ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!
2011-10-08 Sat 21:28
明日の9:30から、JAPAN COUNTDOWNでSmileバンドver.のPVがオンエアされるそうです。
たぶんちょびっとだと思いますけど。そして、明日は用事があるから観れない。
まぁスペシャでやったの録画してありますからね…観れる方は楽しんでくださいですよ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ちょっとネタが多いのでぐだぐだと書いていきます~。
まずは…お昼の話でも。昼食の選択肢として「ラーメンとドーナツ」
を出されたので、迷うことなくラーメンを選択しました。
久々な気がしますね。そうでもない?いや僕からすれば久々なのです。


どこのラーメン屋がいいか聞かれたので、いつもと違うところを提案したのに、
あからさまに僕の答えを無視していつもと同じところへ。
父親に逆らうことなんて出来ないからこれは仕方ないでしょう。
自分の意思で来たのに椅子が狭いだの言う姿は滑稽で仕方ないですね。




ものすごい油だ


ラーメン。いつも通り油多めの味噌ラーメンでございます。
近所のとは違って、ここのはいつも味が安定してるんですよね~。
同じお店なのに。やっぱり店員さんの関係なんだろうか。
脂っこくて美味しかったですよ、お腹はぶっ壊れましたけども。






次は昨日のハッピーMusicのお話。ポルノさんが出てたので。
とは言ってもスタジオライブだけだったんですけどね、
しかもだいぶ短かったですし。久々にお姿拝見出来ただけで満足ですよ。


30作連続オリコンTOP5入りってことが紹介されてましたね~。
そうなんだ…でもデビュー当時からずっと最前線にいるって珍しいです。
TOP10とかじゃなくTOP5に入ってるんですから。




ベッキーさんがポルノさんって呼び方を使ったのが印象的でした。
もしかして、「ポルノ」と言う言葉を警戒してそう読んだのでしょうか。
僕は親しみと尊敬の念をこめてさん付けしてるんですけどね。


ワンモアタイムの作られた理由も紹介されてました~。
もう1度立ち上がれるように熱い思いをこめた、って感じで。
そこは本人に語らせて欲しかったな!




ワンモアタイム披露。青い上着が昭仁さん、赤い上下が晴一さんですね。
昭仁さんはネクタイも付けてるように見えました。
良いですね。赤蒼で2人1セットな感じがしてよろしいですよ。


やっぱり、昭仁さんは茶髪…?茶色がかってるように見えたのです。
衝撃的だった七三分けはなくなっていたように見えましたけど。
最後に昭仁さんの後ろ髪がはねたのが印象的でした。頭振った勢いで。






で…最後は明日のお話について。少しぼかして書いていましたけど、
明日は東京に行ってくるのです。1人で行くわけでもなくリア友と行くわけでもなく。
と言うことは?夏休みのときと同じくオフ会ですね~。


会う方はなぜかぼかしておきます。別に理由は無いし帰ってきたら書きます。
前にやったときはゲームばっかりしていた気がしますが、
今回は違いますよ~。せっかくだからいろんなところ行くみたいで。




順番が良く分かってないのですが、とりあえず行くところは、
ドラクエ展・ルイーダの酒場・ポケセン…
あとどこに行くんだっけ…僕は自分自身の記憶力の悪さを呪うぞ!


まぁゲームに関係のあるところをまわるって感じでしょうか。
せっかくですからね。ポケセンなんて1人で行きにくそうな場所ですし。
…僕以外の方は1人で行ったことのあるつわものばかりですけど。




これだけの場所をまわったらいろいろ散財してしまいそうで怖いです。
まずドラクエの世界の物価が高いもんな…でもどれも美味しそうで面白いしな…
ほどほどに散財することにするのです。


ゲームも出来たらいいけど、やる時間が残るかどうかってところですね~。
残ったらいつも通りあの方の家に行こうと思ってますが、
どうかな~。DdFFとかスマとかやりたいけどどうなのかな~。






そんな感じで。出来る限り楽しんでこようと思いますよ。
追記には久々のFEプレイ日記を載せておくのです。
ネタばれ範囲は第8章の途中~10章クリアまでです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
講義で3DSを使うってのがうちの大学のすごいところですよ…
講義でミクを使うってのもうちの大学のすごいところですw
今でも僕のPCにはミクの画像が保存してありますからね、
別に好きでもなんでもないのに…課題に使うから仕方ない!w
バトンは…そこそこ楽しかったですw
いかに淡白な回答にしないようにするか、四苦八苦しましたけどねw
質問→答え→終わり。じゃあ見てる方もつまらないと思いますしw
野菜の中では…知ってる方もいると思いますけど、キュウリがダントツで嫌いですw
あんなもの普通に食べれる方の気が知れません…
青虫みたいな味がするじゃないですか。いや青虫食べたこと無いけど(





















8章の途中ですね~。え~っと、
盗賊をどうにかしたいんだけど、宝はもう盗まれちゃってるんですよね。
とりあえず玉座近くの魔道士をクラリーネでおびき寄せて倒して…
入り口はすべてふさぎます。盗賊がこっち来ると思ったら…止まった?


あ~なるほど、まだ宝箱あるのに荷物いっぱいになったんだ。
じゃあチャドとアストール向かわせて奪っちゃおうかな!
玉座にいるアーマーナイトは動かないみたいなので、
怖いけどさっさとロットでも使って撃破させることにするのです。




ダメだ。倒せないからやっぱりルトガー様にやってもらいました。
あとは盗賊からお宝を奪い返さないと…
って武器は奪い返せないのか。仕方ない、銀の斧はくれてやろう。


てか倒すべき?いいですよね、名前なしなんだから。
最初のときに倒しておくべきでしたね~まさかここまで厄介になるとは。
ボス~。ここまでレベル上げても普通に強いってのがすごいです。
でもルトガー様が必殺で撃破。ごめんなさいね~制圧!




