ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
どうだい、ブルっちまう特技だろう…
2011-09-22 Thu 23:55
ワンモアタイムの初回特典のライブダイジェスト観ました。
すごいですよ。歌詞間違いまで収録されてますから。
果てなき夢」じゃなく「果てなき時間」ですね、自分で作ったのに。
そっちでもカッコいいけども…さすが昭仁さんなのです。


ダイジェストにしてはかなり長く収録されてたので満足です。
ワンモアタイムはフルでしたし、ほかにも盛り上がる曲が数曲と。
こんなの観てたらまた行きたくなっちゃうって。
次はクリスマスか年末…どちらかは取れたら絶対行きますよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















大変だ、みんな!帰ってきたのが16:30だっていうのは覚えてる、
そして17時までの記憶は明確にあると断言出来る。
それなのに…なぜか、それから21:30までの記憶がまったく無いんだ!!
おまけに気付いたらベッドにいたし…いったい何が起こったんだ…


まぁそれだけ疲れていたってことなんでしょうね~、
4時間30分ってところですか?どんだけ寝れば気が済むんでしょう。
コメントする時間もないほど寝るとかありえん…
どうせ明日から休みだから、と気を抜きすぎてしまいました。




そういえば夢にまたもや相互さんが出てきたんですよ。蒼い人が。
何してたんだっけな…学校的なところでみんなで話を聞いてて、
僕の隣で話なんてそっちのけで僕に話しかけてくるみたいな感じでしたね。
ありえそうなシチュエーションだ。


こういう方が夢に出てくるときって、顔知らなくても分かるから不思議なのです。
過去にも何人か相互さん出てきたし…夢で大人数でのオフ会してるときもあったし。
ちなみに、そのときは元旦だったので幸先いい!みたいなこと書いたような。




ちょっとだらだら書いてみよう。最近とっても涼しくありません?
台風のせいかな、一昨日か昨日あたりは長袖の上着がないと寒いくらいでした。
僕は暑いのがとっても嫌いだから助かるんですけどね。
そういやセミ消えたな…突撃される危険性もなくなったから一安心なのです。


今も寒いんですよ。てか28度くらいとか言ってて実際お昼は暑かったのに、
帰る時間帯になったら24度とかになっててびっくりしました。
半袖じゃ寒すぎる。小雨も降ってたし。いや、これはまぁ僕のせいですが。
そろそろこたつ出すべきかな…冷え性だから足が寒くてつっちゃうのですよ。






もう限界だ。講義ネタに移ります。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
レゴ的なものを使ってオリジナルのコマドリアニメを作って、
3週目…つまりは来週に発表しろっていうやつですね。


何とか魔の「じゃあ適当に二人一組になって~」をしのぎきり、
ペアを組んだわけですが…正直どんなの作るかなんて考えてません。
とりあえずはレゴをすべて組み立ててみて、
そこから考えればいいんじゃないかな!と考えが一致。類友ってやつですか。




1時限目の時間をすべて使って組み立て終わりました。
さて、アニメは2つ作らないといけないんですけどってあ、思いついた。
魚がえさを食べようと四苦八苦するけど結局ひどい目に合うお話。
なんかすごい大雑把ですが、一応絵コンテも描くので大丈夫だと思います。


組んでる方は絵が苦手なようなので僕が絵コンテを担当して、
アニメーション撮影はやってもらうことに。これは助かる!
おかげで思っていたよりも良いものが出来ました。GJですよ、GJ!




ここで講義時間は終わってしまったのですが、
来週も1時限目は作らせてもらえるようなので、もう1つのアニメは…
組んでる方に宿題として考えてもらうことにしました。


サイの体に恐竜の顔くっつけたり、キリンの体にしてみたり、
なんか変なことしてたから設定的には面白いものが出来るんじゃないですかね。
特にキリンの体に恐竜の顔くっつけたときはすごかったですよ。
どんだけスタイル良いんだって言う…動物番町とか思い出しましたね。






・3時限目 情報と社会心理
前回はスライドを使って講義してたのに、台風が来るからと暴風対策に追われ、
スライドが準備出来なかったので…今回は本を使うそうです。
本をそのまま使うってすごいですね。というかそれって大丈夫なの?


