ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
こいつには、祝うと言ったら祝う…『スゴ味』があるッ!
2011-10-15 Sat 23:05
昭仁さん、誕生日おめでとうございます~!
良く歌詞間違えちゃうししゃべってるとすぐに噛んじゃうけど、
これからもカッコ可愛い噛み噛み王子でいてくださいね><


某所ではだいぶ盛り上がりまくってました。タグ乱立したり、
「#岡野昭仁誕生祭」のタグがトレンドに登場したり。
2時間ぐらい居座ってたのかな…ポルノクラスタさんすごすぎだと思いました。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昼寝我慢してますよ。おかげでめっちゃくちゃ眠いですよ。
ものすごい無気力感に襲われてるけど、今日は我慢するって決めたんだ。
そして早く寝る…いい加減この生活を直さないと。




そんな今日は~、ひたすらゲームしてました。だからプレイ日記しか書けない。
最初はスマブラを…アポロさんとのタイマンでしたね~。
FEもやってたのでそちらは追記に書くとして、まずはスマブラを。


お誘いかかってたって言うのに20分ぐらい放置してて申し訳なかったです。
携帯を携帯しないことで有名ですから。しかもサイレント。
だから、急用があるときは直接家に訪ねてくると良いと思います。




オフ以外ではちょっと久々でしたね。てかオンが久々ってことか。
この時間はお忙しい人も多そうだったので、
1、2時間ぐらいずっとタイマン。11回ぐらいやったような。


最初ラグかったけどなかなか快適だと思ったらやっぱりちょっとラグい。
いや、本当はあまりラグくなかったのかもしれませんが、
オフでラグ無しでやってたぶん、そちらに慣れてしまってたのかもしれません。
いつもより動き悪かったですし。棒立ち状態になること多々。




使ったキャラはいつもどおり…勇者とか針鼠とか桃姫とかマルス様とか団長とか。
ネスリュカ、旦那、狐、蛇、おじさんとかも使ったかな。
多そうに見えますが、これ以外はほとんど使えないから不満なんですよね~。
全キャラ使い目指してるのに。しかも全部水準低いし。


そんな中でもメインとしている、勇者あたりは使ってて面白いです。
飛び道具がもうね…すごいいやらしい戦い方だとは思いますよ。
オフでやってたときも、あの爆弾に対して批判が集まりましたもん。
使ってるときはそんな感じなかったけど相手にしたときに爆弾うぜぇwと思った。




針鼠はやっぱり、Bの使い方が明暗を分けるんだと思いました。
ホーミングアタック?隙だらけだしむやみに使うのは危ないですけど、
変なタイミングで使っても割りと翻弄出来るんですよね。
あまりにもずれてると着地時の隙を狙われちゃいますが…この辺は慣れか。


そしてカブがうざい桃姫。今回は特にうざかったことでしょう…復帰妨害とかね。
カブって相手が崖つかまりしたときとかもすごい便利なんですよ。
空中で落としてジャンプor普通に上るorそのままの場合はカブが当たるように調整して、
それ以外のときはジャンプ攻撃を当てる、みたいな芸当が出来たり。




しっかしあれですね。やはりアポロさんのミスゲとカービィは苦手すぎる。
いつもは冷静に攻撃のタイミングをうかがっていて、
チャンスと見るや猛攻を仕掛けてくるんですもん。回避すらもしないから怖い。


結果的に判定の弱い技が使えなくて、こっちは逃げ腰になっちゃうんですよね。
特に針鼠とか狐、ネスなんかを使ってるときはきついなぁ。
ちまちまとコンボしていきたいのに、空中攻撃でつぶされちゃったり。
みんな軽いからストーンとか天敵ですよ。






