ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
信じられねぇぜ…こういうのを奇跡っていうんだな、めったにある事じゃねぇ…
2011-10-01 Sat 23:09
スペースシャワーTVでSmileのPVが先行オンエアされるそうです。
先行と言うこと、出展がゼロになってること、監督が番場さん。この3つを考えると…
バンドver.にもPVがあるってことでかまいませんね!
すっげぇ楽しみです。今回は演奏シーンバリバリになってることを期待。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















起きたら14時だったと言う衝撃の事実とともにネタの枯渇をお知らせいたします。
寝すぎですよね~。お昼食べ終わったのが15時って時間間違えすぎ。
そんなわけなのでプレイ日記以外ネタがないって言う…どうしようかな。


あ、今日お祭りに行くんだと思っていたら、実は明日でした。
今日は雨らしくて…お祭りはあるけどどうせなら晴れの明日にしようと。
何ですかそれ~。記事のネタはこれに頼っていたと言うのに。




ん~と、じゃあこれだ!こんなこともあろうかとネタを発掘してきたのだ。
電話帳に載ってる名前と自分の名前を照会して、同姓同名の人数を調べられるそうです。
名字だけとか名前だけ入力しても使えるみたいですね。


ためしに自分のフルネームを入力してみたところ。全国に0人だそうです。
世帯主さんの方のお名前が登録されているそうなので、
厳密には言えませんが…とりあえず、ここでは同姓同名の方はいませんでした。




名字だけ入力してみると…増えた増えた。全国に711人いるみたいですよ。
意外と多いと思ったけど、1人もいない県があるあたりやはり珍しい名字なのかな。
初見でごくまれに読み方を聞かれることがありますからね~。
普通じゃ使わないもんな、この漢字。どういう意味なのかも分かりませんし。


なぜか東京・神奈川・静岡に集中してるってのも気になりますね。
神奈川に多いのは知ってたのですよ。○○商店とか、テナント○○とか、
○○美容院なんて言うのもありましたから。なんか変な感じ。




名前のほうは466人。念のため言っておきますがDQNネームではありません。
こちらは全国に散らばってますね~どこかには同じ名前の人がいると。
変な名前じゃなくてもめちゃくちゃ被るってことはないんですね~。…普通の名前ですって。


このホームページ、右側のランキングでどういう名前が多いのか分かるのも面白いです。
世帯主さん、ということで男性な上にまともな名前が多いですけど、
これが数十年後どうなっているのか…ちゃんと覚えておいてチェックしとかないと。






これぐらいですね。では、追記からFE封印のプレイ日記を書いていきます。
ネタばれ範囲は第7章~8章の途中。ようやく闘技場から抜け出しました。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉ、いろんな記事に拍手が…というかFEプレイ日記に来てますねw
本当に進行速度遅いでしょう、いつもこうなんですよw
何かやりこめそうなものがあると本編そっちのけでやっちゃうって言う…
今回はちょっとでも進めたので許してくださいw
で、こっちは…BUMPポスターを逃したことに対してでしょうかw
ほかの地域ではまだ残ってるところもあるらしいんですよ!
今日ゲットしたって人もいたので。なんでうちのとこはこんなに早いんだ…
ぐちぐち言っても仕方ないので、第2弾はゲットすることを誓うのですw
サーモンはいつもあんな感じで食べてるんですよね~w
外で食べるときくらい脂が乗っていれば良いのですが、
そんなじゃなかったので…マヨネーズでごまかしたのですw
実際、サーモンとマヨネーズってとっても合いますしね。
脂が好きで好きでたまらない、って方は試してみてはいかがでしょうかw




















まずは闘技場で育成をしているところなのですが…
ワードが弱すぎるおかげで、育成にものすごく時間がかかっているのです。
ロットはまだ使えるのに、なぜだかワードだけすごい使いづらいんですよ。


