ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
凄まじいプレミアってやつだッ!
2011-10-27 Thu 23:47
圧倒的プレミアのついたゲームソフトだそうです。聞いたことないものが多いなぁ。
そんな中にも興味のあるゲームが…真・女神転生マニアクスってやつですね。
相互さんから教えてもらったんですけど、これデビメイのダンテが出てるらしいのですよ。
版権問題のおかげで再販版は出てないと。他ゲームで活躍するダンテを観たいのに!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















さて、さっきの記事ではポルノさんについて書いたので、軽くBUMPのことを。
まずはこちらをご覧ください。某所から流れてきたものです。
木更津市の公式ホームページなのですが…ね、たぶんこれウソじゃないですよね。
地域の公式ホームページがウソ情報を載せるはずがないですから。


BUMP OF CHICKEN、新曲PVのエキストラ募集のお知らせ。
既存曲のPVかとも思いましたが、新曲ってことがでかでかと載ってますし。
これはもう…新曲がすでに録ってあるということで間違いないでしょう。




マジ…?いや、だって、あの、ね?ゼロリリースしたのいつ?まだ一週間前でしょ?
で、その…もう新曲録ったの?いや、PONTSUKAとかインタビューで「レコーディングしてる」
とは言ってましたよ。最近本当に活動がアクティブだから、
「またチャマの適当な発言かな」ともすでに思わず、かなり信用してたのですよ。


でもこんなに早く来るとは思わなかった。まさかもう曲が出来てるなんて。
だって撮影が11月3日からって。これいつごろに曲来るんだろうか。
ツアー前にリリース?適当な予想だったのにまさか当たっちゃうんだろうか。




楽しみすぎます。どんな曲なんだろう。まったく情報はないんだけども。
地元千葉でのPV撮影ってことで、地元を思い起こさせるような曲になっているのか、
それともまったく関係ないのか。この辺は情報出ないと何とも言えないですね。


またタイアップだったり?それとも久々のノンタイアップ?両A面?
何も分からない。だからこそわくわくしちゃっているのです。
ほんっとアクティブすぎるんだぜ…それでも作品の質はまったく落ちていない。
むしろ洗練されてるって言う。こんなの期待しちゃうに決まってる。




で、エキストラかぁ。保護者は無理だけど男子学生ならいけそうだな。
白いYシャツもTシャツもローファーも上履きもあるし。
あ…学生鞄なんてないや。そんなちゃんとしたものは持ってなかった。


ってか設定見ると文化祭みたいですけど、これもまた曲にかかわってるんでしょうね。
文化祭で演奏するメンバーとか?もしかして涙のふるさとみたいに学生服?
やばい、さっきから妄想しかしてないぞ。いまだにゼロ収録曲ばかり聴いてるのに。
だってねぇ、わくわくしちゃうに決まってるじゃあないですか!!






よし、気持ちを吐き出したところで講義ネタに移るのです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
今日からテーマが変わりました。ゲームのプログラミングだったかな。
まさかのWiiリモコンを使うのですよ、この辺がうちの大学らしいところですね。


PCでWiiリモコンを動かせるようにして、どんな機能があるのか調べたり、
C#言語を使ってリモコンを実際に動かしてみたり。
こんなことが出来るってのが驚きです…それ用のプログラムがあるってことも。




ためしに振動するプログラムって言うのを作ってみて、ぶるぶると。
先生曰く「なんかいやらしい音が鳴ってますが…バイブですよ」
なんだ、ただの変態か。男が多いとはいえ女性も少なからずいるんだぜ!


自分の書いた教科書に友達が載っているらしく、
「向かい側に座ってるのが彼女ですね。踏まれたい願望のある変態のくせに、
 去年結婚しました。変態でも結婚できるといういい例ですね」
とか言い始めましたし。いや、僕らからすれば変態はあなただと思いまs(ry




演習してて驚いたのが、リモコンのほうから赤外線が出ているわけじゃなくて、
テレビの上とか前に置く、センサーのほうから赤外線が出てるんですよ。
センサーって名前じゃないリモコンが、センサーの役割を果たしているんですね~。


それと演習中に先生から、学内でゲーム…C9?のゲーム大会が行われる告知があり、
それについて先生が「格闘ゲームですね。みなさんの世代ならまぁ、スマブラでしょうか」
と。うん、スマブラです。どうせならスマブラでやってくれれば良かったよ!!






・3時限目 情報と社会心理
ひたすらスライドをノートに書き写す作業に飽き飽きしているところなんだ。
最近は要点をまとめたものにしたくれてるからまだ良いんですけどね。


と思ったら突然表示される文字びっちりなスライド。悪夢すぎる。
少なくとも見やすいように改行くらいはして欲しいですよ、
講義に本使うのは良いですけど、本文丸写しじゃ講義の意味ないじゃないですか。
プレゼンテーション技術の先生に見て欲しいくらいだ…






明日は休み。のはずなのですが、明日だけ5時限目に講義があるのです。
講義って言うかまぁ、就職活動関係のものらしいです。
行かないとな…今日B-PASS買えなかったし、ついでに買ってこようかな。
お金に余裕はないけどBUMPが表紙って言うなら別なのですよ。






















さすがに5時間寝ると目がパッチリですね。昼寝の話なのです。
16:00あたりに帰ってきて、そこからずっと寝ちゃってましたからね~。
もうこうなると開き直るしかないです、夜更かししてゲームしてやる!!






