ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
色違い保管庫
2011-09-24 Sat 23:13
色違い保存用に記事置いておくのです~。
せっかくポケトレで頑張って集めたんですからね、自己満足ですよ。


大量に画像使ってあるので追記に。ちなみにプラチナでのデータです。
BWにも送りたいけど送るの面倒だって聞いたからなぁ…

















ポケモンの名前(ニックネーム)/捕まえたボール、または元の親で書いていきます。
あと数に余裕のあるポケモンは☆を付けとくので、欲しい方はどうぞ。
分かりにくい色違いは…オンマウスでちょっとした解説が出るかもしれません。






ムックル(ピーナッツ)/クイックボール
分かりづらい


コリンク(ハチミツ)/ゴージャスボール
なかなか綺麗


コイル(シャンパン)/ゴージャスボール
大人の色合い


エレブー(オレンジ)/ハイパーボール
この辺はまだやり方が分かってなかったので、1匹しか捕まえてないのです。
日焼け


☆ビリリダマ(ソーダ)/マスターボール
これこそ色違い


☆ピチュー(ナッツ)/プレミアボール
日焼けその2


☆ポニータ(フローズン)/クイックボール
青い炎ってカッコいい!


☆ジグザグマ(キャロット)/ゴージャスボール
少し赤みを帯びてる


☆マクノシタ(ハバネロ)/ハイパーボール
赤いのが流行ってるみたい


サイホーン(カフェオレ)/ネストボール
赤茶けてる


ノコッチ(プルーン)/スーパーボール
紫っぽいかな


ミミロル(モカ)/ヒールボール
モダンな感じ?


エアームド(エアームド)/リュウさん
スマブラ大会の景品でいただいたんだったかな、感謝です!
まさにエアー!


☆パチリス(プラム)/ヒールボール
ブルーベリーヨーグルト


☆メリープ(アンミツ)/ヒールボール
パンクな感じ


☆パッチール(オリーブ)/ネストボール
割といい色合い


☆ラクライ(カチワリ)/クイックボール
少し蒼っぽい


☆ラルトス(ショコラ)/クイックボール
体表が紫がかってる


☆ニドラン♂(ハイボール)/スーパーボール
性別逆転カラー1


☆ニドラン♀(ウォッカ)/スーパーボール
性別逆転カラー2


ココドラ(デンガク)/タイマーボール
オレンジのカラーコンタクト


☆ブルー(ピロシキ)/スーパーボール
蒼っぽいですね


☆ドードー(ズンダ)/ネストボール
すっごい緑だよ!


☆エネコ(サンデー)/ヒールボール
全体的に濃い赤


ダンバル(フラッペ)/マスターボール
もう見たくない…こんなに捕まえにくいとは思わなかった。
美白系


☆ゴマゾウ(ウエハース)/スーパーボール
ちょっと薄くなったかな


ギャラドス(ギャラドス)/まぃさん
色違い交換会のときにお返しにいただきました、ありがとうです!
懐かしい


☆ネイティ(シュンギク)/リピートボール
全体的に黄色っぽい


☆カラカラ(クロレッツ)/ネストボール
深い緑


メタモン(サワー)/スーパーボール
弟が勝手にやって連鎖強制終了されたんですよね^^
可愛い!スライムだよ!


☆イーブイ(クリーム)/ハイパーボール
灰色ですね


☆ピィ(ミルキー)/ヒールボール
耳が緑色


☆ピンプク(デンブ)/ヒールボール
全体的に薄いかな


☆バルキー(ツナ)/スーパーボール
靴とズボンが蒼…これイメチェンしただけじゃ


☆トゲピー(マーブル)/ゴージャスボール
全体的に濃い、あと柄が逆の色合いに


トリトドン(トトリ)/あおふうせんさん
本名になっちゃってたので隠しました。
ポルノ丸で実際に会って交換したんですよね…ありがとうでしたよ!
こちらからは色ポニータを差し上げたのです~。
ちょっとだけ濃い


☆イシツブテ(ハッサク)/クイックボール
黄色い岩ってすごい


☆スボミー(マドレーヌ)/ネストボール
スカーフみたいなのが紫






今は面倒なので進化前ポケモンだけ載せておきます。
そのうちやる気が起きたら進化させてまた載せるんじゃないかな!