あぁ、リリーナはまだ父…ヘクトルの死を知らないんだ…
率直に言ったけどリリーナは大丈夫…みたい。
「ぼくの前では無理しなくていいよ、ぼくがついてるから」
ですって。ロイ普通にイケメンでした。


お、8章の外伝だ。リリーナをいつまでも守っていくと誓うロイ。
どんだけイケメンなんだ…もう公式カップルじゃないですか。
しかしベルンの竜騎士団を相手に、このままではまともに戦えません。




そこで先に神将器を手に入れるため、リリーナの案内で洞窟へ。
火山のふもとにあるんだって。それかなり危ないんじゃないです?
やっぱり、敵がいっぱいいるみたいです。
…さてどうするかな。剣と斧が多そうだけど。


宝物とかはないからチャドは外しちゃってもいいですよね。
ロイ、アレン、ランス、ディーク、ルゥ、クラリーネ、
ロット、ルトガー、ウェンディ、スーで行きます。
ルゥにはクラスチェンジアイテムを持たせておきますかね。




洞窟を根城にしてる盗賊さんたちがあわててます。
マグマが吹く床か…ほかより赤いところがそうっぽいな。
あそこでは立ち止まらないようにしたほうが良さそう。


ここにあるのは八神将の1人、勇者ローランが使った剣。
オスティア初代領主…ってことはリリーナのご先祖様ですね。
剣の名前は烈火の剣デュランダル。
ローランは人竜戦役のとき、その剣で竜と戦ったそうです。




戦いのあと故郷のオスティアに戻ってきたローランは、
烈火の剣をかざして世界をあるべき姿に戻したと。
竜に通用するんだからそれぐらい出来ても不思議じゃないよ!


盗賊がいるからデュランダルが心配だけど、
取り出し方はローラン直系の者しか知らないから安心です。
じゃあ行こう!ん~、まずは壁を作って様子を見るかな。




攻め込んでくるけどこっちのが強すぎて話になりません。
戦士とかルトガー様やアレン、ランス相手になると、
命中も威力も0になる…命中は5だけど威力0とかもありますね。


賢者にクラスチェンジしたルゥがなかなかカッコいいです。
成長したなぁ。魔導士のときはひたすらに可愛かったのに…
今じゃカッコ良さと可愛さを兼ね揃えてます。




なんか向こうからじゃあんまり攻めてこないのが多いですね。
マグマ利用しようとしてるんだろうけど、見えてるから意味無いですよ。
玉座の近くの人でさえも攻め込んでこないって言う。
こういうときは魔防と防御と回避が高いルトガー様に任せます。


ボスもルトガー様に任せれば良いかな~ってえぇぇぇ90を避ける…
しかしルトガー様を怒らせてしまったのか2回目の攻撃で必殺が発動。
ちょっとだけ残ったから、あとはルゥたんで仕留めました。
避けられてあせったけど冷静に2回目の攻撃で仕留めるルゥたん。さすが。




制圧~。と同時にデュランダルを獲得。
ぬ、オスティア城外にベルンの竜騎士団が来ているとの情報が。
さっそく駆けつけたら竜騎士団とナーシェンに包囲されました。
でもオスティアを渡すわけにはいかないです!


しかしこの戦力じゃって言うか、今じゃ勝ち目はありません。
おぉ!?エトルリア王国の大部隊が助けに来てくれました。
ロイの兵法の師匠、セシリアもいますね。これで形勢逆転かな。




ロイの送った要請がセシリアを通じてバーシバルに伝わり、
オスティアはエトルリアの保護下に入ったらしいです。
ご不満なら一戦交えても…って完全にさっきと逆の立場ですね。
いろいろ言ってたけど引き上げていきました。良かった~。


バーシバルは国をあけるわけにはいかないと言って帰宅。
セシリアと話を。ベルンを対処したかったけど、
なかなか手を打てないでいたから今回の要請はありがたかったそうです。




弟9章。ナーシェンを退けたあと、
さらなる追撃がくると思ったら別にそんなことはなかったぜ!
弁解要請とかしてみたけどベルンからは何の反応も無い…
それが不気味!


もうリキアの有力諸侯はエリウッドしかいなくなっちゃったから、
エリウッドがフェレに各諸侯の後継者を集めて今後について協議しました。
結果、エリウッドが盟主代行となり、残る兵力で新リキア同盟軍を結成。
この将にはベルン軍撃退を果たしたロイが選ばれました。




ようやくリキア地方は活気を取り戻し、復興への道を歩み始めたのでした。
そんなとき、エトルリアから同盟軍に出動要請が。
西方三島の賊を討伐してこいだってさ。なんでそんなことを…


不満はあったけど、今の同盟軍にはエトルリアの助けは必要だし、
無下にも出来ないから要請をのむしかありません。
というわけで、仕方なくエトルリアを横切って西方三島へ。




西方三島とはエトルリアの保護下にある辺境の島々で、
豊富な地下資源があるけど、横取りを狙う賊が横行しているそうです。
無法に近い状態らしい。エトルリア対策立てればいいのに。


めっちゃくちゃ広いなぁ、海とか橋がたくさんありますよ。
しかも霧が立ち込めているみたいです。
ん~盗賊を出動させて、僧侶にはトーチを持たせておきますかね。
…余ってしまった。誰を出動させようかな~。




広そうだからソシアルとか欲しい。ノアにしてみます。
と言うわけでロイ、アレン、ランス、ディーク、ルゥ、クラリーネ、
ロット、ルトガー様、ウェンディ、スー、チャド、エレン、ノアで!


って言うか騎士の勲章を誰に使うか迷ってるのですよ。
アレンかランスか…ん~、ここはランスに持たせておこうかな。
もう1つ手に入ったら間違いなくアレンに使います。




今回の件はエトルリア内でも宰相に対して不満が上がってるらしいです。
宰相のロアーツが西方三島総督のアルカルドと勝手に話を進めていたと…
ロイ)国王がいるはずなのに、そんなことが許されるのですか?




