ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
音楽性バトン
2011-09-23 Fri 22:49
TSUTAYA様の対象店舗でゼロ購入で、コラボポスターがもらえるそうです。
おまけに告知ポスターの無料配布も。何と言う大盤振る舞いさすがTSUTAYA様。
しかし対象店舗って…うちの近くにあるTSUTAYA様は入るのかな…
特設サイトで9月27日から発表されるみたいなので、チェックしておきましょう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日はお休み~祝日なんてないけど金曜は講義入ってないからね!
しかし結局お昼寝してしまいまして。どんだけ寝るんだ。
少しFEはやったけど、プレイ日記に出来るほど出来なかったと言う現状。


外にも出てないし特に書くようなネタもないので、久々にバトンやります。
拾いですよ~。






音楽性バトン



Q1.音楽は好きですか?
もちろん。四六時中耳にはイヤホンがささっております。
起きてるときはほとんど音楽聴いてるんじゃあないかな!
今もポルノさんのグッバイサマー聴いてますね。


Q2.どんなジャンルの音楽が好きですか?
どんなって言うか…好きなアーティストさんのなら全部。
その中でも、ってことですかね。
ん~…好きな曲思い出してみてもバラバラだから分からないかも。

あ、でも吹奏楽とかゲームのBGMとかも好きですよ。


Q3.好きなミュージシャンをお答えください。
BUMP OF CHICKEN
ポルノグラフィティ
DEEN

この3組が僕の中での音楽トライアングルなわけです。
CD置き場もiPodも3組で埋まってますね~。


Q4.あなたのお薦めの曲を教えてください。
全部って言いたいところですが…ちょっと広すぎて難しいんですが。
各アルバムから1曲ずつ挙げてみようかな!

・BUMP
ガラスのブルース、K、ダンデライオン、ロストマン、
飴玉の唄、真っ赤な空を見ただろうか、ウェザーリポート

・ポルノさん
リビドー、空想科学少年、Aokage、元素L、Let's go to the answer、
グラヴィティ、Light and Shadow、ロスト

・DEEN
このまま君だけを奪い去りたい、ひとりじゃない、love me、
Power of Love、magic、Rock my heart、ロッソ!!、永遠の明日、
Glory Day、自転車レース、NEXT STAGE

DEEN多い。しかし1つ持ってないのがあるんですよね~。
出来るだけアルバム曲から出してみたけどシングルもところどころ。


Q5.楽器を弾けますか?(楽器名等を書いてください)
カスタネットくらいかな。あの赤と蒼のやつ。


Q6.音楽にまつわる思い出を一つお答えください。
1つとか無理すぎる。3組ぶんだから3つ出すよ!

・BUMP
ロストマンのお話。知ってる人は知ってるけど恥ずかしいから書かない。

・ポルノさん
思い出って言うのか分からんけど人生初ライブはポルノさんですね。
いまだにライブはポルノさんのしか行けてないし。
ついでに、そのライブ…東京ドームライブで初めてネッ友さんと会ったり。
あれからいろいろ積極的になれた気もするしなれてないかもしれない。

・DEEN
ファンになったきっかけがなかなか面白いかも。
バンドブラザーズDXって言うゲームを買って、曲を落としてて、
「このまま君だけを奪い去りたい」って言う曲があって…
そのときはDEEN知らなかったけど、聞いてみたら聞き覚えがあったのです。
で、ほかの曲はどんなのか気になって、
そういえば父親がシングル集めたアルバム持ってたな~と。
思い出したので、それを勝手に借りて聴いたのがファンになったきっかけ。
まさかバンブラでファンになるとは思いませんでしたけどね。


Q7.もしCDデビューできるとしたら、どんなタイトルのCDを出しますか?(理由もお答えください)
なんだこの無茶振りは。けしからん!
ん~…あ!「The road of summer」にしちゃお。

何かって?あのだんぷおぶちきんの名曲ですよ!知らないんですか?
知らない方は作詞・作曲したシュンリさんに聞くと良いと思います。


Q8.もし音楽がなかったら世の中はどうなると思いますか?
音の出るものがあれば音楽がなくなることはない
みたいなのは置いといて、番組とかすごい無機質になりそうですね。
全部NHKのニュース番組みたいな感じになりそう。