普通にプロジェクターで本の内容を映して、ノートに書き写せと。
ま、まぁ…先生がやれって言うなら良いんでしょう。
40年前の本らしいですし。そんなので勉強することになるとは思わなかった。




眠くて仕方なかったんですけどうとうとしつつ何とか耐え切り、
後半は映像を観ました。先生はプロジェクトXだって言ってたんですけど、
始まってみたらプロフェッショナルだったというね。
似てるといえば似てるけど…自分で録画したんじゃないんですかね。


前も書いたかもですが、この番組の主題歌が割と好きなのです。
昭仁さんの好きなスガシカオさんが歌ってるんですよね。
オールナイトニッポンやってたときに、昭仁さん別の曲歌ってたような…
懐かしいなぁ…あのときは土曜(火曜)の夜中が楽しみで仕方なかったです。




で、映像の内容は…ゲームプロデューサーの方の奮闘劇みたいな感じ。
どこの会社の方かは説明されてなかったんですけど、
ムシキングの開発だったしセガなんでしょうね。ソニックが良かったな!!


ムシキングは僕まったくやってなかったんですが、
ちょうどこれがブームになったころ、弟は小学生で…昆虫好きでしたし、
だいぶ熱中してやってましたね~今じゃからきしなのに。




納期直前は明るくなるまで仕事するのは当たり前、
そのまま会社に泊まってちょっとだけ寝てすぐさま仕事する、とかきつすぎです。
よっぽどの情熱がないとこんな職業には就けないでしょうね~。


あと上に立つものの態度というか…もちろん面白いゲームを作らないとだけど、
下も育成していかないと次に任せられる人がいなくなってしまうと。
そのためには出来るだけ壁を取っ払って、フランクに接するみたいな。
これは同感ですね。僕も部活では距離をなくしてたってか振り回されてただけか!




ほかには覚えてないです。なぜかってすっごく眠かったから!
前のほうに座ってたから後ろの人が見えるように、と配慮してるように思わせつつ、
バッグと筆箱にもたれかかって半分寝てましたもん。
良いカモフラージュ。これなら先生も気付いてなかったはずだ。






今日の講義はこんな感じかな。明日は祝日でしたっけ?
うちの大学には祝日なんてないですけど、
金曜は講義取らなかったので…関係なく休みですよ!やったぜ!!
いまだに平日休みってのが嬉しくて仕方ない!!




















BUMPって本当にFFが好きなんですね~。この記事見たらにやにやしちゃいます。
バスターソード持ってる藤くんは本当にカッコ良かったし、
FF3をやってる藤くんとそれを熱心に観てる3人はほんとうににやにやもの。
BUMPERさんはCUTを買いましょう。マジでにやにやしちゃいますから。






拍手ありがとうございました!
ぬあ!ポルノ丸のライブレポ記事に拍手が来てる!
これはまさか…ワンモアタイム関係のワードで検索してきて、
ポルノさんの記事あさってたらライブレポ発見!
ってことで拍手くれたんですかね、というか間違いなくポルノさんファンですよね!
まったく、恥ずかしがらないでコンタクトとってきてくれていいのに…(
ポルノ丸は本当にしんどくて疲れたけど、最高に楽しかったですよ~!
台風のせいでポルノ港は延期してしまったそうですが…
振り替え当日はぜひぜひ、東北の方々も思い切り楽しんで欲しいです!
やっぱり、一昨日から昨日にかけてポルノさん効果でアクセス数増えまくってるw
ワンモアタイムをテレビか何かで聴いて気に入った方はもちろん、
カップリングがね…本当に良いんですよ。僕は特にグッバイサマーが。
夏を思い切り楽しんだ方にはかなり響くと思います。
僕は号泣してしまいましたからねw今日もバスで聴いててやばかったw
FEようやく始めましたよ~、やれる時間は少ないのでぼちぼちと…
すでに新しく始めた方に追い抜かれている状況ではありますけど、
1週目は攻略本あんまり見ないで進めてみようかな~。
2週目で完璧プレイを目指すのです。もちろん1週目でもみんな生還させるけどもw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<音楽性バトン | てきと~に | あなたが笑うのなら なんだって歌う>>
この記事のコメント
今日はいつも通り予備校があったのであまりできませんでした~(ーー;)
でも一番優先しなければならないのは勉強ですからネ。。
LAMPさんは過剰睡眠ですね(笑)おつかれだったんですか、それなら仕方ないデス。


