ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
なんかさ…切ない
2011-10-21 Fri 23:38
ゲーマーズTVのOPで、まさかのKH2をやっちゃってました。
ハロウィンタウンでした…なるほど、時期的にハロウィンですもんね。
しかしびっくりですよ、チャンネル変えたらソラがいるんですから。
またやりたいなぁ。とりあえず弟、PS2返せ。○○ゲやるだけなら返せ。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!




















追記にPV集COSMONAUTの感想を書こうと思ってるので、この挨拶。
その前にいろいろと書いていきたいんですけどね。
昨日の夜はカーテン開けたまま寝てたんですよ。何となく。
いや単に閉めるのが面倒だったってだけですけど。


人間って日光浴びると目覚めやすくなるんですね。8時前に起きられました。
久しぶりに休日なのに早く起きられたし、有効活用しようと思って、
PV集COSMONAUTをもう1度がっつりと観て感想書いて。あとは何しようかな~と。




…寝てた。正確には16時くらいまでいろいろとやってて、それからぐっすり。
19時ほどまで寝てたのかな。まぁ休日だからいいですよね。
不思議なのは毎回目覚ましが止まってること…ネタじゃないですよ。
止めた記憶がまったくないのです。やっぱりぬいぐるみが止めてるのかな。




さぁ書くことがないぞ!ちょっと掘り出したネタでも書いてみるかな。
「Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法」だそうです。
やり方はリンク先を参照。こんなのがあったんですね~。


とりあえずゲームで探してみたら、たくさんお買い得商品が出てきました。
そのどれもが評価の低いものばかりってのは当然のこと。
1円からってなんなの…もはや送料のほうが高くなってるじゃないですか。




90%オフじゃ掘り出し物すらもないので、70%に変えて探してみたり。
評価の高いものがちらほら…気になったのが流星のロックマン3。
エグゼファンな僕としては流星シリーズは多少毛嫌いしてるところがあったのですが、
コメントを見てみたらそんな人にこそやってほしい、って言うんですよね。


説明観ても面白そうだし。いや、こういうの信じるのもあれなんですけど、
根拠のない誹謗中傷よりもゲームを褒めるコメントのほうが信じられると思って。
誹謗中傷は愛がなくても書けますが、良い評価は愛がないと書けませんし。






…やっぱりあまり書くことがなかった。もうPV集COSMONAUTの感想に行っちゃいます。
追記に。ネタばれ満載なので、まだ買ってない方はお気を付けを。






その前に、拍手ありがとうございました!
講義記事ですね~。今週は大変な課題とかないから気が楽ですw
課題自体はあるのですが、ただ書くだけで終わりだったり、
提出期限が再来週だったりで急がなくて済むものばかり。
とか言って先延ばしにして、結局焦ることになるんでしょうけどw
いつものことです。先にやっておくって頭がないのですw
こんなのでも大学生やっていけてるので、受験生のみなさん安心してください(





















ではでは観ますか。PCのちっちゃい画面じゃあれなのでPS3に入れます。
OP画面では宇宙飛行士への手紙のイントロ、ボーカルなしver.が流れて…
こんなの初めて聴きましたよ。このPV集のために作ったのかな?




収録曲が表示されている背景には、COSMONAUTの歌詞カードに付いてた、
フォトグラフ?それぞれの曲のジャケットが表示されてます。
HAPPYのケーキのろうそくの火が動いてたり、66号線の道が動いてたり、
かなり芸が細かいですね。見入ってしまいますよ。


Merry Christmasもジャケットが表示されてて、
後ろでは星々が輝いてる…めっちゃくちゃ綺麗。元から綺麗だってのに。
真っ赤な空も。涙のふるさとのロボットがマントをはためかせてますね。
さぁて…そろそろAll Playから宇宙に飛び立つとするかな!




