ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
あなたが笑うのなら なんだって歌う
2011-09-21 Wed 22:04
9月26日のSOLでSmileのバンドサウンドver.がオンエアされるそうです。
そして重大発表もあるらしいです…いったい何でしょうね?
第2弾のライブとかかなぁ。そろそろ発表されても良いと思いますし。
それともアルバム…はないかな、たぶん。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















台風来てましたね。昨日の予報でも完全に直撃する勢いでしたよね。
でもですね…うちの大学って、7~8時の時点で神奈川全域に暴風警報、
が発令されてないと休講にならないんですよ。


休講になったら長期休み削られるんだろうしいやだなぁ~、
でも朝起きるの面倒だから休講でもいいかなぁ…と思ってたけど、
結局大雨洪水警報しか出てなかったので普通に学校。
休みを期待した上で普通に学校があるとがっくりきますよね。




この時点では雨も風もほとんど無く、休みにならないのも納得な感じ。
しかし大学に到着すると…なんか雨強くないですか。
おまけに講義受けてたら雨風がものすごいことになったんですけども。


講義を終えて教室を移動するために校舎を出てみると、何と言う嵐。
横殴りの雨で、傘を差していても体全体びしょぬれ。
地下で校舎通じててくれれば良いのに…と思いつつ次の講義の教室へ。




教室といっても今回はセミナーなので、先生の研究室なんですよね。
あれ、前に1人学生がいるけど君も一緒なのかな。
まぁ中に入っ…ん?鍵がかかってる…先生はまだってことか。


暇なので携帯をチェックすると、大学からのメールが入ってました。
「本日は、台風の影響を考慮し、2限の授業から休講といたします」
えぇぇぇいまさらぁぁぁ!!?




周りでもため息をつきつつ携帯を見てる学生多数。なんで今って感じですよね。
仕方ないのでバス…はありえないほどの混雑ぶりだったので、
親が車で迎えに来てくれることに。家から近い大学だとこういうときに助かります。




帰り道はですね~、すごいことになってました。
比較的低いところに行くと道路が川になっていたりして。
あれですよ、ニュースで良く観るような光景。
これをリアルで見ることになるとは…写真撮れば良かったな~。


ほかにも駐車場から水が滝のように流れ落ちていたり、
マンホールやらからものすごい勢いで水が噴出していたり。
惜しくもマンホールは飛び出してませんでしたが。
千葉のライブのときも台風来たけど、惜しくも飛ばなかったんですよね。




家の周りはまだ天候は落ち着いてたし、そもそも高台にあるので、
水害の心配はほとんど無いんですけど…問題は本格的に台風が来てから。
僕はどうせ時間があるなら、と思って昼寝しようとしたのです。


うるさくて眠れん…もんのすごい雨風になってしまいました。
うるさいだけじゃなくて、風が強すぎて家が揺れるという異常事態。
雷とかはいつも面白がってるほうなんですけど、
今回ばかりは超怖かったです。こんな状況で寝れるわけが無い。




今はもう過ぎ去ったみたいで、あの騒ぎ振りがウソのように静かです。
しっかし大学も、あとになればなるほど台風が近付くのは分かってたのに。
それなら最初から休講にすれば良かったのになぁ。
結局混乱を招いているような…基準とかいろいろあるんでしょうけども。


そんなわけで、今日は1時限目しか講義が受けられなかったのでした。
宇宙の起源と進化だけ。あ、プラネタリウム見に行く日程とかが決まったようで。
観る番組も…はやぶさのやつだそうです。これは楽しみだ。
プラネタリウム自体もBUMPのPVに出てますからね~ってこればっか書いてますね。






ほかにネタも無いから~ようやく開始した、FE封印の剣プレイ日記を書こうかな。
追記に。ネタばれ範囲は第1章~第3章クリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
スマブラはひたすらカービィを愛でる会になってた気がしますw
可愛すぎるんですもん…何をしてても可愛い。
特にぽよぽよと、コピー技を使ってるとき。
ゼルダとロボットとファルコンのコピー技の可愛さは異常ですよw
リタといい勝負だと思うのです。ぜんぜん系統違うのに(
ワンモアタイム収録の3曲、今もヘビーローテーション中ですw
ただいまグッバイサマーが流れてますね~。
バス乗ってるときも聴いてて涙腺熱くなってやばかったですw
一緒に行ったリア友も「新曲全部良いけど、特にグッバイサマーがいい」
って言ってくれて嬉しかったですねw買えばいいと思うんだ!
まだスッキリ!とかでワンモアタイムは流れてるので、
それを聴いて気に入ってくれた方は買ってくれればいいと思いまs(ry



















え~っと、これ借りものですが普通に始めちゃっていいのかな…
真ん中のデータが空いてるってことはたぶんそういうことなんでしょうね。
と言うわけで開始。最初はさすがにノーマルで。


ん~、あらすじ的なものが説明されてるけど流れるのが早いぜ!
とりあえず何かから千年のときが流れたんだそうです。
現在の大陸エレブでは、人がいくつもの文化を築き上げていて…




西にはエトルリア王国、東にはベルン王国、この2つの王国が中心で、
その間に小さな国々が広がっているらしいです。
あとは省こう!なんかいろいろな部族とかがいるみたいだよ!


