ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
いいや!「限界」だッ!買うねッ!『今だッ』!
2011-09-27 Tue 23:17
スカイウォードソードの限定版の価格が決定したようです。
てかこれ情報元、タイトル脱字しちゃってるけど。いつか気付くんだろうか。
みなさんが見るときにはもう修正されてるかもしれませんけどね。


通常版の予約は明日から開始で、価格は6800円。
限定版の予約はまだ決定していないようですが、価格は8800円に決定かな。
ん~黄金のWiiリモコンプラス…リモコンプラス単品では3800円なので、
そこそこお得ってことですよね。しかも限定版だしなぁ、買うんだと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















さて、追記にFEプレイ日記を書くことは明言しておきますけど、
大部分BUMP記事になります。昨日はSOLでSmileのバンドver.がオンエアされたので。
ちゃんと聴きましたよ~、友達の唄の初オンエアは聞き逃したから必死でした。




いつ流れるんだろうと思っていたら、まさかの1曲目からSmileでした。
その前から、校長と教頭はTwitter話でかなり盛り上がってましたね。
教頭がTwitterを始めたらしいけど、「解散なう」から始めたって言う…
カリカ解散したんですもんね…教頭好きだからちょっと心配。


ほかには校長がチキン食べながら街中を歩いてたら、
知り合いに写真を撮られてTwitterで拡散されたって言う話とか。
まぁ利用の仕方によっては割と怖いものですからね。
簡単につぶやけると言っても、あれずっとログ残ってますもん。




そしてSmile…もちろん詳しいことは言わないのでご安心を。
ふむ、すごい予想外な入り方だなぁ。
ボーカルは新しく録ってますね。でもイメージは損なわれてません。
こういう歌い方もいいなぁ…って思える感じかな。


Smileでは藤くん1人の弾き語りで、ほかの曲も無かったですし、
久しぶりに4人の音が聴けたってだけで充分すぎるんですけどね~。
ってあぁぁ!終わり方がやばい!これはやばい!
どんな終わり方だったのかは書かないけど鳥肌がたちました。




気になっていた重大発表ですが、後日の生放送教室に登場。
おまけに、そのときにゼロを独占オンエアすると。
リリースまでにフルオンエアされるのはSOLのこの回だけ。激レアです。


日にちは10月某日って感じでぼかしてたんですけど、
SOL公式サイトにヒントが載ってるらしいです。
…なんかものすごいことになってる!BUMPがサイトジャックしてる!
BUMPファンの方は見てみてください。記念にスクショ撮りましたよ僕。




そしてヒントは運命のその日まで…XXI。
あと21日ってことだったのかな、ってことは10月17日ってこと?
今日見てみたらXXに変わってましたし、
この予想で合ってそうですね。カウントダウンしてるってことで。


楽しみだな~PONTSUKA以外で4人の声聴くの久々なのです。
うわさによると今週のJAPAN COUNTDOWNにも出演するらしいのですが…
またビデオ出演かな?映像で姿観られるとかwktk。




あ、そういや今日からTSUTAYA様でポスター配布されるって、
言ってたんですけど…近所のTSUTAYA様で聞いてみたんですよ。
そしたら「確認出来次第ご連絡いたします」…


おまけに家に帰ってから特設サイト観てみたら、そこ入ってないって言う。
貼り出しされるだけで配布はしないらしいです。なんだそりゃ。
勇気振り絞って店員さんに聞いてしつこく食い下がっちゃったのにぃ…




でもあそこじゃなくても大学の少しだけ近くに対象店舗があるので、
明日の帰りにでもさまよいつつ行こうと思ってます。
こうなったら意地だ。せっかくのキャンペーンなんだから参加しないと。


なんか、見る限りコラボポスターなのに完全にFFメインっぽいですが。
これ裏がBUMPメインとかじゃないのかなぁ…
まぁFFも好きですからね、良いのです。でもどうせコラボなんだから(ry






