ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
命まで届く正義の雨
2011-10-26 Wed 23:25
最近BUMP関係の前振りばかりで申し訳ないです。リリース直後なのでね。
と言うわけで今回も…ランキングの情報なのですよ。
ゼロがこちらのサイトのエアプレイで3位、Hot100で1位、シングルセールスでも1位を獲得。


エアプレイはラジオでのオンエア状況、Hot100は配信を含めたセールス、
シングルセールスはその名の通り、お店での販売枚数ですね。
オリコンでは惜しくも2位となりましたが…この結果は非常に嬉しいですね~。
ファン以外の方も興味を持ってくれてるってことなんでしょうし!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















毎回帰ってきてから寝ちゃってるおかげでここに書くことがないと言う。
あ、でも今日寒かったですよね。昨日超暑かったのに。
ここにきて夏がよみがえってきたのかと思いましたが、気のせいだったようです。


このくらい寒いほうがいいです、本当の震えに気付かなくて済みますから。
じゃなくて…こたつが大活躍するからこのくらい寒いほうがいいです。
おかげで寝てしまったんですけどね。何となく喉が痛いのも気のせいだと思いたい。




寒いことは寒かったんですけど、日差しがめっちゃくちゃ強かったです。
夏から弱まってないんじゃないか…足が焼け焦げますよ。
オゾン層やら何やらが関係してるんですかね~勘弁して欲しいんだぜ。


そして風が強い。これも夏からずっと。風強いのって春じゃないの?
風強いと前に進まないから、自転車通学者にとって天敵なんですけども。
…でも木枯らしって言うのもありますね。今強いのは普通か。






それでは講義ネタ~今日は時間あるから昨日みたいなことにはならないはず。
てかそうだ、昨日の記事、下書きになってたのに日付変わってから気付いたのです。
だから改竄とかじゃないですよ。気付かなかったのは僕の責任ですけど!






・1時限目 宇宙の起源と進化
この講義、改めてみると名前がものすごいですよね。
宇宙の起源と進化って。これが情報学科の講義って言うんだから驚きです。


前回太陽についてをやったので、今回は太陽コロナについて。
コロナの明るさよりも晴れた日の空のほうが明るくて、
皆既日食のときにしか見えないとか、コロナには3つの種類があるとか。
これは肉眼じゃ全部混ざって見えてしまうんだそうです。へぇ。




難しい話よりも面白い話。先生はオーロラとコロナを観たことがあるらしく、
どっちが綺麗かと言うと…コロナのほうが圧倒的って言ってました。
印象からするとオーロラのほうがカラフルで綺麗だと思ったんですけども。


そのコロナのあまりの綺麗さに心奪われた人がたくさんいて、
皆既日食のたびに世界各地に飛び回って、研究と言う名目で観たりして。
先生含め、そういう人たちを日食病と呼ぶらしいです。
いやまぁネタだとは思うんですけど。…と思ってググったら出るし…




観てはみたいですけどね。もちろん。きっと綺麗なんでしょう。
でも日本で観れることなんてほとんどないし、
観ようとしたら外国でしょう…ちょっと気軽には行けないかなぁ。
先生が連れて行ってくれるって言うなら別だけどさ!!


それにしてもこの先生。大学で教わってるとあまりすごいと思わないけど、
ある宇宙関係の協会の理事会長やってたり、
新聞に普通にコメント載っちゃってたりして。割とすごい方みたいです。
調べたら写真載ってました。すごい人なんだ、この人。






・2時限目 情報メディアセミナーII
課題は来週提出か、良かった良かった。まだ何にも手を付けてないよ。
「2週間あけましたからね、さぞ素晴らしいものが出来ていることでしょう」
とか先生に言われましたけど。みんなの反応を観る限りお察しください。


プロジェクトマネジメントのお話。社会に出てから役立つんだそうです。
やたらステークホルダーって言う単語が強調されてるのですが。
利害関係者だったかな。ニュースでも良く出てくるって言われました。
どうしても覚えられない…意味と響きが結び付かない。




大学じゃほとんどない、毎回指名されて発言するみたいな…
小中学生のころを髣髴とさせるシステムになっているので、
気が抜けません。まぁ6、7人くらいしかいないからそんなに緊張しません。
ウソです。少人数でも緊張するものはします。


そんな中で的外れな回答をする僕は、ネタ担当で良いんじゃないでしょうか。
「自分が話す○倍、相手の言うことに耳を傾けること」ってところで
「10倍!」って言ったら「傾けすぎです。それだけで話が終わります」
と淡々と返されましたから。みんな笑ってくれたからいいんじゃないかな!






・3時限目 脳とコンピュータ
開始早々5分ほど熟睡してしまいましたが、その後は問題なく。
5分で熟睡出来るって時点ですごいですよね…
まったくもって記憶がなかったですもん。おかげで目が覚めた。


えっと…正直、ノートは取ったけど良く分からなかった。
脳の情報処理の特徴ってことでいろいろ書いてはいたんですけどね。
…単に眠気が覚めてなかっただけかもしれません。
この講義危険だ。もうちょっと理解出来るように心掛けないと。






明日は休日前最後の試練か。明日が終われば3連休なのです。
いつもなら…今週は金曜の5時限目にもあるんですよね~。
このためだけに片道1時間かけて自転車漕ぐとかだるすぎるんだぜ!
いい運動ってことですか。休みだと引きこもってばかりだしね。






















うん、だから課題やらないといけないんだって。
ゲームの計画考えてる場合じゃない、今夜は課題やらないといけないんだよ、僕。
今夜闘技場やれば全員育成終了するな~とか、考えてる場合じゃないんだってば。






拍手ありがとうございました!
一昨日の記事…意外とBUMPに反応してくれた方が多くて嬉しかったですw
プレゼントは本当に良い曲なのですよ!知名度は低いけど、
B面集って言うのも、ファンになりたての方には需要があると思いますし。
と言うか正直、プレゼントを聴くためだけでも買う価値はありますw
最初聴いたときは泣きに泣いたな…特に「壁だけでいいところに~」のところ。
何度聴いても同じところで泣いちゃってましたからねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<やっぱりポルノさんは、スゲェーやッ! | てきと~に | 瞳の色は夜の色 透明な空と同じ黒>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。