小さな争いはあっても安定を保ってきたけど、
ベルン王国の国王、ゼフィールが各地へと侵攻を開始しちゃいました。
その手はリキア地方にも伸び始めてるみたい。




そこのフェレ周辺を収めるエリウッドの息子、ロイだ!
次期領主になるために大都市オスティアに留学してたんだけど、
病気のエリウッドに帰国を命じられてしまいました。


幼馴染の子、リリーナは先に城へと戻って、
ロイは家臣たちを連れて、船で故郷のフェレを目指していました。
で、物語はフェレまであと少しのところで始まります。




第一章開始~。盗賊にエリウッドのお城が襲われてるみたい。
近くまで来たロイのもとにランスさんが。
エリウッドからの使いかな、城が襲われてることを知らせてきました。


あらいきなり始まっちゃった。この状態で戦うんですか。
1面だし適当に戦ってみることにしますかね~。
アレンとランスがいいですね、ランスは2回攻撃してくれるし、
2人とも高確率で攻撃避けてくれるのです。




マーカスはめっちゃくちゃ強いんだけど…お助けキャラ的な?
こういうのに経験値渡しちゃもったいないんだろうなぁ。
出来るだけ暇しててもらって、村とかに行ってもらうことにします。


いかんランスが集中攻撃を受ける!
あぁ良かった、68なのに避けてくれちゃいましたよ。
こういう運任せのプレイは本当はいけませんよね~。




ふむ…壁を作ってせき止めるってのが定石なんですね。
前やったときはこんなことしてなかったから考えるの面白いです~。
…逆にどうやって戦ってたのかって話ですけど。
その場しのぎの戦いしてたからやり直しまくってたんでしょうね~。


村行ったら5000ゴールドもらった!なかなかの大金であります。
相手が動かない状態ってのは良いものですね。
1人ずつおびき出して美味しく料理してやるぜ!




ん~しかしボールスもランスもちょっと弱ってるんだよな…
…マーカスから身ぐるみ剥がしておとりにしよう。
なんてひどいことを考えるやつなんだ…僕は。しかし超使えます。


先に弓で攻撃してから近接にするべきですか。
回復自由には出来ないんだから、被害少ない方法を選ぶべきですね。
こういうのも前回やったときには考えてませんでした。
攻略本本当に勉強になる…って言うか僕が知らなすぎ。




アレン避けるなぁ。主力にしちゃおっかなこの2人。
お、よーしあとはボスのダマスだけだ。正攻法で大丈夫かな?
あれ~…攻撃範囲に入っても移動してこないんですね。
じゃあ弓矢と手槍で攻撃しちゃおう!


当たらないよ!早くも痺れを切らして普通に攻撃しちゃいます。
反撃が怖いからマーカスに救出してもらってと。
しっかしウォルトの弓矢が当たらなすぎてなけるぜ…
唯一の弓兵なんだから頼みますよ。




最後はロイに止めを刺してもらいました。
よし制圧~初戦にしてはそこそこの出来だったと思います。
ふむ、エリウッドもリリーナも無事でしたね。


ロイを呼び戻した理由は、エリウッドに代わって軍を率いて、
リキア同盟軍に参加させるためだそうです。
ベルンが近付いてるから、土地を守るために軍を出さないといけないらしく。




リリーナも一緒に来るって言ってるけど、
故郷のオスティアでは主がいないから民は不安な毎日を送っているはず。
リリーナには跡取りとして果たすべき責務があるって。
まぁ仕方ないですね。魔法使えるなら仲間になって欲しかったけども。


んでは行ってきます。まずはベルン王国の近くの小さな村へ。
そこでエリウッドが雇った傭兵団と合流する手はずになっています。
しかし、到着したら城に異変が…第2章開始。




なんだなんだ、殿下がいなくなってしまったのか?
えらそうにしてた方はこのことを伝えに行ってしまったけど、
応対してた人が実は殿下を監禁してたみたいです。
監禁されてるのはベルン国王の妹…敵国に渡してお金をもらうのが目的。


ロイ側。傭兵団の姿が見えないと思ったらシスターさん登場。
女主人を助けて、ってことか監禁されてる方のお付きの方かな。
さっきの悪そうな人はルードって名前みたいですね。
って下からシスターを追ってきた兵が…これはもう戦うしかないです。




マリナスって誰?戦えない…輸送隊ってやつですか。
どうせ戦えないなら買い物とかしてもらっちゃおうかな!
ミスって変なところ出しちゃいそうな気がしますし。


てかこれ敵多くないですかね。適当に壁作ってしのいでおこう…
うわ~右側からも攻め込んでくる~!
しかもずいぶんたくさんの人数が上がってきますね。
お、傭兵団の方たちが来た!じゃあ攻め込もうか!




91の命中率の弓矢を交わすベルン兵。只者じゃない。
よしよし、傭兵団で敵を待ち受けて3すくみを利用して続々と撃破。
やっと地形とか3すくみを利用出来るようになりましたよ…


斧同士の戦闘って攻撃当たらないね!どっちも!
ってあっぶない1人予想外の攻撃を受けてHP1に。
回復回復、これは危ないぞ。
敵の攻撃範囲見つつ移動とか出来ないからちょっとやりづらいのです。




何とか攻め上げてきた敵は全員倒しました。
あとは砦に乗っかって迎え撃つとしよう。
砦にマーカス置いたらダメージ0とかになっちゃってるし…
間違ってダメージ受けても回復しちゃうし、まさに壁ですね。


アレンが驚異的な強さを見せ付けすぎています。
守護神すぎでしょう…ランスも同じく鬼神のごとき強さ。
ボールスは砦じゃなくても手槍も弓矢も効かないって言う。
アーマーナイト全然使ってなかったけど頼もしいなぁ。




マーカスは本当におとりとして大活躍してくれてますね。
割と良くかわしますし。武器無いから優先的に狙ってくれますし。
ディークも大活躍してます。レベルが高いんですね~。


ボス固いなぁ…ハンマー当たるまで試してみようかな。
けっこうすぐに当たりました。あとはディークに止めを刺してもらって、
制圧~。お姫様を助け出しました~。




ギネヴィアって人。この人がベルン王の妹なんですね。
兄が始めた戦争を早く終わらせようとしてここまで来たらしいです。
それなら協力しましょう、同盟軍まで連れて行きます。