けっこう書けたかな。あとは追記にFEプレイ日記を書いて終了します。
今回のネタばれ範囲は…7章だけ…うん、大方の予想通り…






その前に、拍手ありがとうございました!
スマブラ…いや、これはもしかしてポルノさんのほうなんだろうか。
ワンモアタイムのおかげでテレビに出まくってくれて嬉しいです!
晴一さんはラジオがあるから毎週声は聴けますけど、
昭仁さんは声すら聴けないですし…お2人のお姿も観れますし!
とりあえず昭仁さんのあの髪型はどうしたのかな(
あ、今日もお昼寝…はそんなにしてないですw
お昼寝する時間を削ってFEやってたんですよね全然進まないけど!w
もうね…ほんとにw詳しくはプレイ日記見てくださいw
FEやったあと不貞寝みたいな感じで寝ちゃいましたもんw




















あ、画像載せようとしたのですがいろんな理由で載せられなくなりました。
てか寝ちゃったおかげで画像転送する余裕がなくなっちゃいまして。
みんなの成長日記みたいな感じにしようかなと思ってたんですけどね~。
次からにします。残念成長の数々をお楽しみに!




リリーナのいるオスティアでの反乱を聞いたロイたちは、
反乱をおさえるためにオスティアへ。
この反乱はオスティア候ヘクトルの部下であるレイガンスが、
オスティアをベルンに売り渡そうとして起こしたものでした。


オスティアにいたリリーナはレイガンスたちに捕らえられて、
利用価値があるらしく、殺されることなく城に閉じ込められています。
ロイたちだけしかいなくても、リリーナを救うためにも市街へ突入。




7章が最初の鬼門だと聞いてはいたけど、やたら敵が多いですね。
やっぱり槍が多いかな。とりあえずロットとワードは入れるとして…
あ、今回は前回の10人よりも多い13人入れられるんだ。
前回入れられなかったような人たちも入れちゃおうと思いますよ。


ロイ、アレン、ランス、ディーク、チャド、ルゥ、クラリーネ、
ワード、ロット、ルトガー、ボールス、エレン、スーかな。
アイテムとか万全にしても不安感がぬぐえないけど、開始します。




敵はかなり多いけど、イリアの傭兵騎士団?が一緒に戦ってくれるらしい。
オスティア軍とともにベルンと戦う契約があったんだそうです。
でもヘクトルが亡くなったと聞けば、その契約も白紙になってしまうかも?


と思ったら…すでに彼らはヘクトルの死を知っていました。
信用を第一に考えて契約を決して裏切らないから、その上で戦ってくれると。
心強いです。それなら一緒に戦ってもらおう!




しかし、ほどなくベルンの将軍と竜騎士部隊がここに来るみたい。
万が一反乱舞台に加勢されたらかなりきついことに…
ん…エトルリア王国が動いてくれる?味方になってくれるかもってこと?


エトルリア王国の魔道軍将セシリアは、
ロイがオスティアに留学していたころここに駐屯武官として来ていたので、
その人に戦い方を教わったりしたし、力になってくれるはずと。




なぜかマリナスが反対してきました。リキアのことでエトルリアを頼ったら、
あとでどんな口出しをされるか分からないから。
そんなこと言っても…やられちゃったら元も子もないじゃないですか。


と言うわけでロイがセシリアにあてて手紙を書きます。
マリナスも腹をくくって、手紙を届けてくれるみたいですよ。
開始…やっぱり敵が多いと思うんだ。
仕方ない、まずは目の前にいる2体のアーマーナイトをおびき寄せます。




だいぶ攻め上げてくるなぁ。何とかさばいたけど。
あ、傭兵騎士団だ。って仲間じゃなくて同盟軍じゃないですか!
どうにかして仲間にしないと。
ふむ…ノアって言うのが闘技場にいる?近くにいてみようかな…


3すくみで有利なロットよりも、
不利なディークのほうが強いってどういうことなんでしょう。
ちょっと使わなすぎたか。お荷物になっちゃってます。




絶対ミスるなよ!ってところで手槍を外してしまったランスさん。
まぁ73だし仕方ない…しかしちょっと厳しい…
しかもドラゴンナイト出てきた!でもここなら問題ない!


