ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ワンモアタイム/マイモデル/グッバイサマー
2011-09-20 Tue 20:32
晴一さん、誕生日おめでとうございます~!
と同時に偶然にも、9月20日はBUMPがメジャーデビューした日なんですよね。
メジャーデビューシングルのダイヤモンドがリリースされた日なので。


誰もそんなこと言ってないからなんとなく心配なんですけど、
事実ですから。ダブルでおめでたいのです。
晴一さんは37歳。BUMPは11歳。そして今日はあれのフラゲ日…
なんと素晴らしい日なんだ!おめでとうとしか言ってないけどおめでとう!



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!




















どっちがメインなのか分からん


もちろん買ってきました。明日リリースのポルノさんのニューシングル、
ワンモアタイム。朝からずっとそわそわしていたのです。
それなのに今日に限って講義が4時限目まで入ってて気が気じゃありませんでした。




1時限目サボって受け取ってから学校に行こうとも思いましたけど、
それはダメだろう、と言うことで講義中もずっとそわそわ。
頭の中ではずっとワンモアタイムが旋回しておりました。生殺しすぎる。


しかし、必修の講義は今回は課題がほとんど無かったので、
実質3時限目と同じ時間に終わり。速攻TSUTAYA様に行って受け取りましたよ。
神様ありがとう、こういうのを神のいたずらと言うのですね。




曲の感想は追記に書くとして、ここでは昨日のカミスン!の感想を。
昨日は月曜日だからカフェイレもあったんですよね~。
radikoで聴いてたのですが、カフェイレ終了直後にカミスンが始まると言う。


いつ出るのかと思ったらまさかの最初。MCは中居さんですよ。
生放送なのでタイムリーな話題、誕生日触れられてる!!
このままだと楽曲披露中に誕生日を迎えることになりそうですね。




今回のシングルは震災を意識して作ったらしいです。
被災者の方々が悔しい涙や悔しい涙を流しているのを見て、
この涙を無駄にしちゃいけないと思って曲にしたと。
今出来る自分の全力は尽くした…そう言えるほどの曲でしたよ!


まだまだ結果は出ないけど、やり続けると言うのが大事、と。
すごい真面目なトークをしてくれる番組ですね~。
中居さんうまいじゃないですか。なんか印象がだいぶ変わりました。




ちょうどこの前ポルノ丸で野外ライブをやってきたと言うことで、
ポルノさんと言えば雨バンドですから…伝説のライブの映像が流れてました。
すごいですよねあれ。演奏中も後ろでガンガン雷落ちてるし。
いい演出って言っちゃえばそうかもしれないけどリアルに恐怖を感じるレベル。


そして楽曲披露。黄色いカーディガン?が昭仁さん、晴一さんは黒いのでしたね。
やはりカッコいいですよ…昭仁さんだいぶ力んでます。
曲の内容はあとで書くのでここでは書きませんが、
ファンじゃない人も「カッコいい」って言っててくれて嬉しかったですね。




あ、そうツイッターで。あの番組ってハッシュタグって言うのがあって、
それを付けてつぶやくと中居さんが読んでくれる可能性があるらしく。
面白い利用の仕方ですよね~。まぁそれよりもトークって感じでしたけども。


披露が終わったあとに「誕生日迎えられて…」
って言われたのに、晴一さんは苦笑いしてただけ。恥ずかしいのかな~。
てか歌詞間違いしてましたね。歌詞は黒くして隠しますけど、
比べてみれば」を「比べてみても」って…さすが昭仁さん、期待を裏切らない!