ということで第3章。リキア同盟はアラフェン城に終結し、
ベルンへの対策を協議していました。
ロイはギネヴィアを連れて、合流するために急ぎます。


しかし…もうすぐのところでリキア同盟は、ベルンの勇将、
ブルーニャとナーシェンに襲われ、全滅に近い敗北を喫してしまいました。
とりあえず被害と生存者の確認のために、ロイたちはアラフェン城へ…




ベルン国王のゼフィールと、リキア同盟の盟主ヘクトルが。
ベルンとリキア地方は友好関係を築いていたのに、
ゼフィールはリキアを支配するために攻め込んできたみたいです。
世界を解放するために…なんだろう解放って。


ヘクトルは地下牢に監禁されてしまいました。
ロイ側。ヘクトルが生きているとチャドという少年が知らせてきました~。
主力部隊はいないみたいだからチャドを連れて、ヘクトルを助けに。




ん~、右と上に村、城の中もあるのか。
村は行っておきたいから…やっぱりマーカスに任せようかな。
ってあぁぁぁぁ!間違って行動させずに終了しちゃった!


良かったチャド避けた~。こうなったら総力戦しかないですね。
おびき寄せつつ倒しつつって感じで…
敵がやたら避けてなかなか攻撃出来ないんですけど。
90で避けるとか只者ではないです。




向こうからガンガン攻めてくるから、壁を作りつつ待ち受けて撃破して、
ようやく村に到着。ルゥって子が仲間になりました。
絵を見たとき女の子かと思ったけど、男の子だったのか…
可愛いからどう考えてもレギュラー決定ですね。


うお増援!でもそれを予想してまぁまぁの戦力を向かわせてました。
壁役のマーカスとボールスが大活躍してます。
もはやダメージ受けてないですからね。壁っていいなぁ。




しかししまった。アーマーナイト誘き寄せたはいいけど、
防御力が高すぎてほとんどダメージ与えられんです。
ルゥ来てからにしてからにすれば良かった、どうしようかな。


何とか倒したけどこれじゃまずいから、別働隊を待ちます。
別働隊で玉座の敵兵を倒して、ボスはほうっておいて玉座を素通り。
宝箱欲しいですからね~。




よーしルゥとチャド到着、誘き寄せて倒します。
ってあれ、このアーマーナイト自分からは動かないんですか。
じゃあこちらからいかせてもらいますよ。


ルゥが一瞬で消し炭にしてしまいました。可愛い顔してやる~。
あとはチャドが宝箱かっぱらって…さぁボスだ。
アーマーナイトだしルゥに任せるべきかな…
でも手槍があるから、まずは戦士たちに頑張ってもらいます。




弱ったら救出して戻して回復しつつ…いやダメだハンマーが当たらない。
もういいや。すべてルゥに任せることにします。
手槍による反撃を防ぐために、攻撃して救出してを繰り返して。


玉座の地形効果で回復するからキリがないと思ったら、
ルゥがレベルアップして速さアップ。2回攻撃出来るように。
これでキリがあるぞ!
と思ったらミスるルゥ。まぁあせる必要は無いのです。




姑息にロイとかでも攻撃してたら必殺が出ました。
そろそろ終わるかな、エレンのレベルがガンガン上がっちゃいますよ。
よし!見事ルゥが2回攻撃して撃破。




制圧~。ヘクトルを救出したけど深手を負っちゃってます。
もう長くない自分の代わりに、オスティアに行って軍を指揮して欲しいと。
ベルンは竜を復活させていたけど、
オスティアには竜に対抗するための武器もあるそうです。


そうか、ヘクトルはリリーナのお父さんだったのか…
亡くなってしまいました。なんてひどい話だ。






と言うところで今日は終了。意外と順調に進んでますね~。
まだ序盤だからかもしれませんけど、前はプロローグで詰まりましたから。
それに比べれば上達しているのかもしれません。
あ、写真撮り忘れてたな…次覚えてたら撮りつつやります。




















GBASPってイヤホンジャックが無いんですね~。
基本的に携帯ゲームってイヤホン付けてやってたのに、
これじゃ出来ないですよ…BGMが聴けない。
DSはポケトレしちゃってるし、仕方ないからこのままでいきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:16 | トラックバック:0 
<<どうだい、ブルっちまう特技だろう… | てきと~に | ワンモアタイム/マイモデル/グッバイサマー>>
この記事のコメント
とりあえず、マーカスの使い方はバッチリですねd( ̄  ̄)
可哀想ではありますが、丸腰壁役が適任です(笑)
なーに烈火の剣でも会えるさ!

おお~。やはりプレイ日記を読むのはすごく楽しいです。
3章の動かないアーマーナイトとかニヤリとしてしまいました(笑)
というか90%以上で攻撃はずしすぎじゃ
LAMPさんはルゥがお気に入りなんですね。となると、レイも入れる感じですかな。

アレンとランスそんなに活躍されてますか。LAMPさんのアレン&ランスは成長具合がいいのかも。私はこの2人はレギュラー落ちなのです。今回はものっっすごい地味なトレックを使ってみます(笑)使えるパラディンキャラは5人もいますからね~。誰を選ぶかすごく悩むところです。

実は私、今6章ですよ……。どうしてこうなった_| ̄|○
ま、まぁ今日は台風で休みでしたからハハハ……。
今回はロイがいい感じに育ってくれてます。6章までの1軍入りメンバーはロイ、ロット、エレン、スーです~。あとはボールス、ルトガー、ディーク、クラリーネがそこそこ育てています。他のキャラクターには……振り分ける経験値はないとです。。。

あ、ちなみになんですけれども。
支援は、支援可能キャラクターが隣接した状態で敵を倒すとか、ターン経過するとかで、支援コマンドが出るようになるみたいです。
あと私は『攻撃可能なマスにキャラを置いて終了、敵の攻撃への反撃でダメージを与える』というのはよく使います。これを使うと「2回攻撃食らうとやられるんだよな~。やっべ救出しなきゃ」というのが避けれるのです!1回食らってもコッチのターンですから、あとはスタコラサッサと逃げればOK!!トドメだけさしたい時などの、HP削りにも使ってるとです。

