ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
『バニプッチ』! 知ってますとも!あれ、大ファンですよ、ボク!
2011-10-12 Wed 23:56
ポケモンセンターでバニプッチのぬいぐるみを買ってしまったので、
僕のベッドが大変なことになっています。
カービィ、メタ、リラックマ、ポカブ、バニプッチが占領してるって言う…
1人じゃ寂しいですからね、たくさんいたほうが良いのですよ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日も16:30から20:00まで寝てしまったわけで。
長時間昼寝が恒例になってきています、これは非常にまずい傾向ですよ。
ゲームやらブログやら勉強やらする時間が減ってるんですから。


ここまで寝ないと起きられないって言うのがまずいんですよね~。
なんで目覚ましかけたはずなのにこんな時間になってるんだろう…
ぬいぐるみたちが目覚ましを切ってるに違いありません。
そうとしか考えられん。目覚ましを切った覚えはないですもん。






そういうことで今日も時間がないので、さっさと講義ネタに移ります。






・1時限目 宇宙の起源と進化
今回の講義は個人的に、ものすごく面白かったです。
スライドだけだったので、人によってはつまらなかったと思いますけど。


天体について…と言うか惑星についての解説をしてくれたんですよ。
無駄話を長大に交えつつ。これがとっても良かった。
だいたいの人は宇宙が好きだと思いますが、僕もその1人ですからね。




「voyager」とか「flyby」とか「jupiter」、「天体観測」、「宇宙飛行士」
みたいな単語が出てくるたびに頭の中でBUMPがかかるのはもはや仕様です。
あと「惑星」とか「重力」って単語を聞くとポルノさんがかかっちゃったり。


木星の大赤斑は地球がすっぽり入ってしまう大きさだったり、
海王星にはものすごい速さの風が延々と吹いていたり、
かつては水があったような痕跡のある惑星があったり…わくわくしちゃいますよ。
そもそも今でも宇宙が加速しつつ広がってるなんて。あなたはどこへ行くの?






・2時限目 情報メディアセミナーII
だんだんとこの講義がしんどくなってまいりました。
密度が濃すぎて疲れます…もちろんためになることなんですけども。


今回はグループディスカッションと言うやつをやったのですよ。
企業面接で良くやられるもので、適当なテーマを出され、
それを数人のグループで議論して自分たちなりの答えを出すって言うやつ。




チキンな人には無理な芸当です。割と周りもそうだったのですが、
1人の方が率先して進行してくれて少し助かりました。
その方の力だけじゃあの空気は覆せなかったんですけどね。


テーマは「スマートフォンの長所と短所」みたいな感じのもので、
まず役職を決めるのです…もちろん何もしないで意見だけ出すってのもあり。
でも僕はスマフォ持ってなくて役に立てないと思っちゃって、
書記に立候補してみました。みんなの意見書くだけなら僕にも出来るでしょ!




甘かった。みんなあいまいな答えを言い過ぎでうまくまとめられないんだぞ。
しかも文字が汚くてひどい。こんなの見せしめでしかない!
初めてにしてはうまくまとまってるよ、と言われたのは良かったけど…


あと1番困るのが漢字が出てこないとき。いつもは出てくるのに。
今回なんて「判断」の「断」が出てこなくて笑われました。
ちょっと考えたら出てきたんですけどね、前に立ってホワイトボードに書いてたので、
いろんな意味で注目を浴びてて心ここにあらずだったのも原因だと思います。






あぁぁやばい時間がない、すみません3時限目ははしょってしまいます。
どうせノートにひたすら写してたってくらいしか書くこと無いですし。
さぁ23:51だぞ!間に合うのか!?とか書いてる間に時間がやばいって!




















某所で突然、大学の先生から返信が来てめちゃくちゃあせりました。
アンケートに「アカウント名(参考程度に使うだけです)」みたいなこと書いてたくせに、
思いっきり利用してるじゃないか…ここも危ないかもしれませんね。別にいいけど!






