ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おまえのような運転手がいるか!!
2011-10-23 Sun 22:46
フランスパン工房のCMだったと思いますが、タクシーで
「厚木」「厚切り?」「厚木!」みたいなやり取りするのがあるんですけど…
厚木って知ってる方いるんですかね?うちの近くの市なんですよ。
うまくかけたとは思いますけど…厚木なんて知名度そんなにないんじゃ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日書いたJCD、しっかり観ましたよ。JAPAN COUNTDOWN。
時間が変更されて夜中から朝の9:30に移動したから、起きるのが大変なんですよね。
朝にやってる音楽番組なんてほとんどないと思うんですけどね~。
なんで移動したんだろ…


「BUMPの新作PVをたっぷりオンエア」ってことで期待していましたが、
ゼロのFFじゃないほうのPVを、2番のサビほとんど全部流してくれてました。
さすがBUMPが出る数少ない番組。良心的な構成です。
プロデューサーが渋谷さんですしね。bridgeでインタビューしてた方。




あのPV、演奏シーンがだいぶ少ないので当初は不満を持ってたんですけど、
今は逆ですね。あれぐらいがちょうど良いんじゃないかと思って。
バレエのようなダンスと、影絵…じゃないな、切り絵の劇のような構成で。
これまでのBUMPのPVにはないものに仕上がってるのですよ。


曲の雰囲気もそうですが、劇の物語もだいぶ切ない感じなんですよね。
特に最後のサビあたりが印象的。曲として聴いていてもその映像が浮かんでしまうほど。
あとはまぁ、演奏シーン短いからこそ凝縮されてるってのもあるかな。
みんなノリノリですもん。チャマは一時期大人しかったけど、だんだん昔に戻ってるような。






え~っと…あとはアポロさんとアカさんとやったスマブラのことでも書くか。
それだけでは物足りないので、たぶん追記にFEプレイ日記を書きます。
ってことでスマブラ。今回はアカさんが募集していた乱闘に参加してきました~。


ルールはかなり変則的。コインバトル、時間制限2分、アイテムあり、
ハンデあり、撃破アピールあり、と…いつもやってるものとはだいぶ違います。
特にコインバトル、ハンデありってところ。コインなんてほぼ初めて。
ハンデとか決まってるわけじゃなく任意ですからね。これに僕は混乱したのだった。




集合時間の3時ぴったりくらいに行ったら、もう始まってました。
いかんね。このギリギリに行く癖、直さんと。
ハンデは…1度やってみて、みんなの感じでどうするか決めようか。


なんかずっと1位だったのに最後に撃墜されて終わったよ!
コインバトルは初めてだから、立ち回りが分からんです。
結局いつも通りなチキン戦法であまり集められてない気がしますね。


と言うか乱闘で勇者は危険なんじゃないでしょうか。
まぁいいや、そんなに本気な乱闘じゃないもんね。
アイテムがあるってことはカオスな展開を望んでるんでしょうし。僕も。




猛威を振るうカイオーガ。そして飛び出す「おだやかじゃないですね」。
ネタは伝わらんだろうけどこういう気持ちだったんだ。
アピールコメント変えてなかったんですよ。てかネタが浮かばなかった。


すげぇ、ずっとビリだ!こいつぁひでぇぜ!!
きっとコツをつかめてないんだろう、どう戦えばいいんだろうね。
なかなかのラグさだって言うのは一応書いときましょう。
タイマーもいいところです。けっこうラグいことになってますね~…




生き残ってはいるんだ。しかしコインが貯まらないんだ。
もっといやらしく戦えってことなのかこれは。
撃墜するよりもコインを集めることを優先して考える、みたいな。
くぅ…集めるよりも熱い戦いをしたくなってしまうジレンマ。


やはり勝てんぞ。このバトルは待ちのほうが有利なんだろうか。
僕みたいな直情型じゃコインが目に入らんですね。
それでもちょっとコツをつかんだ上に、なぜかリザードンが覚醒しました。
意外と使いやすいんですね。ちょっと敬遠しちゃってたのです。




いきなりネタになりました。たぶん僕が発端です。
ハリセンがあったからはたいてたら、はたきあいになっちゃって。
ロボットって打点高いから相手が上にいるとすごい当たるんだよね。
全体的に僕とアカさんがふざけすぎだったんだと思います。


もういいや300%にしちゃおう。だんだん勝敗どうでも良くなってきた。
うん、こういうときに限って僕1人だけになるんですよね。
普通に戦ってみたけど気持ちいいくらいの吹っ飛ばされ具合なんだぜ!
このままでいいと思います!そうじゃなきゃハンデの意味がない。




よしおのホームステージでヒップドロップ2連発出来る場所を発見。
真ん中の台が斜めになったときに端っこでやると、
ずり落ちてキャンセルされて、すぐさまもう1回出来るみたいです。
クルリンハクルリンハッ!!ものすごい気合入ってますね。


最後はCPU無双でした。みんな300%の中0%だもん。
僕のルカリオは思いつきでずっとB溜めてみましたが、
CPUは吸い込まれてくるって言う…対処出来ないんでしょうか。
そしてふざけすぎ。マグマの中入ってアピールとかね。申し訳ない。






こんな感じ。短いですが詳しくは2人が書いてくれるでしょう!
アカさん、アポロさん、お付き合いありがとでした。また遊びましょうね!
追記にはFEプレイ日記を。ネタばれ範囲は第11章~13章です。


あ、ちなみに。アカさんのブログにはこの乱闘の動画が。
録ってくれてたんですね~いやぁ感謝感謝。うちじゃ気軽に録れないからなぁ。
と言うわけで、気になる方は観てみてください。僕ふざけまくってるよ!!






