ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ
2011-10-10 Mon 22:57
遅れましたがチャマ、誕生日おめでとうございます!
某所では当日に祝ったんですけど、盛り上がりようがものすごかったです。
トレンドに「チャマ」が出てきちゃったりとかね。
どんだけ愛されてるんですか…こりゃあヒロさんのときも楽しみですよ。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















帰ってきましたよ…いろいろあって日付を大幅にまたいでしまいましたが。
そのことも含め長くなるだろうからオフ会の内容を追記に書くとして、
今回のオフ会をすることになった経緯的なものでも書いておきましょうかね~。




リュウさんが大阪から東京に出てくると言うので、
せっかくだからみんな(秋さん・しるこさん・僕)と一緒に会ってみましょうか、
となったんですよね。そんな遠くから来てくれるわけなんですから。


ここまで来てくれた理由が、ゼルダのコンサートに行くつもりでいたのに、
チケットが取れなくて断念→でもどうせだから行っちゃおう!
みたいな感じだったらしいですけど。ずいぶん高倍率だったみたいですからね…






それくらいしか書くことないや。さっそく追記にオフ内容を書いていきます。
いつも以上に画像多めになってるのでお気を付けください。






その前に、拍手ありがとうございました!
昨日拍手チェックが出来なかったので個別への反応は出来ませんけど、
いつも本当にありがたく思っているのです。コメントと同じくらい!
記事を見て何かしらの反応をくれているってことですからね~、
嬉しいですよ!まぁどうせならコメントで話したいってのもありますg(ry

















東京のポケセンに10時集合とのことだったので、
余裕を持って9時30分に最寄り駅に到着するように調べておきました。
どうせまた迷って、いろいろあって10時近くになるでしょうし。


神奈川と東京って隣だからかなり近いと思うんですけど、
それでも電車で行くと1時間30分くらいかかるんですよね。
だから…え~っと、8時の電車に乗ったんだと思います。




起きたのは7時で眠かったから、新宿への電車で座って寝ようと思ったのに…
全然座れませんでした。休日なんだからみんな家で寝てればいいじゃないか!
新宿までずっと立ってるのはなかなかにつらいですよ、うちかなり離れてますもん。


新宿からの乗り換えはスムーズに行きました。すみませんウソつきました。
祖父からもらった小田急線の株主優待券?みたいなのを使うために、
いったん改札から出たかったから駅員さんに「これで出られます?」って聞いたり。
もう迷ったときはさっさと聞いたほうが良いですね。




それからは迷うこともなく乗り換え完了して、ポケセンの最寄り駅へ。
うわぁなんか…このあたりにある建物が都会っぽすぎてすごいんですけど。
まさに高層ビルって感じのものが多数立ち並んでます。


ポケセンがあるって言う建物も都会っぽい寂しげなオフィスビル?みたいな。
大きなビルなのに、周りにはほとんど人もいないし。車も少ないし。
朝早いからってのもあるんでしょうけど、そのギャップがすごい違和感。




で。集合時間は10時だったわけなんですけどね、ちょっとおさらい。
今の時間は?…9時20分。あれ?思いのほか迷わなかったから早いなぁ。
と言うか9時30分に着く予定じゃなかったっけなぁ。


ポケセン自体も10時開店なので割とすることが無いって言う。
とりあえずコンビニでレモンティーを買い、意味もなくビルの周りを一周し、
変なオブジェを見つけては観察しつつその辺に座ってぼーっと。
他にも開店を待っているのか、座ってる方もそこそこいましたからね。




そろそろ10時かな~ってところで…しるこさんらしき方が建物の中に。
緊張が高まってまいりましたがあとを追うことにします。
集合場所はポケセン…ではなく、本当はマッギョさんの釣り会場。
ちょうどイベントが開催されていたようなので。


イベント会場である地下に行くと、おられましたよしるこさんが。
お久しぶりでございます。前回のオフぶりだから1ヶ月半ぶりってことですね。
そんなに久しぶりでもなかったか…割と近かった。




落ち着いたところで何やら手渡されました。え、もしかしてこれって…
BUMPとFFのコラボポスターですか!?マジですか!!
TSUTAYA行ってみたらあったから受け取ってくれたそうなのです。
ありがとうございます…まさかこんなところでいただけるなんて…!


で、実はですね…このポスター、他にも相互さんが余分にもらってくれて、
送ってくれるって言ってくれていたんですよね。
そちらもありがたく受け取るのです。同じポスターでも全部貼るんだぜ!
てかみんな僕なんかのために受け取ってくれてたとか優しすぎるよ!!!!




話を戻しまして、リュウさんはまだのようなので会場を観察しつつ待ち。
子どもたちは当然マッギョさんに飛びつく…んだと思っていたら、
まさかの「ギアル~!!」え、あれってそんなに子どもに人気だったの?


「きっとマッギョさんは最後のお楽しみにしてるんですよ」
みたいな話をしていたら、マッギョさん担当の店員さんに呼び出されました。
まぁせっかくだからやってみますかね~。マッギョさん釣りを。




水の無いプールの中に平べったいマッギョさんがたくさん置いてあって、
それを釣竿で釣り上げるのです。ルアーとマッギョさんには磁石が付いてます。
たくさん釣り上げれば良い景品がもらえるんですよね~。


これが意外と難しい。マッギョさん意外と重くて、慎重に上げないと落ちるのですよ。
しかしさすが。マッギョさんを愛しているしるこさんはひょいひょい釣り上げていきます。
僕はちょっと怪しいぞ。大物に振り回されちゃってるぞ。




結果、しるこさんは500g以上釣り上げ1番良い景品を獲得。
おっきい入れ物みたいなものでしたね。大学に連れて行けば良いんじゃないかな。
僕は495g。5g差で1等には届きませんでした。
初めてにしては頑張ったんじゃないです?5g差で届かなかったあたり僕らしいし。






あれ、僕がいるぞ!


これがいただいた景品。ポケモンの柄が付いてるコップですね~。
日常生活で使えるものですし良いんじゃないでしょうか。
内容量が少なそうに見えるのでそんなに使わないかもしれませんけど。




景品もらって退場しようとしたら声をかけてきた方が。
あ、リュウさん?へぇリュウさん…ってえぇぇぇぇぇぇリュウさん!!?
すみません、イメージと違いすぎてリュウさんだとは思いませんでした。
ゼルダTシャツとバチュルがいなかったら信じなかったところでしたよ…


秋さんと色違いのようなハット被っちゃってるし小物身に付けてるし、
ものすごいおしゃれさんでした。雰囲気大人っぽいし。
いつものカ♂なリュウさんとのギャップがすごいですね~。




リュウさんもマッギョさんを釣りをやってから、そろそろポケセンのほうへ。
ちなみにリュウさんも1等の景品をもらってました。
どういうことなんだ…やはり僕のマッギョさんに対する愛が足りないだけなのか!






リアルポケモンセンター


ついに来ましたポケモンセンター。僕は初入店なのです。
お2人はすでに行ったことがあるようですけども…1人での経験もあると。
お子様が多かったしここに1人で行くのは勇気がいると思います。




中には当然のことながら、ポケモングッズがたくさん置いてありました。
ぬいぐるみたくさん。1つくらいは連れて帰りたいところ。
実用的なものも欲しいですね、携帯ストラップみたいなのも欲しいなぁ。
あとはせっかくだからTシャツとかも…高いだろうけど…






ポケセンでの戦利品


こちらが買ったもの。伝説含むいろんなポケモンが載ってるクリアファイル、
ポカブのクリアファイル、ランプラー&シャンデラのクリアファイル、
ポカブのTシャツ、ポカブのメタルチャーム、バニプッチドール。これで4530円でした。
クリアファイルの多さについて。ついつい買ってしまう気持ちが分かった気がします。




買い物が終わって外に出てみると、しるこさんが勝負を挑まれたらしく。
相手はギャラドス。しるこさんは…まさかのオニスズメ。
完全に戦闘用ではないですよね。当然のごとく1撃で倒されてました。


次に出てきたのは…マグカルゴ。相性最悪すぎますね。
滝登りでやられてましたが、炎の体でやけどを残していきました。
一矢報いたと思いきやチーゴの実でそれすらも無効にするギャラドス。
完敗…というか準備が出来てなかっただけですね。




しばらくするとリュウさんも買い物を終えて出てきたので、
移動するために駅に戻って、電車に乗って新宿駅のキャラクターストリートへ。
しるこさんが買ってきてほしいと言われたものがあるらしいのです。


ガンダムショップなんてあったんですね。何回か来たけど初めて知りました。
軽く物色していたら名言が書いてある湯飲みなんてものがありましたよ。
ギレンの演説が丸々書いてあるって言う…かの有名な「ジーク・ジオン!」です。
さすがに買いませんでしたけど。我慢しないとお金がなくなる!