去年、エトルリアの王子ミルディンが急死してしまったことは、
国王モルドレッドにとっては耐えられないことでした。
それから抜け殻のようになってしまい、無気力になってしまって…


宰相はそこに付け込み、三軍将であるセシリアたちを遠ざけさせ、
自分の好きなように国を動かしているらしいです。
とりあえず今は戦うしか。リキアのことはセシリアに任せておきましょう。
ってギネヴィアいたんだ。ここは危ないからセシリアと一緒にいてね!




戦闘開始。良く前が見えない…海賊が多いのかな、適当に進んでみます。
とりあえず斧使う人にはルトガー様あてとけば楽に勝てますね。
ん?あれ、この人フィルじゃん!この前闘技場でノアと話してた…
なんかだまされてるような…賊に利用されてるんだ!


遊牧民のシンもいる…スーも遊牧民だけど、もしかして会話出来るのかな。
女性を探してるって言ってるし、これはスーで間違いないでしょう。
フィルはノアで。一応面識があるから、仲間になってくれるかもですし。




やっぱりこのマップ厄介だ、敵少ないと思って倒しに行ったら、
実は向こうに敵がいたりってのがかなりあります。
ステータスは大幅に上回ってるから大丈夫だとは思いますけど。


北と西どっちに行く?あぁ、これが分岐ですか。
最初は北に行ってみようかな~、どっちがどっちか分からないですが…
ってうわ~毒の斧なんていうものがあるのか。
まぁ威力0なんですけどね。かわいそうな賊さんたち。




フィルが来た!ここは範囲外で待ち受けてノアを向かわせてみます。
話せた~けどノアは海賊に手を貸してると誤解を受けちゃいました。
ノア「はぁ?」
ちゃんと説明をして誤解を解いて、一緒に戦ってくれることに。


今度はシンが来た!待ち受けてスーで会話。
スーには素直に従うらしく、すぐに仲間になってくれました~。
これでよし。あとは敵を倒すだけなのです。




うわぁぁぁぁぁ砦から海賊が出てきた!
しかもフィルが毒の斧を受けた、これまずいんじゃないの…
仕方ない…クラリーネのそばにいさせて随時回復を。


ってまだ出てくんの!?ど、どんだけ出てくるんだよ!
ルトガー様が必殺で倒してくれたのは良いんですけど、
やたらフィルが狙われてすごい怖いです。弱いものいじめか!




ノアが83で外して絶望してたら、シンが必殺で撃破。
将来有望だ、スーと一緒にレギュラーかな。
うわまだ出るの…毎回ルトガー様が必殺で倒してるのは良いけど。


今のところパラディンランスとルトガー様が大活躍してます。
どちらも1人で制圧出来るんじゃないかってぐらいの強さ。
って言うか…何なの?無限なの?どんどん沸いてきちゃいますよ。
おかげでシンの育成が出来てるけどちょっと困ります。




ようやく左の村に来ました。これで分岐出来たはず!
と同時に増援が止まった…別働隊と合流して、本陣を叩こう。
スコットってやつキラーアクス装備してて怖いな~。
手斧も持ってるから、一度遠くから攻撃して持ち替えさせます。


うわ~ルゥの86の攻撃を避けるだなんて…
えぇぇぇ…反撃の手斧は難なく避けたけど、またルゥの攻撃も回避。
こいつ何者なんだ!
…まぁいいや、手斧装備の人なんて敵じゃないからランスが一蹴。制圧!




次は海岸沿いを北上していくことにします。
多くの島の人々が無理やり働かされているらしいから、
まずはその人たちを助けて裏で動いてる敵についても調べてみると。
と言うことでたぶん、北ルートになったんですよね。


西方三島には今いるフィベルニア、南のカレドニア、北東のディアがあり、
どの島にも鉱脈があって盛んに開発が行われていました。
中でもフィベルニアのエブラクム鉱山が最大と言われているそうです。
賊の情報を求め、ロイたちはそこを目指して北へ進みます。




途中のお城を通るための許可を得ようとしたけど、雲行きが怪しい?
なんか…見覚えの無い強そうな人がいっぱいいるんですけども。
バーサーカーに…シューターに乗り込んだアーチャーと言うところか。


あまり深く考えず、ロイ、アレン、ランス、ディーク、ルゥ、
クラリーネ、ロット、ルトガー様、スー、チャド、エレン、シンで。
…ん~、でもエレンはいらないような気がしてきました。
今のステータスから考えると。それなら育てられるの入れようかな。




ってことで、エレンの代わりにリリーナを入れてみます。
育てれば強くなるらしいし。強くなってもルゥたんは外しませんけど。
ふむ。ララムって言う踊り子が牢屋に捕らえられているらしい。
ボスであるノードが何かを吐かせようとしてるみたい…


そこへリキア同盟軍の使者が、城通行の許可をくれ!と。
うわぁ…すでに手を回されていたらしく、襲ってくる気満々です。
しかもその使者は始末されてしまいました。何てやつだ。




ふむふむ。シューターは遠方を攻撃出来るみたいなので、
攻撃範囲外に逃げるか打ち尽くさせるかしないとですね。
ロイは襲われてることが信じられないみたいだけど、今は応戦するしか。


橋が3つあるな~、ここはディーク、ルトガー様、ランスで塞いでみます。
いかん、ルトガー様がキルソードを装備してた!
もったいない…普通の剣でも一掃出来るって言うのに。
ほ~ら壊れちゃったよ!あぁぁもうもったいない!




