ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
架かる虹の麓にいこう
2011-10-22 Sat 23:28
衛星放送の環境がなくて、ゼロのPVが観れないと言う方に朗報です。
明日のJAPAN COUNTDOWNでゼロのPVが長めにオンエアされるそうですよ!
たぶんFFのほうじゃないと思うんですけどね。新作って書いてあるし…



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!





















どうしようかな~。追記に書くことは決定してるんですけど、
ここに書くことがいつも通りなくて困ってるんですよね。
ひたすらFEしかしてなかったので。これは別の記事に書くしかないし。




ゲームのネタがたまってるんですよ…ちょっとずつ放出してみるか。
まずはこちら。ポケモングレイのことに関して。
ドメインを取っただけらしいので、まだ出るって決定はしてないですけどね。


でも3つ目の色ってのは出るんじゃないかなぁ。いつも出てるんだから。
キュレムって言う思わせぶりなポケモンもいるわけですし。
その際はポケトレ追加してくれないかな~なんて独り言を漏らしてみる。
ポケトレがあればめちゃくちゃやり込むよ!バニプッチの色違い欲しい!!!




そしてこちら。「海外でDevil May Cry HD Collection」が発売されるそうです。
簡単に言えば最近流行のPS3移植ですよね。それを1、2、3をセットにして発売すると。
また外国かい…これならやりたいって思えちゃうんだよなぁ。
2はいろいろ調整加えてほしいな。評価点はたくさんあるんだからさ!


一応デビルメイクライは初代からやってるのですが、1は怖すぎてですね。
楽しさを味わえないままさっさとクリアしてやめちゃったのです。
だから、これが発売されたらDMDクリアするまではやり込みたいな~と。
2も3もDMDクリアしてないし…4はオールSランクまで行ったのですが。




あとはこれか。ダンテとバージルが出るってことで気になっていたゲーム、U-MVC3。
これに逆転裁判の成歩堂さんが出るっていうことでね。
いろんな意味で興味があって…ってか一発変換で成歩堂って出るんですけど。
うちの変換システムはどうなっているのでしょうか。


動画を観てみると、戦いっぽくないアクションで戦うキャラみたいで。
なんか…すごいです。ネタキャラだ。おそらく原作のキャラも呼び出してるんでしょう。
逆転裁判はやったことないのですが、周りにやってる方が多くて少し気になってます。
しかし今は無理。お金がないってのもあるけど今買ったら積みゲーになること確定だからね!






これくらいかな。任天堂の何かはまたネタがないときにでも書こう。
と言うわけで追記に…BUMPがゲスト出てたラジオ、
やまだひさしのラジアンリミテッドFの感想を書きます。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉ!ゼロ/Smileの記事に2つも拍手が来てる、これは嬉しいですw
1番上にある記事なら拍手しやすいと思いますけど、
もうこの記事は下がってますから。それでも拍手をくれたってことは…
完全にBUMPERさんですよね!ちなみに今もゼロ聴いてますw
ってか最近は本当に、ゼロの収録曲しか聴いてないんですよね~w
そろそろ歌詞覚えたかな…早く脳内再生出来るレベルにしたいですよw
SOLはね~、やっぱり生放送に出してくれて嬉しかったです!
期待してましたよ。と言うかでも、それならBUMP LOCKS!の復活を…w
でもツアーが始まるからレギュラー増やすのは大変ですか。
PONTSUKAで我慢ですね~。まぁあれだけでも充分すぎるほどなのでw
PV集COSMONAUTも素晴らしかったです!三ツ星好きだ!w
みんながノリノリで楽しそうに演奏してる光景って本当に良いです…
曲聴きながら勝手に妄想してた映像と似てましたしw
宇宙っぽい空間で、みんなで集まって演奏する、みたいなw
ライブで聴きたいなぁ。ライブ行きたいなぁ!



