目的のものは無事に買えたみたいです。あとはレゴショップを物色しつつ、
次の目的地である「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」に。
ポケモンセンターみたいに大きいわけでもなく、割と小ぢんまりしておりました。






ハロウィン仕様


中にはスクエニのグッズがそこそこ。スライムとかチョコボ、
サボテンダーやらモーグリやらのぬいぐるみ、小物、スクエニのゲーム・サントラが。
正直KHのサントラとか欲しかったけどさすがに我慢しましたよ。
チョコボはハロウィン仕様、絵本仕様、白魔導士仕様とかたくさんありましたね。






右の謎のコードはお気にせず


戦利品。ポケセンで散財しすぎたのでかなり少なめにしてしまいました。
ちょっと後悔…もうちょっといろいろ買えば良かったかな。
サボテンダーのタオル、スライムのマスコットボールペンしか買ってないですから。
チョコボのぬいぐるみ買おうか迷ったんだよなぁ。ごめんね連れて帰れなくて…!




うろうろしていると、リュウさんからスネークがいるとの情報が。
え、だってスネークってスクエニじゃないような…
それなのにいるって、いくら潜入のプロと言っても危険すぎると思うんですけど。






バトルドレスだっけ、この装備


本当にいたし。これは…フリーペーパーのようなものなんでしょうか。
ちょっと確証が得られなかったんですけど値段書いてないし、
大丈夫でしょ!ってことでもらってきました。だ、大丈夫だよね。たぶん。


これあれですね。PWのラブダンボールみたいなものを作れるってやつですね。
スネークとカズが一緒にダンボールに入ってる姿が描いてありますもん。
裏には作り方が…さすがに入れる大きさではないでしょうけど、面白いですね~。
時間があったら作ってみよう。時間があったら。




奥にはおそらくこのお店のメインであると思われる、ショーケースが。
フィギュアやらアクセサリーやらがたくさん置いてありましたよ。
その中に僕の気を引くフィギュアがあったので、ちょっと撮ってきました。






ブレてしまうとはなさけない


ブレすぎでしょ…どうしても携帯写真がうまく撮れないんだぜ!
見て分かるかどうか分かりませんが、カズ、バトルドレス装備のスネーク、
月光…?、クリサリスと謎の物体。下のほうには他のAI兵器もいる予感。
カッコいいですね~またPWやり直したくなってくるのです。






さっきよりはマシ


まさかのダンテとネロもいたよ!!かなり興奮してしまいました。
4仕様のダンテカッコいいよ~ネロもやっぱりカッコいいよ~。
どうせなら3仕様のダンテとバージル兄貴も見てみたいところでしたね。




他にもKHのソラとか王様もいたのですが、こっちは危なそうなので撮らずにスルー。
ソラはすごいですよ。ウィズダム、ハロウィン、初代、とたくさん用意してあって。
なぜか2の普通のソラがいないところがちょっと不思議でしたけども。


アクセサリーのほうにはライトニングさんやクラウドのものが。
こういうものは高すぎるからさすがに買えないですよね。
買ったとしても、アクセサリーなんて付けないから意味ないですし。




一通り見終わったので脱出。そろそろ良い時間…何って昼食ですよ。
リュウさんのお腹の調子があまり良くないみたいなので、うどんになりました。
…あれ、オフの昼食は麺類って言う呪いに再びかかったかな。


あ~そうだ、そういえば秋さんのことについて触れてませんでしたね。
秋さんは用事があるらしく、途中からの参加なのですよ。
だから、今まで秋さんのことを書いてなかったのはいなかったからなのです。
別に存在を消してたからとかそういうんじゃなくt(ry




うどん撮り忘れたなぁ。まぁ具無しのうどんだったしいいかな。
僕も緊張しすぎて調子悪かったのでね!
もはや体質です。緊張すると真っ先にお腹に来てしまうんですよね。


このときにリュウさんからお土産をいただきました。
お好み焼きのせんべいみたいなものかな。今見たらバッグの中で粉々になっていましたが、
食べれるでしょうし問題は無いのです。ありがとうでしたよ!




食べ終わって移動移動。次はいよいよ、ドラクエ展に突入するのです。
ものすごい大きな建物の中にあるのでどこなのか分からなくて迷いましたけど、
何とかドラクエ展に向かうであろう列を発見して合流。


…ん?あ、こっちは一般の入場券を買う方々の列なんですね。
僕たちは事前に前売り券を買っておいたので、
列を脱出してすいすいと前のほうに。入場券と引き換えてもらいました。
メモリアルチケットもゲット。名セリフは「しんでしまうとは なにごとだ!」でした~。




エレベーターに乗って会場に。中に入る行列もだいぶすごいことに…
3DSのすれ違いを消化しつつ進みます。さすがにドラクエファンさんが多いですね、
僕もコメントをドラクエ用に変えておけば良かったなぁ。






ドラゴンクエスト展


一応証拠。本当に行ったのかどうか疑われそうな気がしたので。
中は基本的に撮影禁止なので、写真はほとんど撮りませんでした。
例外はモンスターのオブジェ?的なものだけでしたね~。




いよいよ中へ。最初に冒険の書を受け取ります。
これには4つの種類があって、戦士・武闘家・僧侶・魔法使い
と…職業別に分かれているのですよ。
自分がなりたい職業を選べばいいじゃない!と言うことですね。


リュウさんは迷うことなく戦士を選択。
僧侶って人気なさそう~みたいなこと言ってたらしるこさんが僧侶を選択。
僕は~…安全なところから戦いたいので魔法使いを選びました。
この3人パーティだったら間違いなくリュウさんが苦労することになるでしょう。




この冒険の書には謎が5つ書いてありまして。
ヒントというか答えそのものは道中に隠されていて、その答えのところに穴を開け、
最後の場所にある石版と重ね合わると秘密のことばが出てくると。
それが正しければ勇者の証がもらえるんだそうです。これは頑張らないと。


まぁこれは見つけたら解くことにして、展示物を鑑賞するのです。
壁面にドラクエの名場面がたくさん描かれているのですよ、
ところどころにゲーム画面がテレビに映し出されていたりもして。
1、2、3はやってないけど、何だか懐かしい感じがしましたね。




列がめちゃくちゃ長くて進むのに苦労しましたが、ようやく天空ゾーンに突入。
ここですよここ。逆に言えば僕はここしか分かりません。
ドラクエは好きなんですけど、天空シリーズしか出来てないですから。


こっちは懐かしい感じではなく、実際に懐かしかったですね。
そんなに昔にやったわけでもないですが…僕がやったのはDSのほうですし。
アリーナもビアンカもバーバラ様も麗しかったなぁ。
6は割りとトラウマと初見殺しが多かったなぁ。みたいな感じで。






ドラきちきづっち
ピエールサイモン
ゴレムス


撮ったものたち。ブレまくっているのもありますが気にしないでください。
いろんなところから撮る人とか押す人がいるから時間無かったんだよ!