いろんなところから攻めてくるかと思ったらディークが暇になってる…
ルトガー様とランスが大活躍しちゃってますよ。
あまりにも暇してるから左側の人たちを中央に連れ戻します。


もう面倒だからみんなで突撃しちゃおうぜ!!
って左から何か来た~と思ったら村からギースって人が出動。
部下がすべて殺されてしまったらしく、仇に打ちに行くと。
村人からは好かれてるんですね、義賊って言うやつでしょうか。




ほうほう同盟軍!こういうときはロイでしょう。
よ~し話せた!エトルリアの手先だと言われて襲われそうになったけど、
利害が一致して一緒に戦ってくれることになりました。
どうせ海を渡れるなら、まずは村にでも行ってもらおうかな~。


左から海賊が来てる、ディークとスーを向かわせて…
橋はまたもやルトガー様に封鎖してもらいます。
シューターは面倒だけど、弾数が5しかないから撃ち尽くすまで耐えます。




城で何かが…ゴンザレスって人が村をつぶせと命令されてますね。
出来そこないだとか言われて利用されてるっぽいな~。
でも見かけによらず優しいみたいだから、仲間に出来るかもしれません。
村に向かってる。ギース、早く村を閉じるんだ!


よし。ゴンザレスが村に来る前にギースが到着。
これで村は閉じたから大丈夫なはず、あとはどう仲間にするかだ…
…えぇぇぇ…ギースが倒しちゃったよ…
有無を言わせずやり直し。ギースが強いってのは分かりましたよ!!




今度はさっさと敵を倒して真ん中に陣取ることにしました。
これならギースが村に行ったあと、すぐに話しかけられますからね。
でも誰で話しかけるか…ロイ…はダメでした。
ギースもダメ、ほかに誰が可能性あるのかも分かりません。




あ!リリーナで話しかけられるよ!!
命令されたことを率直に伝えて村の人々を逃がせと言ってるけど、
リリーナは命令する人から離れて一緒に戦おうと。


ゴンザレスはその見た目から化け物と呼ばれて恐れられていたらしく、
また恐れられてしまうのが怖いんだそうです。
おぉ。シーダ様を思い出すような説得の末仲間になりました。
入れといて良かったよ~…まぁ勇者の勘と言うところかな!




もう怖いものは無いので、増援も叩き潰して本陣へ。
*「ククク、来たか
  いただくぞ、お前たちの生気を・・・」
ドガァーン!!
*「し、死ぬ・・・」
なんて情けないやつなんだ…まぁルトガー様相手だから仕方ないですね。


制圧~、結局襲われた理由は分かりませんでした。
でもこの前も襲われたし、何者かに狙われているのは間違いないです。
念のためエトルリアに問い合わせをしておきますかね。




ん?牢屋に捕らえられていたと言う子が、仲間を助けて欲しいと…
抱きつきながら言ってきました。これにはロイも大慌て(世界丸見え風に
レジスタンスに属している、ララムって人。




え…本当の敵は賊を保護しているエトルリアから来た領主たち?
ここの領主は島のみんなを無理やり鉱山へ連れて行き、
そこで死ぬまで働かせるらしいです…ドラクエ5ですか…


レジスタンスはその人たちを助けるために戦っていて、
今回も北のエブラクム鉱山に行ってそこにいる人たちを助ける予定でした。
しかし、計画がばれてしまい村の人たちがひどくおびえていたと。
恐れのあまりしゃべってしまったのか。早く行かないと仲間が危険です。




と言うわけですぐにその鉱山へ…またもや抱きつくララム。
そして抱きつくたびにどこからともなく出てくるマリナス。覗き見?
お礼にエキドナが使っていると言うドラゴンキラーをくれました。


てか、エキドナってあの人の超お気に入りキャラじゃないか。
楽しみですね~、でも1周目で使うかどうかは微妙です。
最初から上級職の人って運用するの難しい印象があるので…






今日はこんな感じ。僕にしてはなかなか進んだんじゃないでしょうか。
いつも通り1章に2時間かけてますけどね。プレイ時間24時間ですよ。





















ん~こたつ付けるほど寒くは無いけど何となく肌寒いと言う微妙な温度。
こたつ付けずに入ってますけど、それでもちょっと寒いんですよね。
微妙なのが1番困るなぁ。こたつで思い切りぬくぬくしたいって言うのに!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:14 | トラックバック:0 
<<タイトルなし | てきと~に | 食べ物の好き嫌いバトン>>
この記事のコメント
no.5784:
ん?昼食の選択肢がラーメンとドーナツ?これはツッコミ待ちなのかな?^p^←

LAMPさんは脂っこいのが好きなんですね~!僕はどっちかというとあっさり醤油が好きかな~。冬だと脂っこいのもいいんですが。
ってかお腹大丈夫かな?;さすってあげようk(蹴


>>30作連続オリコンTOP5入り

これは凄いですよね…。僕もポルノは初期の頃から好きでしたけど…未だにというか、ますます人気になってるというか。
なにはともあれ、これからもポルノが産みだしてくれる曲を楽しみにして日々頑張っていきます!


オフ、楽しんできてくださいね!
僕もぼかして書きますが、マッギョさんに「誰よりも尊敬してます!」ってよろしく伝えといてくださいw エアーさんやアッキーナには「ぁ、いま後ろに蒼さんが!」とか←

ではオフ会の記事楽しみに待ってます!道中気を付けてくださいね!
2011-10-08 Sat 21:41 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
きたああ封印の剣プレイ日記ψ(`∇´)ψ
ここ数日風邪で寝込んでいたためコメント出来ず。。。
で、でもどうしよう…。こんなに一気に進まれたら、いったいどこから食いつけばいいのか。
8~10章ってめっちゃ進んでるじゃないですか!?と、とりあえず目についたところから突っ込んでいこう。


8章は前回の続きですね。覚えていますよー。
ありゃりゃ。最終的に盗賊にぎんのおのを盗られてしまったんですか。ざ~ん~ね~ん~です(笑)
で、ボスはルトガー様と。
( ´Д`)y━・~~