私は6章だけクリアしましたー。
この章で仲間になるスーがレベル1なので、追いつくために必死でない頭を回転させました。
そのおかげか、6章が終わるころにはレベルは9までいきましたb
ギリギリ一撃で仕留めきれないランスさんにはお世話になりました。レベル上げたいキャラがいる時は最適ですね。普段は「あと1で倒せるやん!がんばれよ!!」ってなるんですけども(笑)
スーはすごく可愛らしいキャラなので、今回は使っていきます。なによりも使い勝手がイイです(^-^)/


おおー!海賊が出てくるところとは、同盟の崩壊ですね!
あの面は天下無双のルトガー様が仲間になるところ!ソードマスターになるの戦闘力が跳ね上がりますです。
それにしても、「なーに、◯◯で会えるさ」のネタが分かるとは……。これマリナスのレビューのとこですよw早くも読み込んでらっしゃいますね!
お!?攻略本はあまり読まない方針ですか?封印の剣は周を重ねるごとに、エクストラマップで使えるキャラクターが増えますからね。敵キャラが参加するようになるんですよー。何周かするのもいいかもしれません。
次の封印の剣のプレイ日記を楽しみに待っています♪





P.S ついに念願の烈火の剣を見つけましたが、まさかの9800円……。購入は見送りますた_| ̄|○

2011-09-23 Fri 00:37 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5655:
寝不足だったんですか?
私も仕事で朝早い時(5時半起きとか)は帰ってきてからまさにそんな感じですよww
てか、あんまり夢って見ないんですよねぇ私;;
久しぶりに見た夢が仕事に遅刻しそうになった夢です;;;ロクな夢じゃないですねwww

てか、私も冷え症ですが、まだ炬燵は早いですよwww
まぁでも毛糸の靴下とかそろそろ出すべきかなぁとは思いますg・・・←

最近LAMPさんのブログでポルノさんの記事をよく目にするようになってから、久しぶりにポルノさんの曲が聞きたくなりましたww
発売された当初、ジョバイロもCD買ったなぁなんて思いながらwww
久しぶりにパソコンから聴いてますよ~^^
2011-09-23 Fri 01:31 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5656:
お疲れだったんですね~、連休でよかったですよ!
ゆっくりしてくださいね、寒くなってきてますし風邪なんかひかないように><

私もれいらさんと同じく、ポルノさんの曲が聴きたくなってきましたw
そういや昔サウダージ歌えるようになるために必死で歌詞覚えて練習した記憶がありますw
慣れるまではメロディーに歌詞を乗せるのがほんと難しいんですよねポルノさんの曲ってw

確かに、相互さん夢に出てきて、顔知らないし夢だから顔はっきり分からないのに誰なのかは分かりますよねw
大人数オフの夢とか何それ楽しそう!w
その当時私は知り合ってなかったのが悔やまれます(
2011-09-23 Fri 17:49 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5657:
あれ?まさかその蒼い人って僕?
ぇ、なに、夢にでるくらい意識されちゃってるのかな?こないだのデートの成果?←←←


>>僕の隣で話なんてそっちのけで僕に話しかけてくるみたいな感じでしたね

ぁー、あるかも。僕にとってはLAMPさんと話すほうが大事だから!(


夢で大人数オフ会の話懐かしいなー。
今年実現しちゃったね。大人数ではないかもだけど;

確かに寒いよね;僕もここ数日は長袖だよ。
もうすっかり秋なのかなぁ?

相変わらず面白そうな講義ばかりで羨ましいw
こう、第三者の立場に立つといろいろアイデア浮かびそうだけど、実際当事者になったら何も浮かばないよね。あれってなんでなんだろ?
2011-09-23 Fri 18:47 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5658:
LAMPさんの今回の爆睡っぷりは凄いですよねw
流石の自分もここまで長いお昼寝は難しいと思います(
つまりは17時のところでLAMPさんが
「お昼寝ワンモアターイム!!(ドサァ!」っていう具合に
本能的に移動したっていうのが考えられます(蹴
それともジ・エンドあたりにモシン・ナガンで撃たれて
ベッドに運ばれたとか…後のことは言えません!((