旅は終わりに近付き、いよいよみんなで竜王とのバトルを行うそうです。
60人ほどをステージに通してイベントが行われるんですね~。
前には進行役のお兄さんと、巨大なモニターが。ここに戦闘画面が映し出されると。


まず、お兄さんがそれぞれの職業の代表の方を選びます。
どれが人気とかはあんまりなく、ばらけていたので3人からは選ばれませんでした。
どうせなら1人ぐらいは代表に選んで欲しかったんだぜ…




代表の方に武器を渡して…この武器が何だったのかってのは覚えてないや。
天空の剣とかじゃなく、意外と普通だった印象がありますけど。
それは良いとして画面に竜王が現れ、戦闘開始。お兄さんの進行で戦闘が進みます。


こちらが行動するときは同じ職業の人が一斉に技を叫ぶと言う方式で、
何だかすごかったですね。ベギラマ食らわせたりとか。
しばらく戦って撃破…したと思いきや、やっぱりドラゴンの姿で復活。
これは映像じゃなく、画面の向こう側にオブジェがあるんですね。すごい迫力だ。




反撃で激しい炎を食らったので僧侶さんがベホマラーを使ってみたり、
魔法使いさんがベギラゴンを使ったり。戦士さんが倒したのかな?
てか戦士さんがお子様だったせいか、やたら歓声が大きかったですね。


無事に竜王を倒したあとは次のコーナーへ。ここからはドラクエの開発経緯とか、
設定資料集とか、原画とかが見られるコーナーに移ります。
堀井さん、鳥山さん、すぎやまさんのエピソードもピックアップされてました。




原画はもうね。鳥山さん本当にすごいと言わざるを得ないのです。
堀井さんからモンスターの案をもらって、それをアレンジする感じなんですけど、
元の姿とまったく違うものになっているんですよね。
もちろん良い方向に。スライムとか最初どろっどろでしたもん。


あと興味深かったのが、ドラクエ発売当時はRPGと言うものが普及していなかったので、
IでRPGの基本を教え、IIで仲間と旅する楽しみを教え、IIIで時間や職業の概念を導入、
と言う具合に、段階的にユーザーにRPGを教え込んでいったそうです。
だからこその人気ってことですね。これがすべて考えられていたとかすごすぎる。




他には実際にドラクエI~IXまでがプレイ出来る状態で置いてあったり。
ちらっと覗いてみましたけど、VIIIもなかなか面白そうだと思いました。
PS2は今この部屋に無いので買っても出来ないんですけどね~。


あとドラクエXの映像が大きなスクリーンで延々と流されていたりとか。
その奥には冒頭に書いた、秘密のことばが浮き出る石版。
謎は几帳面に解いていましたし、ちゃんと浮き出ましたよ。あの言葉が。
自分で言うのはちょっと恥ずかしかったけど、無事に勇者の証もいただきました。




お店は何とか我慢して散財することなく脱出。ドラクエ展終わりました~。
外に出る扉が謎の構造すぎてちょっと怖かったのはミンナニナイショダヨ。
何なんですかあれ…1人出るごとに閉じようとするとか挟まれちゃいますって。


あ~…今思い出したけどゲーセン回ったのっていつでしたっけね…
新宿だった気がするのですが。行ったことは覚えてるのになぁ。
僕はやらずにひたすら見てたから、あまり覚えてないのかもしれません。




だってね、クレーンゲームなんて絶対にうまく出来ないですもん。
実際、リュウさんはアイルーやピカチュウグッズを手に入れようとして、
ものすごい量のお金を投資してましたし。
結果1つだけゲット出来てましたけど、あれは割に合っていたのでしょうか。


しるこさんもときどきやってましたが、少ないお金でゲットしてました。
モンハンの懐中時計でしたっけね…本人のブログに載ってるので興味ある方はどうぞ。
わっかにうまく通して寄せていくやり方、プロのにおいがしました。




話を戻して、ドラクエ展を出て…少し疲れたのでベンチらしきところで休憩。
てか秋さんはいつ来るんだ~と思ったら連絡が入ってましたね。
そろそろ来れるのかな?とりあえず、待ち合わせ場所を決めてそこに来てもらうことに。
マツモトキヨシでした。なんか久々に見た気がする。


すぐさま行ってみますが、まだ来てませんね。そして3人の疲労がピークに。
我慢出来ないので向かいにあるファーストキッチン?に行きます。
どうせ向かい側にあるし、姿が見えたら迎えに行けば良いかな~と思いまして。




入ろうとしたら急に電話が。誰かと思ったら秋さんじゃあないですか!
もう最寄り駅に着いたけど、マツモトキヨシがどこなのか分からないらしく。
え~っと…今はファーストキッチン?にいるのですが…
場所を伝えようにも、現地民じゃないからうまく伝えられず。


とりあえずさまよいつつ来てくれると。申し訳ない無事にたどり着いてください!
このあとしっかりと夕食食べる予定なので、飲み物で粘ることにします。
何頼んだんだっけ…メロンソーダだったかな…たぶん。まぁそれはどうでも良いですか。




席に着いてぐだぐだしていると~秋さん登場。何とか見つけてくれたようですね。
さすがに何も買わずにここにいるのはまずいと思うので、
コーヒーフロート的なものを買ってました。さっすがおしゃれぇ!!


さっそく夕食を食べに行きたいところですが、予約時間までまだ1時間ほどあります。
どうしようかな~ってそうだ、実はPSPを持って来ていたのですよ。
残念ながらDdFFは持ってきてないらしく出来なかったのですが、
そこそこ久々に3人でモンハンを。すみませんね秋さん、見学しててください。




Kaiで何度もやってるメンバーなんですけどね。
オフだとそこそこ違うかな~、やっぱり隣に人がいるってのが大きいのです。
隣にはディアブロスを「ギガなんとか」とおっしゃる方もいますし。


やったのはそのギガなんとかの亜種と、水没林での連続狩猟だったかな。
連続狩猟はリアルの残り時間的に厳しかったですけど、
何とかクリア出来ました。ギリギリなおかげでPSP操作しつつお店を出ると言う。
大丈夫、みんなでやれば怖くない!




では夕食に向かいますかね。と言うか秋さんお久しぶりでございます。
しるこさんと同じく1ヶ月半ぶりってところですね~。
まぁ…秋さんは余計久しぶりって感じがしない。もう3回会ってますから。
それもこの2ヶ月くらいのうちに、ですよ。頻度高いですよね。


そこそこ歩いて夕食場所に到着~休憩したばかりなのにくたくたなんだぜ!
それにしても、これも意外と普通の場所にあるんですね。
周りと溶け込んでてびっくりしました。お店の大きさもけっこう小さいですし。
確かにこれじゃ座れないか…立ち食いだとは思ってなかったですけど。






旅人たちが仲間を もとめて 集まる 出会いと 別れの 酒場


LUIDA'S BAR。つまりはルイーダの酒場、ここに来ちゃったわけです。
しるこさんがいつも行ってるのを見てうらやましく思ってましたが、
ようやく来れましたよ~。このメンバーで来れたってのもなかなか感慨深いですね。
1人ドラクエはからきしな方もいますけど、問題ないでしょう。




残念ながらルイーダさんは旅に出ているらしく、修行中の方が店番を。
注文の際には料理名の書かれた紙に注文数を書いて、
愛と信頼のゴールド銀行にお金とともに渡して料理が届くのを待つと。
ちなみに、値段はすべて「G(ゴールド)」で書かれてます。


お店の中にはドラクエの最新ゲームの映像が流れていたり、
天空の剣とロトの剣?のレプリカが飾ってあったり。






天空の剣で攻撃したときのエフェクトが好き


こちらですね。なかなか重厚感があるのです。




最初は何頼みましょうか。あ、やっぱり飲み物ですよね~。
食べ物のほうもいくつか頼んでおきましょうか。
回転を良くするために75分と言う時間制限が設けられているので、
出来るだけ効率良くしたほうが得ですからね。






メダル王に献上するはずだったメダルピザ


まず手始めに頼んだもの。飲み物は左からパルプンテウォッカ、世界樹のしずく、
エルフののみぐすり×2。パルプンテはその場で混ぜてくれるんですけど、
一緒にパルプンテを唱えるんですね~。今回ははずれではなかったようです。
あ、僕は世界樹のしずくですよ。あんまり甘くなかったですね。


で、料理は「メダル王のちいさなメダルPIZZA~5枚入り~」。
ドラクエではおなじみのちいさなメダルをモチーフにしたピザで、
「メダル王からこっそり拝借してきた」んだそうです。
5つなのが気になりますけどね。ドラクエは4人パーティなのに…






ばくだんいわAは ようすをみている


こちらはしるこさんオススメの「ばくだんいわの火の玉コロッケ」。
店員さんがその場で火を付けてくれるのですよ。みんなでメラを唱えて。
しかしメラゾーマを唱えてみたところ、「お店が焼けてしまうので勘弁してください~」
と。メラガイアーだったらどうなるんでしょうか。


行く前から目星を付けていた上に、常連であるしるこさんオススメであるこの料理。
当たり前のように美味しいです。カシューナッツかな?
がころもに混ざってて、かなり香ばしいんですよね。食感もよろしい。
メラゾーマを唱えてしまったおかげでちょっと焦げましたけど。






ミミックは ふしぎな踊りを おどった!