その前に、拍手ありがとうございました!
SOLの記事ですか~もしかして聴き忘れちゃった方でしょうか?
ぐだぐだなレポですがお役に立てたなら光栄なのですw
PONTSUKA以外で4人の声を聞くのは久々なので、嬉しかったですね…
校長と教頭も慣れてますし。校長は特に、最初ガチガチだったのにw
てか良く良く見たら拍手もらってる記事全部BUMPのだw
最近BUMPのことしか書いてないからですね、申し訳ないですよw
PV集は本当に…三ツ星の破壊力が大きすぎてやばいです。
ファンさんにはぜひ観てほしいです、楽しんで演奏してる4人が観れます!
特にチャマはノリノリすぎますwいつもは黙々と叩いてる升さんも。
ライブで手拍子とかしたいけどな~、ちょっと倍率高すぎるよなぁ…
そしてこっちは…ラジアンか。時間遅かったし聴いた人少なそうw
でもとっても面白かったんですよ、内容伝われば良いのですがw
4人の声が変わっちゃったり、急におばさんになったりw
こんなんだったら前に出たときも頑張って聴いておけば良かったな~。
夜中の3~5時に出演…ってことで非常にきつかったですけどw




















ティト隊が厄介すぎて超停滞していたところでした。
そこで、頼れるFEゲーマーの方から寄せられた攻略法を元に再挑戦。
ロイの装備をはいで、ティト隊の攻撃を一身に受けておびき寄せ、
うまく説得するのが1番良い方法みたいです。


本当はティトだけ助けてティト隊は見捨てるのが良いみたいなんだけど、
う~ん…やっぱりモブとはいえ助けておきたいんだ。
報酬が微妙だとしても、何となく後ろめたくなっちゃうんですよね。




ティト出現までは順調に行きました~。
来たぞティト。右上のところにシャニーで運んできたクレインと、
ロイを準備。ロイをティトの攻撃範囲ギリギリに置いて…


よーしあっさり仲間に!あとは騎馬軍団をぼっこぼこにして、
みんな引き上げるのを待つだけです。
山賊の増援も全員倒しました。救助しといた人たちを放して…




闘技場開始。MsxMrさん、本当にありがとうございました!
なんかルゥたんとシンの成長率がこの前のときより悪いような。
シンとかHPしか上がらないことばっかりです。
スーはかなり順調なのに、クラスチェンジもしちゃいましたよ~。




87を外して22に当たるとか、長くやると数々の伝説が生まれますね。
あれ、エキドナさんって斧を使うんだ。
剣だと思ってました…てか戦闘シーン見るとかなりカッコいいな。
こりゃあとりこになってしまう理由も分かります。


必殺の攻撃どうなってるんだ?なんか投げたんですけど。
あ~上に盾投げて、ジャンプ斬りして落ちてきた盾を拾ってるんですね。
カッコいい。エキドナさん下級職なら使いまくったのに。




何とか使いそうなキャラは全員育成完了しました。
しかし…リリーナが本当に弱すぎます。リア友のお墨付きなのです。
たぶんもう使うことはない…クラスチェンジしたら分からないけど。


反対にランスは強すぎておかしいレベル。
力、技、速さがマックスに達してて、ほかのパラメータも水準以上。
ルトガー様とともに壁になれそう、アレンも早く育成したいな。




じゃあ、そろそろオロに鉄槌を下してくるとするかな。
あぁ、ランスだけで倒せるや。育成の必要もないからさっさと倒します。
「私に逆らうのは神に逆らうのと同じです 神罰を受けなさい!」
かすり傷ひとつ負わされず終了。神の代弁者なんて知るかい!


制圧した~。レジスタンスの1人だと名乗る青年、
エルフィンって人が出てきました。レジスタンスの参謀役らしいですね。
村を助けたことでエトルリアに対する謀反を起こしたことになった、
と心配してくれてるけど、ロイにとっては当然のことをしたまでです。




理由を説明する時間も惜しいから、信頼する人物に使いを頼みました。
その人が動いてくれれば、事態は好転するはず。
しかし、エルフィンはそれもどうだろうか…と…どういうことです?
リキアへの賊討伐の不審な要請について、エルフィンの仮説を。


要請をした黒幕は、宰相ロアーツと西方三島総督のアルカルド。
この2人はなぜロイたちをここまで追いやる必要があったのでしょうか。
もしかしたら、ロイたちがリキアにいるとまずいことがある…?




