ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
つながる心が、俺の力だ!
2011-09-26 Mon 21:17
KH 3Dの情報ってちょっと遅いですが、スクリーンショットが公開されてますね。
1番新しい時間軸なのにソラの顔が1寄りなのが少し気になりますし、
仲間はディスニーキャラとかが良かったな~とか思ったりもしますけど…
まだ完成じゃないですからね。どうなるか楽しみなのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















寒いです寒いです。学校の温度計が20度上回らなかったですよ。
でも、バスに乗って学校に着いて外に出たとき…何と言う開放感なのでしょう。
秋と冬の間のような香りが漂っておりました。さいっこうですね!!!
暑いの大嫌いな僕にとっては、もはや寒いくらいがちょうどいいのです。


さすがにこの気温ならこたつ出してもらえるでしょ~、
と思いつつ親に交渉したら苦笑いされました。え、なんで?
ネタだと思ったの?僕真面目に言ってるんだけど…
今だって長袖の上にジャケット着ちゃってるんですけど。足も冷たいのに!




寒くて布団着れるほどだったので、今日もお昼寝しちゃいましたし。
すっごい寝やすかったです。夏のお昼寝よりも断然質が高い。
3時間ほど途中で起きることも無く…まだまだ寝足りない気もするけども。


講義の空き時間にコメントしちゃいましたし、気兼ねなく寝たのですよ。
下手な取り方しましたからね~明日も1時限空いちゃってて。
時間の有効利用万歳と言うところか。ポケトレよりこういうことに使えばいいんだ!






だらだら書きすぎました。講義内容に移ります。






・1時限目 ファイナンス・会計管理
ケーキ店を例にとって、実際に損益計算書と貸借対照表を作って
どういう構造になっているか演習を通して学ぶ、みたいなことをしました。


いろいろ難しい用語が出てきてますが、ようはお金の計算ですよね。
基本的に出費とか利益とかを足したり引いたりしていって、
最終的に計算が合ってるか確かめると。これくらいなら出来るんだろうか。




ちょっと気になったのは、お金の単位が(千円)になっていること。
(万円)じゃないんですよ…そのおかげでたとえば「10」って書いてあったら、
単位が(千円)だから10千円、つまり1万円になるのです。
こんなの面倒だから(万円)にすれば良いのに、と思っちゃいますよ。


でもこれにもちゃんとした理由があって、大きい桁の数字を書くときって、
「10,000」みたいに…3桁のところにカンマを打つじゃないですか。
だから3桁区切りで単位をつけて省略するんだそうです。ちょっと慣れないですけどね。






・3時限目 バーチャルリアリティ
VRの技術を使ってどんなことが出来るのか、と言うことを学んだのかな。
たぶん。この時間、僕は眠すぎて意識飛んでたので。
ノートは取ってたけど久しぶりに意味不明な言葉書を書きましたよ…
「呈子」って何。「呈示」でしょ!




1つ目はシミュレーションシステムと言う、物理現象のシミュレーションや、
操作、運転などのシミュレータへの利用方法。
物理現象のシミュレーションは…物体のバウンドする様子とかですかね。


シミュレータはフライトシミュレータとか、高速教習のシミュレータとか。
実際に体験することが困難なことを体感するってやつですね~。
高速教習はなぁ…免許合宿でやりましたがってこの話何度もしてるよ。
あれで良かったんだろうか。バグだらけだったのに。




2つ目は高臨場感コミュニケーション。謎な言葉が出てきましたね。
遠くにいる人同士がまるでその場にいるようにコミュニケーション出来る、というもの。
たとえば~、電話じゃなくてTV電話とか。
ゲームにも応用するらしいですけど、五感に訴えるようなものって難しいような。




3つ目は遠隔操作です。惑星探査にロボットを向かわせてみたり、
消火活動にロボットを向かわせてみたり、遠隔治療で遠くからロボットで治療したり。
ロボット大活躍だ。これからはロボットの時代ってことか。


遠隔治療は現地に医者がいなくても出来るので、かなし助かる技術ですよね。
たとえば医療がまったく発展していない地域でも、
そのロボットと専門家さえいれば高度な治療を受けられますから。
しかし…通信がうまくいかなかったら、って考えると怖いですね…