そしてノア登場。ん~…迷ったときはとりあえずロイで会話。
良かった正解だったみたいです。こちらの指揮に従ってくれるって。
ノアも戦力としてこき使いつつ、何とかやられずに済んでます。
しっかし傭兵団の方々が強い、経験値奪われちゃいますよ。




どうしよう。ドラゴンナイトを今倒さないとダメな感じになりました。
しかし命中率が不安定すぎる、外すなよアレンとランス…!
ってうあぁぁぁ違うダメだ!見誤った!絶対に倒せないじゃん!
これじゃロイとルゥが攻撃範囲にいる、まずい…


仕方ない、アレンとディークに救出してもらって攻撃受けてもらいます。
ほかの方々はみんな攻撃範囲外に出て…
みんな耐えて…おぉぉノアすごい!ノーダメージでしのぎきりました。




あ…ダメだ…アレンが63の攻撃を外した…これは終わった…
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉランスやったぁぁぁぁぁ!!!!
避けた上に2回とも攻撃当てて、アレンの失敗を見事にフォロー。
レベル上がってもHPしか上がらなくて涙目だけど良かった~。


…ねぇ。トレック、なんで僧侶を追って本陣に突っ込んでるんです?
当然のごとくドラゴンナイトとアーマーナイトにフルボッコにされて終了。
あぁぁぁぁもう…何やってるんですか…
これが鬼門と言われるゆえんか、本当の敵は反乱軍ではなく同盟軍にいた!




もう~、分かりました。敵ほっといて先にこいつら仲間にする!!
やり直し…よし。ノアがHP1になったけど無事ゼロットを仲間に。
このままトレックも仲間にしました~。


窮地が続いたけどようやく落ち着いた…あとは弓兵、ドラゴン、僧侶だけ。
ん~、ゼロットでドラゴンをおびき寄せて必殺でHP減らしたのに、
僧侶が回復。まぁフルボッコにして一気に倒すからいいんですけども。




倒す前に赤の宝玉っての持ってたから盗んでみました。
で、ルゥが2回攻撃で削ってスーがあっという間に撃破。
ドラゴンナイトはこの2人に任せておくべきですね。


うわ!南から騎馬軍団が攻めてきた!
どうしよう、とりあえず闘技場近くで待ち受けてみようか。
異常に強いやつがいたけどなんとか撃破して、
ほかのも倒しました。さすがにこれで終わりかな~。




何も来ないから終わりなんでしょう、家をしらみつぶしに訪問。
ってうえぇぇぇぇ!?ボスの周りに大量の兵が!
あっぶない、訪問終わって宝箱取りに行かせるところでした。


本隊は闘技場の周りに集結してたから、ゼロットを派遣して入り口を封鎖。
ここで待ち構えてルゥとスーでアシストさせることにします。
さすがにもう増援は来ないだろうし、今まで以上に慎重に戦いますよ~。




なんか…AIがすごいです。なぜか遠隔攻撃出来る魔道士が突進してきて、
ゼロットが軽々と葬ったあと…次に接近してきたのはアーチャー。
間近にいたら何にも出来ないのに、何で隣に来ちゃったんでしょう。
おかげで割と楽に撃破。もう来ないですよね!




ということでいろいろ買い物してから闘技場に入り浸ります。
ここでレベル上げとお金稼ぎをしておきたいのです、
RPGだったら早く進めと催促されるくらいレベル上げしますからね。


…1%での必殺を食らって、ルトガー様が昇天なさりました。
1回目の攻撃だぜ…?降参する暇も無かったんだぜ?
うあぁぁぁぁ…慎重にやってたのに必殺なんて…慎重になれないって…!