彼らは重臣の中でも、ベルンと結んでいるとのうわさもあります。
これが本当だとしたらリキアが危ないかもしれません。
お国の危機だから、この島は放って戻るべきだと言われました。
マリナスも賛同してるけど、ロイは戻らないって。


今何が正しいことなのか判断することはとても難しい。
こういうときは、目の前に出された情報をうのみにするのが1番危険。
情報が不確かなものばかりなら、その中の真実に近いものを見抜く…
オスティアで学んだことが今生かされてるみたいですね。




リキアのことは心配だけど、エリウッドがいるしセシリアもいるし!
でもここにはロイたちしかいないから、
このまま見捨てて帰ったらやってきたことがすべてウソになってしまうと。
…おっと。エルウィンはロイのことを試していたんですね。


ウソを付いたわけじゃないけど、反応されそうな解答をちらつかせて。
それでもロイは自分を見失うことはありませんでした。
そんなロイに自分の人生を託したいと…仲間になりたいってことか。
力になってくれるなら大歓迎でございます!




さっそく相談。この島々を救うには、ジュトーに向かうべき。
西方三島を救うには元凶である、エトルリアが置いた総督府を叩かないと。
じゃあ行くか。ってまた誰か来たんですけど…


この町を救ったお礼に英雄の証をくれました。クラスチェンジアイテム!
クレイン隊はこの地に残って戦後処理にあたるみたいです。
預かっていた矢をくれた。オリオンの矢、シンもクラチェン出来る!
ティト隊は報告のためにイリア本国へ。くれたのは天空のムチ…いらんな。




12章突入。ロイたちは島の人々を救うためにジュトーへ向かいました。
ジュトーは西方三島で最も大きな都市で、
この地を保護領にしているエトルリアの総督府が置かれているそうです。


エルフィンによると総督のアルカルドは、
エトルリアの貴族なのにたいした人物ではないらしい、とのことですが…
ここを攻撃することに対するエトルリアの反応は気がかりだけど、
島の人々を救うためにも、アルカルドは問答無用で倒します。




ずいぶん細い道がたくさん、上級職の人とかもいて怖いな。
うわ!しかもこれ自軍が分断されちゃってますよ。
メンバーは入れ替えられるから、バランス良く配置しないと。


ん~っと…さっきクラスチェンジアイテムをゲットしたから…
シンとフィルをクラスチェンジさせることにするかな。
ごめんねディークとギース、もうちょっとだけ待っててくれ。
ちょっとソードマスター2人にしてみたかったんだ。




ってことで左にロイ、アレン、ランス、スー、シン、ルトガー様、
ギース、クラリーネ、右にフィル、ルゥたん、チャド、ララム、ディーク。
いきなり変な人が出てきました。フレアーって人。
アルカルドはリキアが攻めてきたことでかなり取り乱してますね。


フレアーがロイたちをここに追いやったのかな…
心配ならエトルリアに帰れって。ここはフレアーが引き受けて。
アルカルドを倒すのが目的なのに、まさか逃げられるとは…
勝手にベルンとエトルリアが手を組むことにしちゃってますしね。




アルカルド退散。そのあとでフレアーは軟弱だと陰口叩いてます。
このままロイたちを倒せば、この西方三島はベルンの思いのままになる。
そういうわけにもいかない…結局ここは勝利しなきゃ!


ロイパート。エルフィンが町でおかしな噂を耳にしました。
城に人ならぬ人がいるらしい。どういう意味だろう?
伝説の竜みたいな生き物にかわるだって?
人が竜になるって、マムクートだっけ?あれのことかな…




開始。進みたいけど左に広範囲攻撃を持ったシャーマンがいるのです。
魔防の高い人たちを前にして空撃ちさせるしかないか~。
しかし前には敵もいるし、どっちも高いランスとかを出すしか…


右側はフィルをクラスチェンジして、壁にしつつ進軍。
左には間接攻撃出来る人がいるから、ルゥたんを近くに置いて。
おびき寄せてカウンターによる撃破を狙います。




また動きが。敵方にアインって人が到着。
フレアーはナーシェンにリキアのことを報告に行くらしく、
アインにこの城を任せておくみたいです。
竜相手って?こいつが噂のマムクートなんでしょうか。


フレアー退散。近くでは誰かが話を盗み聞きしてました。
ルゥたんに似てる子…あ~、こいつが噂のレイってやつですね。
しばらく兵のふりをして、竜の力を見物するって。
ルゥたんなら話出来るかもしれないな、手は出さないでおこう。




ターンは問題なく終わったけど僧侶がスリープってのを使ってきた!
外れたけど…面倒だからルゥたんで始末しておきます。
さっすがフィル。必殺連発してガンガン片付けてくれてますね~。


で、シャーマンはもう面倒だから放置して進むことに。
盗賊いないから扉開けられないし。さすがにギースはストップですけど。
ウォーリア…せっかくの上級職なのにランスにはかないません。
命中0ですからね。手も足も出ませんよ。




もう左側はシャーマンの攻撃範囲から離脱してしまいました。
右側も進軍し続けて、本体と合流出来る位置に到着。
邪魔な奴らを駆逐したら、ルゥたんでレイに話しかけましょうね。
チャドはララムとともに盗賊仕事。ガンガン盗んでしまうよ!