おつまみが食べたい、と言うリュウさんが頼んだ「ミミックの舌のスモーク仕立て」。
本当にミミックの舌だったらかなり恐ろしいですよ…
ミミックだったら舌抜かれてもザラキぐらい唱えてきそうなのです。


僕はタンと言うものが、あの癖のある味が嫌いで苦手だったんですけど、
ここのは美味しかったです。食材が良いのでしょうか。
それとも本当にミミックの舌だったから大丈夫だったんでしょうk(ry






メタルスライムAは メラを となえた!


今ならこれを頼めばポイントが余分にもらえる!としるこさんが言ってたので、
秋さん…となぜか押し切られた僕が頼んだ、スライムあんまん。
「逃げられる前にお召し上がりください」って、そりゃそうですよね。
さっさと食べて経験値確保しておかないといけません。


逃げようともしないので食べようとしたところ、めちゃくちゃ熱かったです。
きっとメラでも唱えていたのでしょう…熱いときは割るに限ります。
景気良く顔を真っ二つにしたら槍玉浴びせられました。これが僕の真の姿だよ!
可愛くったってモンスターには情けをかけちゃダメなのさ!




ボムの右腕的な感じで


なんかすごいブレた。綺麗な写真は公式サイトでご確認を。
おそらく「ドラゴンの右腕」と「ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル」。
ドラゴンの右腕は生ハムですね。コショウが強めでした。


ポークグリルのほうは「そのままかぶりつくと突き刺さってしまうので、
抜いてからお召し上がりくださいませ」と言われました。
見づらいですが剣に刺さってますから。抜くの怖いけど美味しかったですよ。
だいぶ肉肉しい感じで…僕のお腹がやられるくらいのレベルです。






モーモンが あらわれた!


デザートに入りました。これは秋さんが頼んだ「モーモンティラミス」。
普通に美味しそうですよね~、とっても可愛らしいですし。
僕もちょっといただきましたが美味しかったです。見た目も可愛らしくて良い。
しかし、この子があんなことになってしまうとは…






モーモンを たおした!


向こう側に僕の頼んだ「女神の果実~バニラアイスを添えて~」が見えるのですが、
それよりも手前ですよね。モーモンの顔にジャムとクリームを塗りたくり、
左目と耳をそぎ落とすと言う暴挙に及んだ秋さん。いくらなんでもひどすぎる…
まぁそのあと、右目は僕がいただいたんですけどね。


で、女神の果実は…マンゴーのようなものだと思ったんですけど、
サイトの解説見たらチリのフルーツ、カリカなんだそうです。カリカって。
パパイア科ってことなのでほとんど変わらないのかもしれません。
中にはバニラアイスクリームが入ってました。美味しかったですよ~。






すでに倒された状態のゴーレム


しるこさんとリュウさんが頼んだ、
「ゴーレムのガトーキャラメリーゼ&ベイクドチーズケーキ~かいしんのいちげき盛り~」。
新メニューってことで、これも頼んでおくとポイントが余分にもらえるそうです。


「ゴーレムにはラリホーをかけてありますので、起こさないようにお召し上がりください」
って言ってたかな。この辺はしるこさんのほうがあてになりそうだ。
ちなみに、僕と秋さんの暴挙がクローズアップされてますがここではリュウさんも…
ゴーレムの顔を真っ二つにしてました。みんなこの日はそんな感じだったってことです。






リアルちいさなメダル


ポイントがたまったらしく、記念にもらえたちいさなメダル+秋さんの手。
普通に撮るよりもってもらったほうが面白いかな~と思って渡してみたものの、
「さすが手フェチ」と言われちゃいましたね。良く分かってるじゃないか!
本当は全員ぶんの手で撮りたかったところなんだぜげへへへ。




そうそう、店員さんがお皿を片付けるときにも小ネタを挟んでくるのですよ。
モンスター系の料理の場合は「モンスターのしかばねを回収いたします」とか、
ポークグリルの場合は「ククールに返してきますね」とか。
肉を刺すためだけにククールから剣を借りてきたんですか…!


あの悲惨な状態になったモーモンを見たときにもリアクションしてくれて。
「なんてひどい…」と言いつつ顔は笑ってましたけど。
すごいですね~、普通の店員さんじゃんこんなリアクション出来んですって。






ここで時間が来たので、ゆっくりと食べ終えてから帰る…
のではなく、ルイーダの酒場から出るので「旅立ち」になるんだそうです。
と言うわけで旅立ちました。すでにあたりは夜の装いですが。



思いのほか良く食べてしまいましたし、腹ごなしの運動と言うことで、
コナミスタイルの東京ミッドタウン店に行きました。
ちょっとだけ遠かったですね。確かに運動にはちょうど良かったかも。
それ以前に今日はだいぶ歩いてたんだけどね!




「意外と小さいよ~」と言うお言葉の通り、中はかなり小ぢんまりと。
コナミって僕の知ってるゲームなんてあったかな~
とか思っていましたが、そういえばMGSってコナミでしたね。
僕がどれだけメーカーに疎いかがお分かりになったと思います。


ラブプラスやらはどうでも良いので、MGSグッズを物色。
スネークが描かれたTシャツ、おそらく販売促進用のポスター、
オタ魂の文字があしらわれたストラップ、などなど。
クリアファイルもあったな。それなりに充実してましたね~。






FOXを狩る者


少ない財力の中、買おうかどうか迷ってせっかくだから!
と買ったのがこちらのストラップ。FOXHOUNDのマークが付いてますね。
敵に見つかったスネークが描かれたコミカルなのもあったのですが、
秋さんの「俺ならこっちかな」と言う発言からFOXHOUNDを選びました。




脱出。今日行く予定だったところはすべて回ることが出来たので、
いよいよ秋さん宅に突撃します。僕はもう3回目ですよ。
道覚えた的なことを言ったおかげで、僕が道案内をすることに。
方向音痴をなめてると痛い目にあうと思うんだ。


しかしオフと言うイベントで2度も来たおかげか、
道が強烈に脳に記憶されてまして。ちょっと危なかったけど行けました。
これでアポ無しでも突撃出来ますよ、さすがにやらないと思うけど。




懐かしの秋さん宅。部屋干しの洗濯物が片付けられていませんでしたが、
外に出して事なきを得て…まずは酒場で食べたものの勘定を。
支払うのを簡単にするために、リュウさんがひとまず払ってくれたのです。
僕は3000円以内に収まったんだったかな。意外と安く済んだ。


そのあとはもちろんゲーム。来たのが21時くらいで、
あんまり時間が無かったのでスマブラしか出来ませんでしたけど…
おかげで1時間半睡眠でうつろだった僕も目が覚めました。




オフでラグ無しでやるスマブラ、とっても良いですよね。
隣に人がいて一緒に盛り上がってやるスマブラ、すっごく面白いですよね。
やはり偉大なゲームでありますよ。もともとスマ関係で仲良くなったし。


リュウさんとやるのはけっこう久々だった気がします。
てかやったことはやりましたが、あのときはラグがものすごくて、
ほとんどまともに出来なくて。ようやくまともに出来ました。




僕はいつも、最初は白リンクを使ってるので今回も選択。
するとリュウさんも。うん、まぁそう来るとは思った。
…ってあれ、なんかリンク多い…まさかのエアー祭り開始。


秋さん、エアー祭りのときは最初に回転斬りをするのが通例なんですよ。
回転斬りに突っ込んでダメージ受けちゃダメじゃないですか。
ステージは空気読んだのかオルディン大橋でした。素晴らしすぎる。




エアー祭りは1回だけで、そこからは適当に選んでバトル。
あ、ルールはストック3、制限時間…確か5分でアイテムありでした。
ストックの上に制限時間設定することなんて出来たんですね。
知りませんでした。これだけで格段に面白くなってましたよ~。


いつもならやられた方は長時間観戦してないといけませんが、
時間が設定されてるからほとんどSSで終わって。
すぐかたが付くのです。勝敗も分からなくなるからこそ面白い!