あ、ほとんどポケトレですよ。自然遭遇も孵化も1匹もいません。
例外でエアームド、ギャラドス、トリトドンはいただきもの。
ポケトレ出来なかったりしにくかったりするポケモンなので、ありがたいですね~。




一応ボールはそのポケモンの色に合わせてみたり。
ビリリダマをマスターボールで捕まえた僕の神経は分からんですけど。
余裕あったのかな?ダンバルに残しておけば良かったのに…


ニックネームも色とか雰囲気に合わせてるのです。
いつも通り食べ物・飲み物系縛りにしてありますよ~。
そろそろ枯渇してますけどね。






えっと、たぶん随時追加していきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<この味は!…ウソをついてる『味』だぜ… | てきと~に | 読んどる場合かーッ>>
この記事のコメント
no.5675:
はじめまして。

凄いですね、ポケトレでこれだけの色違いが!

自分はルビーの時にコイルとケーシィの色違いに自然遭遇したことがありますが、ケーシィにはテレポートされました(涙

そう考えるとビリリダマにマスターボールはある意味正解かもしれませんね(自爆的な観点で

初コメで長々とすみませんでした。。
2011-09-24 Sat 23:43 | URL | cube37 #-[ 内容変更]
no.5678:
お疲れ様ですー!

最高のコレクションですねw
そして、相変わらずの食べ物ww

ギャラドス…もしかしたらHGSSのかもしれませんね。
普通にストーリー中で出てくるんですが…。

ダンバル、見たくないのでしたら僕にくだ(

ポケトレ、これからもがんばってください!!
2011-09-24 Sat 23:55 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.5679:
はぁぁ~こんなに色違いとかあるんですね~@@
私はもうポケモンが全く分からないですよ;
初代なら151、名前は忘れても姿は忘れてませんw

バトン受け取りました~ありがとです
親が寝てる間に早速やらせていただきますっ

実はワンモアタイム、フルではありませんが聴いたんですよね~テレビで。。
でもせっかくオススメで紹介していただいたんで今度はフルも聴こうと思いますm(_ _)m

じゃ、やってきます!
2011-09-25 Sun 01:51 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.5684:>>cube37さん
はじめまして~!初コメントありがとうございます!

いやいや、僕はポケトレしか出来ないのですよ~w
努力値とか固体値とか性格?とか覚えられなくてバトルはからきしなので、
それならこっちを!みたいな感じで…割と熱くなってるのですw

おぉぉぉぉ自然遭遇!めっちゃくちゃうらやましいです!
ってケーシィwそうなんですよね~、彼テレポート覚えてますからねw
初代で捕まえようとしてだいぶ粘ってたのに、
ことごとくテレポートされた記憶があります…ポケトレするときには対策考えないとw

あ~そうですねwもしかしたら僕もそういう考えだったのかもしれませんw
でも、それなら特性の湿り気とか用意しとけば良かったのになぁ…
そうすればマスターボールをもう1つ、ダンバルに使えたのになぁ…
…いまさら言っても仕方ないですけどッ!w

いえいえ!長文コメントのほうが嬉しいですよ~!
その証拠に、そのコメントよりさらに長く返しているでしょう!?(
本当にありがとうですよ!またぜひ…よろしくです(
2011-09-25 Sun 23:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5685:>>アポロさん
ありがとうございます~!
本当にね、これFC2での画像の上げ方を知ってる方なら分かると思うのですが、
あれで38枚もの画像を上げるってのはものすごく疲れましたw
今度からはちょくちょくと追加していくようにするのです…w

はっはっは、ありがとうですよw自己満足ですけどねw
食べ物ニックネームはこれからも変わらないと思いますw
バトルとかのときにサーロイン(モウカザル)にあえての大文字されて、
「こんがりと美味しくいただきました」みたいにネタにもなれますし(

そうですよ~、僕にとってはだからこそありがたいのです!
金銀は持っていたのですが、なぜかHGSSは買ってなかったんですよねw
ポケトレもないし別にいいかと思って(

ちょwみ、見たくは無いけどこいつは渡せないぜ!!w
欲しいなら僕にマスターボールを分けてくださいw
そのマスターボールを使って捕まえてきますよ、出現率だけは高いのでw

