ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
まあ!なんてこと!リリースしたすぐあとにシングルを!
2011-10-04 Tue 23:51
昨日のカフェイン11で、ものすごい重大発表がされました。
11月23日水曜日に、ただいまアトリエで必死に書いてる曲が…
34枚目のシングルとしてリリースが決定したそうです!
あと歌詞は5行程度。曲のほうはもう出来ちゃってるらしいですよ。


ワンモアタイムとはまた違った楽曲になってると…
ってことは晴一さん歌詞で、もしかしたら曲も晴一さんなのかな。
半年ぐらいずっとこの曲のために時間かけてたみたいです、期待ですね。
あ、公式でも発表されてました。ミドルバラード…気になる…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日はBUMPとFFのコラボポスター、第2弾の配布開始日でしたね。
もちろん蔦屋に行きましたよ。5時限目まであって疲れてたけど行きました。
さすがに1度行ったから道も覚えちゃってましたし。


こんな時間(18:30)なのにめちゃくちゃ人が多かったです。
もしかして…と不安になりつつCDコーナーに入り、
店員さんに聞こうとしたら、その前に黒髪なJKさんがいらっしゃいました。




JK「すみません、BUMP OF CHICKENのポスターってありますか?」
店「申し訳ありません…すでに配布は終了しました」
JK「え…あの、今日から第2弾の配布が…」
店「はい、そちらの配布が終了したのです。申し訳ありません」


なん…だと…?ものすごくがっかりした雰囲気で立ち去るJKさん。
いっそのこと話しかけちゃおうと思いましたが、
ってそれは良いとして。僕とJKさんの気持ちはおそらく同じでしょう。




終わるの早すぎだろ…なんで当日に無くなってるの…
うん。もう僕にはポスターを受け取ることは絶対に無理ってことですよ。
その日のうちに来たとしても無くなってるんですからね。
こんなの、近所にいてお昼暇な人くらいしか受け取れるはずが無い。


そもそも用意されてる枚数に差があるってのも納得がいかないんですよね~。
ここの蔦屋じゃ即日で無くなってるのに、東京じゃまだ第1弾が残ってるらしいのです。
おかしくないですか?1日で無くなったとこがあるのに1週間も残ってるなんて。
これが東京と神奈川の違いってことですか…何なのもう…




今回のポスターのデザインもFFメインだったから別に良い、
とはもはや考えられんですね。だっていくら頑張っても受け取れないんだもん!
どうせだったら近所に対象店舗無いほうが諦め付きますって。


これでTSUTAYA様への忠誠心が無くなったわけじゃないですけど。
あそこは蔦屋書店ですから。微妙に違う。
…はぁ~…無理に話題変えようとしても落ち込みが激しいぜ…




失意の中家に帰ってDSを見てみると、ポケトレ40連鎖したはずなのに消えてる。
え!?と思ったら…バッグの中で何かあったらしくカセット出てましたね。
これが僕には効果バツグンだったみたいで、2時間ほど不貞寝しちゃいましたよ。


うまくいかないときって本当に重なりますよね~。
ゲーム程度でってお思いでしょうが、多大な時間と精神力を使ったのですよ。
もはや勉強やスポーツと同じです。それが一瞬でパーですからね?
テンション落ちずにはいられないでしょうよ…それがなくても落ち込んでたのに。






講義ネタに移りましょうかね。






・1時限目 ヒューマンインターフェース
認知心理学だったかな、それの発展系みたいなものを学びました。
アフォーダンスとか…あと何か。いかん記憶が無い。




アフォーダンスは…たとえばカマキリの場合だと、
彼らって鎌が届くくらい近くに獲物がいないと手を出さないらしくて。
それと同じく、人間の行動も直感的に決められている…みたいな?


