ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
読んどる場合かーッ
2011-09-24 Sat 21:37
今日ね…ポルノさんが生放送のラジオにゲスト出演するって知ってたのにね…
聞き逃しちゃったの…14時からだなんて、そんなに早いなんて!
休日だからってゆっくり自分の部屋でジョジョ読んでる場合じゃなかった…
CDTVは見逃さないようにしないと。24:58からですね!!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ネタが無さ過ぎるわけです。休日だからって引きこもりすぎました。
FEはやっておいたのでプレイ日記は書けるのです。
追記から。今日はネタがないからこれオンリーにしておきますかね。


あ、でももう1つ書けることがあるので、また更新するかもしれません。
携帯写真を使いたいのに、SDが死んでますからね。
ほかの方法を模索中で…それがうまくいったら更新します。






と言うわけで、追記からFEプレイ日記を書いていくのです。
ネタばれ範囲は第4章~6章まで。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉ…いまだにワンモアタイムの記事に拍手が来てるw
参考になったなら幸いなのですよ、
そして気になったらぜひぜひ、CDを購入してみてくださいw
今回はカップリングもツボりまくりましたから!
表題曲ももちろん良いんですけどね…うん、全部良かったw
今日は夏が盛り返してきたのか少し暑かったのですが、
陽が落ちたらちょっと肌寒くなってきましたね~。
そろそろこたつが必要だと思うのです…普通に寒いw
それなのに親に提案したら即時却下されたんですけどw
冷え性にはきついんだぜ?足がつるのですw



















第4章開始。ヘクトルの遺言を受けたロイは、
リリーナがいるオスティア領を目指して進み始めました。
途中でリキア諸侯の1人、エリックが治めるラウス領へ。
ここで黒い陰謀が進行してるらしいけど…




ナーシェンってやつがいる、ってあれ…
エリックって人は盟約を無視して、ベルンのほうに付いてるってことかな?
例の土産…そのために兄に会わせると言ってだまして連れてきた娘が。
その子はクレインって言う人を探しているみたいですね。


クラリーネか。ナーシェンが狙ってるっぽいんだけど、
詰め寄ってみたら「ご自分のおすがた 鏡でごらんなさいな」と。
なにからなにまですべてが下品とまで言われて、
お兄さまと比べればお月さまとスッポン…すごいこと言う子だ。




激怒してるけど、ロイたちがアラフェン城を奪い返したと聞いて、
クラリーネを地下牢に閉じ込めてナーシェンはどこかへ行ってしまいました。
っていきなり始まっちゃったよ。騎馬兵が多いな~。
とりあえず攻撃範囲外で壁を作って様子見してみます。


騎馬軍団がちょくちょく攻め上げてきたか。
マリナスに村とか訪問させておいて…さて、どうするかですよ。
壁役で攻撃しつつ橋でせき止めて後衛で倒すかな。




何とか食い止めて撃破出来てる、しっかし敵が多すぎます。
ん。クラリーネが向こうの傭兵に連れ出されてきました。
どういうことかと思ったら、なぜか牢屋から逃がしてくれると。


この傭兵さんはベルンに恨みがあるから逃がしてくれるそうです。
理由は聞けないまま外に出たけど、戦場のド!真ん中。
同盟軍ってやつですか。どうやって仲間にすれば良いんだろう…




何か来そうで怖いから後衛は橋の後ろにしときますかね~。
ってうわぁ、下から海賊たちが攻めてきた!
どうしよう…海から…待ち受けて各個撃破してく感じ?
左からも来てるって言うのに、穏やかじゃないですよ。


と思ってたらクラリーネが突然ロイに話しかけてきました。
護衛しろですって。ずいぶん高飛車な方だ。
微妙にツンデレキャラっぽいけど、まぁちょっとは期待出来そう。
ということで無事仲間に~。




上陸してきた海賊を随時、剣で撃破していきます。
ランス強いなぁ、1ターンで倒しちゃったし。
で、クラリーネ…馬に乗ってる僧侶みたいな感じなんでしょうか。
こんなの超便利に決まってます。働いてください!


