ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
食べ物の好き嫌いバトン
2011-10-07 Fri 21:16

食べ物の好き嫌いバトン

Q1 納豆
A1 嫌いじゃないけどねばねばして食べるの面倒なのであまり食べません。わさび派です。
Q2 グリンピース
A2 大嫌い。いらない。シュウマイが嫌がってるんだからさっさとそこをどきなさい。
Q3 人参
A3 変に青臭いから嫌いですね~。味が分からないほどになってるなら大丈夫…甘甘なグラッセとか。
Q4 トマト
A4 プチじゃなければ食べれることは食べれます。トマトソースやケチャップは大好き。プチは寒気がするほど嫌い。
Q5 ピーマン
A5 味覚がお子ちゃまなのでね。嫌いです。ピーマンの肉詰めとか一緒にする意味が分かりません。
Q6 茄子
A6 これも嫌い。苦味と独特の食感が苦手なんだと思いますね。
Q7 酢の物
A7 好きでも嫌いでもないな。あ、でも1番嫌いなキュウリは酢の物ならかろうじて食べれます。
Q8 生魚(刺身・寿司等含む)
A8 大好きですよ~同好会発足したくらいなんですからね。てか…刺身・寿司以外の生魚について。カルパッチョとか?
Q9 くさや
A9 食べたことないなぁ。あんまり珍味とかは食べようと思わないです。
Q10 牡蠣
A10 カキフライとかカキグラタンは大好き、でも生では無理。
Q11 馬刺し
A11 食べたことないです。これも食べたいとは思わないですね。
Q12 レバー
A12 小さいころはレバニラ苦手でしたが、最近は普通に食べれるようになりました。ときどき無性に食べたくなります。
Q13 ホルモン焼き
A13 ん~食べたことないかも。近所でシロコロホルモンってのが有名らしいので食べてみたいとは思いますが。
Q14 エビフライの尻尾(※厳密に言えば食べ物ではない)
A14 食べない食べない。
Q15 わさび
A15 つーんとしない程度なら好きです。そばに入れたりとか。
Q16 紅しょうが
A16 こっちは嫌い。ほうっておくと他のものまで紅しょうが味になるから厄介なんですよね。
Q17 おから
A17 好きですね~ごはんのおともにいただくこと多々。これもときどきすっごい食べたくなります。
Q18 グレープフルーツ
A18 最近食べてないけど好きかな、たぶん。
Q19 から揚げにかけるレモン汁
A19 から揚げは何もかけないな。そのままいただきます。
Q20 生卵
A20 たまごかけごはん大好きです。でも白身のでろでろ具合はあんまり好きじゃない。
Q21 卵の黄身
A21 ゆで卵に関して言えば黄身よりも白身のほうが好きだったりする。
Q22 牛乳
A22 単体じゃあんまり…コーヒー牛乳にするなら牛乳は必須ですけど。
Q23 コーヒー
A23 好きですがブラックなんて飲めない。砂糖入れまくって激甘にしちゃいます。
Q24 炭酸水
A24 単なる炭酸水はそんなにって言うか飲んだこと無い…
Q25 抹茶アイス
A25 ハーゲンダッツで1番美味しいのは抹茶味だと思ってます異論は認める。
Q26 チョコミントのアイス
A26 たくさん味があるアイスクリーム屋さんでは他の選んじゃうので、食べたことないですね~。
Q27 チョコ味の生クリーム
A27 好きです~。生クリームだったら何味でもだいたい好きなんですけども。
Q28 ケーキにのっかってる砂糖菓子人形
A28 あ~…ああいうのは他の人に任せちゃうかな、甘いネームプレートとか。
Q29 ハッカ飴
A29 食べたことないです。ハッカパイプなら小さいころ、毎回お祭りで買ってましたが。
Q30 眠気覚まし用のガム
A30 毎朝、眠気覚まし用のクロレッツを噛みながら学校に向かってます。
Q31 冷麺
A31 そこまで好きじゃないな。これ食べるならラーメン!ラーメン!と言う感じ。
Q32 ご飯のおこげ
A32 今の時代、普通のごはんでおこげなんて無いんじゃ。釜飯とかのなら好きですね。
Q33 ハンバーガーに入ってるピクルス
A33 昔は嫌いだったけど今は避けずに食べてます。でも別に無くても良いと思ってる。