うお!ルトガー様とクラリーネで支援、やっぱり出来たんだ。
「おまえ」と呼ぶルトガー様にご立腹のお嬢様。
前々から教えて差し上げたいと思っていた、身だしなみについて言及。


クレイン兄様にはかなわないけど良い顔立ちをしているから、
お嬢様のエトルリア最先端の美的センスを持って素敵な殿方にすると。
しかしルトガー様は話も聞かずに行ってしまいました。
ルトガー様カッコいいですもんね。でも彼はあのままでいいと思います。




なんかキャス来た。ごめんね、もう全部奪ってしまったんだよ。
とりあえず盗賊のカギを盗んでおいて…
またロイで話せるのかな?ちょっと呼び寄せてみるかな。


ってかルゥたんの移動力じゃレイに無傷で話せないことが発覚。
仕方ない…ルトガー様をお取りにしておびき寄せます。
と思ったら攻撃してこないや。敵のフリしてるだけだからか~。
この間にも手が空いてる人はもう本陣に突入させちゃいます。




ロイが近付いたらキャスが逃げようとする、逃がさないぜ!
この戦いが終わったら戦争で荒れた土地を立て直す、
だから信用して待っていてほしいと説得。疑心暗鬼になってますからね。


キャスはなんで自分なんかに…とずいぶんと後ろ向きだけど、
館から脱出出来たのはキャスのおかげですし。
最高のお人よしってことで。根負けしてキャスは仲間になりました。




レイもルゥたんで話せました。予想通り!
レイは魔導の修行に行く、と言って姿を消していたらしいです。
とりあえず孤児院がなくなってしまったことを話します。


かなりツンツンだなぁ。教会のほうがいい暮らしが出来るとか言ってますよ。
ルゥたんが一緒にベルンと戦おうって言っても突っぱねてるし。
でもリキアに興味があるらしく、どうしてもと言うなら一緒に来るって。
か、カンちがいするなよ!とか男の子版ツンデレですか。




もういいや、ギースもおいで。さっさと倒して終わりにしますよ。
アインは近接あんま効かないけどルゥたんなら楽勝っぽい。
ララムで踊って1ターンで終了。鬼神ルゥたん。、さぁ制圧…
って増援来た!!どうしよう、放っておいて制圧しちゃおっかな。


とりあえず壁置いといて、面倒になったら制圧しますかね。
ちょっとだけ削って経験値分けよう→必殺。
さすがルゥたん。彼に削るなんて選択肢はないようです。




なんか階段からも増援が来て面倒だから制圧しちゃいました。
人ならぬ者のあまりの恐ろしさに驚愕するロイ。
そうでもなかったけどね。ルゥたんに任せておけば良さそうだよ!


どう戦えばいいのか分からず取り乱しちゃってます。
エルフィンがいさめる…なんかマリナスよりも全然頼りになりますよね。
今回の戦いでアルカルドがベルン派だと言うことが明らかになりました。
ここに竜がいましたし。あいつはベルンと通じてたってことで。




だとしたらやっぱり、リキアが危ないかもしれません…
セシリアに連絡を取って対策を講じないと。
ん?大陸に戻る前に、ここでやり残したことがあるだって?


竜と戦うために必要な神将器の1つが、近くの洞窟に隠されていると。
じゃあ行こう、これがあれば竜との戦いが楽になるかもしれない。
おぉぉ!やった~外伝だ。知らないうちに条件満たしてたみたいですね。




エルフィンに教えられた古文書の内容を頼りに、古い洞窟へ。
しかしその洞窟を知っていたのは、ロイたちだけではなかった…
暗い。しかも8人しか出撃出来ません。


苦心の末にロイ、ランス、ルゥたん、クラリーネ、
ルトガー様、シン、チャド、フィルで行きます。
真っ暗だから盗賊1人はいるだろうし、ララムも入れたかったけど…
数少ない戦力をそぐのはちょっと危ないでしょうし。




占いっての追加されてるけど、これはなんだろう。
あ~、これまでの戦いを評価してくれるんだね。
戦いの長さはダメだそうです。だいぶ考えすぎてるからな~。
そのほかはだいたい素晴らしい。育てまくってるから!


よし戦闘。やっぱり相手は盗賊だ~ベルンに入るなと言われてたらしく。
なんか変な頭領だな。しかしロイたちが来てることはばれてます。
さすが盗賊、見た目と性格が特徴的でも諜報活動に長けてるんですね。




ロイパート。ここにある神将器は天雷の斧、アルマーズ。
八神将一の体格の狂戦士、テュルバンが持っていたと伝わっています。
エルフィンはだいぶこういうことに詳しいなぁ。
そして盗賊がいることにも気付いてる。さっすが頼りになるぜ!


洞窟の壁からは怪しげな煙が噴き出してますね。
あんまり壁には近寄らないほうがいいのかな、火山のマグマみたいな。
戦闘開始。盗賊は宝箱を盗もうとしてるんだろうな~…




ランスとか、強いユニットを向かわせて撃破することにします。
そのあとは~、二手に分けて進軍して行こう!
あれ。暗闇の中で盗賊に盗まれまくっている気がするぞ!