さて…夜中3時から出てくると言われて諦めようと思ったのですが、
やっぱり頑張って、気力を振り絞って聴きました。
生じゃないのかな、これ。BUMPの出てくるところだけ収録…なのかな?
みんないつもはこの時間まで起きてるんだろうか。


ようやくBUMPが登場!かと思ったらなんか4人の声がおかしい。
声変わりしたとか言ってますけど、これは違うでしょう。
どうやら、去年はラジアンに3回も出てくれたってのに今年は初めて。
全然来てくれなかったから、ってことでのペナルティだそうです。




声違いすぎるぜほんとに。ヘリウムを吸ったかのような声質。
ファンからしても分からない。本人も分からない。
升さんマジで分からんって…でもヒロさんは口調からして分かるかな。
何となく軽いノリでちょっとだけ声が低い感じがします。


そして藤くん。声高くしすぎて咳き込んじゃってますけども。
少女のような声に。ボイトレ行きすぎて喉をやられたのかもしれません。
「やべぇやべぇ。超やべぇ」この超やべぇはちょっとした口癖です。
チャマは声違うけどね、このハイなノリからして分かりますね~。




おそらく4人いるんでしょうたぶん。違う人なのかもしれませんが。
今の「しょーがねーじゃねーかよ!」はチャマなんだろうな。
ところどころこうやって口調で判断出来ますが、マジで区別付かないです。
升さんはしゃべってるんだろうか。いつも通り無口なんだろうか。


「忘れてなかったって言ったらウソになりますけどw」
とか誰だか分からないけどひどい。藤くんかヒロさんだよなたぶん…
声が変わってるのをいいことに本音が飛び出したわけですね。
年3回は出てほしいってことで、これから毎月…出てくれればいいのに。




もはや藤くんの頭の中が空っぽでも出ていいそうです。
「藤くん今日何しに来たの?」って言われても「分かんない…」な状態でも。
「何のために出てるのか分かんない…」それも面白いかもしれません。
オンエア中も違う人の曲がかかっちゃったりね。冗談でしょうけど。


この声に関しては、もう少しトークしてから戻してくれると。
まぁ軽いペナルティですよ。愛情の裏返し。
それにしてもこの声で言われると何話されても面白くなっちゃう…




解除方法は…やまださんからされる軽い質問に対して、
4人同時に同じ答えを言えばいいそうです。この4人なら楽勝ですよね。
なんか藤くんらしき人から「超やべぇ」って声が聞こえましたが。


しかし、もしかしたらやまださんは質問しないかもしれません。
これには「超バカじゃん!w」「質問しろよ!」「どうにもなんねーなw」
と非難轟々。おそらくチャマ・ヒロさん・藤くんなのかな…
何だか、こうなるとヒロさんと藤くんの区別が付かないんですよね~。




ちなみに最近、4人でどこかに行ったり何かをしたって言うのは…
ないみたい。「でもね、4人で仕事してますよ」
うん、それは当然だと思います。これはヒロさんだったみたい。


あとは升さんの誕生日のときに4人で飲んだらしいです。
4人で飲むことなんてないっていつかのPONTSUKAで言ってましたけど、
それが解禁されたんですね。ってか升さんの誕生日2ヶ月前…




まずは練習と言うことで。「大きな動物と言えばな~に?」
「超簡単じゃん!」とチャマらしき方の声が聞こえます。いけますよね。
せ~の…「くjゾウ!」


あれ、なんか1人ゾウじゃない何かが混ざった人がいましたね。
「いやゾウって言ったよ」「俺ゾウって言ったよ」「ゾウって言った」
と言う声が聞こえる中、1人だけ「やっべぇ!」と。
「クジゾウって言ったw」とヒロさん。合体しちゃったんですか…




今のはギャグですよギャグ。本番行ったら楽勝なはずです。
と言うわけで行ってみましょう、「アから始まる、国の名前と言えば?」
「これはもう1つしかねぇだろ!」たぶんチャマだろうな。
せ~の…「アメリカ!」


おぉぉ!あ、声戻ってる!しかしなぜだか恥ずかしくなると言う事態。
いきなり地声に戻されると恥ずかしくなっちゃうんですね。
良かった良かった。このまま連勝を続ければ事なきを得るのです。




次の質問はひどいですね。マイルドにすると「胸とおしりどっちが好き?」
まぁこれ…BUMPと言ったらあっちになるでしょうけど、
チャマと言ったらあっちになると思います。あっち好きで有名ですから。
せ~の…「おっおしり!」


そうですね。チャマだけ「おしり」になったのでまたもや声変わり。
チャマ曰く「30代過ぎたころからおしりになった」
これについては藤くんらしき人から「あぁ分かるわ」と同調の声も。