ひたすら引きこもっていたのでネタも無く、バトンに頼ってしまいました。
一時期相互さんの中で出回っていたバトンですね~。
まぁ、ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。




しっかし…こうして見ると、本当に味覚がお子様だな~と思います。
野菜で好きなものなんてほとんど無いですから。
家の中じゃ弟に隠れてるけど外に出ると好き嫌いが多すぎますね。


で、でも確か大人になって野菜が食べれるようになるのは味を感じる「味蕾」
って言う舌にある器官が加齢によって減少して味覚が麻痺してしまうからであって、
今でも野菜が嫌いな僕はまだまだ若いってことなんですよ!
だから野菜が食べれるなんてぜんぜんエラくないッ!と言う持論。




















今日の24:58から日本テレビにて放送されるハッピーMusicに、ポルノさんが出ますよ!
時間がだいぶ遅いですけど、いつもの僕の生活から考えれば楽勝。
と言うことで僕は観ます。久々のスタジオライブでのワンモアタイム、楽しみです~。






拍手ありがとうございました!
ん~と…これは講義ネタについての拍手なんだろうか。
金星の日面経過とか?これは僕も良く分かってないんですけどw
金星が太陽の表面を通過するってだけで、
日食とか月食みたいに面白いことにはならないんだと思いますw
でもまぁ珍しい現象で、見逃したら115年後まで見れませんし。
晴れたらせっかくだから見ようと思います、そんなに生きられないですしねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<どうしても見てやりたくなるじゃあないか! | てきと~に | う…うろたえるんじゃあないッ!BUMPファンはうろたえないッ>>
この記事のコメント
no.5783:
このバトンって、一般的に嫌いな人が多いって言われてる食材を挙げてる気がしますよねw
それでもあんまり嫌いなものがなかった私は雑食ということです(?
刺身と寿司以外の生魚・・・確かに何があるんだろうw

珍味って、ほんっとピンキリですからね~。
たとえばキャビアとか、私小学生ぐらいの時にコース料理で食べたんですけど・・・
『うっわまず!』って思っちゃってそれから『キャビアはまずい物』っていうイメージがついてしまったんですが、高級なやつは美味しいらしいのでw
最初に外れひいてしまうとどうしてもそのイメージになっちゃいますもんねw

私も冷麺食べるならラーメン!って感じの人ですw
何回か冷麺も食べたことあるけどそこまで美味しいとも思わなかったんですよね~、
これも外れひいちゃったんでしょうかw
どっちにしろ脂っこいラーメンのほうが好きなのは間違いないと思いますがw
2011-10-08 Sat 19:15 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5786:>>まぃさん
たぶんそういうことですよね~、納豆とかピーマンなんてその代表格ですし。
でも海老の尻尾は嫌いな食べ物とは違うような気が…(
いやいいことですよw僕なんて嫌いなもの多すぎますからw
相互さんで見かけたときにも思ったんですよね~w
そのままかぶりつくってわけにも行きませんし…やたら気になってきますw

キャビアですと!?小学生のときにあの高級食材で有名なキャビアを!?
すごいなぁ、まぃさん超お嬢様じゃあないですか…(
1番最初に食べたときのイメージってかなり強くなりますからね~、
今嫌いなものもたいていそんなものだったりします…
キュウリとかニンジンとかは何度食べても大嫌いなんですけど!(
しっかしキャビアなんて食べたこと無いですよ~w
塩漬けですよね、確か。単に塩辛いだけなのかな~。

ですよねw冷麺をあえて食べたいとは思わないのですw
さっぱりして美味しいとは思いますが、別に特別好きとも思わないw
いやいや、これはそういうものなんじゃないですかねw
僕も何度食べても特別美味しいとは思わないですから!(
ですねwあ、また食べてきちゃいましたwもちろん油多めにしてありますw
お腹壊しても美味しいもの食べられれば満足ですよねw
2011-10-08 Sat 22:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5791:
こんばんは^^