番組の感想はこの辺にして、追記からワンモアタイム収録曲の感想を。
当たり前ですがネタばれ満載なので聴いてない方は気を付けてくださいね~。
あ、明日限定でソニーミュージックのHPでPVがフルで公開されるそうなので、
興味ある方はどうぞ…そして気に入ったらぜひご購入のほど(ry






その前に、拍手ありがとうございました!
まだFE始められてないのです…やはり平日となると厳しいですね~。
でも今日は早めに更新が終わりそうですし、
ブログ関係も早く終わらせてとっととお風呂入って開始しますよ!
プレイ日記を楽しみにしてくれてる方もいるんですから。
あんまり待たせてしまっては悪いのです…進行も遅いですけどもw
これはスマブラ…じゃなくて…講義内容への拍手なのかなw
意外と簿記への反応が多くて驚いていますw
難しい項目なんですね~。名前からして難しそうですもんねw
一応前期では似たような講義で良い成績が取れてたんですけど、
僕には無理そうですwそりゃ資格はほしいですが…w



















ジャケットは星空とか宇宙って感じでとっても綺麗ですね~。
ワンモアタイムが疾走感のあるメロディだし、
それを意識してるのか…それとも歌詞を意識してるのか。
この辺は各々の妄想に任せるって感じですかね。


最初はCDで聴くんですけど、うちのポンコツコンポじゃまともに聴けない。
いきなり1番から2番に飛んだりしますから。雑音とともに。
新しいの買わないとダメかな~、CDの高音質で聴きまくりたいのに。
関係なくなってきてますね、曲の感想いきますよ~。






1.ワンモアタイム
カフェイレでもスッキリ!でも何度も聴いていて、
この前のポルノ丸でも生で盛り上がりつつ聴いていたわけですが。


それでも、やはり思い切り聴けるってのが嬉しすぎるんですよね。
聴くたびに「確かこういうメロディと歌詞だったよね…」
って感じで悶々とぎこちないワンモアタイムを頭の中で奏でてみたりして。
そんな曲が好きなだけ聴けるとか幸せに決まってる!




そして内容。最初から疾走感のある爽快な曲だとは思ってましたけど、
本当にいろんな音と楽器が入ってますよね。
CDからMDに録音して聴いてみたら音質が超悪化してしまうくらい。
MDが追いきれないほどですよ…


やはりこのデジタルって言うか打ち込みっぽい楽器の音は、
編曲に本間さんではなく田中ユウスケさん、近藤隆史さんが入ったのが大きいですね。
このお2人のことは良く知りませんが、確実に今までに無い音になってます。
とにかくカッコいい。曲調が目まぐるしく変化して何度も聴きたくなるんですよ。




歌詞は昭仁さんが、震災を受けて人と人とのつながりを意識して作った、
と言っていたように前向きなものになってます。
この辺はもはや昭仁さんの十八番かな。Rainbowや君は100%もありますから。


振り絞るような歌い方がとっても合ってますよね~。
マイクスタンドを握り締めながら力の限り歌ってる昭仁さんが浮かぶなぁ。
またPVが観たい…明日何回も観てしまいそうなのです。




誰かが「Cメロの魔術師、岡野昭仁」
って言ってたんですけど…ほんとですよ。何なのこの大サビカッコよすぎる。
さらに疾走感のあるメロディで休み無く歌い続けてくれるって言う。


個人的に今回の歌詞で好きな発音は、…迷うな~、
「ならばどうする?」もいいし「手を離さず駆け抜けて行くだけ」もいいし。
でもやっぱり大サビあたりですね。あの辺が好きすぎてたまらない。






2.マイモデル
これもライブで披露された曲。とりあえずアップテンポって印象でしたが、
合ってましたね~。ワンモアタイムに負けず劣らず疾走感のある曲でした。


ただ、この曲も曲調がくるくると変わっていくので、
ライブではのろうとしてものれねぇうわぁぁぁって欲求不満な感じで。
マイモデルもちゃんと聴いた上でライブで聴きたい。




今も聴いてるのですがこの部分が好きすぎてたまらないのです。
えっとですね…1番のサビ終わり~2番のAメロ。
ノリが良すぎますよこのあたり。体を揺らしながら演奏するポルノさん、
サポメンさんが浮かぶ…ってか実際昭仁さんは体揺らしてたような。


歌詞は晴一さんらしく、自分の生き様みたいなものを
携帯のモデルチェンジをたとえにして歌ってる…んだと思うんですけど、
ちょっとこれは噛み砕くまで時間がかかりそう。
晴一さんの歌詞ですからね~、すぐ理解出来ちゃつまらないのです。




あ~やばい。いや今もまた例の、僕が好きなところを聴いてたのですよ。
発音とか最高すぎる。あれなのです、ダイヤモンドとか、
ああいう特徴的な昭仁さんの歌い方がとっても好きなんですよね…


好きな発音のところ?そんなの例の場所全部に決まってるでしょう!
しいて言うなら「休みが必要で」とか「ひとやすみひとやすみ」とか、
「ノー問題なんだぜ」とか。ひと~やす~みひと~やす~み!