8章外伝烈火の剣ですね!
この章は難易度低いですよね。もはや8章で仲間になったオスティア重騎士団+リリーナの育成専門マップとしか思えない。
ここでも変わらずルトガー様無双。
そしてダメージの大半をルトガー様で与えて、クラスチェンジした賢者ルゥたんでトドメと。
( ´Д`)y━・~~
ルゥと言えば烈火の剣で仲間になるキャラクターの子どもなんですよね~。魔道の才能もしっかり引き継いでいますし。ということはルゥもレイもリキアの出…げふげふ!
ふぅ。すみません、少し喋りすぎましたね。。。ネタバレだけは避けなければなりません。自重します。


9章霧にけむる島!
そうそう。ここはフィルとシンが仲間になる面ですよね。2人とも将来有望なキャラクターですので、出撃枠と相談して育成ですー。
たしかに!霧で先が見えないっていうのは厄介ですよね。移動途中であっても敵にぶつかると問答無用で待機状態になるのもやらしいです。だからこそ、視界が大幅に広がる効果を持つ盗賊が必須(^O^)/
騎士の勲章は乱数に使ったんですね。私も、アレンかランスかの二択ならランスです。だってどう考えてもアレンジメント>ランスじゃないです?力の強さで見ると。なので、先にランスをパラディンに上げてしまって経験値をかせぐという。アレンの強さをもってすれば、あとから追いつくのなんて余裕ですからね!
ておの装備の誘導。グッドです!ファイアーエムブレムのテクニックが身に付いておられます。
そして、ボスはランスで仕留めたのですね。
し、しかし途中の大量の増援は、その大半をルトガー様で…。
( ´Д`)y━・~~


10章北ルートあらがう者たちキタコレ!!
ウェェェェルカアアアアアアアアアアム北ルート(((o(*゚▽゚*)o)))
ようこそヨウコソ。北ということはエキドナ姐さん、エキドナ姐さんを仲間に参入させるべく北に来たということですよね!?
ですよね!?!?
いやぁはっはっは。LAMPさんもエキドナ姐さんの魅力にやられたクチですな(笑)?
わかります、わかりますよその気持ち。美人の女勇者。それだけで1軍に参加するには十分ですもんねb
というか公式のイラストが凛々しすぎてもう(@ ̄ρ ̄@)
っとと。10章の話でしたよね。すみません、真剣に忘れてました。わからないでしょうが、これ、以下の文章、後で気付いて書きたしましたからね(笑)
ここでは斧使いが2人も仲間に入るんですよねー。
使いやすさとイケメンさを重視するなら、間違いなくギースです。
しかし、北は西のゴンザレスより有利なんですよ。
なぜなら、北だと5レベからの加入のゴンザレスも西ルートだと11レベ。しかしどちらも加入時の能力は同じという!北は6レベ分西に比べてお得なんですねー。
まぁ、それでもギースかゴンザレスか迷うところですが。
いえ、エキドナ姐さんの一択ですが!!


全体的に見てちょっと感じたんですけど、ルトガー様使いすぎじゃありません(笑)?
もしかしてもう4レベ↑になってたり。それだと隔日に使いすぎです~。経験値が(T ^ T)
それにディークとかはもう20レベなんじゃ…?経験値は無理してでも他のキャラクターに振ったほうが((((;゚Д゚)))))))
いえ、他のキャラを育てる予定がないのなら全然okokなんですけどね!
それにしても、次はある意味鬼門の11章北ルート。英雄の証をはじめ、オリオンの矢、天空のムチを手に入れるのがしんどいのなんのって。西なら苦労せずに済んだのに…w
宣言しましょう。
LAMPさんは、攻略本にない増援に血の涙を流すことになる!?


もうロイは誰かと支援Aにしてしまいました?
シャニー、スー、リリーナ、ララム、ソフィーヤ、セシリアの内誰かとAにするとエンディングが変化するですよ~。いわゆる個別ルートってやつですw
思い出しましたが烈火の剣もこれでしたね。なので露位の母親はじぶんで決められるという。
誰か1人としか支援はAに出来ません!合計5回しか支援は行えませんので。
間違えてウォルトやマーカスなんかとAにしないでくださいね(笑)
ご利用は計画的にm(_ _)m
2011-10-09 Sun 00:44 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5788:連投すみません。
誤字が多過ぎますねホントすみません…。
×乱数→◯ランス
×アレンジメント→◯アレン
×露位→◯ロイ
です……。もうホントに酷い。露位とかどこのヤンキーだよ。これだからiPhoneの予測変換は_| ̄|○
漢字の変換ミスもありますね。。。目をつぶってやってくださいm(_ _)m
2011-10-09 Sun 00:59 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5789:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-09 Sun 13:45 | | #[ 内容変更]
no.5790:
選択肢にラーメンとドーナッツが並ぶ違和感は一体…w
カレーとハヤシライスだとか、焼肉と串焼きとか…
そういうのなら比較できるのですけど、斜め上行ってるせいか
凄い違和感が半端でないです…というか準おやつだからですかね…w

ラーメンそういえば今日食べてきましたよ!
いや、久しぶりにお店の食べましたね…
やっぱり学食のとは違うのですよw
なんかこう…ちゃんとしていると言いますか(
その頻度で食べにいけるのが羨ましいです…w

で、お父さんは謎の却下を…;
しかもいつも来ているはずなのにそこで
イスに関してを突付いてきますか…w


某所ではぼかしは利いていないですけどねw
まぁこういう物があるあたり流石東京…
イベントとかそういうのに長けているの羨ましいです(
く…春になったら必ず友人と行ってやるぜ!(?

そしてあれですね、グリンピース嫌われすぎてw
あの小さな物体に何が含まれてるんですか…w
自分は大丈夫なのですけど…食感とかです(?