前半はそこそこ調子良かった気がするんですけどね~、
後半になってしるこさんがおまかせにしたとたんボロ負けになりました。
しるこさんの本領はおまかせだと思うんだ…
本人がどう動いてるか分かってないのに、こっちが読めるはずないのです。


ファルコンが出てきたときにはカービィでコピーさせてもらったり。
ファルコンパンチ祭りにしたけど全然当たらないですね~。
やっぱり、あれはラグを利用しないと命中率が下がるんだな…
可愛いカービィが拝めたから僕は満足でした。




1時間ほど遊んだところで、ホテルに締め出し食らっちゃいそうなので…
リュウさんがご帰宅なさるそうです。楽しい時間はあっという間。
道が分からないので秋さんが最寄り駅まで送っていくらしいのですが、
せっかくだから付いていきました。家にいるのもおかしいですし。


大阪からはるばる来てくれてありがとうございましたよ~、
また機会があればぜひ…またこっちに来るのも良いですし。
みんなに余裕が出てきたら、そちらに行くってのも良いですしね。




リュウさんとばいばいして、ひとまず秋さんの家に戻ります。
そういえば終電の時間チェックしないとですよね…
毎回ギリギリであせってごたごたしてしまうんですから。
休みの日ってちょっと早かった気もしますので。


…あれ?終電…23時22分?え~っと、今の時間は?
23:17…って…そ、その…これ…間に合わなくないです?
やっちゃった…やっちゃったのかこれはぁぁぁぁ!!!




と言うわけで昨日の記事なわけですよ。終電を逃しました。
ほんっとうにもう僕ってやつは。事前に時間調べておけば良かったのに。
今までこれで大丈夫だったけど、今回ついにやりましたね。


明日は祝日だけど大学が休みかどうかも分からなくて、
けっこう気が動転してました。どうすりゃ良いんだよぉぉぉぉ…
とあせっていたら、秋さんがご好意で泊めてくださると。
ここはお言葉に甘えて…いやぁもう本当に申し訳ないありがとうです><




少し落ち着いたところで、しるこさんもご帰宅に。
再び駅まで見送ります。2往復目…完全に道は脳に刻まれた。
だんだん人が減っていくのが悲しいところではありますが。
…本当はここで僕もいなくなるはずだったのにね。何やってんだか!


しるこさんは2度目のオフでしたね、前回に続きありがとうでした。
道中ではしるこさんを頼りにお店をめぐってしまいましたが、
ものすごく助かりました…申し訳ないのと同時にありがとうですよ!
また機会があったらぜひ。カラオケ以外でぜひ。




そんなわけで、またもや戻ってきました秋さんのおうち。
日付変わりましたよ。なんでこんな時間に僕がいるのかなぁ!
まぁ、もうこのあたりでは開き直ってましたけどね。
大学あるかもしれないから1時限目に間に合う時間調べたりとか。


調べてるうちに…秋さんは(おそらく)VCのスマブラDXを起動。
何やらバグ技をしようとして四苦八苦しておりました。
「たぶんとうぶん成功しないから気にしないで」
って余計気になるに決まってるじゃないですか、ガン見なのです。




しばらくすると成功したらしく。普通のステージでマスターハンドが…
こんな技があったんですね~。操作も2Pにいるのになぜか3Pでやって、
LやらRやらを押しつつCスティックで攻撃と言う特殊なもの。
攻撃しか出来ず移動も回避もガードも出来ません。しかし無敵って言う。


秋さんも言ってましたけど、このキャラ操作してると飽きますね。
スマブラは攻撃するだけじゃなく、
回避やガードの駆け引きがあるからこそ面白いんだと実感しました。
そんなわけなので、ちょっと久々に普通にスマブラDXをやってみます。




せっかくだしリストラされたキャラを使ってみますかね~。
秋さんはピチュー、僕はロイ。ちょうど封印の剣をやってますから。
スマブラだと熱血だけど実際はそんなでも無いような…
と若干違和感を覚えつつ操作。うぉぉぉぉぉスマブラXと違いすぎる!!


まずバトルのスピードが速すぎます。隙とかが異常に少ない。
攻撃スピードも速いし。あと空中回避したらしりもち落下になっちゃうし。
崖は背中向きだとつかめないし。そしてちょっと懐かしい絶。




ビームソードちっちゃい!と思ったら振ったらすごい伸びるんですね。
赤甲羅も懐かしい。なんで削られてしまったんでしょう。
ステージでもフォーサイドとかね。UFOの上はすっごい滑るよ!


そんなこんなでいろいろやってみて、お風呂も入って良いとのことで…
パジャマも貸してくれると。突然のことなのに本当に申し訳ないです…
そしてありがとうございます!お言葉に甘えてお風呂に入ってまいりました。




そういえばどこでかは忘れましたが、ニンテンドー3DSサウンドって言う、
3DSに最初から入ってるソフトについていろいろと教えてもらいました。
僕は単に3DSで音楽が聴けるだけだと思っていたんですけど、
それ以外にもいろいろ出来るようです。こんなの誰も教えてくれなかった!


SDカードに音楽ファイルを入れると普通に聴けて、
高さやスピードを変えて聴くことも可能。藤くんの声がボカロ風味に…
スピードを遅くしても聴いた限りでは高さは変わってないので、
もしかしたら耳コピに使える?部分繰り返し機能もありますから。




面白かったのがビジュアライザー。音に合わせて変化する映像ですね。
良くあるグラフのものもあれば、
飛行機が飛んでて…ボタンを押すと弾が出て壁が破壊出来たり、
ボタンでキャラを動かしてボールをヘディングさせて遊べたり。


1番面白いと思って、秋さんもオススメしてたのがエキサイトバイク。
コースの段差が音の強さによって変わって、
その上を2人のバイクが走るんですよ。見てるだけで面白い。
もちろん3D表示出来ますし。凝ってるなぁ。




あと音楽聴きながら、LRボタンで音が出せるんですよ。
ドラムの音とか、マリオの音とか、犬猫の声とか、いろいろ。
音楽に合わせて演奏したりしても面白いです。
この辺バンブラっぽさもありますよね。続編出ないかな…




それとすれ違いについても教えてもらいました。
SDカードに音楽入れて、お気に入りの曲を5曲決めておくと、
すれ違ったときに相手のところに表示されるみたいな。
アンケートにも利用出来るんですね。こんなの知らんかったよ!


秋さんのPCにはBUMP・ポルノさん・DEENの曲が入っているので、
ご厚意で入れてもらえることに。ん~、この中から5曲…
とりあえず選びました。どうせすぐ変わるから公開はしません。
すれ違いは他のソフトと同時に出来ますし、みんなも設定しようね!




戻って戻って、お風呂から出たら今度は初代スマが付いてました。
VCですよね。めっちゃくちゃ懐かしいんですけども!
こっちもやってみましょうか…うわぁキャラが少ないしいろいろ荒い。
突っ込みどころも満載でございます。


とりあえずタイマン。使ったのはリンクだったかな。
ブーメランの使い勝手は昔からそんなに変わってないけど、
弓矢が使えなくてあせりました。そうかDXからだったか…
そして爆弾が投げられないと言う。Zだけじゃ無理なんですね。




しばらくやってて思ったのが、DX以上にシステムがシビアすぎます。
吹っ飛ばされたら救済措置がまったく無いんですよね。
復帰力が皆無に等しいキャラが多くて、復帰出来そうなのに落ちたり。
プリンとかヤマブキシティのビルの間に挟まりつつ落ちていきましたから。


そのヤマブキシティ、出てくるポケモンが懐かしかったですね。
ポリゴンが突進してきたり、あと何かいたっけ。
モンスターボールからはリザードンが出てきましたよ。
まさか自分が戦うことになるとは思わなかったでしょうね~。




強キャラ対決もしてみました。こっちがカービィ、秋さんがネス。
カービィはドリルキックがありえないほど性能良くて、
ネスはメテオが隙無しで出せるからバウンドではめられるのですよ。


一瞬本当にはめられてあせりました。やっぱりあれはひどすぎる。
と言いつつ、ドリルキックではめて仕返ししてましたけど。
てか…声も違ってて違和感でしたね~。カービィの声超高い。
どっちにしても可愛いことには変わりないですが!




