ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
バ…バカな…か…簡単すぎる…あっけなさすぎる…
2011-09-29 Thu 23:24
やっぱり…スカイウォードソードの限定版、すぐさま予約終了しちゃったんですね。
amazonのランキング1、2位を独占したってのはすごい嬉しいですけど、
これはまずいぞ。明日にでもゲーム屋さんを回って予約残ってるか見てこないと。
残ってたらいいなぁ、どうせなら限定版欲しいですもん。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















秋めいてきたと思ったらまた暑くなってきました。今日は27、8度くらいか。
涼しくなってきたから自転車通学を復活させたってのに、
これじゃ意味ないですよ…暑い上に体が慣れてないから体力もたんです。


一昨日から自転車通学してるんですけど、3日連続で遅刻してるって言う。
今日は必修だってのに。先生が遅刻したから良かったものの。
このままじゃまずいですね~体が慣れてきたら間に合うようになるんだろうか。
…もっと早く出ろって言う提案は受け付けません。僕には無理だ。




そして明日は29度。何を考えているんでしょうね。
おまけに風が強いって、完全に自転車通学者をつぶしにかかってますよ。
暑いとか寒いとか雨が降ってるとかよりも風が強いのが1番困る。
前に進まんのです…自転車放り出して歩いたほうが早いと思っちゃう。


まぁ明日休みですけど!講義取ってないから~嬉しいから何度でも書きます。
毎週三連休があるって本当に良いですね。ずっと5連続通学で育ってきたのに。
あ、でも小学校低学年のときは土曜日に学校あったんですよね。
2週間に1度、午前中で帰るみたいな。途中から完全に休みになりましたけど。






ぐだぐだ書きすぎましたね、もう講義内容に映ろうと思います。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
僕のぶんのコマドリアニメーション作品は完成していたので、
今回は相方さんのぶんを作っていきます。当然考えてきてありますよね。


…ん~…うっすらと…というものすごくあいまいな返答。
1時限目で完成させて2時限目に作品上映と言うタイトな時間割なのに、
大丈夫かなぁ。まぁ前回も同じくらいの時間で出来たし大丈夫か…




さっそくカメラを組み立てて、作っておいたレゴを撮っていきます。
撮って…ってあれ、ノートPCがカメラを認識してくれない。
前回まではこれで出来てたはずなのに。いろいろやっても全然変化ないです。
仕方ないですね。時間の無駄なので教室に備え付けてあるPCに変更。


よし撮影開始!しかし物語考えつつなのであまりはかどりません。
あせっているようなので「まだまだ時間あるし大丈夫」と言ってみますが、
どう考えても間に合わない感じ。周りはどんどん完成してるよ!




結局、完成したのは1番最後。なんでみんなそんなに早く作れるの?
時間は超過してたけど多めに見てくれたので良かったです…
それから上映会。ほかの方の作品を見て良いものを5つ選ぶと。


ふむ…みなさん発想がものすごく面白いですね~。
エビの頭が外れて破壊光線撃つとか。シュールなものが非常に多い。
こういうのは言葉に頼っちゃいけませんからね、必然ですか。
たまに流れがまったく分からないようなものもありましたけど…




とりあえず、このテーマは無事に終わったので一安心なのです。
あ、まだか。レポート提出したら終わりですね。
これは課題と言うよりも今回の作品を作った感想みたいなものなので、
すぐ終わると思います。難しいものじゃなくて良かった!






・3時限目 情報と社会心理
どうしよう、この先生のお話とっても眠くなってしまう。
ご老体な上にものすごく優しそうなしゃべりをしてくれるのが逆効果です。




書き取りのときは本の一文をスライドに写し取ったものをひたすらノートに書き。
このスライドがですね…改行が1度もされてないんですよ。
次のページに移る部分もちょうど良いところじゃなく、文中だったりしますし。
「社会に氾濫する膨大な量の情報は個人の」でぶった切れてるとかね。


あと面白いことをしようとしてくれてるってのは非常に良く分かるのですが、
なぜにいきなり天気予報サイトとかニュースサイトを観始めるのか。
この内容と全然関係ない…「ビルの間に落ちる夕陽」とか観ちゃったりして。




先生なのにソフトの扱い方に慣れてないみたいで、wordで文章を打ったあと、
なぜかその文章のサイズを180ほどにしてしまって「あれ、消えちゃった」
いや消えてないですよ…大きくしすぎて下に埋もれてしまっただけですよ…
あげくもう1度打って今度は本当に消しちゃうって言う。情報の先生…?


早く終わってくれるのは良いのにな~無駄な時間が割と多いです。
無駄を省けばもっと早く終わらせてくれるんじゃないかと期待しましたけど、
講義の内容濃くなるだけかもですね。それならこれでちょうどいいや!






さ~て休みだ!お昼まで寝てやるんだぞ、何にも無いんだから!
ゲームも進めておくんだ…いや、いっそのことどこか出かけてみようか。
欲しいゲームもありますしね。財布と相談してみるのです。





















最近更新が遅すぎるのはですね、昼寝してるせいもあるんですけど、
ぐだぐだとFEの闘技場をやってしまうからなのですよ。
GBAだから手軽に出来ちゃって。闘技場も1戦自体はすごい短いですし。
いかんですね…やることやってからやるようにしないと。