たとえば~、柵があったとして。これをまたぐかくぐるかの判断は、
一瞬のうちに行われて即行動に移るらしいです。
僕だったらどちらもしないですけどね。またいだら転ぶしくぐったら目立つし。




あとドアの話もしてたかな。アメリカでは引くドアは縦の棒が付いてて、
押すドアは横に長い棒が付いてるそうです。分けられてるんですね。
これで瞬時に判断してるらしいですが…縦の棒でも普通に押せるような…


日本のドアはどうかと言うと、完全にまぜこぜになっちゃってますね。
うちの大学のドアとかどっちも同じ形でしたし。
これは分けて欲しいなぁ。押すのかと思ったら引くドアだったりして、
ちょっとだけ注目を集めたりするのがいやなんですもん。






・3、4時限目 情報メディア演習II
この講義ね…書いてなかったんですけど、セミナーと完全に内容被ってるのです。
もらった教科書もセミナーでもらったものとほぼ一緒。
問題もほっとんど一緒。勘のいい方は気付いてしまったと思いますが…




セミナーで作ったプログラムをコピペすれば、すぐ解けちゃうんですよね。
違う部分もほんの少しだから短時間で直せちゃうって言う。
これ…いいのか?でも同じこと最初からやっても仕方ないしなぁ。


結局、ほぼ毎回問題を1番最初に解いちゃってすぐさま帰ってるんですよ。
おかげで名前覚えられてる気がするけど、なんかいやな予感だ。
というか問題自体もそんなに難しくないのに、なぜにみんな時間かかってるんだろう。
って言うのはセミナーでも言ってましたね。






・5時限目 就職セミナー
話を聞くだけでしたが、就職活動に役立ちそうな話でした。
人の話を聞くときは目を見て、笑顔で、うなずきつつ。
うなずくのは小学生のころからやってたけど…笑顔とか無理ゲーすぎます。


SPI試験問題に良く出る、塩分濃度とか最短経路の問題とか。
これの解説と早く解く方法とかも教えてもらいました。
どちらも苦手だったので助かりましたね…どんな方法かは書きません。
もったいぶってるわけじゃなく絵使うから面倒なだけでs(ry






さ~て必修3連地獄のうち1つが終わったぞ。あとは明日と明後日を耐えれば…
休みがきます。その明日と明後日のが1番厳しいんですけどね。






















最近ぼーっとすることが増えてます。今書き始めるまでもボーっとしてました。
やっぱり寝不足なのかなぁ…無気力感が激しいんですよね。
でも早く寝るとほとんどゲーム出来ないし、選択肢は無いようなものなのです。






拍手ありがとうございました!
いや、僕の名前は普通ですよ?ありきたいな名前でございますw
漢字も普通には使わないけど、よく見ると思いますね~。
でも名字は…どうなんだろ。個人的には簡単だと思ってますよw
見たことが無い人はいるみたいですけどね~
って教えてないのに言われても困りますかw教えません!(
M-CDは良かったですね~BUMPの姿見れてうれしかったですw
もうちょっと姿見たいとか思っちゃいますけど、
地上波にはほとんど出ないのがポリシーですからね~。
だからこそのBUMPだから文句なんて言いませんw
あれだけシャイな4人なんですから、Mステなんて出たらしゃべれなさそうだしw
お祭りのときに食べるものって本当に美味しいですよねw
気分もあるんでしょうけど、味のレベルも高いと思うのですw
今回は特に鳥皮餃子が美味しかったなぁ…
普通に売ってくれれば良いのに。あれってどこのやつなんでしょう…w
ゼルダはね!予約出来てほんっとうにほっとしました!
絶対にダメだと思ってたので、通常版にしようかと諦め入ってましたしw
さすがTSUTAYA様ですよ…なんかあの様子じゃまだありそうな気が。
そもそも扱ってるお店が少ないってことだったんですかね~。運が良かったw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<グレートですよ こいつァ | てきと~に | このくらい寒い方がいい 本当の震えに気付かないで済む>>
この記事のコメント
no.5772:
こんばんは^^
・・というか、お疲れさまでした;;

悪い時には悪い事って重なるもんですよね;;
長い時間かけて積み重ねてきたゲームが無駄になるのは痛いですよ;;;

てか、それだけ頑張ってももう即日終了しちゃうんですね;;これはもう開店と同時に並ぶしかない気が…

就職時の笑顔…まぁ無理に笑うと逆にドツボにはまるだけなので、ある程度は素で良いんですよ^^笑顔に頭が行って言いたい事言えなかったら意味ないですしね;;
まぁ、暗い顔してたら誤解されちゃうので、普段より20%増しで生き生きした表情が良い感じですかね;;
ちなみに私は若かりし頃の面接の時に、面接の部屋が引き戸だったんですけど、扉をガタガタ押しまくって中々開かずに面接官に笑われました。
それでも何とかなってるので、大丈夫ですよ^^何とかなりますw←説得力無い
2011-10-05 Wed 00:21 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5773:
こんばんは!
またまた久し振りなコメントになってしまって、申し訳ないです><