でも特効薬とか毒消しくらいならどうでもいいと思うんですよね。
武器とかクラスチェンジアイテムじゃなければ。
それでも逃げられるのは悔しいから、ユニットで挟み込みました。
これでゆっくりと攻略出来るぞ~。




盗賊のカギまですべて身ぐるみはがしてから撃破。ひどすぎる。
本陣はチャドが宝箱を開け終わるまで放っておきます。
…もういいや倒しちゃうか。いつまでもぼーっとしてるのも何だし。
ルゥたんで攻撃後、フィルで撃破!あとは探索。


毒消しと特効薬ばかりでした。いらなすぎる…
ようやく制圧、隠された神将器をゲット。
エトルリアから伝令が…王都アクレイアでクーデターが起こったらしい。
クーデターの首謀者は宰相ロアーツ、アルカルド。




この2人をリーダーとしたクーデター派はモルドレッド国王を捕らえ、
ベルンとともに世界を二分すると宣言しているそうです。
エトルリア三軍将も分かれてしまったみたい…なんかまずいことになった。


セシリアは事前に情報を得てからくも王都を脱出、
大陸の西、ミスル半島に向かっていると。
残りの軍将は国王を盾に取られ、クーデター派に付いている…
とにかくセシリアと連絡を取らなければ!




…またもや勝手に再起動されて、ここから先のプレイ日記が消えました。
何なのこのPC。あんまりふざけてると液晶かち割るよ?
13章冒頭の内容がすべて消えたよもう。記憶をたどって書きます。




えぇっと…セシリアはギネヴィアと脱出して反クーデター派を組織して、
クーデター派と戦ってたけど、古城に追い込まれてしまって。
敗北は時間の問題。それでもセシリアを中心に抵抗を続けていました。


ロイたちは居場所を突き止めて救援に向かったけど、
ゼフィールの手によりセシリア戦闘不能。牢屋に閉じ込められます。
そこにはソフィーヤもいて、セシリアの手当てをしてくれました。
某交流者さんが大好きな子ですね。確かにだいぶ大人びてる雰囲気。




戦闘面での話をすると、2組に分けて戦闘してたのに、
戦力の分け方をミスって別働隊が弱くなりすぎ…レイがやられて終了。
で、今やり直してます。あとは城近くのユニットだけ。
これを全部倒せばお店と闘技場でまた育成タイムが始まりますよ。


ん~…けっこう敵多いから、下で壁を作って待ち受けるかな。
キルソード持ってるのがいたけど、何の問題もなく終了しました。
んじゃあボスを無視して闘技場に行こう!




フィル力弱すぎるけど、リアルラックがものすごいことになってます。
頼りになるな~、さすがソードマスター。
シンもなかなかの強さ。安定性があって育てやすいですね。


それに対してティトとミレディはちょっと育てにくい。
幸運が低いから、ソルジャーとアーマーくらいしか安定する相手がいなくて。
苦労しそうだなぁ。せっかく天空のムチを持ってきたって言うのに。






今回はこんな感じですね~、なかなか進んだんじゃないでしょうか。
しばらくここで育成して…やられないよう慎重に頑張ります。





















変な時間に寝たせいか今猛烈に眠いです。18時に寝たからな…
昨日寝たのもだいぶ遅かったですし…ちょっと睡眠時間がおかしいですね。
なんか風邪っぽいのも心配。講義は休むわけにいかないんだぞ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:8 | トラックバック:0 
<<嫌いだ 全部 好きなのに | てきと~に | 架かる虹の麓にいこう>>
この記事のコメント
no.5870:
どうも!
厚木…湘南台の方へ行った時に聞いたことがあるような…
ま、どうでもいいですねww


10分前に行ったらアカさんスタンバってたので驚きましたw
ルールの種類、コイン制しか覚えてなかった(

あら、ごめんなさい、ちょっと手が滑ってしまったもので←
僕も、最初は馴染めなかったですw

実力という武器があるので勇者は強かったと思いますよ!
アイテムがあるのでどう転ぶかは分かりませんがw

カイオーガ「( ・´ー・`)ドヤァ」
カイオーガ様様でしたw
おだやかでなかったのは確かですw

ラグの中でもアイクはすごかったと思います。
勝ち負けは覚えてませんが完璧にやられましたし。

コイン制は僕ホイホイですww

あ、りざ~どnは…悪夢でしたw
追い込まれて岩砕きとかどうしようもないですw

はりせんとかありましたねw
ロボットの奮起した戦いでしたねww
真面目にやってしまいすみません。

全員、1人だけ300%ハンデやってるので、大丈夫です!
でも、LAMPさんの時はステージまで敵でしたねww

クッパドロップでもできるかどうかやってみないとですw
カービィのストーンは重力のお陰でできるのは知ってますが、もしかすると、クッパでもできるかもしれませんねw
2回も掛け声を言うのには笑っちゃいましたw

完璧なネタでしたねww
環境が環境だったのでしょうがないですよw

ということで対戦ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!
2011-10-24 Mon 00:11 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.5872:レイ…本当は良い子なんだt(
こんばんはー。
ティトのマップは本当お疲れさんです~w
ちゃんとティト隊助けれたんですね!
凄いです~w
僕はサックリプレイかつ、RPGとか元々苦手なんで、諦めちゃいますけどw
ストーリー知りたいがために、RPGやるって感じですねw

あ~!レイ出てきましたねw
可愛くて憎めないんだ、コイツw←
ツンデレさんですよ、若いのに苦労してるから捻くれてますけど…ww
レイは攻撃してこないと、攻略本にも書いてあるんですが、僕がプレイしていた時、何故かチャドに攻撃してきたんですけどw
滅茶苦茶焦りましたよ…いくら仲が悪い腐れ縁だからといって…それは無しだろ~!!って思いましたもんw

ソフィーヤ出てきたんですね☆
あのこ可愛いです^^
キャスも好きですがw
ってどれも好きみたいな感じになっていますが、封印の女の子キャラはソフィーヤが一番ですかねw←
2011-10-24 Mon 19:00 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5873:
対戦ありがとうございました!