熱中してたら2:20くらいになってしまったので、
歯を磨いて…そろそろ就寝です。布団まで使わせていただいて感謝です…
枕はひっくいのしかないらしく、ピカチュウクッションが支給されました。
超でかいですよ。プロフィールに映ってるしろたんよりもでかい。


ではではおやすみなさい~。アラームは6時にセットしてあります。
外泊したときっていろいろ慣れなくて全然寝れないのですが、
この日はそこそこ良く寝れました。やっぱり、かなり疲れてたからかな。




朝。6時のアラームで素早く起きてしまいました。僕らしくもない。
秋さんはぐっすりと寝ておられますね。いたずらしちゃおうかなげへへへ。
まぁそんなことはせず、レモンティーでも飲んでのんびり。


のんびり…と言うか眠すぎてうつらうつらしてましたね。
で、気付いたらすでに7時になっていると言う。1時間うとうとしてた…
秋さんも起きたようなので、そろそろ着替えておきましょうか。
もう講義なんてどうでも良くなってますが、せっかく起きましたし。




さて~そろそろ出ますかね~。大変お世話になりましたお邪魔しました!
最寄り駅まで送ってくれました~本当にもう…ありがたいです><
ここから電車に乗って帰って、ようやく僕のオフは終わったわけですね。
本当の終わりは記事を書き終わってからなんですけども。


秋さんにはお世話になりっぱなしでした。感謝してもしきれないです。
まさか泊まることになるとは…でも本当に楽しかったですよ!
今度はちゃんと事前に泊まる準備をしてから行きますね~。
こっちに来ても良いですよ。ポケセン&ゲームオフってことでね!!




家に帰ってからしばらくして、「もう遅いけど今日は休みだぞ」
とリア友からメールが来たのは内緒にしておきます。
先に教えてくれればこんなにあたふたすることも無かったのに…!!






いやぁ、本当にいろいろありましたが…本当に楽しかったです。
いろんなところ行きましたし。短いけどゲーム出来たし話せたし。
出会ったころは会うことなんてまったく考えてなかったのに…
…あれ。なんか感慨深くなってきて涙腺熱くなってきたぞ、もう歳かな。


と言うことで秋さん、しるこさん、リュウさん。
一緒に遊んでくれてありがとうございました&お疲れさまでした!
また遊びましょうね!次はもっとゲームしましょう~!!































手クイズ~


恒例のおまけ。ちゃっかり撮ってた秋さんに感謝感謝。
もう誰がどの手かって言うのは言わなくても分かると思います。
みなさんお綺麗な手だ…手フェチにはたまらんですね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<オレはくれるっつーもんは、病気以外なら何でももらうかんなー、コラァ! | てきと~に | タイトルなし>>
この記事のコメント
no.5805:感想を一言で言うと…。
「羨ましい」の一言につきましたw
以上です。


…というのは冗談で、楽しかったようで何よりですね^^
何とあのリュウさんが登場ですか!!
リュウたんってお洒落な方なんですね!メモメモ…
(そして色々妄想)

あ~懐かしい去年行ったポケセンだ~!
マッギョ釣りとかいうイベント、独りで行ったら絶対出来ませんよ、恥ずかしくてww←
楽しそうだな~^^
しるこさんの楽しそうな笑顔を想像し、ニヤニヤです~♪
(そして色々妄想)

景品も貰えるんですか~^^
良いですね!
あ、ラフテーだ!(ポカブの縫ぐるみの事)
ファイルをいっぱい買っちゃうのは解りますねw
だから僕は極力ファイルを買わないようにしているのですが…何枚合っても困らないのも事実ですw
結構仕事とか勉強とかで使いますし☆
バニプッチ可愛すぎです~w
LAMPさんの趣味って感じの買い物ですね^^
可愛いのです~。

むむ!?
ガンダムショップだと…!!
それは行ってみたいですねw
ガンダムカフェも行きたいですがw

ドラクエの展示も良いですね~
ゲームの世界に入ったみたいですw
楽しそうですが、呪文とか唱えるの恥ずかしいですねw←
結構僕そういうの無理なタイプですw←
皆凄いなぁと感心しましたw

この記事ではルイーダの酒場が一番気になりましたねw
ドラクエのテイストなのに、ちゃんと美味しそうな料理で、行ってみたいですね~
ばくだん岩とかww
メラじゃないと店が燃えるとか、そういうリアリティは要らないですww←
メタルスライムまんとか、デーモンティラミスの可愛さが凄いですね!
うわ~本当に行きたくなってきたw
メダルを乗せた手が中々良い手をしていますね~
(そして色々妄想)

スマブラも楽しそうです♪
リアルでプレイすると、心理戦とか出来そうで楽しそうですね^^
ネットだと言葉で攻撃出来ないじゃないですか~w
皆の手だ!
誰の手かな~ちょっと解んないですw
(そして色々妄想)

こういう時は、北国に住んでいる事を恨みますねw
何故カントー住みじゃないんだ~!!!!
2011-10-11 Tue 12:05 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5806:
チャマってあれでしたっけ、BUMPさんのでしたよね…w
いやいや、おめでとうございます!
そして某所のほうでは凄まじいまでのハッシュタグでしたねw
ここまでどっさりハッシュタグ使われていたのは
始めてみました…ハッシュで文字数オーバーとか
普通は見れない光景ですからw

で…こ、これは凄い記事…
所々マニアックでリアクションできないですしw
そしてサラッと株主優遇って…祖父さんの脅威が
またしてもチラチラと合間見えるのですけど…w;

そしてリュウさんのギャップが凄かったみたいで!
秋さんのあたりでちょろっと見た写真だと…
うん、若干ではありましたけど容易に想像が出来ますね…w
というか手首系のアクセサリつけてる方は大概そうな気します(

あれ、っていうことはこの地点では3人なんですね、
つまりは両手に花っていうやつじゃないですk(蹴
その光景を思うと凄い…凄すぎる。

そしてLAMPさんもうちょっと落ち着いて撮りましょうよw
なんだかほとんどの物体が高速移動してますw
そういう時は心を鬼にしてがっちり携帯握って固定するのですよ!
LAMPさん身長あるから大丈夫です、低身長だと相手の身体の
ボリュームに押されて耐え切れな(ry

モーモンのご冥福をお祈りします…
2011-10-11 Tue 21:17 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5808:>>シュンリさん
お気持ちは分かりますが待ってくださいw
2行で終わっちゃってるじゃないですかー!!w


あ~良かった、冗談だったんですねw
楽しかったですよ!みんなでゲーム出来るってだけで楽しいんですからw
リュウさんですよリュウさん!まさか会えるとは思いませんでしたw
遠いのもありますが、オフとかあまりやらないと思ってましたからね~w
お洒落すぎますwそして大人っぽい、そしてだいぶ女性らしいですw
妄想wそうですね、実際に会うときまで妄想しておいてくださいw

ポケセンですね~、シュンリさんからはお土産いただきましたしね…
あのぬいぐるみ、結局僕は見つけられなかったんですけどもw
ですよねwしかししるこさんは子どもたちに混じって1人でやったらしいですw
もちろん大人げなく大量釣りで…今回も釣りまくってましたがw
こういうイベントも良いですね、たぶん僕は1人じゃ出来ませんでしたよw
マッギョさんを前にしたときのテンションの上がりようはさすがだと思いましたw
オリジナルのマッギョさんマスコットとか、店員さんに反応されてましたしw
妄想wシュンリさんの妄想力に期待なのですw

そうなんですよ~、ただ遊ぶだけじゃないのが良いですねw
慣れれば1等取れそうなものですし!さすがに2回はやりませんでしたがw
ラフテーw今も僕の隣で寝転んじゃってますw
限定版とかいろいろあって、デザインもたくさんあるんですもん…
そこそこ実用性があるってのもたくさん買っちゃう理由だと思いますw
ですよねwちっちゃいから収納するぶんにも困らないのですよw
気分によって変えたりも出来ますし、次行ったときにも買っちゃいそうだなぁw
バニプッチ可愛いですよね!正直進化系たちのも欲しかったです…w
イメージどおりでしたかね、こういうところに趣味が出てきちゃうんですね…w
可愛いもの好きですから!カッコいいものより、僕は可愛いものですw

あるんですよ~ガンダムショップ!
ちょっと小さいんですけど、品揃えは充実してましたよw
しるこさんはシャア専用ノートと人形焼を買ってましたw
残念ながら手帳は売ってませんでしたね…どこに売ってるんだろうかw
ガンダムカフェwじゃあこっちに来る機会があったら一緒に行きましょうw
メイド系のやつだったら空気に合わないと思いますけどw

今しかやってないですからね、みんなドラクエ好きだから行ってみたのですw
ですね!周りにはゲームの名場面が描かれてたりして、
本当にゲームの中に入った感じですよ!最後の戦闘とか気合入ってましたしw
それはありますwみんなでメラ唱えるとかw
僕もそうなんですけど、みんなのノリが良いから押される形で…
たぶんシュンリさんも出来ると思いますよ~w
出来ないのなら無理やりにでも言わせるから大丈夫です(

