ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
星のフームたん
2011-10-19 Wed 22:43
はないですけど、Wiiの間でカービィのアニメが5話、無料配信されるそうです。
懐かしいですね。地上波でやってたときは毎週観てました。
3DSのほうでは特別編も配信されるみたいなので、カービィファンとして観ておかないと。
それにしても…「倒せ!!甲殻魔獣エビゾウ」っていろいろアウトなんj(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日はSOLの感想を書こうと思ったんですけどね。こんな時間になってました。
大方の理由はだいたい分かると思います。お昼寝ですよ。
お昼寝と言って良いのか分からないような時間に寝ちゃいましたけど。


だって…寒かったじゃないですか。こたつ大活躍じゃないですか。
自転車通学だから疲労たまって眠いじゃないですか。
夜更かしもしてるから眠いじゃないですか。これはもう必然なんですって。
…18:00~21:40まで寝るとか後悔しかないです。






夕食食べそびれてるよ~やらなきゃいけないこともあるってのに~。
とりあえずSOLの感想はまた今度にして、今日は普通に講義ネタを書きます。
最近BUMP記事ばかりでしたしね。好きなんだから仕方ない!






・1時限目 宇宙の起源と進化
前回はスライドを使って惑星についての講義をしてくれましたが、
今回は太陽。またもや宇宙話をしてくれるんですね!




さっきまで寝てたおかげでどんなことをやったのか思い出すのに時間かかります。
え~っと…フレアとか…プロミネンスとか…太陽風とか…
何とか放出現象とか。映像で観たけどあれは迫力がものすごかった。
太陽と同じ大きさぐらいの爆発が起きる、みたいな。


太陽の表面では水素がぼこぼこしてて、その1つ1つが地球の3分の1の大きさとか。
すごいですよね。そんな大きさのものがぼこって出てくるわけですよ。
なんかもう大きさのスケールが違いすぎて…それが宇宙の魅力ですね。




あとは~、太陽の中はどろどろとしてて、核で生まれた光が表面に届くまで時間がかかる。
その時間は…なんと数十万年。核で生まれて、数十万年経ってようやく表面に。
そこから8秒?くらいかけて地球に光として届くんだそうです。他の天体とかにも。


いつも見てる光が、数十万年前の光ですって。信じられますか?
BUMPが宇宙に夢中になる理由が分かる気がしますよね。
超新星爆発と言い…あれも今見たとしても、ずっとずっと前にその星はなくなってるわけで。
そう考えると本当に切ないし、面白いし、怖いし。宇宙ってすごいなぁ。






・2時限目 情報メディアセミナーII
自己PR書を書いてこい、と言う課題が出されてました。
ちゃんと書きましたよ。初めて書いたのでいろいろおかしい感じですけど。


それを印刷して全員に配って、みんなで論評するって言う形式。
みんなと比べると、自分のPR書のダメさ加減が本当に良く分かりますね。
いいところなんて聞かれても言葉が出てこないんだぜ…
悪いところなら「ありすぎて分かりません」ってくらいにあるけどさ。




1番まずかったっぽいのは、文章冒頭に段落がないこと。
あれそんなに重要だったのか。けっこう適当に扱っちゃってました。
それだけで見られず落とされる可能性もあるらしいので、
気を付けないといけませんね。まぁここで指摘されて良かったってことか。


ほかにも日本語がおかしかったり、マイナス面とか書いちゃってたり、
とやっぱりほかの人よりもズタボロに言われてる気がするよ!!
一夜漬けで書いたから仕方ない。他の人もそうかもしれないけども。




唯一良いと言われたのは今までの経験から得た知識、姿勢とかが、
目指す職種にどう役立つのかを具体的に書けてるところ。
そこは意識しましたからね。この職種が何を求めてるか調べたし!


まぁ書いたの初めてですし、良い経験にはなったと思うのです。
これで終わりにしないでいろんな人に見せて意見を聞くことが大事とか。
もう3年だもんな…意識しないとな…






・3時限目 脳とコンピュータ
ん~と…何をやったんだっけな…あまりにも覚えてないぞ。
それもそのはず、ノート書かなくて良いところでは寝てましたから。


先生の話し方が眠りを誘う原因だと思うんですよね。
「えー」とか。これが出てくるたびに眠くなってしまうのです。
何となく声のトーンも睡魔を呼ぶのに適してますし。
癒し系ってわけじゃないですけど。はげたおじさんの先生ですもん。






こんなところか。COSMONAUTも観たからそのこと書きたいけど、
時間が無さすぎて困ります…まぁ前まではそんなにアクティブじゃなかったのに、
シングルとDVD同時リリースなんてしちゃうからですよね。
ファンとしては本当に嬉しいですが。消化するまで本当に時間かかりそう。