こんな感じか。今回もお付き合いありがとでした~またよろしくですよ!
追記にはFE封印の剣のプレイ日記を置いておきます。
第11章…だけ。えぇ、またもや悲劇が起きて意気消沈気味ですよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
宇宙話にわくわくするのは僕だけじゃないみたいで、安心しましたw
小さいころに図鑑とか見て、わくわくしたりしましたよね…
太陽の何百倍もの大きさの恒星があるとか。氷で覆われた星があるとか。
ゲームの世界ですよね~完全に。それが本当にあるって言うんだからw
行きたいとは思わないですけども…宇宙飛行士になるのって大変みたいだし(
あの生活から逃れるために、今は眠気に耐えているのです!
おかげで誤字脱字や意味不明な言い回しが増えてるかもしれませんが、
大目に見てくださいwその文字を打ったのは僕じゃなく睡魔です!(
あ~…眠い…お風呂入ったらちょっとはすっきりするかな…
いろいろやってお風呂入って何かしたら、すぐさま寝ようと思いますよw





















11章の最初から。助け出したレジスタンスのララムから聞かされた、
エトルリア貴族の横行やエブラクム鉱山での悲惨な現状を、
セシリアに書面で伝えて、今後の対応について問い合わせることに。
ずいぶんな長文になってしまった。大目に見てくださ(ry


その間にも鉱山の人々を助けるために、エブラクムへ。
そこでは貧しい人々を助けるため、
エリミーヌ教団の司祭を監督にすることがエトルリアで決められたのに、
目的は果たされていなかった…何が起こっているのでしょうか。




入り組んだ街とたくさんの敵。さっさと進軍しないとまずいのかな。
なんか家とか破壊されそうな気がするんですよ。
てか闘技場ある!育てたいやつを連れて行かないとですね~。
ウェンディは無理ですよね。アーマーナイトってフルボッコにされますし。


ここはチャドを外してギース入れておこう。
あ~フィルも入れたいかも。正直リリーナはいらない気がする…
…いや、レベルマックスを外しておくべきかな。
どうせ闘技場があるんですからね。ニューフェイス多めにして。




と言うことでロイ、アレン、ランス、ディーク、クラリーネ、ルトガー様、
スー、シン、フィル、ギース、リリーナで行きます。
ふむ…誰かが王妹殿下って人を探しに来ているみたいですね。
ここにも他の2つの島にもいないと言われちゃってますが。


え…ギネヴィアのこと?さっきの人はベルンの竜騎士、ミレディ。
主であるギネヴィアを探していたそうです。
ってうわぁ~こいつが人質にとってるんだ。セシリアに任せたはずなのに。
軽々しく王子暗殺のことをしゃべる、このオロってやつは極悪人ですね。




レジスタンスの首領がいる村への攻撃準備が整ったらしい…
しかしロイたちも到着。セシリアからの返事を待たず村の人を助けにゴー。
もうエトルリアとの関係よりも村人たちを優先しますよ!
良いお人よしなのです。スマで見たときは熱血かと思ってたのに。




戦闘開始。まずは道をアレンとランスで塞いでおいて。
…届かなかったからさっそくララムで踊って…あとは集結させよう。
お、ロイとアレンが支援。


ロイは軍の動かし方についてずいぶん悩んでいるようだけど、
アレンは自分に命じてくれれば突破口を切り開くと。
でも賭けには使いたくないから…アレン、ずいぶん直情的な性格です。




ぬぅ、ドラゴンナイト…と思ったらミレディと誰か。
ギネヴィアを探してる、もうここにはいないと思っちゃってますよ。
あれ。と思ったらここにいる可能性があるって言ってますね。
どこかに行っちゃった。敵ではないのかな…今はほうっておきますけども。


戦闘忘れてた~ランスもアレンも問題なく戦闘終了。
ランスを先に行かせつつ、他の敵を後続で撃破しつつ進みます。
なかなか良い感じ。と言うかララムが便利すぎて。
手数増やしたり大幅に移動させたりと用途幅広いですね。




うわぁぁぁフィルが長弓で射られた!
あっぶない…2発食らったらやられるよそんなの持ってるなんて…
ギースで攻撃してフィルで撃破しておきました。怖い怖い。
回復はルゥたん。攻撃も回復も出来るなんて本当に頼りになります。