Q9.あなたにとって音楽とは何ですか?
いつも近くに寄り添っていてくれるもの、かな。
何この言い方きざっぽくてうざい。

Take2
いつもぉ~、近くにぃ~、寄り添っていてぇ~、くれるもの、かなぁ…げへへ。
うん、こっちのほうが僕のイメージに合ってる。


Q10.バトンを回す人を決めてください。またその回す人に捧げる曲、メッセージを書いてください。(5人以上)
ほう、これはなかなか面白い指定の仕方。いろんな人に回そう。

・蒼さん:友達の唄/BUMP OF CHICKEN
・リュウさん:∠RECEIVER/ポルノグラフィティ
・マリラブ先輩:オンリー ロンリー グローリー/BUMP OF CHICKEN
・アレコさん:NEXT STAGE/DEEN
・しるこさん:いか/BUMP OF CHICKEN
・キリト様:ギフト/ポルノグラフィティ
・ミストさん:STRONG SOUL/DEEN
・Keyさん:ひとりじゃない/DEEN
・シュンリさん:Report21/ポルノグラフィティ
・narcさん:アニマロッサ/ポルノグラフィティ
・つぐとさん:ワンモアタイム/ポルノグラフィティ
・ルツ少佐:ウェザーリポート/BUMP OF CHICKEN
・ゆっちさん:ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
・あおふうせんさん:永遠の明日/DEEN
・リンチュウ姫:かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN
・秋さん:自転車レース/DEEN
・初雪さん:空想科学少年/ポルノグラフィティ
・ひのぼうさん:ハンマーソングと痛みの塔/BUMP OF CHICKEN
・まぃさん:休日/ポルノグラフィティ
・れいらさん:IN THE DARK/ポルノグラフィティ
・アポロさん:夢であるように/DEEN
・はるさん:メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN
・あゆじろうさん:supernova/BUMP OF CHICKEN
・ゆうさん:ラビュー・ラビュー/ポルノグラフィティ
・MsxMrさん:メーデー/BUMP OF CHICKEN

すげぇ多いね。相互さん以外も指定しちゃったけどいいよね!
この方にはこんな曲が合うんじゃないかな~、
またはこの方はこんな曲が好きなんじゃないかな~って曲を挙げました。
出来るだけ聴いたことないであろう曲を。
気になった方は聴いた上で気に入ったらぜひファンに(ry






















ゲームショウでの零式プレイリポート…みたいですが、
不評だったカメラワークはだいぶ改善されてるらしいですよ~。
ほかにも戦闘のテンポも上がっているとか。
1番気になるのはゼロですけど、戦闘も改良されてるなら期待なのです。






拍手ありがとうございました!
FEは進めてますよ、最近寝すぎであんまり進みませんがw
最低、1日1章くらいはやってるので安心してくださいw
まだリセットも発動してないですし…
しかし経験者さんが口を揃えて言うんですよね~。
7章が前半の鬼門だと…もう間近に迫ってるんですけどw
僕がここで詰まるのは明白でしょうねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:22 | トラックバック:0 
<<読んどる場合かーッ | てきと~に | どうだい、ブルっちまう特技だろう…>>
この記事のコメント
相互様様じゃあないのにわざわざ名前を乗っけていただけるとは……。感激で涙がとまりません(T ^ T)
メーデー。うん。メーデー。
すみません、iPodに入ってます(笑)
実はそこまでではないものの、バンプもそこそこ聞くんです。
メーデーと言えば、アルバムの『星の鳥→メーデー』の流れが良いですよね~。すごく自然に繋りますよね、曲の間が。
orbital periodのジャケットが星の鳥なんだと思っています。何なのでしょうあの羽が6つあるのは( ? _ ? )


今日は休みだったのでちょっとやりました~。
7章でルトガーをはじめ、ロイ、ディーク、ロット、エレンのレベルを20まであげました。もちろん闘技場です!
結果は……ルトガー様が鬼の様に強くなった以外はもうなんというか……。ディークは戦力外通告、ロットも神将器メンバーから降格です。。ロイも攻略本のめやすよりは弱いです。エレンさんはいい感じですー。ルトガー様は他は並なのですが、力が謎の16というΣ(゚д゚lll)ルトガーをソードマスターにしておきました。
ランダムで能力があがるのがファイアーエムブレムの怖いところですね。逆に、力・技・速さが同時に上がった時は飛び上がって喜んでますψ(`∇´)ψ