拍手ありがとうございました!
最近BUMPやポルノさんの曲をオススメすることが多いんですけど、
難しいですよね…どれをオススメするかって言うのが。
ファンからすると「どれも良いから全部聴いて!」って言いたいですもんw
でも経済的にも難しいですし、苦し紛れに選んだんですけどね。
とは言ってもやっぱり曲数多くなっちゃうwこれはもう仕方ないですよねw
どうせファンになったら全部聴くことになるんだからさ!!(
寝すぎですよね~、今日に限らず最近は特にw
夜寝てないからこんなことになってる、って言うのは分かってますが、
夜のほうが活動的になるんですよwテンション上がります(
完全に夜型ですね~学生なのにこの調子じゃまずい気がするw
昨日は講義中に5分だけ熟睡しちゃってたし。
もうちょっと早く寝ることにしますか、口だけになりそうだけどもw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない | てきと~に | やっぱりポルノさんは、スゲェーやッ!>>
この記事のコメント
no.5890:
こんばんは^^

真・女神転生 NOCTURNE…マニアクスではない、BEST版ですが積んでまs…←
元々、ニーアが終わったら手を付けようと思ってたゲームだったんですけども、ディズニーのおかげでKH2をやり始めたので^^
オロチ2が落ち着いた年明け以降の一発目にやる予定で一応いますww
しつこい様ですが予定は未定ですが←
版権上の理由で再発売が無いとなると、高騰しても仕方ないでしょうね~;;タイアップされてるデビルメイクライはあんまりしらないのですが;;

お互い完全なる夜行性ですねぇ;;
寝不足のせいで昼間にねむたくなるんですけども、夜にはなぜか目が覚めて元気が出てくるんですよねw
夜12時位に、勝てそうもない睡魔が襲ってきてくれたら良いんですけど、なかなか降臨してくれません(苦笑
2011-10-28 Fri 02:31 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5891:
真Ⅲマニアクス、面白いのでぜひとも貸したいところですが私が持ってるのはクロニクルエディションの方なのでダンテは出てないんですよねえ。
これをきっかけにメガテン仲間、いや仲魔を増やしたかったのですが流石に3万は出せませんよねwww
結構いろんなゲーム屋回って来ましたが、売ってるのを見たことがないんですよねー。

バーガーバーガーがプレミア化してるのを初めて知りましたよ!
前から興味あってずっと探してたんですがどおりで見つからないわけですww
PSのゲームなのでアーカイブス化してくれることを祈るという道がある分まだマシでしょうか。
真Ⅲマニアクスは版権という高すぎる壁があるおかげでいつか配信なんてことになってもクロニクルエディションのほうでしょうし…
まあないと思いますが、もし安く見つかったらキープしておきましょうか?w
2011-10-28 Fri 08:17 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.5892:>>れいらさん
こんにちはです~おやすみ後のコメントありがとうございますw

ちょwさすがれいらさん、だいたいのゲームは積んでるんですねw
あ~そうだったんですか!女神転生様には申し訳ないですが、
まずはKH2をやって…そのあとにでも手を付けていただければと思いますw
OROCHI2のあとになるんですねwそれまでに終わるかどうか…w
分かってます分かってます、お母さんの「また今度買ってあげるから!」
と同じようなニュアンスで良いってことですよね(
新しく売られてないわけで、必然的に商品数が限られてきますもんね…
あらwデビルメイクライはまぁ…れいらさんにはあんまり合わないと思いますw
動画とか観てみるとそのいかれっぷりが分かるはずですよwこういうのとか↓
http://www.youtube.com/watch?v=MEZ8lK9IxuA
http://www.youtube.com/watch?v=-BSmuAN6HE8&feature=related
正直、ダンテなんてのは1時間以上プレイしてると手が死にますw
すっごいカッコいいんですけどね。ボス相手にも軽口叩いちゃったりw

ですね~、もうれいらさんのこと言えなくなっちゃいましたw
そうそう…昼間は眠くなるからこの眠気が持続してくれれば問題ないんですけど、
遅くなるにつれて眠気がなくなってくるんですよねw
完全に体内時計狂ってるんだと思います、半日ほどずれちゃってるよ!w
たぶん夜中にPCとかゲームとかやってるのがいけないんだと思うんですけどね、
夜くらいしかやる時間がないからやめるつもりはないのですw
2011-10-28 Fri 11:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5893:>>しるこさん
ダンテが出る上に面白いなんてやりたくなるに決まってるのです!
しかししるこさんが持ってないほどとなると、相当なレアものなんですよね~。
実際プレミア付いちゃってますし…ぜひぜひ仲魔になりたいところでしたが、
ゲーム1本に3万はきついですw据え置き気ならまだしもw
メガテンは手を出してないですが気になってるんですけどね…
やっぱりですか~。さすがにそこら辺のゲーム屋さんには売ってないのかなぁ。
ちょっとこれからは行くたびに探してみることにするのです!
もしかしたら、小さいゲーム屋さんで安く売ってるかもしれませんしw

これ名前だけ聞いたことあるんですけど、どんなゲームなのか…
…バーガーを作ってお店を経営するゲームですか~、なんだか難しそうなのですw
そうなんですか!中古ですら新品並みの値段ですもんね~、
かなり高値ですが新品があるだけ、メガテンよりはマシなのかもしれませんw
あ、そうですね!ゲームアーカイブスって言う救済措置もあったw
某動画サイトで人気みたいですし、希望はかなりあるんじゃないですかね~。
ん~やはり厳しそう…救済措置が全くないってのが厳しいですねw
クロニクルエディションに出てくるライドウ?って方はまったく興味ないですし(
ぜひお願いしますw僕も探しておこうと思いますので!
2011-10-28 Fri 11:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