それぞれの曲の最初には、劇のようにカーテン…ビデオテープ?に絵柄が表示されます。
三ツ星カルテットの絵柄は星が4つ。すごいなぁ、芸が細かい。
藤くんのアルペジオからスタート。雑誌でも書いてあったけど、
ギターの中にカメラが埋め込んであるから、弦の向こうに藤くんの手が。


そして宇宙飛行士が見える…COSMONAUTのジャケットを外から見た感じ。
そこからどんどんバックしていきます。いろんな惑星が見えますね。
映し出される4人。場所は星空が壁面に張り付いている超綺麗なスタジオ。
4人は椅子に座って、即興の演奏みたいな感じで。




やっべぇいつもどおりチャマノリノリだ…足で超リズム刻んでます。
リズムに合わせて首ぐるぐるさせちゃったり、
目を閉じて曲を楽しみながら演奏してますよね…さすがだ。
ヒロさんも足でリズムを。そんな中でも淡々とドラムを叩く升さん。


4人の上には星が浮いてる。自分が星だなんて恥ずかしくて言えないけど、
自分にとって3人は星なんだ、ってことを表してるんだと思います。
番場さん理解しすぎてますって。さすがほとんどのPV手がけてる監督さん!




サビあたりから藤くんもノリノリに。そしてサビ終わりから入る手拍子!
ハンドクラップの場面が流れてる、手拍子したくなるに決まってる!!
チャマはリズムに合わせて「パンパパッパパッパン」って口ずさんでるし…


うわぁぁ、秘密の唄を歌おうWow!の部分はやっぱりみんなで言ってるよ!
チャマなんて顔ごと上に向けて叫んでますからね。
またもやギターの中から。こんな演出、よく考え付きましたよね…
ギターの中から演奏してるメンバーの姿が見えますよ。




このアナログな感じもいい。機材とかが映し出されてるのです。
さっきのカーテンも…音符が映し出だされてますね~。
再びリズムを口ずさむチャマ。歌詞じゃなくてベースラインなのかな。


うお!カーテンに雨傘、飛行船、剣、4つの星が。
これ…まさかウェザーリポート、透明飛行船、魔法の料理ってこと?
すごい!演出が細かすぎます!!
最後のサビ終わり、藤くんがノリノリでギターを叩いてますね~。




ほんっとうにいいPVだ~みんな楽しんで演奏してるのが伝わってきます。
テープにはさらに鳥、紙飛行機が映し出されました。
鳥…angel fallかな…紙飛行機はbeautiful gliderで間違いないですよね。


アウトロではみんなで足でリズムを刻みながらノリノリで演奏。
升さんでさえノリノリ。顔フルフルしながらばしばし叩いてますよ。
やがて4人の姿が星になって宇宙に…すごい好きだこのPV!!


テープにお墓が表示されて…






2.R.I.P.
このPVはけっこう何度も観たんですよね、良くランキングにも出てたので。
廃屋の中で演奏する4人。ここほこりがすごかったんでしたっけ。
雰囲気すごい出てますよね~服装とかも素朴な感じで廃屋と合ってます。
升さんはこの服を今でも着てるらしいけども。あんまり服買わないですから。




演奏シーンはやっぱりかっこいい。チャマがコーラスしてますね。
途中では懐かしい光景が次々と映し出されます。
ザリガニ釣りとか、磁石で砂鉄遊びとか、鏡に日光反射させるとか、
授業中に窓の外を見て恐竜がいる妄想をしたりとか。


お風呂でタオルに空気ためてぼこぼこってやるやつ、良くやったなぁ。
傘を裏返して雨水ためたりとかもね。
歌詞自体が懐かしさを感じさせるものだから、余計映えますよ。




間奏でチャマから入るところがめちゃくちゃカッコいいです。
こういうときにチャマのノリノリ加減が映えますね。
最後のコーラスもチャマ歌ってる…後ろ向きになっちゃってるけども。
ライブでも歌ってくれるのかなぁ。なんかすごい楽しみになってきた!