今日は8章のボス手前で終わりました。男性陣がダメダメなのでいよいよラスト女性縛りでいくことにしまして。急遽リリーナとウェンディを育て始めました~。でも共にレベル1からの参戦なので育成には一苦労です(苦笑)
なんとか2人とも7レベまでもっていきました。
……あれ?私の報告とかいるのかな。。。いらないような気がしてきました(´・_・`)


ところで10,11章はどちらに進むかもう決めました?
私はもちろんエキドナ姐さんの傘下につくために北ルートですが、西ルートではバアトルが仲間になります。
強くはないんですけど、このバアトルは烈火の剣でも出てきまして。1度はフィル(9章で参加)との絡みを見ておくのもイイかもです(^O^)/
LAMPさんのプレイ日記を楽しみに待っとります!





P.S 遂にさんざん避けてきた伝家の宝刀、Amazonにて烈火の剣を注文しますた。3800円。うーんネットは安い(笑)
2011-09-24 Sat 00:28 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5665:ご存知でしたらゴメンなさい。
すみません言い忘れていました。。。


『まだリセットも発動してない』


章を始めからやり直す、ではなくて、「やべやられた!リセットして死ぬ直前にも~どろっ」ですよね。


LAMPさんはまだ封印の剣・烈火の剣の厳しさをお分かりになられていないようだ。


(; ̄ェ ̄)
2011-09-24 Sat 00:37 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5666:
IN THE DARK、見事に聴いた事が無く、必死に検索しましたよwwww
カッコいい曲ですねvv
こんなカッコいい曲を私にとは、勿体無い;;
ありがとうございます^^

この曲を探してた時に聴いた『痛い立ち位置』とかも良かったです^^あと『狼』とかwww『狼』は昔聴いた事ありましたけど^^
ジョバイロはこの前ipodに入れましたwww
これもよくカラオケで歌ってました…って、最近ポルノさんの歌を聞く事が確実に増えてますね^^LAMPさんの影響ですよ^^

バトン、有り難く受け取っていきます^^
その中で、お返しに何かLAMPさんへ捧げる曲を考えておきますね♪
2011-09-24 Sat 00:55 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5667:
と・・・・友達の唄!まさしく僕が大好きな曲です!Σ
さっすがLAMPさん!僕のことよくわかってるー!←
LAMPさんとは会えないまま大人になるかもだけど、ずっと友達でしょう!笑

他の方に指定されていて、僕が知らない曲聞いてみようと思います!Σd(*・`ω・)


てかシュン兄いつの間にそんな新曲をww 素敵な曲なんだろうなぁ。
2011-09-24 Sat 11:16 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5668:
あわわ…
この「ゆうさん」はわたくしの事でしょうか…!!
もしそうでしたらありがとうございますm(_ _)m
バトン受け取らせていただきます!!

ラビュー・ラビューですか!!
さっそく聴いてきますね*

…本当に私の事なのか心配になって来たぞ…w
2011-09-24 Sat 21:53 | URL | ゆう #qy5ECyb2[ 内容変更]
no.5669:
こういうバトンをやってみたかった!
今ならBUMPのことちょっとは書けるかな?
だいぶ分かって来た・・・ようなまだまだなようなw
というわけでいただいていきます~w

ポルノさんの休日ですかー。
聴いてみます!
私に合ってるんですよね?わくわく(

コメントしようと思ってたのにギリギリっぽい時間になってしまってごめんなさいw
2011-09-24 Sat 22:32 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5670:
ちょっと、遅くなりましたが…
バトン回ってきたああああ!!\(^o^)/

音楽…って、僕の好きなジャンルサントラっていう…
…頑張ってきます^^;

夢であるようにですか…初耳ですw
ちょっと聴いてきますw
2011-09-24 Sat 23:21 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.5671:>>MsxMrさん
ハーレムwあれを採用してくれたってわけですねw

いやぁ、けっこうな頻度でコメントくれちゃってますし、
たくさん訪問していただいてますし。それにけっこう長い付き合いですよねw
いつもいつもありがとう、ってことですよ~!
ちょwポルノさんファンだってのは知ってたから避けたのに、
BUMPもちょっとだけ知ってたんですねwこれは予想外すぎましたw
もうちょっとマイナーなのにすれば良かったか~!!w
あ、でも星の鳥を知ってるってことはアルバム曲もご存知なんですねw
分かります分かります!星の鳥の余韻を残したまま突入するメーデー、最高です!
一部のプレーヤーだとちょっとだけ不自然になっちゃうのが残念なんですよねw
たぶんそうだと思いますよ~、メーデーのPVにも使われてるので!
羽は何でしょう…一応BUMPのエンブレム?のorbitalバージョンらしいのですがw