だいぶ内容が薄いですが今日はここまで。やはり平日となると忙しい。
昼寝したせいだろ、と言うありきたりな突っ込みは受け付けません。



















今日のSOLでバンドサウンドver.のSmileが初オンエアされますよ!
SOLは22時からですよね。まだちょっとだけ時間がある。
お風呂入っておきたかったけど父親に入られちゃったから無理かな…
何はともあれ楽しみです。しっかりと聴いておかなくちゃ。






拍手ありがとうございました!
FEやりたいのになぜかやる時間が取れないんですよね~。
昼間は寝ちゃって、夜はブログのことで時間取りすぎって言うw
今日は余裕があるからやります。と言うか絶対にやる。
やらないと終わらないしwまだ前半も前半だと思いますから…w
色違いにはそこそこの反響があったみたいでw
コレクションしてにやにやしてますよ~、色違いってやっぱりいいなぁw
今はポケトレ用のポケモン、パラセクトを育成してるので、
ポケトレ自体は少し休憩なのです。てかポケモンってレベル上げめんd…
タブンネみたいな救済措置も無いしなぁ。まぁ地道に育てますw
スマブラ楽しかったです!正直それ自体よりもチャットのほうが(
ああいうやりとりはいつもしてるんですけどね~、
昨日ほど長くて濃いのは珍しい…何なんだろう、僕のあのキャラはw
別にそういう気は無いんですけどね、楽しいだけですよ!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<いいや!「限界」だッ!買うねッ!『今だッ』! | てきと~に | この味は!…ウソをついてる『味』だぜ…>>
この記事のコメント
no.5699:
こんばんは★

KHが3DSで出るんですね~^^
私も今日友人から聞いたんですが、どうもこんかいは『すばらしきこの世界』のキャラクターが出てくるとか何とか…(すばらしきこの世界は絶賛で積んでます)
KHと言うとディズニーキャラとのコラボっていうイメージが私の中では強いです…まぁ私が1のFMしかやってないせいでしょうが;;;すみません;;;

冷え性の辛さは痛いほどによくわかりますよ;;
http://allabout.co.jp/gm/gc/299777/2/
こんなサイトを見つけたので、参考になればよいのですが・・
私も冷え症なので熟読はしたいと思いますwww
2011-09-27 Tue 02:39 | URL | れいら #-[ 内容変更]
今日は模試休みだったので1日家にいましたー。
封印の剣の方は、ノルマの40万Gに達したので進めていました。今は13章の闘技場なうです~。
とりあえず下級クラスでレベルを上げたいキャラはいなくなったので、次から仲間になるソフィーヤたんに全力を注げそうです!でもこれがイッッチバン難しいんだよなぁ……。14章外伝で、ボスでもいたぶって経験値ためようかなぁ。
でもこーいう中盤から登場のキャラクターのレベルを上げるのはすごく楽しいです!


そろそろ全2回の内の1回目の『秘密の店』が近づいてまいりました。16章と21章です。
1回目の品揃えはたしか、各種クラスチェンジアイテムと天使の衣です!
2回目はさらに各種ドーピングアイテム(はやての羽,竜の盾等)が追加されます!!
しかしお値段は全て、10000Gなり(`_´)ゞ
お店の買い物が半額になるシルバーカードを使っても5000Gですからね。。。お金はいくらあっても足りんとです。とりあえず13章で60万までためよう…。


昨日ついに烈火の剣が届きました!
久しぶりにちろっとだけ触ってみましたが、相変わらず戦闘シーンがかっこイイですねo(^▽^)o
特に主人公たちの戦闘シーンがシビれます~。キャラクターも魅力のある方が多数いますし、ストーリーも封印より大人向けな感じだし。今から楽しみです。
週に1,2度くらい見れたらいいなぁ~と思ってプレイ日記を待っております。ホントは毎日でも見たいんですけれどネ
LAMPさんも色々とお忙しいですからね。我慢です(T ^ T)
そのうち慣れてきたらもうちょっとプレイ日記が読めるかも…!
今日も楽しみにしています。
2011-09-27 Tue 16:46 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5704:
よし、まだレス作業には入っていないですね…
恒例のようにレスに追われながら高速タイピングをする
っていうことにならないです…w

で、そういえばそうでした…
こっちでは冬の香りがこの前したんですよ!
教室の窓を開けたときとか、実習練から出たときに
肌寒さと一緒にあの香りが…すがすがしすぎますよね!
あれって何なんですかね…(?