ゼロのPV観ました。限定盤に付いてるやつじゃなく、スペシャでやってたやつ。
劇調で物語メインな…あのまま演奏シーン無かったら泣いてました。
でも、欲を言うならもっと演奏シーンが観たかった。大事なところで無いって言う。
今までとはずいぶん毛色が違うけど、雰囲気は合ってたから良いんですがね…






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返信しますね!
最近は本当にBUMP記事ばっかりだったようでw
それでも拍手いただけてるってことは、BUMPファンさん多いのかな?
完全に記事は自己満足で書いてるんですけどねw
曲の記事とか独自解釈も良いところですし…まさに自己満足ですw
リアルじゃこういう興奮とかを共有出来る人少ないですし。
まぁ、1人ファンに染め上げましたがwあそこまではまるとは思わなかったw
今回のシングルも、今ごろは聴いてるんじゃないかと思いますw

拍手コメントへのお返事です、↓反転でお願いします。
>>ゆうさん
ほっくほくすぎますよ~、ここまで表紙を飾るのはCOSMONAUTぶりですからねw
bridge必読なのです!藤くん単体でのインタビューですけど、
めっちゃくちゃ文章量多いのですよw12~51ページまでありますw
自分の中で解釈をしっかりしてから、インタビューしてくれてますよね。
それに対する藤くんの反応とかも面白いし、鹿野さんに負けず劣らずな感じですよw

聴きました聴きました!感想は明日にでも、お昼寝しなかったら書こうと思いますw
チャマwなんか最初のほうはチャマがメインでしゃべってましたよねw
相談ゼロとか…今回もあたふたするチャマが楽しめると思ったのになぁ…w

マジですか!今回のはすごいですよ…記事にもいろいろと書きましたけど、
あの歌詞と歌い方が本当にすごい。感情が前面に出てるのです!
いいなぁFM802wBUMPが出るたびにうらやましがってる気がするのですw
軽くでも良いので、どんなこと言ってたのか教えてくださると嬉しいでs(ry

嬉しいですよ、言いたいことがいっぱいあるって言ってくれてw
僕もたくさんあります!PV集も観たから三ツ星本当にカッコ良かった!
とか、通常盤の隠しトラック好きだ!とか、とかとかw
いえいえ!またたっぷりと話しましょうね、楽しみにしてるのです~!

と言うわけで、拍手コメントありがとうでした!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<終わりまであなたといたい | てきと~に | ゼロ/Smile>>
この記事のコメント
no.5854:
星のカービィとか懐かしいですね、テレビでやってました…w
自分はどちらかというと、漫画から入っていたほうなので
後のアニメを見たとき当時小学生だった自分は違和感凄かったです…w

漫画じゃペラペラ喋ってるのに
アニメだとペポペポとかしか言わないのでそこにびっくりです…
というかデデデ大王と完全に敵対関係にあるっていうのがびっくりでしたしw
漫画のように仲いい漫才光景なくて(
その代わりあの「ぞい」の口癖は強烈でしたけどねw

甲殻魔獣エビゾウとかなんかこう…
エビゾウのところは言うまでもないのですけど
一瞬デクの樹様のボス戦を思い出したのですg(ry
い、一応は任天堂同士のよしみで通じるかもしれないですけど…w

宇宙はいろんな話が飛び回ってますからねー、
この前の隕石みたく妙なものもありますが…w

しかし今の太陽の光が数千年前のとは…
そういえば地球との距離の話を、中学の理科の教科担任が言っていて
太陽が光をシャットダウンしたら届くの凄い年数たった後だから
困るのは僕らじゃなくて子孫だからね、微妙な心境だねはは。
とか妙な空気で語っていましたねー(
2011-10-20 Thu 17:57 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5855:>>ルツ少佐
懐かしいですよねw僕中学生あたりだった気がするのですw
そうそう、ゲームのイメージともマンガのイメージとも違いますし、
独特の空気がありましたよね~あのアニメw
あれはあれで面白いので、固定ファンもたくさんいるんですけどもw

マンガはしゃべらないと話が回りませんけど、
ゲームだとしゃべることほとんどないですからね…そこは忠実なのかな?
一応しゃべらない理由もありましたからねw
でしたね~。デデデはゲームよりもだいぶ本気な感じでしたしw
すごい独善的で…ゲームのデデデのほうが好きです(
そうだZOY!みんな使って広めるがいいZOY!ってやつですかw
独特すぎる口調なんですよね、あの声と性格と相まってw

エビゾウとかまずすぎますってwこれが数ヶ月前だったら大問題ですよw
カービィってこういうの関係ない純粋なものなのに、
あえて当ててくるのがすごいですよね…だからこそ人気なのかw
あ~、えっと…ゴーマでしたっけ?
観たことあるんです、この回?僕観たことないんですけどw
少佐が似てるっていうなら気になるのです、どうせ無料だから観てみますよw