2011-10-09 Sun 18:26 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5794:こんばんはー★
こんばんはー★

まずはラーメン・・・おいしそうですー^^
ちょーど今、若干お腹空いてるので、この画像を食べたい感じです(笑)

そして、、、オフ会、お疲れさまですー♪
おぉ!?
えー昨日の日記も読ませてもらいましたが、終電に間に合わずだったのでしょうか。
あう!!
それだけ楽しい時間を過ごされたっつー事ですね^^
お疲れさまでしたー^^
また、ドラクエ展の話など、家に戻られたらぜひ教えてくださいませー♪
お土産とかも、いろいろ買われたのかなー??
気になるところですー^^

で、LAMPさんに教えてもらったBUMPのアルバム、ただいま聞いておりますよー♪
ありがとうございますー^^
ゲームやりながら、横で曲流しながらやってますー^^
藤原さんの声がとっても心地よくて、いい感じです♪
やっぱ曲をガンガン聞き出すと、今度はライブへ行きたくなるという、魔術にかけられてしまいますね(笑)

ではではー♪
また遊びに来ますですー★

2011-10-10 Mon 22:07 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5795:>>MsxMrさん
ちょw確かにそういう言い方をするとそっちに聞こえてしまう不思議(

すみません~最近本当にスローペースになってしまって…
がっつりやる時間が取れたときはやってますので、安心してくださいねw
風邪だったんですか!気を付けてくださいね、治りかけは危険ですし。
ちょwすみません、この辺はMsxMrさんにとってかなり大事な場面でしたかw
頑張って進めてしまったのですよ~、途中でプレイ日記にしようと思ったのですが、
思いのほか書くネタが多くて…ずるずる引きずってるうちにこんなことにw


マジですか!ありがとうございます、ちゃんと続きから書いてるので、
覚えてくれてる方がいるとか本当にありがたいのです…
そうなんですよ~、銀の斧って高いからいただきたかったんですけどねw
でもこのためにリセットするのもあれだからこのままにしちゃいましたw
はい、ルトガー様です…な、なんかあきれられている気がするぞ!w


烈火の剣ですよ!この名前がなんか良いですよねw
ですね~、ほとんど一本道な上になかなか敵が動いてこないですし、
落ち着いておびき寄せていれば楽に勝ててしまうのですw
そう…です、ここでもやっぱりルトガー様に頼ってしまいましたw
ボスは1人じゃ倒せなかったみたいなので、うちの主砲であるルゥたんが…
ってまたあきれられている気がする!w
そ、そうなんですか!?ルゥたんは幼いしあまり関係ないのかと思いましたけど、
親が関係あるって言うのもあるんですね…余計烈火の剣やるのが楽しみになりましたよ~!
ってちょwいやいや大丈夫ですよ、その辺のネタばれは僕には理解出来ないと思うのでw
もう少し物語が進んでくれば、そのネタばれの意味も分かると思うのですが…w


9章きましたね、順番に反応してくださってありがとうございますw
ですね!シンはスーとのコンビで起用することが決まっていて、
フィルは育てたいんですけど…ルトガー様がいるならいいかな、と思いまして…w
使ってみたいんですけどね~。外見も性格もなかなか良いですし(
盗賊がいるからまだマシなんだとは思いますけど、
やっぱり見えないところがあるってのはかなり不安になるのですw
そのシステム厄介すぎますwキリに突撃するのは避けたほうが無難ですねw
はい~、能力的に僕もそう思ったので、ランスを先にしてしまいましたw
アレンならそのままでも充分戦えると思いますしね!
まぁ、レベル20だから今のままでもランスも戦えるとは思いますけどw
早くアレンもパラディンにしたいです…2人とも一緒にしたいって言う欲求がw
ありがとうございます!ボスは動かないから武器変えさせるの楽ですねw
これが普通の移動する敵の場合はまた変わってくるんでしょうけど…
はい、ランスで…そして増援はあせってしまってルトガー様を差し向けて…
ま、またあきれられている気g(ry

北に来ちゃいました~、やっぱりMsxMrさんのルートですよねw
おじゃましま~す北ルートw
エキドナさんw間違っては無いですよ、ちゃんと仲間にしておきたいですもん!
MsxMrさんが大好きなエキドナさん、どんな方か気になるってのもありますしw
魅力にw確かに見た目はよろしいですよね~、ものすごく頼もしそうで強そうで!
その上美人って言う条件はやっぱり外せないのですw
公式のイラストですねwたぶん攻略本に載ってるやつと同じ…ですよねw
…あれ、載ってないのかな?いや載ってるのに見つけられてないのかなw
そうですよwでも大丈夫です、エキドナさん熱がすごいことは分かりましたからw
ってちょっとw完全におまけになっちゃってるじゃないですかw
MsxMrさんが2択で上げていたお2人ですよね~。
やっぱり…イケメンですし海賊って職業に惹かれたので、やっぱりギースかな…
え、そうなんです?西のゴンザレスよりも有利…w
なんですと!じゃ、じゃあどうせゴンザレス使うなら北にしとけってことですか!
ん~迷うなぁ。でもゴンザレスは当たらないってことで有名みたいですしw
僕はギースかな~って言うかエキドナさんw斧も使わせるってことですねw
それはえ~っと、もうちょっと余裕が出てきてからやってみようかな!w


あ~やっぱりそうですよねw僕も自分の日記見て思いましたw
戦ってるときはそんなに思わないんですがね…
というか、たぶんあれです…使うキャラはみんなレベル20になってるからですw
なってないのは新しく加入したウェンディとかシンとかくらいなんですよ~、
だからルトガー様使いまくっても大丈夫かな~って…思っちゃってるわけです…w
そんなに難しくないのなら他の人にも経験値振っておくべきでしたねw
鬼門ですか!ってある意味…?あ~なるほど、家庭訪問するのが大変なんですかw
ちょwぬぬぬぅ、またもやリセット祭りが待っていると言うことですねw
覚悟しておきますw序盤の鬼門でも見事はまりましたし、今回もはまるはずw