子どもたちが表示されるところ、4人も混ざって表示されてるんですよね。
3人は普通なのにチャマだけ指を丸くして双眼鏡にしてるって言う。
まったくお茶目なんだからぁ!ちなみに髪型は割と落ち着いてました。


テープに魚、次に目がバッテンになった魚が表示されて、






3.モーターサイクル
この心臓って手動で動かしたらしいですね、自動だと思ってました。
前を向いて演奏するヒロさんと横を向いて歌う藤くん。
もうこのPV、申し訳ないんだけどオーディオコメンタリーを聴いたせいで、
どこを観ても面白くなってきちゃうんですよね。カッコいいのに。


コンセプトがすごい素晴らしいのです。何人も演奏するメンバーがいて、
ただ淡々と続いていく人生をうまく表現してるのですよ。
演奏シーンたっぷり入ってて見ごたえあるし…いろんな方向から観れるし。




てかチャマの髪形、この時点でけっこうすごいことになってます。
なんかちょんまげみたいなんだけど…当時はあまり気が付きませんでした。
ようつべでしか観れてなかったですからね~。


そして苦労したと言う、左にいるチャマがベースを置いて、
右から来たもう1人の1人のチャマが取って演奏するって言うシーン。
確かにいいですね、ここ。淡々としてますし。




すごい高いところで演奏する升さん。升さん4人も映ってるよ!
テレビに宇宙飛行士が…そしてチャマに押し出されるヒロさん。
その次には升さんに押し出され、宇宙飛行士に押し出されていくチャマ。
升さんはちゃんと押してるのに映らなかったみたいですね。


ヒロさんも台の上で演奏。すごい怖かったってPONTSUKAで言ってました。
で、最後のサビの1番奥で座ってる4人は絶賛会話中。
普通に笑っちゃってるし、何だかPV中なのにすごい和んじゃいます。




テレビに4人の姿が映し出されて、曲は終了。
しかしまたもや心臓、演奏してるヒロさんが映し出されて…ようやく終了。
無限ループってやつですね。この演出は本当にすごいと思います。
曲のほうでもやっても良かったぐらい…コンセプトが明確なんですよね。


テープに剣が表示されて、






4.魔法の料理 ~君から君へ~
シングルバージョンかってまぁ当然ですけども。
みんなのうたの映像も曲に合っててすごい良かったんですけどね、
こっちもすごい好き。巨大螺旋階段とか印象的すぎます。
BUMPのPVではおなじみの可愛い男の子も出てきちゃいますし。


最初は椅子に座りつつ弾き語りで歌う藤くん。
てかこの落書き、BUMPのメンバーも描いてあったんだ…
良く分からない子供の落書きだと思ってました。




2番からメンバー合流、チャマは例の黄色いベース。
サブなのにガンガン使っちゃって、サブのサブ作らないとですよ。
てかあの落書きの中じゃ「ぼく」が藤くんなんですよね。
ってことは、この男の子は藤くんの小さいころを表してるのかな…


チャマの髪形は演奏するのに不適切だと思うんだ。
前髪が長すぎてノリノリになるたびに邪魔になっちゃってて、
どかすために余計顔フルフルさせてますもん。




最後のサビ前、藤くんの後ろでドラム叩いてる升さんの表情がすごいです。
淡々と叩いてるのにじっとりとした視線で藤くんのこと観てるんだもん…
あれだ、口を開けたままだからなんか気になるんだ。すっごい顔だ。


この階段…人生というか、これから生きていく道みたいなのを示してるのか。
だから男の子のずっと上でメンバーが演奏してるし、
サッカーボール上に蹴ると演奏してるところに跳んできたりするんですね。




最後に藤くんがこっちに向いて優しく弾き語るのがたまりません。
あの優しい表情。服装とかも柔らかいから本当に優しい。
本人は目つき厳しいって言ってますけど、そんなことないと思います…