どんな縛りでいこうか模索中ですー。
とりあえずドラゴンナイトは禁止でいきます。
LAMPさんもまだまだココは序の口でございます。慣れつつ、ガンガン進めちゃってください!
始めに詰まるのは……7章かな?ψ(`∇´)ψ
2011-09-21 Wed 22:59 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5641:こんばんはー★
こんばんはー★

今日の台風は、関東の方すごかったですねー。
ニュースで見ていて、駅前とかすっごい混雑で帰宅難民の方がたくさんいらっしゃるようだったので、LAMPさんの日記を読ませてもらって、早めにまだ自宅に戻れて良かったですー^^
ご家族の方が迎えに来てもらえて良かったですよねー。
バスやタクシーも、あの雨風の中で待つのもたいへんだと思いますし・・・。
それにしても、1限目だっけって・・・ちょwwですよね(笑)
ほんと、あれだけニュースで来るよ、来るよーってやってるのに、休みでも良かったんじゃ!!って思いますですよね^^;
お昼寝も出来ないくらい、音がうるさいってのも、やっぱそちらはすごかったんだなーと、でも、無事で良かったです。
東北の被災地の方も心配ですよね・・・今年は、日本ほんとどうかしてるー!!
災害ありすぎっつーか。洒落にならないっすね。

そして、ついにFE開始されたのですねー^^
借りてるソフトでのプレイだと、データ消してしまわないかドキドキですね(笑)
とりあえず順調に進んでるとのことでおめでとうございます(笑)
しかし、イヤホンジャックないのは、ちょっと不便かもですね^^
イヤホンは音を聞くためでもあるけど、何より世界に浸れるのでいいんですよー(
しばらくは、FE三昧かもですが、頑張ってくださいねー★

ではではー♪
また遊びに来ますですー^^
2011-09-21 Wed 23:12 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5642:
ついにFE封印始めましたか!
予想通りルゥが即レギュラー確定して一安心ですww

あ、とりあえず1つデータ空き作っておきましたが、どうせ他のデータも大したことないんで2周目とかやりたければ消しちゃっていいですよー。
ちなみにハードはDSの実質ノーマル難易度ではなくマジでハードな難易度なので一回クリアしたからやってやるぜ!って感じでやると死にます。ちなみに私は7章で詰んだよ!

そろそろ序盤の難所が近づいてきてるので楽しみですw
初回は是非攻略情報なしでgdgdプレイを楽しんでもらいたいなーとww
あとから「あいつ仲間になったのかよ!」とか「いくら話しかけても仲間にならないと思ったらそもそも仲間になるキャラじゃないのかよ!」となるのを楽しめるのは1周目の特典みたいなものですしww
どうせしばらくやるつもりもないのでじっくりゆっくり楽しんでくださいね。
私が積みゲー全部終わらせる頃に返してもらえれば全然問題ないので。実質期間無限ですw
2011-09-21 Wed 23:17 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.5643:
こんばんは★
台風、大変でしたね;;
物凄い暴風雨だったんじゃないでしょうか;;
幸いにも私の方の住んでる地域はまだマシでした^^
電車とかは止まってましたけど、夜には晴れ間も見えてきてましたしね^^

しかし、1時限だけであとは休講って…その1限目だけの為に学校までわざわざ行くのは結構めんどうですよねぇ(苦笑)
こうなるって解ってただろうし最初から休講にせぇやって話ですねw
まぁでも、早めに家に帰れて良かったですね^^
結構電車止まってて、帰れないっていう関東在住の方も多かったようですし;;

新たにプレイするゲームはFEにされたんですね^^
結構良作と聞くので、感想が楽しみですvv
頑張ってくださいね~~!!
2011-09-22 Thu 00:29 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5644:
えっと、コメントしてる時間には突っ込まないでくださいw
洗濯機の中で洗濯物が絡まってガラガラ言う音で目が覚めまして・・・って聞かれてないよ!(

それはおいときまして・・・w

台風すごかったですね;
こっちは今回早々とそれたので昨日は呑気に出かけてましたけど(すみません><)、ニュースで映る凄まじい映像と、交通機関がストップして新幹線に閉じ込められてる人とか避難所の様子とかを見るたびにもう気になって気になって仕方なかったです・・・
神奈川も車が水没してる映像が映ったんですよ、それで『LAMPさん大丈夫かな~みんな大丈夫かな~』って思ってました・・・無事でよかったですほんとに><

しかし、こんな状態の時に外に出なきゃいけないようにはしないで欲しいですよね。
警報が一つでも出てたら休講でしたもん、うちの学校は・・・甘過ぎるのかしらw
2011-09-22 Thu 06:24 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5645:
関東では台風のおかげで、フォロワーさんたちも
かなり休校になっていて…なっていないフォロワーさんの人が
あまりに少数派でとっても息苦しかったです、そして羨まs(ry

そういえば以前なにかで休講になって、
後々長期休みのときにツケの精算イベントが発生していましたよね…w
あの時は高校生のお休みの数少ない勝利でした…
そのあと即刻大学の長期休みの長さに
叩き潰された記憶があるのですけど…w

で、結局休講になったんですね(
これは…ツケの精算イベントが発生するのでしょうか…w
若干なのでカウントされないっていうパターンも…(?

そして結構路面状況は凄まじかったんですねー;
川になっていたとか…車で走ったときのあの水柱が出来そうです(
マンホールあれ危ないんですよw; 歩行者は穴に気がつかなくて
普通に落とし穴のように落ちて…っていうパターンあるので(震

CM来たときはリアルタイムでしたからねw
今回はなかなかの大迫力だったみたいで;
そしてまた新たにゲームが…!
FE、無事にクリアできることを切実に願っています…w
2011-09-22 Thu 19:54 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5646:
こんばんは!
なかなかコメント出来なくてすいません><
とりあえず、中間テストが終わったので、コメントしに来ました!!