なんかいっぱい出てきた、ってさっきの傭兵さんのルトガーが。
こいつはたぶん、クラリーネで話すんでしょうね。
しかし強そうだから怖い。今は範囲外にいることにします。




ルトガーがガンガン近付いてくるよ!
仕方ない、こっちの本隊も近いからもう話しかけちゃおう。
クラリーネいわく、助けたレディを守って館まで送るのが義務らしいです。
彼女に任せておけば怖いものなしみたいな感じがしてきました。


勢いあまってこちらがベルンに敵対してることまで話しちゃうけど、
それが決定打となって一緒に戦ってくれることに。
カッコいいですねルトガー。強い上にカッコいいならレギュラー決定。




うおぉぉぉぉディーク81で外すな!
おかげでまずいことになりました、マーカス狙ってくれ~…
期待通りマーカスを追った上で攻撃。すごいです。


よし。海賊全滅させてあとは攻め入るだけになったぞ。
壁作って一人ずつおびき寄せて料理します。
あとはボスだけだけど、避けられまくって時間かかる…




ようやく倒した~とどめはルゥ、制圧!
次は第5章、エリックの内通発覚で衝撃を受けてしまいました。
裏切り者は1人じゃないかもしれないし、
ロイが住み慣れたリキアの土地も安全とは言えないかもしれません。


危険を避けたいから、人通りの少ない山間の旧街道を通り抜けます。
また山賊か。ロイたちの軍隊に気付いている模様。
ベルンにボロ負けしたリキアの軍隊、ってことで相当なめられてますね。
ボロ負けしたのは別の軍隊なんですけども。




ロイパート。村人が山賊を退治して欲しいとお願いを。
古城を根城にしていて、兵隊はリキア同盟が負けたと聞いて逃げたと。
マリナスはかわいそうだけど先を急ぐべきだって言ってるけど、
ロイには見捨てて進むことは出来ません。割とお人好しな性格ですよね。


始まった。だいぶ高い山があって進みづらそうです。
門は開くみたいだから…ん~、右上と左で分けて進めるか。
右上は距離が長いから騎馬系の人たちを、
門のほうにはほかのユニットを配置しておびき出してみます。




だいぶ進軍してくるな…大丈夫かな。
村にロイたちに合流しようとしてる方がいるみたい?
神父なのに女性に声かけてるって言う。
あ、出てっちゃった。まだ仲間には出来ないんでしょうか。


門をディークに開けてもらったけどこれまずい気が…
4人の攻撃がすべて集中しちゃうんですけど…乗り切ってくれ!
右上は順調です。相手が砦にいるのに避けてますし。




あっぶない…ディークが傭兵っぽい方に攻撃された上で倒したけど、
ほかの攻撃はすべて避けて乗り切ってくれました。
あとは後ろに下げて誘き寄せて、全員で倒すことにします。


山賊ってめちゃくちゃ命中低いんですね。
砦に乗ったら命中0になっちゃいましたよ…こんなの初めてだ。
って死ぬ!マリナス守ろうとしたらシャニーが手槍はずしちゃいました。
仕方なくランス下げて撃破したけどシャニーが集中砲火受ける…




と思ったらなぜか砦上のアレンに攻撃が集中、手斧なんて楽勝!
切り抜けました~AIが頭良くなくて助かったです。
進軍してくるやつは全員倒しました。あとはゆっくり回復しつつ進みます。
左下は終了、ボスの周りに陣取って別働隊を待ちますかね。


右上の傭兵が動かなくて困ります。
あんまり別働隊いないんだから、そっちからこっち来てよ~。
てか…なんか砦から山賊がいっぱい出てくるんですけど。
経験値稼ぎになるからいいんですけども。




お!ようやく支援コマンドが出てきました。
ウォルトとロイ、ワードとロット…あとアレンとランスも。
この2人は良く使ってるから嬉しいですね。
どういう効果があるのかはまったく分かってないです。