トマトはまだ食べれるけどプチが全く…という人は初めて聞きました^^
普通のトマトよりプチの方が酸っぱい気はします(私が酸っぱいプチトマトによく当たるからかもしれませんが・・

珍味系は、大人になってから美味しく思えたんですよねww(お酒を飲むようになってからww←
ウニがその代表格ですw
でも未だにいくらは食べれませんが・・
好きな人によると「本物を食べた事が無いから」だそうですので、モノによってもやっぱりピンキリですね^^

生卵の白身は私も好きじゃないんです;;
納豆に入れる時もわざわざ黄身と白身を分けるのでww
なので温泉卵が一番好きです^^

冷麺もタレによりますが、冷麺より、こってりラーメンってのは激しく同意ですvv
2011-10-09 Sun 21:30 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5800:>>れいらさん
こんばんはです~!

あれ、そうです?どっちもダメって方が多いんですかね~、
トマトなら大丈夫なんですけど…プチはちょっと無理すぎるのですw
それもありますね、普通のと味が違いますよね。
でも1番大きいのは…噛んだ瞬間に出てくる変な液体なのですよ(

マジですかwお酒に慣れてくると珍味も美味しく感じるんですかね~、
最近お酒飲んでないからなぁ…ちゃんと飲んでおくべきなのでしょうかw
ウニは無理ですねwあの変な磯臭さが嫌いなのですw
あら!いくらは好きなんですけどね~、ぷちぷちして美味しいですよw
鉄則ですよねw本物を食べると美味しさが分かるとか…
そこまで言うなら嫌いな食べ物の最高級のものを食べてみたいのですw
最高級のキュウリなんて食べても変わらないと思いますけど!(

あれはちょっと…なんか気持ち悪いんですよね~、
生々しい感じと言うか。だからしっかりとかき混ぜておくのですw
ってそこまでするんですねwれいらさん器用だ~w
あれぐらい固まってるなら食べれますね!
固すぎると今度は黄身のほうが残念になるんですけど(

ここは一緒でしたねw冷麺は嫌いじゃないけど特別好きでもないのです…
どうせならこってりですよ!美味しいもの食べてお腹壊しましょ!(
2011-10-10 Mon 23:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5834:
たまごかけごはんうまうまだも~・w・♪

ご機嫌麗しゅうだも!おやぶん・w・ノ!

ケチャップとかすごくはおいしいのに、プチトマトはなぜまずいんだろう?wからだが拒絶反応をおこしますにゃあ・w・でも、おやぶんはトマトの方はいけるんだね・w・?珍しすぎるにゃw

生魚うまうまだよね^^サーモンとかたまらないも!

チョコミントのアイスかあ。りんちゅも他の頼んじゃうにゃあ・w・そういえば抹茶も頼んだことないにゃ。うまうまなんだ♪気になるにゃあ^^
2011-10-16 Sun 09:25 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.5838:>>リンチュウ姫
たまごかけごはん美味しいですよね~!
最近はちょっと古いかもですが、食べるラー油をかけるのにはまってますw
あれを乗せてたまごかけごはん食べると美味しいのですよ~w

ご機嫌麗しゅうですよ、姫!

そうそう、そうなんですよね…
メロンは食べれないのにメロンソーダは飲めるのと同じなんでしょうかw
プチトマトは特にダメですw妙にすっぱいと言うか、
噛むと変な舌触りと変な味をした液体が出てくるのがダメですねw
普通のトマトはいけますw珍しいんですね~w
まぁ、マヨネーズかけまくってるから大丈夫なだけかもですけど(

ですよね~!サーモンのお刺身は本当に美味しいのです…!
しかし…刺身と寿司以外の生魚って何なんでしょうね?(

あえて頼むってことはしないですよね、料理とかじゃ出てきませんしw
なんですと!抹茶アイスはとっても美味しいですよ~!
抹茶の苦味とアイスの甘さが絶妙にマッチして、深みのある味わいになるのです!
特にハーゲンダッツのは美味しいですね…見かけたら買ってみてくださいw
2011-10-17 Mon 00:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