む?敵がこのどさくさにまぎれて財宝を奪い取らせるらしいですよ。
このことが明るみに出ても自分は神の代弁者で、
疑うものが出たとしたら神にそむくも同然の行為だから…
この島に自分を裁ける人間はいない。何てやつだ。




うわなんか来た。ロイたちが村を襲っていると誤解してる人たち。
仲間に出来るよな…たぶん。いろんな人で試してみよう。
クレインって人。そして妹がいるって?
まさか、あのマザコンお姫様クラリーネの兄じゃないでしょうね。


気の強いところがあるけど可愛い子、ってことはそうっぽいです。
クレインもロイが賊と通じてることは疑ってますね~、
スムーズに仲間になってくれそうな予感。ようしクラリーネ!




で…ここからは勝手に再起動されたおかげでプレイ日記がないのです。
いろいろ端折って、クレインとティトは仲間に出来ました。
でもリリーナとかクレイン隊がやられたりして4回くらいやり直し。
リリーナやられすぎ…表に出さないほうが良いですね。


1番ひどいのはクレイン隊がティト隊にやられたとき。
味方だったじゃないか…見れば分かるんだから見逃してくださいよ。
周り取り囲んでフルボッコにされてましたから。




そしていろいろあって今は闘技場でレベル上げ中。
ララムのおかげで行動の効率化が図れて、かなり快適なのです。
回復役もクラリーネと、賢者のルゥたんがいますし。


使う予定のないキャラでもとりあえずレベル上げとこうと思います。
育ててるうちに愛着わいてくる場合もありますしね~。
フィルは特にそう。ルトガー様と一緒に活躍させるのもいいなぁ。




え、なんだ今の!?
相手は弓矢を装備したやつで、こっちギースで勝負挑んだら、
いきなり真っ暗な中で勝負が始まりました。
怖いからキャンセル押したらすぐさま勝負終わっちゃったし…バグ…?


…あ。リリーナやられた。またリリーナかよォォォォォ…!!!
遊牧民相手に挑んだら1ターン目で容赦なく2回攻撃されて終了。
もう…リリーナのときはアーマーナイトだけにする…はぁ。




今は何とかこの状態まで戻そうと努力してるんですけど、
何回やり直してもうまくいかない。その原因の80%はティト。
クレインもときどき変なことしてダメになるのですが、
こちらは序盤だからダメージが少なくて。割と素直な子ですし。


ティトがほんとに…何なんでしょうかあの子は。
なぜかティトが動かず、ティト隊だけが突撃してくることが多々。
倒すわけにも行かないから逃げ続けて、
何とか説得しても増援の騎馬軍団にティト隊がやられて終了とかね。




どうすればいいのかな。突破口がまったく見えないのは久しぶりです。
と言うか初回は何であんなにもうまくいったんだろうか。
リリーナがやられていなければ…やっぱり育てなければ良かったかな!!


シャニーで説得してからクレインで仲間にする手も考えたのですが、
やっぱりティトが動かなかったり、ティト隊が敵に突撃して自滅したりで。
どうにもうまくいきません。やること多すぎるんだもん!




クレイン仲間にして山賊退治してエキドナ助けてティト仲間にして
増援で来た騎馬軍団を倒してその間にも出てくる山賊の相手を…
これが飛び飛びにあるならまだ良いけど、ほぼ連続じゃないですか。
中盤の鬼門と言われている理由が分かりましたよ。


やらなきゃ進まないけどこれ以上やったらティトが大嫌いになりそう。
いや、すでにもう…クレインは戦闘でも頑張ってくれてるのに…!
いっそのことクレインの弓矢で撃ち落とそうとか思っちゃってまs(ry