拍手ありがとうございました!
終電乗れなかったってだけの記事に拍手が来てるんですねw
ご愁傷様ってことなんでしょう…ありがとうですw
いやぁ本当にあせりましたwでもじたばたしても仕方ないって感じで、
もう抵抗もせずひたすら静かになっちゃってましたもんw
泊めてもらえて良かった…ま、まぁこういうのも良い経験ですよね!w
てか今見てもオフ会の記事、すごい文章量だw
以前のオフと良い勝負なのです。何文字あるのかな、今度計測してみようw
もちろんいやいや書いていたわけじゃなくて、
楽しかったから記録に残したいと思って書いたんですからね~。
思い出しながら書くのは楽しかったですよwあんなことあったな~みたいなw
翌日に書いたのでいろいろ抜け落ちてるかもしれませんけど…
楽しさが伝わったなら良かったのです。みんなもオフとかしてみようか!(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<クセになるっつーか、いったん味わうと、ひきずり込まれる香ばしさっつーか… | てきと~に | オレはくれるっつーもんは、病気以外なら何でももらうかんなー、コラァ!>>
この記事のコメント
no.5816:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-13 Thu 16:09 | | #[ 内容変更]
no.5817:
最近はとても長い休養を取っている感じですからね…;
某所に現れないと、「これは起きられないフラグかな…」
っていう大よその目星が付いてしまいます(
いや、お昼寝するより一回早く寝たほうがいいですってw
一回早く寝ると結構すっきりしますから…!

なんだか最近ベッドがぬいぐるみで思い出コーナーに
なっているのもあるのかお昼寝長くなっているのかも
しれないですよひょっとすると…w

宇宙の話ですかー…意識はしてないのですけども、
後輩とかから先日ブラックホールとかについて
熱烈なる講義を受けたときは、地味にちゃんと聞いてましたからね…
その辺り何気に興味あるのかもしれないですw

こういうときに文字を綺麗に書けるか書けないか、
そこで大きく損をすることがあるんですよねw
そして漢字が出てこないとは…
自分もそういう時あるのですけども(そもそも漢字があまり得意j(蹴)
そういうときは類義語に変換して書きますw
そのパターンであれば判断じゃなくて意思決定とか決める、とかですね…w

2011-10-13 Thu 18:56 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5818:
惑星話いいですね~・・・私もその講義聞きたいでs(ry
最近は太陽系外惑星とか話題になってますしね・・・わくわくしますよ。
友達とかにこういう話すると最初はうんうんって聞いてくれるんですけど、だんだんマニアックすぎてついてこれなくなるのか顔が引きつってくるんですよね(
でもやっぱ夢が広がりますよね宇宙って・・・
そして何故だろう・・・今唐突に冥王星を思い出してちょっと涙g(ry

分かりますBUMPが浮かびますよねw
Jupiterって聞いて思い浮かぶのは平原綾香ではなくBUMPのアルバムですよ確実にw
宇宙飛行士といえばあれですよね!(
2011-10-13 Thu 22:51 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5819:>>志乃さん
こんばんはです~!
…ってそうですよね、時間的にこの挨拶はおかしいですよねw
ちょw直さずそのままネタにしてしまうとは…策士ですね!(

はい~、こんにちはですよwこちらは夜ですけどもw
そうなんですよね~、今日も寝すぎてしまって、
ゲームをやる時間が1時間くらいしか取れない予感ですw
小学生のときは1日1時間とか言われてましたが、
そんなんじゃゲームクリアするの半年くらいかかりますよw
なぬ!w志乃さんすごいですね、眠気に打ち勝っているわけですかw
でもゲームしてればある程度は眠気覚めますもんね~…
あ~それは良いかもしれません!
なんか今回も知らないうちに目覚ましが切ってあったので、
おそらくぬいぐるみたちが切ってるんだと思いますし…
次寝るときは、ぬいぐるみたちの手の届かないところに置いてみますw

楽しんでくれてるのなら良かったですよ~!
これがないと書くことがないから自己満足で書いてるんですけど、
それを楽しんでくれてるとかね、ありがたすぎますからw
ですねwでもこの内容を記事に書くんだ!と思って講義受けてると、
けっこう勉強はかどりますよw寝ることもちょっとだけなくなりましたしね(

はい~!ぜひぜひまたお越しください><
2011-10-14 Fri 00:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5820:>>ルツ少佐
ですね~…以前は2~3時間で長い長いって言ってたのに、
最近3~4時間は当たり前って具合にパワーアップしてるのですよw
ってちょw少佐の予想は大方当たってますw
お昼に僕が現れないのは他のことをやってるんじゃなくて、
単に寝てて活動出来てないだけですからねw
すみませんw少佐はずっとそうやって言ってくれてますよね…w
この前…オフ後かな、疲れすぎて早く寝たんですけど、
朝は本当に気持ちよく起きられましたwやっぱり早く寝るべきですか…
しかし、今からブログ訪問とかして早く寝れるのかな!(

それはあるかもしれませんwリラックマとかね、
ペンギンくんとかも連れて行って一緒に寝ちゃってますからw
別にそういう妄想をして寝てるわけでもないですけど、
やっぱこう…ね、良いじゃないですか(