別働隊合流。そろそろ倒したいけどこいつキラーアクス持ってますね。
怖いなぁ、ルゥで攻撃しつつ救出で安全策にしよう。
…さっそく外すって言うね…まぁあせることはないです。




あぁ、これ救出してそのままじゃなくて、
ほかの人に引き受けてもらうとすぐにおろせるんですね。
割と使える小技。これで踊り子とかいればなぁ。


すべてルゥにやってもらって撃破~。
まずいな、ルゥだけレベルが高くなりすぎてる気がします。
ちょっと自重させんと…制圧!




さっき村にいた神父、サウルと面会です。
やっぱり…ギネヴィア姫の美貌に惹かれちゃってるみたいですね。
と思ったけど、目的はファイアーエムブレム?
封印の神殿から姫が持ち出したことを確認するために来たそうです。


持ち出した理由はゼフィールを止めるため。
ファイアーエムブレムは竜封じの剣を目覚めさせるための鍵で、
ゼフィールはそれが他人の手に渡ることを恐れていたと。
だから持ち出したけど、結局戦争が起きてしまいました。意味ない…




姫の動きを監視するためにサウルが仲間になりました~。
あと護衛のドロシーも。そして第6章開始。
安全なお城に来たはずだったけど、ベルンの魔の手がのびていました。


ん?いきなり始まるんじゃなくてメニューが出てきましたよ。
ユニット選択出来るほど人数が増えてきたってことか~。
かなり迷います、10人とか少ないってば…誰にしようかな。




ロイ、アレン、ボールス、ウォルト、ランス、ディーク、チャド、ルゥ、
クラリーネ、ルトガーで行ってみよう。
斧装備の人は満足に当たらないから外してしまいました。


あ~…でも見る限り槍装備の人が多いですか。
仕方ない、ルトガーを外してロットとワードを入れてみます。
…ルトガー外したくないんだけども…
どうしよ。やっぱりボールス外してルトガー入れてみました。迷いすぎ。




開始!ロイたちはようやく一息つけると思ってるけど、
ここの城主はすでに暗殺されていて、だまし討ちを仕掛けようとしてます。
ギネヴィアだけは傷つけず捕らえようとしてるみたいですが。


そのことを女盗賊さんが教えてくれました~。
城主であるトリアって人は信頼出来るのに…暗殺されたなら仕方ない、
ためしに外に出てみたら慌てて人が出てきました。




もう帰るって言っても、ロイたちをもてなさず帰したら主君に怒られる、
って言ってるから、非がないことをトリアに直接言ってあげると。
病で顔見せ出来ないって言ってますね、じゃあこのまま失礼しますよ。


態度が豹変して戦闘開始いたしました。
このまま脱出しても後ろからやられそうだから、まずは館を制圧します。
ほう、サウルとドロシーも仲間になってますね。12人!
真ん中と左右から進めるか…壁でふさぎつつ手分けして進撃しよう。




助かった、アーマーナイト前に出てきたけどノーダメージ。
ってうあぁぁぁぁぁぁぁランスが外して大ピンチ!
倒したらアレンとともに2人で壁作る予定だったのにどうするんだ…!!


え…なんでドロシー80で2回とも外すの…?
やばくない?やばくない?やばくない?やばくない?やばくな(ry
このとき、僕は初めてリセットを覚悟したのでした。




うおぉぉぉぉぉランスすげぇ!避けたし1人倒しました!
良かった、ここから体勢立て直さなきゃ。
ランスとアレンがやっぱり鬼神だ…両方で頑張ってます。
さっきの汚名を晴らす勢いですね、ランスは。




下から盗賊さん、キャスが来たんですけど…どうしよ。
たぶんたから箱盗まれちゃうんですよね。盗賊の鍵盗んじゃおうかな。
てか仲間にならないんでしょうか。
盗賊の鍵盗んで、さっきロイと話してたし…近付けてみよう。