本当かどうか疑わしいものも多々あるんですけどね~、
それでも夢がありますよ!本当にスケールが大きいんですもん。
こっちに危険が及ぶのはちょっと勘弁ですけどもw

この話はすごいですよね~!光が劣化するとかは思いませんが、
ずっとずっと前に生まれた光が今降り注いでいると思うと…ありがたみがすごいですw
理科の先生wこの話を持ってそれが証明されたわけですねw
そうか~、太陽がいきなり消えちゃっても、今すぐに困るわけじゃないと…
面白いお話だけどちょっとブラックですよw
うちの先生もそうでしたが、理科系の先生って何となく黒いですよねw
いろいろなことを知ってるからこそのブラックジョークが多いのですw
2011-10-21 Fri 00:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
アニカビといえば、あのキャラがストーカーに目覚めた瞬間ですね…w
もう、僕はそのイメージしかないんですけどw
クールにストーキングするキャラって、不思議…ww←

それにしても、あのアニメって教訓的な話が多くて、子供に見せたいアニメですが、結構ブラックですよねw
何かのパクリとか、パクリとか…w
まあ、僕はそういうの大好きですけどw
毎回笑い堪えるの大変でしたもんww


そういえば!
僕も、ゼロのPV観たんですよ。
ずっと探してたんですが、某動画サイトでは既に消されてるし、最後の切り札を使って試聴したんですよw

哀愁帯びたメロディは、結構僕も好きな感じでした。
色々変わった楽器の音がしますが、それぞれが味を出していますねw
一番はドラムとかが入っていないので、凄く寂しい感じがしましたが、二番辺り?から演奏が入ってくるので全然違いますねー。

PVを観たので、あの演劇?歌劇みたいなのに引き込まれたんですが、あの最後…やりますね!
歌詞と合っていて、凄い引き込まれたw
「終わりまであなたといたい」って歌詞は良いですね。
個人的には、「あの日の様に笑えなくていい」?って部分が、妙に哀しくてでも、強い思いが伝わってくるかなって感じですね~。

FFの物語どんな感じかも解らないですが、エンディングっぽい曲でとても良いですよ♪
何か、寂しいエンディングを予想させる…(
2011-10-24 Mon 18:38 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5877:>>シュンリさん
ちょw確かにそうですね、今まではちょっとしたお助けキャラでしたけど、
アニメ版では気付くと木陰から見守ってたりしてましたからw
そのイメージしかないってw他にもありますでしょ、星のフームたんとか!(
ですね~…話しかけるわけでもなく見守るだけですしねw
そこら辺が単なるストーカーとは違うところなんだと思いますw

そうなんですよねw意外とためになるお話も多いのに…
内容がカービィらしからぬブラックさだから、あんまり子どもには合わなそうなのですw
パクリwオマージュですよオマージュ、あれはリスペクトなのですw
普通じゃつまらないですからね~、ちょっと尖ってるくらいがちょうど良いのですよw
懐かしいですね…ちょっと3DSで配信観てこようかなw


おぉぉ!マジですか、まさか聴いてくれた上に観てくれるとはw
消されてるんだ…リリース直後ですからね~、
公式チャンネルもあるから過敏になってるのかもしれません。
最後の切り札がめっちゃくちゃ気になるんですけどw
某動画サイト以外で視聴って…まさか衛星放送で正攻法じゃないですよね(

最近ないようなメロディですよね~、楽器もいろんなの使ってて…
ウドゥって言う打楽器を使ってるみたいなんですよw
藤くんが叩いてて。それがどれなのかちょっと判別出来ないんですけど(
そうですね、1番と2番からだとだいぶ曲の印象が変わってきますよね。
1粒で2度楽しめるというか、おかげで7分もあるのに短く感じるのですw

PV良いでしょう!今回の曲は演奏シーンよりも演出が合うんだと思いましたw
今までにないような劇中心のPVで、ちょっと驚きましたけど…
最後の演出含めて秀逸なのですwさすがはほとんどのPVを担当してる番場監督!w
この歌詞はね~、「永遠に」って歌わないあたりがBUMPらしいですよねw
終わりがあるなんて切なくなりますけど、終わりがあるからこそ愛おしく思えると。
歌詞合ってますよwですね…何が何でも一緒にいたいって思いが伝わってきますね。
今まで幾度となく歌ってきたテーマではありますが、また違う響き方がするのです…!

僕もまったく知らなかったんですけど、なんか設定とすごいマッチしてるみたいですw
亡くなった人の記憶は無くなってしまう、みたいな…
その設定は知らずに曲作ってたあたり、このタイアップは成功だったんだと思いますけどねw
たぶん単なるハッピーエンドにはならないですよね…BUMPだし…(
お金ないのですぐには出来ないですが、ちゃんと自分でやってどんなEDか確かめますよ~w
2011-10-24 Mon 23:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