テープにプレゼント箱が表示されて、






5.HAPPY
ようつべ限定で当時はスカパーとかじゃ放送されなかったから、
めっちゃくちゃ貴重なんですよね。今じゃ放送されてるみたいですけど。
HAPPYを初披露するイベント、シークレットライブの映像です。
行きたかったなぁ。でも映像で観れるだけでも十分嬉しいですよ。


ブラウン管テレビにHAPPYって文字が映し出されてたり、
このアナログな感じが、荒削りなイントロを表現しててとっても良いです。
みんな曲に合わせて手拍子してる。ライブで手叩きたいなぁ~。
チャマも後ろで手拍子を…最初はベース入ってないですからね。




ホワイトボードにお客さんがHAPPYって文字を書いてます。
これいろんなHAPPYがあってけっこう面白いですね~。
思い切り飾り文字してたり、シンプルな文字で書いてたり。
いろんなHAPPYの形があるというか。


チャマが本当に楽しそうだ…久々のライブですもんね。
笑顔でノリノリなんですよ、リズム口ずさんじゃってますし。
ちなみにベースはまたもやあの黄色いベース。
そしてコーラスもしてるし…チャマコーラス聴きたいな!




「守らなきゃいけないから」のところのヒロさんがイケメンすぎます。
映り方だと思うんだけど、すっごいカッコいいですよ。
升さんが半袖半ズボンって言うのがまた目を引くわけですけども。


ときどき表示されるお客さんのポーズは、
「HAPPYなポーズをしてください」って言ってやってもらったんだっけ。
PONTSUKAで言ってました…なんかあいまいな感じでしたが。




Happy Birthdayのコーラスは4人全員で。これはみんなで歌いたい!
ギターソロはヒロさんの見せ場でした。
アウトロのコーラスもみんなで。チャマすっごいにやにやしてる…


曲終わり~お客さんからの大歓声。
ヒロさん「ありがとう!」チャマ「また会おう!」
藤くん「どうもありがとう!」




てかね、升さん何も言ってないけど「ふぅ…」
ってほっと胸をなでおろしてるところが映ってるから印象的すぎます。
なんでこんなところ撮られちゃってるんでしょうか。升さんらしい。


テープにハートのシールで留めてある手紙が表示されて、






6.宇宙飛行士への手紙
演奏シーンがないばかりか、メンバーが一切出ないんですよね。
毎回演奏シーン楽しみにしてるからちょっとあれだったけど、
演出が素晴らしすぎるのです。宇宙飛行士が一生懸命何かを作るって話。


この宇宙飛行士が小さいころからずっとヘルメット被ってて、
シュールすぎるんだけど…昔から変わらないBUMPを表してたりするのかな。
何を作ってるのかって言うのは初めはまったく分かりません。
でも、最後の最後で分かって。これが分かったときにだいぶ感動するのです。




小さいころから女の子と一緒に育ってきて…
今は1人で何かを作ってるんだよね。何があったのかは分からないですけど。
数少ない連動してるところは、間奏で蜘蛛の巣みたいな稲妻が映るところ。
ここからだいぶ切なくなってくるんですよね…


花火や機械を駆使して何かを作っていく宇宙飛行士。
いよいよ完成なのかな…違う場面では、おばあさんが望遠鏡を覗いてます。
その向こうでは宇宙飛行士が作ったものが完成し、ハートのマークと…
手紙が映し出されます。これを届けたかったってことですね~。




遠い遠い宇宙の向こうから…これこそが宇宙飛行士への手紙。
逆のような感じがしないでもないけど、
宇宙服を着ていなくても遠いところにいるから宇宙飛行士、
ってことなんでしょう。誰もが宇宙飛行士、って言う感じで。