そして、BUMPのSmileのバンドサウンドverがラジオでオンエア決まりましたね!

昨日のブログを更新した後に、サイトに行ってみたら更新されてるのに気づいて、「あ、ブログに書くネタだったのに!」と思いました←

あの曲のバンドバージョンって凄く気になりますよね!
原曲・・というか、シングルが静かめな曲なので、バンドバージョンになることによって、どれくらい印象が変わるのか、凄く楽しみです^^

しかも、新情報発表って・・・!!
これは・・やっぱりライブのことっぽい気がしますよね!
第2弾は、デカイ所を回ってくれるんでしょうかね><


そして、台風の影響が凄かったみたいですね。
私のところは休校になるほどではなかったんですが、ともかく昨日は風が強かったです。
一昨日くらいには雨が相当降ってましたねー。

でも、LAMPさんの大学のような騒ぎにはならなかったので、関東よりはマシだったと思われます。



ここでやっと昨日の記事に対するコメントです!

BUMPのデビュー日だったんですか・・それはちゃんと知らなかったです・・私の情報不足ですね・・。

ダイヤモンドがシングル化されたのと、FLAME VEINが発売されたので、どっちが早かったのかちょっとあやふやでした・・。
ファン失格ですね・・ちゃんと勉強します・・><


そして、「ワンモアタイム」のシングルの感想に対するコメントです!

LAMPさんの感想を読むと、なんか私の思う感想と違うのが凄く面白いなぁと毎回思います!

人それぞれの感想を読むのって凄く楽しいです^^

「ワンモアタイム」は、デジタルの音が凄いんですね・・!
MDでも追い切れないって相当ですよね・・!
私はそのままCDか、ウォークマンで聴いてるので、MDでも追い切れないと知って凄い驚きました!
この調子だと、カセットはどうなるのか気になります←

そして「Cメロの魔術師、岡野昭仁」って、凄い上手いこと言ってますね!!
まさに、その通りですね!
一体、どこからあのメロディは出てくるのかって毎回思いますもん・・!!


「マイモデル」は、やっぱりノリが難しかったですよね><
ライブで初めて聴いた時は、ノリ切るのが凄く難しかったですし・・というか、私は多分ノリ切れていませn(

今度ライブ会場で聴く時は、もっとガッツリ曲を聴いてからが良いっていう気持ちが痛いほど分かります・・!!


「グッバイサマー」はやっぱり、ライブで聴きたいですよね!

私も、ライブ会場で聴いていた時、「今がまさに夏だな」とすっごく思いましたし。
この夏(ライブ)を忘れないぜっという感じにも聞こえてきて、凄く感動しましたねー!


おっと、凄い長くなってしまいました><
すいません!
では、また来ます!!
2011-09-22 Thu 21:55 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5647:>>MsxMrさん
タイトルwそうですね、いつもは語呂合わせ的なので来てましたもんねw

おぉ!お褒めの言葉光栄なのです、ありがたき幸せ!w
たぶん最初から上級職だとあんまり育たないんでしょうし、
どうせ強いなら壁にしちゃおうかなと思いましてw
実際かなり助かってますwみんなマーカスのこと狙うって言うw
マジですか!?てか言い方が例の攻略本っぽいw
烈火の剣も楽しみですね~、封印に出たキャラが出てくれるならなおさら!

端折りすぎかと思いましたが、楽しんでもらえてるようで良かったですよ~w
あれ動かないんですねw普通に考えて誘き寄せようと思ったのに…
まぁ動かないんだったらうちのルゥたんで消し炭にするまでですけどもw
ちょwいや、だってほんとに…相手の回避率が異常すぎるんですって!w
今日も80くらいで2回連続攻撃したのに回避されたし…w
はい!攻略本の絵が可愛すぎて、やる前からレギュラーにすると決めてましたw
レイはどうかな~…ルゥほど可愛いとは思ってないです(
でも役職的にレアっぽいですし、とりあえず使ってみると思いますw

そうなんですよ~、今も…昨日海賊出るところやってたんですけど、
2人とロイだけでガンガン葬ってくれて頼もしかったですw
え、マジですか…シリーズ恒例っぽい赤と緑の方たちですし、
何となくルックス的にも好きなので入れちゃってるんですよねw
トレック…あ~この人wめっちゃくちゃやる気なさそうな人だw
空飛ぶ人は少ないのに騎馬系はたくさんいますよね~。
能力で選ぶか、見た目で選ぶか…能力の優劣がいまだに良く分かってないから、
やっぱり見た目と好みで選んでしてしまいそうですw

ちょwやっぱりすぐさま追い抜かれていたw
そ、そうですよね、今日はそのおかげでガンガン進んじゃっただけですよね!
とはいえ僕も途中から休みだったのに海賊のところクリアしただけで終わってますが(
さすが主人公!スマブ…大乱に出ていただけのことはあるのですw
ほうほう、おススメの方々が入ってますね~。ボールスも使えるんでしょうか、
のちのちアーマーナイトはたくさん入るっぽいので悩んでるんですよねw
経験値に限りがありますからね~…簡単にメンバーがえ出来ないんですよねw
僕もめったなことがないとかえないと思いますw

支援についてのご教授、ありがとうございます!
あ~…単に隣に置くだけじゃ支援出来ないんですねw勘違いしてましたw
でも出来るだけ近くに置いとくってのが近道になりそうですね~。
その作戦教えてくれて本当にありがとうございますw
実際に昨日使ってみて重宝しました、救出も便利で良いんですけど、
おろしてから回復して攻撃しないとだから面倒なんですよねw
それでも玉座にいるボスって回避率異常だから、すごい時間かかりましたが…w
確実に攻撃出来る手段が欲しいですw