3.グッバイサマー
この曲もライブで披露されました、ってことで全部披露してくれたのです。
かなり大盤振る舞いでしたね~。カップリングまですべてやってくれるとは。




んでもって…この曲、ライブで聴いたときにもそうだったのですが、
僕自身の今年の夏とライブ自体のことを思い返して泣きました。
この夏は本当に楽しかったし、ポルノ丸もほんっとうにめちゃくちゃ最高だった。
そんなイベントとグッバイサマーの歌詞が見事にリンクしてたのです。


それもそのはず。この曲を作った昭仁いわく、
「この曲はこのライブをイメージして作った」とのこと。
そりゃあね、ライブに合わないはずが無い。
で、それに見事にはまってめちゃくちゃ涙腺が熱くなったのでした。




今も聴いてますけどね。本当にどこを聴いても涙が出てくるや。
夏休みの思い出が走馬灯のように駆け巡るぅ…
オフしまくってゲームしまくってライブ行って、最高の夏だったな…


だってさぁ、「誰よりもはしゃいで思い出を作ったら 夏よ さようなら」とか、
「誰よりもはしゃいで思い出を作ったかい? 死ぬまで忘れんなよ」とか、
「素敵な時間をくれてありがとう」とか、「来年も はしゃぐから もう一度会いたい」
とか…もうポルノさんがファンに向けて歌ってるようにしか思えなくなってきた。




いかん、内容のあることがまったく書けてない。えぇっと、
メロディは聴いてるとハッピーになれるような夏メロソングな感じ。
アップテンポではないけれどノリノリになれますよ。


そしてライブでもやりましたが、特徴的なのがタン・タン・タン、タン・タン
という手拍子。聴いてるだけでも手拍子したくなっちゃいます。
ライブじゃ初めて聴いたから、モニターを凝視して必死でやってましたけど…
これこそまた聴いて手拍子したい。「最高じゃん」って言いたい!




発音って言うか手拍子してるときの昭仁さんが可愛すぎて。
ライブでもそうやって歌ってたなぁ…今度は一緒に歌いたいなぁ。
ちなみに、僕は途中の連続手拍子でミスりまくりました。
あそこまで連続でやるなんて聞いてないんだぜって当たり前だけど!


あぁやばいですね。この曲は好きすぎる…
本当にあのライブと夏を象徴するような曲なんですもん同じことしか書いてないよ!
ここまでぐしょぐしょにされてしまうなんて思ってなかったです、
ほんとになんでこんなに泣いてるんだろ。ポルノさんのおかげで楽しかったからだろうね!






キリがないのでこの辺で。まったく、ポルノさんにしてやられちゃったな。
今回も本当に素晴らしい曲たちをありがとうでしたよ…
しばらくはこの3曲があれば乗り切れますが、次も楽しみにしてます><



