アーマーに2回攻撃出来ない・海賊に2回攻撃を食らうという鈍重さと、
3すくみを利用しても命中が75を超えない・シャーマンより命中率が低い
というシューターも真っ青な命中率の悪さを併せ持っていて。
もはやソルジャーにしか勝てないんですけど…




育てきったらもうレギュラーから外そうと思います!
69で2回とも攻撃を外して、アーマーナイトの50をすべて食らうし。
やっぱりソルジャー以外には挑戦するなってことなんですね。


やっと使う予定のキャラは全員レベル上げ終わりました~ワードは例外。
あとボールス以外。アーマーナイトは闘技場に向いてないんでしょうし。
というわけでようやくデビアスを討伐に向かいます。




目の前の扉って盗賊で開けられるのかな、チャド向かわせて…
おぉ開いた!これで大回りせずに済みます。
あいつスレンドスピアっての持ってるんだけど、どんな武器なんだろう。
…射程が1~2って書いてあるから、手槍の強化版みたいなのだ。


警戒してたけど別にそこまで強くないみたいですね。
当たり前か。だってこっちはほとんどレベルマックスなんですもん。
それじゃあ…せっかくだからルトガー様に任せるぜ!




ルトガー様紙なはずなのに、攻撃受けたとしても3しか減りません。
相手の命中も20まで抑えちゃってるって言う。
さ~てどうなるかな…必殺後に攻撃、ちょっとだけ残りました。


うわぁ…やられることを分かってて攻撃してくるなんて健気だな。
撃破して制圧~、ここからは楽が出来そうなんだぞ!
街はもう大丈夫だから、今度は城内に攻め込んでリリーナを助けに。




しかし城門を破ってるから、もう少し待てと。
その間にお話。ロイは竜のことは伝説ではなく実在したと思っています。
ヘクトルが短時間であれだけ追い込まれたんですから。
だからこそ竜に通用する武器も手に入れておかないとですね。


伝承に出てくる神将器?って言うのがそれかも。
八神将が竜と戦ったときに使ったと言われる、特別な武器だそうです。
それがなぜオスティアに…リリーナなら知ってるのかもしれません。
ちょうど城には入れるとの合図が。助け出すために急ぎます。




オスティアはヘクトルの元で、重騎士を中心とした軍隊を誇っていました。
彼らが守る城は敵の侵入を許さず、難攻不落と言われてきたけど…
オスティアを守ろうとするロイたちによって破られようとしています。
守るためだから仕方ない!


今回は12人出撃。やっぱり槍が多いけどもうワードはお留守番。
ロイ、アレン、ランス、ディーク、チャド、ルゥ、クラリーネ、ロット、
ルトガー、ボールス、エレン、スーで行きます。




ロイたちが城内に攻め込んできたことでレイガンス?があせってますね。
難攻不落だったのは昔だからねぇ、さっさと攻め落としちゃうよ!
って…リリーナは戦いにまぎれてひそかに始末するとか言ってますけど。


けん制に使おうとしてたけど兵士の中にはリリーナを慕ってる者もいて、
盾になんて使ったら反感を買って寝返る可能性があるから。
始末したらもっと反感買うような。だからひそかに、だとか言ってます。
アーチャーの流れ矢に当たったことにして、罪はロイたちに…




なんてやつだ…ぬ。いきなりロイたちのところに謎の男性が。
アストールって名前で、ヘクトルの元で働いてた人。
敵の情報を手に入れたり都市の状態を探ったり、裏の仕事をしていて…


最近もヘクトルの命令で情報収集をしてたけど、
ヘクトルが死亡したと聞いて戻ってきたらこんなことになってたらしく。
とにかくリリーナだけは取り返したいって、じゃあ一緒に戦おう!