あ~、ロイはまだですね…っていうかまだAの人がいないですw
ほうほう、その6人と支援をAにするとエンディングが…これが怪しいシステムですね!(
その中だったら可能性があるのはスー、ララムかな~。
ララムならロイの近くで踊ってるだけで支援出来そうな気もしますしw
なぬ!そうなんですね、だからロイの母親はしっかりと決められてないんですね~。
主人公の母親を自分で決められるって他にはなさそうですw
ですよね~…回数決められてるからちょっと慎重になっちゃうのですよw
なかなか支援出ないからすぐさまやっちゃいそうになるんですけどもw
しませんしませんwもうレギュラーから外しましたので(
了解です!とりあえずレギュラーの人の中だけで支援することにしますw
2011-10-10 Mon 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5796:>>MsxMrさん(その2)
いやいや、全然気にしなくて大丈夫ですよw
乱数については予想出来ましたが、アレンジメントは出来ませんでしたw
でも大丈夫ですよw何となく予想でやりましたので!
当て字的になっちゃいましたね、iPhoneは危険でしたかw
携帯の予測変換も当てになりませんし…w
ほんとお気になさらないでくださいw目はつぶりましたから!w
2011-10-10 Mon 23:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5797:>>志乃さん
こんにちは~、お疲れさまでしたよ!

美味しそうでしょう…けっこう何度も行ってるところなのですw
志乃さんはお腹弱いほうなんでしょうか?
僕はお腹ものすごく弱いので、行くたびにお腹壊してるんですよねw
それでも食べたいと思うくらいですし美味しいのは間違いないですよw
そうなんですよ~、旅先で志乃さんのコメントを見てましたw
大丈夫です!マルチ早く切り上げても、結局緊張して眠れませんでしたしねw
なぬ!志乃さんは群馬在住なのですか!
え~っと群馬群馬…ほんとだ近いwいつか会えたら良いですね~…
スマブラ出来ますしゲームオフとかなら出来ると思いますよw
ですねwもう人が四方八方から出てきて避けられないって言う…w
僕も思いましたwあんまり都会すぎるのは勘弁なのですw
田舎すぎず都会すぎず、が良いのですよ…うちのほうは田舎ですけどw
ありがとうございます!いろいろありましたが無事に帰ってきましたよ~w


お疲れさまでした~、こちらこそ楽しかったですよ~!
僕も苦手なのでひどいことになってましたw
あれですよね…マリラブ先輩・志乃さん・僕のチームのときフルボッコでしたよねw
あれぐらいやられると悔しいと言うよりむしろ清々しくなってきますw
ですね~、エフェクトもらえたからまだ良かったですw
コンプリートしたあとは救いがなくなる可能性もありますけどw
全員一緒になったりしましたねw半分区切って同じになったりw
このことについての記事も書こうと思っているのですが、
今日はちょっと無理でした…またちゃんと書きますので、少々お待ちくださいw

いえいえ、こちらこそありがとうでしたよ!
はい!またよろしくお願いしますね~!

ぜひぜひ…またお越しください><
2011-10-10 Mon 23:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5798:>>蒼さん
順番狂っちゃったごめんなさい><

え?いやいや、ドーナツって昼食に食べたりしません?
…と思ったけど少佐にも同じようなこと言われたんですよね~w
異端なのかな、しるこさんも食べるって言ってましたけど…w

はい!脂っこくないといやだって駄々こねますw
マジですか!?あ~でも蒼さんはこってりよりあっさりのほうが合いそうw
脂っこいとなかなか冷めなかったりして、あったまれますからねw
今もちょっと痛いです…お、お願いしますハァハァ(


ある短い期間に大ヒット連発したわけじゃなくて、
デビュー当時から今までコンスタントにヒットさせてますからね~。
自慢みたいになっちゃいますが本当にすごいと思います!
蒼さんも楽しみにしてくれてるんですね!一緒に楽しみにして頑張りましょう、
きっとずっとずっと続けてくれると思うので!


ありがとうございます、楽しんできましたよ~!
ぬあ!こ、このコメント行く前に読んでおけば良かったんだぜ…!
蒼さんが実際に会うときまでお預けってところですかね~(
後ろにwでもエアー参加してましたから実際にいたかもしれませんねw
LA「この辺にいるんじゃないです?」
秋「ちっちゃいからこんな感じだろうなw」
LA「あんま言うと落ち込みますよ、気にしてるらしいからw」
みたいな会話してましたsうわなにをするやめr

何とか書ききりました!長いですが読んでもらえると嬉しいです~w
2011-10-10 Mon 23:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5799:>>ルツ少佐
え~!蒼さんも少佐も同じようなこと言ってる!!w
ドーナツも普通に昼食で食べるじゃないですか~、
蒼さんと少佐は食べないのか…てか僕がおかしいのかな?w
みんな日常的に食べてるものだと思ったんですけどw
あれはおやつであり主食なんですよ、だからおかしくないこれが結論!(

マジですか!食べたいってずいぶん言ってましたもんね~、
ようやく念願かなったってところでしょうかw
ですよねwあんまり近くにお店が無いんです?
うちは近所にある上にラーメン好きが多いので、しょっちゅう行ってますがw
そりゃそうですwそれ専用でやってるんですからねw
少佐も一緒に来れば良いのですよ、脂っこいの食べれますよw
そのたびにお腹壊すことになると思いますけど(

なぜ聞いたのか良く分からないんですけどw
そのいすに文句言うからじゃあカウンター席にしよう、
って言っても文句言いながらなぜか移動しませんしw
最近頑固さに拍車がかかってます…歳のせいなんでしょうねw


もちろんwあそこでは隠しようが無いですし、
まぁそもそも隠すつもりもあんまり無いですからね~w
ですね、こういうのがあると関東にいて良かったと思いますw
北国だとあんまりないですもんね…
ぜひぜひ来てくださいwルイーダの酒場最高でしたよ!
ドラクエネタ振ると必ず返してくれますもんw