次のテレビ出演は24日、CDTVですか~。
同じ日にTOKYO FMのラジオ番組、McDonald’s SOUND IN MY LIFEに出るそうです。
公開生放送なんて!生放送聴けるだけ良いと思っておこう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<あなたが笑うのなら なんだって歌う | てきと~に | 「どんな番組だ?」って聞きたそうな表情してんで紹介させてもらうがよ>>
この記事のコメント
いよいよ封印の剣に手を付けられるのですね!
さっそくですが、ここからは独り言でございます。
ルトガーは甘え、レイも甘え、勇者ならエキドナ姐さんもぜひレギュラーに!
封印の剣は、正直、キルソード装備のルトガーさんと、リザイア所持のレイの2人さえいればなんとでもなりますからね(笑)まぁ時間はかかりますので、外伝条件は満たせませんが。
ここはぜひ、見た目で判断していただきたいところでございます。レイよりソフィーアたん!あんな婆さんよりも闇の使い手はソフィーアたん!!
さすがにルトガーを抜くと1周目ではキツイので、フィルは控えでしょうか(T ^ T)
弓兵はやはり定番のスー&シンコンビでしょうか。
回復役にはクラリーネでしょうか。
斧使いはクリティカル狙いでゴンザレスかギースでしょうか。
私は2周目は、フィル、ウォルト&ドロシー、サウル、ロッドでいきました。特にロッドはオススメです!ついついソードマスターのノリでバーサーカを見てしまいがちですが、実際はあまりクリティカルは出ません。クリティカルを度外視したら、最強はロッドでございます。なによりもウォーリアという職業は素晴らしいのです。斧と弓!斧と弓!!一見すると相反する両者を装備できるなんて……。なんて素晴らしい職業なんだ( ´ ▽ ` )ノゴンザレスと悩むところなんですけどねぇ。
ぜひ、あえてお一つ、『縛り』をつけてもらいたいなぁ……なんて。ソフィーアたんをレギュラーにするとか、ソフィーアたんをレギュラーにするとか。余裕がありそうでしたらお願いしますです。
あ、ウォーリアのロッドはまぢでオススメです。ソフィーアたんは可愛いです。エキドナ姐さんは憧れです。
スー&シンの遊牧民コンビは反則並に強いです。
ソードマスターになったルトガーもはんぱないです。
マーカスは駄目です弱いです可愛くもありません一軍に入れる人はいません。
でも各キャラクターの成長は完全にランダムですので、強くなるかどうかは運なのです。力だけ異常に強いロイとかになってもへこたれずに……。
あと『支援』もけっこう重要ですよ~。意外なキャラたちの意外な会話が見れますので、お楽しみに。
うーん、封印の剣の思い出が溢れてくるのでこのへんで切り上げさせていただきます。。。
LAMPさんはいったいどのキャラを育てるのでしょうか。
封印の剣がLAMPさんにとって神ゲーとなりますように。
(テンションが上がりすぎて改行すら忘れてましたw)
2011-09-20 Tue 22:44 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
なんだかすごいテンションが上がってきました。
どーしよーもないので、久しぶりに封印の剣を始めてみました(^-^)/
あまり出来ませんが、ぼちぼちとLAMPさんの後を追っていきます!
とりあえずソフィーアたんとエキドナ姐さんは入れるとして。あまり使ったことのないメンバーでいこーかなっ。
いつもはスナイパー派なのでスー&シンもいいかも。
ルトガーの鬼神の如き強さを堪能するのもいいかも。
あえてドラゴンナイトは禁止するとか。
重厚なアーマーナイトのトライアングルアタックに挑戦するのもいいかもーー。
はっは。楽しみですなぁ。追いかけます!!
2011-09-21 Wed 17:02 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5632:
くっ・・・涙が・・・
昨日は雨でせっかくの電車通学=TSUTAYA超近い
だったのに所持金322円で断念でした・・・
今日はというと学校なく、時間はたっぷりなんですけどね!地震かよってくらい家が揺れる台風なわけでwwwwwwww
涙・・・涙を誰か拭ってください・・・orz
晴一さんの誕生日とBUMPデビュー一緒の日だったんですかー!
何か運命的なモノ(?)を感じますね^p^*
っていうか37歳とか美味しいお年g・・・げほんげほん

そんなわけで追記は読まないでおきます(ノA`)
明日は晴れらしいので今度こそお金持ってTSUTAYA突っ走りますwww
2011-09-21 Wed 17:34 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5634:
ほうほう、今日は晴一さんの誕生日なのですか!
最近はいろいろ聴かせて頂いているので…おめでとう御座いますよ!
で、BUMPさんも記念するべき日だったようで…こちらもおめでとうですよー!
…一日遅れなのですけど;