開始。ってリリーナは自軍なのか、近くにアーチャーいるし!
これは…戦うよりも何とかして攻撃範囲外に逃げたほうが良さそうですね。
武器ないからそもそも戦えなかったですし。


本隊の前には敵がいるから、とりあえずアレンとランスでおびき出します。
おびき出…そうとしたけどそのまま倒しちゃうって言う。
あそこまで育てたんだから当たり前か。剣ばっかり使っておかなきゃ。




弓兵はリリーナを始末するのを諦めたらしく、左に逃げていきます。
良かった良かった。あとは本隊を向かわせて助けるだけだ。
本隊のほうは…兵士が適当に攻め込んでくるから迎え撃ってますね。


うお、なんか来た。リリーナを助けようとしてるから仲間ですか。
女性の方が兄上も?とか言ってるけど、誰のことなんだろう。
あ~オスティア騎士の方々なんだ、だからずいぶん重装備なんだですね。
でもこの人たちあんまり強そうじゃないし…待機させとくのです。




で、本隊。危ない危ない、こいつナイトキラー持ってますよ。
武器レベル上げるためにランスとアレンばかり戦ってたから危険でした。
ここはルゥに消し炭にしてもらって、再び壁を構築します。


やっばいさっき援軍に来た人が弓兵の攻撃範囲にいた!!
弱い…二人の攻撃を受けてオージェがHP2に。
でも気付いて良かった、範囲外に逃げて傷薬を使用しておきます。
もう君たちはそこから動かないでくれ…




よし、本隊到着。協力して壁を攻撃していきます。
って一撃で壊れるのね…ようやく合流出来たぞ。
うわぁキャス出てきた。あんなところじゃ絶対間に合わないじゃん!
とにかく急いで進軍してみますけども。


あ、ウェンディっていう女性の子でボールスと話せました。
この人の妹だったの…全然似てないですよ。
でも良かったですね。女性でそっくりだったら落ち込むところです。




え、盗賊がなぜかリリーナのいる小部屋の扉を開けちゃいましたけど。
攻撃なんかしないですよね?その隙に宝物庫にたどり着きました。
キャスはどうしよう…ロイで話せばいいんでしょうか、前と同じく。
その前に盗まれないよう、宝箱の上に人を置いておきます。


ロイ到着~。キャスの村は作戦のために焼き払われちゃったから、
貴族やお偉いさんを恨んでその人たちのものばかり盗んでいるらしいです。
こんな話しちゃったからと、また逃げて行っちゃいました。
どうせなら仲間になってくれれば良いのに…また出てきそうな予感。




んじゃ、宝をあさってロイとリリーナを再会させますかね。
ロイがなぜか持っていたサンダーの魔道書を渡しました、これで戦える!
どう見ても完璧に育ったルゥにはかないませんが。


てか、なんか盗賊が逃げずに怪しい動きをしてるんですけど…
まさかあそこのを奪おうと…まずいな、これじゃ追いつけません。
奪ったのをさらに盗賊で盗むことにします。






今日はここまで。かなり途中ですね、クリアまで行き着けなくって。
階段からわんさか敵が出てきてるんですよね~…いつまで出てくるんだろ。
写真もあったのですが、これは次回に回します。パラメータだけですが。





















腹痛がだいぶひどいのはどうしてでしょう…お昼に食べた皿うどんのせい?
トイレ何度も行ってました。今も正直お腹痛いです。
太らないのは良いのですが、この体質どうにかならないものか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:10 | トラックバック:0 
<<そんな復興で大丈夫か? | てきと~に | 借り物の力で構わない そこに確かな鼓動があるなら>>
この記事のコメント
no.5748:
こんばんは^^

面白そうなものが貼ってあるので私もやってみました^^
私の名前も、同姓同名は全国で0人でしたw
名字にすると6009人、名前にすると330にんでした^^
名字は京都が一番多くて、何か意外でしたw

LAMPさんの名字は珍しそうな感じですね^^
読み方を聞かれるって事は結構難しい感じなのかなと…。
数十年後、多い名前ランキングはエライ事になってそうですね(苦笑)読めねぇよと思う様な名前ばかり並んでそうですw

2011-10-02 Sun 00:36 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5749:
まさか……封印の剣で、最初の闘技場でレベルマックスにさせるなんて……ww LAMPさん勇者過ぎますww 初めて聞きました(爆)

