ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
許してね恋心よ、甘い夢は波にさらわれたの
2011-09-28 Wed 23:55
さっきやってた、アーティストの1番売れた曲を紹介する番組で、
ちょっとだけ期待してたらポルノさんのサウダージが流れてくれました。
どうせだったら呼んでくれれば良かったのに…
10月2日のMUSIC JAPANに出るそうなので、それまで我慢しますけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















昨日少し書いた通り、FFとBUMPのコラボポスターをゲットするため…
見慣れない町をものすごくさまよってきました。
PCで場所を調べて地図を頭に入れておいたはずなのですが、
記憶力良くないから別に覚えてないって言うね。


しかし見覚えのある名前の橋を発見して、ついに携帯のナビを使用。
便利な時代になりましたねぇ…すぐ後ろにあるみたい。
なんですけど、さまよっても見つからない。まるで迷宮です。
住宅地ほど怖いものはないですね。うちの周辺もいまだに迷いますから。




一応無事にTSUTAYA様へ到着。やっぱりここは店員さんに聞くべきですよね。
LA「あの~、BUMPのポスターって…」
店「ん?…あ~…申し訳ありません、昨日で終了しちゃいまして」
LA「/(^o^)\」


即日終了とか。期間は一週間って設定されてるのに。
これはBUMPとFFが人気すぎるというよりもあんまり数用意してないんでしょう。
そうじゃなかったらこんなに早くなくなるわけないって…
も~…どうせだったら期間1日にしてくれれば昨日のうちに行ったのに…!




今回のポスターはFFメインだったから別にいい、次のをゲットすればいい。
泣きながらそう言い聞かせている最中であります。
次のぶんから全部ゲットしたとしても第一弾のやつがなくて、
何となく虚無感に襲われてしまうはずですもん。


次は絶対に逃さん…10月4日だな、場所は覚えたから速攻で行ってやる。
そして余ってたら2、3枚いただいて布教に使ってやる。
なんか、また迷いまくってるうちに品切れになりそうな気もしますけど。






あとは講義内容を書いておくのです。あ、FEはですね…
やったことはやったのですが、ず~っと闘技場に入り浸ってるのですよ。
ルトガー様をソードマスターにして、ディークはレベル20になって。
ルゥも20になったか…と言う感じでね。かなり順調に行ってると報告しときます。






・1時限目 宇宙の起源と進化
ギリシャの宇宙観とかアリストテレス的なことをしたんだと思います。
すごい適当なのが気になりますよね?時間が残り少ないからだよ!!
今23:39です。間に合わなかったら死ねる。だから簡単に書いちゃうんだよ!!


ほかには~ほかには~。天動説を唱える人の中には、
天動説の正しさを確かめるために研究していたにもかかわらず、
地動説の証拠をつかんでしまった人もいたらしく。
そのころは宗教的にも天動説が信じられてたので、公にはしなかったみたいですが。






・2時限目 情報メディアセミナーII
尻切れトンボだ!え~っとこっちは…台風のおかげで先週休講になったので、
今回が初めて。希望する研究室に行って演習を行うのです。


前期は過大評価されてものすごいプレッシャーを背負ってましたけど、
今度は大丈夫っぽいです。この先生は好きだったし。
演習以外にも就職活動に役立つこともやってくれるらしく、
さっそく就職支援センターに連れて行かれたりしましたね。




てかこの講義、本当は1度は懇親会をするべきものだったみたいなのですが。
…前期でやった記憶無いぞ…何考えてるんだあの先生…
大学から1人1500円支給されてるのに。そのお金はどこに行ったんだろう。


演習では発表とかもありますけど、まぁ…7人しかいませんからね。
その中で発表するぐらいなら大丈夫な気がするのです。
やる内容もWordやPower Pointのうまい使い方みたいな感じですし!






・3時限目 脳とコンピュータ
コンピュータ開発の歴史をやりましたはい終わり!23:46だからもう無理なの!






明日は発表があるんですよね~。やだなぁ。やだなぁ。やだなぁ。
作品自体は出来てるから、それについてちょっと説明するだけでしょうけど。
相方さんはちゃんと作ったんだろうか…少し不安ですね。





















最近ね、ゲームをしたくてたまらないのです。いろんなストレスに苛まれてるから、
ゲームをやってすっごく現実逃避したくて。でも時間が無いんですよね。
早くエクシリアやりたいよ…FEと同時並行でやりたいよ…現実から逃れたいッ!