それで折角なのでPV観てみましたw
今回はこんな感じの演出なんですねー。
で、父親の手によって落ち着いて聴けなかった曲のほうを
改めて聴けることできたので満足ですw
とても歌いやすそう…なのですけど、気のせいか圧倒的に
語数が多いので途中で咬んだり、口が渇いてきたりして
これは…歌いこなせるかどうか心配な感じします…w;

そして意外にもお値段がお安いっていう。
これなら買いですね…問題は見かけるかどうかなのですけど;
休日の部活帰りだと、ライフル持ったまま平穏なお店に
凸することになるので気が引けるんですよね;
2011-09-21 Wed 19:04 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5635:>>MsxMrさん
こんばんワードはダメなんですか?ロッドですか~…考えてみます!w

はい!プレイ日記もつたないながら書きましたので、良かったらどうぞw
独り言wではオープンな独り言を聞いてみるとしますよw
やっぱりですかwルトガーはリア友も使ってたんですけど、
チート級に強いって言ってましたwでもレイも甘えなんですね~w
個人的にルゥがとっても気に入ってるんですが彼は大丈夫でしょうか…w
エキドナさんw最初から勇者って方でしたっけ。
攻略本ではあまり良いふうに言われてなかったですけど、
MsxMrさんはお気に入りなんですねw好きなの使ったほうが楽しいですもんね~。
そこまでwさすがにそこまで楽してクリアしたいとは思わないですよ~w
でも見たところ、ルトガーはカッコ良さそうだから使ってみたかったです(
ですよね、見た目ですよね!新しい仲間が入ったら見た目でレギュラー決めていきますよw
そしてソフィーアwかなりのお気に入りみたいですね~w
あ、良かったお許しが出たwでは遠慮なくルトガー入れさせてもらうのですw
フィルって方もMsxMrさんのお気に入りかな?慣れてきたら入れるかもしれませんw
遊牧民でしたっけ…その方たちと、クラリーネもリア友は入れてましたw
完全に普通の職業の上位互換みたいな感じですもんねw
ふむふむ、ゴンザレスかギース…この辺はメモっておいて損はなさそうですw
でも確実性が無いのはちょっと不安になりそうですねw
おぉMsxMrさんのパーティ公開wこれもメモっておかなければ、ロッドですね!
そしてウォーリアは…攻略本では残念職業のように言われてましたけど、
かなり使えるんですね?確かにクリティカルが上がっても初戦は運試しですし、
斧と弓が同時に装備出来るってのはかなり魅力的なのです…
ゴンザレスとどっちかになる感じですかね、ん~これは迷いすぎるのですw
まだ仲間にもなってないのに迷いまくってますよw
縛りですと!wほぼ初心者な僕に縛りを付けろと!おっしゃるのですか!w
ってソフィーアwどんだけ好きなんですかw
でもそうですね~、可愛い子ならぜひ入れてみたいですね~…
今のところはルゥで僕は満足してるんですけど、
さらに可愛い子なのかもしれませんし。めちゃくちゃ気になってきましたw
ウォーリアのロッドは冗談抜きに強い、ソフィーアは可愛いから余裕があったら入れる、
エキドナさんはMsxMrさんの憧れ、スーとシンはとりあえず入れとくべき、
そしてソードマスターのルトガーも入れておく。こんなところですか~。
マーカスwマーカスはすでにおとりに使わせていただいてますw
最初から上級職ってなんか、あまり育てがいが無い感じがしますからね…w
そうなんですよね~、1つも上がらなかったりするんですよねw
さすがにリセットしてまでレベルアップやり直そうとは思わないので、
筋肉隆々なロイになってしまわないよう祈ってますw
支援!支援は僕、どうやってやるのか良く分かってないんですよw
リア友も重要って言ってましたが…まだ出来ないんですかね、もしかしてw
ですね~、ものすごいことになってますよねw
とりあえずMsxMrさんが封印の剣大好きって言うのは良く分かりましたw
育てるキャラは3人くらいは決まりましたよ!あとは未定なので、
仲間になってからどうしようかな~と悩むことにするのですw
まだ第3章なので分からないですが…楽しんで進めてることは間違いないです!
ようやくFEの面白さが分かってきましたw
これだけの文章を改行もほとんどせず一気に打ってしまうなんてw
すごいですね…この話題だけで何個か記事書けてしまうのではないですか?w
2011-09-21 Wed 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5636:>>MsxMrさん(その2)
ちょwどうされましたか、まさか連続でコメントいただけるなんて!
あらららら!触発されて引っ張り出してきたんですね!
そうですね~、ちょっとゲーム出来る時間は少ないかもしれませんけど、
一緒にちびちびと進めていきましょうw
たぶん僕の進行度が遅すぎてすぐさま抜き去られると思いますけどもw
1度やったことがあるとそういう楽しみ方もありますよね~、
おそらく見たことの無い支援を見るって言う楽しみもあるんでしょうし…
楽しみ方の予定だけでもこんなにたくさんあるんですねw
トライアングルアタックとかも気になるのです!
絵で見るだけじゃ良く分からない…とりあえずやってみたい感じがしますw
いやぁ、MsxMrさんがどんな縛りで進めているのか、楽しみですよw
僕はゆっく~り進めていきますのでwでもあんまりゆっくりも出来ないですね、
烈火の剣も控えてるわけなんですからw
2011-09-21 Wed 22:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5637:>>ゆっちさん
涙wどうしましたかw
あらららら~…所持金が残念すぎますw
せめてTポイントがたくさんあれば大丈夫だったかもしれませんけどね~、
さすがに1000ポイントもたまってないですよね…w
ゆっちさんのほうもだいぶすごかったみたいで、今回かなりやばかったですよね!
本当に怖かったですw風で家が揺れるってどんだけですかw
OH マイハニー…この私が君の涙を拭って(ry
いやここはザックスに登場してもらうべきか(
そうなんですよ~、晴一さんの誕生日ってのは知ってたんですけど、
BUMPのデビューも調べてみたらまさかの同日でしてw
ですよね!w近いとかじゃなくてぴったり同じなんですもんw
え、何美味しい…?wまぁおじさんはそれぐらいが良いですよね(

