ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」
2011-10-14 Fri 23:45
ゲームしつつプレイ日記書く→うたた寝→Windowsアップデートで勝手に再起動
…気付いたらプレイ日記消えてるって言う。マジで何なんですかこの仕様。
PCは使われる道具のはずなのに、何でユーザーの了承を得ずに再起動するんだ…
だいぶ落胆しております。プレイ日記のためにやり直す気力はないしなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPですぅ~。





















こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・...
トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」


昼寝我慢して頑張ってゲームしてプレイ日記書いてたのに消失して、
結局誘惑に負けてうたた寝してあんまり書くことも無いので、これに頼ります。
トラックバックテーマ。「あなたは涙もろいですか?」




なぜか周りからはほとんど泣くことのない人に思われることが多いですが、
めちゃくちゃ涙もろいです。だからこそ感動ものは見ないようにして、
涙を見せないようにしているからこそ、そう思われることが多いんでしょうけど。


小さいときは涙を隠すことすらも出来てなかったみたいですけどね。
弟が親に怒られてて、泣いてる姿を見て僕も泣いちゃうみたいな。
泣いてる姿って言うか顔を見るとこっちまで涙出てきちゃいません?僕だけか…




単純ってのもあると思いますけど、ミュウツーの逆襲は観るたびに泣いてました。
サトシがミュウツーとミュウの間に割って入って、石化するところ?
小学生あたりなんで記憶はあいまいですがそんな感じだったと思います。


映画ならあれです、カンフー映画の安っぽい物語でも泣けますよ。
ジャッキーチェンが出てる…酔拳とかだったかな…
歳取って涙腺弱くなったせいかもしれませんけどね。アクションメインなのに。




ゲームじゃそんなに泣かないけど…と言うか泣くほど感情移入しないけど…
泣いたことがあるのはCCFF7、KH2、とかかなぁ。
CCFF7はもうね。EDがね。あのシステムはあのEDのためにあると言っても過言じゃない。
キャラを死なせて感動を誘うのはずるいと思ってるけどやっぱり泣いちゃう。


KH2はシリーズ初プレイで、初回は良く意味が分からなかったのですが、
あとで初代やり直して、Daysやってから改めてやったら泣きどころばっかりでね。
特にロクサス。有名な「俺の夏休み、終わっちゃった…」のシーンとか。
あ~あとBbSも危なかった。最初にやったキャラの最後があんなことになるとは思わない。




音楽ではだいぶ泣きますね~。BUMPでもポルノさんでもDEENでも。
R.I.P.は曲が云々じゃなく、「ようやく自分の知らない曲で4人の音が聴けた」
って言う事実が嬉しすぎてイントロからぼろぼろでした。
Merry Christmasも非リアにはだいぶ響くような曲でしたしね~。


宇宙飛行士への手紙、プレゼント、友達の唄は何度聴いても涙腺に来ます。
プレゼントなんて毎回同じところで熱くなってくるんですよね。
「壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ」だったか…歌い方も優しすぎる。
supernovaとかHAPPY、SOLで聴いたガラスのブルースとかも。ロストマンは言わずとも、ですよ。




ポルノさんで言うなら…ギフトやRainbowはライブで聴いて泣かされたし、
元素Lは感動的な物語を読んでるときに最後の「愛の言葉はねぇ」
ってところが流れて、だいぶマッチしてたおかげで泣いちゃったり。
ロストもまずかったな~。アウトロの演出がすばらしすぎて。


1番はかなり最近になりますけど、グッバイサマーですね。
ライブで聴いて、歌詞がポルノ丸での状況に合いすぎてて盛り上がりつつ感動して。
今年の夏は本当に楽しかったってのもあって…CD買って聴いてまた泣くと。
バス乗ってるときにiPodで聴いて泣きそうになるあたりいろいろとまずいと思います。




DEENは~、永遠の明日はだいぶ。テイルズの主題歌でございますよ。
デスティニーの主題歌、夢であるようにがかなり有名な曲になっていたので、
2回目の担当でどんな曲が出てくるのか…少し心配だったのです。


その心配を見事覆してくれましたね。素晴らしい曲でした。
ハーツの物語や世界観、設定ともものすごく合っていましたし、
あれをクリアしてから聴くとまた聴こえ方も変わって。
ほかにはNEXT STAGEや歌になろう、銀色の夢、とかでも泣いたかな。






…なんか結局ゲーム・音楽語りになってしまいましたが、
要するに涙もろいって言うことですよ。クールでも何でもない。
ネット上ではそんなイメージもないと思うけどね!





