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございます、追記にて返信しますね!
今日は暑かったですね~。朝は寒かったはずなのに、
昼は上着いらないほどで…蝉が復活していたりしました。
てか自転車置いてあるところの近くに蝉の死骸っぽいのが転がってて、
3分間固まりましたw生きてるのか死んでるのか分からんw
風吹いても抵抗せず転がっていったら死んでるんだとは思いますけど…
まさかってことがありますから。急襲とかされたら困る!
実際真夏に葉っぱのたくさん生えた木の近くを通ったら、
顔めがけて突進してきましたからね…何考えてんのあいつら。
飛べるなら避けてけよ!突進するなよ!!命を粗末にすんなよ!!!(

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>アカさん
みたいですよ~って言うか、すごいいやなニュースが…
ほとんどのオンライン販売サイトでは、限定版の予約が打ち切りになってるみたいで。
殺到しすぎたんですね…amazonも追加待ちの状況らしいですw
今回の特典は本当に欲しいので、必死でゲットしたいんですけどね~w

スマ!もちろん期待してますよ、どんなキャラ出てくるんでしょうね。
個人的にはXに出たキャラは全部続投して欲しいな~と思ってますw
特に蛇と針鼠は…w
と言うことで、拍手コメントありがとうでした!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<バ…バカな…か…簡単すぎる…あっけなさすぎる… | てきと~に | いいや!「限界」だッ!買うねッ!『今だッ』!>>
この記事のコメント
no.5723:
いつかまた逢いましょう その日までさよなら恋心よ♪
あれ、合ってる?w
サウダージが一番売れたんですね~、確かにあれはすごかったです・・・どこ行ってもかかってましたからねw

終了早すぎですねw
うちの近くのTSUTAYA様も一応対象に入ってる・・・と思ったらフリー配布の方の対象ではなかったんですよね・・・w
こっちは田舎だから逆にまだ終わってないかもだけど・・・
確かに元々そんなに用意してないのかもしれないですね。
私も次はちょっと車走らせて狙おうと思います、そして布教してやる!w
2011-09-29 Thu 19:01 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
サウダージいいですね~!
たしか私がバンブラで最初にダウンロードした曲がサウダージでした。いや、Mugenだったかな。横浜リリーだった気も。いやいや狼だったか……。ま、まぁポルノの曲だったのは間違いないです。
バンブラは爽快ですよね~。適度にストレスを発散させたかったらプロ。がっつりやりこむ時はマスターでやってます。あ、バンブラと言えば絶対中古で買ってはいけないゲームの1つですよね!


封印の剣は闘技場でレベ上げ&資金稼ぎなうですか。
やはり最初の英雄の証はルトガー様ですね。あの強さは反則でしょう(笑)幸運が低いのでクリティカルを食らうのが玉に瑕ですが。。。
ただあまりレベルを上げすぎると削り役キャラがいなくなってしまって、中盤以降に加入するキャラクターの
レベル上げが難しくなるという欠点が…。何事も適度が1番ですd( ̄  ̄)
LAMPさんはまだまだレベルを上げてもヨユーですけどネ!


私は昨日14章外伝で久しぶりに本気を出しまして。
ソフィーヤたんを3→20レベルまで上げきりました(^-^)/敵の98%ぐらいはソフィーヤたんで倒しましたよ。何も装備していないフィル,ロイ,ウェンディで壁をはって後ろからチマチマと。攻撃を外しては踊り子で再行動。いやぁ時間かかりました。。。
能力も後半から挽回しましたので一安心です。やはり今回は女性陣が強い……w反転男は相変わらずの木偶の坊ぞろいですが。


私のもってるバンブラは黄色いパッケージのやつです。確か後から出た方かと。LAMPさんのものは最初の方でせうか。
もし出来るなら、LAMPさんの楽曲をダウンロードしてみたいです♪
封印の剣のプレイ日記も楽しみにしています~。
2011-09-29 Thu 19:03 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5725:
コラボポスター…FFを主戦力にしている身としては
是非とも手に入れておきたいものなのですけども
ツタヤ様なんで近くにいらっしゃらないのですか、っていう
凄い長々としたツッコミを語ることになるので止します((

そしてLAMPさんがブログの記事で顔文字をw
なかなかレアですよこれは…長年交流している
身としてもレアです、というかその顔文字蒼い方を思わせますw

パワーポイントの上手い使い方ですか…
僕の高校に来ると、おそらく同等かそれ以上に五月蝿く言われます;
教えている先生が、結構CG界とか二次元表現のほうで
名が知れている先生なので滅茶苦茶厳しいです(
で、文章の流れが凄まじいですね…最後とか一文で終ってますしw