そして、ポルノの新シングルが決定しましたね!
この前のラジオで、昭仁さんが「ライブ前に何か動きがあるかも!」って言っていたのは、これのことだったみたいですねー^^

てか、、晴一さんのカフェイレでの発表だったんですか!!
どうりで生放送の為、インターネットラジオの更新が遅れると書いてあった訳ですね!!←

そりゃあ、ラジオを聴いていたら相当驚きますよね!
私は、オフィシャルサイトで見たので、ラジオが生で聴ける環境なのが凄い羨ましいです・・!!

11月が発売日でミドルバラードっていうと、すぐにWinding Roadが頭の中に流れ始めますw
もうすぐ冬がやって来るのでww
どんな曲なのか、凄く気になりますね・・!!


BUMPのポスターは今回も無理だったんですね><
やっぱりそれほどBUMPとFFが人気って事ですよねー。嬉しいですが、やっぱりポスターをもらえないのは、悔しいですよね・・。

神奈川でもそこまで配られてないということは、熊本なんてもっとですよ、多分ww
もはや、県内に配られてる店が1店舗でもあるのかっていう←

あ、でももう諦めてて熊本に対象店舗があるかどうかすら調べてなかったですw調べます←

でもともかく次こそは、LAMPさんが絶対にゲットできるように熊本から祈ってますよ><


私も最近ぼーっとすることが多いですよw
でも、ぼーっとしてるといつの間にか無表情になってしまって、無表情だと怖いって言われるので、なんとか笑顔でいようと心がけてますww

就職セミナー的なものが私の高校であった時にも、普段から笑顔を心がけて!って言われたので!


そして、遅くなってしまいましたが、ゼルダの予約完了おめでとうございます!!
人気ゲームだと、すぐに売り切れてしまいますもんね><
この調子でBUMPポスターも・・!


おっと、またもやダラダラと書いてしまって申し訳ないです・・!
ではまた来ます!!

2011-10-05 Wed 19:21 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5774:>>れいらさん
こんばんはです~!
ありがとうございます…なんかほんとに…疲れました…w

ほんとですよね~、1つうまくいかなくてももう1つは…
と思っていたらこれなんですもん…寝ることしか出来ませんでしたよw
れいらさんなら気持ち分かってくれますよねw
ゲームにかける思いが強いぶん、無駄になったときはショックすぎるのですw

講義終わって速攻で行ったんですけどね~、午後って時点でダメなのかな…
ですよね…ん~親に頼むか、東京にいる誰かに頼むかしか浮かびませんw

あ、やっぱそうですか?無理にやってるってのは見れば分かっちゃいますもんねw
とにかく真面目にやってる、っていうのを伝えるのが第一…でしょうか、
言ってることが良くても態度が伴ってなかったら切られてしまいそうですしw
生き生きですか!死んだ魚の目のような僕にはなかなか難しそうなのですw
でもやらないとですからねw普段から表情筋鍛えておこうかな~…w
ちょwで、でもそういうことすると違う意味で印象に残って良いかもしれませんねw
人によってはそれだけで切る人もいそうですが、なんか微笑ましいと言うかw
ありがとうございますwいやいや現役社会人のれいらさんですから、超説得力あります!!!(
2011-10-06 Thu 00:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5775:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、体育祭やら何やらでずいぶんお忙しそうにしてましたし…
僕のほうこそあまりコメント出来てなくて申し訳ないですよ><

ですね~!まさかここでシングルがくるとは思いませんでした!
リリースしたばかりなのに…さすがですよね、ファンを休ませてくれないって言うw
あ~やっぱこれだったんですね…昭仁さん、隠せなかったんですねw

そうなんですよ~w「重大発表がある」ってもったいぶっておいて、
まさかのシングルリリースを発表してくれたのでしたw
生放送だったんですよねwすみません、一足先に興奮を味わっちゃいましたw