お休みだったんですね!ということはずいぶん進んでそうな…w
えぇぇぇぇ!!?1章だけでそんなにあげることが可能なんですか!?
って…なるほど、そこには闘技場があるんですね!
上げたいのを出撃させておこう、情報提供ありがとうございますw
ルトガーwさすがすぎますね、今の時点でも強いのに恐ろしいことになりそうですw
ディークとロットが…?ディークは僕のデータじゃかなり頼もしいのに、
育てた結果競争に敗れてしまったんですね…うちのディークはどうなるかな~…w
エレン!は僧侶ですよね!クラリーネが便利ではあるんですけど、
やっぱり回復1人じゃまかないきれないので…2人とも入れる予定なのですw
16wあれ、ルトガーの職業って力はそんなに上がらないんじゃありませんでした?w
てか技も速さも力も高いとかなったら最強じゃないですか!w
ですね~、ときどき1つしか上がらなかったりしてw
上がった能力値もまったく必要ないものだったりするのが本当に怖いですw
分かります~!その辺上がってくれたら文句なしですもんね!


やっぱりかなり進んでるw僕はまだ7章の手前ですよ~w
女性縛りを狙ってるんじゃなくて、男性陣がリアルにダメダメなんですねw
最近は女性が強いとは言うけど…本当でしたかw
え~っと、リリーナは魔法使う人で、ウェンディはアーマーナイトでしたっけ。
どっちもレベル1ですか!闘技場とか無いと厳しそうですね~…
それでもちゃんとレベル上げてるあたりさすがですw慣れてますねw
いやいやいや、報告聞くのとっても楽しいですよ!
記事になりそうなくらいの内容なのに、ここで話してくれるとか嬉しすぎますからw
ブログはメイプル関係ですもんね~…w


あ~そっか、今回は分岐があるんですよね。
ほうほう、エキドナさんは北ルートで仲間になるんですか!
ここは同じ北ルートを選びたいところですけど、
西ルート…烈火の剣にもつながるのならば西に行ったほうが良さそうですねw
フィルってあれですよね、美少女剣士w僕には育てるの難しそう…w
最初は西ルート行って、2回目やるとしたら北ルートに行こうと思いますよ~!
はい、ありがとうございます!一応書きましたので、お時間あればごらんくださいませw



やはり密林は強いですね~、半額以下じゃないですかw
それでも3800円って言う値段はすごいと思いますよ…恐ろしいですw
2011-09-24 Sat 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5672:>>MsxMrさん(その2)
おや、何でしょう?言い忘れていたこととは…


あ~そのことですか!ふっふっふ…
大丈夫ですよ、MsxMrさん。リセットが意味ないのは知ってますw
やられたら章の最初からやり直す、
と言う意味でリセットと書いたのですよ~攻略本は読みましたからねw


しっかし、今まではこれで大丈夫だったってことですよね?
それが今回から適用出来ないとなると、
ファンの方はずいぶん苦戦したんじゃないかと思います…w
たぶんMsxMrさんもこれに引っかかった経験があるんじゃ(
2011-09-24 Sat 23:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5673:>>れいらさん
あ、やっぱりですか!良かったですよ~、出来れば聴いたこと無いのがいいですもんw
しかしお手数かけさせてしまって申し訳ないのですw
ようつべへのリンクとか貼っておけば良かったですね~…w
ありがとうございます!こういう曲が好きなのかな~と思いまして、
アゲハ蝶やサウダージ、ジョバイロが好きって聞いてましたからねw
いえいえそんなw聴いてくれてありがとうでしたよ~!