はぁ…頑張ります。ここ突破しないと終わらないし。
また苦労して闘技場行ってリリーナやられたらやだなぁ。頼むよリリーナ。






















腹痛確率が半端じゃないぜ!今現在も腹痛来てます。
不安なことがあるとすぐお腹が痛くなるこの体質、どうにかならんのか。
お腹が弱いってだけで、別に病気とかじゃない…ですよね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:6 | トラックバック:0 
<<君のこの「手」は、ぼくを攻撃するよりも自分の耳を塞ぐことに使った方がいい | てきと~に | トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」>>
この記事のコメント
のっけからすみません。。
封印の剣プレイ日記に思わずテンションが上がり、1人で変に暴れてしまいました。

おーけーおーけーおーけー!
ここは華麗に、ひたすらに北ルートを研究し尽くした私が、ありがたーいアドバイスでもしちゃいましょうかね(笑)
「ティト隊は諦める。ティトだけ仲間にすればok」
……。え、ダメでしょうかね(; ̄ェ ̄)
これが最良の選択だと思うんですけどねぇ。。。
クレイン隊は意地でも守り抜く価値はあるんですけど、ティト隊って正直そこまでの価値ないんですよ…。天空のムチなんて有り余っていますし。
先に言っておきますが、これがベストですよ!

しかしそれでもティト隊を助けて西方の勇者を完全制覇したい!という頑固なあなた。
いくつか手はないこともない、です。
しかしLAMPさんの育成の仕方は、どうやら私とは大きく異なるみたいで。あまり私の戦術は使えそうにないですね。。
唯一いけそうなのは、「ロイのおとり♥大作戦」ぐらいでしょうか。作戦内容はいたってシンプル。その名の通り、ロイを囮にしてティト隊の攻撃を一手に引き受けるんです。
ポイントは2つ。
1つ目は、ロイを完全に武装解除すること。反撃で倒してしまっては元も子もないですし、武器をもっていないロイ(大将)ほど敵に狙われるキャラクターもいませんし。ティトはなぜか最後に接近してきますので(ホントここがやらしいところなんですよね…)、それまでロイでしのいでください。
2つ目は、クレイン隊の救助。ティト隊の攻撃優先度はなぜか、クレイン隊>ロイver.武装解除>>>>>その他なんですよ。なのでティトを説得するまでは、クレイン隊がマップ上方に逃亡するのを防ぐために、クレイン隊を全て自軍ユニットで救助しておくのです。
上記の作戦を実行するには、非常にスムーズは進軍と、クレイン隊の救助要員を差し引いてもまだ戦えるだけの戦力が必要となります。
あとはLAMPさんの軍師としての頭脳しだい…!?
吉報を期待しております。


P.S.私も「#岡野昭仁誕生祭」のタグで検索してみたらすっごい引っかかって驚きましたwしかしLAMPさんらしき方は見当たらず、残念です(´・_・`)
2011-10-15 Sat 23:42 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5833:
こんばんは~。
突然の誘いにも関わらず、対戦ありがとうございました!

いつもよりはラグは無かったですね~。
いつもよりは…w
内心、ラグがLAMPさんの味方になっているかのごとく、僕が攻撃する前や回避する前にラグが発動された時は絶望しましたorz
運も無かったですし…w

いや、4種類しか使えない僕からしてみれば十何種類も使いこなせることは、尊敬に値しますよw
LAMPさんの水準が低いとは…。全敗している以上、驚きですよ(゜o゜;

勇者は…メインだとは言え、確かに飛び道具は厄介ですw
僕が使うキャラは基本的に物理技だけですし、こっちは近づかなければいけないのに、拒まれちゃいますからね^^;

針鼠は…ストーンが当たれば勝ちみたいな感じなので、やっぱりもう少し決定打を増やさなければと思ってます。
ハンマーで撃墜は流石にキツイですし…w
多分、スマッシュ技の精度を上げることが一番ですねw

いくらクッパだからとは言え…姫、本気過ぎですw
もう、マリオいらないんじゃ(
せめて、着地ぐらいはさせてほしかったですorz
ボスキャラの宿命なんでしょうかね…w