そしてこたつとは早い、早すぎますw
自分の家とか暖房をつけていないのですよ…(?
いや、正確にはあのボイラー故障事件のとき、
お湯は出るようになったのですけど、暖房が死んでいて
10月のボイラー本体取り替えるまで暖房が”つかない”のですけどw
いや、それにしても早いですよw

あー、よくネトゲーとかは莫大なお金の単位になるので
よく"k"と基準としてやりとりしてますねー。
12kだったら12000とか…
そういう単位で区切るのはネットの仕事も同じですか…w

TV電話でいうとskypeとかですかね。
まぁ自分はTV電話絶対にやりたくないのですけどw
カメラ写り悪いのにしかも動画でとかただの公開処刑ですからw
2011-09-27 Tue 21:24 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5705:
あ、分かります秋の香り!
職場はいまだに何故か暑くてストレスたまるんですが、両替のために今日外出たら、まさに秋だ~って感じの空気が漂ってまして、一人でしばし浸っておりました(
なんかもう夏はジメジメしてますからね~、最近はだいぶ空気がカラッとしてきたっていうか湿った感じがしなくて快適なのです。

そうですそうです、お店とかって何故か単位が千円なんですよねw
うちもそうです、毎日の日計みたいなの出すんですけど、最初単位(千)に気づかずに『今日の売上160万!?』とか思わず叫んだことありますw
先輩に冷静に指摘されましたけど(
2011-09-27 Tue 22:08 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5707:>>れいらさん
こんばんはです☆

そうなんですよ~、割と最初のころから開発してるってのは聞いてたんですけど、
ようやく今回のストーリーとかが公開されてきたのです!
そうそうそう!ネクって人だったっけ…僕はすばせかやってないから分からないですが、
って積んでるんですかwもうれいらさんと言えば積みげーになっちゃいますw
ですね!大丈夫ですよ、2でもそのほかの続編でもそのイメージで間違ってないですw
2は1とは違って、FFキャラが一緒に戦ってくれたりもするんですけどね~。
いやいやいやw積みげーでとってもお忙しいのは分かってますから、大丈夫ですってw
でも次はぜひKH2を選んでくださるよう神様にお祈りしときます(

もうですね…今日は比較的暑かったけど靴下は手放せませんw
正直毛糸の靴下くらいは出してもいいと思ってますw
ぬぬぬ?どれどれ…おぉ~冷え性に効く食べ物ってやつですか!
ありがとうございます、とりあえず白米よりも玄米のほうが良いんですね~…
少し敬遠していましたが、冷え性に効くなら話は別なのです!w
ですねwお互いにじっくり読んで、冷え性に立ち向かいましょうw
最終手段はやっぱりこたつでs(ry
2011-09-27 Tue 23:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5711:>>MsxMrさん
13章…完全に中盤ですね、というかすごい突き放されてますw

あ~なるほど、それでたっぷり出来たんですね~!
あっという間に40万Gwさすがですよ、僕チキンすぎて全然お金増えませんw
すでに次の闘技場着いちゃってるし…早いなぁ…w
MsxMrさんお気に入りのソフィーヤですね、ぜひぜひ可愛がってあげましょう!
僕もルゥのことは愛情をこめて育ててるんですからね!w
やっぱそうですよね~、レベル1から上げるとなると育てがいはあるけど、
かなり骨が折れそうなのです。やられちゃったらもう終わりですしw
MsxMrさんは真のエムブレマーですねw僕も弱いキャラ育てるの頑張らないとw


秘密の店!それやる前に聞いてずっと気になっていたのですw
16章と21章ですね、これはちゃんと覚えておかないと…
ほうほう、クラスチェンジアイテムが売ってるんですか!超便利じゃないですかw
それまでにたくさんキャラ育てておくのが良さそうですね~。
おまけにドーピングアイテムまで!?大盤振る舞いすぎるんですけど!w
そ、それじゃ低い成長率に一喜一憂する必要もない…?
あ~、でもやっぱりお値段は張るんですねw10000Gとか今の全財産ですもんw
それを聞いたらお金がとたんに心配になってきましたw
ちゃんと稼いでおこう、ルゥを魔道要塞に仕立て上げるためにも!w