車輪の唄とは違う意味で切なすぎるよなぁ…
最後の最後にヘルメットに星の鳥が映ってちょっと驚きました。
ファンサービスですね。メーデーのPV思い出しちゃう。


テープに紙飛行機が表示されて、




7.beautiful glider
三ツ星カルテットと同じく、最初はギターの中からの映像。
でもちょっと違って…こちらはかなり映像が荒いです。
舞台は同じだけど、紙に転写されたものをコマドリで撮ってるって感じ?
机に置かれた紙飛行機が、逆再生で空中へと…


この紙飛行機がいろんなところに飛んでいくんですよね。
誰かにキャッチされてゴミ箱に入れられたりとか、
エスカレーターの手すりに乗ったりとか、木に引っかかったりしながら。
不安を抱きながらも落ちられないってことかな…




最後は子どもにキャッチされて、広げられるとそこには演奏してる4人が。
最初はこの子どもが紙飛行機を飛ばしたんですね。
そして大人になった自分がキャッチすると…いろいろ妄想出来そうな感じ。


ここからはCOSMONAUT収録曲じゃないから、テープはなしです。






8.真っ赤な空を見ただろうか
涙のふるさとのジャケットのロボットが表示されてますね。
これライブ映像が中心なんですよね、present from youのときに作られて。
観たことなかったからこのDVDで初めて観たのですよ。




基本的には画面が4分割されて、4人がずっと表示されてます。
同時に演奏を楽しめるってのがすごいいいですね~。
チャマがノリノリすぎる。めっちゃくちゃ歌っちゃってるじゃないか…
笑ってるし。ほんっとうに楽しみながら演奏してますよ。


ヒロさんも升さんも口ずさんでる…本当に自分たちの曲が好きなんだな~。
チャマジャンプ!!久々に観れたような気がするぞ。
ギターソロではみんなノリノリ。藤くんがギター振り上げたりとか。




おっとオフショット。舞台裏で歩いてるメンバー。
藤くん、カメラに向かってピースなんてしちゃって可愛いです。
ヒロさんは照れくさそうに笑ってるし。


ラララはみんなで大合唱ですよね~、真っ赤な空は盛り上がりそうだ。
関係ないかもですが、BUMPのライブって手拍子するのかな。
ポルノさんのライブじゃどんな曲でもたいていは手拍子入るんですけど。
腕振り上げるだけなのかなぁ…手拍子とかしたいなぁ。






9.Merry Christmas
ここに収録されましたね。COSMONAUTには入れなかったけども…
大好きなPVだったから、今回収録されて嬉しいです。
クリスマスに合う服装をしたメンバーが路上で演奏するってやつですね~。


最初は藤くん1人。ギターケースを置いて、さながら路上ライブ。
服装とかスナフキンみたいですっごい似合ってますね。
升さんとチャマ、ヒロさんが登場。チャマはでっかいウッドベースを。




演奏してるのに目の前では子どもが遊んでたり、
待ち合わせをしてるのかチャマの横に女性が立ってたり。
子どもが来たときとか、みんな見すぎだから。
特に藤くん。何かが来ると必ず見ちゃうからすっごいきょろきょろしてます。


あぁ~ここでもチャマは笑顔で演奏してる…しかも口ずさんでるよ。
ようつべでしか観れてなかったから気付きませんでした。
待ち合わせしてた男性が到着。しかしだいぶ遅れてしまったらしく、
女性は怒ってさっさとどこかへ行ってしまいました。




こういうね、演奏に関係ないほうが目立ってるってのがまたいいです。
ピエロ登場。BUMPよりもこっちのほうが注目を集めてしまいます。
人垣出来ちゃってるしね…BUMPがすぐ隣で演奏してるのに、ですよ?