おぉ~痛い立ち位置!?これはまた意外な曲が出てきましたね~w
ちょっと異質な曲ではありますけど、大人っぽくてはまりますよね!
そうそう、狼はアゲハ蝶のカップリングに入ってますからw
大人っぽいメロディに歌詞…これこそポルノさんらしい曲なのですw
さすがですwジョバイロはかなり気に入ってくれてるみたいで!
けっこう歌いやすいですかね、ジョバイロは。裏声とかも無いですし…
ほんとですよねwまさかここまで聴いてくれるとは思ってなかったですよ~!
いやぁ嬉しいですwまたおススメの曲、探しておきますねw

受け取りありがとうございます~!
マジですか!?楽しみです、どんな曲が来るかな~…
どんな曲でも大歓迎なのですよ~w
2011-09-24 Sat 23:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5674:>>蒼さん
なん…だと…?蒼さんは聴いたこと無いと思っていたのに!w
しかしまぁ、この曲は蒼さんにこそふさわしいと思ってるのでねw
この曲がラジオで初解禁されたとき、
「忘れられたとしても、僕はずっと友達だと思ってるから」
みたいなことを蒼さんが言ってくれまして…だから強烈に印象付いてるのですw
もちろん!ときどきでもいいから、思い出してくださいねw

ぬぬぬぅ、ほかに蒼さんに合いそうな曲は…
BUMPの66号線なんかは合うかもしれません、これなら聴いたこと無いはずw


シュンリさんのブログに歌詞が載ってますよ~w
すごいですあれ…ネタっぽいのに割りとうまいこと言っててw
リンクにあるのでぜひぜひ見に行ってみてくださいw
2011-09-24 Sat 23:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5676:>>ゆうさん
もちろん!ゆうさんはめちゃくちゃ長い付き合いですよねw
ほぼ毎日訪問し合ってますし、コメントもし合ってますし。
そろそろ…ね、相互…とかね、しても…いいんじゃないかなって!!(
受け取りありがとうです!回答楽しみにしてますよ~!!

はい、ポルノさんの曲なら聴いたことないだろう、と思ってw
おぉさっそく!どうでしたでしょうか…

ちょwゆうさんにささげる曲ってことで間違いないですよ!w
こう、柔らかい感じとか癒し系みたいな感じが…
…ちょっと間違っちゃったかな!(
2011-09-24 Sat 23:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5677:>>まぃさん
久しぶりにこういうバトンやりましたからね~、
音楽系のバトンって、同じアーティストさん好きじゃないとなかなか回ってきませんしw
これならどんなアーティストさんが好きでも答えられるのです!
書けますよ~!アルバム曲までちゃんと聞き込んでるみたいですから。
PONTSUKAも聴いてますし、本人さんたちのことも知ってるじゃないですかw
大丈夫なのですwもう立派なBUMPファンさんですよ~w
はい~、受け取りありがとうございます><

ここはやっぱりね、聞いたことのない曲にしようと言うことで
ぜひぜひ聴いてみてください!
宇宙飛行士への手紙や友達の唄とはまた違うイメージですw

いえいえ、今日はお仕事だったんですから仕方ないですよ~!
更新も遅かったですしねwというか時間なんて気にしないでくださいw
いつでもどの記事にでもコメントはお待ちしてるのです!w
2011-09-24 Sat 23:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5681:いか!いか!
しるこさんの指定で吹いたよ!!!!!
いかかいな!!流石だなぁ色々とー!!!wwwww

そしてDEENの自転車レース…は聞いた事が無いな…
ようつべにも無かったよ…今度聞かせてくださいまし…どんなのなんだろうか…!
2011-09-25 Sun 21:17 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.5682:
そう、FF零式の挿入歌ゼロ、あれはシングルで出る…のですかね(?
また気に入れば手に入れようかなとか思うのですけども…
ツタヤ様近所にないので半分死んでるのですけどw

部活でどっか行ってる間にこんなバトンが…!
そして見事に僕に曲が宛てられてますね…w
ウェザーリポートって結構LAMPさんのところから
ちょくちょく聞く曲名じゃないですかBUMPさんの…

で、歌詞がちょくちょく突き刺さるのですけどもw;
この核心突かれる感じはいったい(
しかもこれ結構解釈が難しい感じしますね…
多分もう一人のほうは自分だと思うのですけど…
最後の歌詞の一説が”行こう”になってますし…
単純に解釈しすぎでしょうかね…w

そしてなるほど…結構気に入ったのですけどねw
買うもの目白押しのときにまた物欲がw
2011-09-25 Sun 22:08 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5683:>>アポロさん
いえいえ、遅いとかは気にしないで良いですよw
すみません…某所でバトンやらないってつぶやいてたのは知ってたのですが、
相互さんですし回してみたいな~と思ったので回しちゃいましたw