「俺はお前らがそう言うと思って合わせたのにお前このざまだよ!」
と…誰なんだ、ヒロさんなのか?藤くんなのか?の怒りの声も。
声変わったのをいいことに自己申告をし始めてしまいましたね。


「チャマがそんな、
30代になって嗜好が変わったなんて聞いてなかったからさ」
これは藤くんだ。「でもこいつはちょいちょい言ってたよ」
えっと、ヒロさんだろうな。PONTSUKAではだいぶ言ってたはず。




さぁもう1回。「『ち』から始まる3文字と言えば?」
これ…1歩間違えたら大変なことになると思うんですけども。
この4人じゃやりかねないような。
チャマは「超簡単じゃーん!」って言ってるから大丈夫なんだろうか。


「気を付けたほうの答え」とやまださんは誘導しています。
それなら食べ物とか?ヒロさんからは「俺はね、お前のことを考えてね…」
と藤くんに。「え、俺のこと?」って動揺しちゃってますが。
「お前がぱくつくもの」って危ないほうの答えじゃ完全に危k(ry




予想外の下ネタ方面にいった結果、藤くんが赤くなって「超やべぇ」
ことになってしまいましたが、回答結果は…
「ちーから!」ダメでしたね。何を言ったのか聞いていきましょう。




「チーズはダメだよ!なんか2文字的な感じだよ」とチャマから指摘。
チーズって言ったのはたぶん升さん?
「俺はあの…ちからうどんのことかと思った」藤くん。ち、ちからうどん?
それこそ3文字じゃ入らないじゃないですか、「ちから」って。


ヒロさんは「ちくわ」で、やっぱりチーズって言ったのは升さん。
「俺がぱくつくって完全にうどんのことしかないじゃん」
「なんだろ、悪いトスなら上げないほうがいいw」
升さん、それが正しいです。ヒロさんのトスは完全にミスでした。




まだ続きます。「パンと言っても食べられないパンは?」
「フパランイパツン!」何か混ざりましたね。
ヒロさんが「パンツ」と言ってしまったそうです…ことごとく合わない。
と思ったら藤くんも。まぁこれは2択みたいなところがありますし。


もう合わないと思ったのか、声変わりは強制終了になりました。
良かった良かった。いろいろとやることがあるみたいですよ。
曲もたくさん…「出来てなくても来るでしょーよw」と言われてチャマから
「こねーよ!!w」と厳しい突っ込み。うん…何もなかったら来ないよ!




番組のジングルがもんのすごい悪い人の声だったためか、
CM明けに4人で爆笑。確かに悪そうだった。
「やァァァ~まだひさしのォォォ…ラァァァジアンリミテッドォォォ!!」
って感じでしたから。チャマはだいぶ気に入ったみたいですね。


BUMPがゲストに来るってことで、やまださんはいろいろ調べてくれて。
ニューシングルのゼロがFFの主題歌になるという、遅い情報を。
「知らなかったでしょ?」と言われて本人たちが「知らなかった!」
とか言っちゃってますけども。本人!!




で、FFについてもいろいろ調べてるうちに魔法が使えるようになったと。
どういうノリなんだ。まだ4人は魔法は使えないらしいです。
その魔法を試してみたいってことで、エスパーやまだのトークショー。
魔法って言ってるのにエスパーになっちゃいましたけどね。


普通にトークするわけではなく、1回手を叩くと4人に魔法がかかり、
2回手を叩くと魔法が解ける…藤くんから「催眠術じゃん!」との突っ込み。
「あ、これね…魔法」ごり押しだ。魔法ってことにしときます。
まぁそんなことならないですよね。それを4人が証明してくれますよ。




今回は1回手を叩くと「藤くん、ヒロさん、升さんが英語、
チャマはフランス語しかしゃべれなくなる」らしいです。
そんなわけないですよね~だってチャマフランス語知らないですもん。


「ボスフワ?ソルティユトゥーユ?」謎の言葉を話し始めるチャマ。
ときどき「May I help you?」とかちゃんとした英語も聞こえますが、
完全にチャマの謎の言語が目立っちゃってますね。
「エッフェルトウ?ジーコ?」って何なの。それは何語なの。