踊る老夫婦が通り過ぎます。この老夫婦がまたいい味を出してるんだ。
みんな注目してないのに、老夫婦だけこの曲を意識的に聴いてますからね。
藤くんピエロをガン見。あのジャグリングはすごい。




なぜか警察に怪しまれちゃってます…その前では何かを見る群衆。
こっち演奏してるのに。それにつられて警察も退散。
今度は本を読みつつ歩いてきた会社員さんがギターケースを蹴ってしまい、
謝りつつお金を投入…お金もらえたのこれだけですからね。


右からカメラマンとアナウンサーさんが。これ本業の人なんですよね。
インタビューに来てたのに「出てくれない?」ってことで出てもらって。
なぜかヒロさんが映らないように3人の前に立つって言う…
3人超笑ってますよ。もう~にやにやしちゃうじゃないかぁ!




最後のサビからは夜になって、いっそうムードが良くなってきます。
みんなもノリノリ…体を揺らしながら演奏してますね。
子どもが星を持って踊ったりとか。クリスマスらしいなぁ。
老夫婦もまだ踊ってますよ。


雪が降ってきた。ほかの方々はどこかへ向かって歩いてますね。
サビ終わりで演奏終了らしく、こっちに向けてみんなでお辞儀を。
みんながこっちに向かって歩いてきました…
藤くんが手招きをして、4人が向かった先には綺麗なクリスマスツリーが。




場所を移し、4人は演奏を続けます。
クリスマスツリーを見るお客さんは曲を口ずさんでますね。
いいなぁやっぱり。意識されていないとしても、
そのときのBGMになってるというか…ほんっとうにBUMPらしいPVです。


テープに音符が映って終了。これで本編終わりかな…






























さぁ隠しトラックだ!今回の出し方は、All Playを観たあとだと
メニュー画面で変わってた背景が最後に赤いラジカセになるんですよね。
この状態になったらAll Playの下。
何もないところにカーソル合わせて決定!まったく手が込んでるぜ。


「おっと…見つけちゃったよまた」
「ここに一つの伝説が…」という自信過剰な声が聞こえたあとで、






10.OF COURSE
体育館?で藤くんとヒロさんがギター弾きつつ、ノリノリで合唱。
観客はパイプ椅子に座ってるチャマ、ただ1人です。
その周りをぐるぐると回る升さん…無理やり聴かされてるっぽいですね。


チャマが帰ろうとするけど、升さんに引き止められて仕方なく着席。
暇だから飲み物飲もうとしてるのにこれも没収。
これはひどい…チャマの気持ちが伝わってくるようですよ。




例の部分では升さんがチャマの目の前で力士のようなポーズをとり、
「用がないと言われればそれまでではあるが、
 どっこいこちらには動かぬ証拠があるんでやんすか?」と。
チャマがうっとうしそうに目をそむけます。当たり前だ。


だんだん藤くんとヒロさんがチャマのほうに近付いてきて…
「オッフォー!!」と言う謎の雄叫びを上げつつ、
うっとうしそうにしているチャマの周りを升さんとともに回り始めます。
升さんとかチャマの目の前で「オッフォー!!」とか言ってますし。




リアルにうっとうしそう…てか観てるこっちもイライラしてくるレベル。
そむけてるのに無理やり視界に入ってきてますからね。
そんなチャマをしり目にノリノリで弾きまくる藤くんとヒロさん。


暗転…正座させられている3人と完全にキレているチャマ。
チャマは「もういいよ、出てけよ」って感じで外に出るようジェスチャー。
「ど、どうする…?」と戸惑いながらも外に出ようとする3人。
「お疲れさまでした…」って完全に逆鱗に触れたようですね。




しかも「こっち?」「こっちから来たの?」「え、こっち?」
みたいな感じでうろうろしてしまう3人。
ここで終了。何なんだこれは…ものすごい作品に仕上がってました。


原曲もチャマがちょっとうんざりする感じだったけど、
映像にするとすごいことに。3人のうざさがパワーアップしてます。
BELIEVEは映像化しただけ、とは言ってもあれで十分すぎたんですが、
ここまでやったとは。ほんっとにくだらないことにも全力ですよね。






いやぁすごかった。撮り下ろしの映像3本を加えた10個の映像。
そのどれもが曲の解釈をより広げてくれるようなものばかりでした。
特に三ツ星カルテットは大好きだなぁ…OF COURSEも別の意味で。
このPV集もまた、何度も再生することになりそうです。





