はい~、読まないでください!wぜひぜひワンモアタイムを手に入れて、
思い切り聴いた上でつたない感想を読んでやってくださいw
明日ですね!早く聴いて欲しいですね~、…
ダメだ、何か言おうとしたけどネタばれはしたくないw
とにかく早く聴けることを祈ってます!w
2011-09-21 Wed 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5639:>>ルツ少佐
そうなんですよ~、某所ではだいぶお祭り騒ぎになってましたw
ですねw最近は僕が言わなくてもテレビ観てくれてますし、
曲のほうも積極的に聴いてくれて。それを見てにやにやしてるのが僕です(
同日なんですよね~、こっちまで祝ってくれてありがとうございます!w
いやいや、祝う気持ちがあれば遅れたりなんて関係ないのですよ!

おぉw少佐が観てくれたってだけで紹介したかいがありました!w
ですね~、演奏メインでカッコいい感じというか…
Mステのときでしたっけ、お父様がリモコンをいじったりとかで、
泣く泣くベランダにてワンセグで観てたって言ってたようなw
今回は邪魔なんて入らずに、今日だけ好きなだけ聴けますからね~w
そうそう、メロディはとってもノリが良いので歌いやすそうなのですが、
早口な上にサビじゃ裏声が入っちゃってるんですよw
歌えたらカッコいいし気持ちいいとは思うんですけどね~…!
でも瞳の奥やギフトを歌いこなしている少佐ならいけると思うのです!
ぜひぜひ、次のカラオケではワンモアタイムを!w

シングルですからね~、割とお手ごろだと思うのですw
おぉぉぉぉ!買いきたぁ!!(
ですね~、CD屋さんなんて最近はほとんど見かけませんし、
TSUTAYA様とかがあるなら良いんですけども…
あ~なるほどw確かにそれだとかなり目立ってしまいそうなw
でも大丈夫ですよ、少佐の優しいオーラに周りの方は気付いてるはずですから!
心置きなくCDを買ってきて欲しいです、というセールストーク(
2011-09-21 Wed 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。