無事に試合が出来てよかったです。
心配で20分前から募集してましたよwそんなに早く募集しても誰もこん!
なのでLAMPさんは遅刻ではないと思いますよ!

やっぱりあのラグの中でネスさんを選んではダメだったw
PKサンダーで復帰が難しいのに気がついたのである。
そういえば私は一度は勝ったのかw勝ってた感覚がないw

確かに最初は空気が変だったですねw
でもみんな少しずつ部屋に慣れてきたからよかったよかった!

ハリセンの叩き合いは酷かったですねぇw
まさか攻撃が上まで届くなんて・・・

一人ずつ蓄積ダメージを300%にしたり・・・なぜか一人ずつw
そして最後はみんなで300%になってCPUのマリオと戦ったり
勝つわけがないけどマリオに挑む!なぜならネタ!だからw

そういえばLAMPさんのブログにコメントするの初めてですね!
拍手コメでコメントしてたぐらいでしたよw


みなさん対戦ありがとうございました!
また機会があったら対戦しましょうね!
2011-10-24 Mon 19:13 | URL | アカネコ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
no.5874:
おおお!やってきました封印の剣プレイ日記!?
しかも11~13章途中までと!?
まさかの大ボリュームですね(笑)あえて小出しにしない、そこにシビれるあこが(ry

11章、前のアドバイスはどうやら活かしていただけたみたいですね。よかったですー。
でもティト隊をまで助けたいなんて。LAMPさんもお人よしですね(*^^*)
私、今回は迷わずに倒しましたよ。スーとシンの遊牧民コンビでね。ええそりゃあもう気持ちいいくらいに落ちましたよ、ティト隊。まるでアースジェットをかけるようにねフフフフフ。
やっと攻略できた回が、前より成長率悪いのは定番です。そこは突っ込んだら負けですよ、うん(T . T)
っておおおい!いやいやいやいや。だまされたじゃないですかw
ちょっとちょっとLAMPさん。ランスめちゃくちゃ成長イイじゃないですか!力MAXってww20ってことですよね?それパラディンレベルMAXにしてもなかなかいきませんよ。
どうやら今回のLAMPさんの当たりはランスのようですね。
あ、あとエキドナ姐さん良かったでしょう?あの斧さばきは惚れ惚れします!任天堂のFE公式サイトにあるキャライラストの麗しいことといったら。おもわずブログに引用しましたからネ。

12章はレイですよねー。
自軍初の、そして封印の剣最強の闇魔法の使い手。烈火をプレイすると、ルゥとレイの魔法の才能にも頷けますよ。
ソフィーヤたんは愛がないと育てるのは困難なキャラですので、使いやすいレイがオススメです!
ルトガー様とはベクトルの向きが違いますが、レイも封印の剣のチートキャラの1人です。育てるかどうかで難易度が大幅に変わります。もうレイwithリザイアの凶悪さと言ったら。レイ1人をリザイア持たせて敵の大軍に突っ込むだけでミッションコンプリート。戦略もなにもあったもんじゃない。はいクリアーですよw
ぜひ一度ご賞味あれ。

12章外伝は特に言うことがないですね(笑)ただ敵を倒すだけ、うん。
それにしてもリリーナが弱いとは聞き捨てならないですね!
客観的に見ても、理最強はリリーナですヨ。魔力の伸びは異常ですから。まさに魔法版ゴンザレス。
メインヒロインに魅力がないのも、封印の剣の魅力の一つか。

あとは13章で、今は闘技場ですか?
その賞も特に難しいところはないですよね~。
そこを逃すと、次の闘技場は少し先になってしまうので、じっくりレベル上げしてくださいね。16章で全員クラスチェンジですし!

いつのまにかルトガーは様つきがデフォルトになってるんですね(笑)
ルゥはルゥたんだしw
鬼門、私の現在地の16章に近づいてきましたね。今度はどんな洗礼を受けるのか、楽しみです♪
次回をワクワクしながら待っております。
2011-10-24 Mon 22:57 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5875:>>アポロさん
こんばんは~w
あ、そうです?でも記憶の片隅にあるかな~って程度ですよねw
知名度そんなにないのに出すあたりすごいと思うのですよ…
そこまで栄えてるわけでもないのに…東京の10分の1くらい…(


けっこう早くからやってたみたいですね~w
ギリギリまでほかのゲームやってから行ったら始まってたので、焦りましたw
それ以外はまぁ覚えてなくても問題なかったと思いますw
アイテムありとハンデありってくらいですしね、これでまた混乱したんですけどもw