強さ的には余裕だと思いますが………その章、とある条件を満たさないとほにゃららみたいな←
ターン制限だったかリリーナ生存だったか忘れましたが、気をつけてください!とか言っちゃいます←

(´・ω・)ノシ
2011-10-02 Sun 03:47 | URL | Key #-[ 内容変更]
私もこっそりやってみました。同姓同名。
うーん。残念0人でござる。苗字だけでも232人でした。いつもハンコ売ってないですから少ないのは仕方ない。でも特別珍しい漢字でもないんですよ~。ただありふれた漢字の意外な組み合わせってだけなんです。
LAMPさんも中々少ないんですね。ハンコいつも買えます?それともやっぱり特注ですか(゚o゚;;


おおー!封印の剣プレイ日記きたっ!!
8章といえば、初心者派みんな通る道ですよそれ(笑)リリーナの部屋の扉を盗賊に開けられたときは肝を冷やしますよねww
「え、ちょまじかよ!?盗賊って素早いから2回攻撃くらいそうだし、リリーナレベル1だし、倒しに行こーにも間に合わないし……。うわあああああああ」ってなりましたよ私も(笑)まぁ鍵を開けるだけなんですけどね。一体何がしたかったんでしょうか。


私は今日は4度ほど挑戦したんですけども。16章。やはり中盤の山場か……。
倒しちゃいけないキャラクターを倒してしまうんですよ。しかも向こうからしかけてきて勝手にやられるっていう(T ^ T)
ぼちぼち攻略していきたいと思います。明日か明後日には制圧できたらいいなぁ。


あ、ダウンロードしましたよ。LAMPさんの曲!
supernovaいただきました。すっごくイイですねb
ちゃんと星5評価もさせていただきますた。
今日もプレイ日記くるのかな?いや、お祭で休みかな。
楽しみにしています~。ポチポチ投稿がんばってくださいネ♪
2011-10-02 Sun 21:00 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5751:
私もやってみました~、まず同姓同名は・・・1人。
いるのかwww
次に名字でやってみましたら・・・えっと、150000人超えてるんですが何そんなにありふれてるのかこの名字w
まぁ予想はしてましたけどねw
名前は25人でした。
世帯主さんの中で、だから女性は少ないんでしょうね、それでも25人いるってことは・・・
私の名前はめちゃくちゃありふれてるってことでおkだと思いますw

まず読み間違える人なんかいませんし、実際ヤフーとかで自分の名前で検索してみたらわらわら出てくるんですよねw
どうせならもうちょっと変わった名前がよかったですw

ちなみに私が塾講師やってたころ・・・21ぐらいの時ですかね。
その時の小学生の生徒でももう既に読めないような名前の子いっぱいいましたよw
DQNネームではないんですが、『これはこうは読めんやろ・・・』みたいな名前とか、『何これ読めん』みたいな名前とか。
ん~、いろいろと未来が恐ろしいですw
2011-10-02 Sun 22:39 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5752:>>れいらさん
こんばんはです~!

苦し紛れに貼ったのですが、やってくれてありがとうございますw
おぉw同姓同名は被ってる人少ないみたいですね~、
それだけ名前と名字の組み合わせがたくさんあるってことですか…w
ほうほう…名字は割と多いかもしれませんね!
京都w同じ名字の方、周りにけっこういるんじゃないです?w
探してみたら同じ名字のスーパーとかあるかもしれないですよw

どうなんですかね~、でも実際少ないからそうなのかな…w
でもそこまで難しくは無いと思いますよw
確か芸能人でも、有名ではないですが同じ名字の方いましたしw
ですよねw今調べてもまともな方が多いのでちょっとほっとしましたけど、
もしかしたら数十年後は…被ってる人ほとんどいないかもですねw
あれなお名前はそれを狙ってるみたいですしwだからってピカチュウは…(
2011-10-02 Sun 23:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5753:>>Keyさん
あれ、そうなんです?普通にマックスまでさせるものだと思ってましたw
てかあれですね、DQ6でもやりこみすぎで引かれた覚えがありますし、
Keyさんからの印象が心配になってきましたwそ、そこまで廃人ではないですよ!w