このままの状態で、とりあえず自己紹介をしてもらいます。まずは升さん。
「My name is Hideo.」いいですね、普通でいいですよ。次はヒロさん。
「This is … Hiroaki!」This is?自分に言うのは変じゃ…
やまださんに「OK?」と聞かれ、思わず「Ah…No!」って答えてますし。


次は藤くん。「My name is Motoo」出たMotoo。モトゥーですよ。
で、肝心のチャマ。「ジボベルウォーウー…ソフィー」
どうやら今のチャマは、チャマではなくソフィーなんだそうです。




なんかもう「新曲についての情報を聞きたかったんですけども…」
って言っただけで「シンキョク?シンキョク?」と著しい反応が。
「You know BUMP OF CHICKEN?」の質問には「No No!」本人たち!


ではとりあえずは趣味を聞いてみましょう。マイブーム!
チャマの解読不能な言語。ときおり「エッフェルトウ!」が出てきますが…
なぜか升さんやヒロさんから「グレート!」「ナイスジョーク!」
と言う称賛の声。どうしよう、完全に置いてけぼりにされている。




やまださんが升さんに「升くんのマイブームは?」と聞くと、
「…Call me Hideo!! Don't see Masu!!」なぜか激怒し始めてしまいました。
何が逆鱗に触れるか分かりませんからね、怖い怖い。


改めて趣味を。「ん~…あの…」え?なんか日本語が聞こえたような?
「あ…ああ、ん…No,No!!」だいぶ動揺しておりますね。
ヒロさんから「Don't think!」と言うフォロー?も入りました。
ひねり出した答えは「Japanese sentou!!」うん、まぁいいか。




ではヒロさん。「Yeah! ah…I like tebasaki!!」
だいぶトーン上がりましたね。小さいころのヒロさんみたいな感じで。
「And sushi.」もう1度聞かれて「And…sushi!」
とりあえず寿司が好きって言うことですよ、詮索しちゃダメです。


ネタを聞いてみると「Kamabo…」え、か、かまぼこだと…?
「Ah…maguro!?akami?tebasaki!!」どうしても手羽先は外せないんですね。
てかマグロはtunaじゃ。みたいなところはどうでも良いですね。




さぁMotoo。「It very difficult…」趣味は難しいみたいです。
「I like…movie,movie!!」おぉ~いい答えひねり出しました。
「What's title?」と言う質問には「m,m,Men in Black!」
メンインブラックですか~宇宙人と戦うやつですよね、確か。


升さんに内容を聞いてみると、「Will Smith…」
内容じゃないね。それ出てる人だね。それ以上は出てこないみたいです。
ストーリー聞いても「Strange story!」と言うあいまいな答え。
ヒロさんは「Very exciting!!」うん、だからそれストーリーじゃなくて。




チャマに観たことがあるか聞いてみると、またもや謎の言語が。
3人に何と言ってるか聞いてみましょうね。「No!」
拒絶した…そりゃ分からないか、本当に意味分からないですもん。


2回手を叩かれて戻りました。みんな何があったか分からないらしく、
普通に日本語で話していたと思っているみたいです。催眠術だ。
「でもね、不思議とすごい汗かいてるんだよね」「すごいのどが痛くて」
無意識のうちに体のほうは疲れているようですね。




ではもう1回魔法を。今度は「藤くん、チャマ、ヒロさんはぽよ、
升さんはぴよを語尾に付けてしまう」んだそうです。
謎いですね。ぽよとか完全にカービィになっちゃうじゃないですか。


昨日の晩御飯を聞かれて「何だったっけぽよ…」「すき焼きぽよ~!」
チャマはすき焼きだそうです。「卵は何個使う派?」
「3つぽよか…4個ぽよか…?5、6個いくぽよ」つ、使いすぎじゃ。




ヒロさんは聞かれて「ん~、ぽよは~」一人称がぽよになりました。
「うどんぽよ!」普通かな。藤くんは「ピザぽよ!」うん普通。
種類はマルゲリータと、チーズがいろんな種類の乗ってるやつ。美味しそう。


升さんがそれに対して「そんな食事ぴよっぴよですよ!」と謎の受け答え。
じゃあ升さんは?「ぴよっぴよ!」いやだから何を食べてたのかって…
「…教えなきゃいけないぴよか!?」なぜ怒った。プライベートだから?
「そうぴよ。簡単には言えないぴよ」この口調で声だからすごい違和感。