まだ思案中ですか~、縛り出来る余裕があって羨ましいですよw
ドラゴンナイトは便利すぎますもんね~、
だからこそほぼ初心者な僕は遠慮なく入れさせてもらいますけども(
なんですと!ぬうぅ、何とかノーミスで来てるけどけっこうつらくなってますw
しかしガンガン進みますよ~、面白さが分かってきましたしw
7章ですか…ってけっこう近いような気がw用心して攻略しますね~w
2011-09-23 Fri 00:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5648:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

ですね~、だいぶ強い台風だって言うのはニュースで聞いてたんですけど、
まさかこれほどまでとは思いませんでしたw
いつも直撃って言っても夜とかで、外に出てることはないですし…
ありがとうございます、たぶん公共の機関使ってたら帰れて無かったですね~。
小田急線が止まっちゃってたので…完全に帰宅難民になってたのですw
ほんとですよ!親には感謝なのです、こんな天気で外に出たくなかっただろうにw
バスにはかなりの列が出来ていたのですが、
みんな雨風がひどすぎるからって、大学の中で待ってましたねw
ひどすぎるのですw1時限受けたんだから次も受けさせろ~!って感じでしたw
前もって休みにするってことが出来ないんですかね~、
「どうせ来るのは昼間なんだから、1時限目は大丈夫だろう」って考えなんでしょうかw
音はほんとうにすごかったです…風で家が揺れるなんて初めてでしたw
いつも坂ばっかりで帰るのすごい大変なのですが、こういうときは高台で良かったと思いますw
ですね…避難した先からさらに避難したって方もいますし。
そろそろ落ち着いてもらわないと困りますよ~、せっかく前に進もうとしてるってのに…

はい!貸してもらってからだいぶ経ってしまいましたがw
ですねwなんか2つとも謎なマーク付いててやり込んでるっぽいので、
そこには手を触れないようにしようと思ってますw
ありがとうございます!前回までの僕とは違いますよ!w
作戦とか考えるのが意外と楽しいってことに気付きましたからw
ほんとに…まさかイヤホン付けられないとは思いませんでしたw
GBASPの時代には遠慮なくスピーカーでやってたんだと思いますけど、
今の僕には無理ですwイヤホン必須ですよw
そうそう!iPodとかもそのためにあるのです、外の世界を遮断するのですw
ありがとうです~、何とかクリアして烈火もクリアして…
エクシリアを購入しようと思いますw早くやらないと乗り遅れる!w

はい~、いつもいつもありがとうですよ!
僕もまた遊びに行きますね!
2011-09-23 Fri 00:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5649:>>しるこさん
送れちゃって申し訳ありません、ようやく始まりましたw
予想的中したみたいですねwさすがしるこさんだと思いましたよ~、
マオほどの元気っ子ではないけど容姿はマオに通ずるものが(

マジです?なんか悪いです、一方的に貸してもらってるのに…w
2周目はやると思いますが、たぶん自分のデータに上書きすると思います~w
なんですと!GBAのFEはだいぶシビアなんですね~。
って言うか…そういえばリア友もハードは断念したって言ってましたw
あれです、しるこさんもオフで会ったあの人がw
しるこさんが詰むとか相当じゃないですか…しかも7章って!
さっきコメントしてた方も7章が鬼門って言ってました!
相当難しいんですね…ノーマルでも切り抜けられるか不安になってきましたw

やっぱり近付いてきてますかw順調に来てるからここは突破したいところw
そうですね~、一応攻略本は用意してあるんですけど、
最初は封印して臨もうと思いますwリセットするのがFEの醍醐味ですからねw
あ~DSのほうでそれ何度もやってましたw
たぶん仲間になるはずなのに…やめろ攻撃してくるなあぁぁぁあ!みたいなw
え、いいんですか?貸してもらっちゃってると早くクリアしないとって焦っちゃうのですが、
それなら…いつも通りゆっくりとマイペースに攻略していこうと思いますw
無制限w確かに、夏休み前とあとでほとんど積みゲーの数変わってないですもんねw
本当はオフで会う日までに2つともクリアしようと思ったんですけども…w
2011-09-23 Fri 00:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5650:>>れいらさん
こんばんは~☆
いやぁ、これほどまでにすごいとは思ってませんでした…
すごかったですよ!大学の近くは本当に強くて、
暴風雨すぎて目の前が見えなくなるほどで…みんな徐行運転してましたw
良かったです~!あんなの来ないに越したことはないですからね~。
あ、でも電車は止まっちゃってたんですね…社会人さんは被害受けそうな…
こちらも夜あたりは静かになってましたよ!なぜか今日も天気悪かったですけどw

ですよね~w1時限目で終わるってのが分かってるならまだしも、
さぁこれから必修だ!って意気込んでいたにもかかわらず休講だなんて…w
なんでこういうときに融通きかないんでしょうね~、
頭の固い方がいるのか、面倒な校則に縛られているのか…
はいw思い切り昼寝…は出来ませんでしたけどもw
帰宅難民ってやつですね~、東京あたりの駅は本当にひどかったみたいです。
前に進んだら戻れないほど混んでて…本当に早く帰れて良かったですよ~…

はい~、貸してもらってるゲームなので、早くクリアしないと思ってw
コアなファンが多いですからね!シミュレーションは苦手だけど、
ストーリーとキャラが良いらしいのでその辺を楽しみつつ頑張ろうと思いますw
ありがとうございます!れいらさんも積みゲー消化頑張ってくださいねw
2011-09-23 Fri 00:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5652:>>まぃさん
突っ込みたくなりますよw朝起きたら携帯にコメント通知が来てて、
僕の起きるちょっと前にコメントしてるって…w
あ、寝れなかったわけじゃないんですねwいやいや気になりましたもんw
てかそんな時間に洗濯してたんですか~、
まぃさんのご家庭ってけっこう時間感覚がすごいですよね(