そのあと頑張って、何とか2回目の増援まで進めましたよ。
必要最低限の人数で食い止められることが分かりましたから、
ほかの人は闘技場に入り浸ってもらって。


なんか…全体的に成長率がさっきより残念なんですけど。
HPとか力しか上がらなかったりすること多々。
まずいですね~。でもノーマルだしそんなに気にしなくていいのかな。






と言う感じで、やっぱりうわさの7章で詰まっていたのでした。
前評判なんて覆してやるぜ!と思ってたんですけどね~、
まさかルトガー様が必殺食らうなんて。あとトレックの突進。
冗談はやる気の無さだけにしていただきたいところです。





















昨日はちゃんとベッドで布団着て昼寝したから良かったものの、
今日はうたた寝しちゃったから…なんかのどが痛いです。
やだな~、風邪引いちゃうのかな。うたた寝するときはちゃんと布団着るべきですね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:6 | トラックバック:0 
<<許してね恋心よ、甘い夢は波にさらわれたの | てきと~に | つながる心が、俺の力だ!>>
この記事のコメント
no.5714:
ゼルダ最新作ですが一般サイトでの通常版の予約は既に開始していますねー。
年内出荷分は通常版・限定版ともに金色のパケなので紛らわしいこと紛らわしいことw

LAMPさんの仰るようにリモコンプラス単品は3800円、割引されていても3500円前後するので、通常版との差額2000円で入手できるのはお得ですね。
しかも今回のゼルダはモーションプラス専用ソフトらしいので、昔のリモコンを使っている身としては最低でもモーションプラスを購入しないといけないですし。
モーションプラス単品は1500円なので、考え方によってはモーションプラス単品+500円でリモコンプラスになるということに・・・。
これは限定版買うしか!ヽ(゚∀゚ )ノ
・・・買えればねw

共に争奪戦頑張りましょうぞ!(´・∀・`)
2011-09-28 Wed 03:31 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.5715:
僕はポスター確保しましたよ!
かっこいいけど…かっこいいけどバンプ分が少ないですねw

零式は買うかわかんないけどゼロは両方とも買おうと思ってるので楽しみです
2011-09-28 Wed 14:16 | URL | narc #-[ 内容変更]
プレイ日記きた!(*^◯^*)
四苦八苦してなんとかドラゴンナイトの攻撃を凌ぎきり、アレンのミスを相方のランスがカバー。ほぅほぅ酢座らしい。
と、思っていたらここでトレックが颯爽と登場!そーそーですよ。敵は同盟軍にアリです(笑)
それにしてもトレック、お馬鹿さんですねぇ~w僧侶なんて放って置いたらいいのに。いや、ホントのお馬鹿さんは同盟軍を放置したLA…


おお!今度は前回の教訓を活かしてゼロットらを先に仲間にしたんですね。いい判断だと思われますd( ̄  ̄)
あぁ…。わかります、わかりますよ成長が残念だったときのガッカリ感。。。今日は体調が優れなかったのでベッドでちょっとやってたんですけれども。封印最愛のソフィーヤたんが残念過ぎましたもん……。


見事にデビアスの周りまで攻め込んだんですね!ふむふむ、先に闘技場に向かわれたと。
て、ええええええええ!?いきなりクリティカルくらったんですかΣ(・□・;)
ルトガードンマイです。。いや、LAMPさんドンマイです…。7章で見事に封印の洗礼を受けたのですネ。
でもこれは……。最悪なパターンじゃないですか。敵を殲滅して闘技場でやられた時の絶望感は半端ないですよね(T . T)


7章3回目。がんばっておられますね(⌒-⌒; )
闘技場はアーマーナイト以外はレベル上げが可能ですよー。でもソシアルナイトは剣と槍の2種類の武器が使えますので、闘技場でレベルを上げるとどちらか片方にだけ武器レベルが偏ってしまうんです。なので私はソシアルナイトは闘技場では戦わせません。


次章では前途有望なキャラクターが一気に4人も仲間になりますね。7章、攻略に闘技場に頑張ってください!
秘密の店でドーピングをする予定は?しなくても武器代として10万Gは貯めておく事をオススメします♪
ボチボチとプレイ日記がんばってくださいね~(^-^)/
2011-09-28 Wed 19:53 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5718:>>PokaPokaさん
みたいですね…てか、僕はさっき気付いたのですが限定版のほう、
すでに開始していた上に予約打ち切りになってるみたいですw
数がものすごく少ないらしくて。そんなの殺到するに決まってるじゃないですかー!!!
あ、そうでしたっけw一目で区別がついたほうがありがたいんですけども…w