ちょwあれ吹きました、最後の最後に綺麗に吹き飛ばされてw
慣れるまではなかなか難しいルールですよね~。
別にたくさん倒したからと言って勝てるわけじゃないですしw

実力と言う武器ってwそんな武器、うちの勇者は装備しておりませんw
アイテムがあるといつもの立ち回りが出来なくなって困りますw
足遅いから取りにいけないですしね~…その割には爆弾系呼び寄せちゃったり(

カイオーガマジ自重なんですけどw押し込められたw
奇妙な動きをしつつ黙々と押し込んでくるから精神的にダメージ受けるのですw
原作でも強かったけどさぁ…グラードンと有用性に差がありすぎるw

そ、そうでしたっけ?振り回されてた記憶しかないですよw
あと横スマ狙っておいて思いきり空振りしたとかw
まぁあれですよ、ラグあるときはパワータイプのほうが楽ってことなのです(

ですね~圧倒的な勝利率を誇ってましたからねw
コイン制じゃアポロさんには勝てないんじゃないかな~と思いますねw

自分でも驚くくらい覚醒してましたwほとんど使ったことなかったのにw
鬼畜でしたね~、いわくだきは判定と吹っ飛ばし力以上なのですw
あと追い詰めてかえんほうしゃしたりとか。ちょっとリザードン鍛えようかなw

ハリセン出てきたらはたくしかないですよw
淡々とはたきまくるロボット…こんなことをするために作られたわけじゃないはず!(
いやいやwぐだぐだにならずに済んだから良かったんじゃないですかねw

あれローテーションになってたんですね~、気付きませんでしたw
ノルウェア…ノルフェア?でしたからwひどすぎますw
最初から最後までひたすら星になって終わったと思いますよw

あ、それやってる最中に思いましたw亀王だとどうなるのかとw
ストーンはやってましたね~、たぶんクッパも同じく出来るとは思うんですけど…
掛け声連打はネタの基本ですwしかしクッパも掛け声あれば良かったのにw

すみませんwあんな状態じゃネタに走るのも仕方ないです!(
ドンキーのステージとか、ネタじゃなくても遊んじゃいますしね~w
と言うかあそこ真面目に戦えないw

はい、こちらこそありがとうございました~!
また機会があったら遊びましょうね><
2011-10-24 Mon 23:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5878:>>シュンリさん
こんばんは~!
ありがとうございます、何度もやり直して本当に疲れましたw
いやはや、そんなに褒めていただいて嬉しいですもっと褒めてくださ(ry
何度にっくきティト隊を撃ち落としたい衝動に駆られたことか…!(
ここは諦めて正解だったと思いますwほんっとに、助けようとなると手間かかりすぎでw
人それぞれプレイスタイルは違いますからね~!
さくさくやるのが好きって人もいれば、僕みたいにじっくりやりすぎる人もいるわけで…w

出てきました!もうレイと言えばシュンリさんになっちゃってますw
この子ですね…ちょっとまだ気難しいところしか観れてないんですけど、
ルゥたんとの支援会話で性格が分かってきましたw
「わが兄貴の天然ボケは 健在なわけだ」って…精神年齢高いですねぇw
ちょwそ、それ単なる偶然と言うわけじゃないんですよね?
と言うよりも、チャド相手だからこそ偶然じゃなくて設定と思えちゃいますよw
チャドは回避率高いから良いものの…攻撃してこないのにしてきたら焦りますよねw

はい~、まだ牢屋にいらっしゃるんですけども…
ってシュンリさんも好きなんですねwこの子人気あるんだなぁw
確かに大人っぽい感じがして好印象でしたw
ほうほう、キャスもwあの子は放っておけない感じがしますよねw
ですよねwそれほど封印の剣は魅力的なキャラが多いってことで…
やっぱりソフィーヤに落ち着きますかw2票入りました~w
僕は女性キャラはお気に入りいなかったんですけど…最近フィルになってます(
2011-10-24 Mon 23:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5879:>>アカさん
こちらこそ~、ありがとうございました!


ほんとですね~、接続落ちてしまわないか少し心配でした…
最近接続不安定すぎますし。うちのポンコツ無線がいけないのかなw
20分前からはさすがに早すぎますってw
そんな急がなくても大丈夫です、募集しといて遅刻する方もいるんですから(
ありがとうございますwそ、そうですよね、遅刻じゃないですよね…!w

ラグいときは復帰楽なキャラのほうが安定しますよw
ネスさんはね…ほんの少しラグがあっても復帰失敗しますからねw
リュカならヒモヘビがあるからまだしもw
あ~…今回はアポロさんが鬼神のごとき強さを発揮してましたし…w
ま、まぁ楽しめたから良かったんじゃないでしょうか!w
勝ち負けよりも楽しむことが目的ですからね、ルール的にもw

ちょ~っと慣れてなくて探り探りでしたw
ネタなのか真面目なのか、って言うのもありましたからねw
最終的にはネタにしちゃった感がありますけど…
い、いいですよね、楽しめればそれで良いと思うんだ!(

すみませんwハリセンあったらとりあえず叩いておかないとw
ネスさんとロボットじゃリーチの差が歴然でしたねw
それでもカウンターで巻き込まれたときは脱出しようと必死でしたw
そして台の上への攻撃がwあれはひどすぎましたw
抵抗出来ないですもんね…ってか必死でサンダー撃とうとしてて面白かったです(