はい、じゃあ置いときましょうかw

ですね~…今までは家の中にいて面白がってたくらいなのに、
実際に外に出て遭遇して、しかも家の中にいても暴風雨で家が揺れて…
今回ばかりはかなりの恐怖を感じましたね~。
いえいえ、台風が過ぎ去ったら普通の生活を送ってくれて良いのですw
横浜あたりもだいぶすごいことになってたみたいですし、
神奈川はけっこう被害が…しかも全域で停電とかしてたみたいなんですよ~。
この辺は大丈夫でしたけど、今回はそれだけ強い台風だったってことなんでしょうね…
そうそう、この辺は本当にそういうことまったくないんですけど、
それでもこれほどってことは…
いつも水害を受けてるところはもっとひどいんだろうと思いまして。
僕は大丈夫ですよ!仲良くしてる方々も大丈夫なようで良かったですね…!

ほんとですよね~、お金もらってるぶん講義しなきゃって思うのかもですが、
それで学生に何かあったら責任問われるのは大学なのですw
いや、普通はそうだと思いますよ…うちの基準がだいぶ厳しいだけでw
いずれ暴風警報が出るってのは分かってたのになぁ…
2011-09-23 Fri 00:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5653:>>ルツ少佐
みたいですね~、ほとんど休校になってたみたいですねw
それなのに普通に行かされた僕は…まぁ途中から休みになりましたけどw
羨ましかったですかwそりゃ休みですもんね~w
台風の被害を受けにくいってのはとっても良いと思いますよw

あ~そうそう、ありましたね…あれも台風だったのかな?
なぜか覚えてませんが、休み削られたって言うのは明白に覚えてますw
高校は休校になっても清算ありませんからね~、
そういうところが大学の弱点なのです…これでは勝てないw
北国は夏休みが短い上に、高校は春休みかなり短いですからねw
2ヶ月の春休みにはなかなか勝てないと思いますよ~w

はいwまったくもう、だったら最初から休講にしてくれ!w
たぶんそうなると思いますよ~、大学からのメールには
「補講の日程などは後日連絡いたします」って書いてありましたからw
でも必修が休講になっちゃいましたしね…
どうなんだろ…適当な先生なら補講しないで終わる気もしますw

まさかここまでになるとはまったく思ってなかったですね~w
道路に川が出来てるんですよ、近くに川なんてないのにw
あ、近くに自転車の方が通ってて思いっきりうちの車が水ぶちまけてました(
あれはね…どんなにゆっくり走っても無理なんですよ、すみません…w
そうなんですか!?マンホール自体も重くて危ないですからね~、
しかも気付かずに落ちたら大怪我しかねないんじゃ…
水ばかりで確認しづらいですしね~、車で良かったですよほんとに…

どうせ眠れないんだからコメントしちゃおう!
って思いましたがあまりにも怖かったのでコメントに書いちゃいましたw
寝れないほどうるさいって言うか怖いのは初体験でしたから…
ようやく手を付けましたwFEが終わったらエクシリア買うと思います!
ありがとうございます~、苦手なシミュレーションですけどね、
ストーリーが秀逸らしいので頑張ります…一応ロイとか出てますしねw
2011-09-23 Fri 00:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5654:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、僕も最近コメント出来てなくて申し訳ないです…
今日出来るかと思ったら寝すぎて無理でしたしw
テストお疲れさまですよ!いろんな意味で終わった、なんて言わないですよね?w


ですね~!SOLはBUMP LOCKS!がお休みになってから聴いてないですけど、
こうやってときどき特集してくれるからありがたいのですw

これは書きたくなりますよねwBUMPって情報出ること少ないですしw
って言うか高橋さん、そろそろブログ更新してほしいんですけども…(

めっちゃくちゃ気になります!
もちろんあの時点でのSmileの完成形はあの形だったと思いますが、
4人のSmileに対する気持ちや思いも変わってるかもしれませんから…
しかも、今回は藤くんだけじゃなく4人の演奏ですからね!
楽しみすぎるのです…もちろんゼロもめちゃくちゃ楽しみです!w

何なんでしょうね、明確に書かないところがまた気になりますw
やっぱり時期的にライブ情報になりそうですよね~、
近日発表と言っておきながらあれ以上の情報が出てないですしw
たぶんそうだと思います!前回のホームシップ・シックもそんな感じ…
だったのかな、たぶん。でしたから!(


ですね~、今回は関東直撃だったので…
熊本はそんなにひどくなかったんですね、良かったですよ~!
でも雨風は強かったんですか…台風強かったみたいですからね~。
何ともないみたいで本当に良かったですけど><

関東は帰宅難民とかが出るほどでしたからね~。
駅は相当な混雑ぶりだったと思います…車で帰れて良かったですよ…!



ありがとうございます、昨日ってことは…あれですね!w

そうなんですよ~、ふと気になって調べたら晴一さんの誕生日と同じ日で!
いやいやいや、僕もWikipedia先生で調べてなかったら知らなかったですからw

あ~…でもあれですよ、FLAME VEINとTHE LIVING DEADが先に発売されて、
そのあとにダイヤモンドが発売されたので…メジャーデビューはこっちなんですよねw
シングル出す前にインディーズでアルバム出しちゃうってのがすごいですw
いやいやいやいやいや!wファン同士で情報共有出来れば良いと思ってますので!
僕もあおふうせんさんに教えてもらうことがたくさんありますしね~!


ありがとうございます、ついに語れる方が来てくれた!w

毎回毎回、あおふうせんさんとはちょっと違う解釈してますよねw
似てるはずなのに解釈が違うって面白いと思いますよ!