そうなんですよね~、価格的にもかなりお得な上に、
まぁ…ちょっとどうでも良いかもしれませんが黄金は完全限定ですもんねw
そうそう、だから今回の特別版は買いに決まっているのです!
だから欲しいのに…この状態だとちょっと確保は厳しいかもしれませんw
店頭での予約ならあるのかな~、TSUTAYA様とかで聞いてみようかな~。
買えればですよねw待ってたら手に入れやすくなるとか言うものでもないですし、
熾烈すぎる競争になりそうです…早く予約して安心したいですよw

はい!お互いに黄金のリモコンでリンクを操れれば良いですねw
2011-09-29 Thu 00:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5719:>>narcさん
マジですか…いいなぁぁぁぁぁゲット出来なかったです…w
やっぱりw裏面がBUMP仕様、みたいなサービスは無かったみたいですね~w

あのジャケットはどっちもカッコいいですもんね!
今になってカルマとsailing dayのジャケット違いが欲しくなってますし、
あとでそう思うくらいなら今買っておくのですw
2011-09-29 Thu 00:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5720:>>MsxMrさん
ソフィーヤたんwまだ加入すらもしてないですが、
MsxMrさんの愛がすごいってことだけは分かりましたよw

遅くなって申し訳ありません、ほとんど進んでないですしw
いやぁ…ほんっとに、あそこらへんの展開はめちゃくちゃ白熱しましたw
全部うまく行ったわけじゃないけど失敗はフォロー出来てますからw
颯爽とwはい、颯爽と邪魔してくれましたwすべて水泡に帰しましたよw
盲点でした…近くの敵葬ってくれてありがたいな、くらいにしか考えてなくてw
僧侶はあとで育てたいキャラで倒せばいいのに…追う必要なんてまったくないのにw
ってあれ、なんかMsxMrさんの心の声が聞こえるような(
いいんですよ!こういう初見殺しにはまるのが初回プレイの楽しみなのです!w


はい、2回目以降はかなりスムーズに進みましたよ~w
しっかしねぇ…今も育ててるのですが成長が残念すぎて軽く泣きそうですw
力が上がってくれるならまだしも魔防だけ上がるなんて…w
逆に6つくらい上がってくれたときはかなりテンション上がってますw
おぉぉベッドでwソフィーヤたんに癒してもらおうと思っていたのに、
残念すぎたおかげで少し逆効果…いや、
でもMsxMrさんならそれすらもいいと言ってくれるはず!(


援軍もすべて倒して、あとは育てまくりなのですよ~!
と思っていたらね…wルトガー様が一発でお亡くなりになってしまったのですw
それから不貞寝ですよwそれくらいショックでしたw
ありがとうございます…これこそが封印の洗礼と言うやつなのですねw
これだけならまだ良いのですが、ここで集中力が切れたのか、
スーをアーチャーの攻撃範囲に置いてしまってフルボッコにされて終了、
みたいな凡ミスをしてしまってw今は大丈夫なんですけどねw


現在は落ち着きました!ソードマスタールトガー様の無双ぶりがやばいですw
必殺どんだけ出すんですかあの人w
アーマーナイトやっぱりダメなんですねw一度挑戦させたのですが、
圧倒的に不利な敵しか出てこないのであきらめましたw
あ~そっか…ちょっとだけ育てたんですけど、そうなるとやめたほうが良いかもですね。
ほかのキャラは育ってますし、ソシアルとアーマーにとどめやらせとこうかな。


マジですか!ん~、早く進めたいけどちょっと闘技場にはまりつつあるのですw
みんなが充分に育ったら次に進もうと思ってますよ~!
あ、ありますwちょっと成長率が全体的に残念ですからねw
10万Gか~…初めて聞いたときは「そんなに貯まるわけがない!」って思ったのですが、
今7万G貯まってましてwなんだかいけるような気がしてきましたよw
ありがとうございます、とりあえずは闘技場でやられないようチキンで頑張りますねw
2011-09-29 Thu 00:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。