だから、なんで僕のことを苦手に思ってるんですか!><
完封だって余裕でされたのにありえませんって!
確かに、攻撃は最大の防御だ!って思い込んで、回避をしないのは僕のダメなところですw
だから、攻撃後にいくらかダメージを貰っちゃっているんですけどねww
それこそLAMPさんにとっては攻撃は最大の防御になると思うんですけどね…。

対戦ありがとうございました!
また、今度、よろしくお願いします!!
2011-10-16 Sun 00:33 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.5836:>>MsxMrさん
ちょwすみません、待っていてくださったんですねw
たぶんリアル時間はそこまではかからないと思うので、もう少しお待ちを…w

あらあら…そこまで喜んでくださるとは、嬉しいですよ!
書く頻度が少なくて本当に申し訳ないですw
なかなかがっつりやる時間が取れないんですよね~、出来るだけ書きたいのですが><

さっすがMsxMrさんだ!頼りになるんだぜ!
研究し尽くしたんですかwそれだけ封印の剣はやりこみ尽くしたってことですよねw
あ~、やっぱりティト隊はあきらめるのが1番楽なんですね…
それは何度も考えたんですよwこいつら救わないほうが楽にクリア出来るんだろうし、
実際ティトは救えてもティト隊が救えないってのが何度もあったのでw
ふむふむ…なるほど、彼らを救うとクラスチェンジアイテムがもらえるんですかw
でもティト隊を救ってももらえるものはありがたみがないと…
はい、分かってますwでもでも、それが分かっていても、ですね…

は~い頑固な僕ですw欲張りなのでみんな助けたいのですよ~w
ぬぬぬ、あれですか、レギュラーだけ育成しまくってるってやつでしょうかw
やっぱり使わないキャラも念のため育てておくべきですよねw
まさかのロイをおとりにwマーカスはおとりとして大活躍してくれましたけど、
他のキャラって言うか大将をおとりにするのは考え付きませんでしたw
武装解除ですね、たぶん今のステータスじゃ反撃で倒しちゃいますからねw
しかも…素手だと狙われる確率も高くなるんですか!
だから丸裸のマーカスはあんなに狙われていたんですね~と今さら(
そうそう、ティトが最後に来るってのが本当に厄介なのです!
シャニーを左上に置いて出てきたら説得しようと思っていたのに、
最後に近付いてくるから、ティト隊が壁になって説得出来ませんでしたw
ティト隊の攻撃優先度がおかしすぎますw
もともと仲間だったんですよね…もはやプレイヤーへの嫌がらせにしか思えないw
この辺は何度もやり直すうちに自然と学んでいたので、大丈夫でした!
勝手に進んでエキドナさんを狙う増援にやられてしまう、ってこともありましたしw
戦力に関しては救助したおかげでちょっと危なかったですけど、
スムーズな進軍は大丈夫でしたwもう何度もやり直して熟知してましたからねw
ふっふっふ…MsxMrさん、本当にありがとうございました!!
おかげさまでうまくいきまして、現在は闘技場で育成中なのでありますw
この苦労が水泡に帰さないよう慎重にやりますねw


でしょうwあんなにポルノさんファンいたのか!と驚くくらいでしたからw
あ~、たぶんものすごい下のほうに埋もれちゃってるんだと思いますw
…ってかMsxMrさんもやってたんです?wそれならぜひ見つけ出してもらいたいです!(
ノーヒントで探し出すのはだいぶ難しいと思いますけどね…w
2011-10-17 Mon 00:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5837:>>アポロさん
こんばんは!
いえいえ、こちらこそお誘いいただき感謝でしたよ~!
メール出来るとこういうときに便利ですね~w

ですね…タイマー状態にならなくて本当に良かったですw
いつもよりはwはい、いつもよりはって感じでしたねw
ないってわけじゃありませんでしたし…オンにラグは付き物なのか…
ちょwでもラグがひどいときは僕もそう思うことがありますw
回避のタイミングにうま~くラグが入ってきて回避出来なかったり、
スマッシュのタイミングにラグが入ってきて強攻撃になったりw
この辺は仕方ないですよね…有線にすればラグとか減るのかなぁ…