ほかにも栗ぽよごはんとか、松ぽよとか。食べぴよたいと。
もう何が何だか良く分からなくなってきました。
すでに語尾じゃないじゃないか…松ぽよって何なんだろう。


終わった。と思ったら藤くんが「普通にしゃべってたぽよ!」
切り替えが出来てませんね、今のは聞き間違いですね!
普通に秋の味覚を話していただけなんですから、何にもおかしくないです。




ここでゼロ。感想はもう書いたから割愛しますね。
一度BUMPは退散して…次に登場したのは4時。本当に寝るかと思いました。
でも何とか耐えきって再び登場…耐えて良かった。


またもや催眠術するんですね。次は「藤くん、チャマ、升さんはラッパー、
ヒロさんはパッパラパー」になっちゃうらしいです。
ぱ、パッパラパー。だいぶあいまいでどうなるのか想像付きませんね。
ヒロさんからも「ざっくりしてね!?w」と批判が出ました。




しかし問答無用で催眠開始。藤くんと升さんは「YoYoYo」とラッパーに。
チャマはなぜか「オメーラナニイッテンダヨー!」
「ココニピザオイタノダレダヨッツッテンダヨー!」と謎の人物に。
うん。これ声からしてエディー・マーフィに聞こえますね。


残念ながらパッパラパーはチャマに押されてしまいました。
「コノミズダレノダヨ!」「セカイイチノラッパーサ!」
確かに言いそうではあるけど…ラッパーではないぞそれは!
藤くんからは「お前…大事件だよ!」放送事故レベルですよこれ。




催眠解除。何もなってないけどね、でもちょっと事故起きましたよ。
ためしにもう1回…「ナニイッテンダッテイッテンダヨー!」
危ない危ない、解除。1人だけおかしくなる人がいるんですよね~。
逆にやまださんが変な人みたいな扱いになっちゃってますが。


さて、次は…「チャマ、升さん、ヒロさんは女優に、藤くんは芦田愛菜に」
なります。だいぶ無茶ぶりな感じが否めないですね。
特に藤くんは。そもそも知ってるのかってのが不安なんですけど。




催眠開始。「あたしはいやよ!」「あたしもいやよ!」「不安定な男は!」
3人のおばさんの合間に聞こえる「そうでしょ!?」
と言う声…藤くん、愛菜ちゃんはそういうキャラじゃない。知らないな。


おばさんの会話はお化粧のことに。
「コラーゲンとか注射したほうがいい!」
「今度CMとか一緒に出たほうがいいわ」
「あ、でもあたしもうCMとかいや!」
だいぶカオスだ。なんかもうオカマの人たちにしか聞こえない。




「愛菜ちゃんは?」
「ちょっとこんな女子トークwごめんねw」
「ごめんねおばちゃんばっかりでw」
何この人たち怖い。これに対して藤くんはどう答えるのか。


「どうすりゃいいんだこれw…げほっ、き、緊張して…」
「可愛いね~wでもあたしも昔は…」
「30過ぎちゃうともう何にも新鮮味ないから!」
ようやくキャラをつかんできたようですが、まだふらふらな藤くん。




「いくつなのかしらね?」
「そうね、愛菜ちゃんいくつになったの?」
「8歳ですっ!」
うん、7歳ですよね。危ないぞ、これやっぱり知らないぞ。


「あれよね、マルマルモリモリでガーンと来て…」
「マルマルモリモリみんな食べるよってね」
おぉぉチャマの歌声が聴けた。って言うかチャマは知ってたんだ。




「あたしも昔2、3曲出したけど全然ヒットしなかった」
「…北の~魚の~端っこの~ハンカチひるがえしたら~表~」
「あれ売れなかったw売れないどころかワゴンの…」
升さんよりもチャマのほうが即興の歌は得意なのかもしれませんね。


「でも今愛菜ちゃん、感動してくれてるわよ?」
「もうだからぁ、…芦田真菜でしょ?だから、誰なのって」
やっぱり知らなかった…これはちょっとまずいんじゃ。
歌を知らないってことで話を続けようとしてますけども。