あ~大丈夫ですよ!条件は何なのか良く分かってなかったですけど、
次の章が外伝になったので!たぶんこれのことを言ってる…んですよね?w
なんか違う気もするので不安になってきました(

ぜひぜひまたお越しくださいね~w
2011-10-02 Sun 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5755:>>MsxMrさん
ロイの母親は不明なんでしたっけ…烈火の登場人物、なんてことは無いですよねw

やってみましたか!意外と面白いですよね、こういうのってw
0人…名字もずいぶんと少ないですね~、本気になれば全員名前覚えられますよw
ハンコ売ってないほどですか!?すごいです、希少種すぎるのですw
う~ん気になるなぁw珍しい漢字じゃなくて、組み合わせが意外な名字…
今度こっそりと教えてくださ(ry
あ、僕は大丈夫…じゃないかな、ときどきなかったりしますねw
さすがに特注にしなくてもそこそこ売ってはいますw
だから余計にMsxMrさんの名字が気になる!w


すみません、遅くなった上に大して進んでなくてw
あ~やっぱそうなんですねwあれめっちゃくちゃびっくりしましたw
普通に宝箱のほうに進んでいくのかと思いきや、なぜか1人が扉を開けてしまって…
僕もそれぐらいあせってましたwようやく脅威が去ったというのに、
まさか盗賊なんかにやられてしまうのか…と思ったら素通りしていくって言うw
お宝があると思ってあけたら変な人がいた、ってことですかねw
何も言わずに素通りしていくのがものすごくこっけいだったんですけども…w


えぇぇぇぇ!?MsxMrさんが詰まってしまったですと!?
中盤の山場は序盤の山場とは比べ物にならないほど難しいようですね…
あ~なるほど、倒したくないのに倒してしまうんですね~。
それは別ので経験ありますw困りますよね~こなくていいって言ってるのに!w
こういうときのためにも攻撃力の弱いキャラ用意しておくべきだったかもですw
はい、頑張ってください!たぶん明後日まで詰まってても追いつけないと思いますのでw


マジですか!?ありがとうございます、めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとです…投稿し始めのときに作ったのですが、
割といろんな音入れてあるのでそこそこ再現度高いかな~…と思ったりしてw
マジですかぁぁぁ!!!?うあぁすっげぇ嬉しいですw
無言でやってくれるのも嬉しいですが…報告あると嬉しすぎますねw
すみません…予想通り、お祭りのおかげでやれませんでしたw
ちょっとはやってあるので、今週中には書けるかな~と思います…w
ありがとうございます!投稿のほうもがんばりますよ~><
2011-10-02 Sun 23:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5756:>>まぃさん
やってみましたか!って同姓同名の方、いるんですねw
なかなかの偶然だと思いますwいつか出会う日も来るかも…?w
名字たくさんいますねwさっきまで3桁ほどだったのに、
急に6桁とかwでも読みやすくて良い名字ってことですよ、たぶん!w
ほうほう、25人…あ~でもそうですね、世帯主さんの中で、ですもんね~。
読みにくいあれな名前よりぜんぜん良いじゃないですか~!
きっと漢字にも良い意味がこめられているんでしょうし、親御さんに感謝ですよw

Yahooでも出てくるって相当ですねwで、でも僕の名前もそこそこ出てきますよw
そもそもまず、小学生のときに同名の方がいましたからね~w
まぁそれは…ちょっとありますが、今じゃあれな名前じゃなくて良かったと思いますw
あんな名前つけられたら生きていける自信がないですからね…