で…ゼル伝ですけども予約は決めようと思いますw
収入的にも丁度間に合うはずですし…
限定版のほうを一応は入手しておきますw
wiiリモコンは共有だったので…自分専用をここらで
開拓するのもいいかなーと思ったのでw
2011-09-29 Thu 20:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5726:
こんばんは^^

サウダージは良いですねv
その昔、何度もカラオケでは歌ってましたww
ポルノさんの曲の中には、カラオケで歌う時にブレス記号を付けておいて欲しいものも結構あったりします私的にw

FFとBUMPのコラボポスター即日終了とか、凄まじい人気ですね;;;
まぁどちらもかなりメジャーなので、納得は納得です^^
ゲットできなかった瞬間は切ないですね;;

大学では発表が多いんですね^^
でも、若い内に大勢の前での発表耐性は付けておいた方が良いですw
その耐性が若い内に出来なかったが故に苦労してる社会人がここに居ますのでwwww
大勢の人の前で発表して喋るとか、もう無理ですw←
2011-09-29 Thu 20:42 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5728:>>まぃさん
やっぱりサウダージは有名ですもんね~、サビの歌詞も有名なのかな?
合ってます合ってますw不安にならないでくださいw
Mアワやアゲハ蝶、メリッサなんかも良く売れてたみたいなんですけど、
サウダージは別格らしくwそのブームの中に浸りたかったですね~w
今でもときどきかかってるぐらいですし、浸透してるんだとは思うのですがw

1日で終わりましたw某所でBUMPのハッシュタグ監視してたら、
当日でも夜に行ったら終わっちゃってたみたいで…みんな情報見てるんだなぁ…(
あ、僕もその罠にかかって少し恥をかいてしまったのですw
予約でポスターもらえるってのは嬉しいですが、やっぱりフリーのも欲しいですよw
どうなんでしょう?もしかしたらそれもありうる…?
ですよね、フリー配布ですから配れば配るほど赤字になるんでしょうし…w
PONTSUKAでお便り読まれた人にプレゼントとかしてくれれば(
おぉぉ!心強いお言葉、僕も頑張るのでお互いポスター手に出来れば良いですね!
2011-09-29 Thu 23:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5729:>>MsxMrさん
おぉ、ちょっとお安くなりましたねwそれでも高いってのは変わらないですが…w

いいですよね~、昭仁さんの声がとっても良く合う曲なのです!
ってなんですと!?ちょっと待ってください、MsxMrさんバンブラ持ってたんですか!!w
初耳なのです…意外とやるゲーム被ってますよね、DQとかスm…大乱とか(
最初がサウダージでしたか~、僕もそのころにはポルノさんにはまっていたので、
BUMPとポルノさんの曲を落としまくってましたw
お、横浜リリーです?狼…?さ、最初にってのは意外と覚えてないですよねw
MsxMrさんのことですし、ポルノさんの曲だってことは信じますよw
大好きな曲を聴きつつ自分で演奏出来るってのがすごい良いですよね!
ほかの音ゲーはほとんどやらないのですが、これだけはやりまくってるのですw
同じようなやり方ですwマスターは90点以上行くと爽快なのですが、
無理楽譜もありますからねw僕は半音入るだけで頭こんがらがっちゃいますけどw
中古はいけません!下手したら1曲もダウンロード出来ない状態だったりしますしw
今持ってるのは限界までダウンロードしてあるので…そろそろ新品が欲しいです…w


ですね~。で、ちょっと悲劇についてここに書こうと思いますw
ルトガー様を無事にソードマスターにして、ルゥ、ディークもレベル20にして。
あとは誰かな~、戦士タッグを育ててみようかな!と思って出撃させたところ。
VS剣士にて…必殺後の2回攻撃でなすすべもなく一瞬で葬られてしまいましたw
なので、泣きながらようやくルトガー様をソードマスターにしたところまで戻しましたよ!!w
ディークも20にしましたし。もうあの人たちは育てない…戦場で育てますw

無駄話はここまでにして。
ルトガー様本当にやばいですねw攻略難度が下がるってどういうことだろう…
と思っていたんですけど、実際使ってみて実感しましたw
ありえないですってwすべての攻撃必殺出して倒すことなんてざらですしw
あ~そうなんですよね…僕はもう必殺に泣かされまくってるので、
力上がらなくても幸運が上がるとガッツポーズですよw
え…あんまり上げすぎるのも良くないんです?思い切り育てまくってるんですけどw
なるほどなるほど、ほかのキャラ育てるのがきつくなってしまうんですね…
で、でも後半にも闘技場あるみたいですし、そこで育てれば…でも中盤がきつくなりますか…w
そうです?MsxMrさんにお墨付きをいただいたのでまだまだ育てます!w