サントラwそれでも大丈夫だと思いますw
あれ、でも福山さんとか聴いてるって言ってませんでしたっけ?
そこまでではないってことなんですかね…w

ですよねw一応テイルズの主題歌なので一部では有名なのですが、
曲自体はものすごく古いのでw僕もリアルタイムじゃ聴いてないですw
ありがとうございます~!そこそこ聴きやすいとは思いますよ~w
2011-09-25 Sun 23:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5688:>>秋さん
いかですよいか~w真面目なのはどれがいいのか悩んでしまったので、
やっぱりこういう曲が合うんじゃないかと思いまして!w
三人のおじさんとかでも良かったんですけどね、カオス度ではこちらが上かな~と(

ですよねwこれはクロールって言うアルバムに収録されてるアルバム曲ですw
PVとかもないですからね~…はい、今度聴かせます!w
僕の中の秋さんは爽やかイケメンなイメージですからね、そんな感じですよ?w
2011-09-25 Sun 23:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5689:>>ルツ少佐
出ますよ~!え~っとですね、いつリリースだったかな…
10月19日です!FFとのコラボ限定版もありますので、ぜひぜひw
BUMPにまで興味持ってくれるなんて嬉しいですね~w
TSUTAYA様ないですかwで、でもたぶんCD売ってるところがあれば…
あるはずです!ちょっとポスターは我慢していただくことになりますがw

どっかってw最近はかなり忙しそうでしたもんね~、
バトンやってみたらけっこう流行してしまったみたいなのですw
はいwこの曲はぜひ聴いて欲しいとずっと思ってたのですよw
けっこう話題に出してましたよねwメロディが軽快で聴きやすくて…
でも歌詞は切ないので、すごく好きなんですよこの曲w
正直、アルバム曲にしておくのがもったいないと思うほどです(

あ、良かったw歌詞的にも少佐に合うんじゃないかな~と思ったのでw
サビのあたりとかけっこう突き刺さるんじゃないですかね~?w
ですね、この曲はいろんな解釈が出来ると思いますよ!
相互さんの解釈見てみても、僕とは全然違いましたから。
ほうほう…あれですか、自分と相手って言うことですよね?
抱きしめに行こう、って言うのも…これはいろいろ解釈出来ると思いますw
その人自身なのか、踏み出せなかった過去の自分なのか、みたいなw
いやいや良いと思いますよ!いろんな解釈が出来るのがBUMPの良いところですからね!

おぉぉぉぉぉぉ!!wけっこう気に入ってくれてありがとうございます!w
そしてすみません、今はゲームで忙しいのにって感じですよねw
一応…この曲はBUMPのCOSMONAUTって言うアルバムに収録されてますよ~、
と宣伝しておきますwお金と時間に余裕があったらぜひ…w
2011-09-25 Sun 23:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5696:こんばんはー★
こんばんはー★

ちょーっとご訪問が遅くなってしまってごめんなさいでした^^;
ゲーム&お出かけで、なかなかブログ訪問する時間なくって・・・TT

で、音楽バトン!!うわー、LAMPさんのとこでも私宛の曲が選曲してあって嬉しいです*。(*´Д`)。*°
ありがとうございますー♪
おお!!バンプ来たー^^
はい、この曲は知らなかったのですが、聞いてみました!!というか、今も聞きながらこれ書いてます^^
で、歌詞も知りたくて、うたまっぷで探してみました(笑)
曲を知るうえで、歌詞はかなり重要ですもんね★
すごい、素敵な曲なのですー^^
バンプさんの曲って、こう心にすーっと入ってきますよね^^
アップテンポな曲であっても、やっぱ歌詞に惹かれもの多しですよ^^

ちなみにLAMPさんのバンプの中で好きな曲に、ダンデライオン入ってたので、私がバンプを知るきっかけになったFF11のフラッシュ、ダンデライオンのニコ動貼っておきます^^
良かったら、またお暇な時にでも見てください^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm487314
この動画は、すごい人気があって、MMORPGのゲーム動画の中ではいつもベスト10に入ってたものでーす♪
内容は、ガルガっていう大男のキャラが、タルタルっていう小さな娘を好きになって、一生懸命、彼女のために翻弄するっていうような内容で作られています(笑)
多分、この動画辺りからバンプ人気に火がついたんじゃないかと思いますー^^

ではではー、ちょっと遅くなっちゃったですが、ありがとうでしたー^^
とっても嬉しかったです♪
また、遊びに来ますねー^^
2011-09-26 Mon 22:09 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5701:だんぷおぶちきん
まさかの、だんぷおぶちきんww
アレは名曲ならぬ、迷曲ですw
LAMPさんなら、良い具合に低音出そうなので良いかも♪
うんうん!
(何の納得?)