え~っと、21くらいのときってことは…僕が12ぐらいのときかな?(
そのころでですか!?ってことは僕の周りも読みにくい名前の人がいたんでしょうか…w
読めない名前ってのも問題ですよね~。
いちいち聞くのもあれですし、読み仮名付けるってのもあれですしw
未来は恐ろしいですよwとりあえず自分の子どもにはまともなの付けます…w
2011-10-02 Sun 23:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5757:眠い時の闘技場は危険w
名前のやつ、僕もやってみました~w
まず、フルネーム0人w
名字はありふれているので、84052人。
流石に多いですねw
名前だけだと、8人w
まあ、ある意味DQNネームなので仕方ないですが…。
この名前、嫌いなんですよね…。
絆の友人も、本名で呼ばないですしw

FE着実に進んでいるみたいですね~^^
此処で20にしておくと、後の人の育成が楽なのです♪
それから、お金はたんまり貯めておいたほうが良いですよw

ウェンディがまさか、ボールスの妹なんて…って誰もが思う不思議ですw
似てなくて良かったですよねww←
攻略本にも書いてあると思いますが、重騎士三人でも“トライアングルアタック”が決められます☆
重騎士三人でのこの技は、封印限定だった筈。
これをやりたいが為に、育成している人もいるとかw
でも、“トライアングルアタック”というよりは、“ジェットストリームアタック”にしか見えませんww

ヒロインのリリーナが出てきましたが、ルゥの可愛さの足元にも及ばn(
彼女は魔力、ルゥは素早いバランス型でしょうかね^^
因みに僕は、チャドも好きですよ~♪
真面目な盗賊ってのが良いですねw
本当は良い子ってのが健気です。

ガラは、ペガサスユニットが好きです。
ペガサスナイトに、懸けていますw
シャニー可愛いとの事ですw←
2011-10-03 Mon 11:05 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5762:>>シュンリさん
おぉ、けっこうみなさんやってくれてるみたいですね
でしょうね…wシュンリさんが1人暮らしをして第一号になるのです!w
名字めちゃくちゃ多いw5桁はなかなかのものなのですw
でも少なすぎても不安になりますよ、名前ほどじゃないかもですが…
名前今度はめちゃくちゃ少ないw
いやいや、そんなことないです!素敵なお名前ですよ~!
何となく嫌う理由も分からないでもないですけど、
僕は好きですよwでも本人が嫌いだと言ってるなら名前じゃ呼べませんねw

はい!何とか何とか…闘技場で失敗しまくって軽く挫折しかけましたけどw
一応レギュラーメンバーはほとんど20にしときました!
ルトガー様とか、クラスチェンジした上に20にしちゃいましたしw
え~っと、今は20万G貯まってますwそこそこってところでしょうか…
秘密のお店で大量に使うんでしたっけwお金持つか不安ですw

ですよね~!!あんな美人さんなのに血がつながってるだなんてw
似てたら大変ですよ、むしろドロシーとかつながってそうな気g(ry
書いてありました!あれはかなりあこがれるんですけどもw
そうなんですか…確かペガサスの方々はおなじみになってるんですよねw
ウェンディは使いやすそうなので育てようと思ってますが、
ほかの方々はどうしようかな~wなんかあまり思い入れがないというか…w
ジェットストリームアタックwたぶんボールスあたりが踏み台にされちゃいますってw

ほんとですよねwなんかリリーナってヒロインとしてもあんまり…ですし、
ルゥたんがいるからルックス的にもあんまりになってしまうのですw
みたいですね~、ルゥたんは堅実でリリーナは要塞みたいに書いてありましたw
チャドですか!あの子僕もけっこう気に入ってますw
盗賊特有のいやらしい性格がまったくないってのがいいですよね~w
そうそう、子どもだし純粋で良い子だっていうのが…
あとルゥたんとの支援会話が良すぎますwどちらも可愛いw

ガラさんがペガサス…?めちゃくちゃ意外なんですけどw
戦士とかアーマーナイト縛りでやってるんじゃないかと思ってました(
シャニーw確かにあの子はなかなか可愛いと思いますw
でも使いにくいとぼろぼろに書かれてたので外しちゃいましたね…w
2周目やることがあったら育ててみようかな~w
2011-10-03 Mon 22:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