やっぱりですかw酒場はずっと行ってみたいと思ってたんですよね~w
どれもドラクエにちなんだものになってるのに、
食べると普通に美味しくてw料理としてのレベルが高いのですw
早く食べないとメガンテ使われるって言われましたw
店員さん知識が豊富ですからねwちゃんと返してくれるのですよ~w
もうちょっと勉強してから行けばもっと楽しかったかな~と思いましたw
これ持ち帰りたいくらい可愛いですよね~!
スライムまんのほうはお土産もあったのですが、モーモンサブレにしましたw
どれも可愛いのです…ドラクエはマスコットに困らないですねw
行きましょうよ~wどうせ隣の県だから来たら合流しちゃいますよw
ですよね!って言うかまさかシュンリさんも手フェチ…?(
この方は手だけじゃなく顔もイケメンですので、妄想しといてくださいw

スマブラは安定した面白さですね~w
ネットでやるのももちろん面白いんですけど、
オフでやると隣にいるから格段に面白くなります!
言葉w確かにありましたね、言葉による攻撃w
攻撃じゃなくても、わいわい言いながら盛り上がるのが楽しいんですけどねw
顔は見せられないので手だけ毎回サービスしてるのですw
分からないです?持ってるコントローラーと、
ちょっとだけ映ってる服とかをヒントに導き出していただければ…w
妄想wこれだけしか見せられないと逆に妄想が膨らみますよねw

やっぱそうですよね…本州なら頑張れば会えますけど、
さすがに北国ともなるとかなり頑張らないと会えませんからね~…
でも安心してください、収入が出来たら行きますよ!
みんなと一緒にw北国に住んでる相互さんもけっこういますし!w
2011-10-12 Wed 01:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5809:>>ルツ少佐
良く知ってますね~、BUMPのベースの方ですよw
今は髪型がすごいことになってていろんな意味で話題を集めてる方ですw
少佐まで祝っていただけるとは…ありがとうございます!
ですねw汎用性の高そうなハッシュタグで祝おうと思ってたんですけど、
こんなにたくさんあるんだからせっかくだし全部使っちゃいましたw
全部使ったらほとんど文章打てなかったですよ…w
ネタ目的でのハッシュタグならそこそこあると思うんですけどね~、
真面目なハッシュタグでここまでのものは初めて見ましたw

ちょっと長すぎましたねw書くのもなかなかに大変でしてw
マジですか…ドラクエネタが激しすぎましたでしょうかw
一応みなさん(秋さん以外)経験者なので、マニアックでも分かるんですよねw
そうなんですよ~、実はこれまでも使っちゃってまして、
かなり助かってるのですwこういうところは感謝なんですよね~w
いつもお説教されるのはちょっと勘弁なんですけどもw

リュウさんはほんとに…びっくりしますよw
言われても信じられませんでしたし、って言ったら本人に怒られそうですがw
想像出来ます?w言うなれば女性版イケメンってことですね…w
ですよねwこういうのに気を使ってる方はルックスもそうなんですよ!w
まさに鬼に金棒です…ゼルダTシャツ普通に着こなしてたじゃないか…!w

ですね~、秋さんは用事があったらしくいなかったので…
そうそう、そうなんですよwそれ気付いたの前日ですからw
書こうとしましたがさすがにやめときましたw
いやぁ…周りから見たらそこそこリア充な感じですよねw
ネットで交流してるからそんなに思わなかったですけどもw

すみませんwちょっとブレがひどすぎましたねw
落ち着いて撮ろうにも緊張して手が震えてしまって、
うまくいきそうなときにも周りから押されちゃってですねw
やっぱそうですか…列止める勢いじゃないとダメですかw
ちょwですね、確かに人が多くても割りと観ることは出来ましたよw
最終手段で手思いっきり伸ばせば遠くからも撮れましたしw
少佐は危なそうですね…僕が肩車してあげましょうk(ry

モーモンw秋さんに思い切り退治されちゃってましたからw
まぁ僕はメタルスライムを無残にも真っ二つにしたんですけどね(
2011-10-12 Wed 01:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5810:
今更コメントです、えっとですね・・・
羨ましいの一言に尽きました、以上でs(ry

・・・冗談ですよ!w
いや羨ましいのは事実ですが、楽しそうで何よりなのです!
ポケセンとか、スクエニのお店とか、ルイーダの酒場とか、興味深いとこばっかだw
てかルイーダの酒場めちゃくちゃ面白いですねw
よっぽどドラクエ詳しくないと店員さん出来ないんじゃないかと・・・w
ちょっと働いてみたいかm(ry
料理も美味しそうですし、私も機会があれば行ってみたいですね~!

ちょっとドタバタしちゃったみたいですけど、無事帰って来られてよかったです~。
だいぶお疲れのようでしたので心配なのですが・・・
体調崩しやすい時期なのでお互い気をつけましょうね!


あ、チャマ誕生日おめでとうございます~!(遅w
2011-10-12 Wed 02:01 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5811:第三回 オフ会!!!!
羨ましいの一言につきますね!
いいな~

………皆からの冷たい視線が痛いのでやめます(

オフ会お疲れっしたーd(゚∀゚)b
いやー、流石LAMP!!
こんなに細かく書いてくれるなんて!!
俺が書く事は何も無いくらいだな!!うんうん。
ホントに…ホントに凄い文字量だなぁ…………w

途中参加なんで、前半がどんなんだったか良く解った=
なかなか楽しそうでいいなぁ!w
ポケセンはヨコハマで行こうねーw
ゲームオフ&カラオケオール付きで(人´∀`)タノシミー

とりあえずファーストキッチンでなんか皆ぐったりしてるなー?って思ったら
お疲れだったんですねーwww
まぁでも1日一気に色んな所いって歩きっぱなしじゃ無理ないね!!ww
なかなか密度の濃い1日だったでしょうに…!!w
モンハンって言えばね、やっぱね、アイルーだよね!!!

ルイージの墓場も…おっと
ルイーダの酒場も俺楽しめるかなー?っと思ったけど
普通に楽しめてよかった~ww
まぁドラクエっていったらチョコボだもんね!
チョコボ愛で乗り切った!!やったねーヾ(=゚v゚=)ノ
テッテレテレテレテッテッテー♪

ゲームは流石に短めだったね~w
なので今度はゲームオフにしてもガッツリ遊べそうでww
まぁお泊まりは翌日が結局何も無かったから良かったけど、
翌日あるときはちゃんと帰りの時間を調べないとねww
俺は楽しいからもっと泊まればいいと思ってるけど(
あぁいうノリ、大事よ(人´∀`)笑
てか朝の時に既に学校諦めてたら言ってくれれば良かったのに~!w
遠慮なんかしないでのんびり出来たのに~ww
まーまた今度泊まりにおいでーなヾ(=゚v゚=)ノ笑


因に、スマブラDXでマスハンを出す裏技のやりかたはコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=TYf7qSomciU

LAMPさんは裏技系についてはあんま知らないみたいだから披露のしがいがあるね!(*´∀`)



訂正箇所(揚げ足取り)
[この方は手だけじゃなく顔もイケメンですので]
[部屋星の洗濯物]
ニヤリ(・∀・)
2011-10-12 Wed 12:28 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.5812:
丸一日お付き合いいただきありがとうございました&お疲れ様でした!密度たっぷり12時間は遊んでいたのではないでしょうか?w

えーとなにやら私のギャップがすごいとかなんとか…wオシャレでもなんでもないですっつーか1日目&3日目のスピクラリア充メンツがオシャレすぎるんでキッチリしてないと浮くっていうか(ry
アクセサリor帽子だけでオシャレになるという解釈なら簡単だからいいんじゃないですかねwLAMPさんもやってみたらどうですか?w

あ、スネークダンボールは無料だったみたいですよやっぱりwレジの人に商品と一緒に渡してたら普通に袋の中に入れてくれましたんでw

ドラクエ展すごかったですよね~!鳥山先生の原画見れるってのがすばらしいですよ…あの有名なパケイラスト原画があるなんて信じられない!すごいきれいでしたし…あれが手書きとかさすがプロって思わずにはいられないですね~。

ルイーダの酒場はメニューもおいしかったですがおねーさんのやりとり最高w無茶振りしてもしっかり切り返ししてくるあたりコアな店員さんばかりなんでしょうwそうじゃないとここの店員さん勤まりそうに無いですよね…面接にテストでもあるんでしょうか?w