DEENの「このまま君だけを~」は名曲です。
僕も好きですよ♪
「ひとりじゃない」も好きですが。
彼等のサウンドは、90年代の味がして聞きやすいです^^

そして、しるこさんのいかに爆笑ww

Report21、パンチが効いていて良い曲ですよね~☆
ipodに入れちゃおうかしら~w
バトン有難う御座います^^
空いている時間にやらせていただきますw
2011-09-27 Tue 11:52 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5706:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

いえいえ、大丈夫ですよ!あゆじろうさんが姿を見せないときは、
だいたいゲームで忙しいんだろうな~って思ってますから(
あ、でもお出かけもしてたんですね!リア充さんしてたんですね><(

すみません~、ゲームまったく関係ないけど回してしまいました…
でも喜んでいただけたようで良かったです~!
やっぱり自分で良く理解出来てるアーティストの曲を贈りたいですからねw
これを通じて興味持ってもらえたら嬉しいな~とか思ってみたり(
マジですか!?ありがとうございます、聴きながらコメントくださるなんて嬉しいです!
歌詞までw気になってくれてとっても嬉しいですよw
ですね~、洋楽だと大部分メロディで聴くところが多いんですけど、
せっかく日本語なんですから。歌詞知ってたほうが感動出来るのです!
ありがとうです…あゆじろうさんはこういう純粋な感じのイメージがあるんですよね~、
人と人とのつながりとかをとても大切にしてますし!
そうなんですよね~、小さなところでもすごい共感出来ると言うか。
おぉ!ってことはあゆじろうさん、割とBUMPの曲は知ってるんですね…w

ダンデライオンは好きですよ~、物語調な歌詞がとっても好きなのです!
ほうほう、FF11のフラッシュもあるんですね~。
しかもこれでBUMPを知ったのですか!すごい気になるのです…!
URLまではってくれてありがとうございます、さっそく観てみますよ~!
ゲームの内容を生かして作られてるってのがいいですね、
曲の内容もゲームの内容も邪魔することなく合ってると言うか。
というかベスト10に入ってたなんて光栄ですwファンとして嬉しいですね~…!
この映像…設定は違いますが、
勝手に曲を聴きながら思い浮かべてた映像と近くて感動しましたw
PVはないんですけどね、こんな風ながけに落ちたんだろうな…とか。
ですね~…いろんな形で愛されてるってのはとっても嬉しいのです!

いえいえ、反応してくれてとっても嬉しかったですよ~!
回して良かったですwずいぶん…付き合いも長いですしね?(
はい!こちらもまた遊びに行きますね~!
2011-09-27 Tue 23:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5709:>>シュンリさん
いやぁ、思い浮かばなかったのでこれを出しちゃいましたw
名曲であり迷曲ですよwあれはいろんな意味ですごいw
マジですか…じゃ、じゃあだんぷのボーカルは僕ってことですか!w
ベースはシュンリさんでギターは蒼さんですかね~、
ドラム…誰だろう…ここはやっぱり、力のありそうなガラさんかな!w

おぉぉご存知でしたか!世代的にって感じですかねw
嬉しいです~、あれはDEENのデビュー曲でもあり代表曲ですからw
ひとりじゃないは割りと人気ありますよね~w
アニメのEDでも使われてましたし、若い方でも知ってる方多いですw
ですね!BUMPやポルノさんにはないものがあるから惹かれるのです…

やはりこういう曲が合うんじゃないかと思ってしまうのですw
今思えば、意外とsupernovaとかも合いそうな気もするんですけどね…w

あれ、知らないと思ってたら知ってましたかw
ってことはfoo?の曲は知ってるんですかね…ぬうぅ、不覚なのですw
ポルノさんの中では激しくて好きなんですよ、この曲w
ライブでぜひ聴いてみたいのです。空想科学少年は聴いたのですが…w
ぜひぜひ入れてくださいwファンとして推します!w
いえいえ~、こちらこそ受け取りありがとうございましたよ><
回答楽しみにしてますね~!
2011-09-28 Wed 00:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