ですね~、みんな着眼点が違いますし。
今回はメロディのほうにはまってしまうことが多かったですw
グッバイサマーは完全に歌詞ですけども…w

はい!なんかもう音の使い方がものすごいって思いません?
めちゃくちゃ音多いですし、数回聴いた程度じゃ聴き切れないと言うかw
うちのコンポの性能が悪すぎるのかもしれませんけど、
あれほど音質悪いのは初めてですwやっぱりCDで聴けってことなんでしょうね…w
MDだとCDから直接録音出来るから便利なのですが、
これじゃ聴けませんw僕も今回はCDとiPodで聴きまくろうと思います!
カセットwさらに音質悪くなっちゃうんですかね~、
試してみたいですけどカセットなんて今持ってる人いるのかな…w

これめっちゃくちゃ同感しましたもんw
君は100%でも予想外の大サビで、今回はもう…マジで好きすぎる大サビですw
あれほど疾走感のある大サビ、ほかにありますか!?(
晴一さんとはまた違う持ち味があるんですよね~、だからこそ毎回楽しみなのですよ…!


ですよねw特にBメロのところがころころと曲調変わって、
手拍子するのか手振るのか分からなくて周りも戸惑ってる感じでしたw
僕もですwサビは分かりやすかったんですけどね~…
あとメロ!やっぱりこの曲は2番のAメロのノリの良さが大好きですw

そのためにも、どの曲もちゃんと聴き込んでおきたいですよね~!
ライブだと化ける曲もたくさんありますから。
今回は化けるも何も、デフォで大好きな曲ばかりでしたがw


1度ライブでは聴きましたが、やっぱりいまだからもう1度聴きたいです…
てか、ちょうど今流れてますwいまだヘビロテ中ですからねw

ライブとのシンクロ具合異常でしたよね!
まだライブは続くのに、この曲のおかげでライブの終わりを意識しちゃって…
涙が止まらなくなっちゃいましてw昭仁さん泣かせ上手すぎます(
あおふうせんさんも同じでしたか…ほんっとに、この曲大好きすぎますよ~w
悲しい曲で泣くよりもこういう曲で泣くと、本当に涙が止まらなくなりますw


長文コメントありがとうでしたよ~、返しがいがありました!
いえいえ!もっと長くても全然大丈夫です!w
はい~、こちらもまた遊びに行きますね!
2011-09-23 Fri 01:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5702:セットで使ってやれよ!
封印をプレイしていると聞いて駆けつけたんですが、僕が封印やってた頃って…高1ww
もう凄く前なんですね、そりゃおぢさんになるわw(TwT)
僕も攻略本引っ張り出してきて、話について行かないとw

知っているかもですが、ステが良く上がって欲しい人の為の(僕にはガラが伝授)小技ですが、章の終わりにレギュラーメンバーの経験値を90ギリで止めて、次の章でそのユニット達のレベルを直ぐ上げます。
全員の上がりが良かった場合に話を進め、また章の最後に90ギリにします。
これを繰り返すと、ステータス補正がききます。
まあ、封印はお店が有るので補正要らんかもですがww

ルゥ君登場ですねw
やっぱ、可愛いですから最後まで使いましょうw
実は、僕の好きなキャラは、ルゥとレイです。
どっちかって言うと、僕は弟の方が好きですが…。
何か、色々共感できたのでw

ルゥは、女の子のリリーナより可愛いと思いm(

因みに、昔から言われているFEのジンクスは『女・子供と、傷のある男は強い』ですw

赤緑の馬は、バランス良いので初心者には使いやすいです^^
最初の頃は、馬ばっかり育成していましたw
マー爺は、囮で十分です。
そのうちリストラですしw←
2011-09-27 Tue 12:19 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5710:>>シュンリさん
はい、しるこさんから借りてつい最近やり始めましたw
おぉぉ高1wだいぶジェネレーションギャップを感じちゃいますねw
でもすっごく離れてるわけでもないですからw
そんなに気にすることでもないです、同じ20代ですしねw
シュンリさんも攻略本持ってたんですかwあれ面白いのです、
アルティマニア並みに細かくネタが書いてあるんですもんw

ガラさんwやっぱりFEはやりこんでるんですねw
ほうほう、そんなやり方があるんですか…確かにこだわるときには使えそうですね、
これならすぐさまレベル上げられるってことですし。
でも、今回はお店で何か特別なアイテムが使えるんですよね、確かw
楽にステータス上げられるならそっち使おうと思います(
でもご教授ありがとうございます、そんな方法思いつきませんでした…w

ルゥくんですよ~、いやぁこの子良いですw
序盤は魔道士がこの子しかいないってのもあると思いますけど、
それ以上に可愛いからひいきしまくってますからねw
もちろん!リリーナが加入しても使う気満々ですよ!w
レイは弟でしたっけ…あの子はルックスイケメンですよねw
ぜひぜひ彼も入れてあげたいと思ってるのですが、
ある方がソフィーヤの熱烈なファンでして…そっちに引き込まれそうな(
あ~なるほどwシュンリさんの境遇が重なってしまったんですねw
確かに…この性格と口調は似てるところがあるのかもしれない(

ですよね!最初攻略本の絵見たとき女の子かと思いましたもんw
でも、以前シュンリさんに「FEは可愛い男の子が多い」って言われたのを思い出して…
あぁこの子なのか、と納得しましたwそして即レギュラー入りです(

評価とか見てると本当にそういう方たちが強いっぽいですねw
今のところお気に入りなディークは傷がありますし、
スーも強いですし、ルゥは強いとか関係なく使うんですけども(

たぶんこの方たちもFEでは定番ですよね、DSでもいたようなw
安定感ありますよね…大助かりなのです、
でも最近はあまり頼りすぎちゃいけないとも思ってますw
やっぱりwと言うか序盤はおとりがすごい使えるんですよねw
ほかに弱ってるのがいても真っ先にマー爺狙うんですもんw
はい、ユニット選択出来るようになった時点でリストラしました(
2011-09-28 Wed 00:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。