おぉぉ~、烈火の剣獲得おめでとうございます!
戦闘シーンが良いんですね!戦闘中に戦略以外でも楽しめるのは良いですね~、
闘技場とかも今まで以上に楽しめそうなのですw
主人公は3人いるんでしたっけ…それを聞くとだいぶ気になってきちゃいましたw
攻略本読もうかな~。でもまだ封印もクリアしてないしなぁw
ストーリー大人向けなんですね…僕に理解出来るかちょっと不安です(
ありがとうございます、そこまで楽しみに思っていてくれるなんて嬉しすぎるのです!
毎日wですね~、毎日書けたら良いんですけどねw
亀プレイと微妙な忙しさがあいまってしまってなかなかうまく進まないのですよw
理解してくれてありがとうございます、気長にお待ちください…w
そうかもしれませんね!いまだに2時間かけてますがもしかしたら1時間になるかもですし!w
あ、更新しときましたよ~!やっぱり7章で詰まっちゃいましたw
2011-09-28 Wed 00:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5712:>>ルツ少佐
少佐wときおりレス作業におびえながらコメントくれますよねw
大丈夫ですよ、今日はかなりレスし始めるの遅かったのでw
ゆっくり落ち次いでタイピングしてくれて良いですからね~、
最近誤字脱字を見ないから少しさびしいですけd(ry

マジですか!関東ではつい昨日…一昨日したんですけど、
北国のほうではずいぶん前だったんですねw
そうそう、ふとした瞬間にかおってくるんですよ…
あのかおりはたまらないです…すっきりするというかw
気になりますよねw湿度とか温度の関係なのか、
活動してる動植物の違いによる空気の違いなのか…謎は深まるばかりなのですw

え~!なんで相互さんはみんな早いって言うんだ!!w
僕からしたらもう充分だと思うのですよ、
逆に今こたつ出さなくていつ出すんだって感じです!(
そんなwだ、だってもう寒いんじゃないです…?
あらwボイラー故障事件の傷跡が残ってたんですねw
今ならまだ大丈夫かもしれませんけど、
真冬になってそれじゃ厳しいんじゃ…早く直ると良いですね~。
念を押されたw今も足がめちゃくちゃ冷たいって言うのに…!
少佐、手で握って暖めてくださ(ry

k…?ネトゲーしない人にとっては謎の記号なのですw
そんなの使うんですね~、何が語源なのか気になるところですよw
ですね!外国でも3桁で区切ってるみたいですし、
これがちょうど良いのかもしれません…10千円とか慣れませんけどw

そうですね~、聴覚以外に視覚にも訴えかけるみたいな。
僕も絶対に無理ですw電話なら声だけ気を付けてれば良いですけど、
TV電話とかただでさえ悪い顔まで気を付けないとじゃないですかw
それならいっそのこと実際に会って話したほうが良いです…w
2011-09-28 Wed 00:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5713:>>まぃさん
おぉ、ここにも季節の香りを分かってくれる方がいたw
最近とっても涼しいですからね~、外はもう秋模様だと思いますよ!
これならもしかして…と思ってはぁ~って息を吐いてみたのですが、
まださすがに白い息は出ませんでした(
夏はいやですね~、暑いしじめじめするし蝉いるし蝉いるし…(
虫も少なくなってすごしやすい秋冬最強なのです!

みたいですね~、僕はものすごくやりにくいな~と思っちゃったんですけどもw
やっぱそうですよねw普通「万」を付けるんだと思っちゃうのですw
本当にそれくらい売り上げられるようになったら良いんですけどね~、
ぜひぜひ頑張ってくださいですよ!そうすればお給料とか増えるんでしょうし!(
2011-09-28 Wed 01:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5722:こんばんはー★
こんばんはー★

えーっ、コメがタイムリーでなくてごめんなさい(笑)
KHネタ上がってたので、こちらの日記を読ませてもらって、あっ!!KH!!!!!とまた、思い出してしまいました(
来年、春の発売みたいですねー。
もうこのシリーズは、いっぱい外伝含め出てるので、順番というか時系列が、どれがどうなのか・・・全く??です^^;
でも、やっぱ戦闘画像見てると、面白さがよみがえってきますね^^
ソラカッコ可愛いし、リクが髪切ってる!!!!(笑)
リクのCVやってる宮野さん好きなので、とにかくKHはずっと気になってます((
こちら・・・・・LAMPさんプレイ予定ですか??←うひひひっ、また、出たww

そですかー、もう3DSでドンドコドンドコ発売が発表なってて、えらいこっちゃになりました^^:

で、冷えるのお話と講義のお話ですが・・・
ほんと最近、急に秋らしくなって来て、ビールも秋バージョンがたくさん陳列され・・・(笑)
ほんと秋になったなーと思います。
コタツはいいですよねー♪コタツでの昼寝大好きです((
コタツで寝転がってイヤホンして、ゲームして寝落ち(笑)ほんと至福ww
そんな季節がもう目の前ですねw