ブラックホールw後輩さん、何かの研究でもしてるんです?w
宇宙は無意識のうちに好きになってると思いますよw
図鑑的なやつの、惑星のいろんな説明が書いてあるページとか…
読んでるとわくわくしてきません?僕だけかなw
太陽の何百倍の大きさの恒星があるとか!すごいですよ宇宙って!(

そうなんですよね~wだいたいいつも汚いのに、
慣れないホワイトボードで、前に立って書いて綺麗になるわけないのですw
めっちゃくちゃ書きにくかったですもんw
ノートはアナログでとるようにしてるから平気だと思ったんですけどね~、
漢字が出てこないなんて…ちょっと漢字検定の勉強してきます(
ちょwそうですね…少佐は漢字が得意って言う印象はあまりないかもしれませ(ry
あ~!それすごい頭いい!めっちゃくちゃいいじゃないですかそれ!!w
その場ですぐさま変換出来るかどうかちょっと不安ではありますけど、
選択肢としてはありですねwすごいなぁ少佐、次漢字に迷ったら使わせていただきますw
2011-10-14 Fri 00:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5821:>>まぃさん
宇宙オタクさんですもんね、まぃさんはw先生と論議出来るんじゃないでしょうかw
太陽系外惑星…?そ、そんなものがあるんです?w
名前からして太陽系の外にある惑星、ってことなんでしょうけど…
ちょwまぁライトなところならみんな興味もって聞いてくれるはずですが、
あまりのめりこんだところだとまったく分からなくなりますからねw
しかしそこまで知識があるとか、まぃさんすごすぎるのですw
ですね~…なんか今でも加速しつつ広がってるらしいじゃないですか?
どこまで広がるんだって言うwそのうち急に消えちゃったりするのかな…
冥王星wあのときは僕も何となく悲しくなりましたw
調査が進んでなくて謎が多い、ってだけで魅力を感じていたのにw

浮かんじゃいますよね~、あれだけ宇宙関係の曲作ってるんですもんw
世間的にはそっちのほうが有名なのかもしれませんけど、
BUMP的にはアルバムですwBGMとしてかけてくれれば良かったのに…
と言うかはやぶさ関連の映像は宇宙飛行士への手紙をBGMにするべきだと思うのですが(
もちろんあれですwあの曲って世間的には浸透してるのかな~…w
2011-10-14 Fri 00:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5846:オリオンまで暴走しないか?
LAMPさんのベッド、凄い賑やかですね^^
僕はもう縫ぐるみさんとは寝ていないんですけどね~w
縫ぐるみ男子って言葉が、そのうち流行ると良いですねw
きっとその時にモテますよw←

宇宙の授業ですか~。
僕はスタフォを思い浮かべちゃいますね~w
セクターZとか、ベノムとか、どこにあるのかな~という妄想w
狐と鳥と兎と蛙の落書で、授業終わっちゃいそうですが…(

後は、宇宙と言えばガンダム!
将来的に、コロニー住まいになっていたら楽しそうという妄想w
僕は、リボーコロニーに住みたいw
中立で平和そうだからww
2011-10-18 Tue 13:45 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5849:>>シュンリさん
にぎやかすぎますよ~wポケモンたちだけならまだしも、
カービィとメタ様までいるんですからねw
そうなんですか?さすがシュンリさん、大人ですね~w
僕はまだ1人じゃ寝れないですよ…w
ぬいぐるみ男子wあ~でもイケメンアイドルがぬいぐるみ好きなら流行るかも…
ちょwじゃ、じゃあそのときまで身を潜めてようと思いますw
おそらくずっと身を潜めてることになると思いますけど(

宇宙ですよ~、大学でこんな講義受けられるとは思いませんでしたw
あ~なるほどw確かにスタフォも浮かびますねw
いろんな惑星ありますし、もしかしたらベノムとかもあるのかも?w
銀河たくさんありますからwそう考えると夢がありますw
落書きw最近してないですね~…なんか講義真面目に受けちゃってましてw
もうカービィすらも描けなくなってるような気がしますw

ガンダム!そうだそうだ、ガンダムもそうだったw
でもそういう話もしてたんですよ~、
月に空港みたいなの作って、そこから火星に行くみたいなw
あと月は重力が小さくて体力少なくても歩けるから、
いっそのこと老人ホーム作っちゃおう!とかも言ってましたねw
あ~…そこなら戦渦に巻き込まれなくて済むかな…
でも、何かの間違いでアレックスに乗ることになるかもですよw
2011-10-19 Wed 00:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