バニプッチのぬいぐるみって、当然ですが足がないんですよね。
1人じゃ立てないんですよね…今もポカブやペンギンくんに支えてもらってます。
まぁそのポカブも頭が大きくて重すぎるおかげで、前につんのめってますが。






拍手ありがとうございました!
なぜか少し前の記事に2つも拍手が。ラーメン…
じゃなくて、たぶんFEのほうなんでしょうねw
そう…今日消えたって書いてたそれは、まさしくFEのものでした。
やるせなくなってきますよほんとwそこだけ適当になっちゃう…
何回もやり直してそれだけプレイ日記もちょっと濃厚になってたのに!
そんなせかさなくたっていいでしょ…せめて手動にしようよ!
あ~今週やらなきゃいけない課題が2つあるんですよねw
忘れてましたw1つは適当にレポート書けば良いんですけど、
もう1つが…自己PRを書いてこいってやつなんですよね…
自分の良いところなんて何一つとして分からないんだぜ!
ポーカーフェイスとか?…それ良いところなの?(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ここについて | コメント:10 | トラックバック:0 
<<こいつには、祝うと言ったら祝う…『スゴ味』があるッ! | てきと~に | クセになるっつーか、いったん味わうと、ひきずり込まれる香ばしさっつーか…>>
この記事のコメント
no.5826:
こんにちは★

あらら…再起動→文章全消失のコンボ…ご愁傷様です;;
私はよくこのFC2が急に重くなって確認画面に繋がらず全消えってのはよくあります・・。クリックする前にコピーは取っておかないと…なんですけども、やらなかった時に限って、消えてしまう事が多いです;;
一度消えた記事って、もう一回書くって結構な気力がいりますよね;;;

人の泣き顔見てもらい泣きってのは解ります^^
テレビでアスリートの方の悔し泣きや嬉し泣きは結構来るんですよね;私の場合・・。逆にドラマとかで役者さんが泣いてるのはあんまり来ないんですけどw(だって演技だs・・←
後はゲームや漫画で泣くのは、そこそこあるんですけど、普段の生活ではあんまり泣きません;;

でも泣くって結構良いみたいで、ストレスとか負の感情を全部出してしまうみたいなので、泣いた後ってスッキリしてる事多いですw

でもLAMPさんが涙もろいってのは結構意外でした^^
クールというより、素でしれっとしてそうなイメージでしたのでw
2011-10-15 Sat 11:22 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5827:
えぇぇ-!?なんだかちょっと意外w
そんなに涙もろかったんだね!可愛い^p^*

僕はまず泣かないです。音楽やドラマでは。感動はするけどね。
でも泣くとしたら、大切な人が幸せになったり、逆に不幸になったときかな?


>>泣いてる姿って言うか顔を見るとこっちまで涙出てきちゃいません?僕だけか…

僕は逆に不安を与えないように笑顔で慰めてあげたくなるというか、抱きしめてあげたくなります。
「この子を守りたい!」って自覚する瞬間でもある。笑
2011-10-15 Sat 12:05 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5828:
そのコンボはついぞ先日に発生しましたねw
メモ帳に自動保存はついていないのです!((
最近プレイ日記だけはメモ帳に書いているのですよw

しかし…それも虚しく窓の勝手なる再起動によって
あっさりとデータは滅却されて…前半の盛り上がりが最高の部位が
消されてしまうっていう…書き直しましたけどね…クライマックスでしたし…w;

自分のときは夕飯食べているときに起りましたね…
なんだか人が見てないところで悪行働いてますよ窓の子…。


そしてトラックバックに頼るLAMPさん…
最近はあれですね…完全にお昼寝の泥沼状態じゃないですか…w
眠くなってきたらどこかに出かけるとかのほうがいいかもしれないですよ;
物を食べるとかすると眠気覚めてきますし…!