話せた~。けど仲間になってくれませんでした。
ほうっておこうかな、ちょっとずつ前に進んでみます。
キャスはそのまま上のほうに撤退。




扉は盗賊じゃないとダメなのか、チャドを回しておきます。
うわ!扉開けたら大量の敵が!チャドが行動出来ん!
仕方ない、救出していったん後退させておかないと…
真ん中を進んでた本隊を合流させて、迎撃させることにします。


チャドが死ぬ。救出しておろしたら攻撃範囲でした…
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…手槍避けた!
さっきから運任せな戦闘が多いのは気のせいではありません。




何とか全員倒して進もうとしたら突然上にいた魔法使いが行動開始。
なぜ!いかんワードを下げなければ…
よし…クラリーネなら魔法は受けられるんだぜ!
ディークに倒してもらって、ここは事なきを得ました。


あとは扉を開放していこう。
ってうあ~下から増援来た!なんで今来るんですか~!
まだ扉開けてないからマシだったものの。




真ん中の軍隊を下げて、別働隊を合流させて迎え撃ちます。
ランスの神回避とディークの鬼神壁。
頼もしすぎますって。おかげで主君ロイの出る幕がありません。


もう増援来ないよね…来ないことを祈って全員で扉開いていきます。
集結させたのに開けたら宝箱しかありませんでした…
ルゥがすごいですね。ついでに上の魔法使いの相手させてたら、
高い魔防と素早い攻撃でどんどん誘き寄せて撃破してくれます。さすが!




ようやくルゥとチャドの支援が出来ました~。
ルゥが食料支援のおじさんからもらってきた焼き菓子を、チャドに。
チャドが美味しそうに食べてるところを見てにやにやするルゥ。
何この子たち可愛すぎるでしょう。それを見て僕がにやにやしますよ。


スーだ!さっそくロイで話しかけてみます。
この館の者はスーにとって敵だから、協力してくれるって。
弓を貸してって…うわぁ武器持ってないじゃん…
さっきチャドが短弓をもらってきたし、これを渡しておこう。




階段って何だろう、乗っても意味ないですし。
ってえぇぇぇ階段から増援…と思ったけどディークが鬼すぎました。
とりあえず直接攻撃されたやつはすべて葬ってるって言う。
全部開けて物色完了!あとは玉座に攻め入るだけ。


上に行ってみたけど、このアーマーナイトは動かないのかな。
仕方ないから手斧で攻撃しつつ救出します。
何とか2人とも倒しました。あとはボスだけだけど魔法使いか~…
取り囲んでフルボッコにして一気に倒したい!




わーいルトガーが倒した、制圧完了なのであります。
え、今度はオスティアが内乱状態になってる?
リリーナは捕虜に。こりゃあ助け出しに行かなければ!






と言うところで終了です。時間かけた割りに進んでないですね。
そりゃあそうですよ…だって1章に1時間以上かけてるんですから!
おかげでチキンプレイ出来てるんですけどね~。



















飛び出せ!科学くん終わっちゃったんですね~。
あの番組好きだったのです。体当たり企画みたいなの多かったし、
ためになったし、大塚明夫さんの声たくさん聞けましたし。
最後謎な感じで終わりましたが…まさか特番とかで復活するのかな。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:1 
<<色違い保管庫 | てきと~に | 音楽性バトン>>
この記事のコメント
順調に進んでますね(^-^)/
今のところのお気に入りはディークかな?LAMPさんのとこのディークは強いみたいでイイですね~。私のは……うん。。剣士にヨユーで2回攻撃されますからね。編成画面で灰色になってますよ。さようなら、ディークヽ(;▽;)ノ


私の目立てでは、LAMPさん、かなりの浮気性ですね(笑)
まだ序盤ですからあまり経験値は気にしなくてもだいじょーぶですけどネ。
最悪闘技場で上げちゃえばokokです!