そして、講義のお話では、、、
遠隔操作の内容がすっごい面白そうです^^
LAMPさんは工業系の大学なのですか??
講義内容が、すごく特殊っぽいので、楽しそうだなーといつも思って読ませてもらってました♪
プラネタリウムの講義もありましたよね??
平日は、いろいろ忙しそうですが、頑張ってくださいね^^ゲームとか、ゲームとか、ゲーム(
その傍らでは、音楽ガンガンかけつつと言っても、イヤホンでプレイしてると聞こえませんね←w

とまあ、なんかまたダラダラと書いてしまいましたが、また遊びにやって来ます^^
ではでは★
2011-09-29 Thu 00:20 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5727:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

いえいえwいつでもどの記事にでもウェルカムなのですよ!
おぉ~あゆじろうさんがKHに反応してくれるとはw
積んではいるけど、好きで気になるゲームになってくれてるってことですねw
そうなんですよ…ちょっと久々の新作なので楽しみなのですw
そろそろ携帯機ではなく据え置きでがっつりやりたいな~とは思いますけどね…
画質とかは充分なので。期待してます!
ですよねwでも一応、ストーリー的にはすべて本編にかかわってるので。
1、2をやったあとならどれやっても理解出来ると思いますよw
特にロクサス好きならDays、2を気に入ってくれたならBbSはやっていただきたいですw
…って1クリアしてないんでしたね!(
おぉ!嬉しいお言葉です、バトルは本当に面白いですからね~!
簡単操作で爽快感のあるバトルが出来る、って言うのはKHの魅力ですよw
短髪になってますよ~w2の長髪リクもなかなかカッコ良かったんですけど、
…あ、2のリク本当にカッコいいですw惚れます(
なるほど、中の人で好きだったんですねw良い声してらっしゃいますよね~。
ほかにどんなキャラやってるのかって言うのは分からないんですけども…w
ちょwあゆじろうさんコメントするたびに同じような内容を聞かれてる気がしますw
やりますよ!wこれでプレイ日記書いて興味持ってもらえたら嬉しいですしw

どうすれば良いんでしょう…リアルに一生かかってもやりきれない気がしてきましたw
出してくれるのは嬉しいんですけどね、やるほうが全然間に合ってませんw

ほかのネタにも反応してくれて嬉しいです><
ビールに秋バージョンなんてあるんですかw何が違うんでしょう、
どちらにしてもビールは飲めないんですけどね~…w
ですね、もう秋なのです!そろそろ蝉も退場してくれていいと思うんだ(
こたつがあるだけで冬の天下は揺るぎないものになってるのですよ!
あれに入り浸ってうとうとするの最高ですよね…早く味わいたいのですw
やっぱりゲーマーさんはみんなやってるんですねw
というかあゆじろうさん…本当に僕の行動と似てるって言うかw
曲聴きながらゲームやるってのも同じですもんw
ほんとですよ!早く寒くなって欲しいです、ぬくぬくしたいのですw

バーチャルリアリティのやつですね~、あれはいろいろ応用利きそうですよね!
もとはアメリカが軍事用に開発してて実用化までしたものなんですけど…
それが人を救うものになるって言う。素晴らしいですよ、技術は使いようなのです!
インターネットも、もともとは軍事用に開発されたものですしね~。
あ~、僕は…どうなんだろ、大学名に「工科」って入ってるのでそうかもしれませんw
学科は情報メディアなんですけどねw
マジですか!?ありがとうございます、そう言っていただけると書く気力がわくのです!
こういうのって完全に自己満足だと割り切って書いてますので…w
ありましたありましたwプラネタリウムに連れて行ってもらうのです~!
大学生になってみんなで行くってのがすごいですよね(
そうですね~…平日はがっつりゲームをやる時間もないです、昼寝のせいで!w
ゲームゲームw明日から三連休なのでやりまくりますよ~!
ですねwもうこの際、みんな寝静まったらPCで曲かけちゃおうかなぁw
イヤホンで聴くのも良いんですけど、BGM的に使ってみたいのですw

いえいえ、長文コメントとっても嬉しいですよ~!
ぜひまた遊びに来てください…僕も遊びに行きますからね!
今回もありがとうでした><
2011-09-29 Thu 23:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