涙はですね…人前で見せないのが定石となってますw
ただし影ではー…っていうやつですね(
もう感動だろうが悔しさだろうが何でも問わずですよ!
逆に人前でゲームしてたまたま感動シーン入って
泣けなかったときはかなり悔しいですけどね(

年齢上がってくると、経験とかそういうの蓄えられて
なんだかより分かるっていうか…感情移入することも
簡単になってくるので凄い来るんですよね(
MGS3の最後とかはもろ泣きでしたw

2011-10-15 Sat 20:30 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5829:>>れいらさん
こんばんは~☆

いや~…その前から更新の通知は来ていたんですけどね、
再起動するの面倒だからあとあと~ってやってたんですよ…
そしたらうたた寝してる間に再通知が来ててwやられましたw
あ~それもありますね!これはFC2の不備ですよね~。
そうそう、そうなんですよ!「今日はメモ帳じゃなくても良いかな」
ってときに限って記事が消えたりするのですw
意地悪にもほどがありますw自動下書きもこういうときは機能してないしw
ですね~…一度書いたものだからこそ疲労感がすごいんですよねw

あ、分かりますか!良かった~w
僕もそれは来ますね~、飾ってない感じがまた心に来ると言うかw
って言うか役者さんw僕はそれでも泣いちゃうなぁ…
たぶんだまされやすいんだと思いますwれいらさんは頼もしいですね!(
マジですか…まぁ泣いてるところ見られるのは恥ずかしいですもんねw
僕も人前では泣きませんw泣いてたとしても目がかゆいふりします(

分かりますw必死で泣くことを我慢する人もいますけどね~、
泣きたいときは思い切り泣いちゃったほうが楽になるのですよw
それこそ、涙がかれるまでと言いますか…w

マジです?けっこう泣き虫な印象なのかと思いましたw
あ~なるほど…そうですね、他の人がいるとしれっとしてるかもしれませんw
でも1人のときは(ry
2011-10-15 Sat 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5830:>>蒼さん
蒼さんにも意外と言われたw泣き虫なイメージはないんですね~w
そうですよ~、でも人前じゃ泣きませんよ!w

あ~それこそ意外だ…ドラマとかでぐしょぐしょになってるイメージでしたw
蒼さんらしいw大切な人のために涙を流すって言うことですね!
自分のことよりも、他の人のためを思ったら頑張れるってのはあるかな~…
全然違う話かもしれませんけどねw


ちょwイケメンだなぁ、顔だけじゃなく中身までイケメンだなぁ!w
目の前で泣かれたことはそんなにないから、それはまだないですね~。
てか蒼さんの前で泣けば抱きしめてくれるってことです?(
2011-10-15 Sat 23:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5831:>>ルツ少佐
少佐もですか!これはだいぶきついですよね~、
再起動されるとタブで開いてたページも全部消えちゃいますしw
単なるメモ帳ですからねwソフトなら自動保存もあるかもですが…
お、少佐もメモ帳を活用しだしたんですねw
便利なのですが、こういうことがあるともうどうしたらいいのかw

窓自重して欲しいですw何勝手に再起動してるのw
しかも、少佐は盛り上がってるところで再起動されちゃったんですね…
書き直したって…僕もう面倒だから端折っちゃいましたよw
長いからメモ帳に書いてるのに、それが消えたら思い出せないですもんw

夕食ですか~、確かにありがちかもしれないw
ユーザーには何をしてるのか分からないような挙動がけっこうありますw
いけませんよこれは…Macならこんなことはないのかな~。


すみませんw外に出てないから書くことが全然ないのですw
ですね~、1、2時間ぐらいならまだ良いんですけど、
3、4時間とか普通に…いつもの睡眠時間と同じくらい寝てますからw
あ~なるほど!確かに外にいれば適度な緊張感がありますもんねw
もの食べるってのも分かります…近くにお菓子とか置いておこうw
どうせ食べたって太らないわけですし!(

