ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
突然ですが、これは『歓喜の雄叫び』ですッ!
2011-10-17 Mon 16:40
ポルノさんの公式サイトより。

☆☆11/23(水)34thシングル「ゆきのいろ」リリース決定!!☆☆
「ワンモアタイム」のリリースから約2ヶ月、早くも次の作品となる34th シングル
「ゆきのいろ」を11/23(水)にリリースします!!
前作とはうってかわった冬に似合う、優しいミディアムナンバー「ゆきのいろ」、そしてM2の「生まれた街」はギターサウンドで構成され、切なさと強さが心に染みる楽曲となっています。さらにM3には、2011年9月10日(土)・11(日)に開催した“つま恋ロマンスポルノ’11 ~ポルノ丸~”において、青空のもとサブステージで二人だけで演奏し、印象的だった「元素L ~つま恋Ver.~」を元に、改めてスタジオでレコーディングしたStudio Sessionを収録。
初回生産限定盤には、そのStudio Sessionの様子を撮影したDVDが付きます。“つま恋”LIVEでの「元素L」を思い出して頂きつつ、Studio Sessionで生み出される、独特なハーモニーをお楽しみ頂ければと思います。


34th シングル
「ゆきのいろ」
2011年11月23日(水)リリース!!
初回生産限定盤:1,500(税込み)SECL-1035~1036
通常盤:1,223(税込み)SECL-1037

【収録曲】
M1:ゆきのいろ
M2:生まれた街
M3:元素L ~つま恋Ver.~ Studio Session

【初回生産限定盤】
「元素L ~つま恋Ver.~ Studio Session」DVD付き





びっくりしましたよ。講義の合間に某所を覗いてみたら、
アミュモバ?ってサイトでニューシングルのタイトルが発表されたって情報が。
急いで公式サイトにアクセスしたら…まぁご覧の通りです。


ゆきのいろ。漢字じゃないところがまた意味深。
誰かが「EXIT、ワンモアタイムと英語が続いたから今度は日本語だな!」
って言ってましたが完全に当たってましたね~。
冬っぽい曲ってことかな。夏歌以外の季節ものは久々だから楽しみ。




そして生まれた街…まだ誰が作ったのか分からないから何とも言えませんが、
もしかしたら因島を思って作った曲なのかもしれませんね。
勝手な妄想ですよ。もっとあいまいなテーマの曲なのかもしれません。


あ、ゆきのいろは晴一さんが作ったって言ってましたね。カフェイレで。
歌詞は晴一さん確定、たぶん曲もそうだと思うんですけど…
生まれた街はどうなんだろう。そうなると昭仁さんの曲なのかなぁ。




んで!!1番注目したいのは3曲目、元素Lが入ってるんですよ。
しかもですよ?あのつま恋で披露した、アコースティックバージョン。
ライブver.ではなく、ちゃんとレコーディングしたもの。


これ、相互さんと「CDに収録して欲しいね~」って話してたものなのです。
本当に素晴らしかったですから。あの沁み入るようなアレンジ。
つま恋そのままなら昭仁さんのハーモニカも入ってくるはずなんですよね。
あぁぁ楽しみ。ライブDVDの前に一足先にライブを思い出せそう。




初回限定版も。この元素Lのレコーディング風景を収録したDVDが付くと。
簡単に言えばPVのようなものが付くってことですよね。
これはすごい。ちょっと違うかもしれないけど、でもPVだとしてしまう。


大盤振る舞いにもほどがありますよ、今回のシングルは。
最近は特典映像を観れるパスワードが封入ってのが多かったですけど、
まさかレコーディングの映像を付けてくれるなんて。






楽しみすぎます。この興奮を僕はどうしたら良いのでしょうか。
きっと他のポルノさんファンも同じ気持ちなんだと信じたい。
そしてその気持ちを晴らせないのであれば、分かち合いたいでs(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<う…海はまずいッ!海はまずいんだよぉ~ | てきと~に | 君のこの「手」は、ぼくを攻撃するよりも自分の耳を塞ぐことに使った方がいい>>
この記事のコメント
no.5842:
こんばんは!!
久しぶりのコメントになってしまって申し訳ないです><

この興奮は、私が分かり合えますよ!!!←

ついに、ニューシングルのタイトルが決まりましたね!
私も、家に帰って来てから知りました^^
見た瞬間、「来たな!!」って思いましたw

ゆきのいろっていうのが、また想像を自由にさせてくれますよねー!!
てか、EXT、ワンモアタイムと来たから、次は日本語っていう読みをした方、凄過ぎますねww

そして、ついにあのつま恋でやってくれた、「元素L」のアコースティックバージョンが収録っていうのが、かなり嬉しいですよね^^

あのバージョンはかなり良かったですし、是非またCDで聴きたいとLAMPさんも言ってましたもんね!!
今から楽しみで仕方ないです><

しかも、その元素Lの演奏風景がDVDに収録されるということで!!
これはもうPVという扱いで良いんじゃないでしょうかw←

本当に今回のシングルはかなり豪華ですよね!!
いつもは、アコースティックバージョンの演奏風景なんて収録されることないですもん!