そうですか?でも数キャラしか使わない人は総じて水準高いですし、
たくさん使える人ってほぼ全キャラ使ってますしw
そう考えると僕って中途半端なんですよねwどちらにも位置出来ないw
いやいや、全部ぎりぎりで勝ってるに過ぎないですもんw
運要素も絡んでましたし…アポロさん、自滅もありましたからw

どうやればうまく使えるのかって考えた結果、やっぱり飛び道具じゃないかとw
剣の攻撃は威力もあるから狙っていきたいのですが、
いかんせん遅いんですよねwだからもぐりこまれると正直きついのですw
ちょっとタイプ的に苦手でしょうかwじゃあ今度は勇者オンリーでいこうかな(

そうそうそうw軽い上に空中での追撃が多すぎるから、
ストーンの直撃食らうとあんまり%たまってなくてもお星様になっちゃうのですよw
カービィはスマッシュとか後ろキックが強烈なので…決定打多いと思いますw
ハンマーはきついですねwでも小ジャンプからハンマーすればそれなりに当たる…かな…
あ、そうですねwあまり連発すると読まれてしまいますしw
とか言いつつ、スマッシュには当たりまくってるんですけども(

さらわれまくってますから、桃姫も嫌悪感を示していたのですよw
どちらかと言うとマリオが助けられる側なんじゃないですかね?w
前作じゃ大会を制したほどなんですからw
着地wそんなにでしたっけ…とにかくカブがうざそうだったってのはありますが…w
ボスキャラはスピード遅くて手玉に取られやすいですからね~w
判定の強さを生かして、近付かせないって言うのが大事なんだと思いますよw

え~、だって苦手なんですもんwタイプ的にw
運が良かっただけですよ~、戦いにくいって思ってるのは本当ですからw
割と冷静に攻撃のタイミングをうかがってますけど、
回避はあまりしないですよねw回避便利だから使ったほうが良いですw
空中回避なんて、いくら使っても隙が出来ないわけですしw
ですね~…コンボ大好きだから、攻撃されるとつぶされちゃって思うように行かなくてw

こちらこそありがとうございましたよ~!
はい!ぜひぜひ、また機会があればよろしくお願いしますね!
2011-10-17 Mon 00:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5848:全く記憶に御座いませんw
11章ってそんなに難しかったのか~全く思い出せませんw
僕の事だから、クレイン隊とティト隊無視したんだと思いますよww←
何と言っても、運+適当ですからね~ww

今攻略本片手に、どんなマップだったか考察しているんですが、確かに結構鬼畜なマップに見えますねw
囲いあって狭いのに、敵の数が結構多そうですw
ティト嫌いになっちゃ嫌ですよ~、可愛いじゃないですかー。
あの娘は真面目な娘なのですw←
クレインに関しては、どうでも良いですけd(
2011-10-18 Tue 14:18 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5851:>>シュンリさん
難しかったですよ!w普通に戦ってればあまり苦労しないのですが、
全員助けようとするととたんに難易度が跳ね上がるのですw
無視しちゃダメですってwここは全員助けましょ、せっかくなんですからw
僕も前は完全にそれで戦ってましたw
今はそこそこ考えてますが…と言うか育成でごり押しですね(

そうでしょう!実際に見ると良く分かりますでしょうw
狭いだけなら壁作っておけばなんとかなりそうなものなんですけどね~、
救助がもう…wもどかしくて本当にいやになってきますw
やることが多すぎるのですよ、たくさん敵出てくるって言うのにw
すみませんwしかしあの妨害の連続に軽く嫌悪感を覚えてしまいましてw
あの子に罪はないって言うのは分かってるんですがね…w
クレインwまぁ性能的にもどうでも良いので育ててすらないですよ(
妹のクラリーネはめちゃくちゃ使えるって言うのにw
2011-10-19 Wed 00:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。