そろそろライブのエントリーしないといけませんね。締め切りはまだだけど、
早くしないとそのうち忘れて締め切り来ちゃうかもしれませんし。
行くとしたら東京かなぁ。せっかくだから2枚申し込んでおこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<架かる虹の麓にいこう | てきと~に | 終わりまであなたといたい>>
この記事のコメント
no.5858:
何かここでのコメはめっさ久しぶりですね。。

私は不規則な生活を送っています・・・
そのせいか午後くらいから非常に眠気がっ
原稿やりながら寝るんで起きたら関係ないとこにインク付いてたりして修正が大変ですw
うーん・・・寝なくても良い体になりたいです。。
日光は規則正しい生活を送らせてくれるみたいですけどね~・・・カーテンしめるのやめてみようかな。。

今度の正月は年賀状出したいんですが喪中だとか受け取りたくないとかありますか?
2011-10-22 Sat 16:57 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.5859:
弟さんは○○ゲーをしているのですねw
なんだかんだと、そっちのゲームはやったこと無いんですよーw
物語は凄いおもしろいと聞くのですけども…
まさかそんなの大々的に攻略する訳行かないですしw

というかPS2でやっているんですね…(?
そういうのって大抵PCだったと思うのですけど…
一昔前のプラットだとちゃんとしたゲーム機なんですね…w


安心してください、カーテンを閉めなくても
今日昼まで寝ていた人がここに居ます(
昼まで寝るなんて本当に久しぶりですよ…w
一年に何回あることか…おかげでやたら一日短いのですけど;
体の軽さは半端でないのですけどね…w

やっぱりですね、目覚ましはちょっと遠くに置かないと
いけない気がしますよそこまで行くとw
スイッチのところに尖った物を置くっていうネタもありますg(ry
感触が気持ち悪いものとか設置してみたらどうですか…w

アマゾン…たまに利用するのですけども、
それがなかなか厄介なんですよねー;
本州の方々は簡単にポチるのですけど、何しろ自分は
北海道住まいなので、毎回送料が半端じゃないんですよ;
その上代引きともなると…ゲーム頼むと毎回10%増しみたくなって
結局原価と変わりないんですよねー…w
2011-10-22 Sat 18:10 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5860:>>桐谷つぐとさん
ですね~、お久しぶりでございますよ!
お忙しそうなので仕方ないです><

マジですか!つぐとさんは規則的な生活してるイメージがありますw
あんまり夜更かししない…あ、でもけっこう夜更かししてましたねw
僕も午後はずっと眠いですよw今も眠いですw
お昼寝すると時間もったいないから我慢するんですけどね~、逆効果かな…w
ちょw寝るときは原稿から離れてお布団で寝ましょw
自分の顔とかにインク付いちゃったら大変なことになりますよ~w
ですね~…睡眠しすぎると時間無駄に使った感がありますしw
そうそう、日光浴びると体内時計がリセットされるって聞いたことがありますw
あんまり遅くに寝ると明るくて眠れなかったりするんですけどね(

年賀状ですか!今年は大丈夫ですよ、問題ないのです~!
僕は絵とかほとんど描けないので…あんまり期待しないでください(
2011-10-22 Sat 23:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5861:>>ルツ少佐
そうです、その単語はこのブログじゃ書けません!w
でも少佐なら察してくれると信じてますw
僕もないですね~ってか少佐がやったことあったらイメージ崩壊しますってw
物語はね…意外と面白いってのは聞くんですけどね~、
さすがにやろうとは思いませんwいろいろ攻略出来なそうな気がします(
そもそも現実で無理なんだからゲームでも無理に決まってるw

みたいですね、やたらその話をしてくるので確実だと思いますw
弟が使えるPCは教養のやつしかないですからw
あれでそういうゲームやったら大変なことになると思いますよw
って言うか少佐…そこまで詳しいとなるとまさか…(