記事に良く書いてますよねw試合後とかw
ですよね~…僕も同じタイプだから良く分かるのですw
人前でも泣ける人が羨ましいですよ~、
泣きたくないって言うか泣けないって言うか、ですからw
泣きたいときに人が近くにいるのは困りますねw
やっぱり、感動出来るゲームは1人でやるべきだと思います…
ネタにされて台無しになるのもいやですしw

それはあるかも…単に涙腺がゆるくなってきたってだけじゃなくて、
昔は分からなかった感情とかも理解出来るわけですし。
今ミュウツーの逆襲観たらもっとまずいかもしれませんw
MGS3はいけませんよwボスの境遇とかがね…
PWでさらに掘り下げられたので、余計に感情移入しちゃいますw
ピースウォーカー内でのボスの声もやばかったなぁw
2011-10-15 Sat 23:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5835:こんにちはー★
こんにちはー★

LAMPさん、最近はお昼寝との戦いなんですね(笑)
いやー昼寝は気持ちいいですよねー♪
でも、寝る癖って、ついちゃうとなかなか抜け出すのがしんどいのですよね(笑)
なんとか、没頭できるもので、回避できるよう頑張ってくださいね♪
外に出て、太陽を浴びると眠気が飛ぶような気が、私はします^^

で、PCの内容飛んじゃった話(笑)
これ私も、たまにやります^^;
ほんとブログいっぱい書いてて、なぜか固まって更新できない時など、ガーーーーーンTT
もう同じ内容、書く気力おきないですよねTT
ほんと、事前のコピーはとても大切だと思い知らされる瞬間なのですw

そして、涙もろい話。
LAMPさんは、動物とか可愛いもの好きそうなので、分かるなーと思いましたよ^^
自分の中で、動物好きな人=優しい人=涙もろい。
こんな構図があるので、で、そういう人に悪い人はいない(笑)
ほんと、泣くと案外スッキリしたりするし、涙を時に流すのは健康的にも良いのではないでしょうかね^^
私も、ゲームや漫画や音楽で、ウルウルすることたくさんありますよ♪
感動して泣けるって、素敵なことだと思います^^

ではでは、今日もお昼寝耐えてられるのかなー?
て、もう夕方ですかね^^
それでは、また遊びに来ますねー^^

2011-10-16 Sun 16:20 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5839:>>あゆじろうさん
こんばんはです☆

ですねw数日前まではだいぶ戦ってましたし、今日は負けましたw
寝る前のごろごろしてる時間がたまらないですよね~!
あと二度寝するときとか…まぁ起きたあとに絶望するんですけどw
あ~やっぱそうですか…癖になっちゃいますよね、睡眠ってw
いつも寝てないぶん、余計にそうなっちゃってるんだと思いますがw
はい…ゲームとかゲームとか、ゲームとかするしかないですね!w
太陽の光を浴びるって言うのは良いらしいですよ!
光を浴びることで体内時計をリセット出来る、ってどこかで見ましたw

これもね~…メモ帳だから大丈夫でしょ~って思ってたのが敗因ですw
まさか再起動の周期に巻き込まれるとは思いませんでしたよw
固まることも良くありますよね!「ページが見つかりません」とか出てきたり、
「アクセス集中」とか…ちょうどメンテナンスのときに当たっちゃったりw
初めて書くことなら新鮮味があるから書けるんですけど、
2回目はきついですwこれと同じパターンで3回書いたこともありますよ…w
やっぱり、記事書くときはちょくちょくメモ帳で保存して、
更新するときにだけブラウザに移したほうが良さそうなのですw
面倒だからそんなことしないんですけどね(