おおー。遂に支援コマンドが発生しましたか!?
ほぅほぅ。ルゥとチャド。ワードにロット。ウォルトにロイに、アレン&ランスまで!
特にアレン&ランスの支援をAまで上げるとめっっちゃくちゃ強くなりますよ。支援効果範囲は3マス以内ですー。
LAMPさんはアレンとランスのコンビもお気に入りなんですね。わかりますヨ。ものすごく使い勝手がいいですもんね~。壁役に先行隊に訪問用に救出→再移動まで!!一見隙が見当たらないですが実は一つだけ……。そうそれは攻略本にも書いてあるように、影が薄い!後半になればなるほど存在感が。。。


今日はのんびりまったりプレイしていましたー。
現在11章北ルートなうです。ここが難しいのなんのって。すでにリセット4回目です(T ^ T)
でもここはエキドナ姐さんが加入する章。なんとかがんばって、闘技場で稼ぎますよ~。
LAMPさんのプレイ日記を本日も楽しみにしております。
23時ごろになったら更新ボタンを連打してますよ(笑)
ボチボチがんばってくださいo(^▽^)o
2011-09-25 Sun 16:49 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5687:>>MsxMrさん
ほうほう、女性縛りはけっこうきついですか?役職も限られちゃいますもんね~。

はい!今のところは何とか…詰まりそうで詰まらない感じですw
ですね~、ディークは壁役にも切り込み役にもなってくれてましてw
すっごく頼もしいし顔もカッコいいからお気に入りですねw
あら…MsxMrさんのディークは少し鈍重になってしまったのでしょうかw
灰色w速攻外されてしまったのですねw
大丈夫ですよ、ディーク。うちではこき使ってあげますから!(


ちょw確かに1人を重点的に育てるってことはしてないかもしれませんw
あんまり経験値考えて戦ってないですしね~…
こういうの考えてないと、後半になって苦しくなるんでしょうねw
そうですか?それなら安心して浮気しようと思います(
ですね!闘技場があるならまだそんなに考えなくて大丈夫かな~。
闘技場で見誤ってやられるような気もしますけどw


はい!ついについにですよ、待機中にもちょこちょこ移動させてたら出ましたw
何となくこのキャラが合うのかな~ってやってみたら的中したのです!
おぉぉぉぉ!アレンとランスですね、何度もやるとランクが上がるんですよね、確か。
それなら根気良く使っていこうかな…2人を出来るだけ近付けてw
あ、3マスなんですねwそれならけっこう近くで戦わないといけない気がします。
ですね~、この2人は普通に戦える能力な上に救出が出来るってのが大きいんですよw
ディークは1人でもやっていける感じなのですが、
アレンとランスは2人とか、別働隊と一緒に働いてもらうといい感じでw
ちょwそうそう、攻略本には「すっかり彼の存在を忘れてました」って書かれててw
で、でも僕は使い続けますよ…たぶん!w魅力的な人が出てこない限りは…!w


ゆったりやってたんですね、ってことはそんなに進んでないかな…
と思ったら11章wガンガン突き放されちゃってるw
って、経験者であるMsxMrさんでもリセット4回してしまうほどの難易度なんですか!?
鬼門は7章と聞いていたのに…それ以上の難所があるんですね。
おぉ、エキドナさんw頑張ってください、愛があればいけるはずなのですよ!w
ぬぬぬぅ、申し訳ありません…今日は全然内容がたまっていなくてですね…
楽しみにしてくださってるのに本当にすみません!夜中にやってためておきます!
ちょwそこまでwきょ、今日は連打しなくて良いと思われます!(
はい~ありがとうございます!ゆっくりすぎてイライラするでしょうけど、気長に…w
これでも精一杯やってるのですよ><
2011-09-25 Sun 23:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
わずかな期間でフラフラ感・立ちくらみを改善させてさらには偏頭痛や自律神経までも改善させてしまった自分でできる5分間冷え性改善術を知りたくありませんか? …
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。