グリンピースなんて好きな人いるんです?
味微妙ですしぱさぱさしてますしどんなものにも付いてますし。
って少佐大丈夫なんですかw尊敬しますよw
今度からグリンピースあったら、少佐に食べてもらうことにしますねw
2011-10-10 Mon 23:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5803:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

ラーメンwあゆじろうさんもラーメン好きなんですねw
ダメですよ、モニターにかじりついてもラーメンは食べれませんからw
ぜひぜひラーメン屋さんに行ってお召し上がりになってくださいw

ありがとうございます、何とか帰ってきました…
はい…wいやぁ、まさか終電を逃すとは思ってなかったですよw
遊んでるときにはそんなこと頭に無いので、
つい時間を忘れて遊んじゃうんですよね…先に調べれば良かったのにw
そういうことです!本当に楽しかったですからね~!
歩き回りすぎたおかげで筋肉痛ですけど、
翌日にきてるあたりまだ若いんだな~って安心してますw
ありがとうです!
はい~、一応書きましたが…ちょっとあいまいすぎますかね…
ぜひぜひ実際に行ってみて欲しいんですけど、遠いと難しいですよね~。
ですねwポケセンのものがだいぶ多くなっちゃいましたけどもw
ドラクエのグッズもたくさんあったので、また行く機会があったらたくさん買うのです!

おぉぉマジですか!聴きながらコメントしてくれているのでしょうか…
いえいえ、聴いてくださってありがとうですよ~!
ゲームやりながらwってことは…PCから流してるんですかね?
僕もそうやりたいんですけどね~、家族が近くにいると気になって出来ないのですw
おぉ…声を気に入ってくれたら引き込めそうな予感がするぞ!w
声がダメだと曲がいくら良くても聴いてもらえなくなっちゃいますからね~、
ガンガン勧めちゃおうかな!(
ですよねw僕ももうずっとBUMPのライブに行きたいと思ってるのですw
ようやくツアーやってくれるので、チケット取れるよう祈ってるんですけどねw

はい~、ゲームで忙しい中コメントありがとうでしたw
僕もまた、遊びに行きますね!
2011-10-11 Tue 00:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
ラーメン美味しそうですね~w
僕もラーメン好きなので、今自分の生活圏内で新しく美味しいラーメン屋さんを探しているのですが、中々美味い所って無いですねw
結局いつもと同じ場所に行っちゃいますw
ラーメン屋の椅子が狭いのは仕方ないですよw
基本何処も狭いですからね~w

FE大分進んでいるようですね!
そうですよ、ロイはイケメンですw
僕結構ロイ君も好きですよw
幼いけど、気遣いが出来る子ですね^^
普通の主人公らしいといえばそうなっちゃいますが…w

封印は何週も下のですが、ルゥたんレイたんは絶対に入れていましたね~w
(+チャドもw)
外そうと思っても、愛着湧きすぎて外せませんでしたw

フィル登場ですか~w
実はフィルもガラが好きなキャラなんですよね、これがw
何かカッコ可愛い少女系?がツボらしく、僕にも一々お勧めしてくるのですw
ソードマスターの魅力を一々語ってきてウザイのですw
僕は魔道師系が好きだというのに…しつこいのですよw

シンとかスーとかも使いやすいです^^
でも、これまた兄が奨めてくるので華麗にスルーしたユニットですw

エキドナさんは、カッコ良すぎて惚れますw
2011-10-11 Tue 11:46 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5807:>>シュンリさん
ちょwシュンリさん…wまぁでも確かにカ♂でしたw
携帯の予測変換は危険ってことですね~w

でしょう!とっても美味しかったのですよ~!
シュンリさんもラーメン好きでしたか!美味しいですよね~ラーメン。
分かります分かります、ためしに行ってみてもなんか合わなかったりして…
開拓するのなかなか難しいんですよね~w
近所に行列が出来てるラーメン屋さんとかもあったんですけど、
いまいち…w美味しい醤油ラーメンとか食べたいのになぁw
そんなところで文句言ったって仕方ないですよねw
と言うか狭く感じるのは運動不足のせいなんじゃ…(

はい~、のろのろと着実に進めていますよw
ロイすごいですね…スマブラだと熱血っぽい感じですけど、
普通に常識あって真面目でイケメンでしたw
印象変わりましたよ…僕も好きになってきましたねw
どことなくマルス様に似てる感じもありますが、
お人よしすぎるところは違うと思いますwマリナスあきれてますしw
あ~…まぁ確かにそれはあるかもw模範的な感じですねw

マジですか!時間があったら僕も2周くらいはしてみようかな~…
レイとチャドもw彼ら仲良すぎますもんね~、
ルゥたんとチャドの支援会話が可愛すぎてやばかったですw
レイはどんなキャラなんだろう…仲間になるときが楽しみなのです!

フィル来ましたよ~、パーティに入れようと思ったんですけどね、
ソードマスターはルトガー様がいるからいいかな~と…w
ってガラさんwガラさんけっこう女性キャラが好きなんですねw
カッコ可愛い系…確かにシャニーとかもそんな感じだったかなw
でもソードマスターはなかなかカッコいいと思いますよw
ルトガー様カッコいいし頼もしいし!気持ち分からないでもないですw
でも僕も魔導士派ですねwやっぱりルゥたんが!(

弓兵なのに移動力に優れてるってすごいですよね~!
同じような理由でクラリーネも使いやすいですw
ってまたもやガラさんwスーとかも好きなんでしょうか…
好みではシュンリさんとガラさんは相容れないみたいですねw

シュンリさんも惚れてましたか~w
攻略本の情報だけでは魅力が伝わりづらいので、
楽しみです…2人もとりこにしてしまったエキドナさんとはどんな人なのかw
2011-10-12 Wed 01:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