最近なんだかそう言う夢を見ないです…w
見るほとんどの夢が悪い夢ばかりでですね…
そういう良い感じの夢に恵まれないんですよねw(
夢の中だけでもいい思いさせて欲しいでs(ry

北海道は台風が来ても来なくても最近寒いです;
17度とかに余裕でなっちゃいましたからねー;
っていやいやw24度とか普通に暖かいですよw
この辺りが地域差出てきますねーw

ゲーム会社の過酷さはよく聞きますw
好きだから過酷さにも耐えられるんでしょうねー…
はたして自分みたいな眠たがりは大丈夫なのだろうかと、
時折考えることがあるのですけど…w
作品作ってるときは余裕で明るくなるまでやったことあるので
大丈夫なはず…うーん…不安すぎます((

2011-09-23 Fri 20:03 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5659:>>MsxMrさん
女の子キャラ縛りとはだいぶ新しいですねw
意外といけるかも…?ロイに良い気分させることになりますけど(

あらら、やっぱり予備校ってかなり忙しいんですね~。
ですね…目的があるなら勉強が1番大事だと思うのです、
目的のない僕にはゲームが1番(ry
ちょっと寝すぎましたw1回起きたような記憶はあるんですけど、
そのとき起きないといけない時間だったのに寝ちゃったんですねw
はい、たぶん疲れたんだと思いますwまぁ今日も寝ちゃいましたが(


なぬ!僕も今6章ですよ!誰を入れようか迷ってるところですw
ほうほう、ここでようやくスーさんが仲間になるんですね。
しかしレベル1ですか~…使いたいと思ってたけど育てるのきつそうですw
1回の戦闘でそんなに!?僕には無理ですよ、逆にやられちゃいそうw
ランスwMsxMrさんのランスはほんの少し残念なことになってるんですねw
1残すとかデフォでみねうちじゃないですかw削り役には適任でしょうか…w
遊牧民だし使い勝手がいいってのは分かってたんですけど、
可愛らしいんですね!?そんなの使うに決まってるじゃないですか!!(


すごいw海賊が出てくるという断片的な知識だけでタイトルまで当ててしまうなんてw
そうそう、ルトガーが迫ってきたときはどうしようかと思いましたが、
何とかクラリーネで接触を図って…一緒に敵兵どもを蹴散らしていただきましたw
あれ印象的すぎたんですもんwマリナスがかわいそうすぎてw
まぁ確かに、攻撃能力がないとか入れる意味がないですからね…w
もちろん!寝る前とかトイレ入ってるときとかに読んでますw
ですね~、最初はいろいろ試行錯誤して失敗するのが醍醐味だと思ってるので…
2週目は攻略本片手に完璧プレイを目指すのです~!
エクストラマップ…あれですか、本編関係ないおまけマップですよね!
ほうほう、敵キャラが参加…しかも周を重ねるごとに!
ん~、ますますやめどきが分からなくなってきたぞ…w
すみません、今日も書けなくてwおそらく明日には次のプレイ日記書くのです!


えぇぇぇぇぇぇ!!!!!?中古のGBAソフトなのに9800円…!!?
すごいですね…本当に人気があるんですねw
相互さんが持ってて良かったです、こんなの絶対買えないよ!w
2011-09-23 Fri 23:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5660:>>れいらさん
ですね~、ちょっと最近夜更かししまくっちゃってるのですw
5時半起きですか!それじゃ前日はほとんど寝れなそうですもんね~、
リアルに昼夜逆転しちゃいそうなんですけど…w
夢って睡眠が浅いときに見るそうなので、れいらさんはぐっすり眠れてるんですよw
寝る前に「遅刻しないかな~」と不安になってたんですかねw
どうせ見るなら楽しいほうが良いのです、2次元に入り込んだ夢とか!(

え~!れいらさんも冷え性だから分かってくれると思ったのに!!w
ですよねw僕今普通の短い靴下履いてるんですけど、
足が冷たくて仕方ないですwここはやっぱり、そろそろこたつを…(