ほんとに…えぇぇぇぇぇぇぇ!!?みたいになっちゃいましたよw
オフィシャルサイトで知るのも良いですけど、
やっぱり本人の口から聞くと興奮度もだいぶ変わってきますからね~w
あおふうせんさん、移住するならぜひ関東のほうをご検討くださ(ry

確かにw雰囲気的にずいぶん合ってますしね~、
Winding Roadはファンになりたてのときにめっちゃくちゃ聴いてましたw
あの音数の少なさで切なさを表現してて、ツボだったのです…
歌詞とも合ってましたねw僕の指はすでにかじかんでおります(
おそらく晴一さん作曲なんでしょうし…めっちゃくちゃ気になりますよ!
またカフェイレで初オンエアしてくれるかな~わくわく!(


はい…も~今回は絶対ゲットする!って思ってたのでがっくりきましたw
でしょうね~、単体だけでも人気なのに、コラボなんかしちゃってるんですもんw
そうそう、人気なのは嬉しいけどもらえないのはいやなのです!w

で、でも熊本だからこそまだ残ってるって可能性もありますよ?
神奈川は枚数少ない上に人口多いから即無くなったってのもありそうですし…
…いや別に熊本が田舎とかそういうことではなくですね(

ちょwまだ調べてなかったんですかw
たぶんあると思いますよ、全県に1箇所くらいは…w

ありがとうございます…もう親に頼もうかと思ってますよw
5時限目は就職関係だから外せないですし、あのがっかり感を味わうのはいやですし(


やっぱり似てますねwなぜだかぼーっとしてしまうんですよね~。
笑顔の練習をしてるんですか!すごいです…そんな意識的に笑えないですよw
というか笑顔作ろうとすると不自然すぎて逆に怖くなりまs(ry

あ~ですよね…そのためにも笑顔はしないといけないんですけども…w
写真撮るときでさえ笑えないからなぁw
練習しておくことにするのです、誰も見てないときにでもひっそりと(


ありがとうございます~!いやぁこれはとっても嬉しかったですね!
amazonじゃ1日で予約打ち切りになるほどだったんですからw
最近は人気ゲームであってもここまでになることって無かったんですけど、
今回は限定版がありましたからね…必死になりましたw
ですねwこの運が長続きしてくれればポスターもゲット出来るはずなのですw


いえいえ、いろいろ反応してくれてとっても嬉しいですよ~!
はい!僕もまた遊びに行きますね!
2011-10-06 Thu 00:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
ポスターねぇ…。
オークションとかに出ていそうな予感…w
居るんですよね。
欲しくも無いのに、貰いに行ってネットで売るっていう奴ですよw
今検索したら、やはりありました…。
全く、こういう奴が、君からポスターを奪ったんですね!
けしからんですよ!!!

ポケトレまで不運な事に…w
あれま~(><;)
ガラが間違って、ラグナロクのデータ消した時の事を思い出しましたw
あの落ち込みも酷かった…。
そういう時って、何故か続くんですよね…。
2011-10-07 Fri 19:58 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5780:>>シュンリさん
とっても嬉しいしファンにとってはありがたい企画なのですが、
こういうのやると必ず転売厨が沸くんですよね~。
今回のはお金がかからないからなおさらですよ…
やっぱいましたか!お金稼ぐつもりなら仕事して真っ当に稼げばいいのにw
ライブチケットとかも転売されてたりして、本当に腹が立ちますw
ですね…残念ながら真面目に学校通ってたらポスター受け取れないですw
何したってもらえないし防げないってのが悔しいですね…

こっちはもう…完全に僕の責任なんですけどねw
でもどうすれば防げるんでしょう、今そのままバッグに入れてるんですけど、
かたいハードケース的なものに入れておくのが良いんでしょうかw
ガラさんwそうですよ、ゲーマーさんにとって1番大事なのはゲームのデータですからw
僕もプラチナのデータが消えたら1週間虚無感に襲われると思いますw
そうなんですよね~、良いことは単発なのに悪いことは連発なんですよ…
そのぶん、良いことはレベルが違ったりするんですけどねw
2011-10-07 Fri 21:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