日光浴びてもぐっすり寝てる方がいたんですねw
おかしいなぁ、今日とかも1度はしっかり起きれたのですよw
まぁ…そのあと2度寝したのであまり意味なかったですけど(
ですよね!今までは部活あってそんなに寝れなかったですし…
長く寝るとそのあと眠気が襲ってこなかったりしますが、
やっぱり無駄にした感はありますよねw寝ることは悪いことじゃないですw
今の僕はめっちゃくちゃ眠いって言うのがその証拠ですよ…
時間を無駄にしてでもお昼寝するべきだったんだと思いますw

いやぁ…そうなんですけど、遠くに置くと音に気付かないってのがあってw
だから近くに置いたのに。今度はすぐさま止めちゃってるみたいですねw
それ新しいですねw止めようとしても痛みで目が覚めてしまうってことですかw
しかし痛いのはいやなので却下することにします(
感触が気持ち悪いものwあれですか、市販のどろどろのスライムとかw
今売ってるのかな~あれ。遊び方がいまだに良く分からないんですけど(

あ~なるほど!この辺じゃ送料もそんなにかからないですけど、
北国ともなるとものすごいことになりますよねw
現地に商品があるなら別ですが、そんなこと少ないでしょうし…
不便すぎる…で、でも北国は食べ物とか美味しいじゃないですか!
こういう欠点を補って余りある利点があるのですw
さすがに10%増しは多すぎますけどもwまったくアマゾン利用出来ないw
しかもゲーム屋さんは街まで行かないとないみたいな…
…そこまでじゃないですかすみません(
2011-10-22 Sat 23:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5862:
あら、KH2とは、またタイムリーなネタです(完全に私事ですがw

アマゾンはよく利用するんですけども、こんなのあるんですね~w
見てたら意外と掘り出し物はあるかもしれませんね^^
人の評価は意外と当てにならないもんで、結局自分でやってみないと、本当の所は解らなかったりするんですよねw

誹謗中傷はただの愚痴であって、レビューではない…と、私じゃなくて、某ブログの主さんが言っておられたのをふと思い出しました^^

で、私も探してみたんですけども、評価の低い作品と、だいぶ昔に評価の高かったゲームが90%OFFで売られてましたね^^積んでるゲームも何本か含まれてましたww

てか、アマゾンを見てるとゲームが欲しくなるので、程々にしておきます←
2011-10-23 Sun 01:54 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5866:>>れいらさん
ですねw僕的にもだいぶタイムリーなネタですよ、
れいらさんのおかげでKH2熱が再燃しているんですからw

僕も初めて知りました、これはかなり便利ですよね~!
いちいちどれくらい安くなってるのかってのを調べなくて済みますし、
意外な掘り出し物も見つけられるかもしれませんし…
そうなんですよね~、ここに書けるくらいの短文で書けることは限られてますからw
とりあえずやってみるのが1番早いんだと思いますけど、
お金が…wそう考えると、最近の無料体験版は非常にありがたいですw

ほうほうほう!その方のお言葉、確実に的を射てると思うのです!
マイナスポイントを書くにしても、なぜダメなのか理由を書いてないと…
そんなことを書かずに感情的に書いてる人が多いんですよね~。
まったく参考にならないばかりか見てるほうが嫌な気持ちになってきますw

90%OFFのほうにありましたかwどんなゲームなのか気になりますね~、
れいらさんは僕よりもいろんなゲーム知ってるでしょうし!
やっぱり積みゲーも入ってたんですねwもう旬は過ぎてるのですよ、
と言うかれいらさんがリアルタイムでやることってあるんですか…(

ですよねw僕も観てるうちに本気で買おうか悩んじゃってましたw
今買ったって積むことは決まってるんですから、こんなのは目に毒なのですw
2011-10-23 Sun 22:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
