガセってことはないと思いますw


MsxMrさんに3DS購入を決意させるほどだなんてw
そうそう、FEの新作も出るんですよね!その上でこのリメイクですよ!
お金がないからちょっと厳しいかもしれませんけど…
いつも頑張ってる自分へのご褒美ってことで、買っちゃいましょう?w
らしいですね~、周りでもモンスターズはこれが至高だって言ってる方が多くてw
小学生のときにもやってる人が多くてですね~…w
僕はそのころポケモン派でしたが、今はDQもガンガンやってますしw
ほうほう、ゲームバランスが良いってのは珍しいですね!
いつも詰まるのが怖いから無駄にレベル上げしまくってしまうんですけど、
それをしないで済むってのはかなり助かるのですw
使い回しがいないですと!?あれってGBのゲームでしたよね、確か。
かなり容量ギリギリでやってたんじゃ…やっぱりやっておけば良かったなぁ…w
肉は覚えてます!しもふりとかあるやつですよねw
継承制ですか~、僕ジョーカーしかやってないから分からないですが、
スキル制は僕も苦戦しましたw覚えられる特技が限られすぎちゃってw
買いましょう!僕も間違いなく買いますから!
ここまでおススメされてる名作のリメイクなんて、気にならないはずがないですw
ですね、15000円…とソフト代として20000円ちょっと、貯金しておきましょうw
買います買います~!そうですね、ジョーカーはWi-Fiで対戦出来ますよ!
あ、なるほど…となるとようやくMsrMrさんともゲームで交流が出来ちゃうかも…!
なんかすごい楽しみになってきました!w


ようやく朧村正をクリアしましたので、ぼちぼち進めていきますよ~w
今日の夜中あたりからかな…ゆっくりすぎてイライラしないよう気をつけてくださいw
いえいえ!ほかの相互さんも面白いって言ってましたし、
ほかのFEもやってみたいと思ってたので気にすることはないのですw
エクシリアも同時進行させれば良いだけの話ですしね(
ありがとうございます~、まさかここまで楽しみにされてるなんてw
拍子にちょっとだけしわが入ってましたけど、中身は新品と同じ状態でした!
封印の剣の攻略本ちょっと読みました…読むだけで1週間もちます(
データ細かいだけじゃなくて、なんか冗談めいたことが書いてあって面白いですねw
ですね~、もらえる経験値に限りがあって考えなしに育てると危険ですし…
ほうほう…ば、バード入れるんですか!?あれってお遊び的な役職かと思いましたが、
最終章出撃キャラクターに選ばれてるってことはかなり使えるんですね!
広範なマップって言うとドラゴンやペガサスあたりかな…すごい練ってありますね~w
僕も役職見つつどんなの入れようか考えていたんですけど、
めちゃくちゃ種類多くて迷い気味ですw遊牧民とかすごい面白そうですし、
馬乗ってる回復役の…あれもすごい使えそうだし…うわぁ迷うw
そうなんですか!それは嬉しいですね、愛があっても使えないキャラがいたらさびしいですし…
じゃあ一度やってみて気に入ったキャラを育てるのも手ですね~。
これで剣士ばかりのパーティとかになったら絶望的な状況になりますけどw
ふむふむ、MsxMrさんはエキドナって人とソフィーヤって人がお気に入りと(
闘技場か~…あれ死んでしまうのが怖くてあまり利用出来てないんですよねw
でもキャラによっては必須っぽいですし、ちょっと挑戦してみるのですw
ありがとうございます、のんびりと進めていくので待っててくださいねw
2011-09-19 Mon 22:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5615:>>ルツ少佐
ですね~、ちょっとご無沙汰だったかもしれないですw
忙しそうにしてたのは良く分かってるので大丈夫ですよ~、
数少ない空き時間でコメントしてくれてありがとうです!

はい!ちょっとあれでは長すぎると判断しましたのでw
昨日は髪切りに行った人が多かったみたいですねw
三連休の真ん中だからか…僕は今日休みじゃなかったけど!(
お、じゃあまた写メールを見せてもらわなければいけませんw
短髪の少佐ってのも見てみたいですからね~w
でも分かりますよw長いのに慣れてると切ったときに慣れなすぎるのですw
ネタってwその髪型でこれから過ごしていくんですからw

ですね~、そろそろFEを2作片付けてしまおうと思っているところですw
そうですか?なんか周りの人がみんなやってるから気が焦ってしまうんですよねw
あ~、やっぱりお金はちょっと厳しいので、
中古が十分安くなってから買うのも手ですか~…
北国でそうなら関東でもそうなっているはずなのですw
ですね!でもいつまで経っても安くならないゲームもあってですね…
スマブラとか、いまだに5000円くらいで売ってたりしますもんw

クリアしましたよ~!!すっごい達成感ありましたw
いやぁもうね、クラスメイトさんが諦めた理由が分かる気がしますよw
ミサイル一発でやられるとかどんだけ強いんですかw
レベル上げても特に変わらないと思ったので、
1匹ずつおびき寄せて確実に撃破してましたね~…
サンダー大活躍ですよwあんなの近寄りたくないのですw
2011-09-19 Mon 22:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