あれは何だったんでしょうw別に示し合わせたわけでもないのにw
1人ずつ「あれ、これやったほうがいいのかな…」ってなったんでしょうかw
CPUマリオさんめっちゃくちゃ強かったです!
さすがに勝てないですね~、レベル1くらいならまだいけたかもですけど…w
ネタだからいいですよねw勝ち負けなんて気にしないんだぜ!(

あ~、そうですね!けっこう交流してる気もしたんですけど、
一方的に僕がラブコールしてるだけですもんね!(
そうそうwガンガンコメントしてくださっても良いんですよ~w
まぁちょっと…しづらい内容だとは思いますけども…w


はい~、こちらこそありがとうでしたよ~!
ぜひぜひ!また遊んでくれると嬉しいです><
2011-10-25 Tue 00:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5880:>>MsxMrさん
プレイ日記書くとほぼ必ず反応してくれて、本当に嬉しいですw
お待たせしてすみません…時間とれたのでがっつりやりました!
今回はそこそこ進みましたね~w1度中断して書こうと思ったんですけど、
ほかのネタがあったので。もう1章おまけにやっちゃったのですw

本当に助かりました!あのアドバイスがなければいまだにティト隊に翻弄されてましたよw
いやぁ、なんかもうここまで来ると意地なんですよねw
味方側のキャラは全員助けるのです、報酬が天空のムチだとしても!w
ちょwでも僕も2周目やるとしたらあっさり撃ち落としそうです(
MsxMrさんが悪魔に見える…しっかしほんとに、この方たちのせいで大変なんですからねw
撃ち落とすときの快感さは代えがたいものがあると思うのですよ…!(
ちょっと泣きたくなりましたwあのとき見誤ってやられてさえいなければ、と…
上級職にさえすればある程度は戦えると思うんですけどねw
え?あ~ランスですかw彼はうちの軍隊きっての化け物だと思いますw
あ、力MAXはですね…と言うかせっかくだから全ステータス書きますねw
力:25、技:28、速さ25、幸運:17、守備:20、魔防:11、
移動:8、体格:11、救出:14。と言うことで力は25ですw
攻撃関係のパラメータが軒並みMAXなので、かすり傷さえほとんど負いませんw
ですね~wルトガー様は職業的に見て強いんですけど、
ランスはパラメータに恵まれましたw使い続けてきて良かった~w
今のところまだ下級職なアレン涙目ですけども(
エキドナさんすごく良かったです!斧装備ってところがまた良いですよね~。
性格も姉御肌って感じで頼もしいですし、好きになった理由が分かる気がするのですw
封印の剣のキャライラストはどれも安定感があって良いですねw
これのおかげでルゥたんに惚れちゃいましたし…フィルもいいなぁこれ(

レイですね~、ついに登場してくれたのです!
最強なんですか!やっぱりルゥたんと一緒に起用するってのが良さそうですね~。
そして烈火のほうにも…親御さんが出てくるんでしたっけ。
気になりますねw封印をクリアしたらすぐさまやるのです~!
やっぱりですか~…ちょっと僕には育てる技量がなさそうなので、お言葉に甘えますよw
半端な覚悟でソフィーヤたん使ってやられたらMsxMrさんに<禁則事項です>されそうですし(
そ、そこまで!?普通に強いくらいなのかな~と思っていたんですけど…
リザイアってHP回復吸収魔法でしたっけ。と言うことは…
あ~なるほど、攻撃受けてもリザイアでHP吸い取って回復しちゃうってことですかw
ルトガー様も今のところ似たようなところがありますけどね~、
レイも面白そうだw頑張って育てて無双させられるようにするのですw
願わくばその隣にはルゥたんを置いて一緒に…w

でしょうねwここはまぁ、別に敵も強くなかったので適当に探索しましたw
え…だ、だって技も速さもないから育てるだけでも大変だったのですよw
しかし魔力が高いってのは分かりますw逆に言うとうちのリリーナはそれしか伸びなかった(
クラスチェンジすればもう少し戦いやすくなるとは思うんですけどw
ちょwでも本当にそうなんですよね…悲しみを背負ってるのにいまいち目立たない…w
もっと言うとギネヴィアも出番少ないから印象が薄いのですw

そうですね~、あとはティトとミレディを育てれば終了なのです!
はいwちょっとマップが広くて面倒だったんですけど、
狭い橋で壁作ってせき止めてればだいたい終わるので楽でしたw
マジですか!んじゃあしっかりと育成しておくべきですね~。
おまけにいよいよ全員クラスチェンジ…わくわくしてきましたよw
使いにくかったユニットも化けてくれると嬉しいな!w

ですねwルトガー様は強さ的にも容姿的にも性格的にも、様付きが良いだろうとw
ルゥたんはもう…説明も不要だと思うんですけども(
MsxMrさんは16章にいらっしゃるんですね!しかしそこから動いてないと言うことは…
だいぶ難易度高いってことですよねw鬼門と言われたところはすべて詰まってるので怖いですw
了解です!またちょっと間があきそうですので、のんびり待っていてくださいねw
2011-10-25 Tue 00:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