「知らない?あの夫婦流れ橋って言う…」
「花の昭和18年組…」
「何て言う…失脚トリオ!」
失脚トリオ。これほどひどいユニット名はほかにないでしょう。


「この子はねぇ…もう口ばっか!下の口も…」
「やめて!もうそんなこと愛菜ちゃんの前で失礼でしょ!」
「お口チャックお口チャックw」
悪ノリですね~愛菜ちゃんじゃなくてもアウトだと思いますよ。




「愛菜ちゃんは何か質問とかないの?何でも答えちゃうわよ」
「えっとぉ…じゃあ、業界で1番生き残っていくのに大事なこと」
意外とすごいこと聞くんですね。大人びすぎてます。


升さん。「殿方の印象を良くするために、お化粧は長い時間かけちゃう!」
「化粧ババ!!」
「あらっ!やだっ!!色気で売ってこうってわけじゃないのに!!」
何なんですかこれ…升さんの声がほんとにおばさんみたいで。




チャマ。「偉い人すぐ見抜ける能力を付けないとダメね。
1番黙ってる人を見ればいいの。その人のそばにいれば、役はもらえるから」
「その手で何人の男を落としてきたのよ…」
「そういう言い方してひどい…そういう言い方してひどいよ!」


「実力であたしここまできてるんだから!」
「ごめんなさいねw」
「何の実力でしょうね?」
ぎすぎすし始めました。なんかこのあたりリアルすぎるんですけど。




催眠終了。「そうやってBUMP OF CHICKENはやってきたんですよ」
ってびっくりしましたけど、4人の中ではゼロの話をしていたそうです。
今回はFFのテーマソングですよって話をね。


しかし藤くんは「いや今は絶対魔法かかってたから。知らない人いたもん。
だって俺なんか知らないけど謝りたいもん!」
うん…知らなかったからね。1人だけ正気でいましたから。




ここでSmile、かと思ったらまさかの友達の唄。そっちできたか。
曲が終わってもまだ藤くんは
「魔法かかってたよお前ら!ちゃんとこっち見ろよ!」
と。事故の記憶を消し去りたいんでしょうね。


「やまちゃんがぱーんってやると、お前らおばさんになってたもん」
おばさん。そうですね、確かにあれは女優じゃなくておばさんだった。
知らないおばさんですよ。失脚トリオなんて知りませんし。




ようやくゼロのお話ですね。真面目なお話が出来ますよ。
零式の主題歌って言うことで、ずっとFFのファンで。
8で初めて主題歌が導入されてね。Eyes On Meって言う曲でしたか。
それを聴いてとっても感動して…


オファーを受けるのはそういうことだと。思い入れがあるからこそですね。
おそらくBUMPには数多くのオファーが来ているんだと思いますけど、
ワンピースにしろドラえもんにしろ、今回のFFにしろ。
どれも自分たちに思い入れがあるからこそ受けたって言う。




CDで聴くのとゲームで聴くのはだいぶ違うから、
ゲームもぜひやってほしいし、ゲームで初めて聴いたって人がいたら、
ぜひぜひ自分たちのほかの曲も聴いてほしいと。
そういう人がいてくれたら僕たちファンも嬉しくなりますからね。


DVDも同時リリース。11月2日にはBlu-rayがリリース。
そしておよそ3年半ぶりの全国ツアーも!
4人は興奮もあるけど、30代入って初めてだから体力的にどうなるのかと…
長いことやってなかったですし。その辺は心配ではありますか。




あれ、もう最後か!最後に4人からの肉声メッセージ。肉声…?
「ライブ来てくださる方、ゼロ買ってやってもいいよって方、
 今日ラジアンで聴いて気に入ってくださった方。ぜひとも零式を!」
チャマはだいぶ零式を押しますねぇ。


「ゼロはゲーム内だと自分たちでも驚くくらいに聞こえ方が違ったから、
 ぜひそっちのほうでも聴いてほしい。
 ライブに来てくれるのも楽しみにしてます!」
そこまでなんだ~。藤くんも押すとは、やっぱりやらないとだなぁ。




「ツアーは3年ぶりってことでお客さんがどう変化してるのかも楽しみで。
 僕たちも楽しみだし嬉しく思ってるから、楽しみにしててください!」
ヒロさん真面目だなぁ。4人も楽しみに思ってるってのは嬉しいですよね。