ありがとうです!これからもバトルそっちのけで色違い集めますよ~!w
2011-09-25 Sun 23:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5686:>>桐谷つぐとさん
そうなんですよ~、色違いは全部のポケモンに設定されてますからねw
しかも…ですよね、最近のポケモンは分からないですよねw
けっこうおかしなのもいるのでwナゲキとか完全に人ですもん(
僕もそうですw初代だけならイメージ出来ますよ~!
でも最近のは姿見せられてもかなり悩むことになります…w

いえいえ!受け取ってくれてありがとうですよ!
さっそくやってくれて嬉しいですw
親が寝てたんですね…貴重な時間を使ってくれて感謝です><

おぉぉ!ですよね、テレビからは良く流れてますもんね。
ですね~さすがにテレビからはフルでは流れてこないから…
ぜひぜひフルで聴いてみて欲しいのです!
激しいのが好きって言ってましたし、気に入ってくれるんじゃないかとw

はい!もうコメントも残しておきましたよ~w
2011-09-25 Sun 23:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5700:色違いって突然変異かな?
凄いいっぱい色違い居ますね~^^
イーブイが可愛いです☆
(名前も可愛い^^)
アレって、進化させても色違いなんですよね?
何にするか、困りそうですがw

僕は色違いとか集めるのやって無いので、色違いあんま居ないんですよw
偶々生まれた変な色のフカマル君と、赤いギャラドス(これは皆あるか)と…、
リュウさんに頂いた、黒いヒトカゲと、緑のミュウツーかなw

ポケモンによって、色違いの色が不気味だったりしません?
緑のミュウツーって何よ?
責めて、ブルーかピンクとかにしてほしk(
2011-09-27 Tue 11:34 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5708:>>シュンリさん
頑張ったんですよ~、ポケトレで地道にw
僕はバトル全然出来ませんからねwだから余計にこっちに熱中しちゃってw
イーブイは普通のも可愛いのに色違いだとさらに可愛いですよね!
名前wありがとうございます、名前も可愛い感じにしてるのですよ~w
そうですよ!色イーブイは10匹ほど捕まえてあるので、
色ブイズパーティとか作れますよwうまく使える自信まったく無いですけどw

そうなんですか~、それよりもM2って感じですかねw
変な色wでもフカマルとかめちゃくちゃうらやましいです、
草むらじゃ出ないからポケトレしようが無いですもんw
あ、HGSS持ってないから赤いギャラドスもうらやましいですね~w
さすがリュウさんw緑のミュウツー…ですと…
シュンリさんもさすがなのです、M2愛半端ないですよw

それはありますね~、載せた中ではイシツブテとか…w
黄色い石って奇妙すぎるのですw分かりやすいのは良いんですけどねw
確かに緑は綺麗と言うよりも、不気味って感じですよねw
ブルー良いです!こういうのってどういう基準で決めてるんでしょう…
スタッフさんの中から公募で決めたりしてるのかな?w
2011-09-28 Wed 00:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5717:
ご機嫌麗しゅうだも!おやぶん・w・ノ!

すっごいにゃあ・w・!色違いいっぱいいるにゃ!りんちゅ自力ゲットは一匹もいないのにw(二つあるマスターボールの使い道がないb)
いいないいな~・w・

はちみつカラーのコリンクとかいいなあ・w・♪
ポニータかっこいいよ~・w・!


音楽バトン、時間あるときにきいてみるにゃ^^ノ(by 怪盗オリマー団)
2011-09-28 Wed 20:33 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.5721:>>リンチュウ姫
姫、ご機嫌麗しゅうです!

一応コレクションなのです、バトルは本当に出来ないですからね~w
ポケトレだけは頑張ろうと思っているのですよw
そうなんですか?姫はこういうのやりこむほうだと思ってたんですけどw
ってマスターボール…ダンバル用にぜひ欲しいでs(ry
欲しいのがいれば差し上げますよw余ってるのけっこういますしねw

カッコいいですよね!これくらい色が違うと嬉しいのです、
違いが分からないくらいのだと少しがっかりしちゃいますねw
ポニータはいいですよ…蒼い炎ですよ!?w
この色合いを考えた方と握手したいですね(


ありがとうございます~、ぜひぜひ聴いてみてください!
姫と怪盗オリマー団の音楽の趣味も聞いてみたいところですし…w
2011-09-29 Thu 00:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