おぉぉぉマジですか!w僕のブログを観て聴いてくださる方がいるなんて嬉しいですw
ジョバイロはまさに、ポルノさんにしか作れない曲ですからね!
サウダージとかアゲハ蝶とか。ああいうラテン調の曲は十八番なのですw
嬉しいです~w最近のアルバムにもこういう曲あるんだけどなぁ~…(
2011-09-23 Fri 23:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5661:>>まぃさん
ですね~…本格的に大学の講義が始まったので、疲れがたまってたんだと思いますw
連休にして良かったですwあの状態で学校行ったら確実に寝てるw
ありがとうございます~!しかし、今日は寒い中うたた寝したので若干風邪気味…w
やっぱりこたつが必要だ!!(

ちょwいいですねぇ~、BUMPに続いてポルノさんにもはまっちゃいますか!w
サウダージは歌詞が多くて覚えるの難しいですよねw
歌うのも難しいですし…あんな曲を歌い上げる昭仁さんは本当にすごいのですw
まぁ、自分で作った曲も間違えてしまうくらいだから本人でも難しいんだと思います(

ありますよね~こういうの!すっごい不思議な感覚なんですけど、
相互さんに会いたいってのが夢の中で実現出来てちょっと嬉しくなりますw
そのころの相互さん全員で旅館の一室貸し切って、ゲームしてましたw
ですね~…たぶん、来年の元旦にはまぃさんとのオフを夢に見るはずですよw
2011-09-23 Fri 23:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5662:>>蒼さん
はい、そうですwぼやかして書いたけど当てられちゃったか~!(
なぜなんでしょうねw普通に夢に出てきてましたw
あ~そうかもしれません…デート、とっても楽しかったし…><//


ありがちですよねwたぶん見つかって怒られるんでしょうけどもw
そのときは蒼さんを生贄に差し出します怒られたくないから!(


覚えてましたか!あのときは本当に幸せだったのです…
ですね~、少人数ではありますが長い付き合いの方と会えて。
いつか本当に、全員で会ってみたいんですけどね~…非現実的だとしても。

すっかり冷え込んでしまいましたよね、長袖でも寒いくらいなのですw
それなら嬉しいんですが…あ、でも来週の週末からまた暑くなりそうw
まだこたつはお預けのようですw

名前だけでも面白そうって思うものが多いですよねw
そうそう、観てるぶんには「こうすれば良くなるのになぁ」とか思うのに、
実際にやってみると全然うまくいかなかったりするのですw
やっぱり…冷静に客観視出来なくなるから、とかでしょうか。
逆に言えばそれさえ出来れば何も問題なくなるんですけどね~w
2011-09-23 Fri 23:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5663:>>ルツ少佐
異常すぎますw長くても3時間ぐらいが限度だったのに…w
今回大幅に記録を塗り替えてしまいましたw
ちょwそうですね、ちょっとワンモアタイム聴きすぎちゃったかな(
お昼寝じゃなくてゲームする時間ワンモアタイム!(
ジ・エンドとか懐かしいwあれほうっておくと天に昇ってるんですよねw
しかし彼にモシン・ナガンで撃たれていただなんて…
なんか不安になってきたんですけどw狙われてるのかもしかして…!w

あら~、夢って精神的なものが大きいですからね、
心配事とか不安なことがあると変な夢とか悪い夢ばかり見ちゃうのですw
ほんとですよね!夢の中くらい安心させて欲しいですよ…
怖い夢とかもってのほかなのですw特に金縛りとかは本当にw
最近はあんまりなってないですけどね~w

台風あんまり関係なかったってことでしょうかw
でも北国も寒いんですね…秋が来たんだったら嬉しいのに…
17度!?そ、それ完全に冬の始めくらいじゃないですか!w
24度は余裕で肌寒いんですけどw
長袖着てても鳥肌立ってしまうほどなのですw
ほんとですよね…体感温度が違うというかw
北国は行きたいけど、寒すぎて凍ってしまいそうですよw

攻略本のインタビュー見ててもすごいですもんねw
でしょうね~、好きなことをやってさえいればつらくても大丈夫!
と…思えるくらい好きだってのは羨ましいですw
少佐はゲームに携わる仕事にあこがれてるんですよね!
大丈夫だと思いますよ!少佐はとっても真面目なんですから。
きっと人前で寝るようなことはしないはずw
マジですか!?もう実践済みだったんですかw
もう準備は出来てるみたいですし、余計大丈夫だと思いますw
少佐が作ったゲームを出来る日が楽しみですね…w
2011-09-23 Fri 23:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