あら…分かってくれます?w良かった、なんか意外って言う方が多かったのでw
そうですね~、確かにその方程式は正しいと思いますよw
僕に限っては優しいってのは当てはまらないかもしれないですけども…w
動物は好きですし、涙もろいですしw猫とかもふもふしたいです!w
悪い人はいないw動物好きな人に悪い人はいないって言うやつですね~w
ですよね!かたくなに涙を我慢する人もいますけど、
1人のときぐらいは泣いて良いと思うのですw楽になれますからw
あゆじろうさんもですか!あゆじろうさんは感受性豊かだと思ってますし、
イメージどおりなのです~wCCFF7とか…やばかったですよね!(
ですね…人前では我慢しちゃうので、そこはもったいないと思いますけどもw

ふっふっふ…お昼寝耐えてたけどついさっきまで寝ちゃってましたよ!!w
戦いに負けましたw今日もまた眠れそうにないのです~w
はい~、ぜひぜひまた遊びに来てください!僕も遊びに行きますからね~!
2011-10-17 Mon 00:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
LAMPさん、かなり涙脆いですよね~w
僕にもその繊細さと言うか、人の痛みに共感できるポイントを分けて欲しいですw

M2の逆襲…去年初めて見ましたが、ごめん泣けなかった…w
確かに内容は凄い良いし、メッセージも伝わってきたけど、やっぱ僕の性格が駄目なんですね。
おかしいな、M2ファンとしては嘘でも泣くべきか…(
フシギバナが、バーニィと同じバーナードって名前だったのが凄くナイスだと思ったけど(
(あんた性格腐ってるよw)

ゲームは感動しますが、泣くまではいけないんですよね~。
FF10は良い線行きましたが、泣けませんでしたね。
美しいラスト、美しい終わり方って感じが気に入っています。
ティーダの去り際の美学が好きですね。
やっぱ最期は笑顔でサヨナラしないと!

一番僕を泣かせそうになった大賞は、ポケモン不思議のダンジョン[闇]ですね。
あれは本当に惜しかったですw
(そういう判定?w)

結論は曲とか、ドラマとか映画では泣けないって事ですね~。
やっぱLAMPさんの心の純粋さを、分けて欲しいです~w


此処だけの話、僕は小~中学までは相当の泣き虫だったと、親から聞かされて自分でもビックリですww
2011-10-18 Tue 13:57 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5850:>>シュンリさん
そうですよ~wなんかそういうイメージあまりないみたいなんですけどw
あ~そういうことなんですかね…単に泣き虫なだけかと思ってましたが、
そう考えるとちょっと誇れるかもしれませんwシュンリさんも一緒に泣きましょ!(

ちょwあれあれ~、随一のM2ファンのシュンリさんなのにw
でも深く理解してない小学生のときに観て泣いてたので、
もしかしたら大人になった今なら泣かないで観れるかもしれませんw
シュンリさんはそんなに泣かないイメージがありますね~、
我慢しなくても良いんですよ?泣きたいときは泣いてください(
そんなところに注目するんですねw何かつながりあるんでしょうか…
僕だったらピクルスとか付けそうな気がしますw

そうですか~…ゲームで泣く人って少数なのかなぁ。
僕も最近までは泣くまではいってませんでしたし、
もしかしたらシュンリさんも、これから泣けるかもしれませんよ?w
FF10!あれでギリギリですか、これは何かの役に立ちそうだ!(
ご都合主義のハッピーエンドではないところが良いですよね~。
自分の境遇を受け入れて、笑顔で別れるティーダも…
最後飛び込むんですよね。あれもティーダらしくて好きなのです!

やっぱりポケモン不思議なダンジョンですか~!w
いろんなところで泣けるって聞くので、かなり気になってるのですよw
しかしそれでもシュンリさんを攻め落とせなかったとは…
何ならいけるんだろう…今後のゲームに期待ってところでしょうかw

作品じゃ泣けないですかねw
純粋じゃなくて単に泣き虫なだけですよ~、心はよどんでますもんw
今こうしてる間も、ゼロ聴いて涙腺熱くしてますが(


そうなんですか!?それは僕もびっくりなのですw
親御さんに聞けばいろんなエピソード教えてもらえそうですね~、
北国に行った際にはいろいろ聞いてみるのです(
2011-10-19 Wed 00:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