「本当に魔法があるとしたらね?この恥ずかしい気持ちを消してくれっ!
 聴いた人の気持ちも消してくれっ!
 …本当に、会えるのを楽しみにしております!」
だいぶ気にしてたみたいですね。あのおばさんトークはすごかった…




お別れするはずなのですが、事前にクラッカーを渡されてるらしく。
1番誕生日の近いチャマの誕生日祝いってことでしょうか…
が、なぜかそこには触れないようにしつつ無理やり終わらせるやまださん。


Smileを聴いてお別れですね。これで終わりかと思って寝ようとしたのに、
某所を見てみると「まだ出る噂が…」みたいなことが書いてあって。
もう仕方ないなぁ!ってことでラスト10分くらいで付けたら…きました。




4人ももう終わりだと思ってたみたいですね。割と不意打ちな感じ。
今まで誕生日をたっくさん祝っていてチャマに怒られた経験があるらしく、
番組内で祝うことはとりあえずやめてみたんだそうです。
そうだったんだ…今回初めて聴いたからちょっと呑み込めてません。


「番組の中で1回!」ってお願いしてるってことは、
誕生日祝いを番組の中で何回も祝ってうざがられたんですね。
なるほど。それじゃチャマが怒るのも仕方ないです。




壁には「チャマ 誕生日おめでとう」と書いてあったり、
天井にはリボンがあったり。これは番組サイトに載ってますよ~。
ケーキもありますが、これはずっとあったと…確信犯か。


「だったら、やっぱりラジオ内でやってほしい!」
ですよね、番組がいて変にやられるよりは番組内がいいですよね。
はいおめでとう~!遅い誕生日祝い!






ここで番組は終了でございます。すごい、1時間くらい出てましたよ。
PONTSUKAもいいけどゲスト出演だとまた違う側面が観れていいです。
特にいじられ具合が面白い…そして声変わりも催眠術も面白かったなぁ。
また出たときには聴こう。その次の日死ぬこと間違いなしだけど。





















なんだか寒いんだかそんなに寒くないんだか良く分かりません。
セーターなんて着ちゃってるから暑いのかな。寒いんだと思ったのにな~。
うちには半袖着てる人もいるし…まだ早かったってことか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<おまえのような運転手がいるか!! | てきと~に | なんかさ…切ない>>
この記事のコメント
no.5863:
私もラジアンがんばって聴いてましたよw
長ーーい文章おつかれさまです*

ソフィーことチャマのフランス語もどき面白かったですねw
いきなりすごい勢いで話し出したり…
藤くんは芦田愛菜ちゃん知らないとかさすがですよね((笑
松ぽよはたぶん松茸とか…?

最後出てたんですか?! 聴いてませんでした…(;ω;)
たしか宇宙飛行士の手紙とかの時に何回もババロアが出てきて、
チャマがおなか壊したっていう…
やっぱり最後にちゃんと祝ってもらえたんですね;;
聴いとけばよかったなぁー><

ラジアンは夜遅いから大変ですよね…
だからこそあんなテンションで出来るんだと思いますがw
2011-10-23 Sun 12:44 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.5864:
グレイだと・・・!これはCMはGLAYの曲でやるしかないな!!Σd(・`ω・)←

バニプッチの色違い手に入れることができたら僕にもくだs(蹴
2011-10-23 Sun 13:38 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5865:
ポケモングレイは某所でも流れていましたねw
しかしグレイって…うーん、色的になかなか
ピンと来ないと言いますか…中身は安泰なのですけど
このグレイをどうカバーしてくるかがすごい気になりますw

グレーを主にするパッケージって…そして伝説ポケモンも
これまたグレー中心みたいな感じに…なんだか想像できない感じですね…w

デビメイは自分1を一番プレイしましたよw
あれ怖いですかね…w 強いて言うなら敵の強さが怖いだけで
恐怖的演出は何も無かったような気がするのですが…w

二週目とかシャドウがわんさか出てきて
どうしようも無かった覚えがあります…
なんだかマリオネット級の扱いで出てきますからねw

大体敵キャラの設置レベルがおかしかったり…
スパーダつかってても火力足りないですし(
能力も武器も最大まで成長させたのに満足に勝てないってw
2011-10-23 Sun 19:40 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5867:>>ゆうさん
マジですか!?頑張りましたね~、僕でさえうとうとしてたと言うのに…w
ゆうさんは僕よりも全然、夜に強いのかもしれませんね(
ありがとうございます!出演時間長いから必然的に記事も長くなりましたw