そして、カップリングの「生まれた街」は、やっぱり因島なのかなって気はしちゃいますよね。

私も知った時に、やっぱり因島のことを想像して歌ってるんじゃないかなと思いましたし!
実際のところはどうなのか、本当に気になるところですね!


そして、ついに今日はBUMPの「ゼロ」がスクールオブロックでのフルオンエアですね!
これも今日凄くテンションが上がっている要因です^^

ちょっと昨日の記事になりますが、ついにBUMPのCMが観れたんですね!
でも、イヤホンで聴かないようにしてたとww

その中途半端に聴きたくないって気持ち分かります!
私は、耐えられなくてガッツリ聴いちゃいましたがw

そんな風にして聴かないようにしていたら、今日は一層、フルでオンエアというのは、楽しみですよね^^
私も今日はガッツリ聴きますよ!!


では、長々と興奮しちゃって書いてしまってすいません><
また来ますね!!


2011-10-17 Mon 20:06 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5845:>>あおふうせんさん
こんばんは~!
いえいえ、こちらもかなり久々のコメントになっちゃってましたし…
お互いさまなのですよ、お気にせずなのです><

さっすがあおふうせんさん!正直ちょっと期待してました!(

来ましたね~、まさかこんなに早く来るとは思いませんでしたよw
もうちょっと時間かかると思ってたんですけどね…
まぁあと歌詞は5行って言ってましたし、そんなに時間かからなかったのかなw

ですね!あえて平仮名にしたところは注目すべきだと思うのですw
すごいですよw確かに英語の曲続きでしたけど、
次も英語になる可能性もありましたから…まさかのどんぴしゃって言うw

いやぁもうこれは本当に嬉しいって言うかびっくりしたというかw
つま恋だったら∠RECEIVERのほうを収録するものだと思ってたんですよ~、
それなのに元素Lですよ!僕たちの心を読んでいるのか!w

そうそう、あおふうせんさんと話してましたからねw
てか別のバージョンをちゃんとしたレコーディングしたもので聴ける、
って初めてじゃないです?…あ違うか、グラフティとかあるや(
でも大幅に違うのは初めてですよねwめっちゃくちゃ楽しみなのです…!

これの映像までも収録してくれるってすごいですよね~w
ちょw僕も勝手にPVって読んでましたw
演奏風景ですもんね、そんなに演出が無いあたりもまたいいんじゃないかな~と思ったりw

普通にカップリングと一緒に収録してくれるだけでも充分なのですが、
表題曲+カップリング+別ver.+PVって言う豪華さですよ!
中堅の余裕が出てきたんですかね~、ファンは大喜びすぎるのですw

あ、やっぱりですかw見た瞬間にそう思ってしまったのです、
Aokageとか、因島を思って作った曲もありますからね~。

この辺は聴いてみないことには分からないですよねw
カフェイレで初オンエアとかしてくれるのかな…
それともリリースまでお預けかな…どちらにしても楽しみなのです!


はい!ちょっともう、今テンション上がりすぎてまずいことになってますw
あと30分じゃないですか!いつ出るのか分かりませんが、
とにかくもうあぁぁぁ!すみません、リアルに緊張しすぎてますw

そうなんですよ~、ようやく例のCMが流れまして…
「BUMP…ゼロだ!!」と思った次の瞬間には耳を塞いでいましたw
もはや条件反射レベルでしたねw

分かっていただけますか、たぶんファンにはみんなある気持ちですよねw
どうせ聴くならちゃんとしたのが聴きたい!とw
あおふうせんさんwけっこう毎回誘惑に負けちゃってるような(

ですよ~…雑誌とかで漠然とどう言う曲かってのは分かってるのですが、
メロディとかはほぼ分からないですからwマイナーとか言われても分かりません(
いやぁ楽しみですね!いつかかるのかなぁ…最初から聴いておかないとw


いえいえ~、興奮を分かち合えて取っても嬉しかったですよ~!
はい!僕もまた遊びに行きますね!
2011-10-17 Mon 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