拍手ありがとうございました!
スカイウォードソード、さすがの人気ぶりですよねw
最近ボリュームのあるゲームがなかなかないですし、
期待が高まっているんでしょうか。もちろん僕も期待しまくってます!
しっかしこれだけ人気だと手に入れるのも困難すぎてw
限定版欲しいのになぁ。TSUTAYA様にでも行ってみようかな~。
で、予約が無くてやけくそでエクシリア買っちゃったりするんでしょうね(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<借り物の力で構わない そこに確かな鼓動があるなら | てきと~に | 許してね恋心よ、甘い夢は波にさらわれたの>>
この記事のコメント
no.5732:
ゼルダ限定版は大手ショッピングサイトでは既に予約終了しちゃってますが、実店舗などではまだ予約受付中のところが多いらしいので大丈夫だと思います(・∀・)
しかし、それも何時までもつかという状況だと思うので早めの予約が一番かと。

amazonを覗いていても、今でもたまに予約再開していることもありますし、まだまだ入手できるチャンスはあるような気もしますけど。

2011-09-30 Fri 00:16 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
ノーノーNO!!
後期生産分とか言うことではなくねですね。DSのバンブラって2種類あるじゃないですか。そーいう意味でございます。LAMPさんのと同じじゃなかったらダウンロードできないなぁ、と思って。LAMPさんの楽曲を探しにいってみたいんです!
でもたぶん同じ……はず。箱は黄色を基調としたパッケージですよね?
私のバンブラもDXだったと思うのですが。。


ちょ、ちょっと(大笑)
なんでワード&ロットを剣士なんかと戦わしているんですか!?
そりゃあ戦士は剣士や傭兵にはどうあがいても勝てませんよ(´・_・`)
もしやLAMPさんは闘技場で『相手を選ぶ』小技を使ってらっしゃらないのでは?
闘技場に入る→掛け金表示→相手の情報(職業,レベル等)表示 ←←←この相手の情報表示の時点でリセットしたら闘技場に入る前に戻れます。で、もう一回入って一度キャンセル、それからまた闘技場に入ったら相手が変わるんですよ!……知ってらっしゃいましたらすみません。
有名な小技ですが、いささかズルい気はしますね(苦笑)私は当たり前のように使っていますが。


それにしても……これまた災難でしたね。
というかLAMPさんどれだけ7章で詰まってるんですか(;゜0゜)
で、またやり直してルトガーをソードマスターまで育てたと。お疲れ様でございます。
今日は次章に進むのかな?9章で初のルート分岐ですからね。よく考えて進んでください!西はバアトルが仲間になるけど、エキドナ姐さんが……。
私は16章なうです~。中盤の山場、王都奪還です。秘密の店がある面でもあるので、ゆっくりじっくりと攻略したいと思います。
プレイ日記楽しみにしていますネ~(^-^)/
2011-09-30 Fri 19:43 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5734:>>PokaPokaさん
あ、やっぱりですか!!良かった~その言葉を聞いて安心しましたw
さすがにどこでも一瞬で在庫が無くなる、なんてことはないですよね…
はい、とにかく早く探しに行こうと思います!
明日は残ってるかな~…「通常版なら」とか言われそうな気もしまs(ry

マジですか!?amazonでも再開してるなら、まだ余裕あるのかな?
でも安心しすぎてはいけませんね。早く予約して確保しとくのが1番なのですw
2011-09-30 Fri 22:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5735:>>MsxMrさん
さすがMsxMrさん、すでにみんな上級職にしちゃったんですねw
僕も早くしてあげたいです…ルゥたん賢者になったら頼もしいんだろうな~。

あれ…勘違いしてました?w
あ~なるほどなるほど、初代バンブラとバンブラDXって言うことですね!w
なんと言う勘違いwすみません、早とちりしてましたw
ですね~、初代バンブラのほうは確かダウンロードとか出来なかったと思います…
ので、ダウンロードした記憶があるならMsxMrさんのはDXだと思いますよ!
そうそう、黄色いやつです!ちょっと探し当ててみてください~w
ほかの方と被ってる曲が多いんですけど、愛で頑張ってクオリティ高めました><


え?いや、だって相手ランダムだから仕方ないじゃないですか~!w
そりゃ相手が選べれば剣士なんて絶対戦わなかったですよ、
ほんっとうになすすべもなかったですもんw必殺後に普通に攻撃ってw
そして…はい。MsxMrさん、ご名答ですwその方法初めて知りましたw
ご教授本当にありがとうございます、おかげで諦めようと思ってた…
ワード&ロットを育てる気になりましたよ~wソルジャーなんて楽勝楽勝!w
これ有名だったんですねw攻略サイトに載ってるんでしょうか…
いやはや、本当に情報提供ありがたかったですwなるほどこうやってたんですねw
なんか僕だけ効率やけに悪いな~と思っていたら…w


はい…もう「必殺1」って書かれてるだけでB連打してますw
ほんとですよねwあそこだけでリセット含め、10時間以上やってますよw
この方法知ってればもっと早く出来たはずなのに!w
ありがとうございますw今は…あとワード&ロット、チャドだけなのですw
チャドは育てる必要ないかもしれませんけどね~w
あ、すみません進みませんでした…wみんな育て切っておきたくてですねw
ほうほう、9章でルート分岐ですか!ちょっとだけ攻略本読もうかな(
西はバアトル、でもほかのルートにはMsxMrさんお気に入りのエキドナさんですかw
迷いますねw良く考えてから分岐しようと思いますw
ってもう16章…ここにきて大幅に突き放されちゃいましたね~w
ここが中盤の山場なんですね、ここでも僕は詰まりそうw
そして秘密の店!ここまでにお金貯めておかない取ってことですか~。
今12万ほど貯まってるので、とりあえずはノルマクリアしてますよw
ゆっくりお願いします、ゆっくり!このままじゃ2周目で追いつかれちゃうw
ありがとうございます…明日には書けるように頑張ります…w
2011-09-30 Fri 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
