ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
瞳の色は夜の色 透明な空と同じ黒
2011-10-25 Tue 23:57
アニソンばかり流れるうちの大学で、まさかのゼロが流れてました。
さすがにないだろうと思いつつ聴いてたらその次はSmile。
どうなってるんだ今日は。もしかして恋の陰陽師とかも流れちゃうんじゃないの?
とか思ってたけどタイムアップ。BUMPファンがいるのかな、嬉しいですね。


それに連動してるかどうかは分からないですが、今週のタワレコ・チャート
シングル・DVDの2冠を達成してました。タワレコではね。
音楽好きさんには人気なようで嬉しいです。わざわざCD買ってるわけですし。
DVDも…こんなこと書いてるとまた観たくなってきちゃうんだぜ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日は5時限まであったわけで。9:30~18:10まで講義を受けて、
帰ってきたのは19:20。間に空きが挟まってたりしますけど、まぁ疲れるのです。
お昼寝は出来ないし、休む暇もほとんどないし。


うん…やっぱり寝ちゃいましたね。こんな時間だから寝ちゃいけないって思ってたのに。
20:30ごろに寝てしまって、ちょくちょく起きつつも、
だいぶ疲れちゃっていたせいで完全には起きれずにぐだぐだと。
22:30。に起きたのかな。まだ眠いんですけどね。




きついけど5時限目にあるのは就職セミナーだから、休むわけにはいかない。
単位とか関係ないからサボること自体は簡単なのですが、
これサボっちゃったらね。精神的にも不安になること請け合いじゃないですか。


ときどき模試とかもやってくれるからそれなりにためにはなるし。
たぶん面接練習とかもやるんだろうなぁ。いやだなぁ。
とか言ってても仕方ないですからね~、やれと言われたらやりますよ…






さて講義ネタ。寝ちゃったし覚えてるかどうか分かりませんけど。






・1時限目 ヒューマンインターフェース
え~っとえ~っと。やっばいプリントに書いてあること以外何も覚えてない。
久しぶりに先生が覚醒して面白いこと言ってたと思うのに。


あ、「What you see is what you getとはどういう意味でしょうか?
あなたが見るものはすべて手にすることが出来る、つまりは万引きですね。
これ欲しいな~はい自分のもの。…違いますか?」って言ってました。
違うんじゃあ…ないかな!性格にはジャイアンとかそういう問題じゃないですね。




あとはこの前亡くなられたジョブスさんが、ペプシコーラに勤めていた方を
「あなたは自分の人生の残りを砂糖水を売るのに費やすんですか」
と口説いて呼び寄せたのに、逆にその人によってアップルを追放されてしまったり。
いったい何があったんだ…弱肉強食と言うことなのか。


その後、新しく会社を設立して、偶然にもその会社がアップルに買収されて、
最終的にアップルに復帰してCEOになったと。
狙っていたのならすごい策士ですけど、まぁ偶然なんでしょうね。






・3、4時限目 情報メディア演習II
だんだん難易度が上がってきて手も足も出てなかったわけですが、
今回は出来ました。レポート書かなくて済むんだぞ!




ラスタースキャン?とか言う処理をカメラから取り込んだ映像に施して、
拡大縮小したり、回転させたり、移動させてみたり。
行列の式を使ってやれば楽なんですね。数学はアレルギーが出るけども。


せん断って言うのがどんなものか良く分からなかったんですけど、
ひし形みたいな…縦横にねじって引き伸ばしたみたいな…感じ?
うん、いまだに分かってないみたいです。プログラム出来たしいいんじゃないかな!






・5時限目 就職セミナー
今回は模試とかではなく、エントリーシートの書き方について。
どこかの社長さんが講演をしてくれました。


それは良いんですけど、なんで指定された教室に行ったのにビデオ講演なんだろう。
本人は別の教室で講演やってるみたいで、それを撮ったものをリアルタイムで放映。
なぜなんだ…なぜ早く来たのにビデオなんだ…まぁいいけどさ…




自己PRには「どういう点で会社に貢献出来るのか」「長い年月の中で勝ち得た長所」
「仕事に対する情熱」みたいなものをしっかりと書けみたいな。
基本的な内容でした。これぐらいなら調べれば出たな、セミナーで書いたし。


その方のお話は面白かったです。
「300文字で」って言ってるのに1500文字で書いてくる方がいて。
当然スペースは足りないはずなのに、もともとある行に定規で付け足して書くと言う…
そこまでするんだって言うかそんなに書かれたら読む気なくしますよ。






内容が飛び飛びなのはなぜか。もう時間に余裕がないからだッ!
23:47なのでね、いろいろ端折りすぎなのは大目に見てください。





















深夜番組でドラクエ展のことをやってました~。
出張酒場は本店のほうとは違って、普通に座って食べれるんですね。
ずいぶん広かったですし。でも店員さんには男性が多かったな…
雰囲気を楽しむなら本店のほうが良さそうです。ゆっくり食べるなら出張で。






拍手ありがとうございました!
スマ楽しかったですよ~、単純に久々って言うのもありますし、
コイン制って言う独特なルールだったってのもありますw
いつも通り戦っててもまったく勝てないって言うのも面白いですねw
正直言うと時間制もかなり苦手なんですよ~…
撃墜されにくいけど撃墜もしにくいみたいなwプラスが増えないw
考える頭はないんだからもっと愚直に行くべきかな!
最近、BUMPに興味を持ってくれる方が多くて非常に嬉しいのです!
うちのブログの功績だったりゼロのおかげだったり…
動機は何にせよ、好きなものに興味持ってくれると嬉しいですよねw
興味ある方は言ってくれればオススメのアルバム紹介しますよ(
全部おすすめみたいなことは言わないのでご安心をw本当はそうだけど(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<命まで届く正義の雨 | てきと~に | 嫌いだ 全部 好きなのに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