ラストのスマブラ会はちょっとしかできませんでしたけど楽しかったですwオフだとあれほどラグがなくて快適だといわざる得ない…毎回こうだったらいいのにって思います。オフ最高(

帰りはアクシデント発生したようですけど結果的に休校で休めてよかったですねw今度からは確認しつつゲームしましょうね~w

それではまた機会があれば呼んで下さい~w
2011-10-12 Wed 21:20 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.5813:>>まぃさん
古い記事とかでも気にしないで大丈夫ですよw
今回は古くもないですしって言うか完全に引用w
みんなそう思ってるってことですか~w

いえいえ、羨ましいってのはだいぶ伝わってきましたw
楽しかったですよ~、いつもは行けないようなところも行けましたしね!
この辺はゲーマーさんなら一度は行きたいところですよねw
僕も全部行ってみたいと思ってて…1日ですべて行けちゃいましたw
ここやばいですよ!ドラクエネタが豊富ってのもありますが、
料理が本当に美味しくて。目でも舌でも楽しめると言うかw
それはあると思いますwたぶんヘビーユーザーなんじゃないかな~w
ちょwまぃさんなら働けるんじゃないですかね、
でもちょっとだけ露出多めな服着てらっしゃいましたよ(
ぜひぜひ行ってみてください!1人じゃ寂しいのならみんなで行きましょw

最後は本当に…まさかあんなことになるとは思いませんでしたw
いつも行き当たりばったりだってことがこれで良く分かったと思いますw
ありがとうございます、何とか帰って来れましたよ~w
ご心配ありがとうです…反動がきたのか、最近寝まくりで困ってますw
はい!季節の変わり際ってのは風邪引きやすいですからね~。
僕みたいに、こたつでうたた寝なんてしないよう気を付けてくださいw


ちょwいやいや祝うことに遅いなんてことはないですからw
PONTSUKAまだ聞いてないんですけど、たぶんすごい盛り上がりようなんでしょうねw
2011-10-13 Thu 00:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5814:>>秋さん
ちょw参加者本人がそんなこと言わないでくださいよw

そうですよ~、それに本当に羨ましい人たちからフルボッコにされるかも(

お疲れさまでした~今回もお付き合いありがとうでした><
ま、まぁもはや詳細に書くのが僕の役割みたいになってますからねw
今回はしるこさんも書いてくれるみたいですけど…
ってちょっと待ってくださいwまた秋さんは逃れようとしてるw
まさかあの短文記事だけでオフ会記事を終わらせようと…w
そんなしみじみとwちゃんと全部読んだ方はいるんでしょうか…
普通に読みだけでもだいぶ時間かかると思うのですw

あ~そうですね、前半の感じを伝えられただけでも良かったですw
いろんなお店回れて楽しかったですよ~、
おかげで散財しまくってしまって、財布が寂しいですけどもw
了解です!次はポケセンオフと言うことで…
ポケセン+ゲームですねゲーム!ゲームオールですよね!!(

やはり疲れてた感じは分かりましたかw
あそこにたどり着くまでほとんど歩きっぱなしでしたからね~w
秋さんを待つ体力もなく、すぐさまファーストキッチン行きましたもんw
ですね~…ちょっと1日で回る距離じゃないと思いましたw
今でも筋肉痛が残ってますwまぁいい運動にはなりましたけど!w
ほんっとうに濃かったですよ~、ゲームだけじゃなかったですから…w
ちょwにわk…そうです、アイルー可愛いですよね~w

ルイーダの墓場じゃなくルイージの墓場になってるw
もっとひどすぎるwもはや存在だけじゃなく肉体的にも(ry
あれは知らなくてもかなり楽しめますよね~!
店員さんの反応が面白いですしwモーモン見たときの反応がもう…w
ってちょwチョコボはドラクエじゃないじゃないですかw
むしろ秋さんはドラクエよりもFFのほうが知ってるんだろうか…w
ま、まぁその知識で乗り切れたんだったら良いんですけどもw

ですね~、ちょっとほかのことに時間使いすぎましたし、
リュウさんは締め出し食らう危険がありましたからねw
次はもちろん!がっつりゲームオフでお願いしますよ~w
スマでタイマンもやりたいですし、他のゲームもやってみたいのでw
すみませんほんとに…迷惑おかけしましたw
ですね、今度からは事前に時間調べてから行くのですw
えwいいんですかぁぁぁ僕も確かに楽しかったんですけど、
迷惑かけてしまったって意識が大きかったのですw
そうですね~…で、でも僕はそういうノリに慣れてないっての、分かるでしょう?w
だからこそ慣れたほうが良いんだと思いますけどもw
すみません~w秋さんが起きた時点で「もういいか」って思ってました!w
あんまりぐだぐだしちゃあ邪魔だと思っちゃったんですよね~、
言っておけば良かったです…そうすれば朝でもゲーム出来たのに(
了解です~w今度はしっかりと準備してから行きますw


おぉぉ、ちゃんとやり方書いてあったんですね!
動画も…けっこう有名な技なんでしょうかw

ですね~w乱闘はたくさんやってますが裏技はほとんど知らないですw
まだあるってことですよね、たぶんwまた披露してください~!w



ぬぬぬ!いつものカウンターを取られた!w
前者は間違いじゃないので、後者だけ直しておきましょうw
部屋星ってどこにあるんだ…w
2011-10-13 Thu 00:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5815:>>リュウさん
こちらこそありがとうございました~、
リュウさんは他の日もありましたし、だいぶお疲れなんじゃないですかねw
ですね…しかもそのほとんどが歩きどおしってのがすごいのですw
ゲーム縛りなら12時間くらいやりましたが、いやぁ健康的なオフでしたw

すみません、本当に驚いたのですw何だかイメージと違いましてw
いやいやいや、お洒落ですよ!なんかあの…スカーフ?
みたいなものを提げてたじゃないですか、あれすげぇ!って思いました(
スピクラさんたちはみんなリア充さんなんですねw
その中に行くなんて、リュウさんは本当に勇気ありますね…w
でもそっちでは浮かなかったかもだけど、こっちでは浮いたんじゃないです?(
いやいやいや、それだけじゃないですって絶対w
間違いなくルックスとか入ってますよ…秋さんがイケメンなのと同じくw
帽子は似合わないから無理です!w僕には高校生ファッションがお似合いなのさ…w

そうでしたか~良かったw実は商品でした~とかだったらどうしようかとw
けっこう影のほうにあったからなかなか謎だったんですよねw
これどうしましょう…組み立てたら物入れにでも使おうかな(

25周年記念の名に恥じなかったですね、あれはすごかったのです!
前半はゲームを思い出しながら進んで…後半はゲームの背景とかが垣間見れて。
やっぱりリュウさんは絵描きさんですし、原画を食い入るように見てましたねw
一応僕にも感動は分かりますw本当に貴重なものなんだろうな~と!
鳥山さんの絵って安定しすぎなんですよね~、マンガ家さんだからかもですが、
この方がいる限りドラクエのデザインは安心出来るのですよw

酒場は…そうですね、料理が美味しかったってのもありますけど、
あの店員さんの返しがすごすぎましたねw
慣れてるせいか、しるこさんとのやりとりがすごい面白かったですw
普通の店員さんじゃあそこまでしゃべりませんし、
そもそもあんなネタ混ぜられませんw片付けるときにまでネタ挟んできてw
どうなんでしょう、もしかしたらスクエニのスタッフさんから引き抜いたのかもしれませんよw
ドラクエの制作スタッフとか…それか普通お姉さんにドラクエやらせまくったとか?(

楽しかったですね~、オフとオンではだいぶ違いますでしょ?w
わいわい盛り上がりながらやるからちょっとしたことでも楽しくなりますし、
もちろんラグがないから快適に出来るんですよね~w
家が近かったら毎回オフでやりますよwラグなんてもういらない!w

まさかあんなことになるとは思いませんでした…先に時間調べるべきでしたw
ですね~、休校なら休校で連絡してくれれば良いのに…!w
は~いwもう今回のことで懲りました、ちゃんと準備してから泊まります(

お、また呼んで良いんですねwじゃあ次は横浜でやるそうなので、
そのときにでも来てくれたら嬉しいな~!w
2011-10-13 Thu 00:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。