MsxMrさんの本気wいつもかなりの伝説を披露してもらってますが…
うわぁ…3から20ってどんだけ出世させたんですかw
ものすごすぎます、普通の戦場でもそれくらい育てられるんですねw
これが愛の力なのか…僕には無理な気がするw
しかもソフィーヤたんを育てるために、武器を持たせないってのがすごいですw
用意周到すぎますね。あ、育てるときは踊り子も便利なんですか!
枠を削るのはな~と思ってましたけど、汎用性ありそうなので入れようかなw
前半はかなり残念って言ってましたねwMsxMrさんが信じて育てたおかげですよw
木偶の坊wもしかしたら僕のほうも木偶の坊になってるのかもしれませんが、
気付いてないのかもですw基準が分かってません(


黄色いパッケージ…買った時期によってパッケージの色が違うんですね?
初めて知りましたが、僕は発売日に買ったので最初のほうだと思いますよ~w
あ…実はですね、一応5曲ほど配信しているのですw
すべてBUMPなのであれなんですけどwポルノさんも挑戦してるのですがNGばかりですw
知ってる曲があったらぜひやってみてください、一応頑張って作りましたw
プレイ日記…僕も早く書きたいんですがね、不慮の事故が起こりすぎて進まないですw
明日あたり育てきって次に進めてたら良いのですが…停滞してて申し訳ありません><
2011-09-29 Thu 23:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5730:>>ルツ少佐
今回のデザイン、カッコいいので少佐は気に入ってくれると思いますよw
FFメインですしね~。BUMPのサイトから特設サイトに行けば見れます!
あ、ないんですかwTSUTAYA様…この辺は多いけど北国では少ないんでしょうかw
その長々としたツッコミってのをぜひ聞いてみたかったです(

この感情を表現するには顔文字が不可欠だと思ったのですw
僕はまぁ、顔文字まったく使わないですからねw
そもそも使い方が良く分からないと言うか…文字だけのほうが楽と言うか(
確かにw蒼い方は良く顔文字使ってますしw
「にゃめろ~ん」って言葉とあの顔文字を組み合わせてるのを良く見かけますw

具体的にどういうことをするのか良く分からないんですけどねw
そうなんです?やっぱり情報や工業系だとそういうの重視するんですかね~、
うちも1、2年のときは専門の講義があったのでw
ってそういうことでしたか!すごい方がいるじゃないですか…!w
でも今のうちに教えてくれるってのはありがたいと思いますよ、
あとになって見に付けようとしても、かなり時間かかると思いますのでw
すみませんwこのときは本当に切羽詰ってたのでこうなりましたw
今日はちょっと余裕ありましたし、ちゃんと書きましたけどもw

やはり予約しますか!僕も予約しようと思ってますよw
収入とかはもはや関係ないです、だって欲しいんだから!(
限定版…けっこう厳しそうな予感ですけど…
欲しいですよねwどうせなんだから通常よりも限定のほうなのですw
あ~そうなんですか、この機会に自分専用を手にするのはいいですねw
黄金なのでとっても分かりやすいと思いますしw目立ちすぎるくらいw
2011-09-30 Fri 00:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5731:>>れいらさん
こんばんはです~!

ファン以外の方にもかなり人気のある曲ですからね~w
おぉ!こんな難しい曲を歌いこなせるなんて、やはりれいらさんは歌がお上手…!
ですねwポルノさんの曲って早口なものがとっても多いのでw
最近の曲ではバラードでも、本人が「歌うのつらい」って言ってるのもありますしw

いやぁもう…まさか1日で終了してるとは思いませんでしたw
さすがにこのタッグとなるとこうなっちゃうんですね~、
BUMPだけなら…いや、それでもかな…とにかく悔しいのですよ!w
はいwなんかもう「ここまで来たのに…」って落胆しましたw

2、3年になったら急激に増えてきた気がしますw
出来るだけのらりくらりかわしてきたのですが、こう言うのも経験ですよね~。
講義中なら失敗したとしてもそんなにダメージないでしょうしw
ちょwれいらさんはそういうのもそつなくこなしてるイメージがあるんですけど…
でも本当に苦手そうですねw僕も絶対無理ですってw
そもそも滑舌が悪いので、噛まないかめちゃくちゃ不安になりますもんw
2011-09-30 Fri 00:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