ソフィーのフランス語、あれすべて適当ってことなんですよね?w
良くああまで適当な言葉が出てくるなぁと思いましたw
SOLでは無茶ぶりされてめちゃくちゃ困っていたはずなのにw
ですねwたぶんあまりテレビとか観てないんでしょうw
逆にヒロさんが知ってたのが意外です…何となく観てないイメージがあってw
あ~なるほど!ちょっと省略されすぎてて分かりませんでしたw
僕も松ぽよ食べたいですね~今年は(

そうなんですよ、なんか最後変な感じで終わったな~とは思いましたが、
あれ続きがあったのですwあそこで終わりだと思っちゃいますよね…
一応番組サイトに写真が載ってるので、そこで補完していただければ!
そんなことがあったんですか~、何回もババロアw
スタッフさん含めすごいことしますねwそりゃチャマも文句言いますよw
ですね~、「誕生日を忘れるはずないでしょ!」って感じで祝ってましたw
でも5時直前でしたよ…さすがのゆうさんも…ねぇ?(

ほんっとに!あんなに遅い番組に出るなんて思いませんでしたもんw
まぁPONTSUKAも遅いですけど、あれはストリーミングがありますしね~w
それはあると思いますwみんなすごいテンション高かったですからw
2011-10-23 Sun 23:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5868:>>蒼さん
そっちのグレイだwと言うかポケモンのCMに主題歌なんて付いたことあったっけ…
付いたら付いたでいろんな意味で話題をさらいそうですけどねw

もちろん!そのためにもゲーフリさん、ぜひポケトレの再実装お願いします!!!
そしてマッギョさんを普通の草むらでも出るようにしてください、
しるこさんへのプレゼントとして色違いマッギョさんを贈呈したいのです!w
2011-10-23 Sun 23:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5869:>>ルツ少佐
いろんなところで話題になってたみたいですね~、
本当に出るんでしょうか…まぁマイナーチェンジはいつも出てましたし。
グレーってちょっと中途半端ではありますよねw
元がブラックとホワイトではっきりしてるって言うのもあって。
でもほかに何かいいのある?って聞かれても分からないですから…w
パッケージの色とかすごい地味になりそうな気がしますけども(

やっぱり少佐もそこが心配ですかwパッケージどうなるんでしょうw
もしかしたら右側ブラック、左側ホワイト!
これでグレー!みたいな感じで…ちょっと苦しいですか(
たぶん伝説のポケモンはキュレムが中心になるんだとは思いますが…
あんまカッコ良くないですよw捕まえるのは大変でしたけどw

少佐は1だったんですね!あれあんまり出来なかったなぁ…
いやいや、当時の僕からしたら充分怖かったのですw
急に人形が動き出して情け容赦なく襲ってくるって言う、
あとあれ…シャドウとか猿みたいな悪魔とか!
たぶんデビメイ初プレイだったからって言うのもあると思いますけどねw
今やったらそうでもないかもしれませんwでも当時は怖かった(

2週目は強制でハードになっちゃうんですよね~、
そのおかげであんまりやり込めなかったですw
シャドウwあいつ倒し方にコツがあるんですよね、確か…
銃器で弱点露出させて斬りまくるみたいな?
今じゃあんな理不尽モンスターは…いや、4だったらブリッツがいたw
いまだにダンテじゃ安定して倒せませんwごり押ししかないw

スパーダって威力とかそんなに変わらないんでしたっけ。
しかも装備してる武器…ヤマトですよね、あれリーチ短いっておまけ付きでw
どうせだったらスーパーキャラクター並みの特典が欲しいですねw
少佐がそこまで言うほどとか、やっぱり僕には無理な気がするのですw
4のバリバリ空中コンボが出来るスタイルに慣れちゃってますしw
1じゃそんなにコンボ出来なかったですよね…とりあえず吹っ飛ばすみたいな(
2011-10-23 Sun 23:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。